お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  2015年ぷぅのバレンタイン

  2015/02/15  13:29(Sun)|ぷぅ 生後8ヶ月 (成長日記)



再度のお願い

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様

2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になった
トイプードル♀5ヶ月 アプリコット(明るい茶色)を探しています

名前はニコちゃんです

パパとママが必死に探しています

行方不明になってから今日で4日が経過しました

なにか心当たりがある方、どんな些細な情報でも良いのでニコちゃんのパパ、ママまでお願いします

行方不明になったときの状況など詳しくはニコちゃんのブログまでお願いします




こんにちは♪

ぷぅが家族になって196日目

昨日はバレンタインデーでしたね♡

我が家のバレンタイン、昨年までは旦那さんには手作りのお菓子を渡していましたが…

今年は ぷぅを迎え入れて初めてのバレンタインデー♡

旦那さんに食べたいお菓子を聞いたところ

『お菓子を作る時間は ぷぅと遊んであげて!!』 との返事が返ってきました♪

と言うことで、その言葉に甘えて旦那さんには今年は市販のチョコを渡しました~

1423925056212ぷぅ
右足を少し前に出して、カッコつけてる ぷぅ♡ 写真は本文には関係ありません(*´∀`)アハハン♪

ここで問題になるのが、ぷぅのバレンタインデー

ぷぅは女の子だし良いかな?とも思っていたのですが、せっかくなので ぷぅには簡単おやつを作りました♪

作っている最中から甘い匂いにテンションが上がっていた ぷぅ

出来上がりをテーブルの上に置いた途端、クルクルと回り始めました!!

DSC_0008ぷぅ

今年の ぷぅのバレンタインは 『安納芋のスイートポテト』 を作りました♪

DSC_0009ぷぅ
写真撮る前にスプーンで割っちゃった!!

冷ましながら写真を撮っていると、食べたくてウズウズしている ぷぅ

DSC_0020ぷぅ

お芋大好きな ぷぅは美味しそうに食べてくれました♡

DSC_0027ぷぅ

お芋を見ると食べたくなっちゃうからか、よそ見し始めた ぷぅ

DSC_0026ぷぅ
普段の 『マテ』 でも、たまに見ないようにします

でも、やっぱり食べたくなって…

DSC_0018ぷぅ

よっぽど美味しかったのか、私の手の上のお芋目掛けて飛び込んできました!!

DSC_0021ぷぅ
目が真剣すぎて怖い~Σ(Д゚;/)/…エエ!?

私が写真を撮るのが遅くて、いつも旦那さんと ぷぅに怒られちゃいます~

食べ終わった後は、目を閉じて美味しさを噛み締めていました♡

DSC_0016ぷぅ
かわいい~♡

美味しそうに食べてくれて良かった(v´∀`*) イエーイ♪

そして、いつもお仕事頑張っている旦那さんに癒しをあげている ぷぅ
毎日、癒しをありがとう

昨日もまた頭を変な角度にして、抱きしめられていました♡

DSC_0028ぷぅ
ちょっと迷惑そう…?

来年のバレンタインも一緒に美味しいおやつ食べようね☆




おまけのお話♪

旦那さんへのバレンタインは、先月お友達と行った 『チョコレート展』 で購入したチョコを渡しました

DSC_0004ぷぅ
ちょっと買い過ぎ~(´ー`A;) アセアセ

もちろん私も一緒に食べます~♪

お芋に飛び込んできた!! ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
お芋大好きっ子なので、お芋を見せたらテンションが上がります( 艸`*)ププッ
目を閉じて美味しさを味わうって人間っぽいですよね♪

旦那は ぷぅにメロメロ~なので、いつも ぷぅを中心に考えてくれて嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
初めてのバレンタインは美味しい1日になったようです♪

あっ!!
ちゃむちゃん、男の子でしたね…来年がありますよ(´ー`A;) アセアセ
我が家も当日まで、何も準備していませんでした~笑
[ 2015/02/18 16:57 ] [ 編集 ]
お芋に集中ぷぅちゃん、かわいい~(*^_^*)
よほど美味しいんですね♪目を閉じてしっかり味わうなんて可愛すぎです☆

旦那さま、素敵な方ですね(^_^)
うちの旦那にあゆみんさんの旦那様の爪の垢飲ませてあげてくださいませんか?

愛情あふれるバレンタインだな~(*^_^*)と思い読ませていただいて気付きました。
うちのこ1わん♂でした…すっかり忘…ゴニョゴニョ(^_^;)
[ 2015/02/18 11:12 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
『マテ』が長いとガマン出来なくなっちゃうからか目をそらします( 艸`*)ププッ
美味しさを噛み締めている姿は、人間ぽくて思わず写真撮っちゃいました♪

旦那は ぷぅにメロメロ~なので、いつも ぷぅを1番に考えてくれて嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
ぷぅが居てくれるだけで、旦那は癒されちゃうみたいです~♡
[ 2015/02/16 11:33 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
旦那は ぷぅにメロメロ~なので、ぷぅのことを1番に考えてくれて嬉しいです♪
ぷぅには簡単スイートポテトを作りました(v´∀`*) イエーイ♪

ぷぅの初めてのバレンタインは、甘くて美味しい1日になりました♡
[ 2015/02/16 11:29 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
こんにちは♪
旦那は ぷぅにメロメロ~なので、いつも ぷぅのことを1番に考えてくれて嬉しいです♪

ぷぅ、お芋大好きっ子なんです( 艸`*)ププッ
ブーケちゃんとカレンちゃんも、お芋さん好きなのですね♪
美味しさを噛み締める顔、人間っぽくて可愛いですよね♡
[ 2015/02/16 11:27 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
みんなの想いで、1日も早くニコちゃんがパパとママの元へ帰れますように…。
私も願っています。


ぷぅは、お芋大好きっ子なので美味しそうに完食してくれて嬉しかったです♪
ペコちゃんの米粉のクッキー、少し固めでしたが美味しそうでした!!
米粉のクッキー、私も固さの調節が難しくて失敗と成功の物が出来上がります( ノω-、)クスン
割と薄めの生地を焼くと上手くいくような…。
でも、オーブンの調子もあるので何とも言えません~(。・人・`。))ゴメンネ

旦那は ぷぅにメロメロ~なので、いつも ぷぅを1番に考えてくれて嬉しいです♡
[ 2015/02/16 11:25 ] [ 編集 ]
cheeseさん☆
cheeseさん、申し訳ないなんて思わないで下さいね!!
情報が少ない中で、cheeseさんがニコちゃんのことを探してくれているってことが、ニコちゃんのパパとママに希望を与えてくれたと思います。
引き続き応援していただけたら、パパとママも心強いと思います!!

ぷぅ、お芋大好きっ子なので美味しそうに食べてくれて嬉しかったです(v´∀`*) イエーイ♪
でも簡単おやつなんですよ~笑

ぷぅは馬肉生食なので給餌量が参考になるか分かりませんが…
私は色々な本やネットで調べたものを総合して、ぷぅの体調を見ながら給餌量を決めています!!
ここでお話するには、あまりに独学で申し訳ないので、後ほどcheeseさんのブログに鍵コメでコメントさせていただきます☆
[ 2015/02/16 11:19 ] [ 編集 ]
イヴままさん☆
イヴままさん、こんにちは♪

旦那は ぷぅにメロメロ~なので、ぷぅのことを大切に考えてくれて嬉しいです♪
チョコ買いすぎちゃいましたが、ゆっくりじっくり食べたいと思います( 艸`*)ププッ
ぷぅは、お芋さん大好きっ子なので、スイートポテトも美味しそうに食べてくれました♡
[ 2015/02/16 11:12 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
旦那は ぷぅにメロメロ~なので、ぷぅのことを大切に思ってくれて嬉しいです♪
確かに、チョコはこぼしたりしたら怖いですよね!!
我が家も ぷぅをお迎えしてから、チョコは食べていませんでした(>_<)
久し振りに家にチョコがあるので、撮影も ぷぅが居ない部屋でしました♪
姪っ子さん、まきまきさんのお返し喜ぶでしょうね~♪

わんこって『マテ』のとき見ないようにしますよね!!
あれって本当に可愛いですよね( 艸`*)ププッ
スイートポテト美味しそうに食べてくれました♡
[ 2015/02/16 11:09 ] [ 編集 ]
トイプーラブさん☆
旦那は ぷぅにメロメロ~なので、ぷぅのことを大切に思ってくれていて嬉しいです♪
ぷぅ、お芋さんが大好きなので、簡単に出来るスイートポテトを作りました!!
美味しそうに食べてくれて嬉しかったです(v´∀`*) イエーイ♪

チョコ美味しそう+イベント限定って言葉で思わず買いすぎてしまいました~笑
タブレット美味しいですよね♡
私もチョコ大好きなので、旦那に負けずにいっぱい食べちゃいます( 艸`*)ププッ

みんなの想いで1日でも早く、ニコちゃんがパパとママの元へ帰れるように私も願っています!!
[ 2015/02/16 11:04 ] [ 編集 ]
cheeseさん☆
こんにちは。

cheeseさん、ご連絡いただいてありがとうございました。
今回は残念ながらニコちゃんではありませんでしたが引き続き、ニコちゃんが1日でも早くパパとママの元へ戻れるように応援していきます。
みんなの想いで、ニコちゃんが無事に帰ってくることを信じています!

cheeseさん、尼崎に住んでいらっしゃったのですね!
私は大阪でも南の方で暮らしているので豊中周辺の土地勘が無いのですが、心優しい方に保護されていることを願うばかりですね…。
[ 2015/02/16 10:59 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
こんにちは♪

旦那は ぷぅにメロメロ~なので、ぷぅのこと大切に思ってくれていて嬉しいです♡
たまに恋人同士みたいな感じで面白いですよ( 艸`*)ププッ

マロ太さんはバレンタイン、何もしませんでしたか~
確かにネルリリィちゃんも女の子ですものね!!
我が家も安納芋が無かったら、何にもしてなかったと思います~笑

バレンタインが終ったと思ったら、すぐにひな祭りですね!!
寒天で作るワンコ用のひし餅って良いですね♪
我が家も何か作ろうかなぁ~(*´∀`)

チョコ美味しそう+イベント限定って言葉に負けてたくさん買っちゃいました…
そうですよね~♪
ご褒美チョコとか流行ってますものね♡
私も旦那に負けず、いっぱい食べちゃいます( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
[ 2015/02/16 10:54 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪
目を閉じて美味しさ噛み締めてる写真かわいいですよね♡
偶然の写真ですが、美味しそうに食べてくれていたので嬉しかったです(v´∀`*) イエーイ♪
人間っぽい動きですよね!!
私も美味しいもの食べた時やっちゃいます♪

旦那は ぷぅにメロメロ~なので、ぷぅのことを大切に考えてくれていて嬉しいです♪
ぷぅも幸せに思ってくれていたら、私達夫婦も幸せです♡
[ 2015/02/16 10:47 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
お菓子作りって何かと時間が掛かりますよね~
今年は旦那に甘えてサボっちゃいました( 艸`*)ププッ
ちょっとチョコ買いすぎました…
どれも美味しそう+チョコレート展限定とか言われちゃうと買わずにはいられませんでした♡笑

お芋大好きな ぷぅはテンション上がりっぱなしでした♪
美味しそうに食べてくれて嬉しかったです(v´∀`*) イエーイ♪
『マテ』での写真撮影が長過ぎて怒られちゃいました~笑
[ 2015/02/16 10:43 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、見たら食べたくなるから目をそらしたり、食べた後目を閉じて美味しさを噛みしめたり・・・もういじらしいったらないわぁ(〃艸〃)♡
パパさんもほんと優しいんですね~(*´▽`*)
自分よりぷぅちゃんにって・・・♡

ぷぅちゃん、しっかり頑張ってパパさんを癒してあげてね(^_-)-☆
[ 2015/02/16 01:52 ] [ 編集 ]
ショーンです
おぉ、パパさん、立派です!
自分への手づくりチョコよりぷぅちゃんと
遊んであげて、なんてカッコイイ!
で、ぷぅちゃんは手づくりスイーツをゲット!
ホントに甘ぁいあゆみんさんちのバレンタインでしたね
[ 2015/02/15 22:50 ] [ 編集 ]
こんばんは~(*^o^)
旦那様、優しいですね~⤴手作りする時間をぷぅちゃんと遊んであげて‼とは、ぷぅちゃんへの愛がものすごく感じられますね~󾬍
ぷぅちゃんもお芋さん好きなんですね~、家のブーケ、カレンも大好きです(*^o^)/
ぷぅちゃんの、美味しさを噛みしめてる顔󾬍めっちゃかわいい⤴⤴ですね~󾬍
[ 2015/02/15 21:53 ] [ 編集 ]
ニコちゃん心配です・・・。
はやくみつかって!!!


ぷぅちゃんのスイートポテト、まちがいなく美味しいはずです!
私もあんなかたいクッキーよりスイートポテトにしてあげたらよかった・・・(´;ω;`)
旦那さますっごく優しいですね♡
ぷぅちゃんと遊んであげてってなんてすてき!!
[ 2015/02/15 21:37 ] [ 編集 ]
ニコちゃんの件、私も連絡いただきました。
期待させてしまったと思うと、なんだか申し訳ない気分です。
早く、見つかるといいですね。

ぷぅちゃん、美味しいバレンタインデーで良かったね(*´▽`*)あゆみんさん、マメですね♪
話は違いますが、あゆみんさんの手作りぷぅちゃんごはん、量は本とかを参考にしているんでしょうか?あまりにもナッツがカリカリを食べないので、私も半手作りしているんですが、イマイチ量がわからなくて。。。
[ 2015/02/15 21:07 ] [ 編集 ]
こんばんは あゆみんさん
優しいご主人さまですねー
お二人でたくさんのチョコ食べて
甘い甘いスイートバレンタインですねー
ぷぅちゃんのスイートポテトも美味しそうっ

[ 2015/02/15 19:16 ] [ 編集 ]
旦那さん、お菓子作ってる時間はぷぅちゃんと遊んであげて!なーんて、かわいいじゃないですか( ̄▽ ̄)私は聞かなかったけど、作ってる時にチョコレートとか絶対こぼしてしまいそうでらっきーが舐めたらと思うと怖くて(>_<)っていう理由にして去年も今年も作らず(笑)姪っ子に返す為ホワイトデーに別のもの作ります♪
ぷぅちゃん見ないように待ってるのほんとかわいい(*^m^*)
スイートポテトもらえてよかったね♪
[ 2015/02/15 18:48 ] [ 編集 ]
旦那さん お優しいですね(^^♪
その分、ぷぅちゃんは遊んでもらえて 幸せだ♪
ぷぅちゃんには、安納芋のスイートポテト!
美味しそう~。
ぷぅちゃんはお芋大好き女子ですね。
美味しかったよね。

旦那さんへのチョコおいしそー。
私 タブレット大好き~♪
あゆみんさんも一緒に食べて ラブラブ(^^)

ニコちゃん 早く見つかって欲しいですね。
私も 祈ってます!
[ 2015/02/15 17:55 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ブログ友さんのトイプーちゃんの件、読みました。
今からちょっと前に迷子犬のサイトに、14日夜、尼崎市南武庫之荘5丁目で茶系女の子トイプー保護したという方が載っています。
「やんちゃ姫ニコ」のブログにもお知らせしました。

実は私、主人の転勤で、尼崎にいたことがあるんですよ。
豊中から、尼崎まで、下の方に下ってくる感じなのかな・・ちょっと遠いけれど可能性はありますよね?

そのトイプーちゃんが迷子のニコちゃんだといいな。。
[ 2015/02/15 16:58 ] [ 編集 ]
こんにちは~w

パパさんの気遣いがヤバいwww
ぷぅちゃん、愛されてますね~(*´ω`*)

うちは相変わらず何もしないで終わってしまいました。
皆さんのブログでバレンタインだったことに気がついたくらいですから・・・。(もう、終わってる)

せめて、ひな祭りには何かしようかと考えてますw
この前、寒天で作るワンコ用のひし餅のレシピがあったので・・・。

チョコレート、おいしそう❤
最近は自分チョコが流行ってるので、あゆみんさんも食べちゃって全然問題なしかとww

[ 2015/02/15 16:35 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
ぷぅちゃん、目を閉じて美味しさ噛み締めてるなんて、可愛いすぎー!
人間もやりますよね、美味しいとき♪

旦那さん優しいですね♪
ぷぅちゃんと遊ぶ時間のほうが大事って!
ぷぅちゃん、幸せだね~《*≧∀≦》
[ 2015/02/15 14:56 ] [ 編集 ]
旦那さま、優しい〜♡♡
おかし作りは時間がかかりますもんね(・ω・`)
市販とはいえ、すごーーい!チョコレート展の美味しそうなチョコレートが〜♡

ぷぅちゃんの安納芋のバレンタインも素敵♡
とっても美味しそう♡美味しさはぷぅちゃんの顔が物語ってますね(^∀^)
もう我慢出来ないよ〜!!って感じが伝わってきます♡
[ 2015/02/15 14:29 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06
イヤイヤぷぅちゃんと甘えん坊HOKUくん♪ ~家族旅行前のプチトリミング②~ 2017/10/05
旅行前にトリミングへGO♪ ~家族旅行前のプチトリミング①~ 2017/10/04



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る