お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ヒート11日目の様子&最近届いたもの♪

  2015/04/03  17:17(Fri)|ぷぅ 生後9ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって243日目

ヒートになって11日目の昨日、出血量はほぼ分からなくなってきました
ヒートになった当初と同じような、ピンク色の血に変わってきました

体の変化としては、更に少しだけおっぱいが大きくなってきました

DSC_0001ぷぅ
今朝の ぷぅちゃん♡ カーテンを開けて戻ってきたらヘソ天していました♡

ダルさは続いているようで、やっぱりよく寝ます

少しだけ遊んだら疲れてしまうみたいで横になります

DSC_0006ぷぅ

ずっと見ていたら、今にも目が閉じちゃいそう~♪

DSC_0008ぷぅ
いっぱい寝てね♪

ただ1回に寝る時間が短くなってきているので、色々と移動しながら寝るようになってきました

基本は私の周りで寝ています

DSC_0010ぷぅ

私の足と足の間でヘソ天して寝てる~♡

DSC_0011ぷぅ

起きちゃった!!

目を閉じないでボーッとしている姿も相変わらず見掛けます

DSC_0012ぷぅ
私の座っている横でボーッとしています

気付いちゃった!!

DSC_0013ぷぅ

ヒートになった頃よりも浅い眠りのようです
夜寝る時間も少しだけ遅くなってきました

昨日は良い天気だったので一応お散歩に行くか聞いてみると…

DSC_0071ぷぅ
嫌そうな顔するね~

やっぱり拒否でした
想定内の反応です

そろそろ妊娠しやすい時期に入っているので、昨日はベランダ散歩のみにしました
ベランダ散歩は大喜びで近付いてきます~

今日から大阪は暫く雨予報だったので、ベランダ散歩で気分転換させていきます
今朝も大喜びでベランダ散歩しましたが、強い風にビックリしていました!!




さて、少し前に届いたものをご紹介♪

素敵なラッピングで届いたものは…

DSC_0022ぷぅ
ぷぅのスンスンチェック~♪

ずっと欲しいと思っていたロングリードです♪

DSC_0025ぷぅ
ロングリード2つ…

空けた瞬間に 『えっ!?どうやって使うの??』 って頭の中がパニックになりましたが…

どうやら私が間違えて2つポチッとしちゃっていました~
ドジですね~(´ー`A;) アセアセ

DSC_0026ぷぅ
レインボーカラーで可愛いです♡

長さは10mにしてみました♪
2つあるから…20m~(○゚∀゚)ガハッ

旦那さんに怒られちゃうかな?って心配していましたが…『仕方ない』 って言ってくれたので、一先ず良かったです
怒られなくてセーフでした

そしてロングリードと一緒に使おうと思って購入したものは…

DSC_0027ぷぅ

エプロンハーネスです♪
ロングリード専用で使う予定です

ぷぅは器官があまり強くないのでロングリードを使う場合、首輪だと首に負担が掛かるようなのでエプロンハーネスを購入しました

DSC_0028ぷぅ

背中部分がクロスになっていて…

DSC_0029ぷぅ

2点バックルで止めるようになっています♪

お色は旦那さんの希望で 『チョコ×ミント』 にしました♪
旦那さんの中で ぷぅのイメージカラーはブルーです♪

早速ぷぅに着けてもらいました

DSC_0009ぷぅ
前から

お散歩に行くのかと思って、テンションが下がっています~

DSC_0015ぷぅ
後ろから

ベッタリ床に張り付いて、お散歩拒否体勢です~

今までハーネスは使ったことが無いのですが、1歳を目安にハーネスに変更しようと思っているので慣れてくれたら嬉しいです☆

今はヒート中で、お外でランラン出来ないのですが、早くロングリードとハーネスを使って楽しそうに走っている姿が見たいです☆


得意のヘソ天も復活してきた♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!



お散歩と勘違いしちゃった!? こちらのぷぅちゃんにもポチッとおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

モカママさん☆
まさかヒートになると思っていなかったので、ランラン準備万端でした(゚Д゚ノ)ノ笑

今はお散歩拒否ですが、ヒートが終ったらロングリードデビューしてみようと思っています☆

エプロンハーネス、前から見たらお洋服着ているみたいで可愛いですよね♡
[ 2015/04/04 12:33 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
完璧なお散歩拒否です~笑
嫌そうな顔してますよね(´ー`A;) アセアセ
今はダルさもあるみたいなので、そっとしておこうと思っています☆

レッドの毛色に水色は映えますよね♪
私は女の子なのに…って気持ちもあるのですが、旦那は決して譲りません(゚Д゚ノ)ノエェ
ぷぅは青い空の下で楽しそうにランランしているイメージらしいです♪

らっきーくんのイメージカラーはブルーグリーンなのですね♪
確かに、らっきーくんのお洋服はブルー系やグリーン系が多いですね(v´∀`*) イエーイ♪

エプロンハーネスは背中が覆われていないので、今からの時期は最適かな?と思っています♪
ベストハーネスは夏場は暑いのかな?
首輪は苦しそうですよね~
今は躾の面から考えて首輪を使っていますが、我が家も1歳を目安にハーネスに変更する予定です☆
それまでに躾を頑張らなきゃです(´p・ω・q`)ガンバ♪
[ 2015/04/04 12:30 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

ヒートの出血、ほとんど分からないくらいになりました♪
やっぱりまだダルさはあるみたいですね( ノω-、)クスン
今はゆっくり体を休ませてあげることが良いですよね♪
早くヒートが終わって、以前のような元気な姿が見られると良いですね(v´∀`*) イエーイ♪

そうなんです♪
ロングリードお揃いですね!!
ヒートが終ったら、ロングリードデビューが楽しみです☆
[ 2015/04/04 12:23 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんにちは♪

ぷぅ、ずっとゴロゴロしながら、いつの間にか寝ているパターンが多いです!!
やっぱりまだ少しダルさはあるのかな?と思います( ノω-、)クスン

今は思う存分ボーッとさせてあげようと思っています♪
人間も生理のときはボーッとしたいですものね☆笑

やっぱり、らっきぃくんもハーネス使用なのですね♪
ぷぅも今は躾の面から考えて首輪を使用していますが、1歳を目安にハーネスに変更予定です☆
それまでに躾がんばらなきゃです(´p・ω・q`)ガンバ♪

お散歩の躾って難しいですよね…。
ぷぅもハチャメチャです(´ー`A;) アセアセ

ヒートが終ったら、ロングリードを使うのが楽しみです☆
[ 2015/04/04 12:19 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
ふぅテンちゃんはハーネスですよね♪
テンちゃんもゲホゲホしますか( ノω-、)クスン
ぷぅはそこまでゲホゲホはしないのですが、今後のことを考えてハーネスに変更する予定です☆
ふぅちゃんは平気なのですね~!!

我が家もBBベルトを購入予定です☆
使っている方の使用感も良かったので、今から使用するのが楽しみです(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/04/04 12:11 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
ラッピングも素敵ですよね♪
今回のは通常ラッピングにしてもらったのですが、誕生日ラッピングも選べたので、どんな感じなのかな?って思いました☆

そうぐりちゃんはロングリードは未経験なのですね!!
土手でランランしている時、ロングリードかな?と思っていました♪
2ワンだと、普段のお散歩も大変そうです(´ー`A;) アセアセ
ぷぅも私もお散歩が下手なので、ぷぅだけでも手一杯です~笑

ハーネス、今回初めて購入してみました♪
今は躾の面でカラーを使用しているのですが、やっぱり苦しそうなので1歳を目安にハーネスに変更する予定です☆
そうぐりちゃんはずっとハーネスなのですね♪
ぷぅも慣れてくれると良いなぁ☆
毛玉は心配です!!
ぷぅも今は毛が長めなので、ランランした後はお手入れが大変ですね!!

ヒートが終ったら、楽しそうな姿が見られるかな?と期待しています(v´∀`*) イエーイ♪
ちゃんとランランしたら、ブログでも報告しますね♪
[ 2015/04/04 12:07 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
出血量はだいぶ落ち着いてきました♪
まだまだ眠そうな姿は見られますが、段々と体も軽くなっている感じがしますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そうなんです!!
排卵日が近いので妊娠しやすい時期に突入です!!
お散歩は完璧に拒否モードなので、私も良かったかな?と思っています☆
行きたがってるのに連れて行けない方がストレスになりそうですものね!!

ロングリード2つポチッとしちゃいました~( ノω-、)クスン
旦那にも同じこと言われました!!
本当に自分が嫌になります…。笑

ハーネス、ふかふか&背中も覆われていないので、これからの季節にはピッタリかな?と思っています☆
ぷぅに似合っていると言っていただけて嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪

ヒートが終ったら、ロングリードで楽しそうにランランする姿が見られると思います♪
[ 2015/04/04 12:00 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
ついにロングリードデビューです♪
そうです♪
Chienさんのロングリードです(v´∀`*) イエーイ♪

届いた時に『これはどうやってカスタマイズするのかな!?』って迷っちゃいました(´ー`A;) アセアセ
私がドジしただけでした~笑

ヒートが終ったら、ハーネスとロングリードでいっぱい走らせてあげようと思っています☆
[ 2015/04/04 11:54 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさん☆
こんにちは♪

ヒートが終ったら、ロングリードデビューです♪
チョコちゃん&アンちゃんと一緒のロングリードですか?
嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
我が家も15mと迷いました!!
旦那は15mが良いと言っていたのですが、私達もロングリードの扱いに慣れていないので最初は10mにしてみました☆

そうなんです~
2つポチッとしちゃっていました( ノω-、)クスン
私、ドジなんです~
しっかり者のイメージですか!?
それは嬉しいです(・∀・)ニヤニヤ

ヒート後の楽しみが1つ増えました♪
[ 2015/04/04 11:51 ] [ 編集 ]
ポポ&はなのママさん☆
こんにちは♪

完璧にお散歩拒否モードです~(´ー`A;) アセアセ
嫌そうな顔してますよね~笑

最近はお散歩日和な暖かさが続いていますよね♪
お天気はイマイチですが、ヒートが終って楽しそうにランランする姿が早く見たいです(v´∀`*) イエーイ♪
お店は『Chien』さんです♪
はなちゃんの初ヒートが終ったら、今度はポポちゃんですか(゚Д゚ノ)ノ
ポポちゃんのヒートは重い感じですね…。
食べなくなるのは困りますね!!
ポポちゃんも早くヒートが終わると良いですね☆

ぷぅの成長を温かく見守っていただいていて嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします☆
[ 2015/04/04 11:45 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

ぷぅ、やっぱりまだまだネムネム~ですZzz…(*´~`*)
今はいっぱい寝ていてもらおうと思っています☆
私は見守ることしか出来ないので、ぷぅの最初で最後のヒートを記録に残そうと思っています♪

チョコミント、名前も可愛いですよね♡
ぷぅに似合っていると言ってもらえて嬉しいですヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
早くヒートが終わって、楽しそうに走り回る姿が見たいです☆
[ 2015/04/04 11:37 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
こんにちは♪

ロングリード、本当は15mを購入しようか迷ったんです~!!
でもはじめから長いのは、私達人間が扱うのも難しいみたいなので10mにしました♪
ヒートが終ったら、ロングリードを使って思う存分走らせてあげようと思っています(v´∀`*) イエーイ♪
そんな姿が早く私達も見たいです☆
[ 2015/04/04 11:34 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
すっかり、お散歩は行かないモードになってます~(´ー`A;) アセアセ
顔が本当に嫌そうな顔してますよね~笑
こんなに嫌がっているので、もう少し様子を見ることにします☆

ヒート中は眠たいみたいですね~Zzz…(*´~`*)
プリンちゃん、ヒート中の大人しさは消えちゃったのですね( 艸`*)ププッ
でも元気が1番♪

プリンちゃん、モッテコイ大好きですね♪
1時間も連続はスゴイ!!
ママと遊びたくて仕方が無い感じが可愛いです♡

ぷぅもヤンチャですよ~!!笑
ただ内弁慶なので、外では良い子の顔してます(゚Д゚ノ)ノ
慣れてくると、どこでもヤンチャに大変身します♪笑

プリンちゃんと ぷぅ良いコンビになりそうですね(・∀・)ニヤニヤ

[ 2015/04/04 11:29 ] [ 編集 ]
さや次郎さん☆
こんにちは♪
ついにロングリード購入しちゃいました(v´∀`*) イエーイ♪
使うのがとっても楽しみです☆

やっぱりロングリードの時はハーネスが良いみたいですね!!
私達人間も使うのが初めてなので、できるだけ負担にならないように気を付けます☆

わんわんマルシェ、次回は5月30日なのですね!!
以前に1回だけ行ったことがあるのですが、ぷぅがまだまだパピーの頃で長い時間は無理だったので、今度はゆっくり色々なお店を見たいです☆
旦那の仕事が休みだったら行ってみます♪
教えてくださってありがとうございます(*´∀人)
[ 2015/04/04 11:18 ] [ 編集 ]
ロングリードに、エプロンハーネスでお散歩準備は万端!!

でも、ぷぅちゃんお散歩拒否!!

ヒートが終わったら、お散歩喜んでくれるかなぁ♪

エプロンハーネス姿のぷぅちゃん
とってもかわいいですね♪(^O^)
[ 2015/04/04 01:44 ] [ 編集 ]
お散歩ってなんでちか(笑)ぷぅちゃんお散歩拒否ね〜(笑)
眠いもん仕方ないよね(*^^*)
エプロンハーネス、かわいい(≧∇≦)レッドの毛色は水色似合いますよね♪
うちはイメージカラーはブルーグリーンです♪らっきーも水色やブルーグリーンのお洋服とっても似合うんです(*^m^*)
らっきーはベストハーネスなんですが、背中もごっつい生地なので夏場は暑そう(^^;;エプロンタイプも持ってまーす♪首輪はどうしても苦しそうなんですよね、お散歩歩かない時が多いから、首がすぐしまっちゃって(^^;;
[ 2015/04/03 23:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/03 23:30 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんばんは♪

ぷぅちゃん ゴロン→ボー…→ネムネム
パターンなんですね。
やっぱりダルいですもんね(><)

そんなときはボーッとするに
限るもんね♪(笑)
人とホントに同じですね~。


らっきぃは散歩の時
しつけがなっていないせいもあり←
ゴイゴイ進むので首輪で圧迫して
咳き込みます(-""-;)

なのでハーネスタイプ使ってます♪

お散歩から帰るときくらいに
やっと落ち着いてらてママの横を
歩いてくれますが(笑)

ロングリードでのお散歩
楽しみですね(*^^*)

[ 2015/04/03 23:09 ] [ 編集 ]
ショーンです
我が家はふぅもテンもハーネスです
テンがリード引っ張ってゲホゲホするので
早くにBBのハーネスに変えました
ふぅは特に問題はなかったんですけど、
いいものなら揃えよう、で最近、変えました
[ 2015/04/03 22:59 ] [ 編集 ]
素敵なラッピングのお店ですね~♪
ロングリード、使ってみたいのですが、2匹だと(しかも暴れん坊だと)とんでもないことになるだろうから買えずにいます(;´Д`A ```
ハーネスはいいですよね♪うちもすぐにオエッってなるのでハーネスばかりです。惣一郎の毛玉が出来ちゃうんですけどねぇ( ノД`)シクシク…

ぷぅちゃんのヒートが終わってからの楽しみが出来ましたね(*´▽`*)
お散歩いっぱい行って、ランラン走る姿、私も楽しみにしています♡
[ 2015/04/03 22:51 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん出血量落ち着いたんですね♪
ダルさもそろそろ落ち着くといいですね(^^)
次は妊娠しやすくなるんですね、なかなかお外行けませんが、ぷぅちゃんがお散歩に行きたがらないから逆に良かった!?かもしれませんね(^_-)

ロングリード2つ!(笑)
もし一つが傷んでも、予備があると思えばガンガン使えますね~☆
ハーネスも胸部分がふかふかでクッションになってていいですね、可愛いしぷぅちゃんに似合ってます(*^_^*)

ロングリードで元気よく走り回るぷぅちゃんを楽しみにしています♪
[ 2015/04/03 22:33 ] [ 編集 ]
ロングリード、良いですね〜!(*^◯^*)
chien?さんのかな?(^∀^)♪
二個がワンセットなら、使い道がわからないですねー!笑

ぷぅちゃん、ハーネスにも慣れて、ロングリードでたくさん遊んでくれたら良いですね♡
[ 2015/04/03 22:19 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

ぷぅちゃん、ヒートが終わったらロングリードデビューですね(^^)

レインボーカラーのロングリード、わが家も一緒です!
長い方がいいと思って15m買って巻くのが大変だけど(笑)

あゆみんさん、2つポチしちゃったんですね・・
しっかり者のイメージだったけど、安心しちゃった(^^)

ハーネスと合わせて、楽しみが増えますね☆
[ 2015/04/03 22:11 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)
ぷぅちゃん の お散歩拒否「いかないでち」が可愛くてたまりませんね💞
季節もよくなり、ぷぅちゃんの体調も整うと エプロンハーネスで 新たなお散歩デビューですね。(私が購入しようとしている名前入り首輪と同じ店舗さんのかな…)
こちらは、はな の初ヒートが「終わったかな〜」と思ったら 次はポポのヒートが始まりました。ポポは 食べなくなるし、音などにも敏感になります。皆、それぞれですね。ぷぅちゃんの成長、楽しみです❤️
[ 2015/04/03 20:10 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ぷぅちゃん、まだねむねむなんだね~♪
うんうん♪眠かったらたくさん寝んねしたらいいよね♪
毎日細かくぷぅちゃんの様子を見て記録に残してるあゆみんさん、本当すごいと思う!

エプロンハーネス、チョコミント可愛い~!
ぷぅちゃん似合ってるよ~(^^)
早くこれ着けてお散歩いけるといいね~(≧∇≦)
[ 2015/04/03 19:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/03 18:48 ] [ 編集 ]
可愛い(笑)
お散歩なんて行きませんよ♪のぷぅちゃん可愛すぎて笑った(^ー^)
なですかそれ?みたいな(笑)

ウトウトウトウト…眠いねー♪可愛い♪(^^)

プリンはヒートの時のおとなしさは何処へやら、あなた、余計にお転婆に拍車がかかってやしませんか?(・_・?)と思うくらい…( ̄ー ̄)

今も私にたまごちゃんを投げて欲しくて食らい付いてます(T-T)かれこれ1時間はやり続けまだまだ元気Max、プープカプープカ♪暴走族プリンです♪無視すると耳元でわざとならすの(ToT)
いったいこのしつこさは誰に似たのか…まさか私。(* ̄∇ ̄)ノ

ぷぅちゃんとプリンは容姿はそっくりでも性格が大分違うかも(笑)
そんなプリンを世界一可愛いと思うのはやっぱり親バカMaxな私ですぅ~♪

ぷぅちゃん、プリンに会ったとき引かないか今からそれだけが心配だなぁ~♪(⌒‐⌒)
[ 2015/04/03 18:38 ] [ 編集 ]
こんばんは〜♪
ぷうちゃんもロングリードデビューですね♪
楽しみですね〜(*^^*)
ムウも何度か使ってますが、ロングリードの時は
やっぱりハーネスの方がいいですね♪

わんわんマルシェ、5月30日も同じ箕面の
キューズモールで開催されますよ〜(^0^)
[ 2015/04/03 18:00 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06
イヤイヤぷぅちゃんと甘えん坊HOKUくん♪ ~家族旅行前のプチトリミング②~ 2017/10/05
旅行前にトリミングへGO♪ ~家族旅行前のプチトリミング①~ 2017/10/04



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る