お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ヒート10日目の様子

  2015/04/02  12:09(Thu)|ぷぅ 生後9ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって242日目

ヒートになって昨日で10日、出血も朝のみ少し出ているかな?くらいの量になってきました
全体的には減ってきましたが、昨夜は少し量が多かったです!!

ヒートになってからチッコの回数が減っていましたが、昨日くらいからは普段と同じくらいの回数になってきました
起きている時間が増えてきたからかな?

それと同じくウ○チの回数も増えてきました

ぷぅはヒートになる前は1日に3回~4回のウ○チをしていたのですが…

ヒートになってからは、朝・晩の2回になりました
総量は変わらず、2回に思いっきり出すって感じでした

それが昨日くらいからは回数が増えて、3~4回に分けてするようになりました
これも起きている時間が長くなってきたからかな?

昨日は朝から雨だった大阪、お散歩も行けなかったのでベランダに出して少し外の空気を吸わせました

DSC_0002ぷぅ
昨日は雨だったから、お散歩は元々行けなかったんだよ~

ダルさは段々と軽減してきているのか、寝ている時間と起きている時間が半々くらいになってきました

DSC_0024ぷぅ
ベランダお散歩の後は寝ていることが多いので、やっぱり疲れやすいのかな?

相変わらずボーッとしている時間はありますが…

DSC_0003ぷぅ
遊び疲れてボーッとしている ぷぅちゃん♡

カメラを向けられていると気付くと…

DSC_0006ぷぅ

やっぱりポーズを決めてくれます♪

DSC_0005ぷぅ
ぷぅちゃん得意のヘソ天ポーズ♡

ヒートになって落ち着いたなぁ~とか大人になったなぁ~と思うことはあまりなく、以前の ぷぅのままです♡
変わらないことが嬉しいです♪

ヒートになって変わったことと言ったら…

DSC_0034ぷぅ

突然、寝始めるときに、お腹をペターンとくっ付けて寝るようになったこと

DSC_0038ぷぅ

ヒートになる前は、あまり見なかった寝姿です

DSC_0039ぷぅ

実は寝てなくて、こんな顔をしているときも多々ありました

DSC_0040ぷぅ
何か言いたげなお顔です

お腹が痛いのを守っているのかな?

ぷぅの本当の気持ちが分からないので少しもどかしいですが、引き続き見守っていきます☆

ヒートで寝方が変わっちゃった!? ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪



ヒートはまだまだ続くよ!! ぷぅちゃんに頑張れのポチッとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

チョコ&アンのママさん☆
食欲もあるし、おもちゃで遊ぶ姿も見られるので体調は悪く無さそうなのですが、やっぱり体の変化に対応するのはしんどいこともあるのかもしれませんね(>_<)
アンちゃんもヒート中は(も!?笑)寝てるときが多かったですよね~

出血はほぼ無くなってきたので、体が軽くなるのもあと少しかな?と思っています!!
ヘソ天も復活してきましたよ( 艸`*)ププッ
[ 2015/04/03 17:35 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんしんどそうですね(>_<)
うちのアンは寝てる時が多かったですが(いつもですが)
しんどそうにはしてませんでした
起きてる時は一人遊びしてたので(笑)

後少し頑張ろうねぷぅちゃん(^O^)/
ぷぅちゃんへそ天ありがと(≧▽≦)
[ 2015/04/03 15:43 ] [ 編集 ]
ココモコさん☆
こんにちは♪

このお顔、何かを言いたげですよね( ノω-、)クスン
何を思っているのか分からないのが、もどかしいです~

そうですよね…
初めての生理って色々な体の変化に戸惑いましたよね。
ぷぅも自分の体の変化に必死に対応しているのかもしれませんね。

これからも私は支えていくことしか出来ないので温かく見守っていこうと思っています☆
ありがとうございます(*´∀人)
[ 2015/04/03 12:29 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん頑張って〜!
こんにちは〜(≧∇≦)

ホントですね(´・_・`)
ぷぅちゃん何か言いたげな表情

人間でも初めて生理になる年齢の頃だと
体の変化が始まりいろいろ不安…
自分の事を思い出しました……

もどかしいですが
見守るしかできないですね!
頑張りましょうね!
[ 2015/04/03 11:56 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
まだダルさもあるのか、寝ている時間は多いです。
お腹も変な感じはあるのかもしれませんね( ノω-、)クスン
想像しか出来ないので、もどかしいですが…
これからも見守っていこうと思っています☆

出血は治まってきたので、もう少しで本調子の ぷぅにも会えるかな?と思います(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/04/03 11:41 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
段々、体調も良くなってきている感じがします♪
絆が深まってくれていたら嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪

そうですね♪
出血も治まってきたので、もう少しで本調子の ぷぅに会えるかもしれませんね☆
[ 2015/04/03 11:39 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
やっぱりお腹の痛みはあるのでしょうか?
少し変な感じはあるのかなぁ~と思います。
本当に小さな体で頑張っていると思うと、私もしっかり支えなきゃ!!って思います(´p・ω・q`)ガンバ
出血も日によって量が違う感じだったので、体のダルさも日によって違うのかもしれませんね…。

そうなんです♪
少し落ち着いちゃうかも?って言われていたので、以前のままの ぷぅで嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
ヘソ天は自分もお腹がナデナデしてもらえるから嬉しいみたいです♪笑

本当に、お喋りできたら良いのに~って思うことが多々あります!!
痛いところとか教えてくれたら嬉しいですよね☆
[ 2015/04/03 11:37 ] [ 編集 ]
バリバリ@高野さん☆
だいぶヒートにも慣れてきたみたいです♪

やっぱり体のダルさはあるみたいですね( ノω-、)クスン
人間もイライラしたり、お腹が痛かったりしますからね。
痛みがあるなら可哀想です。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

ありがとうございます!!
出血は治まってきたので、少し楽になってくれていたら嬉しいです☆
[ 2015/04/03 11:32 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
本当に色々な変化が起こっているみたいです!!
小さな体で頑張っていると思うと、私もしっかり支えなきゃ!!って思います☆

ボーッとしている姿って可愛いですよね(*´pq`*)ムフッ
らっきーくんもボーッとしてますよね♪
私もボーッと見ちゃいます♪笑

そうなんです~
暑くて冷やしてるのかな?とも思いました!!
私もお腹が痛かったら丸まります♪笑
ヒートは全部で1ヶ月くらい続くようです~(゚Д゚ノ)ノ
まだまだですね…。

トイレシート、次はidogさんの~♪って決めていたのでビックリしちゃいました!!
今回、急遽買ったシートはイマイチだったので、無くなる前に次を探さなきゃ~です(´ー`A;) アセアセ
同じくらい良いシートが見付かったら良いですね…。
[ 2015/04/03 11:29 ] [ 編集 ]
cheeseさん☆
そうですね~
まだ本調子とまではいかないようです( ノω-、)クスン
でも少しずつ元気にはなってきてくれているので嬉しいです♪

お腹を下にしている理由は分からないんです~
かばっているのか?
冷たくて気持ち良いのか?
ワンコのヒートは長いですからね!!
スゴイなぁ~と思います!!
[ 2015/04/03 11:23 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
プリンちゃん、昨日はお花見だったのですね♪
今日からお天気も崩れる予報だったので、最適なお花見日和でしたねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
男子チームはお仕事だったのですね!!笑
女子会は楽しいですよね( 艸`*)ププッ

ぷぅ、まだダルさは続いているみたいです~
小さな体の中で色々な変化が起こっているんですものね( ノω-、)クスン
そうなんです!!
ぷぅも今回のヒートが最初で最後の予定なので、しっかり見届けたいと思っています☆

後で見返したときに良い思い出の1つになったら嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪

4月下旬にはヒート期間も終るかな?と思っているので、それまで少しの辛抱ですね!!
ヒートが明けたらいっぱいランランして遊ぼうと思っています♪
[ 2015/04/03 11:20 ] [ 編集 ]
イブマメ麦ロゼ母さん☆
こんにちは♪
コメントありがとうございます!!
いつもブログを見てくださっているなんて嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪

ぷぅはヒートが重めなのでしょうか?
私は ぷぅのヒートしか経験したことが無いので、どうなのかな?と思っていました。
食欲も無くなる子がいると聞いたので、その点では良かったなぁ~と思っています!!
イブマメ麦ロゼ母さんのお宅のチワワちゃんはヒートが軽めだったのですね♪
ワンコによって色々と違うので、驚くことも多いですよね!!

応援ありがとうございます♪
ぷぅにも、しっかり伝えましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2015/04/03 11:15 ] [ 編集 ]
モカママさん☆
カメラを向けるとヘソ天してくれたりするので、気分は良いのかな?と思っています♪
ヘソ天するとお腹もナデナデしてもらえるから嬉しいみたいです(v´∀`*) イエーイ♪

本当にワンコとお話できたら良いなぁ…と思うことって多々ありますよね!!

少しの変化にも気付けたらと思っていますが、ちゃんと見られているか心配なことも多いので、これからも温かく見守っていこうと思っています☆
[ 2015/04/03 11:10 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
そろそろ妊娠可能時期になるので、少し前からお尻をツンツンすると尻尾を動かすようになってきました!!
今は要注意期間なので、抱っこお散歩も気を付けようと思っています☆
色々な体の変化が見られてビックリの毎日です!!
[ 2015/04/03 11:07 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪
ヒートも10日を過ぎて、少しずつ体が慣れてきたのかな?と思います。
そうですよね~
人間でも生理のときはイライラしたり、お腹が痛かったりしますからね!!
小さな体で起こっている変化は相当なものじゃないかな?と思ったりします。
少しでもイライラや痛みが紛れるように、温かく見守っていきます☆
きらきら屋さんの応援も、ぷぅに伝えました♪
いつもありがとうございます(*´∀人)
[ 2015/04/03 11:05 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、まだ少しだるいのかな。
きっとお腹が変な感じ〜なのでしょうね。
早く楽になるといいね〜、ぷぅちゃん^^
[ 2015/04/03 06:56 ] [ 編集 ]
ショーンです
ぷぅちゃん、だんだんと体調も戻ってきているようですね
きっと、ママさんとの絆も一層深まってる気がします
いつもの元気なぷぅちゃん、まもなくだと思いますよ
[ 2015/04/02 23:46 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、やっぱりお腹が痛いのかな(。´・ω・)?
小さい身体で必死に頑張ってるんだね・・・。
日によっても波があるのかもしれませんね。

でも、以前のぷぅちゃんのままって嬉しいですよね(*´▽`*)
へそ天もサービスしてくれるしね♪

わんちゃんが具合悪いと、何言ってるかわかったらいいのに~って思いますよね。
どこが痛いのかってわかるだけでも全然違いますよね(^_-)-☆
[ 2015/04/02 22:28 ] [ 編集 ]
だいぶ落ち着いてきましたね
良かった。

体がだるいのは人間もわんちゃんも同じみたいですね
たぶん、強烈な腹痛と闘っていたのかもしれないですね

もう少しで楽になるからね
がんばれ
[ 2015/04/02 21:14 ] [ 編集 ]
いろんな体調の変化があるんですね〜(O_O)
ぼーっとしてるぷぅちゃんかわいい(*^m^*) らっきーも眠い時とかぼーっとしてるけど、なんかかわいいです(笑)
お腹ぺたん?お腹が暑くて冷やしてるとか?私は痛かったら丸くなる方なので(笑)
ヒートまだまだ続くのね〜(^^;;
トイレシーツはかなりオススメだったんだけどな(>_<)私もどうしたらいいのか(・・;)
[ 2015/04/02 21:08 ] [ 編集 ]
まだぷぅちゃん、本調子ではなさそうですね。
お腹を下にするのはやっぱりかばってるのかな。
人よりも長い期間出血してるわけだから、ワンちゃんの女の子って大変ですよね。
[ 2015/04/02 20:39 ] [ 編集 ]
プリン家は今日お花見に行って来ました♪男子チーム(パパと息子達)はお仕事なのでお嫁ちゃん達と女子会ですツーワンも女子(^o^)v
今日は暖かくて最高のお花見日和の横浜です♪

ぷぅちゃんはまだまだだるいよね♪もう少しだからねー♪
身体の中で凄く変化があるから色々あるよね。
でも今になって思ったのはもう2度と来ない(避妊手術する仔は)ヒート期間中、もっと味わうと言ったら変だけどこの様子はもう見れないんだなって真剣に過ごせば良かったなって思ってるの。

その点あゆみんちゃんは1つ1つを見逃さずに記録してえらいねー♪きっと今の期間もいつか全部思い出になるもんね♪

これから暖かくてヒートが終ればお散歩日和が続くから楽しみにしよーね♪ぷぅちゃん(^-^)v
[ 2015/04/02 17:21 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。
ぷぅちゃんは、ヒートが重そうですね。
うちはチワワが4頭いるのですが、出血していること以外は
ほとんどいつもの調子だったです。
ワンちゃんによって違いますね。

がんばれ、ぷぅちゃん♪
[ 2015/04/02 17:13 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんカメラを向けると
ポーズ決めてくれなんて、サービス精神旺盛ね♪

ワンコの状態がよくわからない時や
調子悪い時 お話できたらなって思いますね。

あゆみんさんの
素晴らしい観察眼
いつもすごいですね( ^ω^ )
[ 2015/04/02 14:43 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんヒート10日目ってことは
そろそろ妊娠可能時期だね。
お尻をつんつんってしてみると
シッポを横に動かして受け入れOKの感じ
になるみたいですよ。
キャンディもペタンと良くしてました~
[ 2015/04/02 13:56 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
ぷぅちゃん、自分の体の変化に一生懸命対応しようとしてるのかな。
人間だって、お腹いたかったりイライラしたり、だるくなったりするのに、小さな体で頑張ってるんだなぁって思うと、ジーンとしちゃいます。
ぷぅちゃん♪頑張れ~(^^)
みんなと一緒に見守ってるよ♪
[ 2015/04/02 13:52 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後はやっぱりお散歩だね♪ ~盆ドッグ2017おデート⑤~ 2017/08/22
盆ドッグ会場内を散策♪ ~盆ドッグ2017おデート④~ 2017/08/21
はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る