お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  初めての経験♪ のはずが…

  2015/02/25  20:27(Wed)|ぷぅ 生後8ヶ月 (成長日記)



再度のお願いです

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様
もう少し遠くに行っている可能性もあるようです

2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になった
トイプードル♀6ヶ月 アプリコット(明るい茶色)を探しています

名前はニコちゃんです

なにか心当たりがある方、どんな些細な情報でも良いのでニコちゃんのパパ・ママまでお願いします

行方不明になったときの状況など詳しくはニコちゃんのブログまでお願いします

みんなの想いで、ニコちゃんが1日も早くパパとママの元へ帰れますように




こんにちは♪

ぷぅが家族になって206日目

昨日は実は旦那さんが休みで、ぷぅの初めての経験をするはずでした!!

前日から色々と調べたり準備したり…
ドキドキ・ワクワクなかなか眠れなかった~

ぷぅ、生後9ヶ月を前に 『初めてのドッグカフェ』 を経験するはずでした…

家から車で30分弱、とっても雰囲気が良く、可愛いドッグカフェを見つけたんです♪
テーブルの間隔も広く、ドッグカフェデビューにはピッタリ!!

朝も緊張して早くから目覚めてしまったので、カフェでウマウマを食べさせる為、いつもより少し早い時間に少し少なめの朝ご飯を準備しました

カフェのオープンに合わせて出発~♪

オープンの少し前に到着したのですが、ここで問題発生!!

なんとドッグカフェが臨時休業していました!!
ブログやホームページに告知無し…( ノω-、)クスン

せっかくなので、少しお散歩をすることにしました
他のカフェは調べてなかったので、カフェデビューは延期です

カフェは小高い丘の上にあり、静かな場所だったのでお散歩練習にピッタリでした
カフェ自体も可愛かった~

DSC_0009ぷぅ
歩いたことない場所は嫌いな ぷぅ

丘の上で坂が多かったのですが…

DSC_0010ぷぅ
坂道苦手?

人や車も通らない丘の上だったので、ぷぅも歩きやすかったみたいです♪

DSC_0013ぷぅ
シッポも上がってる♪

咲き始めたばかりの梅の木もありました

DSC_0012 (2)ぷぅ

いつもはスンスンしない ぷぅですが、ここは静かで他に気を取られることも無いからか色々な物に興味津々

DSC_0014 (2)ぷぅ
草にスンスン

落ちていた木にもスンスン

DSC_0033ぷぅ

道のつなぎ目にもスンスン

DSC_0017ぷぅ

色々な所をスンスンしていました♪

DSC_0024ぷぅ
頼もしい足取りです♪

ぷぅには、前日の夜から 『明日はウマウマ食べようね♪』 と伝えていたので…

DSC_0023ぷぅ
もしかしたら、こんなことを思っていたのかも…?(´。・д人)ゴメンヨゥ…

ぷぅに衝撃の事実を伝えると…
今日はウマウマ無いんだよ~( ノω-、)クスン

DSC_0015 (2)ぷぅ

ぷぅの怒り爆発!!
いつものチーズは車にあるよ~(´ー`A;) アセアセ

旦那さんに助けを求めていました

DSC_0031ぷぅ
車にウマウマあるよ!!って慰められる ぷぅ

再びチーズに向かって歩き始めました!!

DSC_0021ぷぅ

途中にあった溝は、もちろん渡れません~

DSC_0025ぷぅ

しっかり運ばれていました♪

DSC_0026ぷぅ

意外とあっさりお礼を言う ぷぅ

DSC_0030ぷぅ
車にあるチーズに夢中!?

グングンと車に向かって歩きます

DSC_0053ぷぅ

最近、少しずつお散歩も上達してきた ぷぅ

楽しそうに歩く姿を見ると、私達も嬉しいです♡

DSC_0047ぷぅ

でも、いつもより坂の多い道に少し疲れてきた ぷぅ

DSC_0039ぷぅ
テンションが下がってきました~

ついに、旦那さんに抱っこを要求し始めました!!

DSC_0043ぷぅ
好き好き大作戦~♪

次に行くところがあり、また車移動の予定だったので抱っこしました♪
まだまだ車は少し苦手

DSC_0072 (2)ぷぅ

今回は、初めてのドッグカフェならず残念でしたが、また日を改めてチャレンジしたいと思います☆
今度は来る前に電話してから来ようね☆

お散歩を満喫して、次の目的地へ向かいます♪
この日は予定がいっぱい!!

次回に続きます~♪

静かなお散歩には慣れてきた♪ ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ゆりっぺさん☆
そうなんです~。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
まさかの休みでガッカリでした…
やっぱりドッグカフェって休みが多いのですね~
あるあるなんだなぁ~って今回はじめて知りました!!
次回のリベンジが楽しみです♪

ぷぅ、そろそろ暖かかったので春服にチェンジしました(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/02/26 14:07 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
前日から気合が入りまくっていたので、本当に残念でした…。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
私のリサーチ不足だったので、休みって知ったときは立ちすくんでしまいました~
お店はとっても素敵だったので、次回リベンジを楽しみにしたいと思います☆

この日は朝ご飯を少なめにしてワンコメニューを注文する予定でした♪
なかなか周りの人に迷惑掛けちゃうかな?って思ったりしてデビュー出来ずにいたのですが、色々な経験をさせてあげたいので、これからもどんどん社会化させてあげようと思います☆

キャンディちゃんはドッグカフェデビュー遅かったのですね!!
ぷぅのデビュー、ドキドキです♡
[ 2015/02/26 14:04 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
そうなんです~
私のリサーチ不足でお休みでした( ノω-、)クスン
前日からドキドキしていたので、お休みって知ったときは立ちすくんでしまいました…
ホームページが無いお店なのですが、色々と行かれた方のブログを拝見したら、火曜日が休みって書いている人も居て、あまり休みはしっかり決まっていないのかな?って思いました~
お店自体は可愛くて、雰囲気も素敵だったので次回リベンジします!!

静かな場所だったら、お散歩も平気になってきました(v´∀`*) イエーイ♪
普段はあまりスンスンしないのですが、この日は色々な物に興味を示してスンスンしていました♡
ビビリな ぷぅにはグレーチングや溝を克服するのは難しそうです~笑

ちゃむちゃんも小さい頃は苦手だったのですね!!
克服できたら嬉しい気持ちもありますが、寂しい気持ちになるのもよく分かります!!
いつまでもパピーちゃんで居て欲しい気持ちがありますよね☆
[ 2015/02/26 13:58 ] [ 編集 ]
えーーー!まさかの臨時休業(ToT)
ぷぅちゃん残念だったね。
だけど、ドックカフェってよく臨時休業しますよね!うちの近くにあるドックカフェもしょっちゅう休みになっています...。
次の記事も楽しみにしています!

ぷぅちゃんのお洋服かわいい!
[ 2015/02/26 13:26 ] [ 編集 ]
あららん残念でしたね~
すごく気合いが入っていただけに
ちょっとがっかりも大きかったでしょ?
でも、また行く楽しみが増えたからね。
ぷぅちゃん初のドッグカフェで初のわんこメニュー
の予定だったのかな~♪
パピーのうちに試したり慣らしたり絶対いいと思います。
我が家はパピーの頃しなかったからデビューも遅かったよ(^_^;)
[ 2015/02/26 12:44 ] [ 編集 ]
臨時休業!Σ(´Д` )
せっかく前の日から楽しみにされてたのに残念でしたね(>_<)
お店の方が全員インフルにでもなっちゃったのかな!?
とても素敵なカフェみたいなので、リベンジを楽しみにしています♪

ぷぅちゃんお散歩楽しそう♪
道のつなぎ目スンスンがツボりました!
なんでも新鮮に映るんでしょうね、ぷぅちゃんのかわいいお目目には☆(#^.^#)
溝はぷぅちゃんの小ささだと怖いんでしょうね、今後もパパさん抱っこは必要ですね~

ちゃむも小さい頃(って言ってもぷぅちゃんよりだいぶデカい)溝やグレーチングをこえられず抱っこしてあげてました、旦那がスパルタなので無理やり引っ張ったらしくいつの間にか自力でひょいっとな、できるようになりました…チョット寂しい…(/_;)
[ 2015/02/26 12:29 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
そうなんです~
私のリサーチ不足でカフェがお休みでした…( ノω-、)クスン
次回リベンジ頑張ります!!

本当におやつの力は偉大です!!
ウマウマの為なら頑張れちゃう ぷぅです( 艸`*)ププッ

お洋服、福袋に入っていたんです♪
そろそろ暖かくなってきたので春っぽいワンピースにしてみました(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/02/26 12:03 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
そうなのです~
私のリサーチ不足でカフェがお休みでした…( ノω-、)クスン
次回リベンジ頑張ります☆

ぷぅ、写真だと大きくみえるみたいで、実際に体重を伝えるとビックリされることが多いです!!
今は1.8キロぐらいです♪
割と小さいんです(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/02/26 11:59 ] [ 編集 ]
モカママさん☆
そうなのです~
カフェがお休みでデビューならず、残念でした( ノω-、)クスン
お店自体は可愛くて、雰囲気も良かったので、次回リベンジ頑張ります☆

また無事にデビュー出来たら報告しますね(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/02/26 11:56 ] [ 編集 ]
puiloveさん☆
そうなんです~!!
珍しくスンスンしてるんです(v´∀`*) イエーイ♪
静かな場所ではお散歩も楽しめるようになってきました!!
やっぱりウマウマの力は偉大ですよね~笑
ぷいちゃんも一緒なのですね( 艸`*)ププッ
ぷいちゃん『ついて』も出来るのスゴイ♪
ぷぅもそろそろ新たなコマンドを外でも練習しようかな☆
ぷいちゃん、puiloveさんの顔を見上げててグレーチングに落ちちゃったのですねΣ(Д゚;/)/…エエ!?
それは気をつけなきゃ!!
私も ぷぅもお散歩慣れてなくてワチャワチャなっちゃうので気を付けます!!

ドッグカフェは残念でした( ノω-、)クスン
ぷぅ、落ち着き無いんですよ~
不安しかありません~笑
またリベンジしたら載せますね☆
[ 2015/02/26 11:54 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
ありがとうございます♪
お洋服、福袋に入っていたんです(v´∀`*) イエーイ♪
そろそろ暖かくなってきたので、ドッグカフェデビューに合わせて着てみました!!

カフェはお休みで残念でしたが、静かな場所でお散歩練習できたので結果オーライかな?
静かな所で歩くことは平気になってきました♪

抱っこは大好きですね♡
でも、自分から抱っこって言わないときに抱き上げると、降りたくて暴れます(○゚∀゚)ガハッ
[ 2015/02/26 11:48 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
そうなのです~
前日から気合入りまくっていたので、お店の前で立ちすくんでしまいました。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
私のリサーチ不足ですね…
次回はちゃんと電話してから行きたいと思います☆
本当に昔は電話しか情報を知る方法が無かったのに、今はネットで何でも調べられちゃうから油断していました~
まきまきさん、大丈夫。
私もパソコンって中学校の授業で初めて触りましたから(○゚∀゚)ガハッ

梅の木、素敵ですよね!!
何故か1本だけポツンと植わっているんです♪
満開の時期にちょうど来られたらキレイでしょうね(v´∀`*) イエーイ♪

ぷぅ、まだまだお散歩慣れてないので、いちいち動きが面白いです( 艸`*)ププッ
[ 2015/02/26 11:44 ] [ 編集 ]
Fueltyさん☆
こんにちは♪
そうなのです~
前日から気合入りまくりだったので、臨時休業って知ったときは『ガーン…』って落ち込んでしまいました( ノω-、)クスン
お店自体はとっても可愛くて、雰囲気も良かったです♪
次回リベンジ頑張ります☆

初めて、こんなにスンスンしていました!!
やっぱり静かな場所でのお散歩が好きみたいです♪
グレーチングや溝はムリみたいです(´ー`A;) アセアセ
これからもゆっくり見守っていこうと思っています☆
[ 2015/02/26 11:37 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
やっぱり、あるあるなのですね~
ホームページが無いカフェだったので、情報が色々と載っていて、どれを信じたら良いのか分かりませんね…
次回は電話してから行くことにします☆
ショーンさん、またナビとスマホに翻弄されたのですねΣ(Д゚;/)/…エエ!?
記事楽しみにしています…笑
[ 2015/02/26 11:33 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
そうなんです~
私のリサーチ不足で臨時休業でした…( ノω-、)クスン
また次回リベンジしますね☆

ぷぅ、抱っこばかりねだってきます(´ー`A;) アセアセ
抱き癖がつくから、あまり抱っこしないようにしているのですが、もっと心を鬼にしなきゃダメですね~
きらきら屋さんが ぷぅに会ったら、ずっと抱っこしちゃいますね((・´∀`・))ンフッ♪
[ 2015/02/26 11:30 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
こんにちは♪

そうなんです~
前日から気合入りまくりだったので、すごく残念でした( ノω-、)クスン
カフェ自体はとっても可愛くて雰囲気も良かったです♪
またリベンジしたときに詳しく載せますね☆

ぷぅ、色んな可愛い表情で抱っこしてもらおうと必死です( 艸`*)ププッ
可愛いので、ついつい抱っこしちゃいますね♡
[ 2015/02/26 11:25 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
こんにちは♪

そうなんです~
私のリサーチ不足で臨時休業だったのです~( ノω-、)クスン
前日の夜から気合入りまくりだったので、拍子抜けしちゃいました…
お店の外観とか可愛くて、写真撮ったのですが、また次回リベンジした時に載せますね☆

マロ太さんもカフェ、お休みだったのですね!!
あるあるなんでしょうか?
初めてのカフェだったので、何もかも疑問だらけでした(○゚∀゚)ガハッ

ぷぅ、これからもっと色々な所へ連れて行って、色んな経験して欲しいなって思っています☆
その為には車に慣れてもらわなきゃいけませんね!!
お散歩もこの調子で暖かくなったら、もっと上手くなるかな?
期待しています(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/02/26 11:20 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんドックカフェ残念でしたね(>_<)
でも!次があるよ(^O^)/

おやつの力は偉大ですね(^O^)/
うまうま食べて美味しかったかなぷぅちゃん

ぷぅちゃんのお洋服可愛い(≧▽≦)です
春のファッションですね(*^▽^*)
[ 2015/02/26 10:05 ] [ 編集 ]
ドックカフェ、お休みだったなんて残念でしたね。
次回楽しみにしてます♪

ぷぅちゃん、小さいのですね〜。
運ばれている写真の旦那さんの手との対比で小ささがよくわかりました^^
[ 2015/02/26 04:01 ] [ 編集 ]
カフェでデビューならずで、残念でしたね♪


でも、次回、カフェ&お散歩が楽しめそうな場所なので、
次回のおたのしみですね♪

またぷぅちゃんのカフェデビュー楽しみにしていますね♪

[ 2015/02/26 01:05 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、スンスンしてるー(^_−)−☆お散歩の楽しさがわかってきてるかんじですね♪ウマウマのためなら上手に歩けちゃうんだよね(^^;笑 ぷいも一緒だよー☆ぷいは ついて ができるとオヤツがもらえるから、何度も私の顔を見上げて歩いてたら今日は粗い網のグレーチングに片足が落ちました(^◇^;)ぷぅちゃんも気をつけてね!
ドッグカフェ残念でしたね(´Д` )次こそは開いてますように♡ぷぅちゃんなら良いコでゆっくりできそう!!
また情報待ってます(*^^*)
[ 2015/02/26 00:17 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんのお洋服、すっごく可愛い~超好み(〃艸〃)ムフッ♡
すごく女の子らしくってぷぅちゃんにとってもよく似合ってる~(●´ω`●)

今日はドッグカフェ残念でしたけど、ぷぅちゃんお散歩頑張ったね♪
知らない所だったのに、結構歩けたし、ウマウマ効果か、グイグイ行ってますね( *´艸`)

最後はやっぱりパパさんに抱っこがいいんだね♡
もうぷぅちゃんが人の赤ちゃんに見えてきた(*´▽`*)
[ 2015/02/25 23:31 ] [ 編集 ]
まさかの臨時休業( ̄▽ ̄;)これってほんとショックよね〜(-。-;情報がありふれてるから、安心しきってるもんね〜告知なしだとえーって思うよね(^^;;昔はそんなこと普通にあったんだけど…って、私もそんな昔の人じゃないからね∑(゚Д゚)
その梅の木、短い胴に左右に大きく枝を広げてどっしりと構えてる感じがかっこいい!満開が楽しみだなぁ♪
ぷぅちゃんパパさんにうえーん!なんて可愛すぎるやろ(≧∇≦)やっぱり溝はダメで、運ばれて、…あっさりお礼を言うのね(笑)ウケる(≧∇≦)
[ 2015/02/25 22:52 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ぷぅちゃんのドッグカフェデビュー、
お店が臨時休業で残念でしたね(>_<)
朝から行こうと思って楽しみにしていたのに
お休みだとがっかりしますよね。。。
外観はとても可愛いお店だったんですね!
カフェデビューリベンジ楽しみにしています♪

スンスンをたくさんして
ぷぅちゃん、お散歩がとても楽しそうですね♪
まだ、グレーチングは怖いのかな(^-^)
ゆっくりとぷぅちゃんのペースで
苦手克服頑張っていこうね♪
[ 2015/02/25 22:41 ] [ 編集 ]
ショーンです
あるあるですね、行ってみたら臨時休業だったって・・
食べログとかの情報もいい加減だし、最近は何も
信じられません
我が家もまたバカナビとアホ・スマホのせいで迷い、
やっと着いたら満席で諦めたって話、あさってくらいの
アップです(笑)
[ 2015/02/25 22:39 ] [ 編集 ]
あらら~!ドッグカフェ残念だったですねぇ。
でもまた次行けばいいですものね♪

おとうさんに、うぇ~ん!て泣きついてるぷぅちゃん、たまらない~♪
可愛いなぁ。。。
おとうさんに、持ち上げられてアンヨが縮こまってるのも、可愛い~《*≧∀≦》
うふふ♪ぷぅちゃん、抱っこ好きですね~♪
私、抱っこしてあげるの好き~♪
[ 2015/02/25 22:36 ] [ 編集 ]
こんばんは~(*^o^)/
ぷぅちゃんのドックカフェデビュー残念でしたね~(>_<)小高い丘の上のカフェ気になります~、テーブルの間隔が広いのはいいですよね~。また行かれた時は是非ブログにアップしてくださいね🎵
ぷぅちゃんの好き好き大作戦、かわいい~󾬍
ぷぅちゃんにそんな作戦されたら、絶対抱っこしちゃいますね(^^)
[ 2015/02/25 22:10 ] [ 編集 ]
こんばんはww

あら~、せっかくのドッグカフェデビューが残念でしたね。(´・ω・`)
どんなお店だったのか、次の機会にぜひバシバシ写真撮ってアップしてくださいね~(*´ω`*)

実は、うちも昨日は母が夕飯時にいなかったので、私と2わんでドッグカフェに行ったんですが・・・休みでした・・・orz
他のカフェはちょっと遠いので、トンボ帰りでした~A´ε`;)゚・゚

ぷぅちゃんには、まだまだたくさん知らない場所や苦手な場所があるけど、色んな所に行って楽しい思い出が出来るといいですねww
お散歩も少しずつ上手になりますよ~(。-∀-)
溝だってグレーチングだってジャンプでかわせるようになりますよww
(うちの2わんも苦手ですが、飛び越えられるようになりました)
[ 2015/02/25 21:43 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06
イヤイヤぷぅちゃんと甘えん坊HOKUくん♪ ~家族旅行前のプチトリミング②~ 2017/10/05
旅行前にトリミングへGO♪ ~家族旅行前のプチトリミング①~ 2017/10/04



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る