お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ぷぅ、世界遺産へ行く♪

  2015/04/25  15:00(Sat)|ぷぅ 生後10ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって265日目

昨日は旦那さんがお休みで良い天気♪

しかもヒート後はじめてのお出掛けが出来るという日だったので、以前から行きたかった場所へ行ってきました♪

相変わらず車に乗ると不安顔の ぷぅ

DSC_0008ぷぅ
とっても真剣なお顔です

車内は旦那さんが ぷぅ仕様にしてくれているのですが…
人間の足を置く場所に詰め物をして、座席とフラットになるようにしてくれています

DSC_0015 (2)ぷぅ
車内快適化作戦』 のベッド&マシュマロバッグも準備OKです!!

やっぱり車に乗ってすぐにハァハァし始めちゃいます~

DSC_0011pyly
でも吐くことは無くなりました!! ぷぅなりに頑張っているんだね♪

なんとか 『大丈夫だよ~』 と話し掛けながら、車で走ること1時間半強!!

今回の1つ目の目的地へ到着しました♪

駐車場からは、更に10分弱歩きます

DSC_0016ぷぅ
知らない場所なので最初は尻尾INです!!

でも車は苦手だけど、お外には慣れてきた ぷぅなので軽快に歩きます♪

DSC_0017ぷぅ
もしかして…早く車から離れようとしているのかな?

軽快に歩いていた ぷぅですが、前方に危険を察知しました!!

DSC_0021ぷぅ
何があったのかな?

ぷぅの前方に見えたのは、丸いマンホール!!
ぷぅはマンホールの上も歩きません~

DSC_0022ぷぅ

ちゃんとマンホールの横を歩こうね♪と教えると、素直に横を歩けるようになりました♪

次に現れた四角いマンホールは…

DSC_0018 (2)ぷぅ
通れるかな?

しっかり回避できました♪

DSC_0019ぷぅ
お利口さん♪

途中からはグレーチングが続く道になったので、旦那さんに抱っこしてもらいます♡

DSC_0026ぷぅ
本当に日差しが眩しかった~!!

日陰に入ると…

DSC_0024ぷぅ
おメメパッチリだね♡

そんなこんなで着いたのは…

DSC_0031ぷぅ

和歌山県にある 『慈尊院』 です
本堂弥勒堂が世界遺産 『紀伊山地の霊場と参詣道』 の一部です

境内に入って、社務所でワンコOKか聞いてみました
快く、抱っこで参拝OKと言っていただけました♪

実はこちらのお寺には、『高野山の案内犬ゴン』 が祀られています

DSC_0032ぷぅ
境内を抜けて、裏手に 『空海さんとゴンちゃんの碑』 が並んで建っています

右手側に見えるのが石碑です

DSC_0033ぷぅ
少し遠くから写真を失礼しました

しっかり ぷぅと3人でゴンちゃんをお参りしました
石碑の目の前まで行けます

こちらのゴンちゃん、元々は野良犬だったのですが、こちらの慈尊院に住み着き、高野山への参詣者・ハイキング客を案内しました
約20kmの道のりです

そしてこのゴンちゃん、27年も生きた犬としても知られています
私はNHKの犬番組で知りました

ぷぅもゴンちゃんにあやかって、長生きして欲しいと思います☆

ゴンちゃんにお参りして慈尊院を後にし、再び駐車場へ戻ります
今回のお参りで受けてきたお守りのご紹介はオマケの記事で☆

DSC_0037ぷぅ
ぷぅもご機嫌です♪

病院の駐車場でお散歩練習したときは、だいぶワチャワチャなっていて心配しましたが、とっても上手に歩くことが出来ました♪

DSC_0035ぷぅ
頼もしい姿です♡

途中、後姿を撮りたくて、私が後ろに下がると…

DSC_0044ぷぅ
ルンルン♪ 可愛いオチリです♡

しっかり私を気にして振り返ってくれます♡

DSC_0036ぷぅ
可愛い~♡

昨日は本当に良い天気で暑かった~
風が吹くと気持ち良かったですが、日向は暑かったです~

DSC_0040ぷぅ
ぷぅは氷は舐めるので、水筒に氷を準備して舐めさせて水分補給しました!!

これからの季節、着る洋服なども気を付けなきゃと思いました☆
濃い色のお洋服は危険かな?

途中からはグレーチングが増えるので、また抱っこで駐車場まで戻りました
お散歩風景の動画も撮ったので、こちらもオマケの記事で☆

DSC_0051ぷぅ
アチチだね~

また車に乗り込み、本日2つ目の目的地へ向かいます!!
ここからは1時間弱!!

車内からは鯉のぼりも見えました

DSC_0058ぷぅ

長くなってきたので、次回に続きます~♪


不安顔の ぷぅちゃんに頑張れ!!の応援ポチッとお願いします♪



楽しそうにお散歩している ぷぅちゃんに、やったね♪のポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

チョコ・アンのパパとママさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、車も頑張ってくれました!!
やっぱりハァハァは止まりませんが、少しずつは楽しいことに繋がっているって分かってくれているかな?って思います♪

グレーチングやマンホール、アンちゃんも苦手ですものね(´ー`A;) アセアセ
でもアンちゃん、マンホールはOKになったのですね♪
グレーチングは失敗したら危ないので、我が家もずっと抱っこで良いかな?って思っています☆

27年ってスゴイですよね~!!
本当に、チョコちゃん&アンちゃん&ぷぅにも頑張ってもらわなきゃ!!ですね(v´∀`*) イエーイ♪

ぷぅ、お散歩も楽しめるようになってきました♪
[ 2015/04/26 12:37 ] [ 編集 ]
ラテ母さん☆
ぷぅ、ヒート後の初めてのお出掛けだったので心配していましたが、とっても楽しそうに歩いてくれたので嬉しかったです♪
やっぱり家族みんな一緒は嬉しいのかなヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
車はとにかく苦手なので、反対に外に出た時は嬉しさでいっぱいなのかもしれません♪笑

お洋服も可愛いって言ってもらえて嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
旦那さま、お耳は伸ばして女の子っぽくが好きなのに、フリフリは嫌なんですね!!笑
ぷぅの写真で逆効果にならなきゃ良いです…(○゚∀゚)ガハッ

ゴンちゃん、27歳まで生きてくれたんですよ~!!
本当にスゴイですよね♪
ラテちゃん&モカちゃん、そして ぷぅも長生きして欲しいです☆
[ 2015/04/26 12:33 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャ゚+。:.☆

吐くことは無くなったのですが、やはりハァハァは止まりません( ノω-、)クスン
本犬が1番辛いと思うので、もう少し慣れてくれたら嬉しいと思っています☆
こればっかりは ぷぅに乗り越えてもらうしかないので、私達も出来る限りのことをして見守りたいと思っています!!
応援ありがとうございます(*´∀人)

そうですね~
今は3時間が限度かな?と思っています。
途中で走れるような場所があれば気分転換しながら進めるかな?とも思うので、そちらの面からも考えてみようと思っています♪

マンホールやグレーチングって、やっぱり苦手なワンちゃんが多いですよね~
グレーチングは完璧に無理なようですが、マンホールは回避して歩けるようになったので成長を見られて嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅにも頑張ってもらいたいです☆

ゴンちゃん、私もNHKの番組で見るまでは知りませんでした(´ー`A;) アセアセ
住職さんにもお会いしましたが、本当にワンコ大好きって感じで、ぷぅのことも色々と聞いてくださいました♪

今から約1100年程前、お大師さんが高野山に登ろうとした時、山中で二匹の犬『四郎』『九郎』を連れた猟師に会い、高野山迄の道のりを犬の案内によって登られたと言う言い伝えがあり、ゴンちゃんの道案内はこの時の再来では無いかと住職も思うようになって飼い始めたというお話があるようです。

だから高野山はワンコに優しいお寺がいっぱいあります♪

鯉のぼり、突然見えたので車窓から撮りました♪
本当にもう少しで端午の節句ですね!!
1年早い…本当にそう思います(゚Д゚ノ)ノ
[ 2015/04/26 12:27 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
こんにちは♪

ぷぅも家族みんな一緒のお出掛けは楽しかったみたいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ルンルン楽しそうにお散歩してくれました♡
この日は暑かったので白いワンピースにしてみました♪

27年も生きてくれたってスゴイですよね~!!
本当に、ブーケちゃんもカレンちゃんも ぷぅも長生きして欲しいですね☆

続きも楽しみにしていただいて嬉しいです♪
[ 2015/04/26 12:12 ] [ 編集 ]
モカママさん☆
ぷぅ、久々の遠出を楽しんでくれたようです♪

車内は完璧に ぷぅ仕様に変更してあるのですが…なかなかハァハァは止まりません( ノω-、)クスン
吐くことは無くなったので、この調子で頑張って欲しいです☆

マンホールも避けることが出来たので、少しずつ成長が見られますね♪
[ 2015/04/26 12:08 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
はい♪
慈尊院に行ってきました♪
ワンコに優しいお寺でした(v´∀`*) イエーイ♪
ゴンちゃんのお守りも頂いてきました!!
今年は ぷぅも避妊手術を控えているので、大きな災厄を逃れることができたら嬉しいです☆
町家の人形めぐりと鯉のぼりは、慈尊院を出てすぐの川にあったものです!!
次の目的地は少し離れます~♪
[ 2015/04/26 12:03 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
車内は快適仕様になっているのですが、なかなかハァハァは止まりません( ノω-、)クスン
でも吐くことは無くなったので、ぷぅなりに頑張ってくれているんだと思います!!

お洋服、可愛いって言ってもらえて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
私もお散歩は心配していたのですが、しっかり歩いてくれて良かったです♡

本当にマンホール!!って思っちゃいました( 艸`*)ププッ
これはすぐに回避できたので、レベルアップですね♪笑
いちごちゃんは…どうなるかな?
いちごちゃんとマンホールの出会いも楽しみにしています☆

ゴンちゃん、27歳まで生きてくれたのですよ~!!
本当に空海さんの力かな?って思っちゃいますよね☆
ちゃむちゃんもいちごちゃんもぷぅも、長生きして欲しいですよね♪

次回も楽しみにしてくださってありがとうございます♪
[ 2015/04/26 11:55 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

そうなんです♪
ヒートが終って初めてのお出掛けは『慈尊院』に行ってきました!!
今年は ぷぅも避妊手術を控えているので、守ってもらいたくて行ってきました(v´∀`*) イエーイ♪
ワンコに優しいお寺として、私もブログで拝見したことがあります☆

車のハァハァはなかなか止まりませんが、お散歩は楽しそうにしてくれました♪

ゴンちゃんは本当にスゴイですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
我が子に長生きして欲しいって気持ちは、みんな一緒ですものね☆

次の記事も楽しみにしていただけて嬉しいです♪

[ 2015/04/26 11:34 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
ぷぅ、本当によく頑張ってくれました♪
ヒート後の初めての堂々としたお散歩だったので心配していましたが楽しそうに歩いてくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
成長も見られたので嬉しかったです♪

和歌山まで、しかも少し山道の移動だったのですが、吐くことは無かったので車にも少しずつ慣れてきたかな?と思います!!
ぐりちゃんも吐くことが少なくなってきたのですね(v´∀`*) イエーイ♪
少しずつ距離を増やしていけたら良いですね☆
ぐりちゃんも ぷぅも、楽しく車に乗れる日が来たら嬉しいです♪

ワンピース可愛いって言ってもらえて嬉しいです♪
家族みんな一緒は、やっぱり楽しいみたいですヾ(´∀`○)ノ
ぷぅもルンルンで歩いていました♡

そうなんですよ~
意外と世界遺産って身近にあったりしてビックリします!!
27年も生きて、本当にスゴイです!!
そうぐりちゃんも ぷぅも長生きしてもらいたいですよね♪
[ 2015/04/26 11:29 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
吐かなくはなってきたのですが、やっぱりハァハァは止まらないんです( ノω-、)クスン
お薬の件も病院で先生に聞いたのですが、本当に長時間の移動じゃなければ使わなくてもOKかな?と思いました!!
院長先生の家のワンちゃんも車酔いが激しくて、乗って5分で吐いちゃうみたいなのですが、これは慣れでどうにかなる子が多いって言われました!!
もし長時間の移動(旅行など)に行くことになったら考えてみます☆

本当に暑くなってきましたね!!
ワンコは地面により近いから気をつけなきゃ!!と思っています☆
カートも魅力的なんですけどね~
ぷぅ1ワンなので、抱っことバッグINでとりあえずは乗り越えようと思っています♪
[ 2015/04/26 11:23 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ちょっと壮大過ぎるタイトル付けちゃいましたね(○゚∀゚)ガハッ
ぷぅ、車内は快適になってきているのですが、本犬はまだまだハァハァは止まりません~
でも吐くことは無くなったので、少しずつ進歩しているのかな?
頑張ってくれていると思います(v´∀`*) イエーイ♪
らっきーくんは最初から車OKだったのですね!!
やっぱりその子その子で違うんですね~

本当に振り返って確認してくれたら嬉しいです♡
抱きしめてチュ~しちゃいます( 艸`*)ププッ

マンホールの蓋、そう言えば今まで出会ったことが無かったみたいです~
まさかと思ったけど、マンホールの上も歩けませんでしたΣ(´д`ノ)ノ
とりあえず、横を歩くってことは理解したみたいです♪笑
こうやって少しずつ成長していくんですね☆
なんだか嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪

本当にワンコの参拝OKはありがたいです!!
ワンコOKの場所がどんどん増えてくれたら嬉しいですね☆
[ 2015/04/26 11:17 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
ヒート後に初めて堂々と家族みんな一緒にお出掛け出来たので、ぷぅも楽しそうに歩いてくれました♪
ヒートの影響ももう無くなったみたいです(v´∀`*) イエーイ♪
27年も生きてくれたって本当にスゴイですよね!!
プリンちゃんも ぷぅも長生きして欲しいですね☆

マシュマロバッグ、お揃いですか!?
わ~♪
とっても嬉しいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
バッグインが苦手な ぷぅですが、プリンちゃんに会える日までに大人しくバッグイン出来るように練習頑張ります(´p・ω・q`)ガンバ♪

プリンママさんのお母様、手術されるのですね。
プリンちゃんの手術も決まり、ママさんもバタバタとしそうですが頑張ってください!!
私も ぷぅと一緒に遠くから応援しています(*ノ´□`)ノガンバレ

我が家も早めに手術の日程を決めて、トリミングの予約もしなきゃ!!
色々と忙しい日々になりそうです~
確かに気持ち的には後ろ向きになっちゃいますが、そうやってバタバタと過ごして当日を迎えた方が、考え込まなくて良いのかな?とも思うようになってきました!!

ブロ友さんでも避妊手術をした子が多く、みんな驚くぐらいの回復力で元気に走り回る姿を見せてくれているので、きっと大丈夫!!
プリンちゃんも ぷぅも、また元気に走り回る姿がすぐに見られますよね☆
[ 2015/04/26 11:10 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

ぷぅちゃん、車の移動も頑張ったね~
不安でハァハァも、パパさん・ママさん一緒だし以前より楽しく思えたかな(^^)

グレーチングやマンホール怖がりますよね・・
わが家のアンは、マンホールはOKになったけど、グレーチングは固まります

27年も長生きワンちゃんですね~
ぷぅちゃんも、見習わなきゃね(^^)もちろんわが家も~

ぷぅちゃん、お散歩楽しんでますね~~☆
[ 2015/04/26 11:03 ] [ 編集 ]
ココモコさん☆
おはようございます♪

ぷぅ、車のお出掛けも頑張ってくれました!!
お洋服も可愛いって言ってもらえて嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
ありがとうございます♡

ゴンちゃん、本当にスゴイですよね!!
27年も生きてくれたなんて本当に素晴らしいです!!
みんな我が子には長生きして欲しいって思っていますよね☆

鯉のぼり、偶然見掛けたので車窓から撮ってみました♪
次回の記事も楽しみにしてくださって、嬉しいです♪
[ 2015/04/26 10:58 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
おはようございます♪

久し振りに堂々と家族みんなでお出掛けできたので、ぷぅもルンルンでした♪
お洋服も可愛いって言ってもらえて嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
お散歩も抱っこも嬉しそうですよね♪
ただやっぱり歩きたいみたいで、抱っこすると『下ろして~!!』って暴れるんですよ( 艸`*)ププッ
でも怖くなると『抱っこして~』って来るので面白いです♡笑

そうなんですよ~!!
27年も生きたワンちゃんが居るんです!!
本当にスゴイなぁ~って思います♪
ぷぅにも長生きしてもらいたくて、お参りしてきました☆
[ 2015/04/26 10:55 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
ヒートも終わり、ようやく堂々と家族一緒にお出掛けできました♪
ぷぅも楽しそうに歩いている姿を見られたので良かったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
本当に暑いですね!!
今回は山の上に近かったので、風が通り抜けて涼しい感じもしましたが、やっぱり日向は暑かったので、より地面に近いワンコは相当の暑さなんだろうなぁ…と思いました!!
ショコラmamaさん、もう既にヒヤヒヤグッズをたくさん買い込んでいるのですね(v´∀`*) イエーイ♪
我が家、まだまだ購入していないので参考にさせてください☆

私も何か購入したらブログに書きますね♪
次の記事も楽しみにしてくれて嬉しいです♡
[ 2015/04/26 10:48 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
最初は尻尾INでしたが、徐々に尻尾も上がってきて楽しそうに歩いていましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅ、初めて世界遺産に訪問しました♪

マロンちゃんも車は苦手なのですね!!
1時間キュンキュン泣くのは本犬も辛いでしょうね( ノω-、)クスン
モコちゃんもバッグ音は苦手なんですね~

ぷぅは泣くことは無いのですが、ハァハァのみ止まりません~
ウィンカー音やバッグ音で『どこかに着いた』とは思うらしく、横になっていてもお座り体勢に戻ることが多いです(´ー`A;) アセアセ
寝ていた方が楽なのに~って思いますが、こればっかりは本犬が乗り越えるしかないのかな?と思っています☆
[ 2015/04/26 10:43 ] [ 編集 ]
ぷうちゃん、ヒート後の初おでかけとっても順調に歩いてくれたのですね!
やっぱり久しぶりでうきうきだったかな^^
車の中での真剣な表情だったのが嘘のようですね^^

そしてぷちゃんのお洋服とってもかわいい♪
うちの旦那がフリフリのお洋服が嫌いらしくて、買わせてもらえないんです~
ぷうちゃんのお写真見せてみたら可愛さが分かってくれるかな~☆

ゴンちゃん、ってワンちゃんは27まで生きたんですか!
すごいですね!!
ほんと、うちもみんなで長寿祈願にお参りに行きたいです!
[ 2015/04/26 10:05 ] [ 編集 ]
(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】

ぷぅちゃん車に少しは慣れてくれたのかな?酔いやすいワンコは大変ですよね。飼い主さんはもちろん本犬は辛いですね。
少しずつでも慣れて行ってくれるといいですよね(*´ω`*)
ぷぅちゃん、o(-`д´- o)ガンバッテ!!

慣れたら、パパさんママさんともっとたくさん遠出出来るようになりますからね~www

マンホールやグレーチング、うちも嫌がりますがジャンプして避けたり、遠回りしたりして回避できるようになりましたヾ(*ΦωΦ)ノ
リリィはまだちょっと、ヘッピリ腰ですが・・・抱っこはしなくても大丈夫になりましたよ。
ぷぅちゃんもきっと、徐々に慣れていきますよ♪

高野山の案内犬ゴンはお恥ずかしながら、知りませんでした。
住職さんはワンコ嫌いだったのに、飼い主になるきっかけはなんだったのか気になります。
検索したら、他にも色んなワンコの書籍が出てきて、興味深いものもいくつかありました。

こいのぼり、すごいですね~~∑(*゚ェ゚ノ)ノ
もう少しで端午の節句ですね~。
1年が早い・・・。
[ 2015/04/26 08:37 ] [ 編集 ]
おはようございます(*^o^)/
ぷぅちゃん、みんなでお出かけ出来て良かったね~💓
ルンルン🎵な後ろ姿のぷぅちゃん可愛いですぅ~(*≧∀≦*)
ワンピもとっても似合っていますね~⤴

27年、とっても長生きですね~⤴凄い❗
あやかりたいですね。

続きも楽しみにしています🎵
[ 2015/04/26 07:47 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、ひさびさの遠出楽しみましたね♪

車内も、ぷぅちゃん仕様にアレンジしてあって、
ぷぅちゃんも快適ドライブだったのではないでしょうか?


マンホールを上手によけたり、
日々、学習して成長しているぷぅちゃんですね(^O^)♪
[ 2015/04/26 01:08 ] [ 編集 ]
ショーンです
慈尊院へ行かれたんですね
わんこには優しいでしょ
ゴンちゃんのお守りも貰われたんだ
あのお守りはご利益がありますよ
ふぅもテンも大きな災厄を逃れることが
できたって思ってます
町家の人形めぐりと鯉のぼり、はて、どこだ?
[ 2015/04/25 23:27 ] [ 編集 ]
車内快適ですね~♪あゆみんさんと旦那さまの努力の成果がぷぅちゃんに現れてますよね(*^^)v吐かなくなったってすごいことですよね!

ぷぅちゃんお洋服も可愛い~(*^_^*)
お散歩どうなるかちょっと心配してましたが、健気に頑張って歩いている姿を拝見できて良かったです(^^)

マンホール!
回避方法をあゆみんさんに教えてもらってまたまたぷぅちゃんレベルアップ♪ですね(^_-)
いちごはどうするんだろう??普通に歩くかな(笑)

ゴンちゃんの存在はなんとな~く知っていましたが27歳だったとは驚きです\(◎o◎)/!
空海さんの力が宿ったのかしら??
あやかりたいですね☆

次回も楽しみです♪
[ 2015/04/25 22:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/25 22:09 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、とってもよく頑張ったね~(≧▽≦)♪
ヒートがあったからお散歩心配してましたが、すっかり成長してますね(^_-)-☆
和歌山までの遠出も大丈夫なくらい車にも慣れてきたんですね~♪
羨ましい~!ぐりも吐くことは減りましたが、ちょっとずつ距離も伸ばしてみようかな(*^^)v

可愛いワンピースで、家族みんな一緒にお散歩、本当に楽しかったでしょうね(ノ´∀`*)

私も和歌山にそんな世界遺産があったとは知りませんでした!
27年も生きたわんちゃん、凄すぎですね!あやかりたいですね(#^^#)
[ 2015/04/25 22:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/25 21:04 ] [ 編集 ]
壮大なタイトル (*/∇\*)キャ
ぷぅちゃん、車の中快適じゃな〜い(≧∇≦)吐かなくなったなら少しずつ慣れて来てるんですね♪
らっきーは最初から車は嫌がらなかったです♪
ちゃんと振り返って確認するの、たまらなくかわいいですよね♡
マンホールの蓋は敵でしたっけ?(笑)
回避方法身につけてぷぅちゃん大人になったね( ̄▽ ̄)
だっこOK参拝は、とってもありがたいですね!
[ 2015/04/25 18:16 ] [ 編集 ]
お出掛けしたのねー♪(^o^)
ぷぅちゃん久しぶりにお出掛けお散歩楽しそう(^з^)-☆
ヒートはもう大丈夫だね~♪27年て凄いですね♪そんなに長生きしてくれたら本当に嬉しい!ぷぅちゃんもお参りして長生きするね♪

ぷぅちゃんのマシュマロバック良く見たらプリンとまったくおんなじだよ♪ペアバックだね(*^.^*)これまたバックインしてたらどっちかわからなくなるかも(笑)実際に見てみたいねー♪

プリンは今日、病院でフィラリア検査と避妊手術の相談で先生から5月11日はどうですか?って言われたのだけど私の母の入院手術と重なるので6月22日になりました(内心先に延びて良かった~と思った私。一番ビビってる私。)そしてプリンの病院は開腹手術じゃなくて腹腔鏡手術をしてくれるらしく、病院によって最近は腹腔鏡手術もするところがあるって聞いてたけどプリンの病院もそうだったから凄く安心したの。でも先生はその手術は大型犬はリスクが凄く減るけど小型犬はあまり変わらないよって言ってました。でもお腹は開かないで3ヵ所穴を開けるだけで傷はすぐ塞がるらしい。
私はお腹を開くのが怖いから何となく安心した。(´Д`)
もしかしたらぷぅちゃんも手術それくらいかな?避妊手術後のカバーする洋服も買って、手術前の検査予約をして手術前後のトリミングも予約を入れて準備は進んで行くけど前に進まないのは私の気持ちだけ?トホホなママ…。

ぷぅちゃんも手術頑張ろうね(T▽T)
[ 2015/04/25 18:12 ] [ 編集 ]
こんにちは~!

車でのお出かけ
ぷぅちゃん頑張りましたね!
今日もかわいいお洋服着ていますね
似合っていますヾ(≧∇≦)ゞ

ゴンちゃんすごいですね☆
27年も生きたのはとっても長生き!!
お互い「長生きしてね」という気持ちは
同じですよね

わぁ!
鯉のぼりがたくさん見えました
次回日記も楽しみにしています!
[ 2015/04/25 16:28 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪

ぷぅちゃん、みんなでお出掛け楽しくてルンルンですね~(^ー^)
可愛いお洋服きて、お散歩したり抱っこしてもらったり♪
うふふ♪可愛いんだ~♪

27年も生きたワンちゃんが!?
知らなかった!すごいなぁ♪
お参りしたからぷぅちゃんも元気で長生きするね♪♪♪
[ 2015/04/25 15:37 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、家族みんなでお出かけ出来て良かったねー♡とっても楽しかったね♡
けど、本当に暑くなってきたので対処が必要ですよね!
我が家も去年は本格的なお出かけは秋頃からだったので、今年はヒヤヒヤグッズをいっぱい買い込んでいます(*^◯^*)
何か良い情報があったら交換しましょうね♡

また次の記事も楽しみにしています〜♡
[ 2015/04/25 15:25 ] [ 編集 ]
おシッポINしながらも、テチテチ歩くぷぅちゃんお疲れ様~。
世界遺産ご訪問おめでと~♪♪

車、ウチのマロンはダメですょ~。乗ってから1時間はキュンキュン泣いて、車のバック音で2ぴきともワンコラ~~~!!って吠えまくり。

バック音、ぷぅちゃんは大丈夫?
[ 2015/04/25 15:13 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13
メリハリを付けながらのモデルさん♪ ~奈良県へのお出掛け②~ 2017/06/12
季節のお花を見に行こう♪ ~奈良県へのお出掛け①~ 2017/06/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る