お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ヒート2日目&3日目の様子

  2015/03/26  11:44(Thu)|ぷぅ 生後9ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって235日目

前回の記事では、たくさんの方から ぷぅへのお祝いのお言葉・アドバイスをいただき、とっても嬉しかったです!!

DSC_0004ぷぅ
ぷぅにも、みなさんからのお祝いのお言葉を読んで聞かせました♪

いただいたアドバイスを参考に、初めてのヒートで戸惑っているであろうぷぅをサポートしていきます☆

しばらく、私の備忘録として 『ぷぅの初めてのヒート』 の記事が続きます
たまに別の記事も書かせていただきます

DSC_0006ぷぅ
ヒートになってから、カメラが更に苦手になった様子です~(´ー`A;) アセアセ

温かく見守っていただけましたら嬉しいです!!
よろしくお願いします!!

DSC_0010ぷぅ
実際は、どうにかしてカメラに写らないようにする ぷぅ( 艸`*)ププッ




さて初めてのヒート2日目の夜、ぷぅに20時くらいに布団に誘われたので一緒にお布団に入りました
なかなか私は20時には眠れません~

普段は夜中にテンションが急に上がって、おもちゃで遊び始める姿が見られることもありますが…
早い時間に眠り始めると、夜中に元気になっちゃいます~

やはりヒートの影響か、朝までグッスリ眠っていました
夜中にトイレの為に2回程、起きていました

ヒートになると頻尿になる子が多いみたいですが、ぷぅは反対にチッコの回数が減りました!!
心配していたトイレの失敗も、今のところはありません

DSC_0019ぷぅ
やはり日中も良く寝ます

日中は眠そうな顔をしていることも多いですが…

DSC_0008ぷぅ
ヒート3日目の朝の ぷぅ♡

段々と、おもちゃで遊ぶ姿も見られるようになってきました♪

DSC_0018ぷぅ
ロープ噛み噛みも復活です♪

落ち着かないのか、ウロウロと歩く姿も見掛けます
尻尾が下がっていることが多いです

1427284711778ぷぅ
ウロウロと歩いて、寝床を決めているようです

少しダルそうな姿も見られますが…

DSC_0001ぷぅ
ボーっとしている姿も見掛けます

食欲もあり、基本的には元気だと思います♪
むしろヒート前より食欲旺盛かも!?

ヒート2日目の夜ご飯も完食♪

ヒート2日目夜

ヒート3日目の朝ご飯も完食♪

ヒート3日目朝

ヒート3日目の夜ご飯も完食しました♪

ヒート3日目夜
ご飯の出来上がりを心待ちにしている姿が見られます♪

昨日、朝イチで動物病院にも行ってきました
前日に病院に電話したところ、来院OKでした

オムツもしなくても良いですよ~と言われましたが、ばい菌が入るといけないので念の為オムツを着用させました

DSC_0030ぷぅ
オムツを履いていると、お猿さんみたい~♡

パンツ系のお洋服が苦手な ぷぅはオムツも全力で拒否!!

DSC_0031ぷぅ
なかなか写真が撮れませんでした~

診察が始まる直前にオムツを取り、帰りは汚れても良いや!とオムツ無しで帰宅しました
意外とオムツは血で染まっていました

昨日は担当の先生がお休みだったのですが、院長先生に診ていただきました
担当の先生は院長夫人先生です

以下は先生から聞いた、初めてのヒートの心得です

小型犬で初めてのヒートだと、出血が短い子だと3日、長い子だと1ヶ月続く場合もあるそうです!!
ぷぅは今朝でヒート4日目ですが、少しずつ出血量が減ってきました

ヒートは病気では無いので、普段と変わらない生活を心掛けるように教えていただきました
ワンコもストレスを感じにくくなるようです

お股だけは、チッコの後は濡らした脱脂綿などで拭くと良いそうです
拭き過ぎると、逆効果なのでチッコの後だけでOKと言われました

心配していた気持ちもありましたが、先生のお話を聞いて安心しました♪

ヒートの話の後には避妊手術の相談もしてきました…
他に狂犬病の注射やパテラのお話もしてきました

長くなってきたので、そのお話はまた次回にさせていただきます☆


ヒートで更にカメラ嫌いになっちゃった!? ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪



ちょっと元気になってきた♪ こちらの ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

モカママさん☆
本当にヒート前よりも食欲は旺盛です♪笑
食欲があると安心できるので良かったです(v´∀`*) イエーイ♪

私は見守ることしか出来ないので、ぷぅがイライラしないようにサポートしていけたら良いなぁ~と思っています☆

愛情を持って接しられていたら嬉しいです♡
[ 2015/03/27 12:34 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
やはりダルさはあるのか、寝ている時間は多いですZzz…(*´~`*)
昨日辺りからは、おもちゃで遊ぶ姿も多く見掛けるようになってきましたし、食欲はヒート前よりも旺盛なので安心です♪

そうなんです~!!
出血が1ヶ月も続いたら大変ですよね(゚Д゚ノ)ノエェ
ぷぅは比較的に出血量も少ないみたいなので良かったです☆
[ 2015/03/27 12:31 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
ぶるんさんの予想通りにオムツ苦手でした~(´ー`A;) アセアセ
ロンパースはオチリが原因なのですね!!
脚かな?って思っていたので、オチリって分かって意外でした!!
マナーパンツも何点か購入したけど嫌がるかなぁ…
とりあえず家の中は裸で居させています♪
お洗濯も暖かくなってきて乾きやすい時期なので助かりました(v´∀`*) イエーイ♪

本当にヒートかな!?って気持ちもあったので、先生に1度診ていただいて安心しました♪
コメントでアドバイスもいっぱいいただけて嬉しいです☆:*・゚(●´∀`●)

ダルさで眠っている時間も多いですが、昨日からは頻繁におもちゃで遊んでいる姿も見掛けるし、食欲はヒート前よりも旺盛なので安心です♪
ぶるんさんも心配していただいてありがとうございます(*´∀人)
[ 2015/03/27 12:28 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
ぷぅは、たまに舐めている姿も見掛けますが頻繁では無いのか、止まっていた場所には少し血が付いちゃいます!!
避妊手術を受けるつもりです!!
ふぅちゃんは3回目のヒートの後で手術をされたのですね!!
ぷぅは犬歯の2枚歯のことがあって、早めの手術を勧められたので先生と相談してベストな時期で受けさせてあげようと思っています☆
[ 2015/03/27 12:21 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんにちは♪

食欲はヒート前よりも旺盛で、私も安心しています♪

やはりダルさはあるみたいですね…
ずっと寝ていますZzz…(*´~`*)
ネムネムでち~って訴えていますよ♪笑

本当にヒート!?って気持ちもあったので、1度先生に診てもらって安心しました(v´∀`*) イエーイ♪

ぷぅ、カメラは苦手なんです~
らっきぃくんも苦手なんですね!!
本当に、いっぱい撮りたいのに一苦労ですよね…(´ー`A;) アセアセ
[ 2015/03/27 12:09 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメFさん☆
こんにちは♪
昨日辺りからは頻繁におもちゃで遊ぶ姿を見掛けるようになってきました(v´∀`*) イエーイ♪
やっぱりダルさはあるのか寝ている姿をよく見掛けます!!
食欲があることは安心できますね♪
ヒート中は体力つけてもらわないと困りますものね~!!

ヒートになって更にブラッシングが苦手になっちゃいました( ノω-、)クスン
寝ている時間が多いので毛がウネウネなっていて毛玉が心配ですが、なるべく短時間で済ませるようにしています~
本当に1度、どこが違うのか聞いてみたいですよね( 艸`*)ププッ
[ 2015/03/27 12:05 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
そうなんです~!!
長い子だと出血が1ヶ月続くこともあるみたいです!!
あまり無いことみたいですが、先生は『そういう場合もある』って安心するように教えてくれたのだと思います☆
病気じゃないって分かっていても、ダルそうにしていたり、眠そうな顔していたら心配しちゃいますよね( ノω-、)クスン
でも出来るだけ普段通りを意識しています♪

ショコラくんは男の子ですものね♡
私も男の子のことは全く分からないので、ショコラmamaさんのブログで勉強させていただいています(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/03/27 11:58 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
オムツ姿って可愛いですね~♡
いっぱい写真撮りたかったのですが、相当嫌がっていたので自粛しました(○゚∀゚)ガハッ
赤ちゃん、もしくはお猿さんって感じでしたよ♪笑
プリンちゃんはオムツ未経験ですか?
たぶんプリンちゃんも『赤ちゃんじゃないのに~』って怒ると思います( 艸`*)ププッ
マナーパンツも購入しましたが、ちゃんと履いてくれるか心配です~

お散歩は、色々と経験談を聞かせていただいて少し怖い気持ちもあるので控えめにします☆
寝ている時間が多いので、細かく細かく遊んでいます♪笑

え~!!
プリンちゃんはヒート中に興奮してパパさんの腕にマウンティングしちゃったのですね(゚Д゚ノ)ノエェ
ぷぅはヒートが始まる少し前からマウンティングするようになって、もしかしたらヒートの影響だったのかも?って思っています!!
ヒートになってからは1度もしていません~
パパさんはショックだったでしょうね…( ノω-、)クスン
ぷぅも今後、どんな変化が起こるか楽しみです☆
[ 2015/03/27 11:54 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪
やっぱりヒートの時はダルくて眠たいのですねZzz…(*´~`*)
食欲はヒート前よりもあるようなので安心です♪
ご飯は彩がキレイな方が食欲が増すかな?と思って作っています♪
あまり関係ないかもしれませんが、人間もキレイな彩の料理は嬉しいですものね(v´∀`*) イエーイ♪

おもちゃで遊ぶ姿も昨日辺りからは頻繁に見られるようになってきました!!
本当にお気に入りのおもちゃで遊ぶ姿は可愛いですよね♡

そうですね♪
ヒートは女の子の親の特権ですよね♪
今しか味わえない気持ちで、今後も ぷぅをサポートしていきます☆
[ 2015/03/27 11:46 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
食欲はヒート前より旺盛になりました♪
昨日辺りからはおもちゃで遊ぶ姿も頻繁に見掛けるので私も安心しています(*´∀人)
尻尾が下がっている理由が分かりませんが、下がっているので毛に血が付いてカピカピになっちゃいます(´ー`A;) アセアセ

初めてのヒートで疑問も不安もいっぱいでしたが、たくさんのコメントでアドバイスをいただいたり、先生に直接見ていただいて安心しました♪
ゆりっぺさんも心配していただいてありがとうございます(v´∀`*) イエーイ♪
これからも ぷぅの様子を見守りたいと思います☆
[ 2015/03/27 11:40 ] [ 編集 ]
アリア・キラリ ママさん☆
アリア・キラリ ママさん、こんにちは♪

本当に戸惑うことばかりです~
やっぱりママさんも久し振りのキラリちゃんのヒートに戸惑っちゃったのですね!!

出血が終わってからの方がフェロモンが出ると聞いて驚きました(゚Д゚ノ)ノエェ
お散歩は最も要注意の期間は控えて、他の期間も短い距離で短い時間に済まそうと思います☆

やはりアリアちゃんもヒート後に大人っぽくなったのですね!!
先生にも少し落ち着く子が多いって聞きました!!
子供っぽい ぷぅの姿も好きですが、これからどんな変化が起こるのかも楽しみです(v´∀`*) イエーイ♪

ママさん、色々とアドバイスありがとうございます(*´∀人)
[ 2015/03/27 11:35 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪
今のところ食欲はあるので安心しています(v´∀`*) イエーイ♪
夜ご飯を食べ終わるとネムネム~になるらしく、昨日なんて19時にはおメメがショボショボしていましたよ!!笑
ヒート中はダルさもあるみたいなので、なるべく20時頃にはお布団に一緒に入るようにしています(´ー`A;) アセアセ

夜中に起きたのが分かった時は、トイレに起きている場合が多いのでトイレし終わるまでは見守っています☆
ぷぅはトイレ途中にバタバタするとしなくなっちゃうんです~(○゚∀゚)ガハッ
し終わった頃を見計らって起きて拭き拭きします♪
うんPだったらトイレに流しに行きます☆
私が爆睡していて気付かないこともありますが、一緒に寝ているので、だいたいは気付いて起きます(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/03/27 11:27 ] [ 編集 ]
ユウユコさん☆
ありがとうございます♪
まだまだ赤ちゃんだと思っていましたが、大人の階段を登り始めました(v´∀`*) イエーイ♪

ココちゃんはユウユコさんの入院中にヒートになっていたのですね!!
パパさん、普段のお手入れにプラスだったので大変でしたね!!

ココちゃんはヒート後は性格が大人しくなったのですね~
先生に聞いたところ、初めてのヒートで少し落ち着いてくる子が多いって言っていました!!

やっぱりヒート中はダルさから眠たいのかな?
ぷぅも寝てばかりいますZzz…(*´~`*)

ぷぅも避妊手術を控えています!!
ココちゃんの方が先に手術ですね!!
応援してます!!
ココちゃん頑張ってね(*ノ´□`)ノガンバレェ
[ 2015/03/27 11:20 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
やっぱりヒート中は眠たいみたいですねZzz…(*´~`*)
まきまきさんも眠たいですか?笑
私は20時には布団に入っているので、なかなか眠たくなりません(○゚∀゚)ガハッ
普段は朝までグッスリって珍しいですが、ヒートになってからはグッスリ寝ています♪
ぷぅは夜ご飯を食べ終わったら眠たくなっちゃうみたいで、おメメがショボショボになっちゃうんです( 艸`*)ププッ
演技!?って思うくらいにショボショボな目で見つめてきますよ~笑

少しイライラとダルさがあるみたいで、カメラは更に苦手になりましたが、ボーっとしていたり横になっている時間が多いのでシャッターチャンスが頻繁に訪れます♪
ロンパースが苦手なので、やっぱりオムツも全力で拒否していました(゚Д゚ノ)ノ
マナーパンツを何点か購入しましたが履いてくれるか心配です~
尻尾は下がっていることが多いです!!
だからか尻尾に血が付いちゃって、すぐにカピカピになっちゃっています(´ー`A;) アセアセ
何故かは分からないのですが…頻繁に拭き拭きしています!!
ぷぅも昨日辺りから出血が少なくなってきたなぁ~って思っていたら、今朝は意外と出ていたり…とムラがありそうです!!
食欲があることが安心なので、今後も一緒に頑張っていこうと思います(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/03/27 11:14 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
こんにちは♪
少しずつですが、おもちゃで遊ぶ姿が見られるようになってきました(v´∀`*) イエーイ♪
食欲はヒート前よりも旺盛になっていてビックリです!!
そうですね…
いくら病気じゃないって言われても、ダルそうな姿を見たら心配になります( ノω-、)クスン
院長先生には初めて診ていただいたのですが、大らかな先生で安心しました♪

そうです!!
20時に寝てってお願いされても、なかなか眠れません~笑
でもヒート中は眠たいみたいで、夜ご飯を食べ終わるとおメメがショボショボになってしまって( 艸`*)ププッ
そんな姿見ちゃったら、お布団に入ってあげなきゃ!!って思っちゃいます~笑
[ 2015/03/27 11:01 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、ヒート前より食欲旺盛ですね♪

食欲があると、安心しますね♪


初ヒートですが、ぷぅちゃんの様子を
あたたく見守るあゆみんさん♪

ぷぅちゃんへの愛情があふれていますね♪(^O^)
[ 2015/03/27 06:30 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、なんとな〜くダルくて眠いって感じなのかな?^^
でもきちんと食べて、おもちゃで遊ぶ姿も見られるなら安心ですね。

出血が1ヶ月続く子もいるんですねぇ。
びっくり☆
早く終わるといいね、ぷぅちゃん^^
[ 2015/03/27 03:55 ] [ 編集 ]
うふふ、やっぱりオムツ苦手だった~(;´∀`)
ロンパースも苦手だから、おちりを覆うのは苦手かな~って思ってたんです。
あまり出血もないなら、洗濯こまめにすればオムツなしでも大丈夫かもしれませんね(^_-)-☆

初めてのことだと、何かと不安に思ったりしますが、先生と話して、色んな情報を聞いたり相談聞いてもらったり、安心出来てよかったですね(*´▽`*)

ぷぅちゃんも身体のだるさはあるかもしれないけど、食欲もあるし、おもちゃで遊びもしてるし、一安心ですね(*^-^*)
よかったよかった~♡
[ 2015/03/27 00:57 ] [ 編集 ]
ショーンです
ふぅは自分で舐めてたせいもあるのか
あまり出血が気になりませんでした
避妊手術をされるのかな
私は迷いに迷ってずるずる伸ばし、ついに
3回めのヒートを迎えてしまいました
よく先生と相談されて、ベストな時期を
選んであげてくださいね
[ 2015/03/26 23:40 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんばんは♪

ぷぅちゃんご飯もちゃんと食べて
元気で安心しました(*^^*)

なんかいつもと違うでち…
少しダルいでち…

と、思っているのかな?(((^^;)

病院にも行ってあゆみんさんも
安心できてよかったです♪

ぷぅちゃんも写真苦手なんですね!
らっきぃも苦手です←

撮るのに一苦労です…。

[ 2015/03/26 23:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/26 23:08 ] [ 編集 ]
1か月出血が続く子がいるなんて…!!
小さな身体でそれはさぞきついでしょうね><
病気ではないけど、ついかまえちゃいますよね~
でも、確かに!ワンちゃんも敏感に感じちゃうから、いつも通りを心掛けないとなのですね♪

やっぱり男の子しかいないので、ヒートについては全然知りません><
いつか、もしかしたら♪笑
女の子が我が家にくるかもしれないので、あゆみんさんのブログで勉強させてもらっています♪^^

[ 2015/03/26 22:17 ] [ 編集 ]
うふっ♪ぷぅちゃんのオムツ姿可愛い~~( ☆∀☆)
萌え~~(σ≧▽≦)σ赤ちゃんみたいだね♪
プリンはオムツ買ってあっても着けなかったからちょっと着けてみようかな♪きっと、なんでしゅかーあたちは赤ちゃんじゃないよって拒否ると思うけど(笑)

ぷぅちゃんも嫌でちって言ったのね♪可愛い~~。
これからお散歩はあまり思うように出来ないからストレスたまらないようにママにいっぱい遊んでもらってね♪

そういえばプリンはヒート中に興奮してパパの腕にマウンティングしてパパをビックリさせてました(笑)パパ、その行動はショッキングだったらしい♪愛娘がこんな事…(゜ロ゜)って(笑)

やはりヒートだと盛るのかも♪(笑)ぷぅちゃんはどうなるかな?
[ 2015/03/26 21:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/26 21:10 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん食欲もあるみたいだし、おもちゃで遊ぶ姿もみられるということで安心しました♪
しっぽが、さがっているのはどこか痛いのかな?

初めてのヒートであゆみんさんも不安なこと疑問なことだらけかと思いますが病院にいって少し安心したかとおもいます!っとゆうより、記事を読んで私が安心しました(^-^;
引き続きぷぅちゃんの様子お願いします!
[ 2015/03/26 21:06 ] [ 編集 ]
戸惑いますよね
あゆみんさん、こんばんは♪

初ヒートは戸惑いばかりですよね。
アリアのヒートを経験していたのに
キラリのヒートに「どうだっけ」と???だらけでした。

出血が終わってもヒート期間は続くので
お散歩中は気をつけてくださいね。

ちなみにアリアはヒートを迎えた後、急に大人っぽくなり
いたずらが激減しました。
ぷぅちゃんはどんな変化があるでしょうか。。。
無事ヒートが終わりますように。
[ 2015/03/26 21:04 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
ぷぅちゃん、食欲はあるんですね~♪
なら安心だ♪
8時におねむに誘われるんですか!?
は、早い~(^w^)
でも、可愛いぷぅちゃんに誘われたらお布団に入っちゃいますよね~(^w^)
夜中にぷぅちゃんが起きるときは
そっと見守るんですか?
それとも、一緒に起きるのですか?
以前ワンちゃん預かったときに、やっぱり夜中に起きて、私が落ち着かないので一緒に起きちゃうんですけど(^_^;)
みなさんどうしてるのかなぁと…♪
[ 2015/03/26 19:40 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんっ初ヒートおめでとうヽ(^o^)丿
お姉さんになったんだね~

ココは、私の入院中にヒートになったので
何のケアもしてあげられませんでした。

退院して家に帰る頃にはもう終わっていて
性格が大人しくなっていました。

やはり大人になると、落ち着いてくるのですね。
そうそう、ヒートが終わってもしばらくは
寝ている時間が多かったようにおもいます。

ぷぅちゃんも避妊手術なのですね。
ココも来月の予定です。
[ 2015/03/26 16:13 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんとても眠そうですね(^-^)私も眠いです( ̄▽ ̄)
朝までぐっすり♪ていうかお布団に誘うぷぅちゃん可愛すぎ(笑)
写真さらに苦手に?(笑)全力でカメラを避け、全力でパンツを嫌がる(^m^)
食欲があるのはいいことですね♪
しっぽ下がるんですね、不安の表れ?それともお腹が痛いのかな?
出血も短いか長いか極端ですね(^^;;お世話するのも大変と言うより、一緒に頑張ってる感があっていいですね(*^^*)
[ 2015/03/26 16:07 ] [ 編集 ]
こんにちは~🎵ぷぅちゃん食欲もあって、ロープで遊ぶ姿も戻って安心しました。
病気では、無くても辛そうにしたり元気が無かったりしたら
心配になりますよね~(>_<)
先生にも、お話されて安心されたとの事なので良かったです。

フフフ、なかなか20時には眠れないですよね~(>_<)でも、一緒にお布団に行ってあげる、あゆみんママさんは優しいな~⤴⤴
ぷぅちゃん、優しいママで良かったね~😆🎵
[ 2015/03/26 14:00 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06
イヤイヤぷぅちゃんと甘えん坊HOKUくん♪ ~家族旅行前のプチトリミング②~ 2017/10/05
旅行前にトリミングへGO♪ ~家族旅行前のプチトリミング①~ 2017/10/04



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る