お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  少し慣れてきた?

  2015/02/24  13:00(Tue)|ぷぅ 生後8ヶ月 (成長日記)



再度のお願いです

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様
もう少し遠くに行っている可能性もあるようです

2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になった
トイプードル♀6ヶ月 アプリコット(明るい茶色)を探しています

名前はニコちゃんです

なにか心当たりがある方、どんな些細な情報でも良いのでニコちゃんのパパ・ママまでお願いします

行方不明になったときの状況など詳しくはニコちゃんのブログまでお願いします

みんなの想いで、ニコちゃんが1日も早くパパとママの元へ帰れますように




こんにちは♪

ぷぅが家族になって205日目

日曜日も帰宅が早かった旦那さん

ぷぅを お風呂に入れてもらいました♪
トリミングから3週間経っちゃった!!

いつもと違う雰囲気に戸惑う ぷぅ
普段は旦那さんはブラッシングしません~

DSC_0001ぷぅ
旦那さんがスリッカーブラシを持っていることに敏感に反応!!

遊びながら楽しそうにブラッシングされていました♪

DSC_0011ぷぅ

はじめは強気だった ぷぅも、お風呂の予感がしてきて大人しくなってきました

DSC_0019ぷぅ
捕まってる~

普段は嫌がる足も、やけに素直に差し出します

DSC_0025ぷぅ
取引しようとしてる~( 艸`*)ププッ

でも結局お風呂に連れていかれちゃって、一緒に湯船に浸かっていました♪
お湯の温度が低いので、今回もお風呂は旦那さん担当です♪

DSC_0066ぷぅ
チュ~しようとする旦那と、絶対にチュ~しない ぷぅ

少しの間、湯船に浸かる姿を見ていましたが、ぷぅの気が散ってしまうので私は退散しました!!
お部屋を温めて、ドライイングの準備をしていました~

しばらくすると、湯上り ぷぅ登場!!

DSC_0080ぷぅ

案の定、しばらくは体を床に擦り付けて走ります!!

DSC_0081ぷぅ

少し見ていたら、落ち着いた様子の ぷぅ

DSC_0084ぷぅ
我に返りました

ドライヤーの登場にビックリです!!

DSC_0085ぷぅ
当たり前です~

ドライイングは割りと素直にさせてくれます♪

DSC_0092ぷぅ

ドライヤーの温風と、お風呂の疲れから寝ちゃいそう!!

DSC_0094ぷぅ

でも、お耳や顔周りに温風があたるのは嫌みたいで…

DSC_0099ぷぅ
ぷぅちゃん、どこ見てるの…?

隙を見付けて逃亡を試みます!!

DSC_0100ぷぅ
こら~ヾ(゚д゚)ノ゛

でも、すぐに捕まっちゃいます~

DSC_0101ぷぅ

そんなこんなで、ドライイング終了~♪

ふわふわ ぷぅちゃ~ん♡

DSC_0110ぷぅ

もふもふ ぷぅちゃ~ん♡

DSC_0112ぷぅ

お風呂に入れられたことを少し怒っているみたいでカメラ目線はくれません~

DSC_0113ぷぅ
露骨に顔を背けます…(´ー`A;) アセアセ

終いには、何故か顔を床に付けちゃったりする始末…

DSC_0114ぷぅ
明らかに怒っています~(○゚∀゚)ガハッ

辛うじて撮れたのは、この1枚!!

DSC_0116ぷぅ
これでも顔は少し横を向いています~

お風呂とドライイングで疲れた ぷぅは、この後ずっと寝ていましたZzz…(*´~`*)

DSC_0143ぷぅ
お疲れさま ぷぅちゃん♡

旦那さんに、お風呂の様子を聞いたところ…

前回よりも確実に泣かなくなってきたし、頑張っている!!と言っていました♪
犬かきは怖がったので今回は止めたそうです

DSC_0120ぷぅ
少し時間を置いてから撮りました♡

まだまだ、お風呂大好き♡ とまではいきませんが、着実に ぷぅは成長しています☆
この調子で、お風呂も克服して欲しいです☆


もうすぐお風呂も克服?な ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ユウユコさん☆
ユウユコさん、こんにちは♪

ぷぅ、少しずつですが成長しています☆
以前に1人でチャレンジしたのですが、かなり大変でクタクタでした~(´ー`A;) アセアセ
びしょ濡れだし、着替える暇が無いって本当ですよね!!
旦那が協力的で助かっています(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/02/26 11:10 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんばんは☆

ぷぅちゃんっお利口さんに成長してますね。
パパさんの協力があるとお風呂もだいぶ楽ですよね。
一人でやると自分も濡れるし着替える暇はないしで結構大変!
羨ましいかぎりですヽ(^o^)丿
[ 2015/02/25 19:56 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ぷぅ、お風呂頑張りました♪
ドライイングを始めると、私の膝の上に座ってきます((・´∀`・))ンフッ♪
チョコくん&アンちゃんはドライヤー苦手なんですね!!
2人共、力がありそうだから大変ですね~

ぷぅ、もふもふ復活しました( 艸`*)ププッ
[ 2015/02/25 16:28 ] [ 編集 ]
さや次郎さん☆
こんにちは♪

ぷぅ、頑張りました~!!
前回から旦那が一緒に湯船に浸かるようにしてみました♪
ぷぅは必死ですが旦那は大喜びです( 艸`*)ププッ
我が子の成長は嬉しいですね♡
[ 2015/02/25 16:25 ] [ 編集 ]
鍵コメSさん☆
ぷぅ、少しずつですがシャンプーにも慣れてきました♪
そうなんです~
シャンプー後は絶対に目線をくれませんΣ(Д゚;/)/…エエ!?
これって怒ってますよね…笑
そんな姿も可愛いですよね♡

私はまだ一緒に湯船に浸かったことがないのですが、そんな風に安心してお風呂に入ってくれるようになったら嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/02/25 16:22 ] [ 編集 ]
モカママさん☆
モカちゃん家もシャンプーはパパさん、ドライはママさんって決まっているのですね♪
1人でパパっとシャンプーもドライもしちゃうなんて夢ですΣ(Д゚;/)/…エエ!?

そうなんです~♪
シャンプー後は良い匂いで、いつも以上にくっついています( 艸`*)ププッ

ぷぅ、少しずつですがシャンプーにも慣れてきました♪
この調子で頑張って欲しいです☆
[ 2015/02/25 16:18 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんお風呂お疲れさまでした(^O^)/
ぷぅちゃんドライイング余りあばれないんですね
うちは大暴れで大変です(>_<)
うちの仔達もぷぅちゃんみたいに無になってほしいです(#^^#)

モフモフぷぅちゃん可愛い(≧▽≦)です
[ 2015/02/25 16:14 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
シャンプー後はいつも顔を背けるんです!!
やっぱり怒ってますよね…(´ー`A;) アセアセ

旦那は手先が器用なので、実は私よりもお手入れが上手いのです(´Д`)ェェ
普段は私がお手入れ上達するように、ブラッシングなどは私担当なのですが、お風呂の時だけは、私がお風呂の準備をする間に旦那がブラッシングしてくれます☆
ちゃむちゃん・いちごちゃんのパパさんはお手入れしないのですね!!
でも、そういうパパさんが多いみたいですね( ノω-、)クスン

ぷぅ、少しずつですがお風呂にも慣れてきてます♪
この調子で頑張ります♪
[ 2015/02/25 16:12 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
お風呂は必死なので、絶対にチュ~しません!!笑
少しずつ慣れていってくれていますが、まだまだのんびりとはいきません~

ぐりちゃんはドライヤーが苦手なんですね!!
ぷぅはドライヤーは平気みたいです(v´∀`*) イエーイ♪
本当に少しずつですが、慣れていってくれる姿は頼もしいですよね☆

シャンプー後は毎回すねて、お顔を見せてくれない ぷぅです(○゚∀゚)ガハッ
[ 2015/02/25 16:06 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
ぷぅ、お風呂頑張りました!!
少しずつですが、お風呂にも慣れていってくれて嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪

カレンちゃんはお風呂平気なんですね♪
ブーケちゃんは苦手なのかぁ~( ノω-、)クスン
やっぱりその子その子で得意不得意がありますものね!!
ブーケちゃん、ぷぅと一緒に頑張ろうね(*ノ´□`)ノガンバレェ
[ 2015/02/25 16:01 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ぷぅ、旦那と取引しようとしていましたΣ(Д゚;/)/…エエ!?
お風呂は必死過ぎて、チュ~は絶対にしようとしません~笑

やっぱりらっきーくんもシャンプー後に暴れ回って、ふと我に返りますか?
あれ可愛いですよね( 艸`*)ププッ
本当に少しずつですが、お風呂にも慣れていってくれています♪
この調子で頑張って欲しいです☆
[ 2015/02/25 15:58 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪
ワンコとお風呂って良いですよね♪
まだ寒い日もあり、湯温が低いので私も未経験なので憧れちゃいます☆:*・゚(●´∀`●)
もう少し暖かくなったら、私も一緒に入ってみます☆

ぷぅ、お風呂の時と朝のお見送りの時は、何故か旦那のチュ~を拒否するんです(´ー`A;) アセアセ
必死なんでしょうね~(朝はたぶん眠たい?)
でもシャンプーもドライヤーも頑張りました!!
[ 2015/02/25 15:54 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
ぷぅ、お風呂に入っているときと、朝のお見送りのときは、旦那のチュ~を拒否します(´ー`A;) アセアセ
旦那は必死にチュ~していました!!笑
暴れ回って、ふいに我に返る瞬間って可愛いですよね♡

ぷぅ、ブラッシングもお風呂も頑張りましたでち♡
[ 2015/02/25 15:47 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
ふぅちゃんも湯船に浸かるのは嫌なんですね~
確かに気持ち良さそうにお風呂に浸かっている子は見掛けますよね!!
あんな風に寛いでくれることが理想です☆

我が家も ぷぅ専用の小さなバケツがあるのですが、それを怖がるのです(´ー`A;) アセアセ
なので前回からは一緒に湯船に浸かる方法を試しています!!

今回のお風呂は37℃でお湯を溜めました♪
旦那は元々ぬるめのお風呂が好きなので喜んで入っています(v´∀`*) イエーイ♪

ブラッシングは慣れが大切ですね!!
[ 2015/02/25 11:24 ] [ 編集 ]
puuさん☆
ふわふわ~になりました♡
でも、結構時間掛かっているんです(´ー`A;) アセアセ
私もまだまだ練習中です♪

puuくん、お風呂場が大好きなんですね!!
ぷぅはシャワーの音が怖いみたいでお風呂場には近付きません~
でも気になるみたいで、私と一緒に旦那がお風呂に入っている所を見に行きたがります( 艸`*)ププッ
自分で中に入っちゃうってスゴイですね!!
確かに足はビショビショになっちゃうから大変ですね!!笑
[ 2015/02/25 11:20 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさん☆
こんにちは♪

3週間ぶりになっちゃいましたが、暖かい日だったのでお家シャンプーしました♪
お風呂に入っている時と、朝のお見送りの時は何故か旦那さんのチュ~を拒否します!!笑

まだまだシャンプー苦手ですが、少しずつ慣れていってくれているようです(v´∀`*) イエーイ♪
いつかチョコちゃんやアンちゃんみたいにお風呂も好きになってもらいたいです☆

シャンプー後はいつも不機嫌です~(○゚∀゚)ガハッ
[ 2015/02/25 11:16 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
こんにちは♪
はじめまして!!
こちらこそコメントありがとうございます(*´∀人)
ぷぅ、8ヶ月のパピーです♡
これからもキャンディちゃんのブログお邪魔させていただきます☆
よろしくお願いします♪
[ 2015/02/25 11:09 ] [ 編集 ]
ラテ母さん☆
お風呂に入っている時と、朝のお見送りの時は、何故か旦那のチュ~を拒むことが多いのです(´ー`A;) アセアセ
モカちゃんも一緒なのですね♪笑
でも母さんのチュ~を拒否するんですか!?
私も一緒にお風呂に入ったら、チュ~を拒否されちゃうのかな?笑
完全拒否はちょっと悲しいですね(○゚∀゚)ガハッ

本当に少しずつですが、お風呂に慣れてきてくれています♪
ぷぅは強い子だなって思います(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/02/25 10:58 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
ぷうちゃんシャンプーお疲れさまです(^^)
ちゃんと湯船に浸かるんですね〜♪ お利口さんだ〜(*^^*)
いろんな所で成長が見れて嬉しいですね♡
[ 2015/02/25 09:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/25 09:20 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんシャンプーお疲れ様です。

我が家もお風呂でシャンプーするのはパパ、
ドライするのはママと、
いまだにふたりががりです。

シャンプー直後はふわふわもふもふ、いい香りで
抱きしめたくなっちゃいますね♪

ぷぅちゃん、シャンプーにもだいぶ慣れてきたみたいですね♪
[ 2015/02/25 01:29 ] [ 編集 ]
本当だ~いつもちゃんとキラキラお目目でお顔見せてくれるぷぅちゃんなのに、お風呂後は見事に視線が外されてますねー\(◎o◎)/!
怒り方まで可愛いんですけど(*^_^*)

旦那さんもぷぅちゃんのお手入れしてあげてることが羨ましいです
やっぱり二人で愛情込めて育てるのがワンコにとってもいいですよね♪
だからぷぅちゃんはあゆみんさんのことも旦那さんのことも大好きなんですよね♪
(うちの旦那、お手入れ一切しないからいちごに認めてもらえてないんです(笑))

ぷぅちゃん、お風呂(とドライヤー)頑張ってますね☆
お疲れ様でした(^_^)
[ 2015/02/24 23:11 ] [ 編集 ]
プププ、お風呂でチューを拒否して「それどころじゃないんでち」って超可愛くってウケた~((´∀`*))ヶラヶラ
お風呂はまだまだ怖いよね~。

うちはぐりがドライヤーが嫌いですね。
ぷぅちゃんはちゃんとお利口に座れてますよね♪
うちもちょっとずつ慣れて大人しく出来るようになってきました(本当にちょっとずつ)。
ぷぅちゃんもどんどん成長してるよね(^_-)-☆

怒ってすねてるぷぅちゃん、たまらないわぁ(〃艸〃)ムフッ
[ 2015/02/24 22:48 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、お風呂頑張ったね~お疲れ様。前回より、泣かなくなって、ぷぅちゃん成長しているんですね~⤴お利口さん。
フワフワになったぷぅちゃん、とってもかわいいよ~󾬍
家は、カレンはシャンプーもドライヤーも平気そうですが、ブーケはシャンプーがとっても苦手みたいで、お家シャンプはとっても大変です。
[ 2015/02/24 22:36 ] [ 編集 ]
あはは(笑)ぷぅちゃんは取引するようになったのね〜♪
お風呂の中ではちゅーどころではないか(*^m^*)
びしょ濡れて暴れてはふと我にかえるのがおもしろいですよね〜(笑)
少しずつ嫌がらなくなってるようで、ぷぅちゃんの成長を感じるのは嬉しいですね♪うちも少しずつでもお風呂好きになって欲しいなぁ (≧∇≦)
[ 2015/02/24 22:07 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
きゃ~♪一緒にお風呂、いーなー!ワンコとお風呂は憧れです!
気持ちいいねぇ~!とか言いながら一緒に入りたい!
ぷぅちゃん、チューをちょっとよけてる?《*≧∀≦》
可愛い!
ぷぅちゃん、お風呂もドライヤーも頑張ったんですね♪
いーこちゃん♪
[ 2015/02/24 22:06 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、おとーたんにちゅーしないのね〜!(・ω・`)
おとーたんは、ぷぅちゃんにちゅーしたいって♡ぷぅちゃん♡
それどころじゃなくて、可愛い♡
スマンでち、にキューン♡(*^◯^*)
ぷぅちゃん、ブラッシングもお風呂もお疲れ様♡
[ 2015/02/24 21:57 ] [ 編集 ]
ショーンです
ふぅもお風呂に浸かるのは嫌いなんです
気持ちよさそうにお湯に浸かってる子もいるのに・・
なので、我が家はバスタブに洗面器入れて、ここに
お湯を張ってます
足を浸けさせてシャワーをかけてます
犬の適温って低いでしょ、パパさん、頑張ってますね
ブラッシングは慣れますよ
[ 2015/02/24 21:52 ] [ 編集 ]
わぁ!ぷぅちゃんふわふわ♡
あゆみんさん、乾かすの上手ですね〜!!
ぷぅちゃんが良い子だからかな?笑
私はそこまで、ふわふわに出来ません(>_<)
練習あるのみっ!

puuくんは、お風呂入る時は震えるけど
お風呂場が大好きなんです!
変わってますよね〜〜(°_°)
旦那さんがお風呂に入ってるとき
ドアをちょっと開けたら
自ら、入っちゃうんですよ(;゜0゜)
おかげで足はビショビショです!笑
[ 2015/02/24 21:05 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

ぷぅちゃん、シャンプーしてもらったんだね(^^)

パパさんのチューに、ぷぃってした・・

苦手なんですね、シャンプ-
早くなれるといいね(^^)


ふわふわの、ぷぅちゃん
可愛くなったよ~ご機嫌直してね☆
[ 2015/02/24 19:45 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪
はじめまして(*^_^*)
昨日コメントくださったあゆみんさんですよね?
きらきら屋さんのところで見たことあったと思いお邪魔しました。
ぷぅちゃん、まだパピーちゃんなんですね~
成長が楽しみですね(*^^)v
昨日は嬉しいコメントとプレゼント企画に参加いただきありがとうございました。
良かったらまたコメント残してくださいね♪
またお邪魔します。
[ 2015/02/24 14:30 ] [ 編集 ]
ぷうちゃんお風呂お疲れ様^^
そしてパパさんのチューを拒否してるぷうちゃん、
モカといっしょ~!!笑
うちは旦那ではなく、私のチューですが 笑
完全拒否って感じです!^^;

ちょっとずつ、お風呂でなかなくなったりがんばってるんですね☆
ぷうちゃんはやっぱりえらいです!
[ 2015/02/24 14:22 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13
メリハリを付けながらのモデルさん♪ ~奈良県へのお出掛け②~ 2017/06/12
季節のお花を見に行こう♪ ~奈良県へのお出掛け①~ 2017/06/10
puiloveさんから届いたお誕生日プレゼント♪ 2017/06/09



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る