お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ついにお風呂デビュー

  2014/11/01  21:40(Sat)|ぷぅ 生後4ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって92日目

ついに10月31日、念願の『お風呂デビュー』しちゃいました♪

気分が悪くなったりしないように、夜ご飯を食べ終わって2時間後にお風呂スタート!!

色々とyoutubeでトイプーのお風呂動画を見まくって(´ー`A;)

頭の中でのシュミレーションはバッチリ!!

初めてのお風呂は色々と心配だったので、旦那と2人でチャレンジしました~

お風呂場の寒さが気になっていたので、人間用の湯船にもお湯を張って、蒸気でお風呂場を温めました

2DSC_0070プー
少しだけ入った足元のお湯を見て固まっております

初めてのお風呂に戸惑い、固まったままの ぷぅちゃん
シャワーの音にビックリするかと思い、洗面器でお湯を掛けました~

DSC_0074ぷー2
お湯を掛けられてブルブル震えだしました

少し震えだしたので、ここで撮影は中止。シャンプーを泡立てて、お尻の方から洗っていきました
5か月分の汚れのせいで泡立ちが悪い!!体は2回洗ったら、泡立ちよくなりました

体を洗い終えて、お顔を洗い出した途端、ぷぅが泣き出しました。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

最初はキュンキュン泣いてたのが、泡を落とそうとお湯を掛けたら私にしがみついて離れなくなってしまいました…
この頃には可哀想で、飼い主(私だけ)心が折れていました

とにかく泡だけはしっかり落とさなきゃ!!
心を鬼にして(←大袈裟)シャンプーを終わらせました

ここで、旦那と相談。

コンディショナーは初めてのぷぅには負担が大きいと判断して、断念することにしました
今までお風呂入ったこと無かったんだから大進歩!!

ここからも一苦労…次はドライヤーが待っています ヽ(ω;`ヽ))…((ノ´;ω)ノ
音に敏感なぷぅは、ドライヤーが1番大変なんじゃないかと予想していました。


ところが意外と温風が気持ちいいのか、ブラッシングしながら乾かしているとスヤスヤ眠りについていましたZzz…(*´~`*)。o○

シャンプー後のフワフワぷぅはこちら!!

1414842664025ぷー
寝起きでテンション低い&シャンプーで毛がフサフサでモサ子になっちゃった!!

産まれてから、マズル周りに1度ハサミを入れたことはあるのですが、ほぼカットしてないのでモッサモサ!!
体も一回り大きくなったように見えて、別犬みたいになっちゃいました

お風呂でお湯を掛けたときには細過ぎて 『誰!?』 ってなったけど、乾かしてからも違う犬みたいで、しばらく旦那と眺めてしまいました。
お風呂から乾かしまでで1時間ちょっとでした。

それにしても良い匂い~♡

ふわふわ~♡

意外とお風呂も嫌いじゃなさそうだったので、これからも定期的にお風呂がんばろう♪
顔だけが苦手そうだったので、なんとか解決策を見つけなきゃ!!

この日は月に1度のフィラリアデーでもあったので、お風呂に入った後に投与しました

2DSC_0075ぷー
下の方にカワイイ手が写ってた♡

我が家は前回の病院の日に先生と相談して今月から『レボリューション』です。

先月のチュアブルタイプ『カルドメック』は食べさせるのに一苦労だったので、スポットタイプの投与は苦労も無く終了

DSC_0076ぷー
痒がったり、気にする様子もなく、お風呂で疲れたぷぅはスヤスヤ眠りにつきました☆

初めてのお風呂も無事に終了♪
次はお散歩デビューだね♡


初めてばかりのぷぅちゃんにポチっとお願いします♪
banner (2)にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(2)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ショコラmamaさん☆
毎日、毎日、初めてのことばかりで、小さなぷぅには負担にならないのか心配ですが、先輩ママさん達&ワンコちゃん達も通ってきた道だと思って、ぷぅには頑張ってもらっています(*´ノ0`)ガンバ♪

それにしてもお湯に濡れたワンコの姿は衝撃的でした!!笑

ふわふわ~キープ、頑張ります♪
[ 2014/11/04 22:00 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、シャンプーお疲れさまでした♡
ぷぅちゃんママ&バパもお疲れさまでした♡

読んでてとってもなつかしい気持ちになりました(^∀^)
YouTube調べて、シャンプー調べて…
実際にしてみると濡れちゃって「どこのワンコかしら?」状態ですよね。笑

ぷぅちゃん、ふわふわでさらに可愛くなりましたね〜∩^ω^∩♪♪
ふわふわキープ、頑張って下さい☆
[ 2014/11/03 19:37 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後はやっぱりお散歩だね♪ ~盆ドッグ2017おデート⑤~ 2017/08/22
盆ドッグ会場内を散策♪ ~盆ドッグ2017おデート④~ 2017/08/21
はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る