fc2ブログ

ぷぅと一緒

~甘えん坊トイプー『ぷぅ』と育犬はじめて夫婦の成長日記~

Top Page › ぷぅ 5歳 (成長日記) › ぷぅ 5歳 (お出掛け) › 雨が上がったのでお買い物へ☆
2019-09-04 (Wed)  10:53

雨が上がったのでお買い物へ☆

こんにちは♪

ぷぅが家族になって1858日目♡

昨日は旦那さんがお休みだったので、ぷぅちゃん犬生2回目のフルーツ狩りに行ってきました♪
1回目は岡山県で経験したイチゴ狩り

189ぷぅ
犬生2回目のフルーツ狩りは…梨園に行ってきました♪

アチチな1日になる予報だったので朝イチで梨狩りを楽しんで…午後からは暑い時期の定番お出掛けスポット・水族館にも訪れました☆
昨年の夏以来、約1年ぶりの水族館でした☆

309ぷぅ
夏休みも終了した平日だったので空いていてのんびり鑑賞できました☆

またこちらのお話は順番に記事にさせていただきますのでよろしくお願いします☆
朝活して14時前には帰途についたので写真は少なめでした☆




6月10日、この日は季節のお花・紫陽花を見に行く予定になっていました☆
今年は紫陽花を見に行く機会が多かったです☆

目的地の天気予報は午後から雨だったので朝活するつもりで目覚ましをセットして寝たのですが…起きてみると予報が外れて早朝から土砂降りの雨。。。
旦那さんは楽しみで4時から起きて雨の様子を眺めてたみたいヾ(・ω・`;)ノ

雨ではお出掛けできないのでガッカリしながらもお家でのんびり過ごしていたのですが…旦那さんは諦めきれなかったようで色々と検索☆
旦那さんの仕事、急に忙しくなって休みが飛んじゃうことも多いので休みの日は出掛けたいんだって☆

すると午後から天気が回復する場所を発見したということで、急いで支度を整えてお出掛けすることになりました☆
ただ当初の目的地はずっと雨予報だったので別の場所へ行くことに決定☆

DSC_0031ぷぅ
ぷぅちゃん、バタバタとお出掛けになったのでビックリしたかな?

目的地までは高速利用で1時間弱の道のり☆
夕方から再び雨の予報だったので近場で旦那さんが行きたいと話していた場所へ行くことに☆

家を出発した時はまだまだ雨が上がったばかりで地面はビショビショでしたが、車を進めるうちに地面も乾いてきたので途中のSAで休憩することになりました☆
1時間ほどの道のりなら休憩なしの時も多いですが、雨が上がったので途中で長めの休憩を取ることになりました☆

120ぷぅ
空を見ると天気が回復したのが分かります♪

訪れたのは…西名阪自動車道にある『香芝SA(下り)』☆
この日は奈良県へのお出掛けです☆

こちらは奈良&三重方面へのお出掛け時には休憩することが多い我が家の定番スポット☆
休憩場所は運転する旦那さんにお任せしていますが、やはり止まりやすい場所ってあるんだろうな(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

129ぷぅ
ぷぅちゃん、この日は わんわんマルシェで購入した『Kimily』さんのロンパースを着ています♪

あまり広いSAではありませんが、ガヤガヤ&ワイワイしている感じでもなく ぷぅちゃんものびのびお散歩してくれます♪
土日などは人も多いのかと思いますが、平日はトラックの運転手さんなどが多いです☆

136ぷぅ
ぷぅちゃん、相変わらず自動ドアを開けるのが好きです~☆

この日は雨上がりということで蒸し暑いかな?と心配していましたが、涼しい風が吹いていて快適♪
最近は雨が降るとジメジメ不快ですが、この頃はまだ快適な気候でした♪

153ぷぅ
ぷぅちゃんもニコニコ楽しそうにSA内を探検していました♪

こちらのSAにはワンちゃん連れにも優しいテラス席もあり、この日も我が家がお散歩している間に食事されているワンちゃん連れの方がいらっしゃいました☆
大型犬ちゃんを連れたファミリーさんでした☆

173ぷぅ
レストラン横に設置されたテラス席☆

ぷぅちゃんとお散歩している時にも横を通りかかったスタッフさんが声を掛けてくださったりとワンちゃん連れにも優しく接してくださって嬉しかったです♪
声を掛けてくださったのはSA内にあるコンビニのスタッフさんでした☆

174ぷぅ
テラス席にはリードフックも設置されていました☆

こちらでは30分ほどのんびり休憩して…
途中でベンチに座ってお水休憩もしました☆

178ぷぅ
ぷぅちゃん、シッポもピーンと上がって楽しそう♪

雨が落ちてくるといけないので目的地に向かうことになりました☆
こちらのSAから15分ほどで目的地まで到着できる距離でした☆

181ぷぅ
目的地ではお買い物メインでお散歩は少ししか出来ない予定だったのでSAでたくさんお散歩できて良かったです◎

その後、順調に高速を降りて…目的地に到着☆
高速の出口からは目と鼻の先にありました☆

この日、旦那さんの希望で訪れたのは…奈良県天理市にある『中西ピーナッツ』さん☆
2018年にリニューアルオープンされたそうです☆

1561451358046ぷぅ
ここからは私が買い物している間、ぷぅちゃん&旦那さんがお散歩中にスマホで撮影してくれました☆

こちらは創業百有余年という老舗の『株式会社中西恒雄商店』の直営店で、旦那さんが職場でのランチ中にパートさんからオススメと教えていただいたそうで、いつか訪れたいと思っていたそうです☆
このパートさん、旦那さまのお仕事がライターさんとのことで色々なお店に詳しくてオススメスポットを教えていただくことが多いです☆

1561451361221ぷぅ
駐車場には大きなピーナッツのオブジェがありました☆

残念ながらお店の中は ぷぅちゃんは一緒に入れないので、私だけでお買い物に行ったのですが…商品の種類の多さにビックリ☆
ピーナッツを使ったお菓子などがメインですが、自宅用&贈答用など色々な種類がありました☆

そんなにいっぱい購入しても食べ切れないので目に留まったものを何種類か購入♪
旦那さんが好きそうなものを購入☆

276ぷぅ
こちらは家に帰ってから撮影しました☆ 帰宅して設定そのままで撮影したら白飛びしちゃった

今回は購入しなかったのですが、店内で購入した生のピーナッツ&アーモンド&カシューナッツをその場でペーストにしてくれるマシーンなども設置されていて美味しいと評判のようなので次回は購入してみたいと思いました☆
ピーナッツペーストを料理に使用するのも流行ってますよね☆

またピーナッツの形をした最中が乗った『メープルナッツアイスクリーム』もとっても美味しそうだったので次回は購入したいなぁと思いました☆
レジを終えてから気付いたので次回は絶対に食べたい٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

268ぷぅ
柿の種も味が何種類もあって、この日は『ゆずこしょう味』をチョイスしましたがとっても美味しかったです♪

と、お買い物を終えて…外でお散歩しながら待っていてくれた ぷぅちゃん&旦那さんと合流☆
車の往来が無い場所をお散歩しながら待っていてくれました☆

店舗の横にはこんな可愛い顔出し看板があったので記念に写真を撮ってもらいました☆
こちらは昨年のリニューアル前から設置されていたものだそうです☆

209ぷぅ
ぷぅちゃん、ご機嫌ちゃんで笑ってます~♪

こちらは土日などは子供ちゃんなどが並んで撮影しているそうですが、この日は平日だったので撮影されている方もいらっしゃらなくてのんびり撮影できました☆
後ろが喫煙所兼休憩スポットになっていて おばぁちゃん達が談笑されていました☆

213ぷぅ
ぷぅちゃん、ピーナッツさんになっちゃいました(o´艸`)ムフフ

『中西ピーナッツ』さん、人気店とは聞いていたのですが この日も夕方近い時間にもかかわらず店内にも人がいっぱい&駐車場も賑わっていて驚きました☆
遠いナンバーの車も多くてビックリ☆

我が家、奈良県へのお出掛けは少ないのですが…また近くに訪れた時にはお買い物したいなぁと思っています☆
奈良県のワンちゃんOKスポットをあまり知らないので なかなか足が向きません☆

その後は雨が落ちてくる前に再び高速に乗って帰途へ☆
高速の入口が近いのが魅力的╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

復路も往路と同じく西名阪自動車道にある『香芝SA(上り)』でお散歩しながら休憩することになったのですが…
今度は上り車線にあるSAで休憩☆

262ぷぅ
こちら側には奈良県のゆるキャラ、せんとくんの看板を発見☆

少し歩いているとポツポツと雨が落ちてきちゃった~!
17時になろうとしていたので予報通りかな(´Д`ι)アセアセ

心配性の旦那さんが傘を持って車を降りていたので雨に濡れることは無かったのですが…ぷぅちゃんは短いお散歩で不完全燃焼だったようで車に戻ると怒りのホリホリをしていました~☆
急に土砂降りの雨が降ってきたので旦那さんが傘を用意してくれていてセーフでした☆

DSC_0034ぷぅ
ぷぅちゃん、この後は家に到着するまでスヤスヤ眠っていました☆

と、この日は雨の止み間に短い時間のお出掛けでしたが、旦那さんが行きたいと話していたお店に行けて満足そうだったので良かったです☆
たまには旦那さんが行きたい場所にも行かないとねΣd(ゝ∀・)ネッ!!!

雨が上がってお出掛けできた♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ピーナッツさんの顔出し看板にチャレンジした♪ ぷぅちゃんにもポチっとお願いします♪


人気ブログランキング
関連記事

最終更新日 : 2019-09-04

えみさん☆ * by あゆみん
こんばんは☆

こうやって写真を飾ってくださっているの嬉しいですね♪
えみさん、そんな風に言ってくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
旦那、最近仕事が忙し過ぎてグッタリしてるので、えみさんからの温かいコメントを読んでもらって元気出してもらいます♪

土砂降りでワンコ連れてのお出掛けって大変ですものねヾ(・ω・`;)ノ
前に1度経験して厳しかったので雨が降っている日はお出掛け禁止にしてもらってます~。
パパさんも雨でもお出掛けって言われますか(A;´・ω・)アセアセ
どうしても休みが少なかったりするとお出掛けしたいってなるみたいですよね。。。

ピーナッツ専門店、珍しいですよねヽ(*´∇`)ノ
とにかく商品数が多くて楽しかったです♪
試食もいっぱいあったので食べながら選んできました(*´罒`*)ニヒヒ

顔出しは基本的には苦手なはずなのに、何故かこの日はご機嫌でニコニコでした♪
どの写真も笑顔だったので嬉しかったです(*´˘`*)♡

まきまきさん☆ * by あゆみん
そうそう。
本当に天気予報が外れて大雨ってショックだよね↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓
こればっかりはどうしようもないしね。。。
家を出た時は地面も結構濡れてて平気かな?って思ってたけど、コンクリートは乾くのも早くて良かった٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
最近は雨上がりだと湿度でムシムシするけど、この頃は良い風が吹いていて涼しくて快適だった~♪
ナッツの油も消化できなくなってる??
毎日、少量のナッツを食べると健康に良いって聞いたみたいで、この頃は毎日20gくらいずつナッツ食べてたの(*´罒`*)ニヒヒ
いつも私が行きたいところメインでのお出掛けだからね☆
たまには旦那孝行もしないとね(o´艸`)ムフフ

こちらこそご丁寧にコメントありがとー(*´▽`人)アリガトウ♡
ワンちゃんって我慢する生き物だから体調が悪くなってから病院へ行くよりも毎月ちゃんと診てもらう機会があるって良いことだよね♪
こちらこそこれからも ぷぅ共々よろしくね(*´˘`*)♡

mbd 管理人さん☆ * by あゆみん
そうなの~。
旦那、休みが少ないから絶対にお出掛けしたい派なんだよね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
管理人さんは予定がない日は外に出たくない派かぁ☆笑

ピーナッツ専門店って珍しいよね♪
商品の数にビックリしたわ(o゚Д゚ノ)ノ

こちらこそご丁寧にコメントありがとー(*´▽`人)アリガトウ♡
ふぁさふぁさ白眉さん、めちゃめちゃ懐かしかったよぅ♪笑
本当に短いと幼く見えるんだね☆
人間もショートだと若返るとかあれば良いのに(*´罒`*)ニヒヒ

AKOさん☆ * by あゆみん
念願だった梨狩りに行ってきました~♪
AKOさん、梨が大好きって仰っていましたものね(*´˘`*)♡
お近くには梨園はありませんか?
我が家も家族みんな梨が好きなので関西で梨の直売をしてくださっている梨園を探していたらワンちゃんOKの梨狩り園を発見しました٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
また記事にタイムラグが生じますが、見ていただけると嬉しいです♪

そうなんです☆
ピーナッツの専門店なんですよ♪
人気店と聞いていたのですが、商品の数にビックリしましたΣ(`・Д・ノ)ノ
試食もいっぱいあって楽しかったです♪
ナッツお好きな方にはオススメのお店でしたヽ(*´∇`)ノ

ピーナッツぷぅ、妙にハマっていて笑っちゃいました(o´艸`)ムフフ

いとこいさん☆ * by あゆみん
そうなんです~。
この日は紫陽花を見に行く予定だったので朝起きて土砂降りの雨でガッカリしました↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓
でも当初の目的地とは変更になりましたが、素敵なお店でお買い物ができて楽しかったです♪
商品数が多くて驚きましたが、厳選して購入してきました(*´罒`*)ニヒヒ
ピーナツになった ぷぅ、妙にハマってますよね♪笑
この日は雨でお散歩はSAメインになってしまいましたが、それでも楽しそうに過ごしてくれる ぷぅが有難いですね(*´˘`*)♡
どんな場所でも家族みんな揃ってのお出掛けは嬉しいですね♪

まろさん☆ * by あゆみん
ピーナッツぷぅ、かなりハマってますよね(o´艸`)ムフフ
こちらのお店、とっても楽しかったです♪
柚子胡椒の柿ピーもめちゃめちゃ美味しかったです٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
色々なお味があったので次回は違う味にチャレンジしたいです♪
昨日は梨狩りに行ってきましたヽ(*´∇`)ノ
まろろんも梨大好きなんだね~♪
ぷぅもフルーツはあまり好まないけど梨は美味しそうにシャリシャリ食べます(*´罒`*)ニヒヒ
我が家も昨日が今季初の梨だったので、まろろんもいっぱい食べてね~♪

こちらこそご丁寧にお返事をいただきありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
これからもブログ楽しみにしています♪

アンジュままさん☆ * by あゆみん
梨園、いつか行きたいと思っていたので嬉しかったですヽ(*´∇`)ノ
アンジュちゃん&フェリーチェくん、今朝ちょうど梨を食べたんだね♪
我が家も家族みんな梨が好きなので冷蔵庫にいっぱい梨が入っていて嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
ぱぱさん、ピーナッツお好きですか♪
凄く色々な種類があったのでパラダイスかもしれませんね(o´艸`)ムフフ
アイスもとっても美味しそうだったので次回はぜひ食べたいと思います♪
顔出し、妙にハマってますよね(*´罒`*)ニヒヒ
楽しかったようでニコニコ笑顔でした♪

キャンディままさん☆ * by あゆみん
昨日は梨狩りに行ってきました♪
ぷぅも私も梨が大好きなので楽しかったですヽ(*´∇`)ノ
キャンディちゃんちの方にも梨園ありますか☆
こちらは意外と梨園が無くて探すのが難儀しました(A;´・ω・)アセアセ

仕事の休みが少ないので雨が上がって良かったです♪
道路もコンクリートのところは乾いていたのでお散歩も出来ました٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
顔出し、この日はルンルンと楽しかったようで良いお顔してますよね♪

鍵コメAさん☆ * by あゆみん
楽しそうで美味しそうですか(o´艸`)ムフフ
確かに試食もいっぱいあって美味しいお出掛けになりました♪笑
Aさんもピーナツお好きなんですね(*´˘`*)♡
千葉はピーナツ有名ですよね♪
こちらはかなり人気店みたいですよ(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
天理のICからすぐだったので、ぜひお近くに行かれた場合は寄ってみてくださいね♪
顔出し、なんだかルンルンで楽しそうでした(*´罒`*)ニヒヒ

まろもこママさん☆ * by あゆみん
こちらこそご丁寧にコメントをありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡

梨狩り、行ってきたよヽ(*´∇`)ノ
ぷぅと一緒だったから狩る個数が決められてる梨園だったんだけど、とっても楽しかったよ♪
千葉は梨も有名だもんね(*´˘`*)♡

ぷぅ、楽しそうだよね♪
この日は雨上がりでSAメインのお出掛けだったけど楽しそうに過ごしてくれて良かったよ♪

No title * by えみ
こんばんは!
ぷぅちゃんの写真飾っていただけるのは嬉しいですね♪
旦那様の写真、素敵ですもん(*^^*)

どしゃ降りの、お出かけは辛いですね💦
うちも雨でも探すから2ワンでは無理!って言っちゃいます(^-^;
でも、ちゃんと雨の降ってないところを探してくれるって旦那様、優しいですね(#^^#)

ピーナッツ専門店って面白いですね!
色々あって買うの本当に悩みそう( *´艸`)

ぷぅちゃん顔出しでも笑顔って可愛い♪

No title * by まきまき
予想が外れて土砂降りって、ショックよね〜
今は天気予報も結構当たる時代なのに余計ショック!
でもこの時期は地面が乾くのも早い(笑)
そして雨上がりは風もあって涼しい(*^m^*)
ナッツ類、好きなんだけど最近はナッツの油分も結構消化できないかも(^◇^;)
うんうん、旦那さんの行きたいところも行ってあげてね♪

おめでとうをありがとう(´∀`=)
病院、毎月お薬もらいに行かないといけないの
体重計りたいのもあるし、出来るだけらっきーを連れて行ってる♪
先生もちゃんと診てくれるしね♪
らっきーをしっかり守らなきゃ(*^^*)
これからもよろしくね♪


No title * by mbd管理人
そうよねぇ。
お休みが少ないからその日くらいは
お出かけしたいよねぇ~。
逆に私はお休みの日で予定がないときは
家から一歩も出たくない(笑)

おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
ピーナッツのお店ぇ~。
色々おいてあるんだぁ~♪

うちの白眉にお祝いの言葉を(人´口`)テンクスッ♪
やろぉ~。
ふぁさふぁさ白眉がめっちゃ懐かしいとよー。
今度のカレンダー撮影までに伸びたらいいんやけどなぁ。
ただ短い方が幼く見えるのは確かなんだよねぇ~(笑)

No title * by AKO(あこ)
梨狩りいいなあ~!
私、梨が大好物なので近くで
できるところがあれば行きたいですよね~。
記事、楽しみにしていますね~(*^_^*)

ピーナッツのお店があるんですね~!
いろんな種類があるなんて楽しそう~♪
ナッツ類も大好物なので行ってみた~い!

ピーナッツぷぅちゃんがとっても
可愛い~~っ♪♪

No title * by いとこいさん
せっかくのお出かけが大雨で土砂降りになり残念!
でもお買い物がいっぱいできてよかったですね。
たくさんの柿の種、ピーナツにびっくりしています。
ぷぅちゃんピーナツ可愛い。
SAで楽しく歩くぷぅちゃんめちゃ可愛いです。
家族そろってのお出かけうれしいですね。

* by まろ
うふふ^_^ピーナッツぷぅちゃん、ちょこりんとお顔出して可愛い♪中西ピーナッツって楽しそうなお店ですね♪柚子胡椒の柿ぴー美味しそう!
梨狩り行かれたんですね〜!
って、梨大好きまろろんなのに、
今年まだ梨を食べさせてあげてないことに気づきました!今日、急いで買いにいこう(笑)

まろろんのお誕生日に嬉しいお祝いのメッセージをありがとうございました!いつも優しいお気遣いもありがとう^_^あっと言う間に10歳!ますますのんびりブログですが^^;これからもどうぞ仲良くしてくださいね〜(*^_^*)

No title * by アンジュまま
梨園☆いいですね~o(^o^)o
今朝ちょうど梨をアンフェリと食べました~(^3^)/
我が家も好きです(^3^)/
ピーナッツ好きのうちのぱぱさん、たまらないかも(笑)その場でペーストしてくれたり魅力的(*^^*)次回、
アイス必ず食べたい所ですね( ☆∀☆)
ぷぅチャン、ピーナッツの顔出し☆上手に可愛くバッチリ
いい笑顔でしねo(^o^)o



No title * by キャンディまま
昨日は梨狩り行ったのね~
いいね~♪
こっちも直ぐ近くにあるけど、行ったことないな~
いつか行こう行こうと思ってるけどいまだ行けてない。
雨上がってよかったね。
道路もすっかり乾いてる。
暑い時期、乾くのって早くて、これだけはいいね!!
ピーナッツから顔出しのぷぅちゃんいいお顔してるね♪

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by まろもこママ
あゆみんさん、昨日はモコの記念日におめでとうをありがとー♪

梨狩りにいったのね!!たくさん取ってたくさん食べてきたかなぁ~
うちの周り、梨園だらけだけど、梨狩りしたことないわ^^

ぷぅちゃん、お出かけの時はいっつも楽しそうでいいねぇ~♪

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

あゆみん えみさん☆

こんばんは☆

こうやって写真を飾ってくださっているの嬉しいですね♪
えみさん、そんな風に言ってくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
旦那、最近仕事が忙し過ぎてグッタリしてるので、えみさんからの温かいコメントを読んでもらって元気出してもらいます♪

土砂降りでワンコ連れてのお出掛けって大変ですものねヾ(・ω・`;)ノ
前に1度経験して厳しかったので雨が降っている日はお出掛け禁止にしてもらってます~。
パパさんも雨でもお出掛けって言われますか(A;´・ω・)アセアセ
どうしても休みが少なかったりするとお出掛けしたいってなるみたいですよね。。。

ピーナッツ専門店、珍しいですよねヽ(*´∇`)ノ
とにかく商品数が多くて楽しかったです♪
試食もいっぱいあったので食べながら選んできました(*´罒`*)ニヒヒ

顔出しは基本的には苦手なはずなのに、何故かこの日はご機嫌でニコニコでした♪
どの写真も笑顔だったので嬉しかったです(*´˘`*)♡
2019-09-04-23:46 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん まきまきさん☆

そうそう。
本当に天気予報が外れて大雨ってショックだよね↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓
こればっかりはどうしようもないしね。。。
家を出た時は地面も結構濡れてて平気かな?って思ってたけど、コンクリートは乾くのも早くて良かった٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
最近は雨上がりだと湿度でムシムシするけど、この頃は良い風が吹いていて涼しくて快適だった~♪
ナッツの油も消化できなくなってる??
毎日、少量のナッツを食べると健康に良いって聞いたみたいで、この頃は毎日20gくらいずつナッツ食べてたの(*´罒`*)ニヒヒ
いつも私が行きたいところメインでのお出掛けだからね☆
たまには旦那孝行もしないとね(o´艸`)ムフフ

こちらこそご丁寧にコメントありがとー(*´▽`人)アリガトウ♡
ワンちゃんって我慢する生き物だから体調が悪くなってから病院へ行くよりも毎月ちゃんと診てもらう機会があるって良いことだよね♪
こちらこそこれからも ぷぅ共々よろしくね(*´˘`*)♡
2019-09-04-23:40 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん mbd 管理人さん☆

そうなの~。
旦那、休みが少ないから絶対にお出掛けしたい派なんだよね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
管理人さんは予定がない日は外に出たくない派かぁ☆笑

ピーナッツ専門店って珍しいよね♪
商品の数にビックリしたわ(o゚Д゚ノ)ノ

こちらこそご丁寧にコメントありがとー(*´▽`人)アリガトウ♡
ふぁさふぁさ白眉さん、めちゃめちゃ懐かしかったよぅ♪笑
本当に短いと幼く見えるんだね☆
人間もショートだと若返るとかあれば良いのに(*´罒`*)ニヒヒ
2019-09-04-23:33 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん AKOさん☆

念願だった梨狩りに行ってきました~♪
AKOさん、梨が大好きって仰っていましたものね(*´˘`*)♡
お近くには梨園はありませんか?
我が家も家族みんな梨が好きなので関西で梨の直売をしてくださっている梨園を探していたらワンちゃんOKの梨狩り園を発見しました٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
また記事にタイムラグが生じますが、見ていただけると嬉しいです♪

そうなんです☆
ピーナッツの専門店なんですよ♪
人気店と聞いていたのですが、商品の数にビックリしましたΣ(`・Д・ノ)ノ
試食もいっぱいあって楽しかったです♪
ナッツお好きな方にはオススメのお店でしたヽ(*´∇`)ノ

ピーナッツぷぅ、妙にハマっていて笑っちゃいました(o´艸`)ムフフ
2019-09-04-23:29 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん いとこいさん☆

そうなんです~。
この日は紫陽花を見に行く予定だったので朝起きて土砂降りの雨でガッカリしました↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓
でも当初の目的地とは変更になりましたが、素敵なお店でお買い物ができて楽しかったです♪
商品数が多くて驚きましたが、厳選して購入してきました(*´罒`*)ニヒヒ
ピーナツになった ぷぅ、妙にハマってますよね♪笑
この日は雨でお散歩はSAメインになってしまいましたが、それでも楽しそうに過ごしてくれる ぷぅが有難いですね(*´˘`*)♡
どんな場所でも家族みんな揃ってのお出掛けは嬉しいですね♪
2019-09-04-23:23 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん まろさん☆

ピーナッツぷぅ、かなりハマってますよね(o´艸`)ムフフ
こちらのお店、とっても楽しかったです♪
柚子胡椒の柿ピーもめちゃめちゃ美味しかったです٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
色々なお味があったので次回は違う味にチャレンジしたいです♪
昨日は梨狩りに行ってきましたヽ(*´∇`)ノ
まろろんも梨大好きなんだね~♪
ぷぅもフルーツはあまり好まないけど梨は美味しそうにシャリシャリ食べます(*´罒`*)ニヒヒ
我が家も昨日が今季初の梨だったので、まろろんもいっぱい食べてね~♪

こちらこそご丁寧にお返事をいただきありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
これからもブログ楽しみにしています♪
2019-09-04-23:17 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん アンジュままさん☆

梨園、いつか行きたいと思っていたので嬉しかったですヽ(*´∇`)ノ
アンジュちゃん&フェリーチェくん、今朝ちょうど梨を食べたんだね♪
我が家も家族みんな梨が好きなので冷蔵庫にいっぱい梨が入っていて嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
ぱぱさん、ピーナッツお好きですか♪
凄く色々な種類があったのでパラダイスかもしれませんね(o´艸`)ムフフ
アイスもとっても美味しそうだったので次回はぜひ食べたいと思います♪
顔出し、妙にハマってますよね(*´罒`*)ニヒヒ
楽しかったようでニコニコ笑顔でした♪
2019-09-04-23:13 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん キャンディままさん☆

昨日は梨狩りに行ってきました♪
ぷぅも私も梨が大好きなので楽しかったですヽ(*´∇`)ノ
キャンディちゃんちの方にも梨園ありますか☆
こちらは意外と梨園が無くて探すのが難儀しました(A;´・ω・)アセアセ

仕事の休みが少ないので雨が上がって良かったです♪
道路もコンクリートのところは乾いていたのでお散歩も出来ました٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
顔出し、この日はルンルンと楽しかったようで良いお顔してますよね♪
2019-09-04-23:09 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん 鍵コメAさん☆

楽しそうで美味しそうですか(o´艸`)ムフフ
確かに試食もいっぱいあって美味しいお出掛けになりました♪笑
Aさんもピーナツお好きなんですね(*´˘`*)♡
千葉はピーナツ有名ですよね♪
こちらはかなり人気店みたいですよ(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
天理のICからすぐだったので、ぜひお近くに行かれた場合は寄ってみてくださいね♪
顔出し、なんだかルンルンで楽しそうでした(*´罒`*)ニヒヒ
2019-09-04-23:05 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

あゆみん まろもこママさん☆

こちらこそご丁寧にコメントをありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡

梨狩り、行ってきたよヽ(*´∇`)ノ
ぷぅと一緒だったから狩る個数が決められてる梨園だったんだけど、とっても楽しかったよ♪
千葉は梨も有名だもんね(*´˘`*)♡

ぷぅ、楽しそうだよね♪
この日は雨上がりでSAメインのお出掛けだったけど楽しそうに過ごしてくれて良かったよ♪
2019-09-04-23:03 * あゆみん [ 編集 * 投稿 ]

No title

こんばんは!
ぷぅちゃんの写真飾っていただけるのは嬉しいですね♪
旦那様の写真、素敵ですもん(*^^*)

どしゃ降りの、お出かけは辛いですね💦
うちも雨でも探すから2ワンでは無理!って言っちゃいます(^-^;
でも、ちゃんと雨の降ってないところを探してくれるって旦那様、優しいですね(#^^#)

ピーナッツ専門店って面白いですね!
色々あって買うの本当に悩みそう( *´艸`)

ぷぅちゃん顔出しでも笑顔って可愛い♪
2019-09-04-22:18 * えみ [ 編集 * 投稿 ]

No title

予想が外れて土砂降りって、ショックよね〜
今は天気予報も結構当たる時代なのに余計ショック!
でもこの時期は地面が乾くのも早い(笑)
そして雨上がりは風もあって涼しい(*^m^*)
ナッツ類、好きなんだけど最近はナッツの油分も結構消化できないかも(^◇^;)
うんうん、旦那さんの行きたいところも行ってあげてね♪

おめでとうをありがとう(´∀`=)
病院、毎月お薬もらいに行かないといけないの
体重計りたいのもあるし、出来るだけらっきーを連れて行ってる♪
先生もちゃんと診てくれるしね♪
らっきーをしっかり守らなきゃ(*^^*)
これからもよろしくね♪

2019-09-04-21:58 * まきまき [ 編集 * 投稿 ]

No title

そうよねぇ。
お休みが少ないからその日くらいは
お出かけしたいよねぇ~。
逆に私はお休みの日で予定がないときは
家から一歩も出たくない(笑)

おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
ピーナッツのお店ぇ~。
色々おいてあるんだぁ~♪

うちの白眉にお祝いの言葉を(人´口`)テンクスッ♪
やろぉ~。
ふぁさふぁさ白眉がめっちゃ懐かしいとよー。
今度のカレンダー撮影までに伸びたらいいんやけどなぁ。
ただ短い方が幼く見えるのは確かなんだよねぇ~(笑)
2019-09-04-21:00 * mbd管理人 [ 編集 * 投稿 ]

No title

梨狩りいいなあ~!
私、梨が大好物なので近くで
できるところがあれば行きたいですよね~。
記事、楽しみにしていますね~(*^_^*)

ピーナッツのお店があるんですね~!
いろんな種類があるなんて楽しそう~♪
ナッツ類も大好物なので行ってみた~い!

ピーナッツぷぅちゃんがとっても
可愛い~~っ♪♪
2019-09-04-17:56 * AKO(あこ) [ 編集 * 投稿 ]

No title

せっかくのお出かけが大雨で土砂降りになり残念!
でもお買い物がいっぱいできてよかったですね。
たくさんの柿の種、ピーナツにびっくりしています。
ぷぅちゃんピーナツ可愛い。
SAで楽しく歩くぷぅちゃんめちゃ可愛いです。
家族そろってのお出かけうれしいですね。
2019-09-04-15:24 * いとこいさん [ 編集 * 投稿 ]

うふふ^_^ピーナッツぷぅちゃん、ちょこりんとお顔出して可愛い♪中西ピーナッツって楽しそうなお店ですね♪柚子胡椒の柿ぴー美味しそう!
梨狩り行かれたんですね〜!
って、梨大好きまろろんなのに、
今年まだ梨を食べさせてあげてないことに気づきました!今日、急いで買いにいこう(笑)

まろろんのお誕生日に嬉しいお祝いのメッセージをありがとうございました!いつも優しいお気遣いもありがとう^_^あっと言う間に10歳!ますますのんびりブログですが^^;これからもどうぞ仲良くしてくださいね〜(*^_^*)
2019-09-04-14:51 * まろ [ 編集 * 投稿 ]

No title

梨園☆いいですね~o(^o^)o
今朝ちょうど梨をアンフェリと食べました~(^3^)/
我が家も好きです(^3^)/
ピーナッツ好きのうちのぱぱさん、たまらないかも(笑)その場でペーストしてくれたり魅力的(*^^*)次回、
アイス必ず食べたい所ですね( ☆∀☆)
ぷぅチャン、ピーナッツの顔出し☆上手に可愛くバッチリ
いい笑顔でしねo(^o^)o


2019-09-04-14:16 * アンジュまま [ 編集 * 投稿 ]

No title

昨日は梨狩り行ったのね~
いいね~♪
こっちも直ぐ近くにあるけど、行ったことないな~
いつか行こう行こうと思ってるけどいまだ行けてない。
雨上がってよかったね。
道路もすっかり乾いてる。
暑い時期、乾くのって早くて、これだけはいいね!!
ピーナッツから顔出しのぷぅちゃんいいお顔してるね♪
2019-09-04-14:07 * キャンディまま [ 編集 * 投稿 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-09-04-11:51 * - [ 編集 * 投稿 ]

No title

あゆみんさん、昨日はモコの記念日におめでとうをありがとー♪

梨狩りにいったのね!!たくさん取ってたくさん食べてきたかなぁ~
うちの周り、梨園だらけだけど、梨狩りしたことないわ^^

ぷぅちゃん、お出かけの時はいっつも楽しそうでいいねぇ~♪
2019-09-04-11:30 * まろもこママ [ 編集 * 投稿 ]