お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ぷぅのお姉ちゃん♪

  2015/03/02  16:31(Mon)|ぷぅ 生後8ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって211日目

実は、以前からコメントをいただき仲良くさせていただいているプリンママさんから、愛犬のプリンちゃんが ぷぅに似ているというコメントをいただきました♪

私が 『見てみたい!!』 とお願いしたところ、優しいママさんがプリンちゃんのお写真を送ってくださいました!!

実際に写真が届くまではドキドキ・わくわく♡

そしてママさんが送ってくださった写真を見て夫婦でビックリ!!

まるで ぷぅの写真が届いたんじゃないか?と見間違える程、プリンちゃんと ぷぅがソックリなんです!!

同じようなアングルで撮った ぷぅの写真と比べてご紹介していきます♪
ソックリ過ぎてビックリしますよ~!!

プリンちゃんと ぷぅの写真を続けて載せていきます☆
プリンちゃん→ぷぅの順です♪ ぷぅの月齢が若い順に載せていきます♪

まずは可愛いプリンちゃんです♡
プリンちゃん生後6ヶ月の頃です♡

1425120218246ぷぅ
大好きなママに抱っこされています♡

そして ぷぅ♡
生後5ヶ月♡

DSC_0106ぷぅ
ぷぅ初めてのトリミング後の写真です♡

このお写真が1番似たアングルを見付けるのが難しかったんです~!!
意外と ぷぅを抱っこして写していないことが判明しました~

ぷぅが横向いてるし、よく分かんない~って声が聞こえてきそうですが…

まだまだ、これからどんどんソックリ写真出てきますよ!!
これはレベル1です!!

続きましてプリンちゃん♡
生後6ヶ月の頃です♡

1425120130806ぷぅ
可愛い~♡

そして ぷぅ♡
生後6ヶ月♡

1420370605058ぷぅ
ご飯を待ってスタンバイ中の写真です♡

モサモサ感が似ていますよね~♪

続きましてプリンちゃん♡
生後6ヶ月の頃です♡

1425126030239ぷぅ
クッションの色が我が家の座椅子の色に似ている!!

そして ぷぅ♡
生後8ヶ月♡

1424514079650ぷぅ

この写真~!!

もう夫婦揃ってビックリしました!!

プリンちゃんの写真、ぷぅにしか見えない~!!

旦那さんが 『シャッフルしたら分からないね~』 と言っていました!!
最高レベルです!!

どんどんいきます~プリンちゃん♡
生後10ヶ月の頃です♡

1425119753610ぷぅ
クリスマスのお写真かな?

そして ぷぅ♡
生後8ヶ月♡

DSC_0012ぷぅ
初めての全身カットで大変身の頃の写真です♡

ここで、プリンちゃんに月齢が追い抜かされました☆

ぷぅも将来、こんなに可愛いレディになれるかな~♪

まだまだ続きます~プリンちゃん♡
生後11ヶ月の頃です♡

1425119795189ぷぅ
ヒラヒラ~なお洋服が可愛い♡

そして ぷぅ♡
生後8ヶ月♡

1422875287070ぷぅ
初めての節分の写真です♡

ここで、素朴な疑問をプリンママさんに投げ掛けてみました♪

プリンちゃんと ぷぅは姉妹じゃないですか?

答えは…NO!!
プリンちゃんは千葉のブリーダーさんから、ぷぅは大阪のブリーダーさんからのお迎えなので姉妹では無かったです~

本当の姉妹では無いですが、ここまで似ている子ってなかなか居ないんじゃないかな~と思っています♪
いつか実際に会えたら嬉しいです☆

そして最後のお写真のプリンちゃん♡
生後11ヶ月の頃です♡

1425120306701ぷぅぷぅ
こちらがプリンママさんの1番のお気に入り写真だそうです♡

そして ぷぅ♡
生後8ヶ月♡

DSC_0065ぷぅ
初めての全身トリミングで疲れてネムネム~な写真です♡

ぷぅが苦手なロンパースを可愛く着こなすプリンちゃん♡
ぷぅにもロンパース好きになって欲しい~☆

そんな可愛いプリンちゃん、なんと本日3月2日が1歳の誕生日なんです~!!

プリンちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~♪

1歳の1年も、大好きなパパとママと一緒に元気に楽しい毎日を過ごしてね☆

今回、私のお願いに快くお写真を送っていただき、ブログに掲載することを快諾してくださったプリンママさん

本当に本当にありがとうございました!!

いつか本当にお会いできたら嬉しいです☆
これからも ぷぅ共々仲良くしてください☆

素敵な出会いに感謝です♡

可愛いプリンちゃん♪と ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




2月12日、ニコちゃんが居なくなってから今日で19日が経過しました

その間、ニコちゃんのママは必死に探されていましたが、残念ながらまだ見付かっていません

ニコちゃんのママは2月末でブログから遠ざかるとTwitterで報告をされていました

ブログが閲覧できない状態で、私が引き続き載せているのもママさんには辛いことかもしれません

ニコちゃんのことをブログに載せることを終了させていただきます

拡散していただいたみなさん、ありがとうございました

ニコちゃんが1日も早くママの元へ帰れるように、これからも願っております
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(38)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
プリンちゃんと ぷぅ、ソックリですよね~!!
私達夫婦も写真をいただくまでは、『そんなにソックリな子って居るのかな?』って思っていたのですが、届いた写真を見てビックリしてしまいましたΣ(Д゚;/)/…エエ!?
私達夫婦も『これは姉妹じゃないか…?』って思ったのですが、実際は血の繋がりは無いようです~
でも姉妹って言っても分からないですよね♪
いつかツーショットが撮れたら嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪

ニコちゃん、早く無事に見付かると良いですよね
[ 2015/03/04 12:13 ] [ 編集 ]
これは・・・!!!
そっくりですね~☆可愛い(#^.^#)
月齢も近いし双子ちゃんに間違われてもおかしくないくらい似ておられますね(*^_^*)
拝見しながら「これは完璧に血の繋がりが…!」と思ったのですが確認済なんですね^^;
いつかぷぅちゃんとプリンちゃんのツーショット叶えてくださいね♪


♪プリンちゃんお誕生日おめでとうございます♪


ニコちゃんのその後が気になって飼い主さんのブログをチェックしてたのですが最近見れなくて心配していました。
どうか、どうか、元気な姿で無事に見つかりますように
[ 2015/03/04 00:45 ] [ 編集 ]
そら子さん☆
似ていますよね~♪
本当にシャッフルしたら分からないくらい似ています( 艸`*)ププッ

ルークちゃんに似ているワンコちゃんのブログ、よく覚えています!!
本当にブログをやっていなければ出会えない縁ですよね♪
私達夫婦も想像以上に似ていたのでビックリしてしまいましたΣ(Д゚;/)/…エエ!?
いつか本当に会えたら嬉しいです☆
プリンちゃんと ぷぅが並んでいる姿を想像しただけで笑顔になっちゃいます♡
[ 2015/03/03 15:03 ] [ 編集 ]
鍵コメBさん☆
温かいお言葉ありがとうございます。
今、考えることは1つですね!!
[ 2015/03/03 14:59 ] [ 編集 ]
モカママさん☆
そうなんです~
あまりに似ているので、私達夫婦もビックリしちゃいましたΣ(Д゚;/)/…エエ!?
姉妹かも?って思っちゃうのも分かりますよね~♪

いつか本当に会える日を夢見ています☆
プリンちゃんと ぷぅを並べてお写真撮れたら嬉しいです♪
[ 2015/03/03 14:54 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
似ていますよね~!!
そうなんです~
トイプードルって言っても、ブログで色々なワンちゃんを見ていると、みんなお顔が違いますよね~
こんなに似ているプリンちゃんに出会えて嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪

ニコちゃん、早く見付かるといいですね
[ 2015/03/03 14:52 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪
プリンちゃんと ぷぅ似ていますよね~!!
私も目が似ているって思いました♪

姉妹じゃない!?って思ったのですが、違いました~
でも、もしかしたらどこかで繋がっているかもしれませんよね(v´∀`*) イエーイ♪

ブログを始めて、こんな出会いがあるなんて♪
素敵な出会い、大切にしたいと思います☆
[ 2015/03/03 14:50 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
似ていますよね~♪
そうなんです!!
ブログを始めていなければ出会えなかった縁なので、とても嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
本当の姉妹ではありませんでしたが、ぷぅのお姉ちゃんみたいな感じがしちゃいます♡

プリンちゃんのお誕生日を知ったときから、この日にブログで紹介しようって決めていました☆
喜んでくれていたら嬉しいです♪
[ 2015/03/03 14:47 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
こんにちは♪
そうなんです~
似ていますよね♪
私達夫婦も姉妹なんじゃないか?って思っちゃいました( 艸`*)ププッ

ブログを始めていなければ出会えなかった縁なので、大切にしていきたいと思います☆
[ 2015/03/03 14:44 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
似ていますよね~!!
私達夫婦もビックリしました( 艸`*)ププッ
らっきーくんにも、きっと似ている子は居るのでしょうね♪
こんなに似ていたら、並んで欲しいって思っちゃいます☆
[ 2015/03/03 14:43 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
本当に姉妹じゃないか?ってくらい似ていますよね~♪
惣一郎くんとジャンボちゃんも似ていますが、プリンちゃんと ぷぅは激似なんです~
私達夫婦が見ても、どっちがどっちか分からなくなってきます( 艸`*)ププッ

いつか本当に会えたら嬉しいです☆
ちょうどお誕生日にブログで紹介できて、プリンちゃんも喜んでくれていたら嬉しいです♪

ニコちゃん、早く見付かって欲しいですね
[ 2015/03/03 14:41 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
私達夫婦も3枚目の写真が届いたときにビックリしました!!
ぷぅにしか見えません~
こんなに似ているなら姉妹って言っても分からなさそうですよね(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/03/03 14:37 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
昨日のブログはプリンちゃんが主役なので♪
ワンちゃんのパパやママは本当に温かくて優しい方ばかりだと思います(v´∀`*) イエーイ♪

ママさんに喜んでいただけて、私も嬉しいです♪
またプリンちゃんの様子、教えてくださいね☆
[ 2015/03/03 14:35 ] [ 編集 ]
puiloveさん☆
似てますよね~!!
プリンちゃんの写真もらった時は驚きました!!
puiloveさんもペコちゃんと ぷぅは似ていると思っていましたか♪
ゆりっぺさんとも似てるね~って話していたんです(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/03/03 14:29 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさん☆
こんにちは♪

本当に似ていますよね~!!
私もいつかプリンちゃんと ぷぅが実際に会えたら嬉しいなぁ~と思っています☆
私達も見分けが付かないかもしれません( 艸`*)ププッ

チョコちゃん&アンちゃんにも、きっと似ている子が居るのでしょうね♪
ブログを始めていなければ出会えなかったので、嬉しい出会いでした(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/03/03 14:27 ] [ 編集 ]
似てる似てる 本当そっくりです。
シャッフルに笑ってしまいました。
私も先日同じようなことあってブログしててよかった
って思えた時でした。
この写真届いた時の ドキッとしたあゆみんさんパパさん
私も一緒だったと思います。
本当嬉しいですよね。ぜひ いつかお会いして2ショット写真
見せてくださいね。
とっても仲良しになること間違いなしですね。
プリンちゃん最高のお誕生日ですね。おめでとうございます。
[ 2015/03/03 14:25 ] [ 編集 ]
cheeseさん☆
本当に似ていますよね~♪
私も姉妹じゃないか?と本気で聞いてしまいました( 艸`*)ププッ

ニコちゃん、まだ見付かっていないんです
早く無事に見付かって欲しいですね
[ 2015/03/03 14:22 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
こんにちは♪

本当に似ていますよね~!!
実際に写真を見たとき、思わずビックリして叫んじゃいました( 艸`*)ププッ

ネルちゃん、小さい頃はロンパース苦手だったのですね!!
それが克服出来たなんて☆:*・゚(●´∀`●)
ぷぅにも希望が持てますね☆
気長に慣れることを願おうと思います♪
[ 2015/03/03 14:19 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
似てますよね~♪
プリンちゃんは残念ながらブログはされていないんです~

ペコちゃんと ぷぅも似ているけど、プリンちゃんとは激似ですよね( 艸`*)ププッ
ぷぅが真ん中に居て、ペコちゃんとプリンちゃんに似ている感じですね♡
[ 2015/03/03 14:16 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
チョコくん、無事に手術が終わって安心しました!!
次はアンちゃんですね!!
もう少し心配な日々が続きますが、ゆっくり昔のような姿に戻ってくれたら嬉しいですね☆

そうなのです~♪
プリンちゃんと ぷぅ似ていますよね( 艸`*)ププッ
私達夫婦が見ても間違えてしまうくらい似ていてビックリです!!

ニコちゃん、早く無事に見付かって欲しいですね!
[ 2015/03/03 14:13 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
こちらこそ、お写真ありがとうございました♪
プリンちゃんのお誕生日を知った日から、絶対にお誕生日にブログを載せよう☆って思っていたんです(v´∀`*) イエーイ♪
喜んでいただけて、私もとっても嬉しいです♪

こうやって並べるとプリンちゃんと ぷぅが似ていることがよく分かりますよねヾ(´∀`○)ノ
2ワン共に可愛いですね(*´pq`*)ムフッ

パパさんも喜んでいただけたでしょうか?
パーティは今日なのですね♪
素敵な集まりになりそうですね♪

いつかプリンちゃんと ぷぅが本当に並んでお写真撮れること夢見ています☆
[ 2015/03/03 14:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/03 01:20 ] [ 編集 ]
プリンちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪

そして、ぷぅちゃんと、プリンちゃんが
あまりに似てるのでびっくりでした\(◎o◎)/!

ほんと血のつながりがあるのでは?って
思ってしまいますね♪

いつか、ぷぅちゃんとプリンちゃんが
ご対面できるといいですね♪

[ 2015/03/03 00:42 ] [ 編集 ]
プリンちゃん、誕生日おめでとう〜♡
ぷぅちゃんに似てるー!!同じトイプードルっていう犬種でも、本当にみんなお顔が違いますよね(^∀^)
どのぷぅちゃんもプリンちゃんも、とっても可愛い♪♪

ニコちゃん、心配で私も日々ネットで何か新しい情報がないか探しています。。
早く見つかりますように…!
[ 2015/03/03 00:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/02 22:57 ] [ 編集 ]
わぁ本当似てるね(≧∇≦)
ブログをしているとこんな出会いもあって嬉しいね♪
血は繋がってなけど、似てるってあると思う(*^^*)
プリンちゃんのお誕生日にとっても素敵な記念になったんじゃないかな〜
あゆみんさんとぷぅちゃんからのプレゼントですね☆〜(ゝ。∂)
[ 2015/03/02 22:54 ] [ 編集 ]
こんばんは~🎵
すご~い、めっちゃ似てますね✨
一緒にいたら絶対に姉妹って思いますね~。プリンちゃんもぷぅちゃんもとってもかわいい~󾬍
ブログを通しての出逢い✴素敵な出逢いですね~󾬍
[ 2015/03/02 22:52 ] [ 編集 ]
激似(O_O)すごーい、かわいいー(≧∇≦)
プリンちゃん、1歳のお誕生日おめでとう(^O^)/
ほんとそっくりだね〜♡
らっきーもそっくりさんいるのかな(*^m^*) いたらぜひ会いたい!ってやっぱり思いますよ(≧∇≦)

[ 2015/03/02 22:50 ] [ 編集 ]
キャー!そっくり双子みたいなかわいこちゃんがーーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!
他人の空似なの!?こんなに似るものなのぉ!?

惣一郎と双子のジャンボちゃんよりも、ぷぅちゃんとプリンちゃんの方が似てるなんて(〃艸〃)ムフッ
ほんと、いつか会えるといいですね~♪

プリンちゃんもちょうどお誕生日だなんて!おめでとうございます\(^o^)/
あゆみんさん、素敵なプレゼントになりましたね♡


ニコちゃんのブログ、先ほど見たら再開されていました。コメント入れましたけど、ほんと、諦めないで気をしっかり持って頑張ってほしいです!
[ 2015/03/02 22:30 ] [ 編集 ]
ショーンです
3枚めのプリンちゃんの目元にドキッとしました
ホントによく似てますねぇ
血がつながってるんじゃあってあゆみんさんも
パパさんも思われたのは当然だと思います
[ 2015/03/02 22:26 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
ぷぅちゃんのブログなのにプリンにまでおめでとうと言っていただいて本当にありがとうございます♪

ワンコがいる方々は皆、本当に心優しい方々ばかりですね♪

こうしてお祝いを言っていただけたのもあゆみんさんが紹介してくれたから♪ありがとう♪
プリンも幸せなお誕生日になりました♪♪v(*'-^*)^☆
[ 2015/03/02 21:57 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんとプリンちゃんほんまに似てるー(=゚ω゚)ノ私も密かにペコちゃんとぷぅちゃんは似てるな〜って思ってたんですけど、これにはビックリ!!

プリンちゃん1歳おめでとうございます(o^^o)☆
[ 2015/03/02 21:23 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

ぷぅちゃんと、プリンちゃんホント似てますね~(^^)
プリンちゃん1歳のお誕生日なんですね、おめでとうございます♪


お写真だけじゃなく、ぷぅちゃんとプリンちゃん並んで欲しいなぁ!
間違いなくしまいに見られちゃいますよね(^^)

わが家のチョコ・アンに似てる子もいるんだろうな・・
ブログを通じて素敵な出会いですね☆
[ 2015/03/02 20:48 ] [ 編集 ]
本当にプリンちゃんとぷぅちゃん、似ていますね~カワイイ(*´▽`*)
姉妹と言ってもわからないですね~

ニコちゃんの件、気にはしていたのですが、まだ見つからないんですね。ずっと心配されて探されていると思いますが、本当に一日でも早く見つかるといいですね。。。
[ 2015/03/02 20:37 ] [ 編集 ]
こんばんはww

うお~本当にそっくりですねwwww
こんなカワイイ生き物が・・・かわいい生き物が・・・2ワンもいるなんてっ!!´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ

プリンちゃんのママさん、プリンちゃん誕生日壁|*´(I)`)ノ゜・*:.。.オメデトウゴザイマス.:*・゜*ヾ(´(I)`*|壁


ちなみに、我が家のネルさん。小さい頃はロンパース苦手でしたが、突然思い立って先日ツナギを着せたら大丈夫でしたよ❤
ただ、お座りはしにくいのかぎこちなかったですが(*≧m≦*)プププw
ぷぅちゃんもいつか着られるようになるといいですね(*´ω`*)
ロンパース、本当かわゆいですww
[ 2015/03/02 20:16 ] [ 編集 ]
ほんとだ~~~(*゚▽゚*)
プリンちゃんとぷぅちゃん似てる~(゚∀゚)
この場をかりて・・・「プリンちゃんおたんじょう日おめでとうございます!!」(・∀・)ワーイ
プリンちゃんのブログはやってないのかな??
ペコとぷぅちゃんも似てるな~って思ってたけどこれは激似ですね(^_^;)負けました・・・(勝ち負けか?!笑)(o´艸`)

[ 2015/03/02 17:33 ] [ 編集 ]
お祝いと応援のコメントありがとうございます(*^▽^*)
これからチョコ&アンにストレスが無い育犬を頑張ります(^O^)/

本当にそっくりですね(*_*)途中からどっちが
ぷぅちゃんかプリンちゃんか分からなくなってきました(笑)


ニコちゃんが早くママさんの所に帰れるようにですね!
[ 2015/03/02 17:28 ] [ 編集 ]
凄いねー♪
あゆみんさん♪早速載せてくれてありがとう♪v(*'-^*)^☆
今日はプリンのお誕生日だからですね♪素敵な心遣いありがとうございます!
すごーく記念のお誕生日になりました♪嬉しい~~(//∇//)ぷぅちゃんと一緒にブログに載せてもらったぁ~♪

それにしてもやっぱりやっぱり激似だよねー♪私達の愛娘♪
こうしてあゆみんさんに二人(匹)を並べてもらうと予想以上だったわヽ( ̄▽ ̄)ノ
可愛いすぎるぅラブラブが止まらない~~(〃∇〃)
(親バカ過ぎですいません)

早くパパに見せたいです!お誕生日は家族の都合でお雛様もかねて明日にパーチーなので明日集まった皆に自慢しちゃいます(笑)

あゆみんさんありがとうございました♪
可愛いぷぅちゃん♪いつか会えたら嬉しいですぅ♪
プリンママ
[ 2015/03/02 16:50 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お知らせです♪ 2017/09/26
最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る