お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  トリミング後の ぷぅ♪

  2015/03/12  17:18(Thu)|ぷぅ 生後9ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって221日目

犬生3回目のトリミングを終えて帰宅した ぷぅ

昨日の続きです♪

トリミングが終了してトリマーのKさんと色々とお話させていただき、買い物とお会計を済ませて帰宅しました
サロンに居た時間は1時間半!!施術時間は1時間ほどでした

看板犬のHOKUくんは、お昼寝中でした♡

P1090773ぷぅ
HOKUくん、またね☆

フワフワ~良いニオイの ぷぅを膝の上に乗せて、車を走らせて30分で家に到着です♪

そして今回、サロンで購入してきたもの1つ目は…

DSC_0055ぷぅ
『シグワン 小型犬用歯ブラシ』 です

毎日ガーゼで口の中に指を入れる練習もしてきて、そろそろ歯ブラシもチャレンジしようと思っていたので購入してきました
歯ブラシ好きになってくれたら良いなぁ~☆

そして2つ目は…

DSC_0038ぷぅ
食べ物だって分かるのかスンスンチェックに来ました!!

ぷぅちゃん、見えないよ~

DSC_0039ぷぅ
『EF-2001ヘルシークッキー』 あずき味です

こちらは乳酸菌サプリメントで有名な 『JIN』 が入ったクッキー
乳酸菌は体内で天然の酵素を作り出す最良の素材と言われています

ぷぅは普段の食事も生食なので酵素を摂れていると思いますが、おやつも体に良いものを!!という思いで購入してきました
味が何種類かありましたが、ぷぅが食べたことの無い 『あずき味』 にしてみました

トリミングを頑張った ぷぅに早速ご褒美としてあげてみましたが…

DSC_0041ぷぅ
慎重派なのでスンスンチェックは欠かしません!!

カリカリとした食感も気に入ったみたいで美味しそうに食べていました♪

DSC_0044ぷぅ
うみゃ~い顔です♡

乳酸菌は涙やけにも効果があるようで 『JIN』 は気になっていたサプリメントだったので購入して良かったです

そして、もう1つ購入したものは…

DSC_0056ぷぅ
やっぱりウマウマにはチェックが欠かせません!!

ぷぅを少し離して写真を撮っていますが、左上で狙っています~
影が写ってる~

DSC_0058ぷぅ
『FIRST わんこおかき』 プレーン味です

こちらはワンコ用でおかきのおやつが珍しかったので購入してみました♪
無添加・無着色の安心おやつです

こちらもトリミングのご褒美であげてみると…

DSC_0074ぷぅ
旦那さんに食べさせてもらっています♪

口にお弁当付けて、美味しそうに食べていました♡

DSC_0076ぷぅ
私達人間が食べても美味しいおかきでした♪

おやつをあげながら、トリミング後の姿を撮っていたのですが…

DSC_0026ぷぅ
ぷぅちゃ~ん、カメラ目線ちょうだい~

やっぱり、なかなかカメラ目線はもらえません~
トリミング中はカメラ目線だったのに~

何度撮っても、横を向いちゃいます!!

DSC_0053ぷぅ
絶対にワザとだなぁ~

なんとか前を向いている一瞬を狙って写真をパチパチ撮っていたら…

DSC_0092ぷぅ
昨日の記事の写真も一瞬の隙を狙って撮影しました

不機嫌そうに怒られちゃった~(´。・д人)ゴメンヨゥ…

DSC_0068ぷぅ
おかぁたん、止めて~!!

そしてトリミングはやっぱり疲れるみたいで、帰宅してからはおメメが閉じちゃいそうな ぷぅの姿が…

DSC_0106ぷぅ
眠たいね~

でも帰宅して1時間程で夜ご飯の時間だったので、頑張って起きていました
私がバタバタしていたから眠れなかった?

DSC_0118ぷぅ
少し早めのご飯にするね!!

ついに床にペタ~って横になっていました
スイッチ切れちゃったね

DSC_0126ぷぅ
お疲れさま ぷぅちゃん!!

最後にスイッチが切れる寸前の可愛い姿♡

DSC_0099ぷぅ
よく頑張ったね♪

でも、きっとこんなことを思っているお顔です

DSC_0094ぷぅ
分かっているけど、撮りたいんだよ~

今回、ぷぅの犬生3回目のトリミングをお願いした 『トリミングハウスOHANA』 さん

ぷぅに負担が少ないトリミングをしていただいて、ありがとうございました♪
トリマーのKさん、ありがとうございます

また次回もよろしくお願いします☆


トリミング頑張った♪ ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

あんずの飼い主さん☆
歯磨きって難しいです~
我が家はシート→ガーゼと慣れさせてきて、いよいよ本格的に歯ブラシを使おうと思っています☆
確かにシートだと奥歯の隙間とか難しいですね!!
この歯ブラシは触った感じではブラシが柔らかかったので、優しく磨けば歯茎にも負担は少ないかな?と思っています(v´∀`*) イエーイ♪
あんずちゃんも一緒に歯磨き頑張ろうね♪

カメラ目線には連写機能を使うと良いんですね~!!
私、外で走っている写真を撮っている時しか連写機能って使ったこと無かったので、家の中での撮影でも利用してみます♪
私も今回のトリミングで300枚くらい撮ってしまいました…(´ー`A;) アセアセ
良い表情が残したくて、思わずいっぱい撮っちゃいます~笑

アドバイスありがとうございます(*´∀人)
これからも可愛い姿いっぱい撮っていきます☆
[ 2015/03/13 13:50 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
チョコくんもアンちゃんも、無事に手術が終わって安心しました♪
アンちゃんの抜糸が終れば、みんな一緒に暮らせますね(v´∀`*) イエーイ♪

やっぱりアンちゃんもカメラは苦手ですか?
チョコくんのスマイル可愛いですよね♡
でも嫌な顔をしているのも可愛くて、いっぱい撮っちゃうんですよね~( 艸`*)ププッ

ぷぅ、トリミングは疲れちゃうみたいで帰宅してからはずっとネムネム~なお顔でした!!
トリミング頑張ってくれて嬉しかったです♪
[ 2015/03/13 13:40 ] [ 編集 ]
モカママさん☆
ぷぅ、トリミング頑張りました!!
やっぱりトリミングは疲れますよね~
帰宅してからはネムネム~なお顔でした( 艸`*)ププッ
ご飯を食べ終わったら、スイッチ切れちゃっていました♪笑

おかき、私達人間が食べても美味しかったです♪
味見と言いながら2枚も食べちゃいました(*´pq`*)ムフッ
[ 2015/03/13 13:35 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
やっぱり短い時間でもトリミングは疲れますよね~
私達人間でも美容室に行ったら、なんだか疲れちゃいますものね~
ご飯の時間を少し早めたので、なんとか食べてくれましたが食べ終わったらスイッチが切れちゃっていましたZzz…(*´~`*)

歯ブラシ、そうぐりちゃんと一緒ですか~♪
嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
こちらのサロンでは大きいサイズしか販売していなかったんです~
歯のケアに力を入れているサロンなので、オーナーさんに話を聞いて購入してきました!!
そうぐりちゃんと一緒なら安心です♡

ウマウマはトリミングを頑張った ぷぅにと、旦那がいっぱい買っていてビックリしましたΣ(Д゚;/)/…エエ!?
でも美味しそうに食べてくれて良かったです♪
[ 2015/03/13 13:32 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
やっぱり1時間という短い時間で仕上げていただきましたが、ぷぅにはドキドキの1時間だったと思うので帰宅してからはネムネム~の顔をしていました!!
私も普段のお散歩などはカメラ目線じゃない方が自然で良いかな?って思っています♪
カメラ目線も練習あるのみ!!なのですね~
ぷぅもカメラが好きになってくれたら良いのですが…(´ー`A;) アセアセ

ソニー生命の子犬のわんこカレンダーって見てみたいです☆
自然な表情って難しいですよね~!!
良い写真が撮れるように頑張ります(´p・ω・q`)ガンバ♪
[ 2015/03/13 13:25 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
期待に応えようとしてくれているのでしょうか~♪笑
私がカメラを構えているので落ち着かなかったんだと思います( 艸`*)ププッ

あずき味って珍しいですよね!!
色々なお味があったのですが、旦那チョイスであずき味になりました♪
私達も食べましたが、あずきの香りと甘さで美味しかったです(v´∀`*) イエーイ♪
ぷぅは歯応えがあるものが好きなので、おかきも美味しそうに食べていました♡
私も ぷぅの美味しいお顔が好きなので、思わずいっぱいおやつあげそうになっちゃいます♡笑
ぷぅ、マイペースですよね~
私達夫婦もゆっくりなタイプなので似ちゃったのかな?笑

そうなんです~
乳酸菌が涙やけに効果があるみたいなんです!!
いちごちゃんも涙量が多いのですね( ノω-、)クスン
ぷぅも涙量が多いので、毎日拭き拭き大変です~

この日は夜ご飯を食べて、ぐっすり寝ていましたZzz…(*´~`*)
[ 2015/03/13 13:18 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
ぷぅ、トリミング頑張りました!!
やっぱり撮るよ~って言うと視線を逸らします(´ー`A;) アセアセ
ツンデレなのかな~?笑
でも絶対ワザとだと思います( 艸`*)ププッ

そうなんです~♡
可愛い写真が撮れると嬉しいですよね♪
美味しそうに食べている写真が好きなので、思わずいっぱい撮っちゃいます(v´∀`*) イエーイ♪

トリミングを頑張った ぷぅに、旦那がウマウマをいっぱい買っていてビックリしました!!笑
でも美味しそうに食べてくれたので良かったです♪
酵素って人間でも大切って言いますよね~
偶然、フードのお試しサイズを購入したら酵素パウダーが付いてきたので、昨日から朝晩のフードにも酵素をふりかけています☆
[ 2015/03/13 13:08 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
はい♪笑
嫌がっていましたが、このフワフワ~をカメラに収めようと写真をパチパチしていたら ぷぅに怒られました(○゚∀゚)ガハッ
やっぱり、らっきーくんもカメラ苦手ですか?
私も旦那に『遅いなぁ~』って言われます!!
私のケータイのカメラが少し反応が遅いので、なかなかナイスショットが撮れないんです~( ノω-、)クスン

色んな表情を撮りたいって思いますよね♪
これからも嫌がられながら頑張って撮ろうって思います☆笑

やっぱりウマウマは包装のままでも分かるんですかね~(´ー`A;) アセアセ
[ 2015/03/13 13:02 ] [ 編集 ]
ココモコさん☆
ありがとうございます~(*´∀人)

ぷぅは2014年6月生まれで、今9ヶ月になりました♪
ココモコちゃんは9月生まれで6ヶ月ですね(v´∀`*) イエーイ♪
ぷぅはワクチンプログラムの関係で、お散歩デビューもトリミングデビューも遅かったんです~
今回がトリミング3回目だったので、まだまだ慣れない感じでした!!
トリミングはやっぱり疲れるみたいで、帰宅したらネムネム~なお顔でした♡

そうですね♪
出来るだけ体に安心・安全なものを食べさせてあげたいですよね!!
『EF-2001ヘルシークッキー』は私も販売してるのを初めて見ました♪
どちらもネットでも購入できるみたいですよ♪

ココモコさんは函館の方なのですねヾ(´∀`○)ノ
私、函館が好きで20回ほど旅行に行きました♪笑
七飯町に実家がある友達が居て遊びに行っていたんです♪
結婚してからは行っていないので懐かしいです~
ラッキーピエロとか、やきとり弁当とか、大沼だんごとか…
食べ物ばっかりになっちゃいましたが…( 艸`*)ププッ
函館とっても良いところですよね♡
[ 2015/03/13 12:56 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

トリミングを頑張った ぷぅに旦那がいっぱいウマウマを買っていてビックリしましたΣ(Д゚;/)/…エエ!?
でも美味しそうに食べてくれて嬉しかったです♪
ぷぅはカリカリ歯応えがあるものが好きなので、おかきや固いクッキーは特に嬉しそうに食べてくれます(v´∀`*) イエーイ♪
ワンコは嗅覚が優れているって言いますが、やっぱり包装してあってもウマウマの匂いは分かるのでしょうか?笑
ウマウマの撮影の時は、いつも以上にグイグイとカメラに割り込んでくる ぷぅです♡
[ 2015/03/13 12:43 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
こんにちは♪
ぷぅ、やっぱりトリミングは疲れちゃうみたいです~
帰宅してからは本当に眠そうな顔してました(´ー`A;) アセアセ
ウマウマは旦那がトリミングを頑張っている ぷぅにと、いっぱい買っていてビックリしました~笑
でも美味しそうに食べてくれたので良かったです(v´∀`*) イエーイ♪

わんこおかき、私達人間が食べても美味しかったです♪
味は付いていませんが、お米の良い匂いとカリカリした食感で ぷぅは気に入っていました♡
おやつも安心なものが嬉しいですよね♪
[ 2015/03/13 12:37 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
どれも私達人間が食べても美味しかったです♪
サロンで頑張っている姿を見て、旦那がいっぱいご褒美おやつを買っていたので、ぷぅは嬉しかったかな(´ー`A;) アセアセ
ぷぅが美味しそうに食べる顔が好きなんです♡
トリミングはやっぱり疲れるんですね~
帰宅してからはネムネム~な顔をしていました!!

これから本格的な歯磨きにチャレンジします!!
[ 2015/03/13 12:32 ] [ 編集 ]
歯磨きって難しいですよね〜。
うちのあんずは歯ブラシ使ってたけど
嫌がる姿を見ていてかわいそうになり
最近はシートを使っています。
でもシートだと平らな所しか磨けないので
歯ブラシを併用しようかなって今思いました。
なんか歯ブラシだけだと
歯茎が傷つきそうな気がして…
あと、カメラ目線の写真を撮るには
連写機能の活用をオススメします。
そうするとタイミングを逃さないで
良い写真が撮れる事があります♪
かつてデジカメで連写を使ってた頃は
写真が400枚くらいになっちゃって
編集が大変でした(汗)
今はiPhone使ってますが
連写でたくさん撮った中から
お気に入りの写真だけを選択して
保存出来るようになったので
大変重宝しています。
ぷぅちゃんの可愛いシーンを逃さず
たくさんブログで紹介してくださいね♪
[ 2015/03/13 12:31 ] [ 編集 ]
チョコ&アンにコメントありがとうございました(*^▽^*)
2人無事手術が終わりホットしました(#^^#)

写真撮影はぷぅちゃんと同じようにアンが嫌な顔しますね(#^^#)
チョコは時々スマイルをくれるのですが(#^^#)

ぷぅちゃんのウトウト姿可愛い(≧▽≦)
今日は一生懸命💛頑張ったもんね(*^▽^*)

[ 2015/03/13 09:46 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんトリミングお疲れ様♪

トリミング疲れで、
ネムネムモードのぷぅちゃん、
かわいいですね♪
おめめが開かなく、なっちゃったのねぇ♪


ワンコおやつの、おかき、
人間用みたいで、
間違えて食べちゃいそうですね(^O^)♪

[ 2015/03/13 06:48 ] [ 編集 ]
成犬でさえトリミングは疲れますもの、ぷぅちゃんにはもっと疲れちゃうよね~。
ご飯まで我慢できなかったかぁ~(つд⊂)

歯ブラシ、うちで使ってるのと一緒だ~♡
ぐりはもう一つ小さいサイズのピンクのを使ってます。
360度ブラシがついてるので、磨きやすいですよ(^_-)-☆

無添加の美味しそうなおやつもらえて、ぷぅちゃんよかったね♡
頑張ったご褒美嬉しいね(●´ω`●)
[ 2015/03/13 01:05 ] [ 編集 ]
ショーンです
1時間のトリミングとはいえ、ぷぅちゃん
緊張してたかな、疲れますよね
カメラ目線は練習あるのみですが、必ずしも
カメラ目線でなくてもいいって最近思ってます
ソニー生命の子犬のわんこカレンダーが自然な
表情ばかりで、カメラ目線って1枚もないんです
ただ、自然な表情を撮るのも、もっと難しいかも
[ 2015/03/12 23:27 ] [ 編集 ]
ねむねむなのに、期待に応えようと(?)お座りを保ってるぷぅちゃん可愛すぎです~(*^_^*)
癒されます~^m^ムフフ♪

あずき味、珍しいですね☆おかきも!
ぷぅちゃんの「うみゃ~い」お顔見てたらいっぱりお菓子あげたくなっちゃいます(>_<)♪
スンスンチェックとかおべんと付きとか、やっぱりぷぅちゃんはおっとりさんで可愛いなぁ(#^.^#)

乳酸菌って涙やけにいいんですね
恥ずかしながら知りませんでした(~_~;)
いちごの涙がすごいので嬉しい情報です♪

ぷぅちゃんお疲れ~おやすみなさいね(^^)
[ 2015/03/12 23:16 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、トリミングお疲れ様(つω‘*)
とっても可愛いね~♡
視線そらしちゃうのも、可愛い♡
ぷぅちゃん実はツンデレ?!笑

でもその分可愛く撮れたときは嬉しさ倍増ですね!
ぷぅちゃんのうみゃ~いのお顔も、眠そうなお顔もとっても可愛いヾ(。・ω・)ノ☆

美味しいおやつも買ってもらえてよかったね~☆
酵素やっぱり大事なんですね!我が家も買わないといけないかな~♡
[ 2015/03/12 23:02 ] [ 編集 ]
ふふ、トリミング後もいろんなぷぅちゃん撮りましたね(*^m^*)
写真撮ろうとすると避けるのわかりますよ〜なんでかな?わたしはいつもパパに「遅い!」と言われます(^^;;そんなピシッとピント合わんし(。-_-。)
うみゃーい顔も、不機嫌な顔も、おメメがあかないでちもかわいいー(≧∇≦)
美味しいものはパックされててもわかるのね〜(笑)
[ 2015/03/12 21:41 ] [ 編集 ]
こんばんは~
ポチ!応援しに来ました~

ぷぅちゃんは
2014年6月生まれなんですね!
うちは2014年9月です
今回でトリミング3回目で同じです!
ぷぅちゃんの疲れているからか
おすわりして目をつぶってる写真が
とてもかわいいすぅ♪

育てるわたしたちは
少しでも身体に良い物を!という気持ちが
ありますよね!!
『EF-2001ヘルシークッキー』 も
『FIRST わんこおかき』 も身体に優しそうなおやつですね!
函館では見たことがありません(汗)
[ 2015/03/12 20:55 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪

ぷぅちゃん、トリミング頑張ったあとは、
ウマウマもらって、美味しそうに食べてますね~《*≧∀≦》
人間も、疲れたあとの甘いものは美味しいから♪ぷぅちゃんもウマウマもらってご満悦かな♪♪♪
ウマウマの写真にぷぅちゃんの影が写りこんでるのが、なんとも可愛いなぁ♪
[ 2015/03/12 19:48 ] [ 編集 ]
こんばんは~(*^o^)/ぷぅちゃん、トリミングで疲れたんだね~。
お目目閉じちゃって💓も~ぷぅちゃん可愛い❤思わず写真を見て、きゃわゆい💓って言っちゃいました。
ぷぅちゃん、ウマウマもらえて良かったね~。
わんこおかき、とっても美味しそう🎵
無添加で安心ですね。
[ 2015/03/12 19:42 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん♪美味しそうなおやつ良かったねー♪
食べてる姿も眠そうなお顔も可愛くてたまらーん♪
これから歯磨きも頑張るんだね♪おかあたんが美味しいおやつ色々用意してくれて幸せだね♪ぷぅちゃん(^ー^)
[ 2015/03/12 18:23 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13
メリハリを付けながらのモデルさん♪ ~奈良県へのお出掛け②~ 2017/06/12
季節のお花を見に行こう♪ ~奈良県へのお出掛け①~ 2017/06/10
puiloveさんから届いたお誕生日プレゼント♪ 2017/06/09



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る