お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  食器台に合わせて購入したもの

  2015/02/27  14:14(Fri)|ぷぅ 生後8ヶ月 (成長日記) ぷぅ 生後8ヶ月 (グッズ)



再度のお願いです

関西にお住まいの皆様

2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になった
トイプードル♀6ヶ月 アプリコット(明るい茶色)を探しています

名前はニコちゃんです

なにか心当たりがある方、どんな些細な情報でも良いのでニコちゃんのパパ・ママまでお願いします

目撃情報などが無いので、誰かに保護されている可能性があるようです

行方不明になった状況など、詳しいことはニコちゃんのブログまでお願いします




こんにちは♪

ぷぅが家族になって208日目

可愛い食器台をオーダーで作っていただき、それに合わせて購入した物があります

食器台を見てから購入したかったので、受け取りに行った日の夜にポチっとしました□_ヾ(・_・ )カタカタ
実際に大きさを見てから決めたかったので

翌日に届いたのは…

DSC_0004ぷぅぷぅ
ぷぅのスンスンチェック~♪

ヘルスウォーターシリーズのフードボウルです!!

DSC_0011ぷぅ
ずっとスンスンしてる~( 艸`*)ププッ

こちらのヘルスウォーターシリーズ、ワンちゃん&ネコちゃんが より好んでお水を飲むように開発された食器!!

以前から気になっていたのですが、お友達のショコラmamaさんが購入しているのをブログで見てマネっこしちゃいました(*´pq`*)ムフッ

ショコラmamaさんのブログに、こちらの食器のことは詳しく載っています♪→
丸投げしちゃった ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

ぷぅ、元々お水をあまり飲まない子で、色々と試行錯誤を繰り返し飲ませる努力をしてきました
膀胱炎になりやすい子だし…( ノω-、)クスン

でも寒くなってきてからは、更にお水を飲まなくなってきて心配していました

ぷぅは今まで、ケージに付けるタイプの給水器を使っていたのですが…

DSC_0013ぷぅ
2口タイプの給水器です

いつからか、この給水器で飲む姿は見なくなりました
最近は普通のお皿で、飲ませていました

そこで、評判の良かったヘルスウォーターシリーズを購入!!
ショコラくんと一緒だし♡

DSC_0013 (2)ぷぅ
カメラは嫌いなくせに、食器とカメラの間にグイグイ入ってくる ぷぅ ( 艸`*)ププッ

我が家は食器台の高さに合わせて 『フードボウルM』 を購入しました♪

DSC_0014 (2)ぷぅ
(約)直径14.7cm×高さ3.3cm

専用の水飲みボウルのラインナップもあるのですが、1番小さいサイズでも高さが5.7cmと高く、ぷぅには飲み辛いかな?と思ったので、同じ効果があり高さが3.3cmのフードボウルをチョイスしました♪

専用の水飲みボウルに比べ、お水の入る量も少なめですが、我が家はお留守番が無いので問題なさそうです
ショコラくんは水飲みボウルMサイズを購入していました♪

食器台に置くと、こんな感じです

DSC_0027ぷぅ

ヘルスウォーターシリーズの注意書きにあるのですが…

嗜好や体調には個体差があり、使ってすぐに違いが認識できるとは限りません
また中には新しい物への警戒心が強い動物もいます
最初はすぐに飲まなくても、まず器の存在に慣れるまで、じっくりと待ってみてください


とのことでした

ぷぅも、すぐにグビグビと飲む姿が見られている訳ではありません

が、食器には興味を示していて、たまにお水を飲んでいる姿を見掛けます!!

DSC_0026ぷぅ
興味はあるようです♪

体の為にも、この調子でお水を飲む機会が増えますように☆

ゆっくり見守っていこうと思っています♪
慣れたら、フード用の食器として購入も考えています☆


いっぱいお水飲んでね☆ ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(22)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ゆりっぺさん☆
ヘルスウォーターフードボウル買ってみました!!
ペコちゃんもお水飲まない子ですものね( ノω-、)クスン
我が家も食事の時に野菜の茹で汁を入れているのですが、食べなくなると困るので少し浸るぐらいです~
ペコちゃんは食事で十分に水分が摂れているから、食間に給水しないのかもしれませんね!!

まだグビグビまではいきませんが、毎日数回飲んでいる姿を見掛けます♪
全く飲まなかったことを考えると、大きな1歩かもしれません(v´∀`*) イエーイ♪
またレポしますね☆
[ 2015/02/28 13:39 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
この食器で、お水をたくさん飲むようになってくれたら嬉しいです☆

私が支えられているのかが心配なのですが…(´ー`A;) アセアセ
出来ることは何でもしてあげたいと思っています!!

チョコくん&アンちゃんは、食欲も旺盛で、お水もいっぱい飲むのですね♪
パパとママに心配掛けなくて親孝行の子達ですね(v´∀`*) イエーイ♪
ぷぅにも、そのくらい勢いがあって欲しいです~笑
[ 2015/02/28 13:35 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
こんにちは♪
ぷぅ、慎重派で神経質なんです~(´ー`A;) アセアセ
膀胱炎になりやすい子なので、たくさんお水飲んで欲しいです☆

ブーケちゃん、カレンちゃんをお迎えしてから、たくさん飲むようになったのですね!!
どうしてか疑問ですが、たくさん飲んでくれたら嬉しいですねヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
[ 2015/02/28 13:31 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
食器台かわいいですよね♡
私もお気に入りです♪

食器、良さそうなので購入してみました!!
そうなんです~
説明書きを読んだら魔法の食器ですよね((・´∀`・))ンフッ♪
たくさんお水を飲む姿が見られたら嬉しいです☆
[ 2015/02/28 13:28 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
私も今回ビックリしました!!
意外とお水を飲まない子は多いのですねΣ(Д゚;/)/…エエ!?
ぷぅは膀胱炎になりやすい子なので、特に心配しています…

我が家も手作り食なので、いつも野菜の茹で汁は入れているのですが、もっとたくさん飲んで欲しいなぁ~って気持ちがあります!!
反対に手作り食だから、食間も給水をしないのかな…?

そうぐりちゃんはお水グビグビ飲む派なんですね♪
容器が空になるとか夢です~☆
[ 2015/02/28 13:26 ] [ 編集 ]
イヴままさん☆
こんにちは♪
食器台とっても可愛いですよね♡
この食器で、グビグビお水を飲むようになってくれたら嬉しいです☆
[ 2015/02/28 13:22 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
お水の飲み方でも歯垢の取れる取れないに関係するんですね!!
ふぅちゃんも、あまりお水飲まないんですね( ノω-、)クスン
食後すぐにシジミ汁ですか!!
やっぱりスープだと飲んでくれるのかなぁ…
我が家も食事の際には野菜の茹で汁を入れているので、食間の給水をしないのかなぁ~
とにかくたくさん飲んで欲しいです☆
[ 2015/02/28 13:21 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさん☆
こんにちは♪

食器台を購入したので、水飲み用の食器を新しく購入しました!!
深さが無いタイプにしました♪

ぷぅは慎重で神経質なタイプです(´ー`A;) アセアセ
この食器で飲む姿を、たくさん見られるようになったら嬉しいです☆
[ 2015/02/28 13:16 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
そうなんです~
食器台の実物の大きさに対して、どのくらいの食器を置こうか迷っていたので、実際に見てからポチっと注文しました♪
確かに取っ手は便利ですね!!
この食器、意外と重たいので、お水の入れ替えのときに滑り落ちないかハラハラしちゃいます(´ー`A;) アセアセ

やっぱりボトルタイプは飲みづらそうですよね~
ぷぅは、飲みたいのに吸う力が弱く飲めないことも多かったみたいで、次第に飲む姿は見なくなりました( ノω-、)クスン

この食器で少しでも多くのお水を飲んでくれたら嬉しいです☆
[ 2015/02/28 13:10 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
我が家は、ぷぅを迎え入れたときは、たくさん水飲み場を作ったのですが、ほぼ飲む姿は見ませんでした~( ノω-、)クスン
この食器にしてからは、たまにですが飲んでいる姿を見掛けるようになったので、この調子でグビグビ飲むようになって欲しいです☆

プリンちゃんのお写真見たいです~ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
後ほどメール送らせていただきますね☆
[ 2015/02/28 13:03 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
こんにちは♪

食器台とっても可愛いですよね~♪
名前が入っていると更に愛着が湧いちゃいます(v´∀`*) イエーイ♪
私もずっと探していたんです!!
でも、なかなか好みの物が見付からなくて…
このお願いした食器台を見付けたときに『これだ!!』って思ってお願いしちゃいました♪

私、あまりワンコ服には詳しくなくて、今回マロ太さんのコメント見てからGrandGroundって知ったのですが…
カラフルでとっても可愛いブランドですね♡
リリィちゃんのイメージにピッタリです(σ´∀`)σオゥイェー♪

ネルリリィちゃんも、あまりお水飲みませんか~( ノω-、)クスン
我が家も膀胱炎になりやすいので、たくさんお水を飲んで欲しくて食器を購入してみました☆

ノズルタイプの給水器が苦手な子は多いみたいですね!!
[ 2015/02/28 12:58 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんもヘルスウォータフードボールかったんですね!
ペコもまっーたくお水飲まなくなりました...(ToT)
なので馬肉食がスープになるくらいに煮汁を入れるようにしています...。
ぷぅちゃんがこのウォータボールでぐびぐび飲むようになったらうちも買ってみようかな...
またレポよろしくお願いします!
[ 2015/02/28 09:22 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん食器も新しくなってご飯が楽しくなるね(^O^)/

ぷぅちゃんご飯もお水も食が細くて心配だけど
あゆみんさんがしっかりぷぅちゃんを支えているから
ぷぅちゃんは幸せだね(*^▽^*)いっぱい食べて大きくなってね

うちの仔達はお水も食事もガブガブ・ガツガツなので
いつもパパと2人でこの子らはお腹いっぱいに
なる事があるのかなといつも話しております(笑)
[ 2015/02/28 09:20 ] [ 編集 ]
おはようございます🎵
ぷぅちゃん、新しい食器良かったね~。
お水を飲んでくれないと心配ですもんね。ぷぅちゃんは、とっても慎重派なんですね、そんなぷぅちゃんもかわいい󾬍
家は、ブーケがあんまり飲まなかったんですけど、カレンをお迎えしてから、どうしてなのか?飲むようになりました。因みに、カレンは、本当によく水を飲みます。
[ 2015/02/28 06:52 ] [ 編集 ]
可愛い食器台♡
食器もよさそうですね。
説明書き見てたら欲しくなってきちゃいました^^
それで美味しくお水が飲めるようになるといいですね〜。
[ 2015/02/28 06:46 ] [ 編集 ]
他の方のコメント見ても驚いたのですが、お水を飲まない子って多いのですね!

心配になりますよね(ノД`)・゜・。

手作り食の本を読んでいる時に、尿路結石や膀胱の弱い子はスープ状のご飯だと水分も取れて、お水をあまり飲まなくても大丈夫だというのを見たことがあります。

食事はいつもしっかりあゆみんさんが作られているので大丈夫でしょうけど(`・ω・´)

うちは逆に2匹ともお水をすごく飲んで、すぐに容器が空になります(^▽^;)まわりもべちゃべちゃ・・・(;´д`)
[ 2015/02/28 00:29 ] [ 編集 ]
こんばんは トイプーラブさん
キレイなお水がごっくんごっくん飲めそうですねー
テーブルも可愛らしいですねー
かわいこちゃんたちにぴったりですね♪
[ 2015/02/28 00:03 ] [ 編集 ]
ショーンです
ノズルから飲むよりお皿からバシャバシャ
水を飛ばしながら飲む方が歯垢が取れやすい
そうですよ
我が家もふぅが水を飲まなくて・・・
尿結晶が見つかってから食後すぐにシジミ汁
スープをたっぷり飲ませてます
食間の給水はほとんどなくなりました
[ 2015/02/27 23:04 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

ぷぅちゃんの食器も新しくなったんですね!

深さがあまりないタイプですね・・
ぷぅちゃん、慎重なんですかね(^^)

美味しいお水、早く慣れて飲んでくれるといいですね☆
[ 2015/02/27 22:25 ] [ 編集 ]
実物見てからって大事ですよね♪そのボウルですか〜良さげですよね(^O^)らっきーの水飲みボウルは100均です( ̄▽ ̄)取っ手がほしくてつい(^^;;
らっきーも成長とともにボトルタイプは飲みにくそうだったのでお皿に変えましたね。多分水を飲む勢いにボトルタイプの飲み口から出る量が追いつかず空気を飲んでたのかなって思います(>_<)
水分も大事ですからね〜、充分な量を飲んでくれるといいですね(^-^)
[ 2015/02/27 21:57 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん♪いいねー
ぷぅちゃんママに良いものばかり揃えてもらって幸せねー♪
家は最初は何処でもプリンが水を飲める様に家のあちこちに水飲みボールを置いてしまって今は1日何回も新しいお水に変えるから少々面倒くさくなってます(笑)

私が超アナログ人間でパソコンや携帯も充分使いこなせなくてこうしてコメント欄にコメントするのも最初は分からなかった位で(TT)
なのでプリンの写真もぷぅちゃんママに見せたいのだけとまやり方が…(/ー ̄;)

もしよかったら、私のメールアドレスにぷぅちゃんママがメールくれたら貼り付けしますからお願いします♪暇な時でかまいませーん♪
[ 2015/02/27 20:58 ] [ 編集 ]
こんにちは~❤

昨日の記事で書かれていた食器台、すごくかわいいし名前入りでオンリーワンな感じがいいですね。
シニアになると食器台があったほうがワンコの負担になりにくいし、ご飯を詰まらせることもないですからね~(*´ω`*)
私もほしくなってしまいましたw(。-ノд-)コッチョリ
以前から色々探してるのですが、中々コレ!!ってものに辿りつけません><;

でも、先日リリィの服を買ってしまったので当分は何も買えませんけど(´;д;`)←自業自得。
GrandGroundのデニムパンツww

我が家もあんまりお水飲まないんですよ~。
フードに野菜の煮汁を入れているせいかもですが・・・。

ネルが結晶出来たり、膀胱炎になりかけたことがあるので飲んでほしいんですけどね。
私はジェックス ピュアクリスタルを購入しようかと思ってます。
ただ、コスト面ではフィルター代の分、食器よりコストパフォーマンスが悪いですがA´ε`;)゚・゚

ノズルタイプの給水機、我が家も購入したんですが飲みにくいのかあまり使わずに終わってしましました(´・ω・`)
ワンコによって、食器の好き嫌いもあるんですかね~。



[ 2015/02/27 16:13 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お知らせです♪ 2017/09/26
最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る