お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  夜、コッソリしていたことは…

  2015/04/21  13:25(Tue)|ぷぅ 生後10ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって261日目

今日は、この後ぷぅの病院の予定があるので簡単更新です♪
まだ旦那さんは帰宅していません~

昨日の夜のお話です☆

ぷぅの 『寝ようよ攻撃』 を受けていたので、またまた早めにお布団へ入った私達夫婦
早いと言っても、最近は22時過ぎくらいになってきました♪

普段なら一緒に付いて来て、お布団で寝始める ぷぅが なかなか寝室へ来ませんでした

おもちゃを選んでから、寝室に来ることも多いので、少し待っていましたが一向に来ない!!
しかも物音がしませんでした

少し不安な気持ちになりながら、リビングへ行くと…

1429536863062ぷぅ

何故か、おもちゃ入れとして普段は使っているマシュマロバッグにINしている ぷぅの姿がありました♪

『珍しい~♡』 と思い、写真を撮っていると…何か様子が変!!

普段ならスマホに近付いてくる ぷぅが全く動きません!!
カメラに向かってくるクセがあります

1429536867602ぷぅ
私から近付いても動かない~

『おかしいな…』 と思い、前に回りこんで見ると…

1429536870363ぷぅ
目が泳いでいるよ~

明らかに様子が変!!

よくよくマシュマロバッグを調べてみると…

どこから持ってきたのかぷぅのヨダレでビショビショに濡れた旦那さんの仕事のメモ帳が!!
急いで回収しました

1429536873664ぷぅ
確かにそうだね…

ぷぅ、イタズラはほとんどしないのですが、悪いこと!!ということは理解しているようで、イタズラで洋服のボタンをカミカミする時などは、必ず私の膝の上に持ってきてカミカミします
危ないのですぐに没収します~

今まで食べたくない物をマシュマロバッグに隠す行動は見られたのですが、今回の行動は初めて見る行動でした
隠す時も私の目の前で隠すから、すぐにバレちゃいます~

今まで紙を噛んだことは無かったので、今後は紙にも気を付けなきゃ!!と思いました

1429536875382ぷぅ
ぷぅは、噛んでいたメモ帳を取り上げられて不服そうでした~

この後、ぷぅが届くところにメモ帳を置いてあった旦那さんが私に怒られました~
既に疲れて寝ていました~

まぁ、イタズラ出来るくらい元気に復活したってことかな?
でもダメだよ~

ではでは旦那さんの帰宅を待って、病院に行ってきます☆
簡単更新で失礼します♪

おかぁたんを騙せると思った!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪



でもウソがバレバレだった!? こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(36)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

チョコ&アンのママさん☆
チョコくんもコッソリとイタズラしますか?笑
チョコくんはイタズラ好きですものね( 艸`*)ププッ

ぷぅ、悪いことって分かっているようで目が泳いじゃっていました~笑
やっぱり紙は魅力的なんですね!!
幸い、少しフニャフニャしているぐらいで早めに発見できて良かったです!!

この場所は ぷぅの宝物が入っている秘密基地ですね(*´∀`)アハハン♪
[ 2015/04/22 15:06 ] [ 編集 ]
イタズラぷぅちゃんチョコと同じですね(#^^#)
チョコは反省しないガウガウボーイだけど(-_-;)

ぷぅちゃんは可愛い(≧▽≦)ですね
悪い事分かってるけど欲求は止まらなかったんですね(#^^#)
でも!ぷぅちゃん紙はダメだよ(*^▽^*)

クッションはぷぅちゃんの秘密基地ですね(*^▽^*)
[ 2015/04/22 14:35 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
コンチャ♪(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

コメントありがとうございます♪
私も何がしたいか分からないこと、よくあります~
動けない時はゆっくりするのが1番ですよね♪

そうなんです♪
イタズラはダメですが、元気になってきた証拠かな?と思いますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
リリィちゃんも胸の張りは長い間続いていたのですね!!
ぷぅ、お股の腫れは引いてきました♪
でも元々の大きさを忘れるくらい腫れていたので、以前と同じ大きさなのか分からなくなっています(○゚∀゚)ガハッ

紙をイタズラするの初めてでした!!
ネルリリィちゃんも紙で遊ぶの好きなのですね☆
紙って魅力的なんでしょうね♪笑
幸い、少しフニャフニャしたくらいで発見したので良かったです♪
これで紙の魅力にハマったら怖いです(´ー`A;) アセアセ

病院、ちゃんと診察していただいて不安な気持ちは払拭することが出来ました☆

マシュマロバッグは人気なので品切れも多いですよね~
派手なやつも可愛いですけどね♪
マシュマロバッグに慣れさせるために、ぷぅの宝物入れになっているんです☆
家の中では入るのに、外だと落ち着かないんですけどね~笑
[ 2015/04/22 13:19 ] [ 編集 ]
鍵コメPさん☆
ぷぅ、完璧に悪いことって分かっていますよね~
おメメが泳いじゃっていてバレバレですね( 艸`*)ププッ

そうだったのですね…
大切なお話をしていただいてありがとうございます!!
実は ぷぅのブリーダーさんを紹介してくださった方のトイプーちゃんも原因不明の体調不良が続き、レントゲンを撮ったところ胃の中いっぱいにティッシュが詰まっていて開腹手術をした子が居るんです。
飼い主さんは誤飲には気付いていましたが、こんなにいっぱい食べてしまっていたということには気付かなかったようでした。
しかも1件目の病院では胃腸炎と診断され薬を処方されました。
しかし体調が戻らないことを心配してセカンドオピニオンをして誤飲が発見されました。
既に手遅れかもしれないとのことで緊急オペになり、先生からも『覚悟はしておいてください』と伝えられました。
幸い手術は成功して、今は元気いっぱい暮らしています!!
(その子は1歳を迎えたばかりの子でした。)
ぷぅをお迎えして1ヶ月頃の出来事だったので、元々イタズラしそうな物は排除していたのですが、更に慎重に確かめるようになりました!!
その件もあり、誤飲の可能性があるものは与えないようにしています。
やっぱり私達が、そういった危険から守ってあげなきゃいけないですものね。
私もお友達ワンコちゃんの件が無ければ、もっと甘くなっていたかも?と思います。
身近で起こった出来事は悲しい辛い出来事でしたが、同じことを繰り返さない為の気付きになったと思います。
小さな命を預かっているということ、そしてその命を守るのは私達しか居ないですものね☆

今日は本当に良い天気ですね♪
これからお散歩に行く予定です(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/04/22 13:07 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
ぷぅ、お顔に出ちゃうタイプらしく、完璧にイタズラしてました~って顔していますよね( 艸`*)ププッ
そうなんです~
お手手で隠そうとしていました!!笑
やっぱり悪いことって分かっているんですね~

ぷぅ、昔からイタズラしそうな物は排除してきたので、イタズラってほとんどしないんです♪
今回の件で紙の魅力にハマってしまったら怖いですね(゚Д゚ノ)ノ
[ 2015/04/22 12:27 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ぷぅ、完璧に悪いことしてます~って顔していますよね(○゚∀゚)ガハッ
コッソリ、自分の宝物入れのバッグの中でイタズラを楽しんでいました~笑
幸い、早めに気付いたので、紙が少しフニャフニャになっているだけで良かったです!!
紙の魅力にハマったら怖いです~(゚Д゚ノ)ノ
[ 2015/04/22 12:23 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、こっそりとイタズラしていました~(○゚∀゚)ガハッ
おメメが泳いでいたので、バレバレでしたけどね~笑
必死に隠そうとしている顔って可愛いですよね♡

病院、ちゃんと診察していただいて、不安な気持ちは払拭することが出来ました☆
[ 2015/04/22 12:20 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
完璧に悪いことしてるって分かっている顔していますよね~
おメメが泳いじゃっていてバレバレでしたけどね( 艸`*)ププッ

ぷぅ、イタズラは専ら私の膝の上でします☆
なので良い頃合を見て没収します♪笑
だから怒られる前に没収って感じです(○゚∀゚)ガハッ
[ 2015/04/22 12:16 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
そうなんです~
元々イタズラってあまりしないんですけど、よっぽど紙が魅力的だったみたいです(´ー`A;) アセアセ
完璧に目が泳いじゃっていますよね♪笑
本犬は隠せているつもりでもバレバレでしたけどね~笑

そうぐりちゃんもイタズラしますか!?
しかも激しいですね~Σ(Д゚;/)/…エエ!?

病院、ちゃんと診察していただいて不安な気持ちは払拭することが出来ました☆
[ 2015/04/22 12:12 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
ぷぅ、完璧におメメが泳いでますよね~( 艸`*)ププッ
悪いことって分かっているけど、でも遊びたいって感じですね♪笑
ワンコは感情表現が豊かですよね♡
ぷぅで和んでもらえて嬉しいです(*´艸`*)ァハ♪

ショコラくんもイタズラが見付かったら上目遣いで見てくるのですね♡
そうそう!!
絶対に可愛いって気付いてる~!!笑
確かにそんな目で見つめられたら怒れなくなっちゃうんですよね(´ー`A;) アセアセ
[ 2015/04/22 12:09 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ぷぅ、紙は初めてカミカミしました!!
らっきーくんは紙で遊ぶのが好きなのですね~(´ー`A;) アセアセ
そう、置いておくのが悪いんですよね~
旦那は寝ているのを起こされて、私に叱られました( ゚Д゚)㌦ァ!!笑
寝起きだったので、ちゃんと聞いているのか分からなかったですけどね~!!

幸い、少しフニャフニャしているぐらいで気付いたので良かったです♪
マシュマロバッグは ぷぅの宝物入れになっているので、コッソリその中でイタズラしていたみたいです( 艸`*)ププッ

病院、昨日ちゃんと診察していただいて不安な気持ちは払拭しました♪
[ 2015/04/22 12:05 ] [ 編集 ]
puuさん☆
ぷぅ、悪いことしてます~って顔してますよね( 艸`*)ププッ
ちゃんと悪いことって分かってイタズラしている顔ですよね~笑

マシュマロバッグは ぷぅの宝物入れになっているので、その中でカミカミしていたみたいです(´ー`A;) アセアセ

puuくんは紙をカミカミするの好きなのですね~
紙って魅力的なんでしょうね!!
でも危ないからすぐに没収ですよね(○゚∀゚)ガハッ
[ 2015/04/22 12:00 ] [ 編集 ]
モカママさん☆
そうなんです~
悪いことって分かってイタズラしているので、目が泳いじゃっていてバレバレでした( 艸`*)ププッ

幸い、少しだけフニャフニャになっているだけだったので良かったですが、元々は届くところに置いていた私達の責任なので怒れなかったです(´ー`A;) アセアセ
確かに憎めない顔してますね♪笑
[ 2015/04/22 11:56 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
こんにちは♪

分かりやすくイタズラしちゃうところが ぷぅっぽいですよね~笑
あまりイタズラしたことないので、自分でもどうして良いか分からなかったみたいです( 艸`*)ププッ

病院、昨日ちゃんと診察していただいて、不安な気持ちは払拭することが出来ました!!

後ほどブログにお邪魔させていただきます☆
[ 2015/04/22 11:47 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

ぷぅ、本当にコッソリとイタズラしていました(´ー`A;) アセアセ
お顔でバレちゃいましたけどね!!笑
ムッちゃんは紙はカミカミしないんですね♪
ビニールをビリビリに破るってスゴイΣ(Д゚;/)/…エエ!?
ぷぅはビニールのカサカサ音=ウマウマって思っているみたいです~笑
それぞれみんな好きなイタズラがあるんですね♪
[ 2015/04/22 11:39 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ぷぅの目、完璧に泳いでますよね~( ´艸`)ムププ
本当に紙って魅力的なの?って聞いてみたいです!!笑

モコちゃん、ティッシュが好きなのですね!!
しかも旦那さんの使用済み…Σ(Д゚;/)/…エエ!?
モコちゃんの動き、ぷぅも同じ動きします!!
ほふく前進してからゴロンってするんですよね♪
ぷぅは朝起きたら必ずします♡

リンクの件ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2015/04/22 11:35 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
ぷぅ、初めて紙をイタズラしたので隠れてカミカミしていたのかな?笑
悪いことって分かっているみたいです( 艸`*)ププッ
プリンちゃんもコッソリ隠れてイタズラするのね♪
やっぱり確信犯ですね!!笑

プリンちゃん、イタズラしようとしている物をルンルンで運んでいる姿かわいい♡
やっぱりバレた時の顔って面白いですよね(*´pq`*)ムフッ

昨日は病院で診察してもらって、不安な気持ちは払拭することが出来ました☆
ぷぅも頑張りました♪
[ 2015/04/22 11:31 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
そうなんです~(´ー`A;) アセアセ
絶対に悪いことしているって気持ちはあると思います~
ペコちゃんも見付かる前から尻尾INなんですね( 艸`*)ププッ
可愛い♡
やっぱりダメって分かっていても魅力的なんでしょうね~笑
[ 2015/04/22 11:27 ] [ 編集 ]
keyママ さん☆
そうなんです~
静かだと思ったら、イタズラしていました~(´ー`A;) アセアセ
本当にコッソリとカミカミしていました!!
紙は初めての噛み心地だったと思います~
marronちゃんは何でもカミカミしちゃうのですね(゚Д゚ノ)ノ
それは大変ですね!!

病院行って診察していただきました!!
不安な気持ちは払拭することが出来ました☆
[ 2015/04/22 11:24 ] [ 編集 ]
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

ありゃ、気がつけばコメント遅れまくりな私・・・。毎日、何してるのか最近よくわからないです。
何かした~~い!!と思うだけで、中々重い腰があがりません・・・。(身体も重いけど)

ぷぅちゃん、イタズラ出来るまでに回復して良かったですね。
イタズラ自体はダメですけど・・・ヾ(;´Д`●)
うちのリリィも結構長いこと、おっぱい張ってましたよ~。
陰○も結局、元通りにはなりませんでした。これは個体差があるので、心配はないようです。
元々が小さくて、埋もれてる感じだったので汚れが取れやすくなって返って良かったかもww

紙食べる(?)の初めてだったんですね!
うちなんてしょっちゅうですよ・・・A´ε`;)゚・゚
・・・で、バレて怒られるんだけどまたやるという無限ループです~。

ぷぅちゃん、お腹壊しちゃうからダメよ~。

病院へは何が気になって行かれたのか、私が気になってます(笑


マシュマロバッグほしいけど、品切れ中でした。
新作のハデなオレンジとグリーンのしかなかった・・・orz
おもちゃ入れになってるなんて∑(*゚ェ゚ノ)ノ
ひぃ~~~、贅沢~~~~。
[ 2015/04/22 10:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/22 08:44 ] [ 編集 ]
かわ、可愛い~~(*^_^*)
「何もしてないでちよ」のぷぅちゃん、明らかに何かしてるお顔してる^m^プププ
両手でメモ隠してるでしょう?ってくらいピシッと揃ってるし(笑)

ぷぅちゃん、普段イタズラしないんですね!やっぱりお利口さん(^^♪
それでも今回は悪いことしてるって自覚があるところがまたいじらしくて可愛いです(#^.^#)
[ 2015/04/22 07:16 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんのお顔^^
悪い事しちゃったってちゃんとわかってるのね〜^^
ダメって言われるのわかってるからこっそり隠れてイタズラ?
でもお腹痛くなっちゃったら大変だから紙は食べちゃだめよ〜、ぷぅちゃん。
[ 2015/04/22 04:26 ] [ 編集 ]
こんばんは🎵
ぷぅちゃん、こっそりいたずらっ子していたのですね。
目が泳いでしまって、必死で隠そうとしているぷぅちゃんのお顔が、可愛い過ぎます💓\(^-^*)

病院、どうだったのかな~?

[ 2015/04/22 00:16 ] [ 編集 ]
ショーンです
うん、悪いことって分かってますよね
で、こっそりだったり、知らん顔だったり・・
ぷぅちゃん、いたずらする時はママの膝の
上なんですね
賢いな、叱られるかどうか確認してるのかな
[ 2015/04/21 23:26 ] [ 編集 ]
うふふ~、ぷぅちゃんもいたずらするのね~(*´▽`*)
とっても可愛いわ♡
「何もしてないでちよ」のぷぅちゃん、ほんっとに可愛くってたまりませんね(●´ω`●)
必死で隠してるつもり!?どうしよう、ばれちゃったのかな・・・みたいな感じね~。

うちも毎日いたづらしまくりで参ってますよ(>_<)
クッション破って綿出すし、綿食べるし、壁紙も噛みちぎってるし・・・(;´д`)トホホ

病院が心配ですけど、何でありませんように☆
[ 2015/04/21 23:00 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんのお目々が泳いでる写真、とっても可愛いですー!(^∀^)
悪いことしてるのはわかってるんだけど、止められない〜って感じですね♡
ワンコって、何て頭が良いんだろうと思います(笑)
ふふふ♡何だかとっても和みました♡ら


ショコラも、しまった!!って感じでこっちを上目遣いで見てきます(笑)
この子達、この目線に私たちが弱いことに気付いてますねヽ(゚Д゚)ノ(笑)
[ 2015/04/21 21:34 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん紙で遊んだ事なかったんですか∑(゚Д゚)
らっきーは噛んだり食べたり大変でした;^_^A
そう、置いておくのが悪いんです( ̄▽ ̄)
しかも仕事の大事なもの、見たあとはしっかりカバンや胸ポケットに納めないと(*^m^*) あゆみんさんに怒られても文句は言えないですよね〜(笑)
ぷぅちゃん食べなくて良かった♪
マシュマロバッグにかくすなんてかわいいですね(≧∇≦)ノ彡
病院、なんともありませんように(*^^*)
[ 2015/04/21 21:17 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんの顔、可愛い!!笑
悪いことしてるって
ちゃんとわかってるんですね\(^o^)/
マシュマロバックに隠して
こっそりカミカミしてたんですね!笑

うちのpuuくんも、ティッシュとか
紙袋とかカミカミしちゃいます(´・_・`)
気付いたらすぐ取り上げますが。笑
[ 2015/04/21 20:04 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん悪いことだって自覚があるのですね♪
目が泳いじゃっていたのですね♪( ^ω^ )

そんなぷぅちゃんの姿を見ると
憎めないですね♪
逆にイタズラできるところに
置いちゃってごめんねって
こちらが謝りたくなってしまう
憎めないぷぅちゃんです♪( ^ω^ )
[ 2015/04/21 19:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/21 17:59 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪

ぷぅちゃん、こっそり可愛いわぁ!
なんでもないでちってお顔してるけど、
様子がおかしいのが笑ってしまった♪
ムッちゃんは、紙とかはカミカミしないんだけど、ビニールビリビリにやぶくの
好きですよ♪
カサカサおとさせると、ちょうだ~い!って
すこいです♪

[ 2015/04/21 17:14 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんの目が「イタズラしたでち☆」って目になってるぅ!
紙って味するの?ニオイするの?美味しいの?ってきいてみたぁい!

ウチのモコが、ティッシュが大好きなの!
それも、旦那さんがチーンって鼻をかんだやつっ!
「こら~!」って怒ると、しっぽブンブンしながらのほふく前進、からのゴロン。よろこんでます。

あと、リンクの件ありがとぉ♪
もちろん、ワタシもOK~~~♪

[ 2015/04/21 14:21 ] [ 編集 ]
ふふっ♪
ぷぅちゃん♪イタズラはこっそりやるようになったかな?怒られる事ってわかってるんだよね~♪そこが又、可愛いのだけれど(笑)
プリンもイタズラの時だけは隠れて静か~にしてるから見に行くと必ずやらかしてます♪確実に確信犯です!

バレないように運んでいる(見られてるのも知らずに)姿はやけに得意気でルンルンしてるし笑
やらかしてるのは必ず寝室で!見に行くと本当にバレたでしゅ♪みたいな顔してます。

今日は病院で何でもないといいね♪行ってらっしゃい。頑張ってねぷぅちゃん♪
[ 2015/04/21 14:20 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんかわいい(o´艸`)
ダメだってわかっていて「ごめんなさい・・」って気持ちだったんだね(´∀`*)
ペコもテッシュをぐちゃぐちゃにしたときはまだ私にバレてないのに尻尾が「どこいった?」ってくらいinしているのですぐ私に「あ~ペコちゃん何したの?」ってばれちゃいます(o´艸`)
ダメって分かってるのにね~(。・ ω<)カワイイ
[ 2015/04/21 14:10 ] [ 編集 ]
まぁまぁ いたずらしてたのね^^
こっそり宝物のように隠しながら楽しんでたんだぁ
やる事が可愛いじゃんね
紙、今までカミカミしなかったなんて
うちのmarron ダンボールでも木でも、紙でも
なんでもかんでもカミカミ
おうちの中小さな紙のゴミだらけ~><
しょっちゅうお掃除。。。大変よぉ

病院、どうだったかなぁ(´・ェ・` )
[ 2015/04/21 13:56 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後はやっぱりお散歩だね♪ ~盆ドッグ2017おデート⑤~ 2017/08/22
盆ドッグ会場内を散策♪ ~盆ドッグ2017おデート④~ 2017/08/21
はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る