お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  これからの季節のお散歩のお供

  2015/03/04  18:05(Wed)|ぷぅ 生後8ヶ月 (成長日記) ぷぅ 生後8ヶ月 (グッズ)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって213日目

昨日は我が家の旦那さんにまで誕生日おめでとうの温かいメッセージをいただき、ありがとうございました
主役は初節句の ぷぅなのに~(´ー`A;) アセアセ

本人、いただいたメッセージを読み、とっても喜んでおりました!!

昨日は少しだけ普段より早く帰宅した旦那さん

リクエストの夜ご飯・ハンバーグとケーキで小さなパーティをしました♪

DSC_0005pulu_20150304165243545.jpg
ケーキは ひなまつりメインなケーキです♡

テンション高く一緒に遊んでいた ぷぅと旦那さんは、夜ご飯を食べてグッスリ寝ていました♡
楽しい初節句&誕生日になりました☆




少し前に水飲み用の食器を紹介しましたが、その時に一緒に購入したものが2つあります

どちらもこれから暖かくなってきて、お外に出掛ける機会が増えるだろうということで購入したものです

1つ目は、お散歩も上手になってきて歩く時間と距離が段々長くなってきたので購入してみました

DSC_0015 (2)ぷぅ
ぷぅのスンスンチェック~♪

ぷぅでよく見えませんが…肉球クリームを購入してみました♪

DSC_0016ぷぅ
バロンシリーズ 肉球クリーム プレーンです

こちらは100%天然成分のみの肉球クリーム
保湿効果に優れた蜜蝋・皮膚への浸透力が高く肌なじみがよいホホバオイルのみを使用

ニオイも無いので、パピーの柔らかな肉球ケアにピッタリということで購入してみました♪

そして2つ目は、これからの季節のお散歩に欠かせない避虫効果があるというレニームです

DSC_0021ぷぅ
今回は、お試しで50mlの携帯サイズを購入してみました

こちらのレニーム、ノミ・マダニ・蚊に忌避効果があると言われています
他にも約200種以上の害虫に忌避効果があるそうです

我が家、ぷぅを迎え入れて始めての季節を迎えるにあたって、病院でフロントラインを処方してもらおうと思っていたのですが…

色々と調べたところフロントラインなどのスポット剤は駆除剤であって忌避剤ではないということが判明

DSC_0071ぷぅ
日中は暖かい日も多くなってきてヘソ天率が上がってきました♡ 写真は本文には関係ありません(*´∀`)アハハン♪

しかも体に対しても強い副作用が出る場合もあるらしく…

フロントラインはノミ・マダニが万が一、ついてしまった時の対処法として1つだけ持っていよう!!ということになりました
お守りみたいなものです

DSC_0072ぷぅ
激写されて怒る ぷぅ♡ 写真は本文には関係ありません(*´∀`)アハハン♪

そこで避虫効果を期待して、今回レニームを購入してみました

ニームの実は多彩な能力を秘めているとされており 『ミラクルハーブ』 と呼ばれているようです
ニームオイルは皮膚や被毛にも潤い・栄養を与える効果もあります

ニオイも無く、1日1回のスプレーで24時間効果があるそうです♪
お水に濡れた場合は、もう1度スプレーしなきゃダメ!!

どれくらいの効果が実感できるか心配な点も多いですが、なるべく ぷぅの体に安心・安全なもので守ってあげたいと思っています

安心・安全で守ってあげたい!! ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(22)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

プリンママさん☆
やっぱりプリンちゃんも小さいのですね~!!
ぷぅが1.8kg強なので、ぷぅの方が少しだけ小さいですね♪

レニーム使っている方が多かったので、我が家も今年はレニームに頼ってみることにします☆
やっぱり安心・安全なもので守ってあげたいですよね(v´∀`*) イエーイ♪

本当にワンコに対するものは、あまり知られていないことも多いですし、危険なものもたくさんありますよね( ノω-、)クスン
一般的に知られていないことが多く、ワンコとは直接会話も出来ないので、病院の先生の言われるがままされてしまうことも多いと思います…
だからこそ、私達人間がきちんと調べ、我が子に合っているものをチョイスしていかなきゃいけませんよね!!

少しでも長く元気に一緒に暮らせるように、私達がきちんと知識を身につけていかなきゃって思います☆
全てのワンちゃんが幸せに暮らせる世の中になることを願っています♪
[ 2015/03/06 11:21 ] [ 編集 ]
プリンは2.2㎏位で小さいです!
うーん♪家もさっそくレニーム試してみる♪今年は!
狂犬病は義務だけれど、予防接種ももっと慎重にしたいと色々考えてます♪予防接種、注射に入れる薬の量は大型犬でも小型犬でも全く同じ量なのよねー♪何だか怖い感じがして毎年打つたびに副作用の心配の方が大きく感じてしまうと思う。
何故、そんなドキドキのリスクをおってする必要があるのか?もちろん人間と一緒で危険な病気に対する予防は大切だけど、それならもっと安心なものにしてほしい。一か八かみたいなもの動物には多すぎる。

悲しいけれど日本はまだワンコに対して色々な意味で雑すぎる(TT)

飼い主がきちんと選ばないと大変な事になるって実は凄く変な事よね。元からちゃんとした物だけを流通して欲しいって当たり前の事なのにね。

大切な我が子を思う気持ちは皆一緒だけれど流通しているものを安全と信じている人達で悲しい思いをされた方も沢山いて、ちゃんと調べないお前が悪いみたいな…

何を信じていいんだか( ̄ー ̄)
大切な我が子いつまでも元気ですくすく育って欲しい♪
そして悲しい思いをしているワンコが世の中から沢山救われるように!そう願うばかりですね♪
[ 2015/03/05 21:50 ] [ 編集 ]
モカママさん☆
誕生日というよりも、ひな祭りメインのケーキを選んでしまいましたが…
とっても美味しかったです(v´∀`*) イエーイ♪

いつもより少しだけ早く帰ってきたので、思いっきり遊んでもらって ぷぅは大満足だったみたいです♪
楽しい夜になりました☆

モカちゃんもレニーム派なのですね!!
使っている方が多いので、安心して我が家も使えますヾ(´∀`○)ノ
[ 2015/03/05 20:17 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
ショーンさんはレニーム派ですものね♪
調べれば調べるほど、フロントラインは怖いですよね( ノω-、)クスン

やっぱりマダニは付くこともあるのですね!!
お散歩から帰ってきたら、足を洗いブラッシングをしているのですが、見付けられるか心配でもあります…
じっくり観察してあげることが必要ですね!!
少し不安はありますが、今年はレニームに頑張ってもらおうと思っています☆
[ 2015/03/05 20:14 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
ぶるんさんも惣一郎くんにレニーム使っていたのですね♪
ぷぅも香りが強いものは嫌がる傾向があるので、レニームはニオイが少なめで良いですよね(v´∀`*) イエーイ♪

ケーキ屋さんに行ったら、誕生日ケーキより可愛いひな祭りのケーキが目に付いてしまったので、ひな祭りメインのケーキになっちゃいました( 艸`*)ププッ
そうそう!!
女子の日ですから!!笑
我が家も全員のお祝いみたいになっていましたよ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

そうぐりちゃんも ぷぅも大切な家族ですからね♪
安心安全で守ってあげたいですよね(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/03/05 20:10 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
少しでも、ひな祭り気分を味わってもらおうと、いつも作っている寒天ゼリーの形だけ変えてみました( 艸`*)ププッ
お裁縫も初心者レベルなので凝ったものは作れないんですよ~笑
ぷぅの物は作ってあげたくなっちゃうので特別です♡

プリンちゃんもフロントライン使っていたのですね!!
プリンちゃんは体重はどのくらいですか?
ぷぅと同じで小さめですか?
小さい子は特に気を付けたほうが良いみたいなので、我が家もレニームで乗り越えようと思っています☆

やっぱり毛がゴワゴワになっちゃうのですね!!
そういう記事を見掛けたので、怖いなぁ…って思いました( ノω-、)クスン

肉球クリームはプリンちゃんも舐めちゃうのですね(´ー`A;) アセアセ
ぷぅも気になるみたいで舐めようとするので、乾燥が激しい日しか使っていません~笑

これからお散歩もどんどん好きになってくれたら嬉しいです☆
[ 2015/03/05 20:05 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
こんばんは☆

ケーキ美味しかったです♡
私も年末からケーキ食べ過ぎ…
少しセーブしなきゃ!!って思いつつ食べてしまいます~(○゚∀゚)ガハッ

ネルリリィちゃんはフロントライン使っていたのですね!!
そうなんですよね~駆除剤だって知らない人が多いみたいですね~
我が家も普段のお散歩は草むらには行かないので、レニームで乗り越えようと思っています☆

おやつタイプの予防薬があるのですね!!
それは知りませんでした~
予防が出来るなら、それは安心ですね(v´∀`*) イエーイ♪

肉球ケア、早めに始めたほうが良いかな?と購入してみましたが、やっぱり気にして舐めようとします!!
乾燥が激しい日しか使っていません~笑
[ 2015/03/05 19:55 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ケーキ、ひな祭りのデコレーションが可愛かったので、誕生日よりもひな祭りメインのケーキになっちゃいました( 艸`*)ププッ
甥っ子さんのお誕生日、4日だったのですね!!笑

やっぱり肉球って白くなったりするのですね~
ぷぅは、まだまだプニプに真っ黒ですが、早めにケアした方が良いかな?と購入してみました☆
なかなか気になって舐めちゃうので毎日は塗っていませんが…(○゚∀゚)ガハッ

らっきーくんはフロントライン使っていないんですね!!
どんなケアをしているのでしょうか?
また教えてください♪
[ 2015/03/05 19:49 ] [ 編集 ]
cheeseさん☆
こんばんは☆
やっぱりナッツちゃんも肉球クリームは舐めちゃうのですね!!
ぷぅも気になるようで舐めそうになるので、乾燥していそうな時しか使っていません(´ー`A;) アセアセ

ぷぅはフロントラインしたことありません!!
少し副作用が怖いので、レニームで乗り切るつもりです☆
ナッツちゃんはフロントラインで異常行動するのですねΣ(Д゚;/)/…エエ!?
それは怖いですね…。
[ 2015/03/05 19:42 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
ありがとうございます~♡
ショコラくんも11ヶ月おめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

レニーム、我が家はこれを試してみることにしました!!
ショコラmamaさんは、ペットクールのノミ・ダニ予防のスプレー購入されてましたよね♪
また使い心地など教えてくださいね☆
我が家もレニームが実際に販売してるの見たことないんです~
今回もネットで注文しました(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/03/05 19:39 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
旦那に誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます!!
とっても喜んでいました(v´∀`*) イエーイ♪

ゆりっぺさんの、ひなまつりご飯とってもキレイで美味しそうでした!!
私はデザートにしちゃったので、次はフード系で作ってみようかな?って思いました☆

そうなんです!!
ペコちゃんがフロントラインしている記事を読んで、色々と調べてみたのですが、体が小さい子は特に気を付けなきゃいけないみたいなんです…( ノω-、)クスン
ペコちゃんは何ともなくて良かったです!!
本当に色々な物があるので選ぶのが大変ですよね~

肉球クリーム、ペコちゃんも舐めちゃうのですね!!
ぷぅも少しだけ塗ってみたのですが気になるみたいでした(´ー`A;) アセアセ
我が家も乾燥がヒドイ時だけ塗っています~☆
[ 2015/03/05 19:35 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆
きらきら屋さんもレニーム使ったことがあるのですね!!
人にも使えるので、ワンコと共用できるのが良いですよね♪
私も ぷぅと一緒に使っているので、すぐに大きいの買わなきゃ無くなっちゃいそうです!!
やっぱり安心なものは嬉しいですよね(v´∀`*) イエーイ♪

お雛様のケーキ、甘さ控えめで美味しかったです♪
きらきら屋さんのケーキも美味しそうでした♡
[ 2015/03/05 19:29 ] [ 編集 ]
パパさんのケーキ、
ひな祭り気分も盛り上がる
かわいいケーキですね♪

ぷぅちゃんも、いつもより早く帰ったパパさんに遊んでもらって、
楽しいお誕生日だったんですね♪


レニーム我が家も、あたたかい季節、
お散歩前に愛用していますよ~♪

[ 2015/03/05 00:35 ] [ 編集 ]
ショーンです
我が家は去年はレニームだけで過ごしました
もうフロントラインには戻りません
薬剤は農薬、溶剤は犬が代謝できないアルコール、
ちょっと最低の薬だと思います

ただね、レニームつけててもマダニがつくことが
あります
一昨年は2回、去年は1回だけありました
いずれも吸血はしていません、忌避効果でしょう
マダニを見つけたらすぐにブラッシング、我が家は
風呂に入れました
吸血していないので、すぐに身体からは離れます
[ 2015/03/04 23:33 ] [ 編集 ]
私も去年、惣一郎にレニーム使ってました~♪
色々アレルギーがあるせいか、香料の入ってるものはくしゃみが止まらなくなってしまうんですが、これは大丈夫でした!!

ひな祭りというより、旦那様のお誕生日ケーキ、すっごく美味しそう(≧▽≦)
私もひな祭りに便乗して(一応女だし・・・)、昨日ケーキ買えばよかった~!!

ぷぅちゃん、色々と考えてくれる優しいママさんとパパさんがいて幸せだね(●´ω`●)
[ 2015/03/04 22:36 ] [ 編集 ]
昨日のコメントに書き忘れてしまったけどあゆみんさん菱餅のゼリー凄く上手♪裁縫も出来るし、ぷぅちゃんママの手作りで幸せだねー♪

さてフロントライン、去年はプリンも毎月やっていたけど、私もちょっと(?_?)みたいな考えもあって毎月はやめようかなーって思っています。

フロントライン垂らしてる所の毛がゴワゴワな毛になってそこの部分は白髪が生えてきてるし…
副作用、色々考えないとですよね、チビッ子の負担は大きいと思うから。

肉きゅうクリームプリンも大分前に買ったけどなめちゃうの♪気になるみたいで(TT)今はトリミングの時に全身丁寧にやっていただくのでガサガサもなくなったけど。

プリンも今年は虫除けスプレーと合わせながら調整してみまーす♪
ぷぅちゃんもこれから暖かくなって沢山元気にお散歩できるといいねー♪\(^o^)/
[ 2015/03/04 22:19 ] [ 編集 ]
スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ

ケーキおいしそう~❤
壁|д゚)ハ!いやいや、最近ちょっと甘いもの食べすぎなので、自重しなければ・・・。

フロントラインについて、私も昨年の年末に知りました。
予防するものではないんですよね・・・。ノミ・ダニがついてから駆除するものって知ってショックでしたよ~。うちはあまり草むらとかに入らないので、意味ないという(´;д;`)ブワッ
今までいくらかかったか・・・orz

最近はおやつタイプのものもあるらしく、速攻性で予防になるらしいので今年はそちらを購入しようかと考えてますw
ちょっと、フロントラインよりお高いのですが・・・A´ε`;)゚・゚

肉球ケアはしたことないんですが、やっぱりしたほうがいいんですかね~。
[ 2015/03/04 22:07 ] [ 編集 ]
かわいいケーキですね(≧∇≦)うちは普段となんの変わりのない日でした(笑)
あ、甥っ子誕生日おめでとー!って兄にメールしたら「ありがとう、明日だよ」って(//∇//)一日間違えた(^◇^;)
お外へでるようになって、肉球が白くなった時はすっごくショックでした!やっぱりケアが必要なんだなって思った。でもまだ買ってない(笑)
フロントラインは使ったことないけど、そうだったんですね知らなかった(O_O)
これからいろいろケアが必要だなぁ〜(^-^)
[ 2015/03/04 21:24 ] [ 編集 ]
こんばんは。肉球クリーム、私も持っているんですが、ナッツが足をよく噛んでいるので、大丈夫かな~ってあまり使ってないんです( ;∀;)
もうそろそろフロントラインの時期かぁ・・・ぷぅちゃんはフロントライン平気ですか?
ナッツはやった後は必ずと言っていいほど、ジタバタと異常行動するので、ドキドキです。
[ 2015/03/04 20:40 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、9ヶ月おめでとう〜♡(^∀^)

レニーム、我が家も欲しかったんですー!!
でも近くに売ってなくて(;_;)
200種類の害虫に効果があるなんてすごいですねー!
我が家も今度買ってみます(*´︶`*)♡
[ 2015/03/04 20:11 ] [ 編集 ]
1日遅れましたが旦那様お誕生日おめでとうございます♡
昨日はあゆみんさんの菱餅が私の作ったおひな様ごはんとあまりにギャップがありショックでコメントさせてもううの忘れてしまっていました(@_@;)アセアセ

フロントライン!そうなんですね(>_<)ビックリ
なにがよくてなにがダメなのかがいろんな商品がありすぎて混乱しますよね(;´д`)

肉球クリーム・・・ペコは塗った瞬間に舐めてしまいます・・・(?_?)ナンデ
ほんとは毎日塗ってあげたいだけど舐めるから今はぬっていません(´;ω;`)グスン

[ 2015/03/04 20:06 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
私もレニーム買ったことあります!
ブロ友さんが紹介していたのをみて、試しに買ってみたんです♪
みなさん使ってるし、安心して使っていました♪

お雛様のケーキ、美味しそうだわ~♪
私もデコレーションにすれば良かったぁ!
[ 2015/03/04 19:12 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12
暑くなってきて見られる行動☆ ~熱中症対策のお買い物~ 2017/07/11
ミラクル続きの夕んぽラスト☆ ~中之島公園ミラクルデート③~ 2017/07/10
ミラクル☆ぷぅちゃんの成長にビックリ!! ~中之島公園ミラクルデート②~ 2017/07/08



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る