お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ぷぅの大冒険

  2014/10/08  21:37(Wed)|ぷぅ 生後3ヶ月 (お出掛け)



こんばんは

ぷぅが家族になって66日目

3回目のワクチン接種の日の尿検査で診断された膀胱炎。

1週間のお薬投与で先々週の金曜日(9月26日)が再検査でした~
今回は、ぷぅは病院に行かなくて良いとのことでしたので、旦那に朝イチのチッコを持って行ってもらいました。

15分程で検査結果が出て、幸いなことに膀胱炎の判定は無くなっていました♪
念のため、お薬は追加で1週間投与となりました。

良かったね♪ぷぅちゃん♪

.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆.:*:・'°

先々週の日曜日、とっても楽しみにしていたイベントに行ってきました~♪

みのおキューズモールで開催する、『わんわんマルシェ』です。
ワンコグッズ&おやつの販売などをするイベントです。

まだまだワンコとの暮らしに不慣れな我が家にとって、ワンコと一緒に楽しめるイベントは興味津々!!
イベントの存在を知った時からワクワク&ドキドキしていました~

ただ1つ問題が…ぷぅが車酔いをしやすい子ということです。

我が家からイベントが行われる箕面までは車で1時間程。

今までは家⇔病院、家⇔スーパーなど短距離の移動しかしたことがありません。
しかも車酔いで嘔吐したことが何回かあり、車に乗ると欠伸とヨダレが頻繁に出ます…



できるだけ、ぷぅに快適に過ごしてもらう為、後部座席をフルフラットにして、ワンコ専用車の出来上がり~
完璧にワンコ中心の生活になっています♡

当日は渋滞に合わないように早めに家を出ました
これは大正解!箕面までスイスイ~っと到着しました♪

幸いなことに、高速は一般道よりも振動が少ないので、ぷぅも酔わずに到着できました♡
高速に乗っている間は大人しく寝ていました(´ω` )zzZ

駐車場オープンの少し前に到着!!
既に3~4台の車が待っていました~
他の駐車場待ちの車は販売する店舗さんの車でしたが…

駐車場オープンの8時30分になり、無事にイベント広場から近い場所に駐車できました♪

ここで、ぷぅに少し遅めの朝ごはんを食べさせました。
家で朝昼2回分を作り、水筒で熱湯を持っていき湯煎で温めました~

体調を心配していましたが、パクパク美味しそうに完食してくれました♡



旦那が作ったフルフラットの後部座席も気に入って、イベントが始まる時間までは遊びながら、のんびりと過ごすことが出来ました♪
ぷぅは慌ただしく準備するイベント関係者の人を珍しそうに眺めていました~

10時になり、イベントスタート!!
50店舗程の出店がありました

前日にお目当ての店舗を調べてありましたが、人も多く、思ったように見て回るのは困難でした…
ワンちゃんも足元にいっぱい居て踏んじゃいそうで怖かった~

この日は9月も終わりかけの初秋だったにもかかわらず、日向は汗ばむ程の陽気でした(^_^;)
ぷぅも滅多に出さない舌を出していたので、休み休み見て回りました。

色々なお店が出ていて、見て回るだけでも楽しかったです♪
どの店舗でも小さなぷぅを可愛がってくれました♡

休み休み見て2時間。
ぷぅの限界を感じたので、後ろ髪を引かれる思いはありましたが帰宅することにしました~
ぷぅの体調が1番大切だからね。

わんわんマルシェの戦利品はこちら~


スティックチーズケーキだけは人間用です♪

主に無添加&小麦不使用のおやつ。
自分で作ったのと違いが知りたくて~

プードルのシールは車に貼る用です♪

帰ってきてからは、みんなで爆睡(´ω` )zzZ
帰りも酔うことなく帰宅できました♪



ぷぅの初めての大冒険は無事に終了しました♪


  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(0)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後はやっぱりお散歩だね♪ ~盆ドッグ2017おデート⑤~ 2017/08/22
盆ドッグ会場内を散策♪ ~盆ドッグ2017おデート④~ 2017/08/21
はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る