お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

いつも、ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング


  芝公園でランランラン♪ ~2018年 春 家族旅行⑦~

2018/05/16  10:53(Wed)|ぷぅ 3歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1382日目♡

ぷぅちゃん、約2年ぶりに関東遠征に行ってきました♪
関東滞在2日目は東京タワーからスタート♪

前回の続きです☆
4月23日のお話です☆




今までの旅行記はこちら♪
関東遠征記、5話を過ぎました☆

① 【動画】 関東遠征スタート!最初の目的地へ向かって出発!!
② 2年ぶりの再会♪モデルさん出来るかな?
③ 横浜は撮影スポットがいっぱい!!
④ バイバイ、またね♪
⑤ 今回の関東遠征で5泊お世話になったお宿♪
⑥ 333匹の『鯉のぼり』と巨大『さんまのぼり』♪





『増上寺』を後にして…すぐ真横にある『港区立芝公園』に到着☆
ぷぅちゃんには増上寺の敷地を出たところから自分で歩いてもらいました☆

1608ぷぅ
明治6年の公園制定の太政官令によって開放された、日本最古の公園の1つだそうです☆

これまでお散歩したい気持ちをグッと堪えていた ぷぅちゃんは…
私が抱っこしている時からずっと足踏みしていました☆

1613ぷぅ
ぷぅちゃん、ルンルンです♪

テンション高めで公園の中に入っていきました☆
体全体で嬉しさを表現していて、私達も見ていて嬉しかったです♪

1620ぷぅ
ぷぅちゃん、付き合ってくれてありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡

この日は月曜日で時間も早めだったので公園の中には清掃作業をされているスタッフさんのみでした☆
この時点で10時少し前です☆

1628ぷぅ
ぷぅちゃん、静かな公園が好きなので更にルンルンです♪

実際に初めて訪れた芝公園はあまり広くはなく、可愛らしい公園でした☆
公園を1周するのに15分も掛かりませんでした☆

1634ぷぅ
でもワンちゃんOKの公園で有難いです☆

東京タワーでの鯉のぼりとの撮影&増上寺でのご朱印授与と ぷぅちゃんに我慢してもらう時間が長くなることを考慮して、近くでお散歩できる公園とのことで来てみましたが…あっという間にお散歩は終了~☆
芝公園の画像を検索した時にはもう少し広い公園だと思っていました~☆

お散歩はすぐに終了してしまったので…次は中央にある芝生広場で遊んでみることに☆
週末はこちらでピクニックされている方も多いそうです☆

1641ぷぅ
ぷぅちゃん、やっぱり今回のカットはおメメが真ん丸に見える♪

お宿の方はこの日の明け方までポツポツと雨が降っていたので芝生の広場には入れないかな?と思っていたのですが、乾いている場所も多かったのでセーフでした☆
旅行中は汚れても全身シャンプーは出来ないので、あまりに汚れそうな場所には入れないようにしています☆

1642ぷぅ
ぷぅちゃん、楽しそうだね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

芝生の広場も決して広くは無いのですが、ぷぅちゃんは楽しそうにランランしていて良かったです♪
ロングリードなどは持参していなかったので私が一緒にリードを持って走っています☆

1647ぷぅ
シッポもピーンと上がっています♪

こちらで何本かダッシュをして過ごしていると…
私も疲れてハァハァしてきました(lll゚Д゚)ノゼェハァ

1655ぷぅ
ぷぅちゃんが意外に速いことは知ってますよ~☆

公園の入口付近に幼稚園児の団体さんが登場!!
近くの幼稚園生の遠足かな☆

狭い公園なのですぐに公園中が園児さんでいっぱいになってしまいました~☆
そんなに大人数では無かった(20人弱くらい)ですが、園児さんが色々なところを走り回っていました☆

1664ぷぅ
ぷぅちゃん、危険を察知しました☆

こうなると芝生の広場でランランも出来ないので、少しだけ最後にお散歩して芝公園を後にすることにしました☆
ぷぅちゃんも十分にランランしたと思うので再びお散歩しながら東京タワー方面へ戻っていくことにしました☆

帰りは増上寺の中は通らず、外側を歩きながら戻ったのですが…
ぷぅちゃんがまだまだお散歩したい感じだったので外側から戻ることに決定☆

1677ぷぅ
自転車に気を付けながら進みます☆

ぷぅちゃん、ここで関東遠征初日の夜以来のウ○チが出ました~☆
自宅から関東へ向かう高速道路上でしたのが最後でした☆

前日、横浜さんぽでもお宿でも出なくて少し心配していたのでホッとしました☆
この後は1日1回くらいのペースでお宿でしっかり健康ウ○チさんが出ました☆

その後は再び東京タワーに戻り…
駐車場が東京タワーの下にありました☆

1691ぷぅ
ぷぅちゃん、急にリフトアップされてビックリ顔☆

旦那さんが少しだけ鯉のぼりとの撮影を頑張っていました☆
今度は前回とは反対方向からの写真です☆

1740ぷぅ
この左下に写っているスタッフさん、鯉のぼりが風で絡まる度に長い棒でキレイに戻されていました☆

最後に旦那さんに333匹の『鯉のぼり』と巨大『さんまのぼり』の『さんまのぼり』を撮って欲しいとお願いしたのですが…
さんまのぼりの登場は今年で8回目、こちらには東日本大震災被災地への復興応援のメッセージが込められているそうです☆

1764ぷぅ
さんまのぼりは全長約6mだそうです☆

この日は風のイタズラで全く泳いでくれませんでした~☆
少し粘ってみましたが写真に撮ることは諦めました(。-_-。)

少し写真は残念でしたが、次の予定が詰まっているので東京タワーを後にして移動します☆
この日、この時点では東京観光の予定がいっぱい詰まっていました。。。

長くなってきたので次回に続きます☆
次回は念願の○○○を食べる編です☆

芝生の上はやっぱりサイコーだった♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

リフトアップはやっぱり苦手♪な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪


人気ブログランキング
関連記事


 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

mbd 管理人さん☆
こちらこそご丁寧にコメントをありがとー(*´▽`人)アリガトウ♡
玄徳さんって本当に落ち着いてるもんねー。
ぷぅは子供っぽいから同級生っていつもビックリするわ(*´罒`*)ニヒヒ
腰蓑、くりんくりんなのも可愛いよー♡
[ 2018/05/17 22:58 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
ありがとー(*´▽`人)アリガトウ♡
写真で見るとおメメが真ん丸なのがよく分かるよね♪
長期旅行はいつも体調を崩さないか心配になるんだけど、今回もずっと元気いっぱいで良かったよ♪
危険察知能力、きっと誰よりもあると思う╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!(笑)

何食べたか気になるでしょ~(*´罒`*)ニヒヒ
でもちょっと寒くて震えながら食べたよ~!
[ 2018/05/17 22:56 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ぷぅ、ここまで我慢してきたので、地面に降ろした瞬間に大喜びでしたヽ(*´∇`)ノ
お散歩、最近は本当に楽しんでくれるので嬉しいです♪

真ん丸おメメ、写真だとよく分かりますよね(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2018/05/17 22:54 ] [ 編集 ]
No title
玄徳にお祝いのお言葉(人´З`)ァリガchu☆
何故か玄徳はお誕生日が来るたびに
まだ〇歳かぁって気分になるっちゃんねぇ~(笑)
ぷぅさんと一緒の年齢とは思えんっちゃけど(´∀`*)ウフフ♡
昨日誕生日前にシャンンプーしたら
腰蓑更にくりんくりんになったー💛
[ 2018/05/17 08:43 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、おメメまん丸で可愛いよー(*´ω`*)
遠征先でもダッシュで元気いっぱいだね♪
危険察知能力もバッチリ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!(笑)

何食べたんだろう?
気になるー( *´艸`)
[ 2018/05/17 08:08 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、本当に楽しそうに歩いてますね^^
お散歩、よっぽど嬉しいのですね♪

まん丸おめめ、とっても可愛いです♡
[ 2018/05/17 04:58 ] [ 編集 ]
いとこいさん☆
サンマのぼりさんって珍しいですよね(o´艸`)ムフフ
なかなか泳いでくれなかったのですが、細長くて可愛かったです♪笑

ぷぅ、ここまでなかなか歩けなくて我慢していたので、地面に降ろした途端に大喜びでしたヽ(*´∇`)ノ
最近は本当に歩きたガールでグングン歩いてくれるので、きっと少し運動して腸も動いたのでしょうね♪
少し心配していたのでホッとしました(*´˘`*)♡

本当に今回のカットはおメメが真ん丸に見えますよね♪
写真で見ると更によく分かるなぁと思いました(♡˙︶˙♡)
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♪
[ 2018/05/16 23:51 ] [ 編集 ]
No title
サンマのぼりさんはじめてみました。
なるほどサンマですね(´∀`*)ウフフ

ぷぅちゃん頑張ってよく歩いていますね。
歩きたがーるさんで、よく運動すると うんPさんも快調になるようですね。
よかった よかった一番大事なことです。

おメメまん丸さんでかわいいですよ。
続きたのしみです。
[ 2018/05/16 23:30 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ここまでずっと我慢していたので、公園に入った途端に大ハッスルでした(*´罒`*)ニヒヒ
本当に歩くの好きになったなぁ~って思います☆
危険察知センサー、らっきーくんにも付いてるよね(o´艸`)ムフフ
さんま、あんまり泳いでくれなくて残念でした~。

このパッ!と離れるの面白いですよね~!笑
ヤキモチ妬かないから良いよ~って伝えてるのにもの凄い離れたりしますよね♪
[ 2018/05/16 23:26 ] [ 編集 ]
mbd 管理人さん☆
さんまのぼり、よく分からんでしょ( ゚∀゚)アハハ
6mもあるってことだったから分かりやすいのかと思ってたけど、全っ然泳がないの~笑
かなり強風の日じゃないと泳がないのかなぁ↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

ひょいっと入れちゃうくらいなんだね(*´罒`*)ニヒヒ
あそこに入ってる姿って可愛いよね♪

キムチの行方が気になる~ヽ(゚∀゚)ノ…ォォォォォ!!!!
[ 2018/05/16 23:23 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ぷぅ、ここまでお散歩を我慢していたのでとっても嬉しそうでしたヽ(*´∇`)ノ
やっぱりアンジュちゃんも旅行中はうんPさんが出にくくなりますか!
私達もそうですが、リズムが狂っちゃうんでしょうねヾ(・ω・`;)ノ
前日の夜は出るようにトイレの掛け声を掛けてもダメだったので心配していましたが、ちょっと走って腸も動いたみたいです♪

さんまのぼりさん、全く泳いでくれませんでした(A;´・ω・)アセアセ
風はそこそこ吹いていたんですけどね~。
こればっかりは仕方ないですよね↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

ふふふ♪
念願の…美味しいものを食べてきました~(o´艸`)ムフフ
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♪
[ 2018/05/16 23:20 ] [ 編集 ]
ふくふくさん☆
こんばんは☆

今回のカット、こうやって写真で見るとおメメが真ん丸に見えますよね(*´˘`*)♡
ここまでお散歩を我慢していたので、地面に降ろした途端にルンルンでした♪
こういう姿を見ると嬉しくなっちゃいますヽ(*´∇`)ノ

やっぱりリフトアップよりも抱っこが好きみたいですね(o´艸`)ムフフ
私は抱っこしているとお顔が見えないので、写真で見返して嬉しくなりました♪

念願の○○○。
ちょっと意外なものかもしれません~笑
楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2018/05/16 23:15 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
そうなんです~。
移動日と翌日もなかなかうんPさんが出なくて少し心配していましたヾ(・ω・`;)ノ
でもちょっと運動したら腸も動いたようで無事に出てホッとしました♪
ムッちゃんも絶食するとうんPさんが出なくなっちゃうんだね。。。
やっぱり食べないと出ないですものね↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓
[ 2018/05/16 23:12 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
ぷぅ、ずっと我慢していたのでお散歩がとっても嬉しそうでした(*´˘`*)♡
私達はちょっと小さな公園でビックリしたんですが、ぷぅはとっても楽しそうだったのでホッとしました♪
やっぱり芝生の上はワンコにとって最高なんでしょうねヽ(*´∇`)ノ
念願の○○○…ちょっと意外なものかもしれません~笑
[ 2018/05/16 23:10 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
ぷぅ、我慢していたのでお散歩がとっても楽しそうでした♪
雨が降ってしまうと土のところは地面が緩かったりしますものねヾ(・ω・`;)ノ
この日も少し心配だったんですが、運良く乾いていたので良かったです♪
シャンプー、泊まったお宿さんはNGだったので、毎日足だけ濡れタオルで拭いていました(*´˘`*)♡
幼稚園児さん達、楽しそうに遊んでいたので少しだけお散歩して失礼しました♪
[ 2018/05/16 23:08 ] [ 編集 ]
鍵コメEさん☆
こんばんは☆

いえいえ!
お忙しい中で遡ってブログを読んでくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

旦那、横浜がとっても気に入ったようです♪
次回は横浜で泊まって観光したいって言ってます(*´罒`*)ニヒヒ
本当に整備されていてキレイな街ですよね♪
ディアラさん、絶対に買おうって決めてました♪
でもやっぱり2袋くらいずつが良いですよね(*´˘`*)♡

ホテル、小さいですがドッグランが目の前にあったので良かったです♪
ぷぅは意外に順応性はあるので初日の夜からグッスリとリラックスしてくれて良かったですヽ(*´∇`)ノ
そうなんです☆
妹宅はやっぱりまだ赤ちゃんが居るので遊びに行っただけです♪

東京タワーの鯉のぼり、なかなか見応えがありました٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
私もインスタで見て行ったんですが…写真を撮るのが難しかったそうです~!
ぷぅは鯉のぼりって何?って感じだったかもしれません(o´艸`)ムフフ
[ 2018/05/16 23:05 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
ぷぅ、楽しそうでしょ~♪
そうなの~。
なかなかうんPが出なくて心配してたんだけど運動したら腸も動いたみたい(*´罒`*)ニヒヒ
スッキリしてルンルンだったよ♪笑
[ 2018/05/16 22:59 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん我慢してたんだね~
ほんと歩くの好きだよね( *´艸`)
危険を察知(笑)らっきーにもそのセンサーついてます(笑)
さんまや(笑)
泳いでなかったか~残念!

あはは(笑)やっぱりぷぅちゃんもパパさんからぱっと離れる?
ママにやきもちやかせたくない気遣いだね♪
[ 2018/05/16 22:22 ] [ 編集 ]
No title
さんまのぼり・・・。
よくわからん(笑)
6mもあるんや!
でも・・・わからんっ(笑)

入れるよぉー。
ちめたんとかひょいって入るよ(笑)
でも体高が低い犬子しか入らんかもしれんなぁ。

きむち。
美味しかったとだけ伝えておこうっ☆
[ 2018/05/16 19:38 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、大好きなお散歩ができて
よかったね~\(^o^)/
そうそう、家もね、旅行中はうん○さんの
回数がグッと減るのよね~(^^ゞ
やっぱりいつもと違うとリズムが
狂うのかしらね^_^;

う~ん、さんまのぼりさんは
泳いでくれなくて残念っ!
こればっかりはどうしようもないしね~。

うん?念願の?
どんな美味しいもの食べてきたの~??
楽しみっ♪♪
[ 2018/05/16 18:22 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♩

本当に今回のカット お目目がまん丸に見えるね(*^▽^*)
キラキラしてお目目でお散歩ルンルンなぷぅちゃんが
たまらなく可愛いです♡
お散歩 大好きだものね♩

あゆみんさんに抱っこされて嬉しそうに
ニッコリ、愛おしいなぁ♡

念願の◯◯◯?何だろう?
楽しみです(o^^o)
[ 2018/05/16 15:37 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、うんちさんあんまり出てなかったの?
少ないとしんぱいしちゃうよね~!
でも、出てよかったね🎵
ムッちゃんは、胃腸の働きが悪くなって、絶食に近いことすると、まちがいなくでなくやるよ、、。
出るまで心配なる!
[ 2018/05/16 14:32 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、お散歩できて良かったねー♪
小さくても公園や芝生のあるところは
わんこにとって最高だね♪
念願の○○○なんだろう…?
[ 2018/05/16 13:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/05/16 13:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/05/16 11:59 ] [ 編集 ]
No title
あら、ぷぅちゃん楽しそう( ☆∀☆)
うんP出てなかったのー?
スッキリして良かったね(*^^*)
[ 2018/05/16 11:46 ] [ 編集 ]
管理人プロフィール


Author:あゆみん






 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。




 Admin




カテゴリ





最新記事


まだまだ課題は多いけど良い相棒になれるかな? ~ドキドキ&ガチガチのエアバギーデビュー⑤~ 2018/07/21
初めてのエアバギーに意外とノリノリぷぅちゃん♪ ~ドキドキ&ガチガチのエアバギーデビュー④~ 2018/07/20
初めての外でのエアバギーはどうかな…? ~ドキドキ&ガチガチのエアバギーデビュー③~ 2018/07/19
お誕生日の恩恵を受けに♪ ~ドキドキ&ガチガチのエアバギーデビュー②~ 2018/07/17
思わぬアクシデント発生で出鼻を挫かれた! ~ドキドキ&ガチガチのエアバギーデビュー①~ 2018/07/16
4歳のお誕生日プレゼントは…&お写真データいただきました♪ 2018/07/14
今後、気を付けることになりました☆ ~ちょっと困ったことが起こったお散歩②~ 2018/07/13
バラのお花は咲いてるかな? ~ちょっと困ったことが起こったお散歩①~ 2018/07/12
今回もとっても可愛く仕上がりました♪ ~先生のサロンさんで2回目のトリミング③~ 2018/07/11
息抜きしながら楽しいトリミング♪ ~先生のサロンさんで2回目のトリミング②~ 2018/07/10
トリミングbefore&気分転換にお散歩♪ ~先生のサロンさんで2回目のトリミング①~ 2018/07/09
はじめての道の駅へGO♪ 2018/07/07



最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



カウンター
2015.5.24設置
全記事表示リンク
QRコード
QR


ページトップへ戻る