お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  犬生3回目のトリミング

  2015/03/11  17:29(Wed)|ぷぅ 生後9ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって220日目

昨日は ぷぅ犬生3回目のトリミングでした

午後からの予約だったので、午前中はのんびりと過ごして、お昼過ぎに家を出ました♪
サロンまでは車で30分程です

お家を出る前の ぷぅがこちらです

20150310_125136ぷぅ
まだ余裕ですね~♪

昨日は大阪も最高気温が1ケタ予報で寒い1日でした
サロンに到着する頃には雪が降ってきていました Σ(Д゚;/)/…エエ!?

予約の時間よりも少しだけ早く到着したので、車の中で予約時間を待つことに!!
ぷぅは、どこに来たのか分からず不安そうな顔をしていました

予約の時間になりサロンの中へ入ると、ゴールデンレトリバーの女の子が歯のケアを受けていました
ケアが終った後に少し触らせていただきましたが、とてもフレンドリーな子でした♡

担当のKさんとお話をして、将来の目標とするカットを見ていただき、とりあえずシャンプー&ドライをしてから、どのくらいカットするか相談することになりました

今回も見学させていただいたので、ここから写真多めで ぷぅの様子を伝えていきます
全てガラス越しでの撮影です

ぷぅ、やっぱり最初は緊張していて、ハァハァと落ち着かない様子でした

P1090585ぷぅ
カメラ目線は忘れません~

足バリ、お腹バリ、肛門バリカンをしてもらっている最中もハァハァしています

P1090589ぷぅ
実は後ろでポメラニアンちゃんがシャンプーしています

そんな ぷぅの緊張をほぐす為に、トリマーさんが優しく ぷぅに話しかけてくれている場面が何度もありました

P1090593ぷぅ
ぷぅちゃん、そこは頑張るって言わなきゃ (´ー`A;) アセアセ

優しく声を掛けられて、少しずつ ぷぅのハァハァも少なくなっていきました

P1090602ぷぅ
ハァハァしてるけど笑っているみたい♡

爪切り&爪やすりも比較的、落ち着いていました

P1090605ぷぅ
家でもやすりを使いたいのですが、なかなか上手く出来ません~

苦手な耳の毛抜きも頑張ります!!

P1090634ぷぅ
毎日少しずつ毛抜きしていたので、耳毛が少ないって言われました♪

お家では苦手なブラッシングも、サロンでは大人しいです~

P1090648ぷぅ

すっかりトリマーのお姉さんに懐いています♡
優しいお姉さんで良かったね♪

P1090651ぷぅ
ポメラニアンちゃんのシャンプー終了待ちです

ポメちゃんが終って、シンクに入れられた ぷぅ

P1090662ぷぅ
可愛い♡

やっぱり、こちらのサロンでは落ち着いてシャンプーもされています♪

P1090704ぷぅ
お家とどこが違うのかなぁ~?

湯上りは、やっぱり別犬です!!

P1090723ぷぅ
もぅハァハァしていません♪

実は隣で先にシャンプーをしていたポメラニアンちゃんがドライイングされていたのですが、ぷぅは掃除機みたいな大きなドライヤーが気になって仕方ない感じ!!

P1090753ぷぅ
柴犬サイズの大きな白いポメちゃんでした

トリマーさんに台の真ん中に乗せられても、隣のドライヤーが怖くて端に寄っちゃいます!!

20150310_143413ぷぅ
でもカメラ目線は忘れません ( 艸`*)ププッ

前回はドライヤーに驚いていましたが、今回はそれよりも大きなドライヤーを見たからか驚いていませんでした

20150310_143938ぷぅ
あっという間に左側だけ ぷぅ完成♪

何度、トリミング台の真ん中に乗せ直されても、やっぱり端っこに行ってしまいます…

20150310_144021ぷぅ
家でも掃除機が嫌いだもんね~

途中、体だけフワフワ~で変な生き物になりました!!

20150310_144049ぷぅ
頭が小さいね~

あまりにも端っこに寄っていくから、トリマーさんに笑われます~

20150310_144243ぷぅ
ポメちゃんには興味があるみたいでした♪

端っこに逃げながらも、あっという間に ぷぅ出来上がり~♪

20150310_145025ぷぅ
頭が大きいね~♪

ここからカットで変身していきます!!

20150310_145049ぷぅ
変身ポーズしてます♡

ここで1度、私達が見学している場所に連れてきてもらい、カットの相談をしました

トリマーさんの考えとしては、まだまだパピーで長い時間のトリミングを一気にするのは負担が掛かるので、体はカットせずに足回りと顔だけ少しカットで慣れさせていった方が良いのではないか?というものでした

まだ寒い時期が続くので、体のカットは次回もしくは次々回でも大丈夫そうとのことでした
ぷぅは家の中では裸族なので毛玉にもなりにくいので大丈夫とのことでした

確かに前回のトリミングで少なからず 『トリミングって嫌だなぁ…』 という気持ちが芽生えていそうだったので、今は ぷぅの不安を拭ってあげることを優先することにしました

前回のトリミングから約1ヵ月半で伸びた、おメメの周りの毛だけを短くする感じでカットをお願いしました
目標とするカットに近付くためには、ほぼ頭の毛はカットせずに伸ばした方が良いとのことでした

施術室に戻ってカットスタート!!
ぷぅ、頑張れ!!

まずは苦手な耳掃除です~

20150310_145205ぷぅ
お耳掃除は嫌いだもんね~

そして足周りのカットを始めた頃には、再び少しだけハァハァし始めてしまいました

20150310_145828ぷぅ
ちょっと疲れたね…

でも、またトリマーさんに優しく声を掛けてもらい、頑張って顔カットもされていました

20150310_150203ぷぅ

ずっとカメラ目線は忘れません!!

20150310_150217ぷぅ
ちゃんと見てるよ~!!

顔のカットが終る頃には激しく降っていた雪も止み、ぷぅの頭に光が差し込んでいました

20150310_150710(0)ぷぅ

もうすぐ終了です♪

20150310_150440ぷぅ
よく頑張ったね~!!

今回はサロンに他のワンちゃんがたくさん居たので、看板犬のHOKUくんとの撮影は諦めました
ポメちゃんの他に、歯のケアのチワワちゃんが来店していました

お家に帰ってきた直後の写真がこちらです

DSC_0066ぷぅ
ぷぅ、犬生3回目のトリミング後のお顔です♡

今回は顔のカットも少ししかしなかったので、大変身とはなりませんでしたが、スッキリしておメメがよく見えます♪

これから何年も続くトリミングを辛い時間にしない為に、少しずつ慣れさせていこうと思っています☆

帰宅してからのお写真とサロンで購入してきた物がありますので、次回に続きます♪


トリミング中もカメラ目線♪な ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(46)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

cheeseさん☆
ぷぅ、おメメの周りの毛を短くしてもらったので、スッキリしました♪
顔が子供っぽいので、ナッツちゃんと月齢があまり変わらないって見えないですよね~
ナッツちゃんは毛質が柔らかくて細そうですからね!!
でも、ぷぅもまだまだパピー毛なので頭の毛がパッカーンって割れちゃいます( 艸`*)ププッ
この調子でトリミングに慣れていってくれたら嬉しいです☆
[ 2015/03/12 17:26 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
ぷぅ、トリミング頑張りました♪
トリミング中はずっとカメラ目線でした( 艸`*)ププッ

すごい端っこに寄っていますよね!!
よっぽど大きな掃除機みたいなドライヤーが怖かったみたいです(*´pq`*)ムフッ
[ 2015/03/12 17:22 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさん☆
こんにちは♪

こちらのサロンで、優しいトリマーさんに出会えて本当に良かったです!!
おメメ周りの毛を短くしてもらったのでスッキリしました(v´∀`*) イエーイ♪

このまま少しずつトリミングに慣れていってくれたら嬉しいです♪
大変身はしませんでしたが、フワフワ~で気に入っています♡
[ 2015/03/12 17:21 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、目がパッチリして子犬ちゃんらしいカットになりましたね。
ぷぅちゃんはナッツと違って毛量が多そうだから、これからどんなカットでも自由自在じゃないかな(^^♪
トリミングもだんだん慣れてくるといいね♪
[ 2015/03/12 16:38 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん頑張ったね(^_-)-☆
ずっとママのこと見てたね^m^
可愛い(*^_^*)
ぷぅちゃんめっちゃ端っこすぎて笑っちゃった^m^
[ 2015/03/12 15:25 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

ぷぅちゃん、良いトリマーさんと出会えて良かったですね♪
オメメがパッチリかわいこちゃんになりましたね(^^)

ぷぅちゃんも負担が少なくて嫌いにならないかも・・
大変身まではいかなかったけど、可愛くなったね☆
[ 2015/03/12 15:03 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
こんにちは♪
いつもブログは拝見させていただいていたのですが、コメ欄を閉じているのにコメントを入れたら、優しいママさんはお返事してくださるだろうなぁ~なんて思って、いつも読み逃げしちゃっていました(´。・д人)

ぷぅ、トリミング頑張りました!!
変身ポーズしている割には変身しませんでしたね( 艸`*)ププッ

こちらのサロンは見学して行ってくださいね~って感じのサロンなので、いつも最後まで見せていただいています♪
トリマーさんも ぷぅのことを考えてくれるので、安心してお預けできます(v´∀`*) イエーイ♪

そうなのです!!
やっぱりトリミング中の姿が見られないと心配ですよね~
私もいつかはママミング出来るように頑張りたいですが…まだまだ無理です~(´ー`A;) アセアセ

私もこちらのサロンに出会えて良かったなぁ~と思っています☆
今後はトリマーさんと ぷぅの絆を深めていけたら良いなぁと思っています♪

カメラ目線なのですが、相変わらずカメラは苦手みたいです~笑

パピー期のモフモフをもう少し楽しもうと思っています♪
私達夫婦も今後どんな姿に変わっていくか楽しみです♡
[ 2015/03/12 14:12 ] [ 編集 ]
さや次郎さん☆
こんにちは♪
ぷぅ、トリミング頑張りました!!
最初は落ち着かない感じでハァハァしていて心配しましたが、最後には落ち着いてトリミングされていたので安心しました♪

さや次郎さんもトリミングは見学されたこと無かったのですね!!

おメメの周りの毛を短くしてもらってスッキリしました(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/03/12 14:01 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、お利口さんでトリミング頑張りました!!
トリマーさん、とっても優しいので最後には ぷぅもトリマーさんの腕の中で嬉しそうに抱っこされていました(v´∀`*) イエーイ♪

おメメの周りの毛を短くしてもらったので、スッキリしました♪
私達夫婦も ぷぅが将来どんな姿になるのか楽しみですヾ(´∀`○)ノ
[ 2015/03/12 13:58 ] [ 編集 ]
ポポ&はなのママさん☆
こんにちは♪
ドキドキしながら、お写真を見ていただけて嬉しいです!!
私も今回でトリミングの様子を見るのは3回目(最後まで見たのは2回目)なのですが、毎回ビックリすることもあります♪
ママさんはトリミングの様子は見たことは無いのですね!!
でも見学不可のサロンが多いと思います!!

ポポちゃんとはなちゃんは近所のサロンとブリーダーさんのところでトリミングされているのですね♪
お里に帰れるのは幸せなことですものね(v´∀`*) イエーイ♪

ママさんはブログはされていないのですね☆
私も先輩ママさんのブログを、いつも参考にさせてもらっています♪
我が子だったら…と思うと、笑ったり泣いたり、本当に気持ちがよく分かりますよね☆:*・゚(●´∀`●)

ポポちゃん&はなちゃんは ぷぅと同じレッドのトイプーちゃんなのですね♡
いつかお会いできたら嬉しいです♪
私は新米ママなので、色々とアドバイスしていただけると嬉しいです☆

私達夫婦は ぷぅと居ると幸せなので、ぷぅにも同じ気持ちで居てもらえたら嬉しいです♪
[ 2015/03/12 13:56 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
ぷぅ、トリミング頑張りました!!
可愛いって言ってもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます(*´∀人)

トリミング中の姿って面白いですよね~♪
家族以外の人と接している姿って、あまり見られないから思わずいっぱい写真を撮っちゃうんです( 艸`*)ププッ
本当に愛しい姿がいっぱいです♡

今回のサロンは ぷぅの初めてのサロンなんです♪
前回は予約が取れなくて違うサロンに連れて行きましたが、やっぱりこちらのサロンが ぷぅには合っているんだなぁ~と改めて確信しました(v´∀`*) イエーイ♪
ぷぅにも優しく接してくれて、最後にはトリマーさんの腕で嬉しそうに抱っこされている姿が見られました♪

ぷぅ、今後どんな感じになっていくのか私達も楽しみです☆
[ 2015/03/12 13:45 ] [ 編集 ]
モカママさん☆
ぷぅ、フワフワ~になりました♪

今回のサロンは最後まで見学できるサロンなので、ぷぅの頑張りを見届けました♪
でも顔カットのみだったので、1時間ちょっとで終ったんです(v´∀`*) イエーイ♪

初めはハァハァしちゃっていましたが、最後までお利口さんに出来て良かったです♪
[ 2015/03/12 13:38 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
トリミングの姿は見て行ってくださいね~ってサロンなので、私達も最後まで見学しています♪
トリミングルームには入れないんです~
外に連れてきていただけました♪

やっぱりトリミングにも得意・不得意な子が居ますものね~
ぷぅは何に対しても慎重派なので、慣れるまでは時間が掛かりそうです(´ー`A;) アセアセ
やっぱり、ふぅテンちゃんもトリミング後はバタンキューですか~
人間でも美容室は疲れますからね!!

まだまだパピーで、これから長い犬生なので、ゆっくりじっくりカットしていこうと思っています☆
[ 2015/03/12 13:30 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
ぷぅ、トリミング頑張りました!!
今回は私達も最後まで見学できたので、ぷぅも安心してくれたかな?って思っています♪
初めはハァハァ言っていて心配しましたが、トリマーさんが優しく接してくれたので、ぷぅも頑張れたのだと思います(v´∀`*) イエーイ♪

頭小さい写真、面白いですよね!!
私達も実際に見ていて爆笑しちゃいました( 艸`*)ププッ

ショコラmamaさん、お仕事忙しいのにコメントありがとうございます!!
いつも嬉しいです(*´∀人)
ぷぅで癒されるなんて言ってもらえて幸せです♡
[ 2015/03/12 13:25 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
お写真いっぱい過ぎますよね~
本当はもっともっと載せたい写真がいっぱいで、2回に分けちゃおうかとも思ったのですが、旦那に『それはいけずだよ~』って言われて泣く泣く、写真をセレクトしました( 艸`*)ププッ

トリマーさん、本当に ぷぅに優しく接してくれるので、トリミングが終った後はすっかりトリマーさんの腕の中で気持ち良さそうに抱っこされている姿が見られました♪
初めはハァハァ言っていて心配しましたが、段々と慣れていく様子が見られたので私達も嬉しかったです(v´∀`*) イエーイ♪

顔が小さい ぷぅ、面白いですよね♪
遠近法で変な大きさになっていて、私達も爆笑しちゃいました(つ∀<。)キャハッ♪

おメメ周りをスッキリしてもらったので可愛くなりました♡
目標なんて大そうなこと言っていますが、可愛いなぁと思う子の写真を持って行って近付けてもらっているだけなんです(´ー`A;) アセアセ
お顔が違うので似合うか分かりませんが、1度チャレンジしてみます☆
[ 2015/03/12 13:14 ] [ 編集 ]
Fueltyさん☆
Fueltyさん、こんにちは♪
ぷぅ、トリミング頑張りました!!
おメメ周りの毛を短くしてもらってスッキリしました♪

少し心配していたのですが、トリミング中もお利口さんにしていて私達も嬉しかったです(v´∀`*) イエーイ♪
今回はお顔カットだけだったので大変身はしませんでしたが、ぷぅも少しずつ慣れていってくれたら嬉しいです☆
次回か次々回には、また大変身するかな?
楽しみです♡
[ 2015/03/12 12:52 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ぷぅ、色んな姿を見せてくれるので、写真撮りまくっちゃいました( 艸`*)ププッ
私達が見ていたほうが安心するタイプだと思うので、ぷぅの頑張りをしっかり見届けました♪
トリミング中もお利口さんに出来て良かったです(v´∀`*) イエーイ♪

そうですよね~
フルでお願いすると2時間以上は掛かっちゃうので、やっぱり負担になりますよね~

目標なんて大きなことを言っていますが、可愛いなぁ~と思う子の写真を持って行って近付けてもらっているだけなんです(´ー`A;) アセアセ
お顔も違うから似合うか分かりませんが、1度チャレンジしてみます☆
[ 2015/03/12 12:43 ] [ 編集 ]
ユウユコさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、おメメ周りの毛を短くしてもらって、スッキリ可愛くなりました(v´∀`*) イエーイ♪

施術室のガラスの前で見ています♪
ちゃんと見やすいようにトリミング台も目の前に置いてくれるので嬉しいです!!
トリミングされている姿って、なかなか見れないですものね~
思わず写真をいっぱい撮っちゃうんです( 艸`*)ププッ
こちらのサロンに出会えて良かったです☆
[ 2015/03/12 12:38 ] [ 編集 ]
puiloveさん☆
ぷぅ、トリミング頑張りました!!
こちらのサロンは見学して行ってくださいね~って感じのサロンなので、私達も嬉しいです♪
トリミング中の姿って面白いですよね( 艸`*)ププッ
家族じゃない人と接している ぷぅの姿は新鮮で見ていて面白いです♪
出来上がりの工程も可愛いです♡笑

いやいや~
ぷぅは慎重派で神経質なタイプなので、何でも慣れるまで時間が掛かっちゃう子なんです(´ー`A;) アセアセ
初めからトリミングに対してストレスを感じない子も居ると思うので、ぷいちゃんは臨機応変できる良い子だと思います♪
トリミング中の様子は聞いてみると面白いかもしれませんね(v´∀`*) イエーイ♪
ぷぅ、今後どうなっていくのか私達夫婦も楽しみにしています☆
[ 2015/03/12 12:31 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
ぷぅ、トリミング頑張りました!!
こちらのサロンは本当に私達の希望通りのサロンだと思っています♪

そうですよね~
何でも臨機応変に対応できる子と、そうでない子がいますからね~
ぷぅのことを考えて判断していただけて嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪

まだまだパピー毛なので、なかなか理想通りにはいかないみたいなのですが、今はこの時期だけしか味わえないフワフワ~感を楽しもうと思っています☆
楽しみは最後に取っておく!!
そういう考え方もありますね♪
マロ太さん、ありがとうございます(*´∀人)

ネルちゃんは初トリミングが7~8ヶ月だったのですね!!
でも我が家も体のトリミングはネルちゃんの初トリミングと同じ時期ですね♪
ハサミを入れてしまうと、どうしても固い毛になってしまうみたいなので、私も初トリミングが遅くて良かったなぁ~って思っていますヾ(´∀`○)ノ
ネルちゃんのトラ刈り好きです♡笑
[ 2015/03/12 12:25 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
ぷぅ、トリミング頑張りました!!
やっぱり、トリミングは疲れますよね~
少しずつで良いので慣れていってくれたら嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪

おメメ周りの毛を短くしていただいたので、スッキリしました♪
サロンでは、旦那が暴走して買い物していました~(○゚∀゚)ガハッ
[ 2015/03/12 12:14 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

今回は初めてのサロンと同じサロンで、同じトリマーさんにお願いしたので安心して見ていられました(v´∀`*) イエーイ♪
ぷぅにも優しく接してくれるので、ぷぅもトリミングが終った後はトリマーさんの腕の中で安心して抱っこされていました( 艸`*)ププッ

ぷぅ、スッキリ可愛くなりました♡
頭が小さい写真、遠近法で凄いことになっていますよね!!笑
私達も実際に見ていて爆笑しちゃいました(つ∀<。)キャハッ♪

少しずつで良いので、トリミングにも慣れてくれたら嬉しいです♪
今後はこちらのサロンでトリマーさんとの絆を深めていこうと思っています☆
[ 2015/03/12 12:11 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
ぷぅのトリミング後の姿、楽しみにしていただいて嬉しいです♪
やっぱりサロンでシャンプーしていただくと、フワフワ具合が全く違いますよね~!!
プリンちゃんは2回目のトリミングからガッツリだったのですね♪
その子その子でトリミングに対するストレスなども違いますからね~
しかも夏だとスッキリ切ってあげないと暑いですものね(´ー`A;) アセアセ

ぷぅは慎重派で神経質なタイプなので、何でもゆっくり慣れていくタイプみたいです♪
お利口さんには出来るので、私達も安心です(v´∀`*) イエーイ♪
緊張のハァハァは直りませんね~
車に乗ると途端にハァハァし始めちゃうので、落ち着かせようと思ってのハァハァかな?なんて思ったりもしているのですが、これは慣れるしかないのかなぁ~と思っています( ノω-、)クスン

私達夫婦は見ていないと心配になっちゃうんです~
ぷぅが頑張っている姿を見届けてあげないと!!って思っています♪
[ 2015/03/12 12:06 ] [ 編集 ]
えみさん☆
はじめまして♪
コメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです(*´∀人)

ララちゃん、ぷぅと3日違いのお誕生日なのですね♪
同じくらいの月齢のママさんのブログはとっても参考になります!!

私達夫婦の希望がトリミング中の姿を見学させてくれるところだったので、こういうサロンと出会えて嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
ララちゃんのサロンは見学不可に近いんですね~
ぷぅのサロンは見て行ってくださいね~って感じのサロンなので安心して見ていられます♪
ぷぅの性格的にも私達が居ないほうが不安になっちゃうタイプなので、最後まで見てあげたほうが落ち着いている気がします☆

えみさんはママミングも出来ちゃうのですね!!
すごい!!
私も将来的にはママミングも出来たら良いなぁ~なんて思っているのですが、私が不器用+ぷぅが動いて怖いので全く無理です(´ー`A;) アセアセ

私もララちゃんのブログお邪魔しますね♪
これからも ぷぅ共々よろしくお願いします!!
仲良くしてくださいヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ
[ 2015/03/12 11:58 ] [ 編集 ]
ココモコさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、トリミング中もお利口さんで頑張りました!!
おメメの周りの毛を短くしてもらったので、スッキリしましたよね(v´∀`*) イエーイ♪

将来の目標って言っても、そんなに大そうな目標では無いんです~(´ー`A;) アセアセ
可愛いなぁ~と思う子の写真を持っていって、近づけたら良いなぁ~☆なんて思っているだけなんです~笑
お顔も違うから、似合うか分かりませんが、1度チャレンジしようと思っています♪

たまごちゃんの件、よく分からない説明になってしまってスミマセン!!
丈夫なおもちゃもたくさん販売しているので、誤飲の心配の無いおもちゃが見付かると良いですね☆
私も新米ママなので、あまり立派なアドバイスは出来ませんが、分かる範囲でしたらお話できるので、何かあったら相談してくださいねヾ(´∀`○)ノ
[ 2015/03/12 11:46 ] [ 編集 ]
チョコとアンのママさん☆
おメメ周りの毛を切ってもらって、スッキリしました♪
トリミングはやっぱり疲れるみたいですね~
帰宅してからは、ずっと眠っていましたZzz…(*´~`*)
トリミングの最中も、お利口さんで頑張りました♪

私達も、頭と体の大きさの違いにビックリしちゃいました( 艸`*)ププッ
写真で見ると、更に遠近法でギャップが大きく見えますね♪笑
ぷぅの面白い姿で癒されていただけて嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/03/12 11:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/12 11:09 ] [ 編集 ]
こんにちは〜♪
ぷうちゃんトリミングお疲れさまでした〜♪
頑張ったね〜(*^^*)
ずっと大人しくてお利口さんですね♡
トリミング中、見学したことがなかったので
すごく新鮮でした(^0^)
ぷうちゃんお目目パッチリになってさらに可愛いです(^^)/
[ 2015/03/12 10:52 ] [ 編集 ]
おはようございます🎵
ぷぅちゃん、トリミングお疲れ様😌お利口さんによく頑張ったね~⤴⤴
トリマーさん、優しいお姉さんで良かったね💓

トリミング後のぷぅちゃん、お目目パッチリ可愛い~💓💓💓
将来、ぷぅちゃんがどんな風なカットで変身するのか楽しみです💓
[ 2015/03/12 09:34 ] [ 編集 ]
またまた かわゆい〜
こんにちは(^^)
ぷぅちゃん の トリミング写真、何故か私もドキドキしながら拝見しました。
トリミングの過程って こんな感じなんですね。今まで 見た事がなかったです。
2匹飼いながら、全く無知な飼い主でお恥ずかしい…💦
ポポ&はな は 近くのトリミングサロンと本町辺りのブリーダーさん店舗でのトリミングを数ヶ月おきに交互で利用しています。
あっ…以前ご質問ありましたが、私はブログはしておりません。皆様のブログを読ませて頂き 参考にさせてもらったり、笑ったり、泣いたりしてます。
又 ポポ&はな はレッドのトイプードルです。
ぷぅちゃん…パパとママと幸せだね💝
[ 2015/03/12 08:15 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんトリミングお疲れ様でした~(^_^)
トリミング前も後も(途中も!)ぷぅちゃんかわいい~(*^_^*)

可愛くて面白いぷぅちゃん満載で今日もニヤニヤが止まりません(*^_^*)
左だけぷぅちゃん、頭だけ小さいぷうちゃん、ぴかっとぷぅちゃん♪
テーブルの端っこに寄りつつもカメラ目線忘れず、お利口さんにトリミングを受けてるぷぅちゃん、愛しいですね(*^_^*)

今回のサロンは前回のサロンとは180度違いますね!
前回があまりにもひどかった…、今回のサロンはとても親切でぷぅちゃんのことを一番に考えて下さっててとても信頼できますね(^_^)
ぷぅちゃんも全然嫌そうじゃないですものね♪

ぷぅちゃんのカットスタイル完成形が楽しみです(#^.^#)
[ 2015/03/12 01:55 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、ふわもこでかわいいですね♪

そして、あゆみんさん、つきっきりで、
ずっと、ぷぅちゃんのこと
見守ってたんですね♪

ぷぅちゃんも、あゆみんさんが、
そばにいたから安心したでしょうね♪
[ 2015/03/12 00:41 ] [ 編集 ]
ショーンです
トリミングの一部始終を見せてくれて
カット中にトリミングルームに入れる
サロンって珍しいですね
トリミングってぷぅちゃんにはやっぱり
緊張の時間なんだと思います
ふぅテンもおとなしくカットされてますが、
終わって家に帰るとバタンキューです
個体差はあるんでしょうけどね
カットスタイルの完成は急がない方が
いいと私も思います
[ 2015/03/12 00:08 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、トリミングお疲れ様ー!(つω`*)
でもあゆみんさんたちが近くにいてくれるから安心だね♪
頑張れるかわからないでち、にもうキュンときてしまって…♡
ぷぅちゃん~♡♡となっていました。笑

本当にオチリふわふわの頭小さい~!の写真には笑っちゃいました((´∀`*))
仕事で疲れて帰ってきたけど、ぷぅちゃんの可愛さに癒されてちょっと元気が出ました♪
ありがとうございます(ノ*´∀`)ノ
[ 2015/03/11 23:22 ] [ 編集 ]
今日は写真がいっぱいで見ごたえ十分でしたね~(*´▽`*)

ぷぅちゃん、優しいお姉さんで良かったね♡
「頑張れるかわからないでち」って言ってたぷぅちゃんも、ちゃんと最後までお利口さんに出来ましたね(^_-)-☆

顔が小さすぎるぷぅちゃんにはウケました((´∀`*))ヶラヶラ

お目目クリクリでますます女の子らしい顔立ちに(〃艸〃)ムフッ

目標とするカットがどういうものか気になりますが、完成まで楽しみにしてます♪
[ 2015/03/11 22:54 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんばんは!
ぷぅちゃん、トリミングお疲れ様でした(^-^)
お目目がぱっちりしたぷぅちゃん、
かわいいお顔がバッチリ見えますね!
シャンプー中もドライヤー中も
ぷぅちゃんとてもお利口さん^ ^
今回はお顔カットだけでしたが、
今度はどんな風なぷぅちゃんに変身するのかな♪
次回のトリミングがとても楽しみですね!
[ 2015/03/11 22:51 ] [ 編集 ]
変身ぷぅに後光ぷぅ笑っちゃいました(*^m^*)左側だけぷぅと頭ちっちゃいぷぅも(笑)
ガラス越しにママが見えてもちゃんとお利口さんにできましたね♪うん、頑張った(*^^*)トリミング、2時間はかかるし疲れるよね〜
目標のカットはどんなのか気になります♪
[ 2015/03/11 22:28 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

ぷぅちゃんっ可愛くなりましたね。
お顔がスッキリしてクリクリお目目がキュートです♥

こんなに近くでお写真撮れるなんて凄いですね。
貴重なショットがいっぱい!!!
素敵なサロンに出会えて良かったですねヽ(^o^)丿
[ 2015/03/11 22:24 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんがんばったね*\(^o^)/*
見学ができるのいいなぁ☆ぷぅちゃんの変身していく姿にちょっと笑っちゃいました(^。^) 片側だけぷぅちゃんとか♡笑

ぷぅちゃんの負担を考えて…さすがあゆみんさんです!!ぷいには最初っから3時間の全身トリミング。それを毎月(´Д` )うちはスパルタすぎるかもσ(^_^;)トリマーさんにぷいのトリミングでの様子を聞いてみなきゃと思います!!
ぷぅちゃんがどんなスタイルになっていくのか楽しみにしてます♪
[ 2015/03/11 22:21 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、お疲れ様です~♪
いい感じのサロンで良かったですね(*´ω`*)

最初は怖がったり、嫌いになったりしないように短時間でという考えは、トリマーさんの気遣いを感じます。
1歳になれば、色んなスタイルが出来るようになりますよ~❤
楽しみですねー(・∀・*)
楽しみは最後にとっておくと、より楽しめると思いますww

うちのネルなんて、初トリミングが確か7~8か月頃でしたよ。(遅すぎ)
おかげで、可愛い時期にトラ刈りでした。チーン。

[ 2015/03/11 21:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/11 20:42 ] [ 編集 ]
こんばんは~(^^)
ぷぅちゃん、今回は優しくていい感じのトリマーさんでよかったですね~(^^)
途中で励ましてくれたり、ぷぅちゃんも安心できたかな♪
可愛いよ~ぷぅちゃん♪
頭が小さくて体がふわふわのぷぅちゃん、
面白ろ可愛い~(≧∇≦)

だんだん慣れてくるといいね~(^^)
ぷぅちゃんが完全に安心してくれたら嬉しいもんね!
[ 2015/03/11 19:06 ] [ 編集 ]
お利口さんに頑張ってたね♪
ぷぅちゃん♪昨日からぷぅちゃんトリミング終って可愛くなってるだろうなぁって思ってました♪

ふわふわさんだね♪可愛い~~(*^^*)
プリンは2度目のトリミングからガッツリカットしてます♪夏だったから短めに。

ぷぅちゃん少しづつ慣れようね♪でもぷぅちゃんお利口さんに出来るからすぐだね♪
緊張のハァハァがなくなるといいね、見ていてハァハァしてたら可哀想で切なくなっちゃう♪

プリンは預けたらすぐ退散します♪過保護で見ていられないんですぅ(/。\)
[ 2015/03/11 19:02 ] [ 編集 ]
初めまして(#^^#)
うちのララと、誕生日が3日違いなんですね(^^)/
トリミング見学させてもらえるなんて、いいですね!
いつも気が散るので見るなら隠れて見ててくださいって言われちゃうんです(^^;
私は自分でチョコチョコと切っちゃってるので興味津々で読ませていただきました‼
フワフワの、ぷーちゃん可愛いですね(*‘∀‘)
また、お邪魔します(#^^#)
[ 2015/03/11 18:28 ] [ 編集 ]
わぁ!かわいい!!
こんにちは!

ぷぅちゃん、たくさん頑張りましたね!
目がくりっくり♪まん丸でかわいい(^o^)です

「将来の目標とするカット」が
どんなカットか気になりました。

あと!!
たまごちゃんの件ですが・・・
アドバイスありがとうございます
おもちゃ達が破壊され少なくなってきたので
参考にさせていただき、購入したいと
かんがえております

また、何かありましたら教えて下さいね!!



[ 2015/03/11 18:01 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんお👀目パッチリで可愛い(≧▽≦)ね
ぷぅちゃんお疲れさま(^O^)/
きれいきれい良い子さんですねえらかったね(#^^#)

ぷぅちゃんの体がふわふわで頭が小さいの
思わず笑ってしまいました(*^▽^*)すごく癒されました(#^^#)
[ 2015/03/11 17:46 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お知らせです♪ 2017/09/26
最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る