お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  疑問がいっぱい

  2015/03/08  19:28(Sun)|ぷぅ 生後9ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって217日目

素敵なドッグカフェ 「パートナーズカフェぽっ歩」 さんを後にして、車に乗り込み帰宅しました♪

前回の続きです☆

色々な初めてを経験して、車の中でも笑顔いっぱい♪

再び20分程の道のりで家に到着です

初めて芝の上で思いっきり遊んだ ぷぅと私は体中が芝だらけ~

そのまま洗面所に直行して、ぷぅの脚とおちりを洗いました

1425728146043pulu.jpg
思いっきり遊んで疲れた ぷぅは無抵抗

疲れ切って眠たいお顔です♡

1425728150202ぷぅ
ちょっと怒ってる…(´ー`A;) アセアセ

ドライイングが終了したら、ぷぅは もう限界~

1425728166429ぷぅ

私の隣でヘソ天で寝始めました♡

1425728157549ぷぅ
良い夢みてるかな♡

今回、初めてのドッグカフェで生じた疑問が何点かあります!!

1つ目は…カフェの椅子の上でのステイについてです

我が家には ぷぅが乗るような高い椅子がありません

椅子があれば毎日のように練習もできるのですが…

今回訪れたカフェはテーブルに椅子のスタイルで、ちゃんと椅子にカフェマットを敷いて座らせてはみたものの、やっぱり慣れていないこともあって落ち着く様子はありませんでした

DSC_0008ぷぅ
お家に帰ってきて、みんなで寝ようよ~の顔♡

おまけに ぷぅは高いところが怖くないのか怖さを知らないからか下を覗き込んで下りようとします

これは病院の診察台の上でも毎回やる仕草です

みなさんのワンコちゃんは、椅子の上に座る練習はしていますか?
どうやって練習させるのかが分かりません

そして2つ目は…お外で遊ぶおもちゃについてです

今回、手軽に洗えるおもちゃと言うことで持っていったのは…

DSC_0015ぷぅ
前回と同じ画像です♪

引退したたまごちゃんでした

初めて外でたまごちゃんを投げてモッテコイ遊びをしたのですが…

とにかく芝や土が付きまくる!!

DSC_0171ぷぅ
楽しそうにたまごちゃんで遊んでいます♪

芝や土だらけのたまごちゃんを、そのまま咥えて持ってくるので、ぷぅのお口の中も芝だらけ!!

大きな芝を咥えている時は口から出させていたのですが…たぶんいっぱい食べちゃってそう~

こういうものなのかなぁ…?と思いながらも、たまごちゃんチョイスが間違っていたのかな?とも思っていました

みなさんはドッグランや外で遊ばせるとき、どんなおもちゃを持って行っていますか?
芝を食べても平気なのかな?

今回、初めてのドッグカフェ&芝生の上での遊びだったので疑問がいっぱいです


新米ママは疑問がいっぱい!! ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

キャンディままさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、こんなに外で走ったのは初めてだったので帰宅してからはずっと寝ていましたZzz…(*´~`*)
良い運動になったみたいで良かったです♪

やはりカフェによってルールがまちまちなので難しいですね~
我が家も床ステイを練習してから、椅子ステイの練習を始めようと思います!!
バッグインも思いつかなかったので、次回はキャリーバッグを持っていこうと思います☆

キャンディちゃんは、外で遊ぶときもたまごちゃんなのですね!!
あまり神経質になり過ぎないように、大きな芝や土は拭いてあげようと思いました♪

アドバイスありがとうございます(*´∀人)
[ 2015/03/10 11:04 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^_^*)

ぷぅちゃん、いっぱい遊んで楽しかったのね~♪
すっかりお疲れちゃんになって、寝ちゃってる(*^_^*)
可愛いですね(^_-)-☆

カフェでの過ごし方はお店によってルールが違うので
お店の方に確認するのが一番だと思いますよ。
でも、椅子の上はあんまりないかもです。
基本は床ステイだと思うので、椅子の上で慣らすより
床ステイ出来る子にした方が、今後何かといいと思いますよ。
どうしても椅子に乗せるのであれば、バッグインさせると
落ち着くのではないかな~

あと、外で遊ぶおもちゃ。
これでいいと思いますよ~
我が家もお気に入りのたまごちゃんかボールです。
それに、クンクンしてると絶対芝も土も鼻についてるはずだから
終わったらたまごちゃんは洗い、ぷうちゃんの口は拭いてあげるといいと思います。
[ 2015/03/09 14:01 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
こんにちは♪
ブーケちゃんは椅子ステイが出来るのですね!!
やっぱりカフェによってルールが違うので色々と難しいですね( ノω-、)クスン
我が家も床ステイと椅子ステイを順番に練習しようと思います☆

いえいえ~!!
ブーケちゃんの場合をお話いただいて、とっても参考になりました♪
ありがとうございます(*´∀人)

モッテコイは家の中での1番好きな遊びだったので奇跡的に出来ました♪
でも、たまにたまごちゃんを咥えるのを忘れて取りに戻ったりしていました( 艸`*)ププッ
[ 2015/03/09 13:38 ] [ 編集 ]
モカママさん☆
やっぱり床ステイから練習ですね!!
バッグインで椅子ステイっていうのを思いつかず、いきなり椅子ステイをさせてしまったので、今後は順番に特訓していこうと思っています☆

やっぱりたまごちゃんはベトベトになりますよね…(´ー`A;) アセアセ
外で遊んだたまごちゃんの姿が衝撃的でした!!
色々と探してみて、なるべく汚れなさそうなおもちゃを見つけたいと思います♪

モカママさん、いつもアドバイスありがとうございます(*´∀人)
[ 2015/03/09 13:33 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
すみません~!!
2度もありがとうございます~(人´З`)ァリガchu☆

ロングリード、マロ太さんは10mですね!!
我が家も参考にさせていただいて10mを購入します♪
届くまで時間が掛かりそうですが、届いたら広い場所で使ってみます☆

慣れるまでは私達が梃子摺りそうですが、ぷぅの笑顔の為に頑張ります(´p・ω・q`)ガンバ♪
[ 2015/03/09 13:24 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
こんにちは♪
とっても丁寧なアドバイスありがとうございます!!
すごく嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪

ネルリリィちゃんは床ステイ派なのですね!!
お利口に床ステイできるなんて憧れちゃいます☆:*・゚(●´∀`●)
確かに椅子の上で落下したら…と考えると怖いですね~
床ステイが出来れば、どこに行っても大丈夫ですものね♪
まず床ステイ、その後に椅子ステイができるように練習しようと思います☆

今、私達の食事中に静かにするように練習中なのですが、家だと出来るようになってきたので、やっぱり外では落ち着かないのですね(´ー`A;) アセアセ

おもちゃもドッグランではダメなところもあるって知りませんでした!!
確かにトラブルが1番怖いので、気をつけたいと思います☆

おもちゃも教えていただきありがとうございます!!
色々と種類があるみたいなので、好みのものを探してみます♪
やっぱりタオルで拭くのが確実みたいですね~
次回ランに行く時にはタオルも持参したいと思います(v´∀`*) イエーイ♪

いえいえ!!
とっても参考になりました!!
これからもアドバイスよろしくお願いします♪
[ 2015/03/09 13:14 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
色々とカフェによってルールが違うから難しいですね!!
今回のカフェは椅子ステイOKだったのですが、次回また別のカフェに訪れた時は入店してすぐにルールを聞くようにします!!
抱っこもダメなお店があるのですね~
ぷぅは椅子ステイは無理でした( ノω-、)クスン
バッグインで座らせるって方法を思いつかなかったです!!
次回はバッグインで座らせてみます☆

床ステイと椅子ステイは練習あるのみですね!!
頑張ります!!
[ 2015/03/09 12:56 ] [ 編集 ]
puiloveさん☆
ぷぅ、カフェは…でしたが、その後のランランは楽しんでくれていました♪
本当に楽しそうで、見ている私達が幸せな気分になりました(*´∀人)
ワンコも好きだと思っていましたが、こんなにグイグイ挨拶に行くなんて!!
ビビリじゃないの?って疑ってしまいました( 艸`*)ププッ

ぷいちゃんもそろそろカフェデビューですか!!
でもぷいちゃんは落ち着いているイメージがあるから平気そう♪

床ステイって憧れますよね~☆
ぷぅも同じです~(´ー`A;) アセアセ
落ち着き無い様子でウロウロしてますよ!!笑
床ステイへの道のりは遠いです…(ノД`。)
[ 2015/03/09 12:38 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
らっきーくん、お店番しているとき椅子の上でお利口さんですよ♪
テーブルに手!!
ぷぅも今回のカフェで何度注意しても手を付いてしまっていて、旦那に確保されていました(○゚∀゚)ガハッ
やっぱり膝の上に乗ってきますよね~
我が家も床ステイと椅子ステイ特訓してみます☆

いえいえ~!!
らっきーくんの場合をお話いただいて、とっても参考になりました♪
いつもありがとうございます(*´∀人)
[ 2015/03/09 12:34 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
ショコラくんは色んなカフェに行かれているから、カフェも慣れてきていますよね♪
やっぱりカフェにも色々なルールがあるから難しいですね~

ショコラくんは練習していなくても椅子ステイが大丈夫だったのですね!!
やっぱり高いところが苦手な子が多いですよね~
ぷぅは少し疎いところがあるのか、怖いもの知らずだからか、いつも高いところ(病院の診察台の上など)に乗せても下を覗き込むんです(´ー`A;) アセアセ
私はいつもハラハラしちゃいます~

ショコラくん床ステイも出来るのエライなぁ!!
ぷぅは床ステイから練習ですね(*ノ´□`)ノガンバレ

やっぱりおもちゃって気になりますよね~!!
ショコラmamaさんも先輩ママ・パパさんのアドバイスを参考にしてみてくださいね♪笑

いえいえ~!!
ショコラくんの場合を話していただいて、とっても参考になりました♪
ありがとうございます(*´∀人)
[ 2015/03/09 12:30 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、カフェはいまいち…だったみたいですが、その後のランランは楽しそうで良かったです♪
私達も一緒に初めてを色々と体験できて嬉しかったです(v´∀`*) イエーイ♪

チョコちゃん&アンちゃんは高いところは苦手なのですね!!
いつもカフェでもお利口さんにしていてエライなぁ~って思っていました♪

チョコちゃんは好奇心が旺盛なのかな?
ぷぅと一緒のタイプです( 艸`*)ププッ

やっぱりお外でのおもちゃ遊びには芝が付きにくいボールが良いですね!!
色々と探してみたいと思います☆

いえいえ!!
とっても参考になりました♪
アドバイスありがとうございます((・´∀`・))ンフッ♪
[ 2015/03/09 12:23 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

いえいえ!!
コメントいただけて嬉しいです♪
ありがとうございます(*´∀人)

ムッちゃんは、お家の中で椅子派なのですね~
それならカフェに行っても椅子ステイが出来ますね♪
でも食いしん坊なのかぁ~笑
色々とカフェによってもルールが違うみたいなので、1番安心な床ステイと椅子ステイを練習します!!

我が家もドッグカフェで ぷぅと楽しめる日が来ると良いなぁ~☆
[ 2015/03/09 12:18 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
プリンママさん、こんにちは♪

プリンちゃんも家の中ではフリーなのですね♪
ぷぅもフリーなのですが、パテラ予備軍なのでジャンプで乗れそうな家具は乗れないようにしてあるんです~
階段の上り下りも膝に負担が掛かるかな?と思って、いつも抱っこしています!!

今回のカフェでは椅子の上にカフェマットで座らせてOKだったので、椅子の上に乗せたのですが全く落ち着かず…Σ(Д゚;/)/…エエ!?
私達の膝の上に来たがってしまいました~
床ステイも落ち着かなかったのです( ノω-、)クスン

プリンちゃんは芝の上でもたまごちゃんですものね♪
やっぱりたまごちゃんには芝生がくっ付いてきますよね~!!
パパさん、潔癖なのですね( 艸`*)ププッ
今回色々とみなさんにコメントでおもちゃを教えてもらったので、少し違う素材のものを購入してみることにします☆
ぷぅがそれでもたまごちゃんで遊びたがったら、その時は拭き拭きします♪笑

これから暖かい季節になるので、お出掛けが楽しみですね(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/03/09 12:14 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
ぷぅ、あんなに長時間走ったことが無かったので、とっても疲れた様子でした!!
でもランラン楽しんでくれたと思います(v´∀`*) イエーイ♪

やっぱりペコちゃんもトレーニング中なのですね~
我が家も私達の食事のときにペコちゃんと同じようなトレーニングをしていて、お家では出来るようになったのですが、今回のカフェデビューでは全く出来ませんでした( ノω-、)クスン
練習あるのみ!!って感じですよね…

わんこにとってはカフェで寛ぐとか興味ないですものね(´ー`A;) アセアセ
今後もカフェに行った後は、いっぱい遊んであげるようにします!!

やっぱりたまごちゃんチョイスは間違っていたのかな?って感じでしたね~
みなさんのコメントを参考に、芝や土が付きにくそうなおもちゃを購入することにします☆
ペコちゃんも参考にしてくださいね♪

レニーム届いていましたね~♪
これでペコちゃんも ぷぅも守ってもらえたら嬉しいですよね(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/03/09 12:06 ] [ 編集 ]
おはようございます🎵
ブーケは普段家の中でも椅子に座って私達の食事中、大人しく待つ事が出来ますが、椅子に座らせられないカフェ(飼い主の足元にステイ)
なら連れて行けないな~って思います。多分、不安でキャン×キャンってなると思います。
ごめんなさい(>_<)参考にならない答えになっちゃいました。

ぷぅちゃん、お外でも大好きなたまごちゃんを持ってきて可愛いな~󾬍
ちなみに、ブーケは外では絶対に持って来いの指示が出来ません(>_<)
[ 2015/03/09 07:35 ] [ 編集 ]
我が家は、最初は、床ステイから練習して、
次にバックインで椅子⇒⇒椅子ステイ♪というように
段階を経ていきましたよ♪

おもちゃは、たまごちゃんはべとべとになって、
お外だときちゃなくなるので、
表面がもう少しぼこぼこしてるのとか、
汚れのつきにくそうな、おもちゃがいいかな?♪
[ 2015/03/09 06:54 ] [ 編集 ]
追記です~。

全回のコメレス、今拝読したので・・・A´ε`;)゚・゚
うちのロングリードは10メートルですww
2000円ちょいだったと思います。

ただ、あまりたくさん人やワンコがいる場合は短めに持つか、いつものリードのほうがいいですね。
他のワンコに絡まったりしたら危ないので。
[ 2015/03/09 00:14 ] [ 編集 ]
コンバンヮ♪(-ω-`*)

ん~と、皆さんは結構椅子やソファにステイさせてる方のほうが多いんですかね?
我が家は、どこのカフェでも床で待たせます。
たまにテーブルにワンコ用の椅子を設置しているカフェもあるのですが、落下したら危ないので床ですね~。(何しろ我が家の2わんは落ち着きがないので・・・)
その際には、カフェマット持参します。

1度、まだ寒い時期にテラス席に座ったんですが、そのときだけ椅子に座らせました。
・・・が意外と大人しく座ってたので、そのときはそのまま座らせました。
テラスだと床が寒いので。
ごはんをあげるときは、いつものように床で食べさせていますよ(*´ω`*)
テーブルで食べさせると、家でもやってしまいそうなので人間と同じ高さの場所ではあげないようにしています。
でも、人それぞれなのでご参考までにw

ぷぅちゃんはまだ初めての経験ですから、慣れてなくて落ち着かないんでしょうね。
椅子の上でも大丈夫そうなら、フセをさせるかお座りで待たせてもいいかと思います。
どちらにしても、人が食事をしているときには静かに待てるように訓練するのは重要ですよね。


ドッグランによっては、おもちゃ不可のランもありますので気をつけてくださいね。
小型犬・中型犬・大型犬の住み分けがされてないランでは、飼い主さん同士のトラブルにもなりますので、住み分けされていないランでは他のワンコがいない又は、小型犬が多い場合のみ仕様する方がいいかと思いますw

ちょっとデザインは異なりますが、うちはこのボールを使っています。
http://www.kenko.com/product/item/itm_6910191372.html
http://item.rakuten.co.jp/point10/4979007705415/

他にも、音が出るものや香りがついているボールもあります。
そのあたりは、ぷぅちゃんとあゆみんさんのお好みで選んでみてくださいね(*´ω`*)

持って来たときに、タオルで拭くといいと思いますよ。
どうしてもよだれで芝や土が付きやすくなってしまいますので。

大したアドバイスも出来ませんが、ご参考になさってくださいませ(・∀・*)
[ 2015/03/09 00:02 ] [ 編集 ]
ショーンです
カフェでわんこをどう過ごさせるかはお店のルールに従うしかありません
まず、お店に入ったら確認してくださいね
床ステイが基本でしょう
椅子にカフェマット敷いて座らせていい店とダメな店があります
抱っこしたままで食事してOKの店もあるしダメな店もあります
バッグに入れて床置きもしくは椅子置きがOKの店は多いかな
ぷぅちゃんの今の様子だと椅子にマットで座らせるのは危険そうですね
床ステイや椅子ステイは練習や慣れが必要でしょうね
慣れるまではバッグインでお店に入るのが安心でしょう
[ 2015/03/08 23:31 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんカフェもランも楽しんでるー(^_−)−☆はしゃいでる姿がかわいい♪
しかもちゃんとワンコに挨拶できてエライですね!!いいなぁ☆

ぷいもそろそろカフェデビューを狙ってるので、参考にさせてください(o^^o)
うちも床ステイが出来るようにさせたいです(>_<)動物病院行くとみんな賢く床にフセして待ってるんですよね…ぷいはうろうろして、飛びついて。。(´Д` )カフェでもこうなっちゃうんだろーなと心配です(´・_・`)
[ 2015/03/08 23:19 ] [ 編集 ]
らっきーは椅子の上でじっとできません(T_T)
台所の椅子にいつも飛び乗るけど、マテをしてもすぐにテーブルに手をついてしまいます…
ドッグカフェはほとんど行ってないんです。先日行ったドッグカフェでも、ひざの上に飛び乗ってしまいました。ステイのしつけ全くしてないです(^^;;
お役に立てずすみません(T_T)
[ 2015/03/08 23:01 ] [ 編集 ]
カフェでのマナーも含めて、探り探りです><
椅子の上のあげて良いお店と、あげたら駄目ですっていうお店があるけど、注意点をきちんと書いてくれているお店と何も書いてないお店があって(´;ω;`)
そして椅子にはショコラも家では一度もあげたことなかったけど、カフェでは何とか上に乗っていました!
犬は高いところは苦手な子が多いらしいです。
ぷぅちゃん、苦手じゃないならちょっと対処法を考えないといけないですね~!
我が家は椅子の上にあげていいって明記してあるお店以外は、カフェマット持って行って下でステイさせてます^^
何の解決にもなってなくてすみません:><

ボール、気になってましたー!芝はまだ良いけど、砂が絶対良くないと思って…
みなさんのコメント読んで勉強させていただきます!笑
[ 2015/03/08 22:35 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

ぷぅちゃん楽しかったんだろうな♪
初めての体験色々を色々しましたもんね(^^)

わが家は椅子の上でマテの練習した事ないかも・・
高さがあるから怖がって落ち付くタイプです

床でステイさせる方が大変なのはチョコ!
もう、何でもかんでも興味津々で(笑)

お外でのオモチャは、ボールくらいしか使った事ないです・・
土の上はドロドロになるから、ちょっと躊躇するけど
芝が付きにくいボール(ゴルフボールみたいなの)なら安心かも(^^)

お役に立てなくて、ごめんなさ~い☆
[ 2015/03/08 22:04 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
私にはなんにもアドバイス出来なくてごめんなさいね(^_^;)
ムッちゃんは、おうちの中では椅子の上で過ごすことが多いので、カフェにいったら椅子に乗るだろうけど、ただ人が食べているとちょうだい!がすごいのでどうなのかな~。
みなさん、ドッグカフェでワンちゃんと楽しんでますよね~♪
羨ましいなぁ!!と思っちゃいます《*≧∀≦》
[ 2015/03/08 21:48 ] [ 編集 ]
あゆみんちゃんこんばんわ♪

うーん、どうなんだろう。プリンは家の中全てフリーだから普通にソファもベットも椅子も階段も小さな頃からへいちゃらなの♪

でも普通は椅子やソファの昇り降りは膝に負担がかかるからさせないようにしてるもんね。(知っているのにプリンは自由にさせているけど)だからドックカフェでは乗せてあげればいいのじゃないかと、練習しなくても♪

慣れないでお椅子がイヤならマット退いて床ステイでも全然OKよ♪

うちはねー、芝生の持ってこい遊び、やっぱりたまごちゃんだからプリンが持ってくる度にパパがふきふきしてる♪パパ潔癖だしね(笑)
比較的たまごちゃんは土や芝生付きやすいから違う付きにくいボールも沢山売ってますよ♪
見てみて~~。

これから春になるとお外にいっぱいお出掛けも増えるし持ってこい遊びも頻繁になるものねー♪
[ 2015/03/08 21:38 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん疲れたけどとっても楽しい体験ができてよかったね(´∀`*)

あゆみんさんの疑問・・・わかります!!
まず、椅子でのステイですがペコはご飯がくるまではソワソワ私と旦那のお膝をいったりきたりしていますが、ご飯がきたら「お座りでマテ」っといいあとは絶対にペコと目を合わせないようにしています。こちらに来ようとしても「ダメ」といいカフェマットの上に戻します。これは家でご飯を食べているときも同じように食事中はいっさい目を合わせないようにしています。
しばらくすると諦めてマットの上で寝ています。かわいそうだけど私たちの食事中は静かに待てるようにトレーニング中です・・・。
ご褒美は私たちが食べ終わってから与えています。

ペコにとってカフェは楽しい所ではないと思うので私たちのカフェに付き合ってくれたあとはたっぷり遊んであげたりお散歩にいったりしています(*゚▽゚*)


お外でもおもちゃは私も知りたいです!!
たまごちゃんは草や砂が付きやすい素材ですよね~!
なにかいいのがあればまた教えてください!

それからレニーム結局お店では見つけられず・・・うちもネットでポチしました!!
今日届きました!!!
[ 2015/03/08 19:54 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12
暑くなってきて見られる行動☆ ~熱中症対策のお買い物~ 2017/07/11
ミラクル続きの夕んぽラスト☆ ~中之島公園ミラクルデート③~ 2017/07/10
ミラクル☆ぷぅちゃんの成長にビックリ!! ~中之島公園ミラクルデート②~ 2017/07/08



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る