お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  番犬 ぷぅ

  2015/03/01  13:40(Sun)|ぷぅ 生後8ヶ月 (成長日記)



再度のお願いです

関西にお住まいの皆様

2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になった
トイプードル♀6ヶ月 アプリコット(明るい茶色)を探しています

名前はニコちゃんです

なにか心当たりがある方、どんな些細な情報でも良いのでニコちゃんのママまでお願いします

目撃情報などが無いので、誰かに保護されている可能性があるようです

近くにニコちゃんに似た子が居ないか気に掛けてみてください

行方不明になった状況など、詳しいことはニコちゃんのブログまでお願いします
しばらくブログから離れると、ニコちゃんのママが昨夜Twitterで報告されました

以前の私のブログにニコちゃんのことが詳しく載っています

こちらでニコちゃんのお写真などは見ていただけると嬉しいです




こんにちは♪

ぷぅが家族になって210日目

最近仕事が忙しく、帰りが遅い日が多い旦那さん

ぷぅは、夜ご飯を食べ終わるとネムネムになっちゃうので、だいたい横になって待っていることが多いです
ぷぅの夜ご飯は18時です♪

DSC_0004ぷぅ
目が閉じちゃうね~

『おとぉたんが帰ってくるまで寝てて良いよ♡』 と伝えると、しばらくは頑張りますが…

DSC_0005ぷぅ
頑張って目を開けようとしています

やっぱり眠気に負けちゃって寝てしまいます

DSC_0007 (2)ぷぅ
おやすみ ぷぅちゃん♡

でもやっぱり完璧には眠れないようで、少しの物音に反応して起きちゃいます!!
どこかで旦那さんが帰ってきてないから心配なのかな?

DSC_0006ぷぅ
おとぉたんじゃ無いよ~

また別の日もウロウロ~とお部屋を徘徊中に物音がして…

DSC_0012 (2)ぷぅ
戦闘態勢!!片足上げてます!!

一目散に物音がした方へ走っていきます!!
この日は玄関方面へ走っていきました!!

DSC_0013ぷぅ
異常が無いか確認して帰ってきます!!

夜中にグッスリ寝ていると思っていても、少しの物音で起き上がって異常が無いか確認しに行く ぷぅ
どうやら聞き慣れない音に反応しているようです

目覚ましの音などには反応しません~

DSC_0003ぷぅ

警戒心が強過ぎるのかな?
みなさんのワンコも同じですか?

もう少し安心して寝て良いからね☆
体は小さいけど頼もしい番犬です


小さな番犬♪ ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(22)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

鍵コメMさん☆
ぷぅ、番犬を頑張ってくれています♪
頼もしいです(v´∀`*) イエーイ♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
[ 2015/03/02 11:43 ] [ 編集 ]
鍵コメSさん☆
とっても心を痛めているようで、ママさんの体と心が心配になってしまいます…

これからは色々な公園が、お花で色とりどりになってきますね♪
ぷぅがカフェデビューを無事に乗り越えられたら、色々なところへ出掛けてみたいです☆
[ 2015/03/02 11:41 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
らっきーくんも同じですか!!
ぷぅ、自宅警備がんばっています( 艸`*)ププッ
やっぱり聞いたこと無い音は反応しちゃうのですね~

ぷぅを迎え入れた時に、ちょうど住んでいるマンションが耐震工事をしていて、毎日すごい音、しかもベランダにも知らないオジさん(現場の人)が居る中で暮らしていたので、ビビリになっちゃったのかな?なんて思ったりしています( ノω-、)クスン

お姑さん、お風呂で詩吟を歌うのですか!?
それに唸るらっきーくん、なんだかシュールな姿ですね(○゚∀゚)ガハッ

私も音に反応していたら、一緒に見に行くようにしています!!
でも理解しているのかは分からないです~
[ 2015/03/02 11:39 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
わ~♪
ペコちゃんも自宅警備するんですね♪
そうそう!!
耳を澄まして音を聞いている感じです!!
でも、ペコちゃんは見に行かないのね~
ぷぅは『何にも無いよ~』って言っても、とりあえず自分で確かめなきゃ気が済まないタイプのようです(´ー`A;) アセアセ
ペコちゃんはおっとりタイプみたいですからね♡
[ 2015/03/02 11:32 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
こんにちは♪

ネルリリィちゃんも自宅警備隊なのですね!!笑
確かに2ワンが一斉に吠えたらボリュームが凄そうですね(´ー`A;) アセアセ

ワンコは眠りが浅いのですか!!
だから少しの物音にも起きちゃうのかな…?
成犬でも12~15時間も寝るのですねΣ(Д゚;/)/…エエ!?
ぷぅは、そんなに寝てるかな~

しかも昔は夜行性だったから、ぷぅも夜中に突然テンションが高くなることがあるのかも!?
リリィちゃんも夜に突然元気になったりするんですね~
一緒です!!

我が家は一応、ケージもクレートも用意してありますが…全く入りません~(○゚∀゚)ガハッ
ぷぅもフリーにしているので、少し心配になることがあります~

マロ太さんの車の音は認識しているのですね♪
それはちょっと嬉しいですね(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/03/02 11:28 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
ぷぅ、自宅警備がんばっています♡

ショコラくんのネムネム記事読みましたよ♪
とっても可愛いショコラくんの姿に萌え~でした((・´∀`・))ンフッ♪
確かに最近、記事がシンクロしていて嬉しいです♡

ショコラmamaさん、お忙しいのでコメントとかは気にしないで下さいね!!
こちらこそいつもコメント嬉しいです♪
[ 2015/03/02 11:13 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
ぷぅ、自宅警備がんばっています♪笑

そうなんです~
朝の目覚ましの音が鳴っていても無反応なので、ちゃんと聞き分けているのかな?って思っています☆

ちゃむちゃんはパパさんが帰ってくる時間の音に敏感に反応するのですね!!
それはスゴイですね♪
ちゃむちゃんはパパさんの帰りが凄く楽しみなんでしょうね☆:*・゚(●´∀`●)

ぷぅは聞いたこと無い音がしたら吠えます!!
ワンワンでは無いのですが、変な声で鳴きます(○゚∀゚)ガハッ
[ 2015/03/02 11:10 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
こんにちは♪
ぷぅ、健気に家を守ってくれているみたいです!!
ブーケちゃんも自宅警備してくれているのですね♪笑
確かにグッスリ寝ていると思っていても小さな物音に反応するので、少し可哀想になっちゃいますよね( ノω-、)クスン
でも、ぷぅも朝の目覚ましの音には反応しないので、ちゃんと聞き分けているのかな?って思っています☆
[ 2015/03/02 11:02 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
チョコくん、アンちゃんも一緒ですか!!
チョコくんは寂しがり屋さんでもありますものね~♪
その点、アンちゃんは落ち着いていますね(v´∀`*) イエーイ♪

頼もしいですが、シッポは完璧にINしてます( 艸`*)ププッ
[ 2015/03/02 10:59 ] [ 編集 ]
cheeseさん☆
こんにちは♪
ナッツちゃんも自宅警備していましたよね♪
ぷぅは吠えないんですが、耳を澄まして聞いている感じです!!
ナッツちゃん、ビビリに見えないですけどね~
いつも堂々としている感じがします(v´∀`*) イエーイ♪
ぷぅは完璧なビビリです~笑
しかも外に行くと更にビビリになっちゃいます(○゚∀゚)ガハッ

ナッツちゃんも反応する音、しない音があるのですね!!
やっぱり聞いたことある音と無い音の差なのかなぁ~?
[ 2015/03/02 10:56 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
プリンちゃんも同じですか!!
やっぱり少しの物音にも反応するんですね~♪

我が家も宅配のお兄さんには笑われます…(´ー`A;) アセアセ
確かに小さな体で防犯してくれているなんて嬉しいですね!!
ぷぅも外では吠えたこと無いんです♪
カフェデビューはまだだけど、外では吠えない子になって欲しいです☆

わんこはスゴイですね(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/03/02 10:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/01 22:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/01 21:54 ] [ 編集 ]
おんなじですよ〜(*^m^*)
ぷぅちゃん、異常なし報告ご苦労さまです( ̄▽ ̄)
なんの音かわからないとすごく反応しますよ♪
隣で家を建ててた時はずっと吠えてましたね(-。-;見えないから。
姑がお風呂で詩吟歌ってる時とか、たまにうなります(笑)なんの音なのか見せて教えたものは反応しないと思いますね(*^^*)よく鳴る音ならそこへ連れて行って、音と物を一緒に認識させたら大丈夫かも♪
[ 2015/03/01 20:57 ] [ 編集 ]
おんなじーーーーー(´∀`*)
ちょっとの音でも立ち上がってじーーーーーっと音を聞き分けています。
ただぷぅちゃんのように音のしたほうに見にいく勇気はないようです・・・(´;ω;`)
番犬になるにはまだまだ修行が必要のようです(^_^;)
[ 2015/03/01 20:00 ] [ 編集 ]
こんばんはー|・ω・`)コッショリ

我が家の2わんは何にでも反応します・・・(´・ω・`)
ちょっと・・・いや、かなり迷惑です・・・orz
2わんで吠えるともう、うるさいのなんのって・・・。

わんこって眠りが浅いんですよね~。熟睡時間は少ないみたいで、だからこそお昼寝もしないといけないんでしょうね。成犬でも1日、12時間~15時間くらい眠るのがいいみたいです。

ワンコって昔は夜行性だったんですってΣ(`Д´ )
だから急に夜中元気になってしまうのかしら?うちはリリィが夜に突然遊び回ったりします。

本来は、ケージだとかクレートを安心出来る場所として設置してあげるのが理想的みたいですが、我が家はフリーにしてるので守る場所が広すぎるのかな~とちょっと心配になります。
眠れてるのかな~?と。

一応、私の車のエンジン音はわかってるみたいで、吠えられた事はないです(*´ω`*)

[ 2015/03/01 19:12 ] [ 編集 ]
可愛い番犬だ〜♡ぷぅちゃん、お家守ってて偉いね(^∀^)♡
いつもお疲れさまです!(^O^☆♪
そして、今日わたしもさっきネムネムショコラの記事をあげたところでした!!
勝手に親近感♡この前のまねっこ記事も、コメントが遅れてしまって後悔中なところでした(;_;)まねっこ嬉しい〜♡って熱くコメントしたかったのに(;_;)笑
ここでしちゃいました♡いつも優しくてあたたかいコメント、ありがとうございます♡
[ 2015/03/01 17:41 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、番犬お疲れ様(^^)♪

めざましの音には反応しないんですね~
お家の音には安心してる証拠、かもしれないですね♪

ちゃむは旦那が帰ってくる時間帯の物音には特に敏感でどんな音にも反応して吠えるので困ってます…
わんこって飼い主の車のエンジン音って聞き分けられるって聞きますが、ちゃむは全部に吠えます…で旦那が帰って来ないので不安そうに外を気にしてます、で吠えます…あれ?ちゃむって結構困ったちゃんですね^^;

ぷぅちゃんは物音に対して吠えないですか?

[ 2015/03/01 17:17 ] [ 編集 ]
こんにちは🎵
ぷぅちゃん、お家を守っているのですね❗
家は、ブーケが少しの物音も見逃しません。人間だったら優秀な警備隊ですが(笑)
眠っていても反応するので、熟睡できていないんだな~と思うとかわいそうになります。
でも、朝起こしてもなかなか起きないし、二度寝するので❔❔❔ですが。
[ 2015/03/01 16:38 ] [ 編集 ]
我が家の仔達も同じですね(*^▽^*)
特にチョコはすぐにおきます(#^^#)
私達が動くとすぐにチョコは起きるのですが(#^^#)
アンは頭だけ起こして、また寝ます(*^▽^*)

ぷぅちゃん頼もしいですね(^O^)/
[ 2015/03/01 16:14 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ぷぅちゃんがやること、ナッツも全く同じ事します・・・ぷぅちゃん+威嚇吠えします(笑)
すごくビビリです。
だからぷぅちゃんもやるんだってちょっと安心しちゃいました(#^.^#)
反応する音と反応しない音があるのも一緒です( *´艸`)
[ 2015/03/01 14:49 ] [ 編集 ]
家の仔プリンもおんなじです。
ちょっとの物音でもワンコラしに行くの♪
なので夜遅くに帰ってくる息子が帰宅したら寝てても飛び出して行きます♪

郵便や宅配物が、来たときは待たせるの大変なの♪こんなおチビちゃんでも一生懸命お家を守っているの?って思うと愛しいですね♪v(*'-^*)^☆
ワンコラするのはお家の中だけで外でお散歩の時もドックカフェ、レストランでは1度も吠えたことないからやっぱりお家を守るんですよねー♪

あっぱれです!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
[ 2015/03/01 14:27 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13
メリハリを付けながらのモデルさん♪ ~奈良県へのお出掛け②~ 2017/06/12
季節のお花を見に行こう♪ ~奈良県へのお出掛け①~ 2017/06/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る