お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ヒート6日目の様子

  2015/03/29  13:37(Sun)|ぷぅ 生後9ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって238日目

ヒート6日目の昨日も引き続き寝ている姿をよく見掛けました

DSC_0014ぷぅ
ネムネムだね~

突然、眠気がやって来るのか相変わらず普段は居ない場所で休憩していたり…

DSC_0006ぷぅ
冷たくて気持ち良いのかな?

休憩していたと思ったら寝ていたり…♡

DSC_0007ぷぅ
眠たくて限界だね~♡

とにかく短い時間で疲れるようで、起きている時間の方が短いくらいです

出血量が少し少なくなってきた感じがしていましたが…

昨日の早朝にチッコに起きた時に出血量が多く、初めてポタッと落ちた血を絨毯の上で発見しました
昨日は比較的1日中、出血が多めでした

DSC_0011ぷぅ
いつでも眠たい ぷぅちゃん♡

このまま出血が少なくなって終るのかな?と思っていましたが、そんなに簡単には終らないみたいです

そして昨日辺りから少し音に敏感になったようで、家の外の物音にワンワンと吠える姿を見掛けました
旦那さんの帰宅時のドアを開ける音に異常に反応していました

DSC_0016ぷぅ
昨日の朝のネムネムぷぅちゃん♡

昨日の夜、マナーパンツが届いたので、お家周りの短いお散歩も連れて行こうと思っています☆
なのに今日は朝から雨です~(´ー`A;) アセアセ

少しはストレス解消になるかな?と期待しています♪
短いお散歩は明日から再開です☆

DSC_0019ぷぅ
夜、寝る前のカジカジも復活!!

食欲も引き続き旺盛♪
毎食完食です♪

DSC_0021ぷぅ
お布団の角をカジカジ!!

おもちゃ遊びも、だいぶ復活してきました♪

DSC_0033ぷぅ
何かをカジカジすると眠気が襲ってくるらしく…

ぷぅ自身もヒートに順応してきたのかな?と思っています☆

DSC_0036ぷぅ
すぐに寝ちゃいます…♡

引き続き見守っていきます☆

眠くて眠くて仕方が無い… ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!



カジカジも復活した!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(22)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
こんにちは♪

まだダルさは残っているのか寝ている時間は多いですZzz…(*´~`*)
出血量、夜は減っていたのに、朝起きたら多かったとかありました!!
でも全体的に減ってはきました♪
体も軽くなってきたのか、モッテコイ遊びで走り回ったりする姿がみられるようにもなってきました(v´∀`*) イエーイ♪

ぷぅ、ホリホリもしますが短時間で、ホリホリするとテンションが上がって起きちゃうことが多いです~笑
カジカジすると『もう眠たいんだなぁ…』って分かるくらい、すぐに寝始めます♡
いちごちゃんはホリホリ派なのですね♪
いちごちゃんのホリホリも見てみたいです☆

マナーパンツは届いたのですが…(´ー`A;) アセアセ
少しずつ慣れさせていこうと思っています☆
[ 2015/03/31 11:07 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)
ぷぅちゃんまだまだだるくて眠いんですね(>_<)
出血量、少なくなってたのに急に多くなったりもするんですね…
ぷぅちゃん、少しずつ復活の行動が増えてきて良かったです(^_-)
ヒートについてもいろいろとを学ばせていただいています☆

ぷぅちゃんは眠くなる前はガジガジ派なんですね(*^_^*)甘えてるみたいで可愛い(*^_^*)
いちごはホリホリ派です、掘ったらすぐさま寝ますzzz 私も掘られます、イタイ
ぷぅちゃんは寝る前の行動も可愛いなぁと目を細めております(#^.^#)

早速マナーパンツ届いたのですね♪
久しぶりのお散歩楽しみですね(^^♪
[ 2015/03/30 16:43 ] [ 編集 ]
モカママさん☆
ぷぅのヒートは、今回が最初で最後になる予定なので、私の記録として些細なことも書き残しておきたいと思っています☆
ワンコのヒートって長いですよね~!!
その間ずっと眠さやダルさがあるのかな?と思ったら可哀想です( ノω-、)クスン

マナーパンツ、ようやく届いたので、お家の周りの短いお散歩を再開しようと思っています☆
これからも引き続き温かく見守っていきます(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/03/30 11:08 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
やっぱりダルそうで眠そうな感じは続いています( ノω-、)クスン
出血量も1週間を経過して、段々と少なくはなってきたのですが、それとは反対にイライラしているような姿を見掛けるようになってきました(´ー`A;) アセアセ
ぶるんさんが子供の頃に飼われていたパグちゃんもそうでしたか!?
やはり人間と同じなんですね~
人間よりも長い期間のヒートなので可哀想ですが、私達も温かく見守りながら支えていこうと思います(v´∀`*) イエーイ♪

そうです~♪
これが寝る前の儀式『カジカジ』です( 艸`*)ププッ
やっぱりカミカミすると落ち着くのでしょうね~♡
これを始めたら、もう寝るなぁ~って分かりますよね♪

ぷぅ、ヒートになってから、ほぼ寝てます~♡笑
[ 2015/03/30 11:04 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、おはようございます♪

ぷぅ、少しずつですがヒートにも慣れてきたみたいです!!
私達も慣れてきました(v´∀`*) イエーイ♪

らてママさんも生理通がヒドイのですね~
私もヒドイので薬は手放せません( ノω-、)クスン

ぷぅが眠たいの分かりますよね~笑
私も普段から眠たいです~(○゚∀゚)ガハッ
[ 2015/03/30 10:54 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
ふぅちゃんの初ヒートも、ぷぅと同じ9ヶ月頃でしたものね♪
ぷぅは、このヒートが最初で最後のヒートだと思うので、しっかり記憶に留めておこうと思っています☆

やはりヒート中は眠たくなる子が多いみたいですねZzz…(*´~`*)
ダルさはあるみたいでマッサージをしたり、体を擦ると嬉しそうです♪
イライラしている素振りも少し感じるので温かく見守っていこうと思っています☆
[ 2015/03/30 10:50 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
マナーパンツ届いたので、短いお散歩を再開しようと思います♪
気候も良いし、春はお花や緑がキレイですからね(v´∀`*) イエーイ♪

プリンちゃん、お散歩楽しんでいますね♪
スンスン良い匂いするかな?

やはり普通に戻るまでは1ヶ月くらい掛かりますね…。
ようやく1週間が過ぎたので、まだまだ長いお付き合いになりそうですね(´ー`A;) アセアセ
ぷぅのトリミングサロンもヒート中でもトリミングOKって言ってもらえたので、出血がしっかり終ってタイミングが合えばサロンに連れて行こうかな?と思っています☆
長い時間のカットは負担になりそうですが、シャンプーとお顔カットくらいなら気分転換になるかな~♪
プリンちゃん、炭酸泉+シルクパック良いなぁ♪笑

ヒートが終った頃は5月の新緑の季節だと思うので、色々なところへ連れて行ってあげたいと思います☆:*・゚(●´∀`●)
[ 2015/03/30 10:44 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさん☆
おはようございます♪

本当に人間の生理の時期と一緒ですね!!笑

そうなんです♪
まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに、大人の階段を登り始めたみたいです…
まだ子供で良いんだよ~って思う気持ちもありますが、体が成熟している証拠なので嬉しい気持ちでいっぱいです(v´∀`*) イエーイ♪

マナーパンツも届いたし、気候も良いので短いお散歩行ってきます☆
温かく見守っていただいて、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます(*´∀人)
[ 2015/03/30 10:36 ] [ 編集 ]
ちびまろんママさん☆
おはようございます♪

ワンコのヒートは長いですよね~!!
私も ぷぅがヒートになって色々と調べて1ヶ月も続くって知ったときはビックリしましたΣ(Д゚;/)/…エエ!?
その間ずっとダルかったりするのは可哀想ですよね…。
音には昔から敏感だったのですが、ヒートになって更に敏感になった気がします。
イライラしている感じも少しするので、温かく見守っていこうと思います☆
[ 2015/03/30 10:32 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ずっとネムネムですZzz…(*´~`*)
毎日、何時間でも寝ていますよ♪笑

出血量は毎日と言うか、ぷぅの場合は時間帯で多かったり少なかったりします!!
夜は比較的少ないのですが日中は多い気がします。
でもヒートも1週間を過ぎ全体的に出血量は減ってきました(v´∀`*) イエーイ♪

ぷぅ、昔から何かをカジカジすると眠気が襲ってくるタイプみたいです( 艸`*)ププッ
お布団の角か私の枕の角、ロープのおもちゃをカミカミしながら寝ることが多いです♪
落ち着くのかな?

ヒートになる前は、あまり寝ない子だったのでヒートの影響で眠気が来ていると思うので、思う存分眠らせています☆
まきまきさんも眠たい時はそっとしておいて欲しいですよね(o゚∀`o)アヒャッ━♪
[ 2015/03/30 10:27 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
少しずつですがヒートにも慣れてきたようで、家の中では元気に走り回っています♪
あと半月くらいで、外でも走り回れるようになるかな?
私達も早く外で思いっきり走らせてあげたいです☆

何だか色々とスミマセン!!
先生とじっくり相談されてください(*_ _)人

てっきり東京在住かと思っていました!!
神奈川だったのですね♪
桜は神奈川の桜だったのですね♪
[ 2015/03/30 10:19 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
寝る前はお布団の角か私の枕の角かロープをカジカジしながら寝ることが多いですZzz…(*´~`*)
何かをカミカミすると眠たくなるのかな?笑
本当に、すぐに寝ちゃうのがビックリです!!
ヒート前はあまり寝ない子だったので、ヒートの影響なんだろうなぁ~って思います☆

少しずつですが元通りの元気な姿が見られるようになって私達も嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/03/30 10:15 ] [ 編集 ]
あゆみんさんの、ぷぅちゃんの、
詳細な記録ブログを読んで、
女の子のワンちゃんの
ヒートの様子がよくわかりました♪

こんな詳細な記録ブログを
読んだのは初めてだったので・・

ワンコのヒートは1か月もの
長い期間なのですね。

まだまだぷぅちゃん、
眠い日がつづくのかな?

マナーパンツも届いて、
快適に過ごせるといいですね♪
[ 2015/03/30 09:23 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、身体がだるそうですね(>_<)
出血もあるし、ちょっとイライラというか、神経質になってるところがあるのかな(。´・ω・)?
うちにいたパグの母犬もそうでした。
人間もそうですものね。ヒートは長いのでちょっと可哀想ですが、病気ではないので、上手くコントロール出来るようになるといいですね(^_-)-☆

これがぷぅちゃんの寝る前のガジガジなんですね♪
うちも惣一郎がクッションをあむあむするんですけど、落ち着くんでしょうね、やってるうちにとろ~んとしてきて寝ちゃいますよ(●´ω`●)
ぷぅちゃんゆっくりねんねしてね~♡
[ 2015/03/30 04:34 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんばんは~。

ぷぅちゃん
おもちゃで遊んで
ネムネムして…
少しずつペースがつかめて
きたのかな?(*^^*)

らてママは生理痛がひどくて←
薬が手放せないんですが
そのせいもあってか
ホント眠くなります(((^^;)

ぷぅちゃんが眠いの
わかるなぁ~(笑)

ま、普段でも眠い眠いと言ってる
らてママですけどね( 〃▽〃)ハハ…




[ 2015/03/29 23:55 ] [ 編集 ]
ショーンです
ふぅも初ヒートはそんなだったかなと記憶をたどりますが、
あいにく、あゆみんさんのように詳細に様子を書き記さ
なかったので、思い出せません
でも、お友だちのわんちゃんが初ヒートで、やはり昼間は
寝てばかりという記事を読みました
身体もダルく、精神的にもストレスを感じてるのかな
[ 2015/03/29 23:40 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、マナーパンツ履いて早くお散歩出来ると良いねー♪
今は桜やお花や緑の木々達が芽吹いてお散歩は凄く楽しい時期だもんね(^_^)

プリンもお散歩でスンスンするのが凄く多くなって来たよ♪きっと色んな匂いがするんだろうな♪

でもやっぱり、ヒート中は出血がなくなっても始まってからトータルすると1ヶ月位かかったかな普通に戻るまで。
でもトリミングは全然来てもいいですよーって言って貰ったので身体のリフレッシュも兼ねて行ってました♪(それがストレスになる子は止めた方が良いけど)炭酸泉とシルクパックでヌクヌクだったみたい(笑)

ぷぅちゃん、もう少しだけ頑張ってね~~。終ったらお散歩三昧だよ!(勝手に決めてるけど)ぷぅちゃんのママだったら行くよねー(^o^)v
[ 2015/03/29 22:03 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

眠くて、だるくて、むくんじゃったりして・・
人もワンコも一緒ですよね(^^)

ぷぅちゃん、パピーから女の子への階段を上ったんですね!
まだまだ子供って思ってても、成長してるし早いですよね~(^^)

マナーパンツも届いたし、気分転換のお散歩いいですね♪
何か我が子を見守ってる気分です☆
[ 2015/03/29 21:03 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

ワンコのヒート(生理)って長いですからね~。
出血(発情出血と言うそうです。)してない期間も含めると、1ヶ月程あるそうです。
その間は人間と同じように、眠けが増したり、精神的に不安定になったりもするとか。
なので、いろいろな事に過剰に反応してしまうのでしょうね。
ぷぅちゃん自身も初めての経験で不安な事もあるかと思いますので、温かく見守ってあげるのが一番でしょうね。
[ 2015/03/29 21:02 ] [ 編集 ]
やっぱりネムネムか(*^^*)いいよ、寝てて♪
出血量って日によって全然違うんですね∑(゚Д゚)
一定ってのも出過ぎて怖いか(^◇^;)
何かを噛んでると眠気が襲ってくるんですか?勢いがついて目がギンギンになるかと思いきや(笑)
眠い時は体がそれを欲してるということなので、そっとしておけばいいのかな(^-^)
私が眠い時もそっとしといて欲しいなぁ( ̄▽ ̄)
[ 2015/03/29 20:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/29 20:32 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、お布団ガジガジしちゃうのですね〜?(^∀^)
そしてそのまま眠っちゃうのがとってもかわいい〜♡
いつも寝ない場所で寝ちゃうくらい、本当に眠くなっちゃうのですね。
ぷぅちゃん、ヒートに少し慣れてボール遊びもできるようになってきて良かった〜♡
[ 2015/03/29 13:48 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13
メリハリを付けながらのモデルさん♪ ~奈良県へのお出掛け②~ 2017/06/12
季節のお花を見に行こう♪ ~奈良県へのお出掛け①~ 2017/06/10
puiloveさんから届いたお誕生日プレゼント♪ 2017/06/09



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る