お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ヒート8日目の様子

  2015/03/31  12:12(Tue)|ぷぅ 生後9ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって240日目

ヒートが始まって8日目の昨日、生活リズムが掴めてきたのか、早寝早起きになってきました
1週間くらいは早寝遅起きでした~

でも眠気は引き続きあるようで、朝ご飯を待っている時間も寝て過ごしています

DSC_0052ぷぅ
ぷぅの得意技!!挟まってる~♡

写真を撮ったら起きちゃった!!

DSC_0048ぷぅ
挟まってたからマズルが三角形&腕が細い~( 艸`*)ププッ

食欲も相変わらず旺盛です♪
毎食完食です♪

ぷぅは野菜を先に食べるタイプだったのですが、ヒートになってからはお肉から食べ始めるようになりました
体が血を欲しがっているのかな?

出血量も全体的に減ってきました♪

少し余裕が出てきたのか、こんな風に疲れて寝ていても…

DSC_0046ぷぅ
突然、横たわって寝始めました♡

写真を撮ると…

DSC_0044ぷぅ

サービスポーズをしてくれます♡

DSC_0043ぷぅ

少しずつヘソ天で寝ている姿も見掛けるようになってきました♪
お腹を撫でると喜びます♪

ダルさは引き続きあるようで寝ている時間も多いですが、段々と体を動かしたい欲求が出てきているようでモッテコイ遊びを要求することが多くなってきました

そして体を撫でたりマッサージすると喜びます♡

DSC_0007ぷぅ
顔がウットリしてきて、ヘソ天して寝始めます♡

昨日、お天気も良かったのでマナーパンツを履かせてお散歩に行こうと思ったところ…

DSC_0030ぷぅ
おパンツだけだと変かな?と思い、キャミを着させてみました

ぷぅ、断固拒否!!
えぇ~(゚Д゚ノ)ノ

DSC_0032ぷぅ
このまま動かなくなってしまいました~

あまり無理強いするのもストレスになるかな?と、洋服を脱がして放っておくと…

DSC_0026 (2)ぷぅ

このまましばらく寝ていました…ZZzz…(。-ω-)

DSC_0029 (2)ぷぅ
なんで怒ってるの~?

午後から、もう1度チャレンジするも変わらずに断固拒否…

仕方が無いので、ベランダお散歩を何回かに分けてしました~

しばらくお外に行っていなかったので、怖くなっちゃったのかなぁ…?
ベランダお散歩は喜んでいるように見えます

来週はお天気がイマイチみたいなので、今週少しでもお散歩を楽しませたいと思います☆
今朝も拒否!!午後からも誘ってみます☆

ぷぅちゃんポーズも復活してきた!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪



何故か怒っちゃった!? こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(22)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

マロ太さん☆
コンチャ―☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ―――♪♪

少し出血量も減ってきて、ダルさも軽くなってきたかな?と思います♪
ヒートになってからも食欲は落ちなかったので、本当に安心しました!!
ぷぅのヒートは今回が最初で最後の予定なので、しっかり記録しておこうと思います☆

そうですね!!
無理やりは可哀想なので、少し見守ろうと思っています☆
今から要注意日になるので、ベランダお散歩と抱っこ散歩で乗り切ります!!

サービスポーズが出来るくらいまで元気になりましたよ( 艸`*)ププッ
[ 2015/04/01 12:46 ] [ 編集 ]
【管理人】ミクちーさん☆
コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです(*´∀人)

ぷぅの毛色を褒めていただいて嬉しいです♪

意思表示、エルモくんも大きくなったら、たくさんすると思いますよ♪
エルモくんは、まだまだパピーちゃんだから体が凝っていないのかな?
私も優しくナデナデしているだけです(v´∀`*) イエーイ♪

お散歩、楽しく行ってくれるまで見守りたいと思います☆
[ 2015/04/01 12:40 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
まだダルさが残っているのかもしれませんね( ノω-、)クスン
眠気もありそうなので、少し様子を見ることにします☆
自分から楽しく歩いてくれるまでは、抱っこ散歩とベランダ散歩をしてみます♪

ぷぅ、お腹ナデナデされたら喜んじゃいますよ( 艸`*)ププッ
[ 2015/04/01 12:34 ] [ 編集 ]
モカママさん☆
体のダルさがあるのか、お散歩拒否しています~(´ー`A;) アセアセ

あまりに無理強いするのはストレスになりそうなので、昨日は抱っこ散歩+ベランダお散歩をさせました♪
もう少しでお散歩要注意日に入るので少し見守ろうと思っています☆
[ 2015/04/01 12:30 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
そうなのです~
お散歩拒否しています!!
ふぅちゃんもお散歩拒否したことはありますか?

ぷぅは初めてのヒートが最初で最後になる予定なので、しっかり記録しようと思っています☆
[ 2015/04/01 12:20 ] [ 編集 ]
ココモコさん☆
こんにちは♪

ヒートになってからも食欲は落ちなかったので良かったです♪
お散歩拒否が気だるさと眠気からかなぁ~と思うのですが、何か他に理由があったら困ります~(´ー`A;) アセアセ

マズル、すぐに挟まって三角形になっちゃうんです~笑
挟まるのが好きな子です( 艸`*)ププッ

マナーパンツ、色々な種類がありますよね~!!
キャミはお正月に福袋の中に入っていたものです♪

ヒートは出血している時期が終っても続くんです~(゚Д゚ノ)ノ
一応、一般的には1ヶ月くらいと言われています。
今からが1番妊娠しやすい時期になるので要注意期間に入ります!!
引き続き見守っていきますね☆
[ 2015/04/01 12:11 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
そうなんです~(´ー`A;) アセアセ
早寝早起きして、昼寝をずっとしている感じです~笑

野菜が好きなのか、普段は野菜をほぼ食べ終わってからお肉にいく派でした♪
ヘルシーですよね( 艸`*)ププッ
ヒートになってからは、少しだけ野菜に口を付けて、すぐにお肉をガツガツ食べます!!
やっぱり体が欲しているのかな?

ダルさからお散歩拒否なのかなぁ…( ノω-、)クスン
少し様子を見守ることにします☆
そうなんです~
一応毎日ベランダに出して日光浴はしているのですが、やっぱりお外を歩くのとは違いますものね…。
そのうち歩いてくれるかなぁ~?

サービスポーズをしてくれるくらい元気になっているんですけどね(´ー`A;) アセアセ

まきまきさん~!!
話変わりますが、idogさんのペットシーツ販売中止になってしまってますね!!
そろそろ購入しようと思ったら買えずでビックリしましたΣ(Д゚;/)/…エエ!?
[ 2015/04/01 12:04 ] [ 編集 ]
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

少しは落ち着いて来ましたかね?
食欲が落ちないのは、本当に良いことだと思います!!
うちもあゆみんさんみたいに、もう少しちゃんと記録しておけばよかったな~と思いますA´ε`;)゚・゚

お散歩は絶対しなくちゃいけないわけではないし、ぷぅちゃんが行く気になったらでいいと思いますよ~ww
まだ2週間もたってないし。

今頃が丁度、排卵日も近いですから逆にお家にいた方がいいかもしれませんね。

サービスショット、ごちそうさん❤
[ 2015/04/01 12:00 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
やっぱりダルくて嫌なのかなぁ…( ノω-、)クスン
少し様子を見てみることにします☆

ヒートが来ると少し心も成長するみたいですね♪
ぷぅは体が小さくて、その点から見ても避妊手術は体が大きくなってからの方が良いと決断しました。
1回目のヒート後の手術と決めていたので、次は手術かぁ…とドキドキしています。

そうなんです♪
社会人になってから8年間くらい住んでいました♪
お散歩しやすいし、ワンコ連れの人が多いですよね(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/04/01 11:56 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
ヒートになる前から、たまにお外イヤイヤ~ってしていたのですが、こんなに頑なに嫌がるのは久し振りでした( ノω-、)クスン
ダルさがあって行きたくないのか、おパンツが原因か分からないのですが、そろそろお散歩要注意日になるので少し様子見してみます☆
ヒートになって、少しワガママにもなっているんです~(´ー`A;) アセアセ

キャミソール、本当はズボンやスカートに合わせないといけないみたいなんですが…あいにく持っていないのでパンツに合わせてみました( 艸`*)ププッ
お正月の福袋に入っていたんです♪

マッサージは気持ち良いみたいで、ナデナデするとすぐに寝ちゃいます♪
ポーズが取れるくらい元気になってきました(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/04/01 10:51 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
普通に見ている感じでは元気になってきているのですが、やっぱりダルかったりするのかなぁ…?
そうですね!!
ぷぅが行きたくないなら見守った方が良いですね(v´∀`*) イエーイ♪

そろそろお散歩要注意日になるので、このまま少し様子見してみます☆

ぷぅ、ポーズが出来るくらい元気になってきましたよ( 艸`*)ププッ
[ 2015/04/01 10:45 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
昨日もやっぱり、お散歩拒否でした…( ノω-、)クスン
ヒートになる前からお外に行くのイヤイヤってする日はあったのですが、ここまで頑ななのは初めてです!!
季節もお散歩にピッタリになったのに~

おパンツが原因かな?とも思いました~
ダルさもあるのかなぁ~?
そろそろお散歩要注意日になるので、少し様子見します☆

ぷぅ、サービスショット出来るくらい元気になってきました(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/04/01 10:42 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、キレイな毛の色ですね~ヽ(*´∀`)ノ

少し大きくなると、こんなにハッキリ意思表示するんですね!

うちのエルモにもマッサージするんですが、
気持ちよさそうにしている感じがしないんですよね~><
わたしが下手くそなのかも知れません…笑

ぷぅちゃん、お散歩行けるといいですね!
[ 2015/04/01 06:37 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、お散歩よりゆっくりしていたいのかな^^
可愛いキャミ着せてもらったけど、ぷぅちゃんはママとお家にいるほうがいいのかもですね。
お散歩はもう少しダルくなくなってきてからかな?^^

ぷぅちゃんのお腹ナデナデしてみたい♡
[ 2015/04/01 03:36 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、体がだるいのかしら?

喜んでお散歩にでかけるならいいけれど、
嫌がるようだと、ストレスになっちゃうからね・・・

せめて、抱っこで外の空気を吸うと
気分転換になるかな?
[ 2015/04/01 01:31 ] [ 編集 ]
ショーンです
ぷぅちゃん、お散歩拒否なんですね
ふぅはそんなことあったかなぁ
でも、抱っこで外の空気を吸わせた
ことはあったような記憶が・・・
あの頃、細かなこと、記事に書いて
ないんですよね
あゆみんさん、後できっと綿密に
書いておられること、参考になりますよ
[ 2015/03/31 23:14 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

ぷぅちゃんごはんはしっかり食べているようで
安心ですね
これだけお散歩拒否しているのは
やっぱり気だるさと眠気が強いんですね・・・

マズルが三角形のお顔(*^ワ^*)
大人っぽく見えました!

マナーパンツって
いろいろ種類があるのですね
着ているキャミ!とてもかわいいです!

ヒート期間ももうすぐで終わりでしょうかね?
頑張って乗り越えてね!!ぷぅちゃん!!

[ 2015/03/31 21:51 ] [ 編集 ]
眠くても早寝早起きなのね(笑)
野菜から食べる派ってダイエット女子みたい(*^m^*) お肉から食べるようなったのは、やっぱり体が欲してるんですよね、鉄分とか?
サービスショットをくれるなんてかわいい♡
お散歩拒否は、やっぱり体がだるいってことなのかな?お外が怖くなったってこともないような気もするけど(*^^*)
少しずつでも運動がてらお散歩はしたいですよね♪
[ 2015/03/31 20:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/31 20:48 ] [ 編集 ]
あら、ぷぅちゃん、お散歩に行きたくなかったのかしら?
それともおパンツが嫌だったのかしら?
そんなに怒っちゃうくらい嫌だったの~( ノД`)シクシク…
怒ったお顔も可愛いんだけども・・・ママを困らせちゃダメだよぉ(´Д⊂ヽ

それにしても可愛いキャミソールですね(〃艸〃)ムフッ

マッサージしてとろ~んとしてるぷぅちゃん、もうたまらない~ってお顔してるわ(●´ω`●)
サービスショットは私がたまら~ん(≧▽≦)♡
[ 2015/03/31 20:43 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん♪きっとお散歩にも行きたくないほどダルいかなぁ~♪お散歩行きたいのに行かれないのはストレスたまって可哀想だけど、ぷぅちゃんが行きたくないのなら全然いいのでは(^_^)

他の男の子のワンちゃんに会っちゃうとガウガウされてしまうだろうし♪それの方がストレスになっちゃうもんね(⌒‐⌒)
今しばらくの我慢だね♪

ぷぅちゃんのサービスショット可愛くて笑ってしまった♪そこにいるだけで可愛いのにポーズされたらたまら~ん( 〃▽〃)
[ 2015/03/31 19:24 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんお散歩どうしちゃったのかな(>_<)
ポカポカでお外気持ちいいよ(#^^#)

パンツが嫌ですねてるのかな?
それともネムネムだから(>_<)

ぷぅちゃんのサービスショット頂きました
可愛い(≧▽≦)
[ 2015/03/31 14:31 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06
やっと念願のお花を見ながらお散歩できました♪ ~2017年 秋 家族旅行⑳~ 2017/11/04
どこか知らなかったけど絶景だった!! ~2017年 秋 家族旅行⑲~ 2017/11/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る