お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  オイルの種類を増やしました♪

  2015/04/23  15:04(Thu)|ぷぅ 生後10ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって263日目

昨日はたくさんの方から、ぷぅの病気についてコメントをいただきありがとうございました!!
とっても嬉しかったです!!

お陰さまで、今現在はチッコに膿は混じっていません

ヒートが終って免疫力が上がってくると自然に治るそうなので、今後も経過観察をしっかりしていこうと思います

DSC_0008ぷぅ
今朝の ぷぅちゃん♡ 朝ご飯待ち中、今朝は少し普段より早起きだったので、ネムネム顔でした♡

お散歩OKもいただいたので、昨日は少し長めのお散歩に出掛けてきました♪
トータル40分くらいかな?

途中で抱っこをしながらでしたが、楽しそうに歩く姿が見られて嬉しかったです♪
お散歩練習も再開します☆




さて ぷぅの食事に掛けているオイル、今まではこちらの 『アマニパウダー』 を使っていました

DSC_0037pulu_201501181109345aa.jpg
以前と同じ画像です♪

こちらも使いやすく良かったのですが、開封後賞味期限が4週間と短く、体が小さい ぷぅでは1回に掛ける量が少なかったので使い切る前に捨てるということが続いていました

そこで今回、こちらを購入してみました☆

DSC_0006ぷぅ
ぷぅのスンスンチェック♪

『ローストアマニ 粉末』 です

中身はこのようなスティック状になっています

DSC_0004 (2)ぷぅ

このような形状で使いきりタイプなので劣化が気にならないかな?と思い、購入してみました☆
これを、ぷぅは規定量で2日間掛け、残りは私達夫婦の食事の中に入れて使い切るようにしています

フードに掛けると、こんな感じになります

アマニ結合1日目
茶色いふりかけ状の物が 『ローストアマニ』 です

味は炒ったゴマのような香ばしい味&香りがします
以前使っていた 『アマニパウダー』 と同じような味&香りです

そしてアマニパウダーに慣れてきたので、今回オイルの種類を増やしました

DSC_0003 (2)ぅ
今日の ぷぅちゃん♡ カメラを向けられていることを察知して…

まず1つ目のオイルが…

DSC_0010ぷぅ
『えごまオイル』 です

こちらも1つずつカプセル状になっていて、酸化が気になりません

DSC_0011ぷぅ
更に3カプセル毎にパウチされています

こちらを1粒、フードに掛けています
1日1食、夜ご飯時にだけ掛けています

DSC_0012ぷぅ

大型犬などは直接食べても大丈夫なようですが、ぷぅは爪楊枝でカプセルに穴を開けてフードに掛けています
スープご飯などの場合は、カプセルごと入れても溶けるようです

DSC_0015ぷぅ
少し硬めのカプセルに入っています

フードに掛けると、こんな感じになります

えごま結合1日目
赤茶色の液体が 『えごまオイル』 です

こちらはほぼ無味です
ぷぅも気にせず完食しています

DSC_0002 (2)ぷぅ
今日の ぷぅちゃん♡ ヘソ天の大サービスをしてくれます♪

そして2つ目のオイルが…

DSC_0001ぷぅ
『フィッシュオイル』 です

こちらも 『えごまオイル』 と同様に1つずつカプセル状になっていて、酸化が気になりません

DSC_0002ぷぅ

中身は黄色っぽいオイルが入っています

DSC_0003ぷぅ

フードに掛けると、こんな感じになります

フィッシュオイル結合1日目
さつま芋の上に掛かっている滴が 『フィッシュオイル』 です

こちらは 『フィッシュオイル』 なので、魚の生臭い匂いがします~
私は少し苦手です…

ぷぅは完食していますが、食べ終わった後に食べていた場所を気にしてスンスンしていました
これがどういう行動なのか、まだ1回しか食べさせていないので分かりません

食べ終わった後の口周りは生臭くて、チュ~♡するのをためらうくらいです~
しっかり拭いて、歯磨きして、ようやく寝る頃に生臭い匂いが消えました…

新鮮なオイルは体にもとても良いみたいなので、これらをローテーションで掛けていきます☆
ぷぅは朝ご飯を残すことがあるので、夜ご飯のみに掛けています


実は早起きは苦手!?な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪



大サービスのヘソ天も復活した♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(40)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

カノンとサラのかあたんさん☆
私は新米ママなので、必死に頑張っている感じです!!
スゴイなんて言われると照れちゃいます(〃ノωノ)
手作り食も、ぷぅがドライフードを口にしない子だったので始めた苦肉の策なんです~
ブログって本当に参考になりますよね♪
ワンコを家族として迎えている方のブログは、生の声が聞けるので嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2015/04/26 10:37 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、凄いですね。
手作り食に、体に良さそうな物、色々あげているのですね。我が家も少し考えなければ…。
色々な方のブログ見てると本当に色んな情報が飛び交い、べんきょうになります。
[ 2015/04/25 13:51 ] [ 編集 ]
鍵コメSさん☆
こちらこそコメントありがとうございます♪

ブログで拝見して、美味しそうで食べたくなりました!!
我が家からも少し遠いので、ちょっと難しそうですが、いつか行く機会があったら寄ってみたいです☆
いつも美味しいお店の開拓、すごいなぁ~と思っています♪
これからも楽しみにしています(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/04/25 13:08 ] [ 編集 ]
さや次郎さん☆
こんにちは♪
ヘソ天は ぷぅの得意技です( 艸`*)ププッ

オイルって本当に色々な種類がありますよね~!!
私も体に良いってことなのでチャレンジ中です☆
さすがなんて言われると恥ずかしいです~(〃ノωノ)
[ 2015/04/25 13:06 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
(▼´ェ`)o))こんにちワン♪

オイルって色々な種類があるんです~!!
マロ太さんもオイルは使われていないのですね♪

私が小さい頃に飼っていたトイプーは、とっても体が強かったんです!!
病気も1つもせず、確かに歯磨きしていた記憶も無く…
15年も長生きしてくれました(v´∀`*) イエーイ♪
やっぱり最近のトイプーって弱いなぁ…って思います。
以前飼っていたトイプーは大きめだったということもあるのかもしれませんが、ぷぅは体が弱い感じがして(儚い)なんだか心配です(´ー`A;) アセアセ

確かに情報はすぐに手に入るし、医療も進んでいるので、今の時期にトイプーを迎えて良かったと思っています☆
ブログって本当に参考になりますよね♪
他の飼い主さんの生の声って嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

マロ太さんも、オイルぜひ試してみてくださいね♪
フィッシュオイルの匂いは…生魚が苦手なマロ太さんには厳しいかもしれません~
生魚をそのまま齧った匂いがします(゚Д゚ノ)ノ
[ 2015/04/25 13:04 ] [ 編集 ]
モカママさん☆
私も一緒に少しだけ ぷぅの残りのアマニを頂いています♪笑

オイル、モカママさんは使われていないのですね♪

本当にフィッシュオイルは生臭くて食べるか心配だったのですが、今のところ完食してくれていますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
しっかり歯磨きして、チュ~しています♡笑
[ 2015/04/25 12:55 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメCさん☆
こちらこそコメントありがとうございます!!
ぷぅも考えているのです( ノω-、)クスン

ブログも拝見させていただきました!!
ママさん、頑張ってくださいね☆
[ 2015/04/25 12:53 ] [ 編集 ]
ラテ母さん☆
こんにちは♪

オイルは本当に体に良いって聞きますよね♪
我が家も健康な体作り&皮膚・被毛に期待しています☆

サプリメントって本当に色々な種類があって迷っちゃいますよね(´ー`A;) アセアセ
私もサプリメントなどは体に蓄積しちゃうものもあるようなので、病院の先生に相談してから使用するようにしています☆

フィッシュオイルは…生臭いです~笑

本当に大病じゃなくて安心しました!!
基本的に心配性なので、ぷぅには気にし過ぎ!!って思われていそうです(○゚∀゚)ガハッ

ラテちゃんも病院に掛かっていたのですね!!
ブログ、また読ませていただきます☆
何とも無いと良いです!!
[ 2015/04/25 12:51 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
オイルって色々な種類があるんですよ~!!
いっぱいあり過ぎて、私も迷っちゃいます(´ー`A;) アセアセ

ドライフードの子にもオイルって良いです!!
ドライフードって製造工程や保存するうちに、どんどん中に入っている油が酸化しちゃっているそうです。
それにフレッシュなオイルを掛けることによって、酸化したオイルが良い油に変化すると言われています☆

ただ新鮮なオイルを掛けるってことが重要なので、オイルの保管が難しいんです。
空気に触れたり、紫外線に当たったり、加熱をすることで酸化が進んだり、体に良い成分が変化したりします。
酸化したオイルを掛けると、今度は逆効果で体には良くないんです( ノω-、)クスン

人間用のえごまオイルでも大丈夫ですが、フレッシュなものを掛けてあげて下さいね☆

フィッシュオイルは、とっても生臭いです~笑
やっぱり食べてすぐはチュ~をためらっちゃいます(○゚∀゚)ガハッ

お散歩もヘソ天も復活して、食事も完食続きですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ありがとうございます♪
ヘソ天は ぷぅの得意技なので、サービスショットしてくれたみたいです♡
[ 2015/04/25 12:45 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
そうぐりちゃんは亜麻仁油を使われているのですね♪
フィッシュオイルも体に良いようなので今回からチャレンジです☆
毛艶にも期待しています(v´∀`*) イエーイ♪
ぶるんさんも、ぜひ色々な種類にチャレンジしてみてください♪

ぷぅ、最近は完食続きですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
得意技のヘソ天も完全復活です♡笑
[ 2015/04/25 12:35 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
ずっとオイルの種類を増やしたいと思っていたので、今回アマニに慣れた感じだったので増やしてみました☆
人間にもオイルはとっても重要なのですね♪
そうなんです~
熱にも弱く、紫外線にも弱いので扱いが難しい物が多いですよね。
酸化が1番怖いので、今回は1回使いきりのタイプにしました(v´∀`*) イエーイ♪

ショーンさんも以前は亜麻仁油を使われていましたね♪
今はフィッシュ4のサーモンオイルですか☆
密封性が良い物は素晴らしいですよね♪
私もいつか使ってみたいです☆

オイルもローテーションが良いみたいなので、しばらくはこの3種類で慣れさせていこうと思います♪
[ 2015/04/25 12:32 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
ショコラmamaさんもトッピング、何にしようか迷っていらっしゃったのですね♪
参考になれば嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪

ぷぅ、愛情はいっぱい入ったご飯ですが、幸せって思ってくれていたら嬉しいです☆
ショコラくん、そんなこと思ってくれるかな~笑
本当にお家が近かったら遊べるのに~って感じです♪
[ 2015/04/25 12:27 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
ぷぅの得意技!!
ヘソ天復活です( 艸`*)ププッ

オイル、ペコちゃんも探されていましたか?
今回、記事にして良かったです♪笑

フィッシュオイルは…やっぱり魚臭いです~
生魚をそのまま齧った匂いがお口からします(○゚∀゚)ガハッ
ゆりっぺさんは匂いに敏感ってことなので無理かな…?
えごまオイルは匂いもあまり無いのでオススメです♪
ペコちゃんも試してみてください☆

オイルもローテーションすると良いみたいですよ(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/04/25 12:24 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

そうです♪
オイルです♪
やっぱり健康な体でいて欲しいので、色々と試してみたいと思っていますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅ、最近は完食続きです♪
美味しく食べてくれていたら嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/04/25 12:13 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
いえいえ♪笑
オイルの記事を待っていてくれたなんて嬉しいです♪

そうなんです~
オイルって色々な種類があるんです!!
ぷぅもアマニに慣れたので、今回は種類を増やしてみましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
らっきーくんもオイル、少しずつ試していけたら良いですね☆

フィッシュオイルも体にはとても良いんですけどね…
匂いが気になる場合はダメかもしれません~笑
[ 2015/04/25 12:11 ] [ 編集 ]
ポポ&はなのママさん☆
はい♪
最近は完食続きなので、私も嬉しいです(*´∀人)
愛情はたっぷりなのですが、栄養の面は心配なこともあるので、今度血液検査もしてもらおうと思っています☆

ママさんもフィッシュオイルを使われていたのですね♪
本当に匂いが…って感じですよね(´ー`A;) アセアセ

アマニはパウダータイプにしています☆
扱いやすいのでオススメです♪
私もアマニのみは ぷぅの残りを少し頂いています♪
私達人間の体にも良いので一緒に摂れたら嬉しいですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2015/04/25 12:08 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
こんにちは♪

今回オイルの種類を増やしたのですが、全て完食してくれて良かったです(v´∀`*) イエーイ♪
健康に良い物は色々と試したいですね☆

ぷぅ、本当に自然に治る病気で良かったです!!
心配していても解決しないので、これからも小さな変化でも疑問に思ったら先生に診て頂こうと思います☆

なんだか申し訳ありません(´ー`A;) アセアセ
私の腕があったら、作ります!!って言いたいのですが…
素人なのでキレイには作れません~笑
こちらこそありがとうございます(*´∀人)
[ 2015/04/25 12:04 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
こんにちは♪

オイル、ずっと増やしたいと思っていたんです♪
今回、アマニに慣れてきたので他のオイルにチャレンジです☆

ブーケちゃん&カレンちゃんにもぜひ♪
私も色々と手探りで頑張っている感じです(〃ノωノ)

ぷぅのヘソ天、可愛いって言ってもらえて嬉しいです♡
[ 2015/04/25 11:59 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんにちは♪

ぷぅ、本当に自然に治る病気で良かったです!!
これからも小さな変化でも見逃さずに、何か疑問に思ったら先生に聞いてみることにします☆

オイル、色々な種類があるんです~♪
今のところは完食してくれているので良かったです(v´∀`*) イエーイ♪

本当に生魚を齧った匂いが口からします…
体に良い物なので、これからも摂らせていこうと思いますが、ちょっと厳しい匂いです( 艸`*)ププッ
[ 2015/04/25 11:56 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
オイルはずっと増やしたいって思っていたんです☆
ぜひぜひママさんも試してみてください(v´∀`*) イエーイ♪

ヘソ天は ぷぅの得意技です( 艸`*)ププッ
[ 2015/04/25 11:53 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
オイルはずっとどうしようか悩んでいて、今回アマニにも慣れてきたので種類を増やすことにしました☆
人間の体にも良い物ですよね♪
私もアマニパウダーは ぷぅの残りを少し頂いています( 艸`*)ププッ

ぷぅ、健康な体になってくれたら嬉しいです♪
今のところは美味しそうに食べてくれています(v´∀`*) イエーイ♪
今後の様子もまた伝えますね☆
プリンちゃんのココナッツオイルも気になっています♪
[ 2015/04/25 11:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/24 23:46 ] [ 編集 ]
こんにちは〜♪
ぷうちゃんへそ天姿可愛い〜(^m^)
いろんなオイルがあって体にすごく
よさそうだからいいですね〜♪
あゆみんさんさすがです(>▽<)
[ 2015/04/24 19:18 ] [ 編集 ]
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

うほ~∑(0д0)
オイルだけでもこんなに種類があるんですね~。っていうか、オイルをあげるなんて考えた事なかったです・・・。(勉強不足)

うちは何度か書いています通り、先代犬がミニピンだったんですが、比べるとトイプーってやっぱり愛玩犬だけあって弱い気がします。
ミニピンは15歳くらいまで生きたんですが、歯磨きなんて1度もしたことがなかったけど死ぬまで歯が抜けることも歯周病になることもなかったです。
犬種によって、こんなに違うものなんだな~と実感します。

今はネットがあって色んな情報が得られるので、本当に便利だし今の時期にトイプーを飼って良かったと思います。
こうやって、他の方の意見やお試し情報がありますからね~ww

うちもそのうち試してみようかな~♪

でもフィッシュはダメかも・・・私がA´ε`;)゚・゚
生魚苦手だし・・・臭いがきついとなると、たぶん自分が食べなくても無理ですわ~。
[ 2015/04/24 13:49 ] [ 編集 ]
飼い主も一緒に使えるローストアマニいいですね♪

オイル使ったことなかったので
勉強になりました♪

ちゅ~をためらうぐらいの、生臭さでも、
ぷぅちゃんは、ちゃんと食べてくれて
良かったですね♪

歯磨きして、ちゅ~タイムしてくださいね♪(^O^)
[ 2015/04/24 13:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/24 11:28 ] [ 編集 ]
こんにちは!
オイルからだや皮膚にいいっていいますよね^^
ワンコのサプリって、いいって言われるものが多すぎて
どれにしたらいいのかほんと迷っちゃいます^^;
ご飯に何種類ものサプリをかけることになっても大丈夫なのかと
思っちゃうけど、色々試してみたい気持ちが抑えられません~笑
ただ、フィッシュオイルは臭いがすごいのですね!!
レポとっても勉強になります☆

そしてぷうちゃん、変な病気じゃなくてよかったですね♪
あゆみんさんの観察力がすごいですね!
私ももっとしっかりラテモカの変化に気づけるようにならなくちゃと思いました。
ラテも最近、ちょっと病院にかかったので^^;
その話はまたブログに書きますが、気づかなかった自分に反省なのです~
[ 2015/04/24 06:41 ] [ 編集 ]
いろいろあるんですね~
「ふえ~~~」って感心の独り言が口から出ちゃってました☆
ドライフードの仔にもこういったオイルを摂取させた方がやっぱりよいですか?私用にエゴマオイルあるのですが、それをわんフードにかけてもいいんでしょうか?←わからないからってしれっと聞いてみたwすみません^^;

フィッシュオイル、強烈なんですね(*_*)
どんなにかわいいぷぅちゃんでもちゅーためらうくらいとは\(◎o◎)/!

元気にお散歩 & へそ天 & 完食!!!
ぷぅちゃん、完全ふっかーーつ☆
おめでとうございます(#^.^#)
へそ天チラ見のぷぅちゃん、これまた悩殺モンです~~(*^_^*)
[ 2015/04/23 23:53 ] [ 編集 ]
うちは亜麻仁油だけですが、フィッシュオイルも確かにいいですよね~(*´▽`*)
毛艶もよくなりますし、いいですね♪
私も次回は他のものに変えてみようかな~。

ぷぅちゃん、食欲もあって安心ですね(≧▽≦)
へそ天も復活したし、もう完全復活ももうすぐですね♡
[ 2015/04/23 22:43 ] [ 編集 ]
ショーンです
すごいですね、たくさんのオイルを使われてるんだ
オメガ3は必須脂肪酸、人間の場合は体内で合成
できないので、食事で摂る必要があります
でも、熱に弱い、紫外線に弱いのでドッグフードなどに
加工してしまうと、オメガ3は酸化して消滅してると
思います
私は長らく亜麻仁油を使ってました、ふぅと私のために
今は不ッシュ4のサーモンオイルを使ってます
プッシュ式は密閉性もよく考えられてます
ご指摘通り、オイルもローテーションが好ましいと言われます
[ 2015/04/23 22:34 ] [ 編集 ]
我が家もトッピング、何かしたいなーと思っていたので、ぜひ参考にさせていただきます♪^^
あゆみんさんの愛情たっぷりご飯でぷぅちゃんは本当に幸せ者ですね!!
多分、ショコラがあゆみんさんのお家にお泊りにいったら、「な、なんだこの美味しいお肉!こんな美味しいトッピングまで!ぼく、ここのお家の子になる!」って言うんじゃないかなーって思います((´∀`*))ヶラヶラ
[ 2015/04/23 22:00 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんのお見事なへそ天!!かわいい(´∀`*)完全復活ですね♪

オイルのことちょうどあゆみんさんに聞こうと思っていたとこなので紹介して貰えて「そうそう!!」と呟いてしまいました(o´艸`)

フィッシュオイルはやっぱり魚くさいんですね・・・ヤッパリネ・・・(´;ω;`)
匂いに敏感な私には無理っぽいですね・・・(;´д`)
気になったのが「えごまオイル」!!これは試してみたいです!!!

ペコのオイルもそろそろなくなりそうなのでちょうどよかった(*゚▽゚*)

[ 2015/04/23 20:39 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

へぇ~!オイルかぁ!
健康でいてもらいたいから、体にいいものは試してみたいですもんね(*^^*)
ぷぅちゃんたくさんご飯食べて、偉いね~(^O^)
ぷぅちゃんのご飯、美味しそうだもんね~(≧∇≦)
いや~!あゆみんさん、すごいです!
[ 2015/04/23 19:56 ] [ 編集 ]
オイルの紹介ありがとう(≧∇≦)
オイルずっと気になってて、アマニは聞いてたけどいろんなものあるだろうし、どんなパッケージかなとか思ってて聞くタイミングもなくしてて(笑)
いろいろあるんですね〜
らっきーの薄毛もなんだか気にならなくなってきて忘れてそのうち忘れちゃってました(^^;;
いろんなもの少しずつ試していくうちに、オイルも試してみようと思います♪
フィッシュオイルはやめとこうかな(笑)
[ 2015/04/23 19:50 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、御飯よく食べてくれますね〜(^^) 愛情たっぷり、栄養バランス抜群ですね😊
フィッシュオイルは以前 食べさせてました。…確かに臭ってました(笑)
パウダータイプがあるのですね。
是非 試してみたいです。
私も 食事に混ぜて食べようかな…身体の内側から綺麗に(笑)なるかな🌟
[ 2015/04/23 19:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/23 18:14 ] [ 編集 ]
こんにちは~(*^▽^*)
あゆみんさん、すごい⤴⤴
オイル、考えた事も無かったです。
私も、ブーケ&カレンも試してみたいです。
お野菜たっぷりの手作りごはんにも関心していたけど、今回もとっても勉強になります。
ぷぅちゃんのヘソ天やっぱり可愛いです(*≧∀≦*)
[ 2015/04/23 17:26 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんにちは//

ぷぅちゃんよかったです♪
わからないことはやはり聞くことが一番ですよね~

いろんなオイルがあるんですね!

すべて完食ということは
美味しいんでしょうね~(*^_^*)

いろんな味で食べれてぷぅちゃんよかったね♪

でもチューもためらうほどの生臭さって・・・
想像つかないなぁ(笑)
[ 2015/04/23 16:52 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、さすがです!
私、オイルとか考えたこと無かった!
私も試してみようかな…

ぷぅちゃんのヘソ天、かわいい~~~♪♪
[ 2015/04/23 16:33 ] [ 編集 ]
試してみたいです♪
あゆみんちゃんまたまた、健康に良さそうなもの見つけてますね~♪えごまやフィッシュオイルなどは人も率先して採りたいものだもんね♪
私も飲みたいな~。(食べたい?)

ぷぅちゃんはどんどん健康になるねー♪
良かったら又、教えて!プリンも試したいです(^o^)v
[ 2015/04/23 15:17 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お知らせです♪ 2017/09/26
最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る