お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  初めての自由♪

  2015/03/07  19:25(Sat)|ぷぅ 生後9ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって216日目

初めてのドッグカフェを経験して、早々と退散しようとしたときにカフェの奥さんから声を掛けられました…

前回の続きです☆

今日も、ほろ苦い日になったなぁ~なんて思いながら、お会計を済ましていると、ぷぅと旦那が奥さんに導かれてカフェの裏に案内されていました

実は、こちらのカフェの裏側にはドッグランが併設されています

DSC_0068ぷぅ
1日フリーで¥1000 お得な回数券もあるみたいです

ちゃんと大型犬用と

P1090579ぷぅ

小型犬用に分かれています♪

P1090580ぷぅ

冬場は芝が寒さでダメになる?らしく土が敷かれていました
夏場にはキレイな芝になるようです

そしてドッグランの手前にはフリースペースがあります

P1090581ぷぅ
フリースペースはリード要着用です 小さく ぷぅと旦那さんが写っています♪

バーベキューやピザ釜を使ってのピザ作り体験も出来るそうです

と、ここで奥さんから嬉しいお言葉が!!

フリースペースでリードを着けたまま、放して遊ばせて良いですよ♪と!!
店内に続く扉などを全て閉めて、外へ逃げるのを防いでくださいました!!

リードを放したことが無い私達夫婦は戸惑いましたが…

とにかく敷地外に逃げる心配は無さそうなので、思い切ってリードを放してみることにしました

お散歩練習の呼び戻し遊びのように、私と旦那さんが離れてみると…

DSC_0010ぷぅ
ぷぅちゃ~ん、おいで~(*ノ´□`)ノ

とっても嬉しそうな顔で走ってくる ぷぅの姿が!!

DSC_0019ぷぅ

笑顔で私に向かって走ってきます!!

DSC_0026ぷぅ

ちゃんと私の構える場所まで戻ってきました!!

DSC_0031ぷぅ

呼び戻し成功です♪

DSC_0035ぷぅ

何度も何度も、私達の間を行ったり来たり嬉しそうに走ります♡

DSC_0148ぷぅ
楽しそう~♪

少しリードが付いているので走りづらそうでしたが、初めてこんなに自由に屋外で走れて ぷぅは幸せそうでした

DSC_0153ぷぅ

カフェの後に、どこかでお散歩して帰ろうと思って持ってきていたおもちゃ

手軽に洗えるということで選ばれたのは…

DSC_0015ぷぅ

久々登場、引退したたまごちゃんです♪

ここで、たまごちゃんを投げてみようということになりました

DSC_0167ぷぅ

初めて外でモッテコイ遊びをしましたが、ぷぅは家の中と同じテンションでモッテコイ遊びをしていました

DSC_0235ぷぅ

ドッグランデビューは早いかな?と思っていましたが、こんなに楽しそうな姿を見たら、これからはドッグランで遊ばせてあげるのも良いなぁ~と思いました☆

ちなみにこちらのドッグラン、セルフシャンプーの場所もあります
セルフシャンプーは有料です

P1090574ぷぅ
大型犬用と小型犬用があります

ちゃんと大型犬は横から入れるようになっています♪

P1090575ぷぅ

ドッグランで足が汚れた場合などは、すぐに洗えるので便利です
もちろんドライヤーもあります~

寒い日はカフェの中の暖炉の前で乾かす人もいるそうです♪

ここでカフェに来店されたワンちゃんが2匹、フリースペースに来たのでリードを持ってお散歩練習を始めました
常連さんらしく、カフェでお茶する前にフリースペースで排泄させるようでした

DSC_0361ぷぅ
いつも以上にスンスンします

ぷぅ、他のワンちゃんを見付けた途端、グイグイ向かって行って挨拶していました!!

ワンコが好きだとは思っていましたが、自分よりも遥かに大きいワンちゃんにも挨拶していて頼もしかったです
トイプーの女の子とダックスの男の子でした

そして、みんなが店内に戻って、また私達だけになったとき奇跡が起きました!!
ちょっと大袈裟?

DSC_0367ぷぅ

スンスンしていると…

DSC_0369ぷぅ

おもむろに座って、チッコをしたのです!!
初めての屋外チッコ!!

今まで車の中でトイレシートを広げチッコしたことが2回あったのですが、屋外でチッコをするのは初めて!!

この調子で外でもチッコが出来るようになったら、行動範囲がグッと広げられそうです♪
今まではチッコが気になって、なかなか遠出は出来ませんでした

カフェの奥さんは、のんびりして行ってね~と言ってくださったのですが、無料のフリースペースで十分遊ばせていただいたので、そろそろ帰宅することにしました♪
1時間半ほど遊ばせていただきました♪

帰りには試作品のカボチャのクッキーまでいただいてしまいました

DSC_0005ぷぅ
帰宅してから写真撮影しました

ぷぅも、カフェは慣れない様子でしたが、その後の遊びは楽しそうにしてくれて嬉しかったです♪

「パートナーズカフェぽっ歩」 さん、ご家族で経営されているようで温かい雰囲気の素敵なカフェでした

また訪れたいと思います☆

長くなりましたが、帰宅した後の ぷぅの様子と、今回初めてのドッグカフェで生じた疑問が何点かあるので、次の記事で質問させていただきます!!

次回に続きます♪


自由って良いね♪ ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(36)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
素敵な初めて体験をいっぱいしてきました~♪

フリーでの呼び戻しなんて出来るかな?って心配しましたが、練習の成果か無事に呼び戻しできました(v´∀`*) イエーイ♪
ぷぅ、とっても楽しそうなお顔していますよね♡

そうなのです!!
お散歩練習していたので、上からケータイで何枚か写真を撮っていたら偶然チッコしました!!
良い思い出になりました☆:*・゚(●´∀`●)

本当に素敵なカフェでした♪
ワンちゃんが大好き~って感じのオーナーご家族でしたよヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ
我が家も通おうと思っています☆
[ 2015/03/09 13:29 ] [ 編集 ]
きゃ~これは素敵な初めての体験がいっぱいですね~♪

初めてのお外でのフリーで一生懸命あゆみんさんに向かって走ってくるお写真、一枚一枚「かわいい」「かわいいー」「かーわーいい~」(全部語尾にハート付き)って力がどんどん入っていっちゃうくらい可愛いです(#^.^#)

「初!屋外チッコ」もすごいですが、その瞬間をカメラに納められたこともすごいです☆
こういう瞬間ってなかなか撮れないから大切な思い出になっていいですね(^^)

ドッグランにフリースペースにシャンプーブース。
素敵なところですね、行ってみたいです!
本当にワンちゃん好きなオーナーさんご家族なんでしょうね♪
[ 2015/03/09 00:32 ] [ 編集 ]
ポポ&はなのママさん☆
こんばんは☆
コメントありがとうございます!!
ぷぅのブログ、見ていただいていてとっても嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪

ぽっ歩さん、よく行かれるのですね!!
とっても素敵なカフェですよね♪
誕生日会を開催されたのですね☆
お誕生日おめでとうございますヾ(´∀`○)ノ
今後も、ぽっ歩さんに通おうと思っているので、もしお会いできたら声を掛けてください♪

ポポ&はなのママさんはブログはされてませんか?
今後も ぷぅ共々よろしくお願いします☆:*・゚(●´∀`●)
[ 2015/03/08 20:36 ] [ 編集 ]
楽しそうですね
こんにちは。初めまして。毎日 ぷう~ちゃんのブログ拝見してます。こちらのドッグカフェには よく行きます。今日は誕生日会をこちらで開催しました。ご近所のようですので お会いできるのを楽しみにしています。
[ 2015/03/08 19:48 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
本当に素敵なカフェで、初めてのカフェがこちらで良かったです♪
ぷぅは怖いもの知らずなので、大きいワンちゃんにも挨拶しに行っていました(´ー`A;) アセアセ
みんな大きいけど、優しいワンちゃんばかりで良かったです♪

お外チッコ感動しました!!
今まではチッコを我慢しちゃって遠出は出来なかったので、このままお外でもチッコが出来るようになったら嬉しいです♪
暖かくなったら色々とお出掛けしたいです☆
[ 2015/03/08 16:31 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
本当に素敵なカフェで、こちらでカフェデビューできて良かったなぁ~って思っています♪

ぷぅ、1日で色々な初めてを経験しました!!
お外でのチッコはビックリしました☆:*・゚(●´∀`●)
これで、少し遠出も出来るようになるかな?って期待しています♪

ちゃんとワンコちゃんにも挨拶できて嬉しかったです(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/03/08 16:14 ] [ 編集 ]
ラテ母さん☆
こんにちは♪
わぉ!!
ラテ母さんでしたかΣ(Д゚;/)/…エエ!?
改めましてコメントありがとうございました♪笑

そうなのです~
カフェの奥さんの優しい心遣いで、ドッグランデビューもさせていただきました!!
楽しそうに走ってくれて、私も感動しちゃいました(v´∀`*) イエーイ♪
しかも奇跡の外チッコ!!
とっても嬉しかったです♪

そうですよね~
私もお外が苦手な ぷぅには早いかな?って思っていたランが意外とすんなり走り回ってくれたり、カフェは大丈夫かな?って思っていたら落ち着かなかったり…
私達も ぷぅと一緒に色々と成長しなきゃいけないって改めて思いました!!
昔は出来ないことが悲しくて、どうして?って思うことが多かったのですが、今は次は頑張ろう♪って前向きに思えるようになってきました☆:*・゚(●´∀`●)
ぷぅと暮らし始めて半年を越えて、ようやく私も母っぽくなってきたかな?って思っています☆

[ 2015/03/08 16:12 ] [ 編集 ]
ココモコさん☆
こんにちは♪

楽しそうなお顔で走っていますよね!!
本当に楽しかったんだなぁ~と家に帰ってきて写真を見返して改めて思いました(v´∀`*) イエーイ♪

ココちゃん・モコちゃんはお散歩デビューがまだですか?
でも2ワン一緒だったら、最初から楽しく遊んでくれそうですね♪
ぷぅは、しばらくお外でも歩かなくて、ようやく最近お散歩も上手になってきたんです!!

パピーの頃は本当にあっという間なので、いっぱい写真撮ってくださいね☆:*・゚(●´∀`●)
[ 2015/03/08 16:04 ] [ 編集 ]
モカママさん☆
初めてのカフェが、こちらで本当に良かったです♪
みなさんとっても温かく迎えてくれて、優しい言葉を掛けてくださったので良い思い出になりました!!
フリースペースで遊んでいる ぷぅの姿を見たときは感動しました(v´∀`*) イエーイ♪

モカちゃんは外にトイレシートを持って行って練習したりしたのですね!!
ぷぅも車の中にはニオイが付いたシートを持って行ってるのですが、車の中でも我慢してしないんです( ノω-、)クスン
必要に迫られたら、お外でもチッコしてくれるようになると嬉しいです☆
とりあえず、大きく1歩前進しました!!
[ 2015/03/08 15:59 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
とっても楽しそうに遊んでいますよね♪
ちょうど誰も居なかったので、呼び戻しもモッテコイも出来たのだと思います!!

お外で初めてチッコも出来たのですが、やっぱり次はそういう悩みが出てきてしまうのですね…( ノω-、)クスン
ぷぅも気を付けて観察してなきゃ!!と思いました!!

私のバナーが、そんな状態だったなんて知りませんでした~Σ(Д゚;/)/…エエ!?
直せるのかなぁ…?
私はパソコンオンチなので、旦那に聞いてみます~笑
これからもよろしくお願いしますヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ
[ 2015/03/08 15:54 ] [ 編集 ]
トイプーラブさん☆
嬉しそうに走ってますよね!!
思いっきり走っていました(v´∀`*) イエーイ♪
たまごちゃんも大活躍で、持って行って良かったです♪

初めてのカフェ体験は楽しい1日になりました♡
[ 2015/03/08 15:48 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
こんにちは♪

ぷぅ、楽しそうにランランできました♪
カフェは緊張して慣れなかったみたいですが、お外で楽しそうに走ってくれて嬉しかったです(v´∀`*) イエーイ♪
ワンコには吠えませんでした!!
ネルちゃんはワンコラしちゃうのですね~( ノω-、)クスン
リリィちゃんはネルちゃんが一緒だと心が大きくなっちゃうのかなぁ…?

ロングリード、ずっと欲しいなぁ~って思っているんです!!
マロ太さんは何mのロングリードを購入しましたか?

セルフシャンプーの場所って初めて見ました!!
便利そうですよね♪
どうしても家の中だと腰が痛くなっちゃうので、シンクの高さだと良いなぁ~って思いました☆
マロ太さん、夏にセルフシャンプー経験したら、またレポお願いします(v´∀`*) イエーイ♪

カフェ、とっても可愛いですよね♪
窓とかもステンドグラスになっていて可愛かったんです☆:*・゚(●´∀`●)
素敵なカフェが見付かって嬉しいです♡

お外でのチッコも成功しました(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆
[ 2015/03/08 15:46 ] [ 編集 ]
素敵なカフェに出会えてよかったですね♪
ぷぅちゃんは、わんちゃん大好きなのね☆〜(ゝ。∂)
大きなわんちゃんにもちゃんと挨拶できるなんて
偉いね!
そして、お外チッコ!!
できた時感激したでしょ?
そうそう、お外でチッコできるようになると、本当
お出かけがぐっと楽しくなります♪
これから少しずつ行動範囲広がって、お出かけ楽しみだね♪
[ 2015/03/08 14:19 ] [ 編集 ]
素敵なカフェでとても親切な心の温かい奥さまですね(*^▽^*)

ぷぅちゃん初体験たくさんしましたね💛ヨカッタね(#^^#)
ちっこも初めてだったんですね(*^▽^*)
ぷぅちゃんらしいですね(#^^#)

ぷぅちゃんお友達にも挨拶出来て楽しかったね(*^▽^*)
[ 2015/03/08 14:06 ] [ 編集 ]
Fueltyさん☆
こんにちは♪
本当に素敵なカフェで、こちらでカフェデビューできて良かったと思っています(v´∀`*) イエーイ♪
静かで落ち着いた雰囲気だったので、私もまた訪れたいと思います☆
ドッグランという場所にも初めて行ったので、実際に見て感動しちゃいました☆:*・゚(●´∀`●)

お散歩練習での呼び戻し練習の成果か?ちゃんと戻ってきてくれて安心しました♪
自分に向かって走ってきてくれる姿は可愛くて感動しちゃいますね♡
[ 2015/03/08 12:48 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
ぷぅ、楽しそうですよね♪
お耳がウサギさんみたいで可愛いですよね( 艸`*)ププッ
ぷぅも引退したたまごちゃんを持っていったのですが、カフェに行った日から、新しいたまごちゃんよりも引退したたまごちゃんを欲しがるようになりました!!
良い思い出が残ってくれているのだったら嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
走っているお顔、やっぱり似ていますか?笑
プリンちゃんと ぷぅが一緒に並んで走っている姿を想像したら、可愛すぎてニヤニヤしちゃいました♡

プリンちゃんも芝の上だったら、チッコとうんPするのですね!!
カフェの奥さんに外でチッコが出来ないことを相談したら、芝の上だったらする子が多いってアドバイスいただきました!!
芝には何か不思議な魅力があるのかな…?

ぽっ歩さん、素敵なカフェでした♪
バーベキューもピザ作り体験も、手ぶらで行ってOKみたいだったので楽しそうですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
大阪に来られた際にはぜひ一緒に行きましょう♪笑

ぷぅ、怖いもの知らずなので大きいワンちゃんにもグイグイ挨拶していましたΣ(Д゚;/)/…エエ!?
幸い大人しいワンちゃんだったので、ぷぅも挨拶できたのかな?と思っています♪
プリンちゃん、ラブちゃん4匹に襲われそうになったのですか!?
それは怖いですね( ノω-、)クスン
そんなことがあったら怖くなっちゃいますよね…

お友達いっぱい出来たら嬉しいです♪
まだワン友が居ないので、寂しいんです~笑
[ 2015/03/08 12:43 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
そうなんです~♪
誰も居ない場所だったので、のびのび遊ぶことができました(v´∀`*) イエーイ♪

リードを放しちゃったら、どこかへ行っちゃうんじゃないかと心配しましたが、いつもの練習の成果?でちゃんと戻ってきてくれて感動しました♡

お外でのチッチは奇跡でした!!
惣一郎くんもお外ではなかなかしなかったのですね~!!
いつもお出掛けしてもチッチが気になっていたので、この調子でチッチが出来るようになったら遠出が出来るようになるかもしれません☆

素敵なカフェだったので、これからも通おうと思います♪
[ 2015/03/08 12:29 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
素敵なカフェでした♪
和泉市には、あまり来ませんか?
確かに少し分かりづらいところにお店はありました~!!

コーヒー、夫婦揃って好きです♪
本格的には家では淹れられないので、お店に行って飲むのが好きです♪
家でも飲むのですか、確かに酸化している感じがします!!
自家焙煎して、家でも美味しく飲めるならとっても良いですね♪
美味しいコーヒー飲みたいです(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/03/08 12:23 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
とっても楽しそうですよね♪
写真はケータイの連写なんですよ~
でも、こんなにお外で楽しそうに走ってくれる姿が見られるなら、ゆりっぺさんみたいにカメラ買っちゃおうか?と思っています( 艸`*)ププッ

お外でチッコが出来たんです~!!
カフェの奥さんに、外でチッコが出来ないって相談したら『芝の上だったらする子が多いよ~』ってアドバイスいただいて、スンスン歩かせたらチッコしました!!
ペコちゃんは2度目の外チッコは出来ないのですね( ノω-、)クスン
でも車の中では50%って凄いです!!
ぷぅも本当は車の中で出来るようになったら1番嬉しいんですけどね…
なかなか難しいですよね~

ペコちゃんも ぷぅも、お外チッコが出来るようになったら、お出掛けいっぱい出来るようになりますね☆
一緒に頑張りましょうね(v´∀`*) イエーイ♪

初めてのドッグカフェは良い思い出になりました♡
[ 2015/03/08 12:13 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
はい♪
ぷぅの笑顔がいっぱい見られて楽しい1日になりました(v´∀`*) イエーイ♪
走っている姿、お耳がウサギさんみたいですよね♡

本当にとっても親切なカフェで、初めてのカフェがこちらで良かったなぁ~と思っています♪
色々な設備があるので、1日居ても楽しめそうなカフェでした!!

チッコは奇跡でした~!!
この調子で我慢せずに外でも出来るようになったら、色々な場所へ一緒に出掛けられますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2015/03/08 12:06 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
そうなのです~♪
温かい雰囲気で素敵なカフェでした(v´∀`*) イエーイ♪
カフェデビューがこちらで良かったです♪

呼び戻し練習の成果か、無事に私の元へ戻ってきてほっとしました( 艸`*)ププッ
らっきーくんは途中で曲がるのですね!!笑

奇跡が起きたんです~♪
らっきーくんはお外でちっこしたこと無いのですね!!
遠出の時はどうしてますか?
ぷぅも車の中でならするかな?と思っていたのですが、過去に2度しかしたことが無くて…( ノω-、)クスン
どんなに長い時間でも我慢しちゃっていたので、お出掛けはいつもハラハラしています!!
[ 2015/03/08 12:02 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
素敵なカフェでした♪
初めてのカフェが、こちらで良かったなぁと思っています(v´∀`*) イエーイ♪
オフ会などをするグループの方も多いみたいです!!

そうなのですね!!
あまり走らないんですね!!
ぷぅは家の中でも走り回っているので、走ることが好きみたいです♡

お外でのチッコのアドバイスありがとうございます!!
早速、試してみます♪
[ 2015/03/08 11:54 ] [ 編集 ]
こんにちは!
まずは、昨日のコメントで名無しコメントしてしまったのは私です。。
大変失礼しました!!><

ぷうちゃんドッグランデビューも出来たのですね!
しかも最初から元気いっぱい走ってくれて
初めてのちっちも出来ちゃうなんて^^
あゆみんさん嬉しかったですね♪
私もブログ読みながらにこっ~ってしちゃいました^^

まだ早いかな~って思ってたことが意外と平気だったり
もう大丈夫だろうと思ってたことがまさかの失敗だったり
ワンコの成長も人間の子の成長と一緒でほんと親の思い通りにならないことが
いっぱいですよね!
出来なかったときに落胆させられ、悩まされ
成長の早さに驚かされ、喜ばされ
ワンコの子育てってほんと大変だけど楽しいです☆
[ 2015/03/08 10:29 ] [ 編集 ]
おはようございます!

わぁ(^o^)走ってる姿が
とても嬉しそうですね
いいお顔ですね
こちらにも伝わってきます!!

うちのココとモコはまだ
外に連れて行っていませんが
こうゆう写真を撮れる日がくるのが
待ち遠しいです♪

[ 2015/03/08 09:33 ] [ 編集 ]
とても良いカフェデビュー体験のできた
ぷぅちゃんですね♪

オーナーさんの人柄も良さそうですし、
ぷぅちゃんも、フリースペースで
楽しく遊べて良かったですね♪

お外での排泄は、最初は
お外におしっこシートをもって行って
外でする練習したりもしましたが、
お外でのお散歩時間が長くなると、
自然にお外でできるようになりますよ♪
(長い外出だと必要に迫られるのかも?(^_-))
[ 2015/03/08 00:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/07 23:37 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんうれしそう(^^)
走る!走る!
こんなに嬉しそうに走って、かわいいぷぅちゃん♪
たまごちゃんも大活躍でした(笑)
楽しい経験ができて、良かったね(^^)
[ 2015/03/07 23:14 ] [ 編集 ]
( ゚▽゚)/こんばんわ

ぷぅちゃん、楽しそうで良かったですね~♪
カフェでは緊張しちゃっただけだよねww慣れればカフェも好きになってくれると思います❤
他のワンコに吠えないなんておりこうさんですよ~。うらやましい・・・(´-ω-`)
うちはネルが超ワンコラするので、カフェに行くのも躊躇われる事があります。

リリィはネルが一緒じゃない時は大人しいです。(これじゃダメなんですけどね)

ランで楽しく遊べたから、ここに来ると楽しいって覚えてくれると思いますよ~(*´ω`*)
最初はロングリードを使ってみるのもいいかもしれませんね。

うちはランではネルをすぐに放す事が出来るのですが、ビビリなリリィは少し慣れさせてから放します。なので、前からほしかったロングリードを購入して、徐々に慣れさせますよ~。

セルフシャンプーいいですよね~。
うちの方・・・と言っても隣の県なんで遠いのですが、プールがあるドッグランにやはり有料のセルフシャンプーがありますww
夏になったら、行く予定です(・∀・*)

でも、カフェはあゆみんさんの行った所の方がオシャレ~ww
いい感じの外観ですね。
うちも近くにこんなカフェがあったらいいんですけどね( ノД`)

あ、お外での初チッコオメデトウ(*'∀`)ハ┌iiiiii┐ハ('∀`*)パチパチ
[ 2015/03/07 23:02 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ぷぅちゃんのカフェ初体験、
とても素敵なカフェで迎えられて良かったですね^ ^
店内もとても広く落ち着いた雰囲気で
家の近くにあったら行ってみたいです(≧∇≦)
敷地内にはしっかりとエリア分けされたランもあって
フリースペースもあってリピート確定ですね♪

あゆみんさんに向かって
一生懸命駆けてくるぷぅちゃん可愛い〜!
[ 2015/03/07 22:39 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん楽しそう!
ぷぅちゃん本当に楽しそう(^o^)可愛いお耳がうさちゃんみたいにピョーンて(笑)
プリンも初めて芝生の公園でたまごちゃんを持ってこい遊びした日からそのたまごちゃんは今でもプリンの宝物です。いっときも離しません、それだけ楽しかったのだと思います♪

きっとぷぅちゃんも楽しい思い出は忘れないと思う。これからずっと楽しい思い出増やそうねー♪

走って戻ってくるお顔はたまりませんねー♪これまたプリンとそっくりで親の私も間違えそう(笑)

プリンは近所のお散歩では絶対しないチッコもうんピーも芝生の公園ではするの。なんでしょうね、しやすいのかな?

ぽっ歩さん凄くいいですね、暖かくなったらBBQやビザも焼けるなんて素敵!楽しそう(^ー^)
いいなぁ~♪
ぷぅちゃんと一緒に行けたら楽しいねー♪なんて又、妄想してます(笑)

ぷぅちゃんおっきいワンちゃんにもご挨拶できるのすごーい♪偉いね♪
プリンはまだまだお散歩したての時にラブのワンちゃん4匹に囲まれて危うく襲われそうになってダメなんだー。(まぁその時は飼い主がちょっとけしかけてきた感が)頭に来ちゃうから忘れるようにしてるけど…

ぷぅちゃんはこれからお友達が沢山できるねー(^-^)v
良いパパとママで幸せねー♪
[ 2015/03/07 22:29 ] [ 編集 ]
わぁ~、良かったじゃないですか~(*´▽`*)♪
ちょうど誰もいなかったから、初めてのぷぅちゃんにはもってこいの練習になりましたね♡

「おいで」のコマンドも、いつものお散歩の練習の成果が出ていて、こんな風にされたらキュンキュンし過ぎて泣いちゃいそう(/ω\)

それに、初めてのお外でのチッチ出来たんだね、おめでとう\(^o^)/
うちも惣一郎はお散歩に行くようになっても1か月以上外じゃしなかったな。
これで遠出も出来るようになるかもしれませんね(^_-)-☆

綺麗なドッグカフェで、ドッグランも充実してるし、いいところ見つけましたね(*^-^*)
[ 2015/03/07 22:29 ] [ 編集 ]
ショーンです
パートナーズカフェぽっ歩さん、素敵なカフェですね
和泉市なんですね、いつも走るコースからは
外れてるようです

あゆみんさんはコーヒーがお好きですか?
今日、ラピさんが自家焙煎したコーヒーを淹れてくれました
濃くなるとかではなく、すっきり雑味がなくなります
たぶん、ふだん飲むコーヒーは酸化してるんでしょうね
[ 2015/03/07 22:21 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんすっごい楽しそうですね(*^^*)ヤッター
写真もすごく上手く撮れていてぷぅちゃんの表情がいきいきしています(^з^)-☆イエーイ

そして!!ぷぅちゃんお外でちっこできたんですね♪スゴーイ
ペコはずっと前にブログでちっこしましたって書いてから、2度目はまだお外できていません(ToT)グスン
車の中では50%くらいできるようになったかな。

ぷぅちゃんこのままお外ちっこができるようになれば遠出もできそうですね!春に向けて頑張ろう\(^o^)/

ぷぅちゃん初めてのドックカフェで緊張したけど楽しい思い出もたくさんできてよかったね(*^^*)

[ 2015/03/07 22:00 ] [ 編集 ]
うわぁ!
ぷぅちゃん、たくさん楽しんできたんだぁ!
よかったですね~《*≧∀≦》
お母さんにむかって走ってくる姿、お耳がぴょ~んてなってて、めちゃ可愛いね~♪♪
すごく親切なカフェですね!
すごい!
ここ、行ってみたいって思いましたよ♪
チッコも、ぷぅちゃん、ちゃんとお外で出来て偉い~《*≧∀≦》
[ 2015/03/07 21:07 ] [ 編集 ]
至れり尽くせりのカフェじゃないですかぁ(≧∇≦)
すごく広いですね♪
ぷぅちゃん自由〜(≧∇≦)ちゃーんとママに向かって走ってくるなんてかわいい♡
らっきーは途中で曲がります( ̄▽ ̄)
おお〜奇跡が∑(゚Д゚)すごーい、らっきーはまだお外でちっこしたことないです。車の中でなんとかしてちっこしてもらわなきゃって時に、一度だけトイレの上でしてくれました。
お外でもできるようになって欲しいんですけどね(^^;;
[ 2015/03/07 20:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/07 19:53 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13
メリハリを付けながらのモデルさん♪ ~奈良県へのお出掛け②~ 2017/06/12
季節のお花を見に行こう♪ ~奈良県へのお出掛け①~ 2017/06/10
puiloveさんから届いたお誕生日プレゼント♪ 2017/06/09



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る