お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ぷぅビーム!!

  2015/02/22  16:09(Sun)|ぷぅ 生後8ヶ月 (成長日記)



再度のお願いです

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様
もう少し遠くに行っている可能性もあるようです

2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になった
トイプードル♀6ヶ月 アプリコット(明るい茶色)を探しています

名前はニコちゃんです

なにか心当たりがある方、どんな些細な情報でも良いのでニコちゃんのパパ・ママまでお願いします

行方不明になったときの状況など詳しくはニコちゃんのブログまでお願いします

みんなの想いで、ニコちゃんが1日も早くパパとママの元へ帰れますように




こんにちは♪

ぷぅが家族になって203日目

今日は朝から天気が悪い大阪

お散歩には行けないので、朝ご飯の前に1時間みっちり遊びました♪

DSC_0010ぷぅ
お気に入りのたまごちゃんで引っ張りっこ♪

その後に食事の準備を始めたら、ワクワクした顔で待っている姿が見られました!!
何度も解凍中のお肉を覗いていました!!

写真撮影中も待ちきれない感じで近付いてきます♪

DSC_0018ぷぅ
この距離感は、最近見られなかった光景です♪

今朝も見事に完食!!

しばらくはこの方法で食べさせていきます☆




さて、相変わらず私が一緒じゃないと寝ない ぷぅ

最近は更に寝ない度が増してきている気がします…(´ー`A;) アセアセ

ある日の ぷぅ

眠たくてスイッチが切れた状態で、私が座っている隣で横になっていました

DSC_0003ぷぅ
辛うじて目は開いています~

この時点で旦那さんは既に布団で眠っていたので、ぷぅにも布団で寝るように促してみました

DSC_0001ぷぅ
そんな寂しそうな顔しないで~

でも頑なに布団には行かない ぷぅです

DSC_0002ぷぅ
おとぉたん、泣いちゃうよ~

また別の日も、私の横でスイッチが切れた ぷぅの姿がありました

DSC_0005ぷぅ
私が動いたら分かるように少し触れています~

と、ここで旦那さんからお誘いが!!

DSC_0006ぷぅ
だから、おとぉたん泣いちゃうよ~

やっぱり私と一緒じゃなきゃ、何故か寝ません~

最近は旦那さんが仕事で朝早く起きる為、夜は早く寝てしまうこともあり、ぷぅも釣られて20時過ぎには寝ようモードになりますΣ(Д゚;/)/…エエ!?

1424514093229ぷぅ
私が夕飯の洗い物をしていると、すぐ後ろで寝ようビームを送ってきます

そんなに私が夜更かししている訳じゃないのに、旦那さんには 『一緒に寝てあげなきゃ!!』 と言われる始末…

1424514102089ぷぅ
毎日毎日、キッチンの後ろで寝ようビーム~!!

そんなビームに負けて、早めに布団に入る日々が続いています~

1424514099001ぷぅ
ぷぅの勝ち~

ぷぅのビームには勝てません~


だって眠たいんだもん♪な ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(20)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

マロ太さん☆
やっぱり、ご飯を美味しそうに食べてくれる姿は見ていて嬉しいですよね♪
食べ渋り、久々だったので驚いてしまいましたし、どうしようか困ってしまいました( ノω-、)クスン

そうなんです~笑
ママ大好きっ子なんです( 艸`*)ププッ
旦那には悪いですが、ちょっとだけ優越感ですね♡笑

ネルリリィちゃんは、それぞれマロ太さんとお母様と一緒に寝ているんですものねZzz…(*´~`*)
どちらも同じくらい大好きだから選べないって感じでしょうか♡
[ 2015/02/23 22:40 ] [ 編集 ]
ごはん、喜んで食べてくれると嬉しいですよね!!
食べ渋りが始まると「またか・・・」と思いつつ、やっぱり心配ですから・・・。

ぷぅちゃん、ママさん大好きっこなのね~www
これじゃ、可愛くてたまらんですね。´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ
パパさんには申し訳ないけど、ちょっと優越感(。-ノд-)コッチョリ

うちは、ネルもリリィも誰と寝たい!!というこだわりがなさそうです。(´・ω・`)
さみしい・・・。
[ 2015/02/23 14:51 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ぷぅビームには誰も敵いません!!笑

旦那さん、毎日ぷぅに振られちゃっているので可哀想です…(´ー`A;) アセアセ
そうです!!
毎日盛大なお帰り祭りがありますからね!!

私達夫婦のこと、好きで居てくれたら嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/02/23 12:23 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
そうなんです~
こんな瞳で見つめられたら寝ない訳にはいきません~笑
毎日、眠たくないけど布団に入る日々が続いています(´ー`A;) アセアセ
[ 2015/02/23 12:21 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
実は、ぷぅはママっ子なんです( 艸`*)ププッ
やっぱり長い時間一緒に居るので、私に慣れているのかな?と思います♪
うちの旦那は意外としっかり叱っています!!
私が甘やかし担当です~笑

写真、いっぱい撮ってあげようと思っています☆
[ 2015/02/23 12:19 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
ショコラくんはmamaさんの膝の上で寝ちゃうのですね♪
ワンコが居ると早く寝る人が多いんですね!!
私もビックリしました~
ぷぅは、寝るタイミングを間違えると夜中にハイテンションになる傾向があるのです(´ー`A;) アセアセ
なので、旦那には家事は後回しにして、ぷぅが眠たい時に寝てあげて!!と言われています…

ショコラくんはお留守番時にいっぱい寝てますからね~
また違うサイクルなのかもしれませんね♪
ショコラくんの様子を見ながら一緒に寝てあげてくださいね☆
[ 2015/02/23 12:16 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
そうなんです~
最近は昼寝の時間も一緒に寝ようって誘ってくるので、ちょっと困っています(´ー`A;) アセアセ
旦那は毎日、ぷぅに振られちゃっていて可哀想です…笑

ぷぅとは3人一緒に布団で寝ていますZzz…(*´~`*)
だいたい夜中は布団に潜って寝ていて、明け方は枕の上か腕枕で寝ていますよ♡
可愛い寝顔です♡♡
[ 2015/02/23 12:12 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
こんにちは♪
暖かい雨でしたが、昨日に引き続き今朝も雨でしたね~( ノω-、)クスン
午後からは天気が良くなるようなので、午後はお散歩行けるかな?と思っています☆

ぷぅ、3日目の今朝も完食してくれました!!
このままずっと食べ続けてくれたら嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪

ぷぅビームは強くて、いつも負けちゃってます~笑
健気で可愛い姿に、毎日早く寝ちゃいます( 艸`*)ププッ
[ 2015/02/23 12:09 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
らっきーくんは『どこ行くのビーム』ですね♪
本当にワンコは色々な必殺ビームを持っていますね~
その可愛さに、いつも負けちゃいます(○゚∀゚)ガハッ

らっきーくんは10時に寝るのですね!!
1人でベッドに行くなんてエライ!!
ぷぅと一緒に布団に入っても私は眠れないので、布団の中でスマホいじっています( ゚д゚*)ガハッ!
[ 2015/02/23 12:04 ] [ 編集 ]
トイプーラブさん☆
ぷぅビームには勝てない日々が続いています~
何故か私と一緒じゃなきゃ寝ないので、旦那は毎日ぷぅに振られちゃっています(´ー`A;) アセアセ
でも、こんな姿は可愛いので眠たくないけど布団に入っちゃいます♪笑

天気が悪い日は朝んぽに行けないので、1時間モッテコイ+引っ張りっこしました!!
私のことも好きだったら嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪

改めまして、パパさんお誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
[ 2015/02/23 11:49 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
ありがとうございます!!
3日目の今朝も完食してくれました(v´∀`*) イエーイ♪
このまま食べてくれると嬉しいです♪

ぷぅビームの力は強くて、毎日負けちゃっています…(´ー`A;) アセアセ
ペコちゃんも寝るの早いですね!!
旦那は毎日ぷぅに振られて泣きそうです~笑
[ 2015/02/23 11:44 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんのビームには誰も勝てないですね(*^▽^*)

パパさん寂しですね(>_<)
でも!ぱぱさんにはぷぅちゃんのお帰り祭りが待ってますね(^O^)/
パパもママも大好きなぷぅちゃん可愛い(≧▽≦)ですね

[ 2015/02/23 09:25 ] [ 編集 ]
可愛いですね〜^^
そんなふうに見つめられたら寝ない訳にはいきませんよね。
私なら大喜びですぐ寝ちゃうな^^
[ 2015/02/23 04:15 ] [ 編集 ]
ショーンです
おやおや、ぷぅちゃん、ママっ子なんですね
嫌なことはしない、ひたすら甘やかすパパさんって
とても多くて、パパ大好きな子が多いのに・・(笑)

ぷぅちゃんとの写真、いっぱい撮って残して
あげてくださいね
[ 2015/02/22 22:47 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、ネムネム可愛いな〜♡
ショコラも私の膝の上で寝ちゃうのですが、やっぱりちゃんと早く一緒に寝てあげた方がいいのかな?!
皆さん、結構早くに寝てらっしゃるのでビックリしましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ショコラはうとうと、ねむねむ、楽しく遊ぶ♪を交互にしてて、私と一緒に寝るのは夜12時くらいです…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
昼間、留守番で一日中寝てるけど、やっぱり早く寝させた方が良いのかな?!とハッとしました!
ありがとうございます(;_;)
[ 2015/02/22 21:26 ] [ 編集 ]
いや~ん♪
一緒じゃないと寝ないなんて、ぷぅちゃん可愛いんだ~《*≧∀≦》
お父さん、ちょっぴりかわいそうだけど(^_^;)
でも、たまらんですね~♪
一緒にお布団で寝るんですか?
枕使うのかしら♪
んも~(*^^*)可愛い!
[ 2015/02/22 20:52 ] [ 編集 ]
こんばんは~\(^-^*)
昨日は、お散歩日和だった大阪も今日は天気が悪くて残念でしたよね(>_<)

ぷぅちゃん、今日も朝ごはん完食してくれて良かったですね。
やっぱり、運動したり遊んだりしたら食欲が出るんですね。

それにしても、ぷぅちゃんビームかわいいですね~󾬍そんなビーム出されたら絶対寝ちゃいますね。ぷぅちゃんは、ママが大好きなんですね~󾬍
[ 2015/02/22 19:14 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんネムネム〜かわいいね(*^m^*)
寝ようビームですか(笑)うちは、「どこ行くのビーム」です
(笑)いろんなビーム発するよね〜ワンちゃんて♪
どれもかわいくて仕方ないですけど(≧∇≦)
らっきーの就寝時間は10時です♪一緒に寝てないんで一人でベッド行って寝ちゃいます♪
ぷぅちゃんに合わせて早く布団に入ると、もう出れないですよね(^^;;早寝早起きもいいかも( ̄▽ ̄)
[ 2015/02/22 18:06 ] [ 編集 ]
そうよね~。
私も ぷぅちゃんにあんな目で見つめられたら・・・
もう寝ちゃいます!
ぷぅちゃんビームに勝てるものないわ!
健気で可愛いですね。
ママさんとでないと、イヤなのね(^^)

それにしても、朝ごはん前に、一時間みっちり遊んであげて。
あゆみんさん偉いです!
ぷぅちゃんがママを大好きなのが、分かりますね(^^)

我が家のパパへお祝いコメありがとうございました(^^)
[ 2015/02/22 17:27 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん朝ごはん順調に食べてくれてるみたいで安心しました。ヨカッタ

ぷぅちゃんビーム、こんな目で見つめられたら負けますね...(^o^)
うちも、ペコと一緒に9時半くらいは旦那も私も布団に入る日が多いです...ハヤイ!
ぷぅちゃん、おとぉたんともねてあげてー笑
[ 2015/02/22 16:58 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06
やっと念願のお花を見ながらお散歩できました♪ ~2017年 秋 家族旅行⑳~ 2017/11/04
どこか知らなかったけど絶景だった!! ~2017年 秋 家族旅行⑲~ 2017/11/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る