お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ヒートも終盤!!

  2015/04/12  14:45(Sun)|ぷぅ 生後10ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって252日目

ぷぅの初めてのヒートも今日で21日目になりました
やっと3週間が経過しました

DSC_0002ぷぅ

あと10日ほどでヒートも落ち着くかな?と思っています♪
終ったら堂々とお出掛け出来るね♪

最近の様子としては…

心配していた粗相の回数は、7日の夜に以前使っていたトイレシートが届き交換したところ、翌日と翌々日に1回ずつ粗相をしてしまいましたが、それ以外はちゃんとトイレシートの上でチッコしてくれています!!
やったね!!ぷぅちゃん♪

やっぱりヒートの影響も大きいと思いますが、トイレシートの影響もあったんだぁ~とビックリしました
トイレシートって大事だね!!

そしてヒートになってからの変化として、普段とは違うところで休憩している姿を見掛けるようになっていましたが…

1428579464220ぷぅ
ヒートになってから、いつも座っている場所の反対側で休む場面が多くなりました

これは引き続き、同じ場所で休憩している姿を頻繁に見掛けます

1428579459014ぷぅ

旦那さん曰く、私がよく見えるからじゃない?との予想です
上の写真は旦那さんが撮りました

確かに ぷぅの目線の先にはキッチンがあり、私がキッチンに立っているときに、ここで休憩している姿をよく見掛けます

ヒートになってから、私にベッタリになっているので、これもその影響かな?と思いました
おかぁたんのこと好きなんだね~(・∀・)ニヤニヤ

そしてヒートの出血が落ち着いた頃から、少し食事を残すようになっていましたが…

DSC_0002 (2)ぷぅ
今朝の ぷぅちゃん♡ 起き抜けに今朝のおもちゃを選び中♪

8日の朝に残したことをブログに書きましたが、9日・11日・12日とも朝ご飯のみ少し残していました
全てお肉を残していました

DSC_0005ぷぅ
今日はどれにしようかな~?

その間も夜ご飯は完食しているので、ヒートの影響でお散歩量が減っていたり、おもちゃで遊ぶ時間も減っているので、お腹が空くスピードが遅いのかな?と思いました

DSC_0007ぷぅ
今朝のおもちゃは 『ピンクたまごちゃん』 で決定~♪

ヒート中の食欲旺盛な感じが、ヒートの影響だったのかな?と思います
ヒート中って体力いっぱい使うのかな?

DSC_0010ぷぅ
オチリをプリッとさせて、たまごちゃんをカミカミ~♪

寝ている時間も、まだまだ多いですが、段々と遊ぶ時間も長くなってきているので、ヒートが終ってお散歩も完全復活したら食欲も戻るかな?と期待しています☆
食事の件は様子を見ます

DSC_0012ぷぅ
やっぱり、たまごちゃんの噛み心地はサイコーでち♡

ぷぅの初めてのヒートも終盤!!

これからも温かく見守っていこうと思います☆


ヒートも終盤!!頑張っているぷぅちゃんにポチッとお願いします♪



たまごちゃんとの絡みも復活した♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

鍵コメTさん☆
こんにちは♪

はい!!
あと少しですね!!
ぷぅと一緒に頑張ります(´p・ω・q`)ガンバ♪

やっぱりたまごちゃんの噛み心地は最高ですね♪
本当に、たまごちゃんも『お帰り♪』って思っているかもしれませんね( 艸`*)ププッ

ありがとうございます(*´∀人)
楽しみに待っています♪
[ 2015/04/13 12:50 ] [ 編集 ]
モカママさん☆
はい!!
ぷぅのヒートも終わりが見えてきました!!
もう少し、ぷぅと一緒に頑張ります(v´∀`*) イエーイ♪

元々甘えん坊だったのですが、ヒートで更に甘えん坊に拍車が掛かっているので、小さなストーカーになっています( 艸`*)ププッ
とっても可愛い姿ですけどね♡
[ 2015/04/13 12:47 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
はい!!
あと少しでヒートも終りますね!!
ぷぅと一緒に頑張ります(´p・ω・q`)ガンバ♪

本当に大きな体長の変化がなくて良かったです!!
私も頑張らなきゃですね!!

最近は雨ばっかりで寒暖差も激しかったですよね~
なかなかお散歩も行けない日が多かったので、ヒートで良かったかな?と思いました!!
ヒートが落ち着く頃には、気候も良いかな?
期待しています♪

ぷぅもストレスが溜まっていると思うので、いっぱい走らせてあげようと思いますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2015/04/13 12:44 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
元々甘えん坊だったのですが、ヒートになってから更に甘えん坊に拍車が掛かっちゃったので、私の後を追い掛けています( 艸`*)ププッ
Royくんも可愛いストーカーですものね♡笑

はい♪
ヒートが終ったら、思う存分走らせてあげようと思っています☆
[ 2015/04/13 12:40 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
ぷぅ、やっとヒートが始まって3週間が経過しました!!
本当にあと10日ほどで終了ですね♪
色々と分からないことばかりで戸惑うことも多かったですが、大きく体長を崩すことなどが無かったので良かったです(v´∀`*) イエーイ♪
あと少し、頑張ります♪

そうなんです~
ヒートになってから寝ている時間が多くて、お散歩も少ししか行っていないので、お腹が空かないのかな?と思いました。
これがヒートの影響だったら良いなぁ…って感じです!!

それが1番心配ですね!!
果たしてお散歩に行くのか…
とりあえず無理ない程度に慣れさせていこうと思っています☆
[ 2015/04/13 12:38 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
やっぱりシートの踏み具合で判断しているのでしょうか?
今回は初めて炭シートにしたので、それも原因かな?って思いました。
ふぅちゃんもシートのチェックには神経質になっちゃうのですね!!
少しなら良いかな?はワンコには通用しませんね(○゚∀゚)ガハッ

ぷぅも神経質な子なので、少しでも気に入らなかったらチッコするの止めちゃったりします~
[ 2015/04/13 12:33 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
こんにちは♪

粗相の回数が減って、本当に安心しました!!
やっぱりシートの影響もあったみたいで、神経質な子だなぁ…って再確認できました(○゚∀゚)ガハッ

私が見えないと心配になっちゃうみたいです~笑
可愛い姿です♡

あと少しの辛抱ですね!!
頑張ります♪
[ 2015/04/13 12:30 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

ヒートの影響ってスゴイですね!!
横になっている時間も増えたし、甘えん坊に拍車が掛かっています!!

やっぱり寝る位置が変わったのは、私が見えないから?かなって感じですよね♪
可愛い姿です(v´∀`*) イエーイ♪

本当にあと少しでヒートも終了ですね!!
落ち着いたら思いっきりお散歩やお出掛けですね♪
[ 2015/04/13 12:28 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
ぷぅのヒートもあと少しです!!

そうなんです~
元々甘えん坊だったのに、更に甘えん坊になってビックリです(゚Д゚ノ)ノエェ
可愛い姿ですけどね♡

本当に朝ご飯を食べないことが今の悩みです( ノω-、)クスン
今朝もほとんど食べませんでした~
ヒートが終ったら食べてくれると良いんですけどね…

もう少し、ぷぅと一緒に頑張ります!!
[ 2015/04/13 12:25 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんにちは♪

そうなんです~
私が見えないと心配みたいです( 艸`*)ププッ

ヒート中って色々なところに影響を及ぼすんだなぁ~ってビックリしています!!
でも確かに人でも色々な変化がありますものね~
こんな小さな体なら尚更かぁ…って感じですね!!

らっきぃくん、たまぁに心配になるのかな?笑
我が家はパテラ予防で全体にカーペット敷いてあるので、突然後ろに居てビックリしたりしますよ(゚Д゚ノ)ノエェ

らっきぃくんのツンツン可愛い♡
ママさんに気付いて欲しいんですね(*´pq`*)ムフッ
[ 2015/04/13 12:22 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさん☆
こんにちは♪

あと少しの辛抱です!!

ぷぅは元々甘えん坊なんですが、ヒートの影響で更に甘えたちゃんになっちゃいました( 艸`*)ププッ
本当に可愛いストーカーになってます~笑

チョコちゃん&アンちゃんはご飯も残したことないなんてエライですね♪
好き嫌いもあるし、飽きちゃうこともあるみたいです(´ー`A;) アセアセ
トイプーちゃんはグルメな子が多いみたいですね~笑

とりあえずヒートが終るまでは様子を見守ろうと思っています☆
[ 2015/04/13 12:17 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
もう少しでヒートも終りますね♪
ヒート中は甘えん坊で、赤ちゃんみたいになっちゃいましたね( 艸`*)ププッ
本当に私にベッタリで、旦那と私が2人で喋っていたら焼きもちがスゴイんです~!!
可愛い姿ですけどね♡
ヒートが終ったらどうなるか楽しみです☆

ヒートが終ったら、今までの分いっぱいお出掛けします♪
ぷぅも私もストレス発散です~(*´∀`)アハハン♪
[ 2015/04/13 12:13 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
(o・Д・o)コ(o・ω・o)ン(o・∀・o)チャ♪

はい!!
あと少しでヒートも終了ですね!!
もう少し頑張ってもらいます♪

引っ越しとかは、やっぱりストレスになっちゃうんですね~
私も小さい頃に実家で飼っていたワンコはネットの情報なんて無かったので手探りで育てていたんだと思います!!
(親が。)

そうなんですよね~
食べ渋りがヒートの影響だったら良いんですが…
今朝もガッツリ残していたので少し心配です( ノω-、)クスン

マロ太さんは甘い物が食べたくなるんですね♡
私も同じです( 艸`*)ププッ

そうなんです~
今回ヒートの影響か、食欲旺盛な姿を見ちゃったので、避妊手術後の食欲が怖いですΣ(´д`ノ)ノ
体重管理しっかりしなきゃ!!って思っています☆

とりあえずヒートが終るのを見守ろうと思っています♪
[ 2015/04/13 12:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/13 10:41 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんヒートも終盤戦ですね♪
あともう少しだからガンバ!!

ぷぅちゃん、あゆみんさんの見えやすい位置で休憩♪
こんな、おかぁたん大好き♡行動されると
たまらなく愛おしくなりますよね♪(^O^)
[ 2015/04/13 10:19 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん後少しですね
後少しガンバレぷぅちゃん(^O^)/

大きな体調の変化がなくてヨカッタです(*^▽^*)
ママさんも後少し頑張って下さい(^O^)/

最近のお天気は雨が多くて寒暖差が激しかったので
ヒートが終わる頃には、お天気も落ち着くのでは(^O^)/

ヒートが終わったらお出かけいっぱい楽しんでねぷぅちゃん(^^♪

[ 2015/04/13 10:06 ] [ 編集 ]
ふぅちゃんはママが大好きなのですね^^
うちにも私の後ばかり追ってるちびちびストーカーが(笑)

早くヒートが終わって思いっきり遊べる様になるといいね、ぷぅちゃん^^
[ 2015/04/13 06:01 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、長~いヒート、頑張ってるね!
でもあと10日足らずで終わりだよ(*´▽`*)
初めてのヒートだから大変だったでしょうけど、何とか山は乗り切った感じですね!
あゆみんさんもお疲れ様です~♡

そうですね、今までだったらお散歩行ったり遊んだりして動いてたのが、寝ていることが多くなったら、お腹の空くスピードも変わりますよね(^_-)-☆
ただでさえヒート中で不安定ですから、食べないことも多くなるのかもしれません。

あとは、ヒートが終わってから、果たしてお散歩には行くのか、歩いてくれるのかが心配ではありますね(;^ω^)
[ 2015/04/13 01:30 ] [ 編集 ]
ショーンです
個体差はあると思いますが、シートの踏み具合を
強く気にする子はいます
我が家ではふぅですが、シートにのぼってから
何周も何周も回ってシッコの場所を決めます
濡れてたりすると、プイってシートから出ちゃうことも・・
テンは無関心ですが、ぷぅちゃんはどうなんでしょうね
[ 2015/04/12 23:17 ] [ 編集 ]
こんばんは🎵
チッコの失敗も減ったみたいで安心ですね。
やっぱり、シートの影響が大きかったのですね。

おかぁたんが見える所で休憩する、ぷぅちゃん❤可愛い~。
おかぁたんが大好きなんだね🎵
ぷぅちゃん、もう少しの辛抱だね、頑張って!!
[ 2015/04/12 23:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/12 22:31 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんのヒートもあと少しですね(*^^*)

普段から甘えん坊なぷぅちゃんですが、より拍車がかかりおかぁたんべったりになったなんて可愛くてたまりませんね♪

朝ご飯も完食してくれるようになれば安心ですよね...
ヒートが終わっていつも通りお散歩がいけるようになればきっと食べてくれるはず!

あともう少し!ぷぅちゃんがんばれー♪
[ 2015/04/12 20:33 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんばんは//

ぷぅちゃん あゆみんさんが見えるところにいるとか
かわいすぎます~(*^_^*)

やっぱりヒート中は食欲や体調も
変わってきますよね。
人だってそうですもんね^_^;

らっきぃはらてママがキッチンにいると
たまぁに様子を見に来ます(笑)

カツカツと爪の音でわかるのですが
気付かないフリしてると
らてママの足を鼻でツンツンとして定位置に帰っていきます♪

それがかわいくて(笑)←
[ 2015/04/12 18:48 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

ぷぅちゃん、もう少しの辛抱ですね!

ぷぅちゃん、甘えたちゃんですね(^^)
あゆみんさんが見えないと心配なんですよ!
かわいいストーカーさんかも・・

我が家は食べ残しとか経験ないので分からないけど・・
好き嫌いや、飽きちゃう事とかあるんですね
ヒートに関係してるか分からないけど、ちゃんと食べてくれると安心ですよね☆
[ 2015/04/12 18:16 ] [ 編集 ]
もう少しね♪
ぷぅちゃん♪もう少しだね♪
ヒート中は大人になるかと思いきや甘えん坊さんに拍車がかかって赤ちゃんみたいだよね(笑)
おかあたんが見えないと不安なんだね♪あゆみんちゃんは可愛くて仕方ないでしょ!(笑)

これから丁度良い季節だからいっぱいお散歩に出掛けてねーヽ(^○^)ノ
ストレス発散だぁ~。\(^o^)/
[ 2015/04/12 17:23 ] [ 編集 ]
コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

ぷぅちゃんもう少しでヒート終了!!で良かったね(*´ω`*)
あとちょっと、o(-`д´- o)ガンバッテ!!

おトイレの失敗も減ったようで良かったですねw
やっぱり、ヒートだけではなく環境の変化ってワンコにとっては大きな事なんですね∑(*゚ェ゚ノ)ノ

うちは先代犬の時に、家を建て替えたのでストレスかけちゃったかな~と今になって思います。
あの頃はまだ、ネットなんてなかったので今よりもっとわからない事だらけでした。

食欲はヒート関係なく、食べ渋りすることもありますからねA´ε`;)゚・゚
うちはリリィがそんな時期に入ってます・・・。
ちなみに、私はアレの前にめちゃくちゃ甘い物が食べたくなります・・・。

避妊手術するとまた変わりますから、今度は食べ過ぎに気をつけないといけなくなる可能性大ですよ~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ヒートが終わらないと、まだどうなるかわからない事がありますが、元気そうで良かったですね❤


[ 2015/04/12 16:25 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お知らせです♪ 2017/09/26
最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る