お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  羊肉を始めました…が!!

  2015/03/13  14:55(Fri)|ぷぅ 生後9ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって222日目
ゾロ目、なんだか嬉しい (*´pq`*)ムフッ

最近、春みたいな暖かい日が増えてきたからか、ネムネムモードの ぷぅをよく見掛けます
ご飯を食べたら、すぐに眠たくなっちゃう~

今朝も、目覚めてカーテンを開けて戻ってくると、まだネムネムな ぷぅの姿がありました
カーテンを開けてから、布団を畳みます

DSC_0005 (2)ぷぅ
お布団畳まないで~のお顔です♡

たまに、このまま一緒に2度寝をしちゃったり…

DSC_0006ぷぅ
今日は2度寝はしませんでした~

ぷぅと一緒に のんびりできる時間が幸せです♡




さて、少し前から新しい生食として 『羊肉』 を始めました

普段の馬肉と鹿肉に少しずつ羊肉を混ぜて、お腹の調子も良かったので全量を羊肉にしたところ…

1日目は馬肉と半分だけ羊肉にしたら完食

catsぷぅ1

2日目は羊肉のみにしたところ完食

catsぷぅ2

3日目も羊肉のみにチャレンジして未完食

catsぷぅ3
羊肉は半分以上、残しました…

4日目は馬肉のみに戻して完食

catsぷぅ4

5日目は再び羊肉のみにチャレンジして未完食

catsぷぅ5
この日は、ほとんど食べませんでした…

6日目は馬肉のみにして完食

catsぷぅ6

という感じで、羊肉がどうやら好きでは無さそうなことが判明しました~
何かあったら病院に行けるように羊肉は朝のみでチャレンジしました

夜ご飯は馬肉と鹿肉を食べさせ、それぞれ毎日完食していたことから考えても、羊が苦手なのかなぁ~という結論に達しました
確かに羊肉は少しクセのあるニオイがしました~

色々なお肉を食べて欲しいと思っていましたが、羊肉は選択肢から消えてしまったので、今後も馬肉と鹿肉をメインに食べてもらおうと思います☆




そしてトイレシートも新しくなりました♪

前々回から、チッコで足が濡れることを嫌がる ぷぅを考慮して薄型から厚型に変更したのですが…
そのときのお話はコチラです→

今回も吸収力が良さそうなトイレシートを購入してみました♪
今回は近所のホームセンターで特売だったトイレシートを購入♪

DSC_0015 (2)ぷぅ

中身はこちらです

DSC_0017ぷぅ
ぷぅがトイレシートに反応しました!!

本当はチッコの色が分かりやすいように白色のシートが良いのですが、なかなか厚型で白いシートというものが見付かりません~

しかも、こちらのシートの特徴が消臭炭シートが入っているところなのですが…

炭シートの色のせいか、チッコがしてあるのか分かりづらいのです~

DSC_0019ぷぅ
頼んでいないのに、トイレシートに乗ってくれました ( 艸`*)ププッ

でも吸収力は良いので、お客さんなどが来る時には良いかなぁ~と思います☆
チッコが目立たないので!!

以前は膀胱炎気味でチッコの回数が多く、1日に15枚くらい交換していたのですが…
1回チッコしたシートではチッコしないから、すぐに無くなっちゃう~

今は、膀胱炎の症状も少し落ち着き、チッコの回数も減ってきたこともあり1日に5枚交換しない日もあります♪
成長の証かな?

まだトータル的に考えて 『これだ!!』 というトイレシートが見付からないので、今後も ぷぅの様子を見ながら色々なトイレシートを試していこうと思っています☆
厚型で白色でお値段も手頃なもの希望!!


羊は苦手~な ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(36)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

⭐nagomi⭐さん☆
はじめまして♪
コメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪

ぷぅ、羊さんは苦手でした~
らぃむくんも羊肉は苦手なんですね!!
羊肉って少し独特な匂いがしますよね?
私も料理している時から、少し気になっちゃいました(´ー`A;) アセアセ

ちっぷちゃんは牛肉アレルギーなのですね!!
何でも食べてくれる子は安心ですよね♪
美味しそうに食べてくれる姿は、見ていて幸せな気持ちになります♡

[ 2015/03/14 14:41 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
そうなんです~
ぷぅは羊肉が苦手でした( ノω-、)クスン
慎重派なので、なかなか難しいです~笑

チョコくん&アンちゃんは、いつも美味しそうに食べてくれるから嬉しいですよね♪
やっぱり食べてくれることが1番安心します(v´∀`*) イエーイ♪
ママさんもこれから食事の面での管理が大変そうですが、一緒に頑張りましょうね♪

ママさんは羊肉も好きなのですね!!
私は、あまり得意ではありません~笑

ぷぅ、昔からトイレシートには興味が無いみたいです!!
私がずっと一緒なので、怒られるって思ってカミカミしないのかな?笑
[ 2015/03/14 14:35 ] [ 編集 ]
モカママさん☆
羊肉、料理している時からクセのある匂いがしていました!!
やっぱり人間でも好き嫌いが分かれるお肉ですからね~
ぷぅも苦手だったみたいです!!

小さい頃、食べムラが酷くて、たぶん嫌なものを食べさせていたんだなぁ~って言う思いがあるので、なるべく好きなもので体に良いものを食べさせてあげたいと思っています☆
今は美味しそうに食べてくれることが幸せです(v´∀`*) イエーイ♪

じっくり観察するくらいしか、ぷぅの気持ちを理解してあげられないので、よ~く観察するようにしています!!
本当はお話できたら嬉しいんですけどね♪
[ 2015/03/14 14:30 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
はい♪笑
検証してみました( 艸`*)ププッ
私もアレルギーがあるので慎重になっちゃうんです~
尊敬なんて言っていただけて嬉しいです(〃ノωノ)

羊肉、料理している時から少しクセのある匂いがしていました!!
羊肉もヘルシーでアレルギーになりにくいお肉なので食べられたら良いなぁ~と思っていましたが、今後は馬肉と鹿肉で頑張っていきます☆

ぶるんさんも生肉に興味があるんですね♪
我が家の冷凍室も小さくて、ぷぅの生食用のお肉を入れるために、人間の物は最小限にしています(○゚∀゚)ガハッ
旦那は ぷぅの為に冷凍庫だけ買う~って言っていますが、ストップ掛けているところです!!笑

我が家も以前はコスパ重視で薄型シートだったのですが、ぷぅが脚が濡れることを気にし出してしまって…( ノω-、)クスン
今は厚型シートに変更しました☆
[ 2015/03/14 14:26 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
ぷぅ、よく『チラッ』と見るんです( 艸`*)ププッ
一緒におねんねしてくれますか?笑
寂しがり屋で一緒に寝ないと昼寝もしなくなってきたので助かっちゃいます♪笑

明らかに羊肉が苦手な残し方ですよね~
実は食べるのが苦手なのか、最後までキレイに食べられないんです~!!
途中からは私が食材を寄せて、最後は集めて食べさせているんです(´ー`A;) アセアセ
美味しそうに食べてくれたら嬉しいです♪

カメラをトイレシートに向けていたら『これで良いでちか?』ってシートに乗ってくれました(*´pq`*)ムフッ
カメラが苦手なのか好きなのか分からない子です♪笑

やっぱりグレーもブルーもチッコの色は分かりづらいですよね~( ノω-、)クスン
私も色々と探してみます!!
また良いシートが見付かったら教えてください☆
[ 2015/03/14 14:17 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
新しいものを食べさせる時は、やっぱり気を使います!!
私自身がアレルギー持ちなので、特に慎重になっちゃうんです(´ー`A;) アセアセ

幸い、ぷぅの掛かり付け病院は年中無休なので、いつでも診ていただけるのですが、夜に体調が悪くなることが怖いので、新しい食材は朝のみで試します☆

ふぅテンちゃんは羊肉は未経験なのですね~
少しクセのある匂いがしましたよ!!
[ 2015/03/14 14:06 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
こんにちは♪

ぷぅも好き嫌い色々とあります~笑
羊肉は苦手みたいでした(´ー`A;) アセアセ

プリンちゃんも馬肉は好きなのですね♪
カンガルーのジャーキーって気になります!!
ぷぅの生肉を購入しているお店でもカンガルーのお肉を販売しているのですが、ちょっと購入するのは躊躇しちゃうんです~笑
カンガルージャーキーはクセのある匂いがするのかな?
好き嫌いって見付けると嬉しくなったりもしますよね(v´∀`*) イエーイ♪

ママさんもシート色々と試されているのですね!!
プリンちゃんはワイドシートですか?
我が家もワイドも良いなぁ~と思ったことがあるのですが、ケージが小さいのでワイドのトイレトレーを入れたらベッドが入らなくなっちゃうんです~笑

ぷぅで癒されていただけて嬉しいです♡
[ 2015/03/14 14:02 ] [ 編集 ]
トイプーラブさん☆
ぷぅ、羊肉は苦手みたいでした~
馬肉と鹿肉は美味しそうに食べてくれるので嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪

ぷぅの『チラッ』好きですか?
嬉しいです♪
よくやるんですが、カメラを持っていない時もあるので、またシャッターチャンス狙いますね☆笑
[ 2015/03/14 13:54 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ありがとうございます(*´∀人)
まきまきさんも検証中ですものね~♪
長く続く犬生の為の検証ですからね!!
ゆっくり頑張っていきましょうね(v´∀`*) イエーイ♪
我が家も今朝から、新しい検証を開始しました!!

羊肉は、料理している時からクセのある匂いがしていました~
苦手な物を食べさせるのは嫌なので、今後も馬肉と鹿肉で頑張っていきます♪

らっきーくんも消臭炭入りシートなんですね!!
グレーだったらチッコの色も分かるのかなぁ?
100枚千円だったら、我が家が使っているのと値段も同じくらいです♪
我が家はメッシュトイレとメッシュなしトイレがあるのですが、何故かメッシュ有りはウ○チ専用のように使っているんです~(´ー`A;) アセアセ
1日2枚ですか!!
それはコスパも良いですね♪

ぷぅ、膀胱炎気味で、今は良くなっているのですが、なりやすい子って言われているので注意して見ています!!
大きくなると完治する場合もあるみたいなので(膀胱が大きくなって)期待しているのですが、一般的に見たらチッコの回数が多いので心配です~( ノω-、)クスン
[ 2015/03/14 13:52 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、羊肉は苦手なようです~
我が家も牛・豚・鳥が好きです♪笑
ぷぅにも馬肉と鹿肉があるので、今後は馬肉と鹿肉で頑張っていきます☆

トイレシート、なかなか希望通りのものは難しいですね~
ぷぅも1回チッコしたら交換する派なのですが、薄型シートだと脚が濡れることを気にするようになってしまったんです~( ノω-、)クスン
コスパから考えたら薄型シートが良いんですけどね~
希望通りのシートが見付かったら嬉しいです☆
[ 2015/03/14 13:41 ] [ 編集 ]
Fueltyさん☆
Fueltyさん、こんにちは♪

ぷぅ、羊肉は苦手だったようです~
食事の支度をしている時から、少しクセのある匂いが気になっていたので、食べないかなぁ~と思っていたのですが、やっぱり食べませんでした~
羊肉もヘルシーでアレルギーが出にくいようなので、食べられるようになったら良いなぁと思っていましたが、嫌いなものを無理して食べさせるのは嫌なので羊肉は諦めました!!
しばらくは馬肉と鹿肉で頑張っていきます☆

トイレシートは厚型の吸収力に慣れてしまったら、薄型に戻れません~(´ー`A;) アセアセ
モコちゃんも、パピーの頃はチッコの回数が多かったのですね!!
ぷぅも以前に比べたら回数は減ってきたのですが、やはり一般的に見たら多いので気にしています( ノω-、)クスン
病院の先生には膀胱の大きさによっても回数は変わるから、気にし過ぎはダメって言われているので、あまり深くは考えないようにしているのですが…
膀胱炎にはなりやすい子なので、ちゃんと観察してあげようって思っています☆

トイレシート選びの旅は続きそうです~笑
良いシートが見付かったら嬉しいです♪
[ 2015/03/14 13:35 ] [ 編集 ]
鍵コメHさん☆
こんにちは♪
コメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪

私のブログも見ていただいていたなんて嬉しい!!
私は新米ママなので、色々と分からないことばかりで…
ぷぅのことを、よく観察するくらいしか理解してあげられる方法が無いので、じっくり観察しています☆

こちらこそ、これからも ぷぅ共々よろしくお願いします♪
またブログにもお邪魔しますヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ
[ 2015/03/14 13:25 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪
ありがとうございます!!
とっても嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/03/14 13:21 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
こんにちは♪

マロ太さんも羊肉は苦手なんですね~!!
少しクセのある匂いがしていたので、食べないかなぁ~と思ったのですが、やっぱり食べませんでした~
羊肉もヘルシーでアレルギーが出にくいそうなので、食べられるようになったら良いなぁ~と思っていたのですが、苦手なものを無理して食べさせるのは嫌なので羊肉は諦めました~

鹿肉、ぷぅには食べさせていますが、私は食べたこと無いんです~(´ー`A;) アセアセ
鹿ってヘルシーで栄養抜群って言われていますものね!!
いつか食べる機会があるかなぁ~
食べてみたいです☆

ネルリリィちゃんは薄型シートなんですね~
コスパを考えたら薄型シートが良いですよね~
我が家も1回チッコで交換する派なので、以前は薄型シートでした♪
でも脚が濡れることを嫌がるようになってしまって…
変なクセが付く前に厚型シートに変更しました!!

ネルちゃんも1回チッコしたらしない派ですか!!
勿体ないけど、リリィちゃんがしてくれるなら嬉しいですね( 艸`*)ププッ
ナイスコンビですね♪笑

膀胱炎だった頃は1日15枚じゃ足りない日もありました~
すぐにトイレシートが無くなるし、ゴミも凄かったんです( ノω-、)クスン
でも、今は1日に平均して5枚くらいの交換で大丈夫になってきたので良かったです♪
でも先生には膀胱炎になりやすい子って言われているので注意が必要です~

ぷぅ、律儀にお座りしながら寝てたんですΣ(Д゚;/)/…エエ!?
たぶん私がバタバタしていたから落ち着かなかったみたいでした~笑
ぷぅで癒されていただき、私も嬉しいです(〃ノωノ)
[ 2015/03/14 13:20 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪
こちらこそコメントありがとうございます(*´∀人)
最近は朝も暖かい日が増えてきたので、以前よりも少し起きる時間も遅くなってきたんです♪
ネムネム~なお顔って可愛いですよね♡

えみさんも羊肉は苦手ですか?
私もあまり得意ではありません~笑
少しクセのある匂いがしていたので、それが原因かもしれません!!

我が家も1回で交換派なので薄型シートを使っていたのですが、吸収力が厚型に比べたら劣るせいか、チッコで脚が濡れることを気にし出してしまって…(´ー`A;) アセアセ
神経質なタイプなので、変なくせが付く前に厚型シートに変更したのです☆
青色シートって見づらいですよね~!!
ぷぅが膀胱炎気味でチッコの色が気になるので、見やすいシートが良いんです~

フレブルの写真のパッケージのシートですね!!
炭シートが入っていても白色シートならチッコの色が確認出来そうなので、私もホムセンで探してみます☆
アドバイスありがとうございます!!
[ 2015/03/14 13:05 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
ぷぅ、羊肉は少し苦手みたいでした~
一緒ですか( 艸`*)ププッ
私も少し苦手です♪笑

最近は完食してくれるようになって良かったですよね!!
やっぱり食べないって心配ですものね( ノω-、)クスン
もし生食を始められたら、色々と好き嫌いが分かって面白いと思いますよ☆

BBベルト、色々と教えていただけて嬉しいです!!
ぷぅも痩せ型なので、調子を見ながら始める時期を考えたいと思います(v´∀`*) イエーイ♪
アドバイスありがとうございます♪
[ 2015/03/14 12:56 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

そんなこと言ってもらえたら嬉しいです(ノ∀`●)ポッ
私は新米ママで、色々と分からないことがいっぱいなので、ぷぅのことを観察して色々と理解してあげたいなぁ~と思っています☆

羊肉、私が料理している間からクセのある匂いがしていたので、食べないかなぁ~と思っていたら、やっぱり食べませんでした(´ー`A;) アセアセ
羊は好き嫌いが人間でも分かれますからね~
今は馬肉と鹿肉を食べてくれるので、しばらくはこの2種類を食べてもらおうと思っています☆

ぷぅ、朝は寒いからか丸まって寝ていることが多いです♪
チラってよく見るんですよね~( 艸`*)ププッ
私も思わず2度寝しちゃうんです♡笑
[ 2015/03/14 12:49 ] [ 編集 ]
puuさん☆
お久しぶりです♪
そうなんです~
ぷぅは羊さんは苦手みたいです( ノω-、)クスン
私もあまり羊は好きじゃなくて、少しクセのあるニオイがしていたので、食べないかなぁ~と思っていたのですが、やっぱり食べなかったです~

トイレシート、puuくんのに似ていますか?
puuくんはシートが変わってから、失敗しちゃうことがあるのですね!!
確かに匂い付きのシートって意外と匂いがしっかり付いていますよね!!
我が家も前々回のシートが匂い付きでした~
私も以前は吸収してくれれば良いかな?なんて思っていましたが、やっぱりトイレシートって重要だな~って今は思っています☆
puuくんにも合うシートが見付かったら良いですね(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/03/14 12:41 ] [ 編集 ]
はじめまして。
ぷぅちゃん羊さん苦手でしたか~(≧▽≦)
実はウチのらぃむも苦手です!
ウチはガツガツ系で何でも食べるんですが、何故か羊肉だけは苦手(笑)
やはり匂いがキツイんでしょ~か?
あっ、でものちっぷはアレルギーの牛肉以外は
「何でもドンと来い!」・・ってモリモリ食べます(;´∀`)
[ 2015/03/14 12:11 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん羊肉ダメなんですね
慎重派で食通のぷぅちゃんですね(*^▽^*)

うちの仔達はお肉ならなんでもガツガツです・・・
少しはぷぅちゃんみたいに落ち着いてもらいたいです・・・・(-_-;)
私もお肉は何でも来いなので、親に似たのかな(;^ω^)

ぷぅちゃん良い子さんですねトイレシート
カミカミしないんですね(*^▽^*)
[ 2015/03/14 09:26 ] [ 編集 ]
羊系のお肉は、臭いが独特で
人間も苦手な人が多いから、
ぷぅちゃんも苦手だったのかな?

ちゃんと、あゆみんさんが
ぷぅちゃんの好みを検証してるから、
ぷぅちゃんがおいしいと思うものを
食べられますね♪

あゆみんさんの、ぷぅちゃんにかける、
あたたかいまなざし、愛情の深さが、
いつも記事から伝わってきます♪


[ 2015/03/14 09:16 ] [ 編集 ]
またまたあゆみんさんの検証が始まりましたね!
すごく細かく調べてあって、ほんと尊敬です~(*´▽`*)

羊肉はちょっとクセがあるのかもしれませんね。
ぷぅちゃんは馬肉と鹿肉のほうが好きなのね~♡

私も生肉はちょっと興味あるんですけど、うちの小さい冷凍庫はいつもパンパンなので、買えずにいます~(>_<)

トイレシートまでこだわってますね(゚д゚)!
うちはとにかく量が多いし(惣一郎デカいから・・・)、2匹になったので質より量ですね(;^ω^)
安いものをケース買いです(^▽^;)
[ 2015/03/14 01:16 ] [ 編集 ]
チラッとぷぅちゃん、可愛い~(*^_^*)
一緒におねんねしたいです~(^^)安眠できそう♪あ、でも可愛すぎて寝てられないかも~♪

羊さんのお残し、わかりやすくハッキリですね^^;

食後のお皿ピカピカー☆
あゆみんさんの手作りご飯美味しくてたまらないんでしょうね(^^)

トイレシートに乗ってモデルしてくれるぷぅちゃん、絶対空気読んでますよね!?^m^

うちはいちごは薄型ブルー、ちゃむは厚型グレー+消臭炭、同じメーカーさんのです
ブルーもグレーもチッコの色わかりにくいんですよねぇ…特にグレー…
白で「コレ!」っての私も探し中です~
[ 2015/03/14 00:36 ] [ 編集 ]
ショーンです
新しいものは慎重に試されてますね
私も新しい食材は少しずつ、かかりつけ病院が
その日も翌日もお休みじゃない曜日の朝からって
決めてます
生肉は特に気を使いますよね、羊は未体験です
[ 2015/03/13 23:47 ] [ 編集 ]
好き嫌い♪
こんばんは~~。
ぷぅちゃんちゃんもやっぱり好き嫌いがありますか(笑)

プリンも小さな頃から馬肉は食べるけど、最近カンガルーのジャーキーをあげたら一切食べなくて、見た目は似ていてもちゃんと嫌いなものがあるのねーって(笑)

うちもシート色々試してます♪
プリンは大きめのシートを愛用してます♪
小さいと1度したらすぐ取り替えるのですが大きめのシートだと2回3回同じシートでしてくれるので。

今日も可愛いぷぅちゃんに癒されました♪(^o^)
[ 2015/03/13 23:01 ] [ 編集 ]
ぷうちゃん 羊肉はイマイチ?
いつも、栄養たっぷりのご飯で
嬉しいね(^^)

私は、ぷぅちゃんの「チラッ」が 大好き♪
今日も見れたわ(^^)
[ 2015/03/13 22:57 ] [ 編集 ]
相変わらずの検証力、お見事♪私も一つずつ検証中♪進んでませんが(^^;;
羊はくせがあるんですね。好みもあるだろうし、食べるものあげればいいよね♪
うちもトイレシートは消臭炭入りでグレー、厚型です。ちっこの色はわからなくもないです。100枚千円くらい。メッシュトイレなので足につかず、一日2枚しか使いません(^^;;朝と夕に交換です。合計何回ちっこしてるんだろ?
ぷぅちゃん膀胱炎だったんですね、良くなってるみたいで安心しました♪

[ 2015/03/13 21:49 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

ぷぅちゃん、羊肉は苦手だったって事ですね・・
わが家もジンギスカンより、牛・豚・鳥の方が好きです(^^)

トイレシート、ぷぅちゃんに合うの見つかるといいですね!
我が家は、レギューラー薄型シートを使ってます(^^)
とにかく清潔にしてあげたいから、オシッコするとすぐ変えちゃいます☆
[ 2015/03/13 21:44 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんばんは!
ぷぅちゃん、羊肉は苦手だったんですね。
確かに羊肉はちょっと臭いが強いかもですね(^^;;
今までと変わらず馬肉と鹿肉は
しっかりと食べてくれて良かったですね♪
ぷぅちゃんのおトイレシート、
しっかり吸収してくれるシートが見つかって
本当に良かったですね(^-^)
うちのモコもパピーちゃんの時は
1日のおしっこの回数はかなりの数でしたが、
大きくなってきたら1日の回数が減ってきました(^-^)
身体が大人になって大きくなってきたから
我慢ができるようになってきたのかな^ ^
これだと思うおトイレシートが早く見つかると良いですね♪
[ 2015/03/13 20:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/13 19:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/13 18:25 ] [ 編集 ]
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

私も羊肉は苦手です~。
やっぱりクセがあるんですね。ぷぅちゃんのお気に召さなかったのですね(´・ω・`)
でも、あげてみないと分からないですからね~。

うちはこの前、人間用にシカ肉を購入したんですが、クセがなくておいしかったですよw
カロリーも低いので、中々いいです。
ただ高いので、そんなに買えないんですけどねA´ε`;)゚・゚

トイレシート、うちはうっすいペラペラのシートですww
200枚で1300円くらいの(・∀・)
昔、厚めのを使ってたら、仔犬共が中身全部出してしまって・・・。(安いというのもありますがww)

ぷぅちゃんも、一回したらもうダメなんですね。
うちもネルがそんな感じです。う●こは食うくせに!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
リリィがネルの後にしてくれるので助かってます。

ぷぅちゃん、1日15枚も∑(*゚ェ゚ノ)ノ
1匹でそれは多いですよね。膀胱炎良くなってよかったですね(´;д;`)ブワッ


前回の記事のネムネムぷぅちゃん、すっごく可愛かったんですけど~!!
眠いのにお座りしてるとかwww
いや~いいもの見ました。癒されます(*´ω`*)
[ 2015/03/13 18:15 ] [ 編集 ]
こんにちは!
コメントありがとうございます‼
ネムネムの、ぷぅちゃん可愛い♡
羊肉は、匂いが嫌なのかな。私も苦手(笑)

トイレシート、うちもララがきた時は炭入りの厚型シートを使ってたけど1回交換だからゴミがスゴイ量になって今は薄型シートです(笑)
そう!青い色はチッチ見ずらいですよね!

たしかホムセンでフレブルの写真のパッケージのは厚型で白いシートでしたよ(^^)/
ただ炭の黒い色が透けてたような、ちょっと、うろ覚えです(/ω\)
[ 2015/03/13 16:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/13 16:30 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

すごいなぁ、あゆみんさん♪
ぷぅちゃんの為に一生懸命が伝わってきて、
すごくほっこりする~!
羊肉は、癖があるのかな。
人間も好き嫌いありますもんね。
馬肉は好きなワンちゃん多いですよね~(^^)

一枚目の、ぷぅちゃん丸まってチラッと
見てるの、めちゃ可愛い~(^^)
こんな可愛い姿…添い寝したくなりますわぁ!
[ 2015/03/13 15:51 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!!
ぷぅちゃん羊さん嫌いなんですね〜〜
確かに人間でも
ジンギスカンの好き嫌いは
結構激しく別れますもんね!!!

トイレシート、
puuが最初に使ってたのに少し似てる……
実はpuuくん
最初のトイレシートから今のに変えてから
シートの上でしない時があって(>_<)
今のは消臭の為に匂い付きだからかなー?
と思ってるとこです(´・_・`)
シートって重要ですよね(;゜0゜)
[ 2015/03/13 15:13 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後はやっぱりお散歩だね♪ ~盆ドッグ2017おデート⑤~ 2017/08/22
盆ドッグ会場内を散策♪ ~盆ドッグ2017おデート④~ 2017/08/21
はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る