お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  1人遊びの相棒

  2015/02/16  13:18(Mon)|ぷぅ 生後8ヶ月 (成長日記)



再度のお願い

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様

2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になった
トイプードル♀5ヶ月 アプリコット(明るい茶色)を探しています

名前はニコちゃんです

パパとママが必死に探しています

なにか心当たりがある方、どんな些細な情報でも良いのでニコちゃんのパパ、ママまでお願いします

行方不明になったときの状況など詳しくはニコちゃんのブログまでお願いします

みんなの想いで、ニコちゃんが1日も早くパパとママの元へ帰れますように




こんにちは♪

ぷぅが家族になって197日目

1人遊びが苦手な ぷぅですが、最近たまに1人で大人しく遊んでいる姿を見掛けるようになってきました

その時、必ず一緒に遊んでいるのが、こちらのロープです♪

DSC_0035ぷぅ

こちらのロープ、ぷぅをお迎えした時に1番最初に買ったおもちゃの1つでした

21223ぷぅ
ぷぅを迎え入れる前日の写真です♪

購入した頃は、ぷぅの体には大き過ぎて、ほとんど遊んでいませんでした
旦那さんが代わりに小さいサイズを購入してきてくれました☆

しかし体も大きくなり噛む力も強くなってきた ぷぅには噛み心地がピッタリになってきたようです

DSC_0044ぷぅ

破壊するように激しく噛むのではなく、ハムハムするのが好きなようで…

DSC_0037ぷぅ

私が家事をしている時など気付くと、このロープを抱きしめてハムハムしています♪

DSC_0050ぷぅ

寝転びながらハムハムしていることが多いので、気付くとロープと一緒に寝ていたり…

DSC_0017ぷぅ
ロープを枕にしています☆

カメラに気付いて起きちゃった!!

DSC_0015 (2)ぷぅ
久し振りの激写~♡

変な首の角度で、おちりをナデナデして欲しくなったときも…

DSC_0002ぷぅ
パソコンしている私に少し怒り気味です…(´ー`A;) アセアセ

必ず傍らにはロープの姿があります♪

DSC_0004ぷぅ
しっかり撫でてるか観察してる~

これからも ぷぅの良い相棒として1人遊びをサポートしていってね☆

DSC_0012ぷぅ

ぷぅもハムハム噛みしかしていないので、まだまだ現役で活躍してくれそうなロープです♪

ロープの噛み心地が最高♪な ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(40)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

2つ目の鍵コメSさん☆
こんにちは♪
ご心配いただき嬉しいです!!
私も、もちろん ぷぅも旦那も元気です(v´∀`*) イエーイ♪
休みでお出掛けしてきました☆
[ 2015/02/18 17:07 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
ぷぅ、昔は男の子に間違われることばっかりでした~(゚Д゚ノ)ノエェ
最近やっと、女の子っぽくなってきたかな?
元々ビビリで臆病なところがあるので、控えめに遊ぶことが多いです♪

いちごちゃんも可愛い女の子ですよ♪
スリングに入って寝ている姿とか、可愛くてニヤニヤしちゃいました♡

私の手まで褒めていただいて、ありがとうございます!!
でも、写真写りが良かったのだと思います~笑
[ 2015/02/18 17:01 ] [ 編集 ]
鍵コメSさん☆
こちらこそコメントありがとうございます♪
そして、お店のお名前教えてくださってありがとうございます!!
ぷぅはカフェデビューもまだなので、いつか行けたら嬉しいです☆

我が家も、ぷぅが車に慣れたら遠出したいと思います(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/02/18 16:53 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

同じロープ持っていらっしゃるのですね♪
遊び方も似ているって嬉しいですヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
ロープをハムハムしていると眠たくなってくるようで、ロープと一緒に寝ている姿をよく見掛けます!!
このまま可愛く遊んで欲しいですね☆
[ 2015/02/18 16:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/18 14:08 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんってなんでこんなに可愛いの?!
とても女の子らしい性格されてますよね、おもちゃハムハムとか一緒に寝るとか、そんなのされたら鼻血もでます!
究極の癒し!です(*^_^*)

いちごにもぷぅちゃんの女の子らしさを分けてくださいー(>_<)
もしくはいちごにワンツーワンで女の子とは、を教えてやってくださいー(>_<)

私もあゆみんさんの手の美しさに見惚れました♪
シュッとされててキレイです☆
[ 2015/02/18 11:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/17 23:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/17 22:45 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
チョコくんもおもちゃを抱きしめて寝るのですね♪
可愛い姿ですよね♡
チョコくん、やっぱり噛む力が強いですね!!
ぷぅは全く解けません~

パソコンを触っている私に少し怒っている顔ですね(´ー`A;) アセアセ
ワンコはナデナデすると私たちまで幸せな気持ちになりますよね♡
[ 2015/02/17 17:39 ] [ 編集 ]
イヴままさん☆
ロープをハムハムしていると眠たくなるみたいです( 艸`*)ププッ
可愛いですよね♡
ついつい寝姿を激写したくなって、いつも ぷぅに怒られます~笑

ありがとうございます((・´∀`・))ンフッ♪
でも、写真の写りが良かっただけだと思います~笑
[ 2015/02/17 17:36 ] [ 編集 ]
モカママさん☆
最近やっと1人遊びする姿を見掛けるようになってきました♪
ハムハムするのが好きなようで、楽しそうに遊んでいます( 艸`*)ププッ

そんな風に言ってもらえて嬉しいのですが、たぶん写真の写りが良かっただけです(´ー`A;) アセアセ
私は普通の主婦です~笑
[ 2015/02/17 17:33 ] [ 編集 ]
トイプーラブさん☆
パソコンを触っている私に少し怒っている顔です(´ー`A;) アセアセ
『パソコンばっかり触ってないで、ぷぅを触りなさいよ~』って言っていますね~笑
おちりナデナデを見ている姿に笑っちゃいました( 艸`*)ププッ

最近、ロープでハムハムしている姿をよく見掛けるので嬉しいです♪
歯磨き効果も期待しているので、ずっとロープは好きでいて欲しいです☆
[ 2015/02/17 17:30 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
ロープのおもちゃ、昔はカミカミしなかったのですが、最近はよくハムハムしている姿を見掛けます♪
歯磨き効果もあるかな?って期待しているので良かったです(v´∀`*) イエーイ♪
ふぅテンちゃんは、いつも遊び相手がいて幸せですね♡

ショーンさんに言われて、よく見てみました!!
ぷぅは左側で噛むことが多いみたいです!!
これからは意識して、右側も噛むようにしていきます☆
アドバイスありがとうございます(*´∀人)
[ 2015/02/17 17:26 ] [ 編集 ]
Fueltyさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、最近はロープのおもちゃをハムハムするのが好きみたいです♪
しっかりお手手で持ちながらハムハムしてますよね(v´∀`*) イエーイ♪
モコちゃんは木のおもちゃが好きですよね~♡
どこに行くにも咥えているって可愛い~♡♡
『これ好きかな?』って思って買ってきたおもちゃを気に入ってくれたら嬉しいですよね☆:*・゚(●´∀`●)
思わずいっぱい買っちゃいます~笑
[ 2015/02/17 17:22 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
おぉ!!
そんなこと言われるなんてビックリしてしまいましたΣ(Д゚;/)/…エエ!?
たぶん写真の写り方が良かったのだと思います~笑

そうぐりちゃんはロープはあまり好きじゃないのですね~( ノω-、)クスン
ぷぅはカメラが好きじゃないので、カメラの音には特に敏感です!!笑
[ 2015/02/17 17:18 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
最近やっと、ロープで1人遊びをする姿を見掛けるようになってきました!!
らっきーくんもロープは破壊しちゃうのですねΣ(Д゚;/)/…エエ!?
引きちぎって食べちゃう…
それは誤飲が心配になっちゃいますものね~
らっきーくんはヒモが永遠の相棒ですね( 艸`*)ププッ

おちり撫でてるか見てますよね~笑
パソコン触っている私に怒っている顔です(○゚∀゚)ガハッ
[ 2015/02/17 17:14 ] [ 編集 ]
puiloveさん☆
ぷいちゃんもロープのおもちゃ好きなのですね♪
引っ張りっこも好きなのですが、ロープはハムハムしている姿の方がよく見掛けます(v´∀`*) イエーイ♪
激しく遊んだ最後にハムハムするのが良いみたいで、その後に一緒に寝ちゃうのかな?
ロープと一緒に寝ている姿は可愛いです♡
[ 2015/02/17 17:10 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
こんにちは♪

ロープをハムハムしていると眠たくなってくるのか、ロープと一緒に寝ている姿をよく見掛けます(v´∀`*) イエーイ♪
ブーケちゃん・カレンちゃんもロープのおもちゃ大好きなのですね♡
取り合いしている姿も可愛いですね♪
[ 2015/02/17 17:07 ] [ 編集 ]
ユウユコさん☆
ユウユコさん、こんにちは♪

ロープは優しくハムハムするのが好きみたいです(v´∀`*)
ティーちゃん、破壊魔なのですね!!
可愛い顔で激しいのねΣ(Д゚;/)/…エエ!?
ロープを1本ずつ抜いて食べる…
それは怖いです~(>_<)
ぷぅは、まだ噛む力が弱いのか、おもちゃは壊したことが無いんです!!
[ 2015/02/17 17:04 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさん☆
こんにちは♪

最近やっと1人遊びをしている姿を見掛けるようになってきました♪

チョコちゃん、クチャクチャ好きですものね(v´∀`*)
毎月買い換えているのですね!!
ぷぅも眠たい時にロープをハムハムして落ち着かせているのかもしれませんね♡

ぷぅもロープちゃんと永遠の相棒で居て欲しいです☆
[ 2015/02/17 17:01 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
ショコラくん、1点集中型なのですね♪笑
解いちゃうのはスゴイですねヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
ぷぅは噛む力が、そんなに強くないので、まだ解けたことはありません~
ショコラmamaさんの説明よく分かりましたよ☆

ワンコって口と手の使い方が上手いですよね(v´∀`*)
[ 2015/02/17 16:58 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
おもちゃで遊んでいて寝ちゃう姿はよく見掛けます♪
思いっきり遊んで、最後に1人遊びするタイプのようです( 艸`*)ププッ
パソコンを触っている私に少し怒って、お尻をナデナデして欲しかったみたいです!!
おちり可愛いですよね~♡
私も大好きです(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/02/17 16:55 ] [ 編集 ]
そら子さん☆
スヤスヤ~と気持ち良さそうに寝ていますよね♡
お耳も、お手手もピーンってなっていますね( 艸`*)ププッ
寝姿は可愛いので、ついつい激写しちゃいます!!笑

最近やっと1人遊びする姿を見掛けるようになってきました♪
私が家事をしている時は相手してもらえないと思っているみたいです~

いっぱいおやつ作って待ってるから、ルークちゃんも遊びに来てでち♡  ぷぅより♪
[ 2015/02/17 16:44 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
1人遊びの相棒はロープのことが多いです♪
ペコちゃんもコキンちゃんと遊んでいると眠たくなっちゃうものね♡
遊び疲れて、おもちゃと寝ちゃう姿は可愛いですよね☆:*・゚(●´∀`●)
[ 2015/02/17 16:31 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん(^O^)/チョコと一緒だ(*^▽^*)
チョコもお気に入りのおもちゃを抱きしめて寝ております(*^▽^*)
我が家も同じロープを持っておりましたが
チョコの破壊力がすごくただのヒモになりました(-_-;)

おちりナデナデしてのぷぅちゃんの顔可愛い(≧▽≦)
永遠にナデナデしたくなりますね(≧▽≦)
[ 2015/02/17 10:37 ] [ 編集 ]
ロープをはハムハムしてねんねしている姿が
可愛すぎですっ
激写したくなりますね。うふふっ
あゆみんさんのおててキレイー♪
手タレさんみたいですね。
[ 2015/02/17 07:11 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、ちゃんと一人遊びできてえらいなぁ♪

ロープと楽しく遊ぶ、ぷぅちゃんかわいい♪

そして、あゆみんさんの職業は
手タレさんですか?(^_-)
[ 2015/02/17 01:48 ] [ 編集 ]
おちり ナデナデしてほしいぷぅちゃん!
可愛過ぎ~(>_<)
そんなお目めで見られたら、
いっぱいナデナデしちゃうよ~

ロープはぷぅちゃんにとって
大切な おもちゃですね。
ハムハム楽しいね♪

[ 2015/02/16 23:01 ] [ 編集 ]
ショーンです
ぷぅちゃん、ロープが大好きなんですね
一人でいつまでもハムハム、いいことですよ
きっと歯垢がしっかり取れてると思います
ふぅテンもロープやタオルの引っ張り合いが
好きでしたが、一人遊びはすぐ飽きちゃって・・

ぷぅちゃん、利き歯があると思います
左右どちらか偏ってないか確認してあげてね
あまり噛まない方は手で持って噛ませてあげて
ください
[ 2015/02/16 22:51 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ぷぅちゃんはロープのオモチャが大好きなんですね^ ^
しっかりとボールの部分を抑えながら
ハムハムしている姿がとても可愛いです(≧∇≦)
うちもモコが木のおもちゃが大好きで
どの部屋に行くにもよく口にくわえて歩いています^ ^
買ってあげたおもちゃを
いつも近くに置いておきたいくらい
気に入ってくれるなんてとても嬉しいですよね♪
[ 2015/02/16 22:21 ] [ 編集 ]
あゆみんさんっ!!
超手が美しい( *´艸`)♡
手モデルみた~い♡
ついつい釘づけになっちゃいましたよ~(〃艸〃)ムフッ(→変態)

ロープのおもちゃ、うちにもあるんですけど、いまいち興味がないらしく、いつもおもちゃ箱に入ったまま・・・。
ぷぅちゃんみたいに楽しく遊んでほしいな~♪

カメラに気付く反応の速さはさすがです(^v^)
[ 2015/02/16 21:59 ] [ 編集 ]
ロープで一人遊びするようになったんですね♪らっきーはロープを破壊します( ̄▽ ̄)引きちぎって食べちゃう(-。-;なのでロープはカッチカチに固めてほどけないものしかあげれません…でもそれだとアゴ 外れそうだし(笑)
ふふ、しっかり撫でてるか見てるのー(笑)おもしろいね〜(笑)
らっきーはヒモが永遠の相棒です(*^m^*)
[ 2015/02/16 21:44 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんもロープ好きなんだ♡ゆる〜い優しい遊び方でかわいいなぁ(*^^*)
ぷいもロープ持ってて最初はハムハム、糸をむにゃむにゃだったのに…最近は引っ張りっこ用になってかなり激しく遊ばれてます(>_<)
遊びながら寝ちゃうの〜たまらん♡そんな姿をみせてくれて羨ましいです!!
[ 2015/02/16 21:17 ] [ 編集 ]
こんばんは~~(*^o^)/ぷぅちゃんロープをハムハムしている姿とっても可愛いです󾬍そのまま寝んねしている姿は、もぅ~󾬍と~っても可愛いです󾬍
ワンコって、ロープのオモチャ大好きですよね~⤴家のブーケもカレンも大好きで、取り合いをして遊んでます。
[ 2015/02/16 21:00 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんばんは☆

ぷぅちゃんっ優しくハムハムするのね。
ティーは破壊魔です。だから、おもちゃは何もあげられないの。
ロープも持ってるけど、先のひも状のところ一本づつ抜いてたべるの。
怖いでしょう(>_<)
お利口さんのぷぅちゃんが羨ましいです。
[ 2015/02/16 20:59 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

ぷぅちゃん、一人遊びも満足そうですね(^^)

ロープって不思議な魅力があるんですよね・・

わが家のチョコも、初めてのオモチャのロープ(通称クチャクチャ)
毎月のように買い換えてるけど、大好きで落ち着きたい時とかも
必ずロープで遊ぶんですよ(^^)

ぷぅちゃんも、なが~いお付き合いになるのかも☆
[ 2015/02/16 19:54 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、可愛いな〜♡
我が家もコットンボールみたいなのあります〜!(^∀^)
真ん中に大きな結びがあって、四箇所に結びがあるやつなのですが、ショコラは1点集中でハムハムしてその固く結んである部分を解いていました〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
うまく説明できないけど…(;_;)
とにかくワンコってとっても器用ですよね(^∀^)♡
[ 2015/02/16 19:03 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんたら~!
ロープで遊んで、疲れたら枕にして
おねんねしちゃうの~?
可愛い♪
お尻撫でてほしいのも可愛いなぁ!
ワンちゃんのオチリって可愛いですよね!
私は大好き~《*≧∀≦》
[ 2015/02/16 19:01 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんがロープと一緒に寝てる顔が可愛いです。
お耳もぴょんってなってホント可愛い。
この姿見たら寝てるの起しそうになっても激写したくなりますね。

ロープちゃんでひとり遊びお利口さんですね。
ぷぅちゃんルークが 
ぷぅちゃんママのバレンタインスイートポテト食べたいって言ってます。
ぷぅちゃんいつも美味しいものが魔法のように出てきていいなぁ~
[ 2015/02/16 17:22 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんはロープちゃんが好きなんですね!
1人遊びの相棒にぴったりですね!
遊んでる途中でねむくなっちゃうんだよね(^o^)
ペコもいつもコキンちゃんと一緒に寝ちゃいます。笑
[ 2015/02/16 16:15 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13
メリハリを付けながらのモデルさん♪ ~奈良県へのお出掛け②~ 2017/06/12
季節のお花を見に行こう♪ ~奈良県へのお出掛け①~ 2017/06/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る