お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ラッキーなデザートタイム♪

  2015/02/21  14:52(Sat)|ぷぅ 生後8ヶ月 (成長日記)



再度のお願いです

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様
もう少し遠くに行っている可能性もあるようです

2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になった
トイプードル♀6ヶ月 アプリコット(明るい茶色)を探しています

名前はニコちゃんです

なにか心当たりがある方、どんな些細な情報でも良いのでニコちゃんのパパ・ママまでお願いします

行方不明になったときの状況など詳しくはニコちゃんのブログまでお願いします

みんなの想いで、ニコちゃんが1日も早くパパとママの元へ帰れますように




こんにちは♪

ぷぅが家族になって202日目

昨日のブログにたくさんの方からアドバイスをいただき、ありがとうございました!!

今朝は起きてすぐに食事の支度をせず、軽めのお散歩+少し遊んでから朝ご飯を食べさせてみました

空腹から吐かないか心配でしたが、吐くこともなく、久し振りに朝ご飯の支度中に心待ちにしている様子が見られました
空腹で朝から吐かないように、夜に軽く食べさせるようにもしています

DSC_0050ぷぅ
今朝の写真です♪ 近くで見守っています♪

また食べなくなることがあるかもしれませんが、いただいたアドバイスを参考に、ぷぅに合った方法を、その時その時で考えていこうと思っています☆

育犬はじめて夫婦なので、先輩ママさんパパさんからのアドバイスは、とっても嬉しいです☆

今後もアドバイスよろしくお願いします♪




さて、昨日は残業で帰りが遅かった旦那さん

久し振りに遅い帰りだったので、ぷぅも眠そうに心配そうに帰宅を待っていました

DSC_0017ぷぅ
夜ご飯も食べ終わって、ぷぅはネムネム~です♡

と、ここで旦那さんから 『帰るコール』 が!!

ぷぅにも旦那さんの声が聞こえるようにハンズフリーで話していると、ぷぅがソワソワし始めました

DSC_0016ぷぅ

旦那さんと電話で話していると、ケータイの後ろに回って確かめる ぷぅ

どこから声がしているか分からないみたいで、後ろに隠れていると思っているのかな?
可愛い姿です♡

DSC_0014 (2)ぷぅ
どこに居るか分からなくて少しイライラ?

しばらくすると、旦那さん帰宅~
急に仕事でトラブルが起こったようです~

遅い時間でしたが、コンビニでチーズケーキを買ってきてくれました♪
たぶん自分が食べたかったからだと思う~

ぷぅはチーズケーキは食べられないので、リンゴを切ってあげることにしました
私達がデザートを食べるときは果物をあげるようにしています

DSC_0025ぷぅ
リンゴじゃ、少し不服そう~

でもリンゴは好きなので、私達がリンゴを食べるのを見せると食べ始めます!!
やっぱり慎重派です…(´ー`A;) アセアセ

DSC_0020ぷぅ
今度、ワンコ用のケーキ焼くね☆

そして美味しいお顔♡

DSC_0023ぷぅ

少し遅い時間にラッキーなデザートタイムでした♪


リンゴ大好き♪な ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
いちごちゃんも食い渋り真っ只中なのですね!!
しかもちゃむちゃんまでですか…( ノω-、)クスン
食べてくれないと本当に心配ですよね~
ぷぅは生食を始めるまでは全く食べない子で、色々と大変でした!!
1日にほんの少しのお肉とブドウ糖だけで過ごしたこともありましたΣ(´д`ノ)ノ

いちごちゃんは月齢が小さいので、食べさせないのは心配ですよね~
今はどんな方法でも食べさせることを重点に置いて色々と試してあげてください☆
ちゃむちゃんといちごちゃんも、モリモリ食べてくれる日が来ますように☆

ぷぅ、人間の子を超えましたか!!笑
ハンズフリー、ちゃむちゃん&いちごちゃんにも試してみてください♪
きっと面白い反応が見られますよ(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/02/23 12:00 ] [ 編集 ]
実は…うちのいちごちゃんも只今絶賛食い渋り中です(ついでに先住犬のちゃむまでもが)(T_T)
私も吐くのでは?と思い朝ご飯直前に起こしてましたが、あゆみんさん方式試してみます!
食べてくれますように☆

旦那さんの帰りをこんなに楽しみに待ってるなんて、これまた可愛すぎです(*^_^*)
ぷぅちゃんは人間の子を超えましたね!

ハンズフリー、ちゃむといちごにもやってみようかな♪
ぷぅちゃんのような可愛い仕草が見れたらいいな(*^_^*)…たぶん無理^^;
[ 2015/02/22 18:00 ] [ 編集 ]
モカママさん☆
ぷぅ、最近とっても寝るのが早くて20時には、こんなネムネム~な顔になっちゃうのです!!
でも1人じゃ眠れない子なので、仕方なく待っている感じかな…(´ー`A;) アセアセ

旦那も甘党なので、自分が食べたくて買ってきているにしても嬉しいです♪
みんなで一緒に食べると美味しいですよね(v´∀`*) イエーイ♪
モカちゃんもいつもカフェで一緒にウマウマ食べている姿、とっても嬉しそうですものね♡
[ 2015/02/22 14:50 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、今朝も1時間みっちり遊んでから朝ご飯を食べさせたら見事完食してくれました(v´∀`*) イエーイ♪
電話の声には反応するので、とっても面白いです♪笑
ブーケちゃんとカレンちゃんの反応も可愛いですね( 艸`*)ププッ
カレンちゃん逃げちゃうんですね!!
でも確かにケータイから声がしたら怖いかもしれませんね♪笑
[ 2015/02/22 14:46 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、最近寝るのが早くなってきて、20時にはこんなネムネム~なお顔になっちゃいます(´ー`A;) アセアセ
ビックリすると、お目目がまん丸になっちゃうので、電話の声にビックリしたようです♪笑

ぷぅには朝ご飯前の軽い運動が良かったみたいです☆
このままいっぱい食べて、すくすく大きくなって欲しいです(v´∀`*) イエーイ♪
この大きさから、惣一郎くんサイズはムリかもしれませんが…笑
夢は大きく惣一郎くんです!!笑
[ 2015/02/22 14:42 ] [ 編集 ]
鍵コメBさん☆
こんにちは♪
コメントありがとうございます!!

ぷぅ、昨日に引き続き今朝も1時間みっちり遊んでから朝ご飯を準備したら、楽しそうに待っていてくれました♪
見事に完食です(v´∀`*) イエーイ♪

色々と教えていただいて、本当に嬉しいです!!
知らなかったことが多いので参考にさせていただきながら、ぷぅに合った方法を見つけていこうと思っています☆

嘔吐、少し前に頻繁にしていたのですが、苦しそうで見ているのが可哀想で…( ノω-、)クスン
今は夜ご飯が18時なのですが、その後で少しだけ残しておいた野菜をあげるようにして吐くことはなくなりました!!

しっかり様子を見ながら色々と試していきます☆
[ 2015/02/22 14:38 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
朝から少し運動したことで、食欲が出て完食したみたいです♪
また食い渋りは度々起こりそうな気もしますが…
その時その時に合った解決方法を見つけていきます☆
[ 2015/02/22 14:30 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
ぷぅ、私は頼りないママだと思っていると思います~(´ー`A;) アセアセ
もっとしっかりしなきゃ!!っていつも思っています☆

電話の声に反応する姿って可愛いですよね~♡
ぷぅ、ビックリするとお目目がまん丸になります( 艸`*)ププッ

ショコラmamaさんもプーさんのウェットティッシュ入れを買ったのですね♪
しかも車用と2つ!!笑
お揃いって嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
私もショコラmamaさんが紹介されていた『ヘルスウォーターボウル』を購入しようか迷っています☆
[ 2015/02/22 14:27 ] [ 編集 ]
puuさん☆
ありがとうございます!!
ぷぅ、今朝も1時間みっちり遊んでから朝ご飯にしたら完食してくれました(v´∀`*) イエーイ♪

puuくん、電話は試したことないのですね♪
面白い反応すると思うので、ぜひ試してみてくださいね☆
またpuuくんの反応も教えてくださいヾ(´∀`○)ノ
[ 2015/02/22 14:17 ] [ 編集 ]
puiloveさん☆
電話の声って、すごく反応しますよね!!
テレビ電話で試したことないので、今度やってみようかなぁ~♪
ぷぅは、確か生後5ヶ月~6ヶ月頃から旦那の帰りを待つ(と言うか『もうすぐ帰ってくるよ♪』と言うと玄関まで見に行く)ようになりました☆
でも、たまにマスクをして帰ってくると不審者みたいに吠えられています(´ー`A;) アセアセ

ケーキ作ってあげなきゃいけませんね~笑
[ 2015/02/22 14:14 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、眠いのに
パパさんをちゃんと待っててあげてえらいですね♪

そして、パパさんも
ママさんが待っててくれるから
スイーツを買ってきてくれたのでは?


そして、みんなで夜のスイーツタイム♪
おんなじもの食べられなくても、
みんなでっていうのが
いいですよね♪
[ 2015/02/22 14:07 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさん☆
こんにちは♪

我が家の旦那も甘党なので、自分が食べたくなると甘いものを買って帰ってきます♪
自分が食べたいからっていう理由でも嬉しいですよね(v´∀`*) イエーイ♪

旦那が ぷぅを中心に生活しようっていう人なので、人間がデザートを食べる時はワンコにもおやつを少しだけあげるようにしています☆
自分達だけが楽しむよりもワンコも一緒に楽しんだほうが美味しいし幸せですよね♡

[ 2015/02/22 14:03 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
ケータイから聞こえる声に反応はするけど、どこにも姿が見えないので、隠れてる!?ってイライラします( 艸`*)ププッ
素直で可愛い姿ですよね♡
ぷぅ、1人じゃ寝れないタイプなので、仕方なく待っている感じですかね(´ー`A;) アセアセ
リンゴは昔から好きなんです♡
バナナは嫌いなので、果物って言ったら手に入りやすいリンゴになっちゃいます♪
[ 2015/02/22 13:53 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
こんにちは♪
マロ太さん、お帰りなさい~((・´∀`・))ンフッ♪

ぷぅ、ビックリするとお目目が大きくなります♪
今のところ、男の人も女の人も好きみたいです♡
ネルリリィちゃんは、男の人は苦手なんですね~
ぷぅも、そのうち苦手なタイプとか出てくるのかな?

携帯からの声にも反応します!!
ぜひネルリリィちゃんにも試してみてください☆
ぷぅも電話はジャマしてきます(´ー`A;) アセアセ
基本的に構ってちゃんなので、ぷぅ以外の物を見ていると焼きもち焼きます~笑

リリィちゃんも食い渋りありますものね…( ノω-、)クスン
やっぱり食べないと心配ですものね~
これからも食い渋り問題は度々起こりそうなので、しっかり向き合っていこうと思っています☆
ぷぅにもネルちゃんの食欲分けてほしいです~笑
[ 2015/02/22 13:49 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
本当に眠そうな顔してますよね~笑
ぷぅは毎日、旦那の帰りを心待ちにしているので、お目目がまん丸になっちゃいました( 艸`*)ププッ
らっきーくんもケータイの声に反応しますか?
色々と探している姿って可愛いですよね♡

旦那は甘いの大好きなので、ちょいちょい自分が食べたくて甘い物買って帰ってきます~笑
ぷぅは慎重派ですよね~
私達が食べると『取らないで~』みたいな感じで食べ始めます☆
リンゴは好きなので、うみゃ~いお顔が撮れました♡
[ 2015/02/22 11:47 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
ぷぅ、昨日に続き、今朝も朝ご飯を完食してくれました(v´∀`*) イエーイ♪
今朝は雨が降っていて、お散歩は出来なかったので1時間みっちり遊びました♪笑

ぷぅ、リンゴが貰えて嬉しそうでした♡
[ 2015/02/22 11:42 ] [ 編集 ]
鍵コメSさん☆
こんにちは♪
やっぱりハンズフリーで話をしていると声がどこからするの?って顔をして探しますよね( 艸`*)ププッ
電話が鳴ると玄関に行くってスゴイですね!!
ちゃんと分かっているのでしょうね♪
ワンコの学習能力には驚かされますね!!

こちらこそ、コメントありがとうございます♪
これからもワンコが繋いでくれたご縁を大切に過ごしていきます☆

[ 2015/02/22 11:38 ] [ 編集 ]
おはようございます(*^o^)/
ぷぅちゃん、ごはん食べてくれて良かったですね~。
とっても眠そうなぷぅちゃん󾬍旦那さんの声を聞いて探しちゃうなんてかわいすぎますね~󾬍
家も、パパの声を電話ごしに聞かせるのですがブーケは首をかしげて不思議な顔をします、カレンは怖いみたいで逃げちゃいます(笑)ぷぅちゃんみたいに探してくれたら、パパも喜ぶのになぁ~(笑)
[ 2015/02/22 06:37 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

ぷぅちゃん、ネムネムでとろ~んとしたお目目だったのに、パパさんの声が聞こえた途端にお目目パッチリ!!
パパさんのことほんとに大好きなんだね~(〃艸〃)ムフッ

朝ごはんも試行錯誤されて、朝の食欲が戻ってきて良かったですね(^_-)-☆
確かに朝ご飯の前に軽く運動はいいかもしれませんね。身体もシャキッと目が覚めそう!
ぷぅちゃん、いっぱい食べておっきくなってね~(*´▽`*)
(惣一郎ほどはおっきくならなくていいよっ!)
[ 2015/02/22 00:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/21 23:26 ] [ 編集 ]
ショーンです
へぇ~、朝から散歩でぷぅちゃん、
食欲が出たんですね
なあんだ、でしたね
このまま、ぷぅちゃんの食べない症が
収まりますように
[ 2015/02/21 22:54 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、あゆみゆさんが色々と考えてくれて、一緒に問題を乗り越えてくれて頼もしいな〜♡って思ってますね(*^◯^*)
旦那さまを探すぷぅちゃんにキュンとして、
ネムネムからのぱっちりお目目にズキューーン!でした(*´︶`*)♡笑

わたし、あゆみんさんが買っていらっしゃったプーさんのウェットティッシュ入れ、可愛すぎて見つけてつい買ってしまいました!欲張って車用と家用で二個も…笑
可愛い入れ物を紹介してくれてありがとうございました(*´︶`*)♡
[ 2015/02/21 22:47 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、ご飯食べれて
よかったですね!!
その調子だよ、ぷぅちゃん♪
ぷぅちゃんは、ぱぱ大好きですね♡
うちのpuuは玄関からガチャガチャ聞こえたら
ハッ!!っとなります(^^)
電話は試したことないけど…
puiloveさんもあゆみんさんも
いろいろされてるんですね(;゜0゜)笑
私も今度puuくんを困らせて
反応見てみたくなりました!笑
[ 2015/02/21 22:09 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん旦那さんの声を探してソワソワしてるのが想像できますー(^。^)かわい♡うちはFaceTimeでテレビ電話をして、ぷいを困らせてますー(^-^)笑
ぷぅちゃんいつ頃から旦那さんの帰りを待つようになりましたか?ぷいは旦那が帰っても気づいてないときがあるんです(>_<)

ぷぅちゃん、またあゆみさんに おいしいケーキ作ってもらおうね〜( ´ ▽ ` )ノ
[ 2015/02/21 21:05 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

パパさん優しいですね♪
自分が食べたいのかもだけど、嬉しいですよね(^^)
わが家のパパちゃんも、自分が食べたいから買ってくるんですよ(笑)

デザート食べる時、あげちゃいますよね・・
自分達だけ食べるのって、なんか悪い気がするし視線が熱くないですか(笑)

ぷぅちゃん、リンゴ貰えて良かったね☆
[ 2015/02/21 21:02 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんたら、可愛い~!
お父さんの声が聞こえて、あれ?どこ?
みたいになったの?
うふふ♪
お父さん、待ってもらってるって幸せですね~♪
ぷぅちゃん、りんご好きなんだ~♪
よかったね~!りんご貰えてね(^^)
[ 2015/02/21 20:04 ] [ 編集 ]
こんばんは~ww

しばらくブロ友様のブログを巡回出来なかったので、一気に拝読しました(*´ω`*)
いつものリズムを取り戻すのが難しいです~A´ε`;)゚・゚

ぷぅちゃんのまん丸お目目可愛いですよね~。和む~ε-(´∀`*)ホッ
ネルがほぼいつも目がちっさいので。|ω・`)プププッ♪

パパさん大好きなんですねwうちは男性がいないので、男の人に慣れるまで時間かかります。

携帯からの声でもわかるなんてスゴイ!
うちはどうなんだろうか・・・。(←いつもずっと一緒にいるので経験なし)
ただ、あんまり長電話してるとすごい邪魔してきますw
ぷぅちゃんはどうかな?

食事の件は本当に一度は悩む事ですよね。
個体差があるし、与えている物もみなさん違いますから正解が出るまで時間がかかりますね。
うちもリリィは中々食べてくれないんですよ~。(朝も夜も・・・)
一度、食べ始めると残さず食べるんですが・・・。
ネルとリリィのい食欲を足して2で割りたいです(´・ω・`)
[ 2015/02/21 19:22 ] [ 編集 ]
あはは(笑)ぷぅちゃん眠そう(≧∇≦)そしてパパさんの声を聞いてお目々がまん丸!わかる〜かわいいんですよね(*/∇\*)キャ
ケータイから聞こえるけど姿見えないから一生懸命探すんですよね♡
チーズケーキ買ってくるなんて優しいですね♪と思ったら自分かい(笑)
なんて慎重派のぷぅちゃん∑(゚Д゚)
でも食べたらうみゃーい(≧∇≦)かわいいー(≧∇≦)
[ 2015/02/21 17:33 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん今朝は朝ごはん完食してくれたみたいで良かったですね!\(^o^)/ワーイ
軽いお散歩もしてきたら、お腹ペコペコなるし運動もできるからいいですね!

ぷぅちゃん、おとうたんの帰り待ってたかいがあったね!りんごもらえたもんね!
[ 2015/02/21 16:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/21 15:17 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後はやっぱりお散歩だね♪ ~盆ドッグ2017おデート⑤~ 2017/08/22
盆ドッグ会場内を散策♪ ~盆ドッグ2017おデート④~ 2017/08/21
はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る