お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ヒート5日目の様子&ぷぅのケアグッズ

  2015/03/28  12:37(Sat)|ぷぅ 生後9ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって237日目

ヒート5日目の昨日も引き続き、よく寝る姿を見掛けました

DSC_0011ぷぅ
丸まって寝る姿をよく見掛けるけど、お腹が痛かったりするのかなぁ?

普段は寝ないような通路の真ん中で寝ていることも多く、余程眠たいのかな?と思います

DSC_0012ぷぅ
ぷぅちゃん、左目が白目だよ…(´ー`A;) アセアセ

それとは反対に遊ぶ姿も頻繁に見掛けるようになってきましたが、疲れやすいのか短時間にパッと遊んで→すぐ寝るの繰り返しです
さっきまで遊んでいたと思ったら、突然寝ていたりします!!

相変わらずボーっとしている姿も見掛けます

DSC_0010ぷぅ
ひとり遊びの途中でボーっとしています

ひとり遊びを再開した時に、マッサージをすると…
肩のマッサージが好きです♡

DSC_0002ぷぅ

気持ち良いのか寝始めます♪

DSC_0007ぷぅ
ヒートで肩こりしてるのかな?

出血量は少し少なくなってきたかな?と思いますが、たまに多い時もあったりと不安定な感じです

夜中は全く出ていないこともありますが、日中は鮮血が出ていたりします
やはりよく動く日中は血も出やすかったりするのかな?

旦那さんとも遊ぶ姿が見られるようになってきましたが、やはり私にベッタリなのは変わりません
何をしていても、どこに居ても、ぷぅの目線は私にロックオンです~

昨日は19時にはネムネムモードになってしまったようで、ショボショボおメメでお布団に誘ってきたので、旦那さんにお願いして先に一緒にお布団に入っていてもらったのですが…
私は急いでお風呂へGO!!

私がお風呂に入っている間ずっと、旦那さんの元を離れ、リビングで私の帰りを待っていたそうです
先にお布団に入ってた旦那さんは寝ちゃってるし~

そっとお風呂から出てきたら、リビングで待ちくたびれた ぷぅの姿がありました

DSC_0005ぷぅ
ピンクたまごちゃんで遊んでいたのかな?

写真を撮ると起きちゃったけど…

DSC_0003ぷぅ
ぷぅちゃん、ただいま♪ 待っててくれてありがとう♡

もうネムネム限界な様子でした~

DSC_0004ぷぅ
ちゃんとこの後、一緒にお布団に入りました

相変わらずよく寝ている以外は元気で、食事も完食しています♪
昨日の朝、少しご飯に興味が無い素振りを見せましたが、ちゃんと完食しました

そろそろマナーパンツが届くと思うので、短いお散歩に連れて行ってあげたいなぁ~と思っています☆
今はベランダ散歩のみです




さて、ここからは ぷぅがヒートになる前の出来事です
写真は全てヒート前の写真です

ヒートが始まる前に続々と ぷぅのケアグッズが届いたので少しだけご紹介です♪
本当はヒートになった日に書こうと思っていた記事です♪

まずは…

DSC_0015pulu.jpg

ぷぅの新しいスリッカーブラシです♪

ぷぅを迎え入れた日から、超小型犬用のスリッカーブラシを使用していたのですが…
ソフトラバーで先丸ピンのスリッカーブラシ

最近、体も大きくなってきて毛も少し大人の毛になってきたので、先日のトリミングの際にトリマーさんに相談して、ぷぅの毛質に合いそうなスリッカーブラシを購入しました♪

ヒートになってからブラッシングを嫌がることが多くなってしまったのですが、少しずつ慣れてきてくれているようなので、あまりストレスにならないように短時間のブラッシングをしていこうと思います

DSC_0004ぷぅ
ヒマチー食べ終わった後なので、マズルにカス付いてる~(´ー`A;) アセアセ

気になる使い心地は…なかなかフワフワ~になって大きさもちょうど良かったです♪
初めは小さいかな?と思いましたが、体の小さな ぷぅには合っていそうです

そして次は…

DSC_0022ぷぅ
右上に偵察中の ぷぅ発見!!

イヤーローションです♪

ぷぅをお迎えした当初から使っていたイヤーローションが無くなりそうになったので購入しました

以前使っていたものはアルコール成分が入っていたのですが、今回はノンアルコールのものを選んでみました

傷があったりするとアルコール成分が入ったものは、刺激があるみたいなので優しいタイプに変更です

我が家はお耳拭き拭きを毎朝していたのですが…

DSC_0007ぷぅ
でも最近は、お耳のケアは嫌がらなくなってきました♪

トリマーさんとのお話でケアし過ぎが判明!!

あまりケアし過ぎると、それをカバーしようと脂分が余計に出てしまうということでした~
特に子犬は耳の中が蒸れやすいそうです~

アドバイスを受けて、毎日から週1ペースのケアに変更しました

そして最後に…

DSC_0021ぷぅ
透明だから写真が分かりづらいですね~(´ー`A;) アセアセ

アイローションも購入しました♪

こちらは以前使用していた 『アースリーフ アイローション』 と同じものです
今回は大容量のお得サイズを購入しました♪

DSC_0040ぷぅ
以前と同じ画像です

アイローションは他のものを購入しようと思っていたのですが、少し気になることがあり、調べているうちにアイローションが無くなってしまったので、今回は前回と同じものを購入しました

最近、涙量が少し少なくなってきたような気がしています
目ヤニも少ないです

避妊手術と一緒に鼻涙管の洗浄もしていただく予定なので、引き続きフキフキ頑張りたいと思います☆

DSC_0009ぷぅ
この写真はヒートになる前日に撮った写真なので、ひょっとしたらヒートの影響で眠たかったのかもね!!

そんなこと言わないで一緒に、お手入れ頑張ろうね!!
女子力アップしちゃうかもよ!?


マッサージが気持ちよくて寝ちゃった♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!



おかぁたんの帰りを健気に待っていてくれた!! こちらにもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

モカママさん☆
こんな姿を見ちゃったら、早めに寝てあげなきゃって思っちゃいます(´ー`A;) アセアセ
ワンコは健気ですね♡

お手入れ用品って色々とあって選ぶの迷っちゃいます~
とりあえず安心安全なものを基本に選ぶようにしています☆
[ 2015/03/29 13:34 ] [ 編集 ]
ラテ母さん☆
以前に鼻涙管が詰まり気味の診断を受けて、先生に洗浄を勧めていただきました♪
モカちゃんも洗浄するのですね!!
一緒だ~(v´∀`*) イエーイ♪
元々の詰まりがある子は効果が見られないこともある…って不安もありますが、避妊手術の麻酔と一緒に出来るならやってみようって思っています☆
大人になってくると涙が減る子も多いみたいなので、洗浄とプラスしての効果期待しちゃいますね♪
モカちゃん、一緒に頑張ろうね(´p・ω・q`)ガンバ♪
こちらこそ情報交換できたら嬉しいです☆

ケアグッズ、同時に色々な物が無くなりました(´ー`A;) アセアセ
トリマーさんに聞いたら、お耳がキレイな子は1ヶ月に1回トリミングの時のお耳掃除だけでも大丈夫って教えていただきました!!
ラテちゃんは左耳だけが汚れやすいのですね!!
あまり頻繁なお掃除も逆効果になることがあるみたいなので、様子を見ながらケアした方が良いかもしれませんね♪
[ 2015/03/29 13:32 ] [ 編集 ]
cheeseさん☆
ヒート中はネムネムみたいですねZzz…(*´~`*)
ぷぅは普段はあまり寝ない子だったので、やっぱりヒートの影響かな?って思います!!

ナッツちゃんのスリッカーと一緒ですか!?
これ、使いやすいですよね♪
大きさが大き過ぎず、ブラシしやすいので購入して良かったって思っています(v´∀`*) イエーイ♪
ぷぅもブラッシング苦手です~
でも私のやり方が悪いのが原因みたいなんです~(´ー`A;) アセアセ
旦那だとあまり嫌がらないので、私の練習が必要なようです~笑

ナッツちゃんはアイローションは何を使っていますか?
毛色が薄い子は涙やけが気になっちゃいますよね( ノω-、)クスン

[ 2015/03/29 13:24 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
そうなんです(´ー`A;) アセアセ
寝る時間がどんどん早くなっていって、19時に寝ようと誘われたときはビックリしちゃいました!!笑
うちは ぷぅの夜ご飯が18時なので、夜ご飯食べ終わったら寝るモードになっちゃうらしいです~
ヒート中は体がダルイみたいなので、出来る限り早めに一緒に寝るようにしています☆

いえいえ!!
本当に育犬初めてで何も知らないので必死で調べている感じです(ノω<;)

ぐりちゃんも涙量多いですか?
でも毛色がブラウンの子も涙やけは目立たないのでラッキーですよね♪笑
菌の繁殖だけが怖いので、我が家も菌の抑制目的のアイローションのみ使用しています☆

最近は ぷぅのお陰?で早寝早起きなので、私は元気いっぱいです(v´∀`*) イエーイ♪
いつもありがとうございます♪
[ 2015/03/29 13:18 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
本当に健気な姿ですよね( ノω-、)クスン
こんな姿見ちゃったら、19時だろうが寝てあげなきゃって思っちゃいます♪笑

そうなんです~
突然19時に寝ようと誘われても、お風呂に入らなきゃ!!とか洗い物が!!とか色々と大変です(´ー`A;) アセアセ

ケア用品って色々とあって迷いますよね~
スリッカーブラシ、今回はトリマーさんオススメなので、とっても使いやすいです(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/03/29 13:11 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
涙量、成長と共に少なくなるかも?って言われていましたが、最近特に少なくなったなぁ~と思っています♪
どういうことで少なくなるのかは知らなかったので、ショーンさんの説明でよく分かりました(v´∀`*) イエーイ♪
ぷぅは元々鼻涙管が詰まり気味と診断されているので、洗浄とプラスして涙量が減ってくれたら嬉しいです☆

ヒート中はやっぱりダルイし、気分も落ち込むのでしょうね( ノω-、)クスン
早くヒートが終わって、思いっきり走り回らせてあげたいです☆
[ 2015/03/29 13:08 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
○o。コン―ヽ(・´∀`・)ノ―チャァ。o○

そうみたいです~!!
たぶん ぷぅの入っている保険はパテラはトイプードルに多い病気だからっていう理由で手術費は保険の対象外だったと思います!!
保険選び、本当に迷いました~(´ー`A;) アセアセ
色々とありますからね…。
マロ太さんも色々と検証されてピッタリの保険探してくださいね☆

ぷぅ、元々ママっ子なのですが…笑
ヒートで更にママっ子に拍車が掛かってしまって、旦那は泣いています。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
ヒートが落ち着いたら元に戻ると思いますが…戻らなかったら旦那が可哀想ですね~笑

昨夜、マナーパンツが届きました!!
ぷぅが気に入るように色々なタイプのパンツを購入してみましたが…
昨日1種類だけ履かせてみたら意外と大丈夫でした♪
この調子でロンパースやパンツも大丈夫になって欲しいって期待しています( 艸`*)ププッ
ネルリリィちゃんはパンツあまり履かなかったのですね!!
ぷぅはヒートが終ったら、旦那の実家に行く時にマナーパンツとして履かせようと思っています☆
家だと失敗しないトイレが、旦那の実家では50%の成功率になります…(○゚∀゚)ガハッ
1度、畳の上にチッコしちゃってからは申し訳なくて、旦那の実家には ぷぅを連れて行っていないんです~
何となく気を使ってしまうので…(´ー`A;) アセアセ
自分の実家なら『ゴメン~』で済みますが、旦那の実家だとそうはいかなくて…笑
なのでマナーパンツ慣れて欲しいです☆

イヤーローション、アルコールが入っているからダメってことは無いと思います♪
ぷぅはイヤーローションを嫌がる理由を考えた時にスースーするからかな?って思ったので、今回変更してみました☆
やはり傷があったらしみるみたいなので、ノンアルコールの方が優しいから良いかな?って思いました(v´∀`*) イエーイ♪

アイローション、コットンにたっぷり付けて固くなった目ヤニや涙で濡れている目頭に当てて染み込ませると取れやすくはなります♪
ぷぅは毛色がレッドなので涙やけは目立たないんです。
だから主に菌が繁殖しないように拭き拭きする用途で使っています。
ちゃんとローションで拭くと、嫌な匂いは無くなります♪
私が今回購入した『アースリーフスキンケアウォーター』は、アミノ酸、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれていて細胞活性・抗菌消臭・抗酸化作用があるそうです。
除菌・消臭効果もあるのでマウスウォッシュにも使えます。
もしも涙やけを薄くしたい場合は、焼けてしまった色を落とすようなアイローションもあったのですが、ぷぅは菌の抑制をしたかったので、これを購入してみました☆
もしマロ太さんが涙やけの色を落としたいなら、もっと効果がありそうなものもあったのでコメント下さいね♪

重曹も良いって聞きます!!
でも確かに作るのが面倒だったりしますよね(´ー`A;) アセアセ
我が家は重曹は使ったことが無いのですか、毛色が薄い子は涙やけって気になりますよね( ノω-、)クスン

いやいや~
私は育犬初めてで知らないことが多すぎて、必死で調べている感じです(゚Д゚ノ)ノ
マロ太さんのコメント、いつも嬉しいです♪
実際にこうやってコメントでやり取りできるって、とっても幸せです☆
周りにワンコのことを語れる友人が居ないので、これからも色々なこと情報交換しましょうね♪
色々と教えてください☆
[ 2015/03/29 13:03 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

やっぱりヒート中はネムネム~ですね♪
ぷぅは普段は長い時間寝ない子だったので、こんなに寝ているのはやっぱりヒートの影響なんだろうなぁ~と思っています☆
そして甘えん坊度も増しますよね♡
本当に甘えてくる姿は可愛いですね♪
健気な姿にキュン♡とします(v´∀`*) イエーイ♪

マナーパンツ、昨夜届きました♪
でも今日は朝から雨です…( ノω-、)クスン
お散歩は明日からスタートです☆

やっぱり出血量も個体差がありますね!!
ぷぅは多い日と少ない日の差があります~

お手入れグッズ、参考になれば良いのですが…(´ー`A;) アセアセ
鼻涙管洗浄は、以前に鼻涙管が詰まり気味って診断されたときに先生から提案していただきました♪
経験されたママさんから、今も良い状態って教えていただけると、とっても期待しちゃいます☆
ぷぅにも効果が表れたら良いなぁ~と思っています♪
[ 2015/03/29 12:34 ] [ 編集 ]
ココモコさん☆
こんにちは♪

本当にヒートになってから、よく寝ますZzz…(*´~`*)
私の帰りを待ってくれていた姿を見たら、可愛くてギュ~ってしたくなります♡
こんな姿見ちゃったら、早く寝なきゃって思います☆

ヒート中のお腹の痛みは分からないのですが、気だるさはあるみたいですね!!
疲れやすかったりもするのかな?と思います。
マッサージをしたり、体を擦ったりすると気持ち良いみたいでウットリしますよ♪

ココモコちゃんはお耳がキレイなのかな?
とってもキレイな子もいるので、様子を見ながらケアしてあげてください☆
キレイな子は1ヶ月に1度のケアでも平気ってトリマーさんには言われました♪
ココモコちゃんもトリミングでお耳が汚いって言われていなければ平気だと思いますよ(v´∀`*) イエーイ♪

ノンアルコールは優しいですものね♪
お耳は皮膚も薄いみたいなので優しいケア用品を使ってあげたいと思っています☆
[ 2015/03/29 12:26 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
そうみたいです( 艸`*)ププッ
ぷぅと一緒に寝ててね!!ってお願いしたのに、旦那が先に寝ちゃっていました!!笑

プリンちゃんは寝るときはパパと一緒なのですね♪
パパの方が早く寝るから一緒に寝ているって子は多いみたいですね☆
でも最終的にはママの元に来ちゃうなんて、本当にパパって可哀想ですね( ノω-、)クスン

やっぱりプリンちゃんも最初はピンに玉が付いているブラシだったのですね♪
皮膚に当たっても痛くないから素直にブラッシングさせてくれますよね♪

ぷぅもブラッシング苦手です~
でもたぶん原因は私かな?って思っています!!
旦那がブラッシングしたら大人しかったりしますΣ(Д゚;/)/…エエ!?
私がもっとブラッシング上手にならなきゃいけませんね~笑

マスマリンローションって初めて聞きました!!
ぷぅもパピーの頃はお耳が汚れていて、病院で点耳薬を処方してもらって治しました♪
それからは、そんなに汚れてないみたいでトリマーさんにもキレイって言われて嬉しかったです(v´∀`*) イエーイ♪
本当に汚れにくい子は1ヶ月に1回でも大丈夫って言われてビックリしました!!
ぷぅはまだ子犬だから1週間に1回のケアにしています☆

私は新米ママなので、色々と調べて調べて~って感じです(´ー`A;) アセアセ
分からないことは先輩ママさんや病院の先生・トリマーさんに聞くようにしています☆
[ 2015/03/29 12:19 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
おぉっと!!笑
ぷぅのネムネムが、まきまきさんに伝染してますね(゚Д゚ノ)ノ笑
ヒートが始まってから、更に私にベッタリなので旦那は泣いています~( 艸`*)ププッ

そうなんです~
スリッカーブラシってピンの並びが気になりますよね!!
私も何個か違うものも購入したのですが、やっぱり初めてのブラシが使いやすくて、ずっと使っていました!!
でもさすがに大人の毛になってきてブラッシング効果が感じられなくなったので交換しました♪

トリマーさんと長い時間お話出来たので、色々と聞いてきました♪
らっきーくんはペットショップでオススメのイヤーローションを使っているのですね(v´∀`*) イエーイ♪
病院の先生に見てもらったなら安心ですね♪
慣れているものは安心ですからね~
不満が無いなら使い続けるのも良いですよね♪
[ 2015/03/29 12:07 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメTさん☆
ヒート中はやっぱりダルイみたいですね~
そうなんです!!
お外も短時間しか出られないので家の中でネムネムしていますZzz…(*´~`*)

私にベッタリは嬉しいのですが…
旦那はその姿を見て泣いています~(゚Д゚ノ)ノ笑
[ 2015/03/29 12:00 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん あゆみんさんの
ゆるぎない愛情を一身に受けて幸せさんね♪

わんこに安全なお手入れ用品も
参考になりました♪( ^ω^ )
[ 2015/03/29 11:59 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
そうなんです~
以前から私がお風呂に入っていても寝ないで待っていてくれていたのですが、旦那が居る布団の上で待っている感じでした♪
でもヒートになってからはリビングで待っていることが多くて(>_<)
こんな姿見ちゃったら早めに寝なきゃ!!って思っちゃいます☆笑
私にベッタリは嬉しいですが…旦那は泣いています~(゚Д゚;)

ぷぅ、たまに白目で寝てますよ~( 艸`*)ププッ
本当にヒート中は眠たいんですね!!
体をナデナデしたら、どこでもすぐに寝ます♪笑

私も何の疑いも無く、パピーの頃から同じものを使っていました!!
何で嫌がるのかな?って考えて、もしかしたらスースーする感じが嫌いかも?と思ったので、今回はノンアルコールのイヤーローションを購入してみました☆
色々なケアグッズが出ているから、どれが良いのか分からなくなりますよね(ノω<;)
[ 2015/03/29 11:56 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
ワンコって健気ですよね( ノω-、)クスン
こんな姿見ちゃったら、早く寝てあげなきゃ!!って思っちゃいます☆

ぷぅ、昨日は特に出血量が多く鮮血も出ていましたが、今日は少なめです♪
やっぱりヒートも個体差がありますね!!

お散歩は要注意ですね!!
少し怖いですが気を付けて短時間のお散歩をさせようと思っています☆

こちらこそ、これからも仲良くしてください(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/03/29 11:49 ] [ 編集 ]
ぷうちゃん、避妊手術と一緒に鼻涙管の洗浄されるのですね!
うちのモカもそれやろうと思ってるんです^^
元々詰まってる子は何度やっても同じって言われてるけど
やっぱり効果を期待してしまう私^^;
また、情報交換できると嬉しいです☆

ぷうちゃんケアグッズいっぱいですね♪
お耳はお掃除しすぎるんもダメなんですね。
ラテは左耳だけすごく汚れやすい体質で
結構頻繁にお掃除してたんですが
ラテもやりすぎ注意しなくちゃと思いました!!
[ 2015/03/29 11:39 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、まだネムネムさんですね。
ちょっとダルくなっちゃうのかな、やっぱり。

私もあゆみんさんと同じスリッカーを持っています♪←見た目で一緒だと思う(*´▽`*)
このスリッカー、前使っていたものよりもフワっとなりました。継続して使用中です。
ナッツは基本、ブラッシングが苦手なので大変です~
アイローションも気になる~
最近涙やけがひどくなっているので、うちにある涙やけのローションで拭いてあげているけれど、あまり効果が無いんです。

ナッツのノミダニのお薬はフロントラインです。
いつも私から見れば異常行動でアレルギー反応?って疑っていたんですが、先生から見たらアルアルだったようです。
[ 2015/03/29 08:55 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、以前からお布団に誘うっていうのはありましたけど、19時・・・大変ですね、あゆみんさん(;´∀`)
ぷぅちゃんも身体怠いんでしょうね( ノД`)シクシク…

色々とぷぅちゃんの為に調べているのは本当に尊敬するばかりです(*‘ω‘ *)

うちもぐりが少し涙が多い気がするので、明日病院に行くので聞いてみるつもりです。
診察の結果次第では、アイローション使ってみようかな♪

あゆみんさんもあまり無理しないで休んでくださいね(^_-)-☆
[ 2015/03/29 01:08 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんー!ねむねむなのに、お布団での誘惑にも負けず…
健気にあゆみんさんを待ってるなんて…(;_;)
可愛すぎるよ〜!!

さすがに、19時のねむねむタイムに即座に対応できないですもんねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

イヤーローションなど、とっても参考になりました!!
スリッカーブラシも色々あり過ぎて分からないですよね〜(>人<;)
[ 2015/03/29 00:03 ] [ 編集 ]
ショーンです
涙が流れだす量は成長とともに少なくなるそうです
まぶたの裏にある皮脂腺が発達し、皮脂がしっかり
分泌されるようになると、涙が目の中に留まるんですって

ヒートの間は気分もうっとおしいし、身体もだるかったり
するんでしょうね
[ 2015/03/28 23:49 ] [ 編集 ]
(:D)| ̄|_コンバンハ

なるほど、パテラの手術に対応してない保険もあるんですね。
ペット保険選びも中々大変ですよね。
高齢になるほど賭け金も高くなるし・・・。ネルだけでも今の内に入らないとヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


ぷぅちゃん、すっかりママっ子になっちゃったんですね~ww
パパさんさみしでしょうね。
ヒートが終わったら変わるかな?

おパンツ、履いてくれるといいですね。(´・ω・`)
うちは嫌々ながらもなんとか履かせたことはあるんですが、ほとんど出血がなかったので1~2回くらいしか履く機会がなかったです(つω`*)テヘ

イヤーローション、うちで使ってるのはアルコールが入ってました!!
全然、気にしてなかったです~。ひぃ・・・。
なくなったら、別のものを検討しようかと思いました。

アイローション使った事がないんですが(ティッシュタイプのものはありますが)やっぱり綺麗に取れますか?
最近はやってないんですが、重そうも結構取れたんですけど面倒専用の方がいいんですかね?

あゆみんさんは本当に色んな事を調べてて、私も大変参考になります(*´ω`*)
・・・が、いつもつい長文のコメントになってしまいますA´ε`;)゚・゚
たぶん、もう知ってるし・・・って事もクドクド書いてしまっているかな~と気になってしまいまして。
すみません><
適当に流してくださいませ~。
[ 2015/03/28 23:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/28 23:08 ] [ 編集 ]
おねむなぷぅちゃん
こんばんは☆

本当によく寝ていますね~

一緒に寝たくて
リビングで帰りを待っていた・・・って
とってもけな気なぷぅちゃんですね
ぎゅ~ってしちゃいたくなります

ヒートですが
実際のところどうなんでしょう?
気だるさとかお腹が痛いとか
あるんでしょうかね?

耳のお手入れ(T_T)
あまりしていませんでした
蒸れやすいと聞いていたので
しっかりケアしなくちゃいけませんね
うちもローション考えます!
ノンアルコールは肌にも優しいので
いいですね!
[ 2015/03/28 22:53 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん♪パパと寝室に行ってパパを寝かしつけてきたんだねー(笑)
えらいねー♪パパ寝かせてあげたんだ(笑)

プリンもママが絶対の仔なんだけど寝るときはパパと一緒にベットなんです(ママは夜更かしなので)でもママが寝室に行くとサーっとママの所に来ちゃうけど。パパってちょっと可哀想だね(泣)

スリッカー、家も最初はピンに玉の付いているものだったけど余り使わなくて今はソフトタイプの目の細かいスリッカー♪やっと最近になって大人しくやらせてくれるようになったわ(  ̄▽ ̄)

お耳はパピーの頃少し汚れ安い仔だったから、マスマリンローション♪これは物凄い効果。
お耳が酷く湿疹などがある仔も治っちゃう♪だからたまーにでもお耳は綺麗になります!

ぷぅちゃんもあゆみんちゃんが色々してくれて何も心配ないね(^_^)
ママを待ちながらネムネムぷぅちゃん可愛すぎるね~~\(^^)/

[ 2015/03/28 22:47 ] [ 編集 ]
ネムネムぷぅちゃん見てると私も眠くなる( ̄▽ ̄)
ママにべったりですね♪ヒートで気持ちもいつもと違うのでしょうか、パパよりママですね(*^^*)
スリッカーブラシってピンの並びがどうしても崩れますよね
替え時がよくわからない(^^;;まだ大丈夫と思っているけど…よく見て体に負担にならないようにしなきゃダメだぁ(>_<)
トリマーさんに合うもの聞くのもいいですね♪
イヤーローションはペットショップでついてきたもの使ってます、病院で見てもらったら問題ないと言われたので成分も見たこたない(^^;;そろそろなくなるなぁ…いろいろ検索みよっと♪
[ 2015/03/28 20:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/28 20:15 ] [ 編集 ]
むひゃ~~こんな風に待っていてくれるんですね(*^_^*)可愛すぎてたまりません(>_<)♪
ぷぅちゃん、本当にあゆみんさんじゃなきゃダメなんですね♪羨ましいです^_^
あ、でも旦那さま…切な~い(T_T)

皆のアイドルぷぅちゃんが白目ーー\(◎o◎)/!
それだけ眠たいんですね、がんばれぷぅちゃん☆今はたくさん寝てね♪

お手入れグッズ続々ですね☆
イヤ―ローション、なんの疑いもなく最初から同じの使ってました(^_^;)、これよさそうですね、アルコール入ってない方がお肌に優しいですものね♪
アイローションと共にφ(・ェ・o)~メモメモ
[ 2015/03/28 18:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/28 17:24 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13
メリハリを付けながらのモデルさん♪ ~奈良県へのお出掛け②~ 2017/06/12
季節のお花を見に行こう♪ ~奈良県へのお出掛け①~ 2017/06/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る