お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ヒート4日目の様子&病院でのお話

  2015/03/27  12:51(Fri)|ぷぅ 生後9ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって236日目

初めてのヒート4日目の昨日、相変わらず寝ている姿をよく見掛けました

1427284654458ぷぅ
私の脇にマズルを突っ込む ぷぅ

4日目にして出血量は少しだけ少なくなってきました

それに伴ってダルさが少し解消してきたのか、おもちゃで遊ぶ姿をよく見掛けるようになってきました♪

1427284736664ぷぅ
ピンクたまごちゃんで引っ張りっこ!!

ヒート3日目までは走り回る姿も見られませんでしたが、4日目の昨日はモッテコイ遊びもしました♪

1427284726691ぷぅ
走り回っています~

辛そうな姿を見るのは、こちらも悲しいので良かったです♪

相変わらず甘えん坊ぶりは発揮していて、何をするにも私の側を離れません~

1427284717327ぷぅ
ひとりで遊ぶときもオチリだけ保険で私の膝の上です ( 艸`*)ププッ

ヒートが始まり、旦那さんにくっ付かない態度を見せていた ぷぅですが、昨日辺りからは旦那さんと一緒に寝る姿が見られるようにもなりました♪

1427284666219ぷぅ
とっても嬉しそうな旦那さんの顔です♪

体の変化としては…

昨日辺りから舌の温度が普段通りに戻った気がします!!
これは気のせいかもしれません~

お股の赤みが引いてきました!!
まだ腫れてはいます

それとは反対に、おっぱいが少し膨らんできました!!

ヒートが始まってからブラッシングを嫌がっていましたが、昨日辺りからは少しずつ嫌がらなくなってきました!!

食欲は旺盛で、毎食完食してくれます!!
おやつも欲しがります♪

今のところ気付いた点は以上です♪
引き続き見守っていきます☆




さて昨日のお話の続きです☆

院長先生にヒートの心得を聞かせていただき、次は避妊手術のお話になりました

ぷぅの通っている病院では1日に多くても2件の手術や処置しか予定を入れないらしく、スケジュールを見させていただきましたが、4月いっぱいまでは予約が取れない状況のようでした

誕生日の月に痛い思いをさせるのは私達夫婦的に少し可哀想な気がするので、ぷぅの避妊手術は早ければ5月、もしくは1歳のお誕生日を迎えてからの7月頃になるかな?という感じです
夏場の手術ってどうなんだろう?

1427284697727ぷぅ
最近の ぷぅ♡ お布団でクネクネ遊んでいます♡

実は避妊手術の際に1泊になることを心配して、入院でも食べられるようにドライフード探しを急いでいたのですが…

避妊手術の際の1泊では、食事は絶食らしくビックリしました!!
手術翌日のお迎えが午後になる場合のみ、お昼は病院で食べることになるそうです

そして、ぷぅの病院では夜中も先生が付き添って診ていただけるそうなので、その点でも安心しました
麻酔から完璧に目覚めるのが夜中の12時頃になるそうです

なるべく手術翌日は朝イチでお迎えに行けるように、旦那さんにお願いしています☆

避妊手術について他にも色々と質問させていただき、やはりドキドキする気持ちは変わりませんが疑問は少し解消しました

1427284704794ぷぅ
最近の ぷぅ♡ ヒート中はウロウロする姿をよく見掛けます

そして次にパテラの進行具合も診ていただいたのですが…

前回はグレード1の診断を受けましたが、今回は少しだけ進行が進んでいると言われてしまいました…
グレード2までは進んでいないようです

今後のことを考えてパテラの手術のことも聞いてきたのですが、1回の手術で良くなる保障は無いらしく何度も手術をする子もいるようでした

ぷぅは現在、痛みを感じている素振りや足を引きずるような姿は見せないのですが、痛みが慢性化してしまうと、それが当たり前になってしまい、痛い素振りを見せない子もいると聞いて心配になりました

1427284667801ぷぅ
最近の ぷぅ♡ ヒート後、久し振りに旦那さんと寝ている ぷぅ♡

もし膝が外れたままになってしまうと、将来は脚の形が変形してしまうとも言われたので怖いです

手術はやってみないと分からないことが多いので、受けることが良いことなのか受けないことが良いことなのか判断が難しいですが、ぷぅの体のことを1番に考えて、私達夫婦が決断しなければいけない時期にしっかり答えを出してあげなきゃと思っています

今回は院長先生に診ていただいたので、次回はいつも担当していただいている院長婦人先生の診断も聞いてみようと思っています
狂犬病の接種とフィラリア抗体の検査でヒート終了後に来院予定です

また2枚歯になってしまっている犬歯の状態も診ていただき、こちらはやはり自力で抜けることは無いと言われてしまったので避妊手術の時に残っている乳歯は抜いていただく予定です☆
一緒に鼻涙管の洗浄もしていただきます

色々なことをまとめてするのは可哀想な気がしますが、全身麻酔の回数は出来るだけ減らした方が良いと言われたので、ぷぅに頑張ってもらいます!!


体重が1.9キロを突破した!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!



でも先生にはもう少しお肉が欲しいって言われちゃった!! こちらにもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

あんずの飼い主さん☆
やはり避妊手術は色々と悩みますね…。
我が家も ぷぅは体が小さいので出産させる予定はなく、避妊手術を受けさせることは決めていたのですが、心の整理を付けるのが難しいですね。

ぷぅは体が小さ過ぎたので、初めてのヒートを迎えてからの避妊手術を先生と相談して決めていました。

当日のことを考えるとドキドキしてしまいますが、信頼できる先生にお任せして手術していただこうと思います。

病院に置いていかれたワンコの心細い気持ちは相当なものだと思います。
でも手術で少しでも長い時間を一緒に過ごせるのなら、頑張ってもらわなければと思っています☆
同じく私達夫婦も頑張ります!!

今年は ぷぅにとっても私達夫婦にとっても大変な1年になりそうですが、家族で乗り越えていきます☆
いつも温かいコメントをありがとうございます☆:*・゚(●´∀`●)
[ 2015/03/28 12:23 ] [ 編集 ]
モカママさん☆
そうですね♪
全身麻酔のタイミングで抜歯と鼻涙管の洗浄をしていただきます☆

モカちゃんは去勢手術と抜歯が別々のタイミングだったのですね!!
断食が可哀想ですよね。
当日の朝から水分も摂取出来ないようなので、色々と考えてあげなきゃと思っています☆

ヒートになってから、色々と考えることが多くバタバタしていますが、ぷぅも頑張って大人の階段を登っているので私も頑張っていきたいと思っています☆
[ 2015/03/28 12:16 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ぷぅ自身もヒートに少し順応してきたのか、元気復活してきました(v´∀`*) イエーイ♪
私には相変わらずベッタリで、いつもどこかがくっ付いて遊んでいます♪笑
ヒートになってからの私に対する執着がスゴイです(゚Д゚ノ)ノ

パテラ、気を付けていたのですが少し進行してしまっているようでショックでした( ノω-、)クスン
もう少し生活を見直してみようと思っています☆
心配していただきありがとうございます!!
[ 2015/03/28 12:12 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
ありがとうございます♪
ぷぅ自身もヒートに順応してきたのか元気復活してきました(v´∀`*) イエーイ♪
最近はピンクのたまごちゃん株が上がってきているようです♪笑
ヒートの影響で短時間しか遊ばないので、とりあえず近くにあるおもちゃで遊んでいる感じです♪

私にはベッタリなので、いつもどこかがくっ付いている感じで遊んでいます( 艸`*)ププッ

はい!!
避妊手術の時も食事はするのかな?と思っていましたが、絶食だと分かったので少し安心しました!!
じっくり ぷぅに会ったフードを見付けていこうと思っています☆

パテラ、気をつけていたのですが、少し進行してしまっていてショックでした…( ノω-、)クスン
え~!!
ちゃむちゃんの先生、触診無しだったのですね!!
よほど、ちゃむちゃんが筋肉質な脚をしていたのかな…?
ワンコは痛みに少し鈍感らしいので、もし気になったらセカンドオピニオンされてくださいね☆

ぷぅの病院は、旦那が子供の頃から飼っていたニャンコ&ワンコもみんな診てもらっていたところなので安心しています♪
[ 2015/03/28 12:08 ] [ 編集 ]
鍵コメPさん☆
ぷぅ、だいぶヒートにも順応してきたようで元気復活してきました(v´∀`*) イエーイ♪

そうなのですね~!!
やはり歯形は付いちゃいますよね…(´ー`A;) アセアセ
まぁ、それも良い思い出かな?笑

色が色々あって悩んでいます~
いっぱい欲しくなっちゃいますよね( 艸`*)ププッ
旦那には『また買うの…?』って言われていますが、1歳の誕生日はお祝いなので♪
お迎え記念も2ヵ月後にはやってくるので、何とかお願いしています♪
[ 2015/03/28 11:59 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
ぷぅ、少しずつですが元気な姿が見られるようになってきました♪

ぐりちゃんはヒート前の避妊手術でしたものね!!
ぷぅは体が小さかったので、先生と相談して初めてのヒートを迎えた後の手術を勧められました。
乳歯は自力では抜けないようなので手術の時に一緒に抜いてもらいます☆

そうですよね…。
パテラでもグレード1なら手術の必要は無いのじゃないか?と私も思っています!!
1度の手術では完治しないかもしれないと言われたので、尚更手術は必要ないかな?と思いました。
気を付けてはいましたが、少しグレードが上がっていると言われてショックでした( ノω-、)クスン
もう少し生活を見直してみようと思っています☆

育犬も初めてなので、色々と考え込んでしまうことが多いですが、ぶるんさんの仰るとおり今しか味わえないワチャワチャ感を楽しもうと思います☆
いつもアドバイスありがとうございます!!
先輩ママさんのお言葉は本当に心強いです(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/03/28 11:55 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんにちは♪

やっと普段の姿が見られるようになってきました♪
でも相変わらず私にベッタリなので、どこかは私にくっ付いたまま遊んでいます( 艸`*)ププッ

やはり全身麻酔は心配ですよね( ノω-、)クスン
ぷぅには1度に色々なことをするのが可哀想な気もしますが頑張ってもらおうと思っています☆

本当に本犬に聞けたら…と思うことがいっぱいです。
でもそれは出来ないので、私達が考えて決断しなければ!!と思っています☆

いつも心配なことや不安なことをメモしていって、いっぱい聞いています♪笑
些細なことでも聞いたほうが安心しますものね~
『何でも答えますよ!!』といつも言っていただけるので嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/03/28 11:47 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
前回、担当の先生に聞いてみたところヒートから少なくても2ヶ月は空けましょうと言われていたので、次回の検診時に担当の先生と相談してみようと思っています☆
6月下旬か7月初旬頃がベストかな?と思っています!!
やっぱりガッツリ夏場は可哀想かな?と思いました( ノω-、)クスン
[ 2015/03/28 11:40 ] [ 編集 ]
避妊手術って悩みますよね…
私もかなり悩みました。
あんずの場合は産ませる事は
考えていなかったので
病気になる可能性が低くなるならば…
と思い、最初のヒートが来る前に
手術の決断をしました。
預けてから迎えに行くまでの十数時間
あんずはとてつもなく
寂しい思いをしていました。
家に帰るまでの間、車の中で
ずっと「ピピピピ…」と泣いていたので
私まで泣けて来ました。
女の子なのに産めない体にしてしまって
ごめんね…という気持ちでしたが
でも結果的には早いうちに手術して
良かったと思います。
ぷぅちゃんも健康で長生きして欲しいと思います。
可愛いぷぅちゃんとの楽しい思い出を
たくさん作って、ブログで私達にも
癒しを分けていただければと思います♪
[ 2015/03/28 11:38 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ぷぅ、すっかり元気復活しました(v´∀`*) イエーイ♪
旦那さんは久し振りに ぷぅが近寄ってきてくれて大喜びでした♪笑
とにかく私にはベッタリなので、どこかがくっ付いている状態で遊んでいます( 艸`*)ププッ

そうなんです~
本当はヒートが1月頃に来るんじゃないか?って先生には言われていて、4月頃に手術の予定だったのですが…
3月末に初ヒートを迎えたので、避妊手術は6月下旬頃から7月初旬に受けようかなと思っています☆
ガッツリ夏場は可哀想かな?と思いました( ノω-、)クスン

避妊手術は1泊が多いみたいです~
先生に日帰りは…ってお願いしてみましたが、完璧に麻酔から覚めるのが夜中になるようなので病院に居た方が安心って言われてしまいました~
男の子は外側にある皮膚の切除のみなので日帰りみたいですね!!
女の子は開腹手術なので、その分大変みたいです~

パテラが少し心配ですが、このままグレードが進まないように少し生活を見直してみようと思っています☆
らっきーくんはパテラの診断受けたことは無いのですね♪
[ 2015/03/28 11:37 ] [ 編集 ]
バリバリ@高野さん☆
ありがとうございます♪
少しずつですが元気な姿が見られて安心しました(v´∀`*) イエーイ♪
食欲が無いと心配ですものね…
ぷぅは食欲はヒート前よりも旺盛なので安心しています♪
[ 2015/03/28 11:28 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
食欲はヒート前よりも旺盛で安心しています♪
ネルリリィちゃんはヒートで食欲が無くなるタイプなのですね!!
食べてくれないと本当に心配ですものね( ノω-、)クスン

ダルさからか寝ている姿はよく見掛けますが、ぷぅ自身も少しずつヒートに順応してきたのかな?と思います♪

リリィちゃんの避妊手術は5月なのですね!!
ぷぅは6月末から7月初旬にしようかと思っています☆
ガッツリ夏場は可哀想かな?と思いました!!
確かにゴールデンウィークは季節も良いですし、お出掛けしたいですものね♪

ネルリリィちゃんもパテラのグレード1なのですね!!
ぷぅは泣いたことも外れたところも見たことないのです…
もちろんびっこを引いている姿もみたことはありません…
だからこそ、少しグレードが進んでいるって言われてショックでした。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

私もグレード1での手術は考えていません。
とりあえず担当医の先生に診ていただいて様子を見ようと思います。
納得できなければセカンドオピニオンも考えています。

ぷぅは保険に入っていますが、パテラの手術は保険対象外だったと思います。
今回は院長先生に手術をするなら若いうち=避妊手術の時って話を受けましたが、よく考えてみようと思っています☆

次回の検診時にサプリメントのお話も担当医の先生に聞いてみます。
幸い高いところへの上り下りは一切しないので、その点では大丈夫かな?と思っています。
フローリングは全てラグを敷いているのですが、和室の畳の上も滑るようなので畳の部屋にもラグを敷くことを考えています☆

体重管理もしっかりしないといけませんね!!
今回先生にパテラの診断前に『もっとお肉を付けて』と言われたのですが、パテラの診断後には聞くのを忘れてしまったので次回、適正体重も聞いてみようと思っています☆

1回の手術で完璧に完治するなら手術を受ける決断も考えますが、何度も手術で脚を開くのは可哀想なので、これ以上グレードが進まないように対処してあげようと思います☆

マロ太さん、いつも色々と親身になって相談に乗っていただきありがとうございます!!
ネルリリィちゃんもパテラのグレードが上がっていないように願っています☆
[ 2015/03/28 11:26 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
旦那は久しぶりに ぷぅが近付いてきてくれて大喜びでした(*´∀人)
何故かは分からないのですが…とにかく私にベッタリです~

ぷぅを迎え入れたときに、育犬はじめてで何も分からず、旦那に『もっと ぷぅの気持ちに寄り添って考えなさい!!』って怒られました( ノω-、)クスン
確かに当時の私は全くダメダメな母だったので、今は悔しい気持ちで頑張っています!!
ぷぅの1番の理解者でありたいと思っています(v´∀`*) イエーイ♪

パテラは少しだけグレードが上がってしまったので、これ以上悪くならないように生活を見直そうと思っています☆
ありがとうございます(´p・ω・q`)ガンバ♪

ショコラくんは去勢手術が6月なのですね!!
我が家も6月末頃にしようかな?と思っています☆
もしかしたら同じ頃かもしれませんね♪
一緒に頑張りましょうね!!
[ 2015/03/28 11:04 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
はい!!
元気もあり、食欲も旺盛なので良かったです♪
旦那も一緒に寝てくれたので喜んでいました!!笑
ありがとうございます(*´∀人)

パテラ、少し進んでしまっているようで心配です…
少し生活を見直してみようと思っています☆

チョコくん&アンちゃんの去勢・避妊手術、とっても勇気付けられました!!
ぷぅも手術頑張ってもらいます!!
[ 2015/03/28 10:56 ] [ 編集 ]
麻酔をかけるタイミングで、
いろいろ大切な治療をしていただけるのは
いいですね♪

モカは、タイミングがずれてしまい、
去勢手術と、抜歯で、
麻酔手術になってしまったので、かわいそうでした。
断食ですしね。

ぷぅちゃん、いろんなことを乗り越えて
大人の階段のぼっていくのね♪
[ 2015/03/28 09:00 ] [ 編集 ]
少し楽になってきたようでよかったね、ぷぅちゃん^^
おちりだけでもくっ付いてたいって可愛い♡
ぷぅちゃん、ママが大好きなのね〜^^

パテラ、ちょっとずつでも進行しちゃっているのですね><
心配ですよねぇ。。。
それ以上進みませんように。
[ 2015/03/28 05:30 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、ちょっと落ち着いたみたいで良かったです~^_^
原因がわかっていても元気がない感じがなんだか心配でした(>_<)
今日はピンクたまごちゃんの気分だったんですね♪

オチリだけ保険、すっごい可愛い(*^_^*)

ドライフード問題、とりあえず避妊手術の際には問題なくて良かったですね☆
時間をかけてぷぅちゃんに合うフード探しができますね

パテラ、心配ですね(;_:)これ以上進行しませんように!!!
ちゃむは散歩中に後足をケンケンすることがたまにあるのですが、獣医さんに言ったら「さあ?ま、大丈夫でしょう」って触りもせずに返事されました…最近ケンケンしないから安心してましたが、「痛みの慢性化」「痛いそぶりを見せない」に当てはまってそうでドキッとしました、知りませんでした…知識を教えて下さってありがとうございます(^_^)
様子を見てみて、遠方の病院も視野に入れてみようと思えました。
あゆみんさんのとこの獣医さんはちゃんとされてて羨ましいです^_^
[ 2015/03/28 02:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/28 01:23 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、出血も落ち着いてきて、元気も出てきてよかったですね~(*´▽`*)

うちはヒート前にぐりは避妊手術したので、時期的なことはアドバイス出来ないのですが、うちも手術の時に乳歯の残ってるのは抜いてもらいました。

パテラも、心配ですが、手術しなくても悪化せずにずっと過ごせる子もたくさんいますから、まだ様子見て悪化させないように気を付けていけばいいと思いますよ。というか、私に言われずともあゆみんさんはしっかり管理されてますけど(^▽^;)

初めてのことだらけだし、成長って待ってくれないから、ついつい慌てがちですけど、ぷぅちゃんの今の可愛さを満喫しながら過ごしていけたらいいですね(^_-)-☆
応援しています♡
[ 2015/03/27 23:39 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんばんは♪

ぷぅちゃん
遊ぶようになったんですね~

遊ぶときでもどこかくっついていたい
ぷぅちゃん( 〃▽〃)

かわいいですよね~。


確かに麻酔は心配です。
体の負担等考えると
1度ですむほうがよいと
らてママも思います。

言葉が話せないからこそ
飼い主が精一杯考えて決断しなきゃですよね。

不安なことは些細なことでも質問して
どんどん聞きましょう~。

キチンと答えてくれる獣医師さんは
信頼できますよね♪


[ 2015/03/27 23:38 ] [ 編集 ]
ショーンです
避妊手術はヒートとヒートの中間くらいがいいと聞きました
一般的な周期は半年くらいだと思いますので、個体差は
ありますが、ヒート後3ヵ月めくらいがホルモンの分泌など
落ち着いているそうです
慌てなくても6~7月頃がベストではないでしょうか
先生とよくご相談くださいね
[ 2015/03/27 23:28 ] [ 編集 ]
おっ、ぷぅちゃん復活?(*^^*)元気ですね♪
パパさん嬉しいでしょうねぇ(≧m≦)そして保険でおちりだけ(笑)
避妊手術も色々考えますね…時期については、人でもそうですけど夏は傷口が心配な気がしますね(^^;;梅雨が一番いやか(-。-;
一泊なんですね、やっぱり男のコとは手術内容も違うしね(>_<)
疑問が解消してよかったですね(*^^*)
ぷぅちゃん、パテラも進行するんですね(O_O)うちはパテラ診断されてないんですけど、油断は禁物ってことか(^^;;
今日はお祝いコメントありがとうございました(≧∇≦)
[ 2015/03/27 23:02 ] [ 編集 ]
よかったですね。元気が戻られて
病気じゃないと解っていても
やはり元気がなかったり、
食欲がないと心配ですもの

[ 2015/03/27 23:00 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんは食欲あってよかったですね~(*´ω`*)
うちは2わん共に食欲なくなったので、心配でした・・・。(´・ω・`)
おっぱい、少し大きくなりますよねww

やっぱり、人間と同じで寝てることも多いしダルそうにしてますよね。
でも、おもちゃで遊べるまで元気になってひと安心ですね~。

避妊手術、うちも5月予定です。
本当は4月中旬にと思ってたんですが、都合が合わなくて4月下旬にしようと先生に相談したらゴールデンウィークに出かけられませんよ、と言われて壁|д゚)ハ!っとなり5月に変更しましたw



うちの2わんもパテラです。
ネルもリリィもグレード1です。しばらく診てもらってないので、そろそろ再診しようかな?
ネルは生後8カ月くらいに、突然鳴き出しびっくりして病院に行ったところパテラと診断されました。
散歩の際に、びっこをひくこともありました。
しかし、2歳くらいにはそれがおさまって今では普通に散歩しています。
ランで走り回っても出ません。

リリィも現在、ネルと同じようにびっこをひいているときもありますが、ランでは走り回っても今のところ問題はありません。リリィは鳴くこともありませんでした。

あくまで私の意見ですが、手術については術式も色々あるそうですからセカンドオピニオンも考えた方がいいかもしれませんね。外科手術に特化した病院もありますし。
ぷぅちゃんは保険に入ってるんですか?
うちはまだなので、今すぐ手術は難しいですし(経済的に)グレード1の段階ではまだ早いかなと思っています。
さすがに、グレード3,4程でしたらすぐに手術を考えないといけませんがA´ε`;)゚・゚
若いうちに手術した方が、リスクは少ないですがリハビリも大変ですし自由に動けない期間がありますから、ゆっくり考えてくださいねw

医学的な根拠はないようですが、サプリメントをあげる事や筋肉をつけてあげる、高い所への上り下りを禁止するフローリングなら滑り止めのマットを敷くなど、進行を遅らせたりする手もありますので、もう少し様子を見た方がいいかもです。
あとは、体重管理!!です∑d(・ω・*)

手術しても再発する場合もあるようなので、熟考なさってくださいませ~。
なんて、私も人ごとではないので再診して先生と相談してみます。ヾ(;´Д`●)ノ


[ 2015/03/27 19:53 ] [ 編集 ]
旦那様、ぷぅちゃんと久しぶりに寝んねできたのですね(^O^☆♪
でも、なんでだろ〜?!

あゆみんさん、ぷぅちゃんのことたーくさん見てて、小さな変化も見逃さず、すごいなぁと思います(^∀^)
パテラのグレードが少し上がってしまっても、ぷぅちゃんが痛いよ〜って感じてたら、あゆみんさんはすぐに気づくと思います。

これ以上、グレードがあがりませんように♪

避妊手術も迷いますよね…(;_;)
我が家は、ノミダニフィラリアでお客さんが多い時期は無理〜って言われたので(笑)、
6月ごろ去勢手術をしようかなと思っています。
延びれば延びるほど考えちゃいますね(>人<;)
[ 2015/03/27 19:22 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、体調も良く食欲も有りでヨカッタです(#^^#)
旦那さん!ヨカッタですねぷぅちゃんと一緒に寝れて(*^▽^*)

パテラ心配です・・・・
パパさん・ママさんがたくさん悩んで出した結論は
きっと我が仔に良い方向にいくと思いますので頑張って下さい!

大丈夫だからねぷぅちゃん寝てる間に全部終わるからね(^O^)/



[ 2015/03/27 15:06 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12
暑くなってきて見られる行動☆ ~熱中症対策のお買い物~ 2017/07/11
ミラクル続きの夕んぽラスト☆ ~中之島公園ミラクルデート③~ 2017/07/10
ミラクル☆ぷぅちゃんの成長にビックリ!! ~中之島公園ミラクルデート②~ 2017/07/08



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る