お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  走るの大好き♪

  2015/02/11  14:23(Wed)|ぷぅ 生後8ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって192日目

昨日は旦那さんがお仕事休みでしたが、朝から免許の更新や車のメンテナンスへ出掛けて行ったので、ぷぅと私はお家でのんびり過ごしていました♪

旦那さんが全ての用事を終らせて帰宅したのが15時過ぎ

まだ明るい時間だったので、ぷぅのお散歩練習をすることにしました

暗くなるまでに到着できるように、場所はいつもの噴水のある公園広場です♪

DSC_0102ぷぅ
すでに少し日が傾いていました

暗くなり始めていたので、急いでお散歩練習スタート!!

お散歩バッグを用意している私が気になる様子の ぷぅ

DSC_0069ぷぅ
駐車場に居る私を気にしています

急いで用意して走って追いかけると、いつもより早くエンジンが掛かってきた様子でした♪
スロースターターな ぷぅには珍しい!!

DSC_0076ぷぅ
やっぱり、ここは歩きやすいのかな?

お散歩=おやつという方程式が出来たのか、少しずつですが楽しそうに歩いている姿が見られるようになってきました

DSC_0083ぷぅ
こんなこと話していそうな雰囲気でした♪

今はウマウマの為に歩いているのかもしれませんが、いつか心からお散歩を楽しんでくれたら嬉しいです☆

DSC_0078ぷぅ
シッポも上がっています!!

ぷぅのおやつポイントのベンチが見えてくると…

DSC_0129ぷぅ
何個か同じベンチがありますが、ここがポイントだと分かるのかな?

更に力強く歩き始めます♪

DSC_0130ぷぅ
おやつポイント発見~!!

ルンルンでベンチに向かって一直線!!

DSC_0093ぷぅ

ちゃんと、おやつポイントのベンチに向かって歩きます

DSC_0131ぷぅ
正解~♪

おやつが欲しくて思わず舌が出ちゃいます♡

DSC_0132ぷぅ

今回もチーズを美味しく食べました♪

DSC_0135ぷぅ

おやつも食べて、もうひと頑張り!!

DSC_0080ぷぅ
ウマウマ後の舌チロ♡

今回のお散歩練習では、こんなこともしてみました

旦那さんと ぷぅには少し立ち止まってもらって…

DSC_0097ぷぅ
動かない旦那に戸惑う ぷぅ

私がどんどん離れます

DSC_0098ぷぅ
少し心配そうな顔をしています

少し落ち着きがなくなってきます…(´ー`A;) アセアセ

DSC_0100ぷぅ
泣いてはいませんが、前へ進もうと頑張っています

だいぶ離れてみました!!

DSC_0101ぷぅ
ぷぅが小さく見えます

ここで ぷぅの名前を読んで、プチ呼び戻し遊びをしてみました♪

DSC_0103ぷぅ

名前を呼ぶと…

DSC_0104ぷぅ

必死に私に向かって走って来てくれました♡
かわいい~♡

DSC_0106ぷぅ
お耳がウサギさんみたいです♡

楽しそうに走っていたので、このまま一緒に少し走ってみました♪

DSC_0113ぷぅ

ぷぅは走るのが好きみたいです♡

DSC_0108ぷぅ
今度、広い場所でロングリードで遊びたいね☆

このまま一緒に噴水周りを半周ほど走り、少し寒くなってきたので帰ることにしました
昨日も風が強くて寒かった!!

DSC_0138ぷぅ
ぷぅの肉球も冷たかった!!

帰ることを伝えると、やっぱり楽しそう~(゚Д゚)<アラヤダ!

DSC_0151ぷぅ

でも、駐車場に戻る道にあるグレーチングは相変わらず苦手です~

DSC_0160ぷぅ

抱っこを求めて…

DSC_0109ぷぅ

旦那さんに抱っこしてもらい…

DSC_0162ぷぅ

運ばれます( 艸`*)ププッ

DSC_0163ぷぅ

ゆっくり下ろしてもらったら…

DSC_0164ぷぅ

気を取り直して歩き始めます♪

DSC_0111ぷぅ

昨日のお散歩練習は少し遅い時間からだったので、噴水周りを2周で終了!!
他のワンちゃんも居ませんでした

でも、ぷぅには良い気分転換になったかな?

DSC_0180ぷぅ

お外にも慣れてきた ぷぅ

これから暖かい季節になったら、もっといっぱい歩けるように頑張ろうね☆


走るのだいすき♪な ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

さや次郎さん☆
こんにちは♪
この日は風が強くて寒かったのですが、お散歩練習がんばりました!!
おやつが貰えるお散歩練習は楽しく歩いてくれています(v´∀`*) イエーイ♪
呼び戻しで私に向かって走ってくる姿には感動しました♡
[ 2015/02/12 13:04 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
はじめまして♪
こちらこそコメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです(*´∀人)

公園と呼ぶには申し訳ない大きさの広場なのですが、遊歩道がキレイに整備されていて歩きやすいのでお気に入りです♪
春には、お花も咲いて更にお散歩楽しくなりそうです☆
それまでに、もう少しお散歩練習がんばります(v´∀`*) イエーイ♪

ぴょんぴょん飛び跳ねている姿、ウサギさんみたいですよね♡
Royくんの耳と似てますね♪
[ 2015/02/12 13:02 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
そういえば、ちゃんと噴水が水を噴き上げています!!
止まっている噴水も多いのでしょうか?
水が枯れていたら、噴水の意味ないですね(○゚∀゚)ガハッ

グレーチング克服までには時間が掛かりそうですね~
いつか自分の力で渡れることを夢見て、見守っていきたいと思います☆
[ 2015/02/12 12:32 ] [ 編集 ]
Fueltyさん☆
こんにちは♪

最近やっと楽しそうにお散歩している姿が見られるようになって私も嬉しいです♪
尻尾も上がっていますよね!!
こういう姿が見られて安心しました(v´∀`*)
おやつの威力は凄いですね!!
しっかりポイントで止まりました♪笑
プチ呼び戻しも、私に向かって必死に走ってきてくれて感動しました♡

本当に早く暖かくなって欲しいですね☆
春になったら、もっと歩いてくれるようになるかな?と期待していますヾ(●’∀’●)ノ
[ 2015/02/12 12:29 ] [ 編集 ]
cheeseさん☆
最近やっと楽しそうに歩いている姿を見られるようになってきました♪
初めてのプチ呼び戻しだったのですが、私に向かって必死に走ってきてくれる姿に感動しました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
本当に健気な姿を見ると、更に愛しく感じますよね♡

ナッツちゃん、血統書ではレッドになるのですね♪
キレイな毛色で、外国の女の子みたいですよね(v´∀`*)
毛色も、その子の個性ですからね☆
ナッツちゃんも ぷぅも将来どんな毛色になるか楽しみですね♡
[ 2015/02/12 12:23 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
音に敏感なぷぅは、静かな場所じゃないと歩かないんです~( ノω-、)クスン
リリィちゃんはネルちゃんが居たから、早くから歩けたのですね♪
私の周りのお友達も多頭飼いの子が多いので、早くから歩いていたっていう子が多くて、少し悩んだりもしましたが、これもぷぅの個性かな?と思って、少しずつ慣らしていこうと思っています☆

ネルリリィちゃんは、お散歩でおやつはあげないのですね~
でも、しっかり歩けるならおやつは必要ないですよね♪
ぷぅは、お外=ウマウマという良い記憶を残したいので、今はおやつは必須です!!

グレーチングも克服するには時間が掛かりそうです(´ー`A;) アセアセ
いつか自分の力で渡れることを夢見て、気長に見守っていこうと思っています♪
[ 2015/02/12 12:17 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
この日は寒かったですが、お散歩練習がんばりました♪

おやつの威力は凄いですね!!
ちゃんと場所まで覚えていて、同じベンチで止まりました(v´∀`*) イエーイ♪

この調子で、どんどんお散歩が好きになってくれたら嬉しいです☆
暖かくなったら、もう少しいっぱい歩けるかな?と期待していますヾ(´∀`○)ノ
[ 2015/02/12 12:09 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
名前を呼んで、私に向かって走ってくる姿とっても可愛かったです♡
これから呼び戻しの練習が、私の中でのマイブームになりそうです(*´pq`*)ムフッ

おやつの威力は凄かったです!!
5つくらい同じ形のベンチがあるのに、いつもおやつを食べているベンチで止まりました♪
グレーチングはなかなか克服は難しいみたいです~
これからもグレーチングは抱っこで渡らせます♪笑
[ 2015/02/12 11:57 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
だいぶお散歩にも慣れてきて、少しずつ楽しそうな表情が見られることが多くなってきました(v´∀`*) イエーイ♪
おやつポイント、しっかりインプットされたようです!!笑
早く暖かくなって欲しいですね~☆
ショコラくんも春になったら、いっぱいお外で遊べるね♡
[ 2015/02/12 11:52 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
少しずつですが、お散歩にも慣れてきました♪
おやつの威力は凄いですね!!
同じ形のベンチが5つくらいあるのですが、いつもおやつを食べているベンチで止まりましたヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
走るのは大好きみたいです♡

ペコちゃん、寒さで震えちゃうのですね( ノω-、)クスン
ぷぅも寒さに弱いので、あまりに寒い日は短い散歩しか行っていません!!
早く暖かくなると良いですね☆
[ 2015/02/12 11:49 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
同じ形のベンチが5つくらいあるので分からないかな?と思っていましたが、ちゃんといつもおやつを食べるベンチだけスンスンしに行きましたヾ(´∀`○)ノ
ワンコの記憶力ってスゴイですね♪

呼び戻し、自分に向かって必死に走ってくる姿、感動しますね♡
今回は短い距離だったので成功しましたが、これからドッグランデビューしたりして、広い場所で戻ってきてくれるか不安です(´ー`A;) アセアセ
らっきーくんはママのこと大好きだから、きっと戻ってきてくれると思います♡

ぷぅ、丁寧に優しく運ばれていました( 艸`*)ププッ
[ 2015/02/12 11:45 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
この日もお散歩練習がんばりました!!
ワンコの走っている姿は活き活きしていて良いですね(v´∀`*) イエーイ♪

おやつの威力はスゴイです!!
私も普段のお散歩では、あげたりあげなかったりですが、長い時間のお散歩には、おやつは必須です♪
チョコくん&アンちゃんは、おやつが無くてもお散歩大好きですものねヾ(´∀`○)ノ

グレーチング克服までは時間が掛かりそうです~
ゆっくり気長に見守りたいと思います☆
[ 2015/02/12 11:34 ] [ 編集 ]
モカママさん☆
公園と呼ぶには申し訳ないような、狭い広場のようなところですが…
駐車場もあり、遊歩道もキレイに整備されていて、お散歩しやすいのでお気に入りです(v´∀`*) イエーイ♪

おやつポイントって覚えているのですね!!
この広場には休みの日にしか行けないので、覚えていたことにビックリしました♪

グレーチングもいつか飛べるようになるかな~☆:*・゚(●´∀`●)
その日が来るのが待ち遠しいです♡
[ 2015/02/12 09:57 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
ぷうちゃんお散歩がんばったね〜(*^^*)
おやつも貰えて楽しいお散歩ですね♪
ママさんめがけて走ってくる姿
可愛いですね〜(^m^*)
[ 2015/02/12 09:19 ] [ 編集 ]
初めまして
コメントありがとうございました^^

大きな噴水の公園いいですね〜。
春になったらお花も咲いてきっと奇麗でしょうね。
早く暖かくなってポカポカ陽気の中をお散歩出来るといいね、ぷぅちゃん^^

走っている時のお耳、本当にうさちゃんみたいで可愛いです♡
[ 2015/02/12 07:36 ] [ 編集 ]
ショーンです
この時期でも噴水、ちゃんと水を噴き上げてますね
奈良市内の噴水、いつ動くねん?ってくらい年中
水が枯れてます
グレーチングって苦手な子が多いんじゃないですか
ふぅはダメです、全然ダメ
テンはパピーの頃は平気で歩きましたけど、鈍いのか
って思いましたね(最近、歩かせてません)
[ 2015/02/11 22:45 ] [ 編集 ]
こんばんは(#^.^#)

ぷぅちゃん、お散歩が楽しくなってきたみたいで良かったですね♪
以前のぷぅちゃんと尻尾の感じも全然違いますね(*^^)v
おやつポイントもしっかり分かっていて
美味しいチーズのおやつタイム♡
あゆみんさんが名前を読んで走って来る姿、可愛くてキュンってなってしまいますね!
これから暖かい季節になったらお散歩ももっと楽しめそうですね。
早く暖かくなって欲しいなぁ。春が待ち遠しいですね(^-^)
[ 2015/02/11 22:25 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、お外さんぽ楽しそうですね~
あゆみんさんに駆け寄るぷぅちゃんの必死さ加減、かわいくてキュンとします(*^-^*)
こんな姿みたら、もっともっと可愛がってあげたくなっちゃいますね♪

ナッツの毛の色をほめてくれて、ありがとう♡
ぷぅちゃんみたいに濃い素敵なレッドではないけれど、一応ナッツも血統書はレッドなんです(笑)
[ 2015/02/11 21:28 ] [ 編集 ]
まだまだ、外は未知の世界だからちょっと怖いんですかね?
うちはどうだったか・・・忘れてしまいました。(オイオイ)
リリィはネルがいたので、早くから歩いてくれましたが。

ぷぅちゃんはお散歩に行くとおやつが貰えるんですね~(*´ω`*)
・・・・うち、あげたことないです。っていうか、毎回持って行こうと思いつつ忘れてしまうんですけど。

グレーチングはみんな苦手ですよね。
でも、もう少し成長したらぴょんっと飛んで避けられるようになるとおもいますよww
がんばれ!!ぷぅちゃん!!
[ 2015/02/11 20:54 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、お散歩頑張ったね~(*^▽^*)

ウマウマ待ってるペロンチョしてるぷぅちゃん、すっごく可愛いわぁ( *´艸`)♡
ちゃんと場所まで覚えてるんだね、お利口さんだね♡

こうやってどんどんお散歩が好きになってくれると嬉しいですよね(*^-^*)
暖かくなるころにはどんどんお出かけできそう♪
[ 2015/02/11 20:38 ] [ 編集 ]
わぁ~♪
こっちに向かって走ってくるぷぅちゃん、
めっちゃ可愛い~♪
待って待って~!みたいな♪
うふふ♪
おやつが貰える場所、ちゃんと覚えてて、一生懸命歩くんだ~!
偉いなぁ♪
グレーチングはやっぱり怖いですよね~!
私ももれなく抱っこしますよ~♪
[ 2015/02/11 17:36 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、おとぉたんと、おかぁたんと一緒にお散歩に行けて良かったね♡
とっても楽しそう〜♪♪
おやつポイントもしっかり覚えましたね(^∀^)!
ぷぅちゃん、春になったらたーくさんお外で遊ぼうね〜♡
[ 2015/02/11 16:52 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんだいぶお散歩慣れてきたみたいですね♪
おやつもらえるポイントまで覚えてお利口さん(^∧^)
走るのも大好きなんですね!
ペコも暖かくなってきたらお散歩始めようと思っています!今は外にでるだけで震えてお散歩拒否してるんです...。
ぷぅちゃん見習って練習しなければ!!
[ 2015/02/11 16:34 ] [ 編集 ]
ちゃ〜んとおやつポイントのベンチを覚えてるんだ(*^m^*) すごいね〜ワンコって♪
呼び戻しの練習、うちもし始めた時は走って自分に向かってくるらっきーを見て感動しました♡今は呼び戻せるのだろうか(-。-;
自信がまーったくありません(^^;;
ちょっとしつけ直さないとダメな感じです…あは。
はい、すみませんね〜って、かわいいやろ(笑)優しく運ばないわけにはいきませんね、こんな丁寧なら(*^m^*)
[ 2015/02/11 16:19 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんお散歩頑張ったね(^O^)/
ワン仔の走る姿良いですよね(#^^#)

おやつポイントの威力すごい(^-^)
うちは、上げたり上げなかったりです(*´з`)
上げる場所も私の気分次第です(*´з`)

グレーチング飛べるといいねぷぅちゃん(^O^)/がんばれ
[ 2015/02/11 15:57 ] [ 編集 ]
噴水のある公園いいですね〜♪

おやつポイントちゃんとわかってるんですね♪

グレーチングを初めて飛べたときは
きっとかなり嬉しいと思いますよ( ^ω^ )
[ 2015/02/11 14:57 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06
やっと念願のお花を見ながらお散歩できました♪ ~2017年 秋 家族旅行⑳~ 2017/11/04
どこか知らなかったけど絶景だった!! ~2017年 秋 家族旅行⑲~ 2017/11/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る