お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  お疲れさま♪

  2015/03/21  12:59(Sat)|ぷぅ 生後9ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって230日目

お外でのアイコンタクトの練習を終え、ペットショップに向かいました

前回の続きです♪

ペットショップで買いたい物があったので、帰宅途中にあるお店に寄りました

お散歩練習で疲れた ぷぅの負担にならないように、ササッと買い物を終え帰宅しました
目的の物も無事に購入できました♪

帰宅後は、ぷぅも旦那さんもグッタリ~
旦那さんも朝早くから出掛けていたので、ネムネム~でした

DSC_0177ぷぅ

早々と布団を敷いて、2人で一緒に寝ていました~
ご飯は、いつもの時間ね!!

DSC_0180ぷぅ
いつものお散歩練習よりも距離的には短い距離だったのに、やっぱり暑さかなぁ?

これから暑い時期のお散歩になるので、対策考えなきゃ!!
夏場のお散歩も怖いです~

さてさてペットショップで購入してきたものは…

DSC_0189ぷぅ
じゃ~ん♪

新しい青いたまごちゃんです♪
他にウェットティッシュも購入しました

以前、見たときは青色が無かったので諦めていましたが入荷していました♪

DSC_0020ぷぅ
我が家の たまご3兄弟♪

写真を撮っていると、疲れて寝ているはずの ぷぅがぬんっと現れました

DSC_0021ぷぅ
ぷぅちゃん、限界じゃ無かったの…?

誰を選ぶかな?と思っていましたが…

DSC_0022ぷぅ

やっぱり初代青いたまごちゃんを選びました~

でも新しい青いたまごちゃんで遊びに誘うと…

DSC_0004ぷぅ

オチリを突き上げて、楽しそうに遊びます♪

DSC_0006ぷぅ

新しいたまごちゃんの噛み心地も良い感じみたいです♡

DSC_0002ぷぅ

新しい青いたまごちゃんを渡してから今日で3日、初代青いたまごちゃんも欲しがらなくなりました
少し高いところで保管してあります

もう少し経ったら、ぷぅの宝箱の中へ入れようと思っています☆
初代青いたまごちゃん お疲れさま




おまけのお話♪

ひとしきり2代目青いたまごちゃんで遊んだ ぷぅは、再び旦那さんの元へ

DSC_0181ぷぅ
旦那さんは、その間もずっと寝ていました~

ぷぅ、昔から眠たくなると手をハムハムします~

ハムハムしながら眠たくて動きが止まると、電話しているみたいな写真が撮れました♡

DSC_0182ぷぅ

この後は、スヤスヤと夜ご飯の時間まで寝ていましたZzz…(*´~`*)
お散歩練習お疲れさま


お散歩練習がんばった!! ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

まきまきさん☆
らっきーくんは、ニセたまごちゃん?と遊んでいるのですね♪
ハムハムじゃなくて、男の子っぽく立ち向かうのですね!!
らっきーくんカッコいい(*´pq`*)ムフッ

そうなんです♪
初代たまごちゃんと一緒に置いておいたら?ってアドバイスをいただいたので実践してみました♪

らっきーくんはヘソ天でナデナデすると、お手手をハムハムしますか!?
可愛い~♡
寝る前の儀式かな?と思っていたのですが、ウットリしながらハムハムしています( 艸`*)ププッ

ご飯の時間は察知して、私が作り始めると自然に起きてくるんですけどね(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/03/22 13:12 ] [ 編集 ]
モカママさん☆
はじめのうちは初代たまごちゃんばっかり遊んでいたのですが、今では2代目で遊ぶ姿を見掛けるようになってきました(v´∀`*) イエーイ♪
これからいっぱい遊んで、2代目たまごちゃんとも思い出作っていきます☆

本当に電話しているみたいな写真ですよね( 艸`*)ププッ
可愛い姿が撮れました♪
[ 2015/03/22 13:07 ] [ 編集 ]
ちわわんさん☆
たまごちゃん、やっぱり好きな子が多いですよね♪

チョコレートの匂いみたいです♪
ワンコはチョコレートNGなのに!?って思ったことがありますΣ(Д゚;/)/…エエ!?
でも甘い匂いは好きですよね♪
[ 2015/03/22 13:05 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
もしもし~
ちゃむママさんでちか?
いっぱいお散歩で歩いて疲れたでち~
しかも暑かったでちよ!!
青いたまごちゃんはお友達でち♪
これからいっぱい遊ぶでちよ!!
ぷぅも、ちゃむママさんとお話できて楽しかったでち♪
ちゃむくんといちごちゃんによろしく伝えてでち♪
またね~♡

って、ぷぅが言ってますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2015/03/22 13:02 ] [ 編集 ]
鍵コメBさん☆
暑さと緊張で疲れたみたいで、帰宅してからは2人でずっと寝ていました( 艸`*)ププッ
2代目の青いたまごちゃんも、しばらくは初代ばっかり遊んでいましたが、今は違和感なく遊んでくれています♪

お手手ハムハム一緒ですよね♪
私もブログを拝見させていただいた時に、一緒だーーーって思いました♪
寝る前の儀式みたいで落ち着くみたいなんです♪
私の枕ハムハムと一緒だと思います(*´pq`*)ムフッ

そうそう!!
お手手の毛が濡れてチリチリなります!!
でも、そのまま寝ちゃうからケアが出来ないんですよね~(´ー`A;) アセアセ
止めさせるのも可哀想なので、そのまま見守っています☆
[ 2015/03/22 12:58 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんにちは♪

暑さと緊張で疲れたのか、帰宅してからはグッスリ寝ていました!!
旦那も普段から朝が早い仕事なので、一緒に夜ご飯の時間まで寝ていました~笑

ぷぅ、我が家に来た日から、たまごちゃんがお気に入りです♡
楽しそうに遊んでいる姿は本当に可愛いですよね(v´∀`*) イエーイ♪

ワンコの姿は癒しを与えてくれますよね☆:*・゚(●´∀`●)

本当に電話をしているみたいな写真が撮れました♪
ナイスショットいただきました♪笑
[ 2015/03/22 12:53 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
あっという間に冬から春になって、初夏かな?という陽気の日もあるので暑さ対策を早めに考えなきゃ!!と思っています☆
ショーンさんのブログで、お洋服を濡らすの拝見させていただきました!!
それが1番手っ取り早い方法ですね!!
毛が巻き巻きしちゃうのはケアが大変ですが、最終手段は洋服を濡らすこと!!って頭に入れてお散歩したいと思います☆
ぷぅはハァハァ言いやすいので少し心配です( ノω-、)クスン
[ 2015/03/22 12:49 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
こんにちは♪

こちらこそコメントいただけて嬉しいです♪
ありがとうございます(v´∀`*) イエーイ♪
私もブログを始めていなかったら出会えなかった縁が繋がって本当に嬉しいです♡

まだまだ、やんちゃで困ることも多いですが、今しか味わえないワチャワチャ感かな?と楽しんで育犬しています♪
お姉ちゃんみたいな顔になってきましたか?
ぷぅの成長、これからも一緒に見守っていただけたら嬉しいです☆:*・゚(●´∀`●)

たまごちゃん、お気に入りの子は多いですよね♪
本当に電話しているみたいな写真が撮れました♡
[ 2015/03/22 12:45 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

2代目の青いたまごちゃんをゲットしました!!
そうなんです~
しばらくは初代でばっかり遊んでいましたが、今は2代目で遊ぶ姿も見られてきました♪
やっぱりずっと一緒に遊んできたおもちゃは大切なのでしょうね(v´∀`*) イエーイ♪

ぷぅは眠たくなると、手をハムハムし始めます( 艸`*)ププッ
その子その子によって、寝る前の儀式は違いますね♡笑

本当に電話しているみたいな写真が撮れました♪笑
[ 2015/03/22 12:40 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
本当に電話しているみたいな写真が撮れました♪
面白いですよね( 艸`*)ププッ

ぷぅが本当に電話できたら、横浜のプリンちゃんにも電話できるのに~って感じです♪
2人が電話したら、何を話すのかなぁ~?
想像したら可愛くてニヤニヤしちゃいます♡

そうなんです!!
グッスリ寝ていたはずなのに、カメラの音で起きてきて、初代たまごちゃんを連れ去りました…笑
今は2代目青いたまごちゃんだけを渡してあるのですが、あまり違和感は感じていないみたいで良かったです(v´∀`*) イエーイ♪

ぷぅが、この家の子になれて幸せ♪って思ってくれていたら、私達も幸せです☆:*・゚(●´∀`●)
[ 2015/03/22 12:36 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪
本当に電話しているみたいな写真が撮れました♪
ぷぅが電話できるようになったら、1番にきらきら屋さんに電話します☆笑

2代目青いたまごちゃんも、お気に入りになったみたいです(v´∀`*) イエーイ♪
噂によると…ワンコに見える色の1つが青らしいのです!!
だからよく見えて好きなんじゃないか?と思っています♪

暑さと緊張からか、お散歩から帰宅したらグッスリ寝ていましたZZzz…(。-ω-)
毎日、楽しく過ごしてくれていたら嬉しいです☆
[ 2015/03/22 12:31 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
たまごちゃんって音も高い音じゃないし、噛み心地も良いですよね♪
確かに、やけにウルサイおもちゃもありますよね(´ー`A;) アセアセ
そうなんです!!
私も、たまごちゃんの魅力にハマリ出していて、限定たまごちゃんとか買っちゃおうか迷っているんです~笑
今は旦那に交渉中です(・∀・)ニヤニヤ
そのうちコレクションした、たまごちゃんをブログに載せる日が来ちゃうかも~笑
[ 2015/03/22 12:26 ] [ 編集 ]
ラテ母さん☆
本当に電話しているみたいな写真ですよね( 艸`*)ププッ
ナイスショットが撮れました♪

たまごちゃんには不思議な魅力があるのでしょうね~!!
匂いもチョコレートの甘い匂いがしますよ♪
結構、丈夫なのでラテちゃんのカジカジ攻撃にも耐えられるかも?笑
ただ、まつげは取れやすいので要注意です(´ー`A;) アセアセ

2代目青いたまごちゃんもお気に入りになったようです♪
[ 2015/03/22 12:22 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
2代目青いたまごちゃんもお気に入りになったみたいです(v´∀`*) イエーイ♪
寝ていたはずなのにカメラの音で起きて、初代を連れ去りました!!笑
そうなんです~
昔から眠たくなると手をハムハムするんです( 艸`*)ププッ
赤ちゃんみたいですよね♡

これからの暑い季節をどう乗り越えようか考え中です!!
[ 2015/03/22 12:19 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
こんにちは♪
2代目青いたまごちゃんもお気に入りになったようです(v´∀`*) イエーイ♪
グッスリ寝ていたはずなのに、カメラの音で起きてきましたよ!!笑
暑さと緊張で疲れたみたいです~
寝姿は本当に可愛いですよね♡
[ 2015/03/22 12:15 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
2代目の青いたまごちゃんをゲットしました~♪
暑さと緊張で疲れたのか、帰宅してからは一緒にウトウトしてました(´-ω-`)))コックリコックリ
人間でも夏場の暑さは疲れますものね~
ショコラくんも暑かったのかな?
そうですね!!
季節の変わり目は要注意ですね☆
[ 2015/03/22 12:13 ] [ 編集 ]
みんな持ってるたまごちゃん♪うちにはありません( ̄▽ ̄)
ニセたまごちゃんみたいなのあります(笑)それはそれでハムハムというより、獲物のように立ち向かってます(笑)
初代たまごちゃんとしばらく一緒に置いてたんですね♪なんかステキやん(≧∇≦)
眠くなるとおててをハムハム、なるほど!らっきーもへそ天でおなかなでるとおててをハムハムするのはそれに似てるのかも∑(゚Д゚)かわいいんですよね〜ハムハム♡
起こしてでちのぷぅちゃんかわいいー(≧∇≦)
[ 2015/03/22 09:58 ] [ 編集 ]
新入りのたまごちゃん、
ぷぅちゃんにいっぱい遊んでもらえるかなぁ♪

さいごの、写真は
もしもしぷぅちゃん♪って感じで
お電話してるみたいで、かわいいですね♪(^O^)
[ 2015/03/22 09:00 ] [ 編集 ]
以前我が家もこのおもちゃで遊んだな。。。

これ 甘い匂いが最初はしていて
それにも興味があったらしい。。。(o^^o)
[ 2015/03/22 08:46 ] [ 編集 ]
もしもし~ぷぅちゃんこんばんは~お散歩お疲れ様(^^)青いたまごちゃん増えて嬉しいねぇ良かったねぇ☆初代のたまごちゃん同様あゆみんさんと遊んでる姿いっぱい見せてね~(^^♪今日はぷぅちゃんとお話しできて嬉しかったよ~(*^_^*)

ってお話したいです(^^♪
可愛いよぉぉぉ♪(>_<)♪
[ 2015/03/22 03:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/21 23:57 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんばんは♪

ぷぅちゃん 眠くなっちゃったのかぁ~
かわいい~(*^^*)

旦那さんもぷぅちゃんと一緒なら
グッスリ寝れますね!

たまごちゃん
お気に入りなんですね♪
楽しそうに遊んでる姿
これまたかわいい~(*^^*)

癒されますよね!

それと電話をしてるぷぅちゃん//
ナイスショット~。
[ 2015/03/21 23:49 ] [ 編集 ]
ショーンです
これから暑くなるので、暑さ対策
気をつけてあげてくださいね
我が家はクール素材の服とかって
かったるいので、服を濡らしてます
ハアハア出てた舌がすうっと引込みます
あと、しっかりスリッカーかけないと
毛が巻いちゃいますけどね
[ 2015/03/21 23:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/21 22:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/21 21:47 ] [ 編集 ]
おちゅかれ♪ぷぅちゃん♪
ぷぅちゃん♪もしもし?の姿♪本当にもちもーち♪ってお話ししてるみたいで声に出して吹き出してしまったから~(笑)

お電話の相手がプリンだったらと二人が話してる姿を想像したら、おかしいやら可愛いやら(笑)
ぷぅちゃん可愛い姿いっぱいお写真に残してもらえるね♪

お寝むになっても青いたまごちゃんには敏感だね(笑)大事な親友だから♪

そっと2代目たまごちゃんに替えてもらって噛みごこちも復活して良かったねー♪

パパとママに大切にされているのが良くわかるよ♪ぷぅちゃんパパとママの仔になれて幸せね♪
おちゅかれさまでちた♪(⌒‐⌒)
[ 2015/03/21 21:33 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
ムフッ♪
もしもし~のぷぅちゃん、たまらない~(≧∇≦)
可愛い~(^w^)
ぷぅちゃんが本当に電話できたらなぁ♪
毎日、ぷぅちゃん?きらきら屋おばちゃんだよ~♪って電話しちゃう…(^^)
2代目のあおいたまごちゃん、ぷぅちゃんよかったね~!
なんで青がいいのかな♪
お散歩して、遊んでぐっすり寝んね♪
ぷぅちゃん、毎日楽しいね~(≧∇≦)
[ 2015/03/21 20:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/21 20:12 ] [ 編集 ]
もしもしぷうですよ~のお写真
やられました~!
めっちゃかわいいです^^
ナイスショットです!

たまごさんのおもちゃって、皆さんのおうちでよく見かけるけど
ワンコにとっても魅力的な何かが秘められてるんでしょうか?
我が家にも新しいおもちゃとして迎えてみようかな^^
ぷうちゃん2代目青いたまごちゃんと仲良くね♪
[ 2015/03/21 17:26 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん二代目たまごちゃん買ってもらってよかったね(*゚▽゚*)
でもやっぱり初代たまごちゃんが気になるみたいですね(o´艸`)ププ
ぷぅちゃん、眠たくなると手をハムハムするなんてかわいい!赤ちゃんですね(^O^)
お散歩おつかれさま!
これから暑い季節がきたときのお散歩対策考えないと・・・ですね!
[ 2015/03/21 17:26 ] [ 編集 ]
こんにちは🎵
ぷぅちゃん、2代目青いたまごちゃん💓良かったね~⤴⤴
やっぱり、どんなに眠たくってもたまごちゃんの事が気になっちゃうんだね~ぷぅちゃん、可愛い💓
パパさんとお昼寝、すやすやタイム、お散歩頑張ったから疲れたのかな?寝ている姿って本当に可愛いですよね~。
[ 2015/03/21 15:52 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、二代目のたまごちゃんを買ってもらったのね〜♡
良かったね(^∀^)♡
パパさんと一緒にうとうと、とっても気持ち良いでしょうね♡
やっぱり暑さで疲れちゃうんでしょうね(;_;)
ショコラもちょっと日中一緒にお出かけしたら疲れちゃいました(;_;)
季節の変わり目だし、気をつけないとですね♡
[ 2015/03/21 15:43 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13
メリハリを付けながらのモデルさん♪ ~奈良県へのお出掛け②~ 2017/06/12
季節のお花を見に行こう♪ ~奈良県へのお出掛け①~ 2017/06/10
puiloveさんから届いたお誕生日プレゼント♪ 2017/06/09



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る