お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  初めての梅の花 ~その2~

  2015/02/08  12:30(Sun)|ぷぅ 生後8ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって189日目

昨日のお話の続きです☆

土の道に戸惑いながらも、おやつを食べて抱っこで進んだ梅林

DSC_0072ぷぅ
ぷぅも梅の花を見ています♪

梅林の中を1周して、再びアスファルトの道に ぷぅを下ろしてみました

DSC_0061ぷぅ
おやつを食べた後の舌チロ♡

調子良く歩いていたかと思えば…

DSC_0064ぷぅ
影が可愛い♡

すぐに抱っこを要求~(´ー`A;) アセアセ

DSC_0060ぷぅ
私に助けを求める ぷぅ

でも、なるべく抱っこをしないで、抱っこを求めてきたら 『お座り』 させました

DSC_0067ぷぅ
不機嫌そうな顔してる~

ぷぅがおやつ待ち以外で外でお座りするのも珍しいかな?

DSC_0066ぷぅ
調子に乗って、何枚も写真を撮っていたら不機嫌そうな顔しかしてなかった…

抱っこしてもらえないって分かったのか、ここからは仕方なく歩き始めました

DSC_0080ぷぅ
テンション低いなぁ…

でも駐車場に戻っていることが分かったのか、帰り道では少しテンションも上がってきました♪

DSC_0079ぷぅ

帰りは上り坂でしたが、ちゃんと駐車場まで自分の足で歩いてくれました♡

DSC_0081ぷぅ
ちょっとお疲れ顔~

この後は、せっかくなので初詣をした 『多治速比売神社』 にお参りへ
公園の隣にあります

DSC_0082ぷぅ
ぷぅ 犬生2度目の参拝をしました♪

参拝を終え駐車場に戻って、こちらも前回同様 屋台で焼き芋を購入しました♪

1423274820602ぷぅ
ここの焼き芋、蜜がいっぱいで美味しいです♡

焼き芋を割ったら、待ちきれない様子の ぷぅ♡

1423274823483ぷぅ
ぷぅのスンスンチェック~

少しだけ車の中で食べてみました♪

ぷぅの焼き芋を用意している最中から、目線はお芋にロックオン!!

1423274836911ぷぅ

美味しそうな匂いに 『マテ』 のコマンドも素直に聞きます♪

1423274839701ぷぅ
いつも以上に お利口さんです

ひとくち食べたら…

1423274845325ぷぅ

カメラ目線で美味しいお顔です♡

1423274831608ぷぅ

この後は お家に帰り、ぷぅの夜ご飯で再びお芋さんをあげました♪

DSC_0084ぷぅ

なかなか初めての足の感触に戸惑って歩かない時間も多かったですが、今回も美味しく楽しくお散歩できたかな?

でも、やっぱり ぷぅにはいつもの公園広場が合っているみたいだね☆
今回の公園は隣に大きな道路が通っているので少し音も気にしていました

またお休みの日は、お散歩練習しようね♪


お散歩は美味しかった? ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(36)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

そら子さん☆
ここの公園には石焼き芋の屋台が来ているので、毎回ついつい買ってしまいます♪
美味しいものを目の前にすると、コマンドをいつも以上に素直に聞きます( 艸`*)ププッ
トリミング前は、やんちゃ坊主に見えていたのに、お顔が見えるようになって男の子に間違われることが少なくなってきました♪
ぷぅも8ヶ月を迎えて、少し顔つきも変わってきたのかな?
今後どんな風に変わっていくのか楽しみです(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/02/09 20:39 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん 頑張ったご褒美は美味しい焼き芋だったんですね。
「マテ」がとっても上手なぷぅちゃんの真剣な表情が可愛いい
です。
トリミングのぷぅちゃんが今までと雰囲気が違ってとって
お姉ちゃんに見えます。
[ 2015/02/09 15:07 ] [ 編集 ]
まむーさん☆
不機嫌な顔と、お芋を見たときの顔が違い過ぎますよね~!!
私も帰宅して、パソコンで画像を見て思わず笑っちゃいました( 艸`*)ププッ
晩ご飯でも、お芋さん食べて嬉しそうでした♪

やっぱりニコちゃんも金属の部分は苦手なんですね~( ノω-、)クスン
地面の質が変わって止まるところも ぷぅと似ていますね~!!
[ 2015/02/09 12:19 ] [ 編集 ]
モカママさん☆
モカちゃん家も、お芋のおやつがマイブームですよね♪
ぷぅも昔から、お芋が大好きで、ここの屋台の焼いもは特に甘いので大好物なんです(v´∀`*) イエーイ♪
完璧にお芋しか見ていませんよね~笑

モカちゃんのお家の方は、お芋はスーパーかコンビニしか販売していないのですね!!
我が家の方は、石焼き芋の屋台が回ってくることもあります♪
やっぱり本格的な焼いもは甘くて美味しいです☆:*・゚(●´∀`●)
[ 2015/02/09 12:16 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
可愛いって言ってもらえて嬉しいです♡
トリミングに行く前は、やんちゃでお転婆だったので男の子と間違われることが多かったのですが、トリミングで少し女の子っぽくなって、お顔も女子っぽくなってきました(v´∀`*) イエーイ♪

ちゃむママさん、ネットの調子が悪かったのですね!!
今までのブログも読んでいただけたようで、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます(*´∀人)


[ 2015/02/09 11:58 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
途中で歩かない時間もありましたが…(´ー`A;) アセアセ
最後はしっかり歩いてくれたので嬉しかったです♪
出来た!!と思っていても、今回のように足の感覚が変わったら歩けなくなることもあるんだぁ~ってビックリしました!!
テンションが低い時の顔と高い時の顔が違いすぎますよね~笑
思わず、写真を見て笑っちゃいました( 艸`*)ププッ
お芋さん大好きなので、食べた後の満足そうなお顔は嬉しいです♡


こちらこそコメントありがとうございます(*´∀人)
とっても嬉しいです♪
そんな風に言っていただけて嬉しいですが、ショコラmamaさんの方が私よりも優しいと思いますよ♡
[ 2015/02/09 11:45 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪
早咲きの梅の木は少し咲き始めていてキレイでした(v´∀`*) イエーイ♪
水仙も咲いているようで、桜の季節も もうすぐですね♪

すぐに抱っこを求めてくるのですが、最後はしっかり歩いてくれました!!
お芋は大好きなので、満足そうなお顔をしてくれて嬉しかったです♡

次もお散歩練習がんばります(´p・ω・q`)ガンバ♪
[ 2015/02/09 10:54 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
すごい不機嫌顔ですよねΣ(Д゚;/)/…エエ!?
こんなに不機嫌な顔ばっかりしてるって気付かなくて、帰宅してパソコンで画像を見て笑っちゃいました!!笑
お芋を食べている時の顔とのギャップが凄いですね~

すぐに抱っこを要求するのですが、最後はしっかり歩いてくれて良かったです(v´∀`*) イエーイ♪

トリミングして、少し女の子っぽくなりましたよね♡
[ 2015/02/09 10:51 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
早咲きの梅の木は、少し咲き始めていました♪
水仙も綺麗に咲く頃かな?と思い、水仙が咲いている公園に行こうか迷いましたが、今回は梅の花を見てきました(v´∀`*) イエーイ♪
桜の季節も、もうすぐですね☆

完璧に無視することは難しいですね~(´ー`A;) アセアセ
でも要求に応えてしまったら、ワンコも戸惑ってしまいますよね…
今回は歩けるところは、なるべく歩かせる為に抱っこはしませんでした~

[ 2015/02/09 10:47 ] [ 編集 ]
イヴままさん☆
こんにちは♪
はじめまして!!
こちらこそコメントいただけて、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます(*´∀人)

早咲きの梅の木は少し咲き始めていました!!
まだ雪深い地域もあるのに、本当に日本って広いですよねヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

ぷぅ、やんちゃでお転婆なのでパピーっぽいです♡
お芋さんが大好きなので、じーっと静かに見つめていますよね( 艸`*)ププッ

私もまたブログに遊びにいきます☆
[ 2015/02/09 10:43 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
途中、少し歩かない時間がありましたが、最後はしっかり歩いてくれました(v´∀`*) イエーイ♪
大好物のお芋に、ぷぅのテンションは上がりっぱなしでしたよ♪
お散歩中のお顔、不機嫌な顔ばっかりで、帰宅してパソコンで画像を見て笑っちゃいました( 艸`*)ププッ
お芋を食べてる顔は、目がキラキラしていますものね♡
[ 2015/02/09 10:38 ] [ 編集 ]
cheeseさん☆
梅の花、早咲きの木は少し咲き始めていました♪
これからの季節は色々な花が咲いてくるので、お散歩も楽しんで歩いてくれるようになりますね☆
元々お芋さんが好きで、ここの焼いもは特に甘いので大好きなんですヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
完璧にお芋さんしか見てないですものね~笑
本当に美味しいものを食べて満足そうな顔は可愛いですよね♡
[ 2015/02/09 10:35 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
本当に嫌そうな顔していますよね~笑
家に帰ってパソコンで画像を見たら、不機嫌な顔のオンパレードに笑ってしまいました( 艸`*)ププッ
らっきーくんもママに抱っこ~ってなるのですね!!

お芋さん美味しかったですよ♪
美味しいものを目の前にすると、いつも以上にお利口さんになりますよね!!笑
普段もこのくらい集中してくれると嬉しいですね(○゚∀゚)ガハッ

らっきーくんも車のエンジン音は嫌いですか~?
この公園は隣に大きな道路が走っているので、ぷぅは少し苦手みたいでした!!
[ 2015/02/09 10:32 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
こんにちは♪

経験者さんの生の声が聞けるのは嬉しいですヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
まだまだ具体的に行こう!というところまで至っていませんが…
何か疑問が生じたら質問させていただきます!!
ありがとうございます(*´∀人)

やっぱり大阪では見られなかったのかなぁ…
残念です!!

今後も ぷぅ共々よろしくお願いします(●´ω`●)
[ 2015/02/09 10:27 ] [ 編集 ]
トイプーラブさん☆
あまり歩かない時間も多かったのですが、最後はしっかり歩いてくれました♪
冷たい感覚が苦手なのでしょうか!?
これも徐々に慣れていってくれると嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪

ここの屋台のお芋さん、とっても甘くて美味しいんです!!
ぷぅにも美味しさが分かるみたいで、お芋を見せた途端に食べたいビーム出してきます( 艸`*)ププッ
夜ご飯でも食べられて、ぷぅは大満足のお顔でした♡
[ 2015/02/09 10:23 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
早咲きの梅の木が少し咲き始めていました♪
大阪城公園などはどうかな?
アンちゃんのヒートが落ち着いて、チョコくんと一緒にお散歩出来るようになった頃が見頃かもしれませんね(v´∀`*) イエーイ♪

トリミングをして少し女の子っぽくなったので、ワンピース着させてみました♡
少し暖かい日だったので、ぷぅも震えていなくて良かったです♪

グレーチング、やっぱりチョコくん&アンちゃんは平気でしたね!!
ぷぅは相変わらず渡れませんでした~
[ 2015/02/09 10:18 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、すぐに抱っこして~になるので困っています(´ー`A;) アセアセ
アンちゃんも抱っこして~の甘えたちゃんですが、しっかり歩いた後ですからね♪

初詣で食べた焼いもを覚えていたのか、甘いニオイに美味しさが分かったのか、必死でコマンド聞いていました( 艸`*)ププッ
美味しいものを食べているときの顔は可愛いですよね♡
[ 2015/02/09 10:13 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
ここの屋台の焼いも美味しいんですよ~♡
販売してるオジちゃんが『蜜でトロトロだけど良い?』って売ってくれるんです( 艸`*)ププッ
ぷぅは普段からお芋さんが好きですが、ここの焼いもを見せると目つきが変わります~笑

私も昔はすぐに抱っこしちゃっていたのですが…(´ー`A;) アセアセ
それはワンコの為になっていないよ!!って言われたことがあって、それからは歩けそうなところは抱っこしないようにしています☆
本当はすぐに抱っこしたくなっちゃいますけどね(○゚∀゚)ガハッ
[ 2015/02/09 10:09 ] [ 編集 ]
ちわわんさん☆
コメントありがとうございます♪
まだまだパピーちゃんで、お散歩練習中なんです(*ノ´□`)ノガンバレェ

お芋さん好きなワンコは多いですよね♡
[ 2015/02/09 10:03 ] [ 編集 ]
だっこ要求の時、不機嫌な時のお顔と、お芋さん見た時の顔が違いすぎる!笑
おめめがキラッキラ(*´ω`*)
晩ご飯でも食べれてよかったね♥︎

うちは排水溝の網など、とにかく金属がどうしても嫌いみたいです(´ι_` )
あとはお散歩してていきなり地面の質が変わるとピタっと止まってしまいます(´・Д・)
[ 2015/02/09 09:43 ] [ 編集 ]
我が家も、おいもおやつがマイブームなんで、
真剣に?読んじゃいました(^O^)

おいもにロックオンのお顔かわい~♪

モカ地方、お芋スーパーかコンビニでは買えるけど、
屋台で売ってるところ、
最近殆どみないので、
本格的焼き芋美味しそうです♪
[ 2015/02/09 02:30 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん可愛すぎますー(*^_^*)

ネットの調子が悪くて、ブログにお邪魔できなかった間に、
旦那さんのお帰りを待つぷぅちゃん
地面の感触が怖くて甘えるぷぅちゃん
でも頑張って歩くぷぅちゃん
おいもに夢中でもコマンドしっかり聞いてるお利口ぷぅちゃん
可愛すぎるぷぅちゃんがいっぱい♪

こんな夜中に一人「かわいい」「かわいいなぁ」を連呼しております。
[ 2015/02/09 01:07 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、お散歩たくさん頑張って偉いねー♡
どんどん出来ることが増えていきますね(^∀^)♡
ぷぅちゃんのテンションアップ、ダウンもとっても可愛い♡

お芋待ってる時のぷぅちゃん、特に可愛いー♡♡
こんな顔で待たれたら、たまりませんな♡むふ♡笑

あゆみんさん、いつもあたたかいコメントありがとうございます(;_;)
私もあゆみんさんみたいに、優しい人間になりたいです。。文章に優しさが溢れるくらいに(;_;)
本当にありがとうございます♡
[ 2015/02/08 23:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/08 23:28 ] [ 編集 ]
ふてくされてるぷぅちゃん可愛い~( *´艸`)♡
後でお芋貰ってる時のお顔と全然違~う!
抱っこちゃんなんだぁ♡

でも、頑張ってよく歩いたね(^_-)-☆

トリミングして、お顔の可愛さがよく引き立ちますね~(●´ω`●)
[ 2015/02/08 22:59 ] [ 編集 ]
ショーンです
わぁ、もう梅の花、結構咲いてますね
今年は梅や桜、早いのかな遅いのかな
水仙は秋が暖かかったから早いみたいです

愛犬の要求に応えるか無視するかって
難しい選択ですよね
1回応じるとしてもらえるって学習するから
よーく考えて対応してあげてくださいね
言うなりはよくないですよ
[ 2015/02/08 22:48 ] [ 編集 ]
こんばんは 
はじめまして あゆみんさん
お言葉を残してくださってありがとうございました。
もうこんなに梅のお花が咲いているのですか。
こちらでは雪祭り真っ最中なので驚きです。
日本って広いですねー
ぷぅちゃん、可愛らしいコですね。
じーーっと見ている姿もたまらなく可愛いっ
また遊びに来ますね。
[ 2015/02/08 21:40 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんお散歩がんばったね(´∀`*)
途中ちょっと抱っこせがんじゃったけど最後まであるいたあとのぷぅちゃんの大好物お芋さんがもらえたからよかったね!!
お散歩中のお顔とお芋食べてるお顔が全然違うこと笑ってしまいました(o´艸`)
[ 2015/02/08 21:32 ] [ 編集 ]
梅の花、きれいですね~
最近ご近所散歩ばかりで、ナッツが退屈しているので、こんな素敵な場所に連れていきたいなって思っちゃいました。
焼き芋、ぷぅちゃんも好きなんですね♪ロックオン、わかります!!
美味しくて好きなものを食べてる顔は一段とカワイイですね(^^♪
[ 2015/02/08 20:48 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんの不機嫌顔、連発ですね(*^m^*)
らっきーは立ち止まって動こうとせず私がしゃがむと抱っこしてもらおうと寄って来ます(^^;;
お芋さん美味しそう♪そうそう、食べ物を目の前にするとちゃんとコマンドきくんですよね(笑)普通にきいてほしいんだけど(-。-;
車のエンジン音はらっきーも怖いみたいで止まっちゃいます(>_<)
[ 2015/02/08 20:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/08 19:21 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん 頑張ったね!
ちょっと 冷たい感覚は苦手かな?
でも そんなのすこしづつ慣れていくよ(^^)

それにしても、そのお芋さん とってもいい色!
色見ただけで 美味しさガンガンに伝わってきます。
ぷぅちゃん いっぱい食べれて良かったね。
お利口さんに出来ました(^^)
[ 2015/02/08 17:51 ] [ 編集 ]
梅の季節なんですね(*^▽^*)
アンがヒートになってからお散歩もそこそこ
なので、梅の季節すっかりと忘れていました綺麗ですね(*^▽^*)

ぷぅちゃんのお洋服可愛い(≧▽≦)です
ヌクヌクで温かそうですね(*^▽^*)
ぷぅちゃん最後まで歩いてえらかったね(^O^)/

グレーチングうちの仔達は平気で歩いたり
飛び越えたりしていました(#^^#)
[ 2015/02/08 17:49 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

ぷぅちゃん、ダッコして~の甘えたちゃん・・
わが家だったら、直ぐダッコしちゃいそうです(^^)

お芋に夢中なぷぅちゃん、美味しいの分かってるんですよね!
食べてる姿がとっても可愛いですね☆
[ 2015/02/08 17:07 ] [ 編集 ]
ひゃ~!美味しそうな焼きいも~!
半透明な感じが美味しそうな感じを醸し出してますよね~!
これはぷぅちゃんもおいもさんにロックオンしちゃいますね~(≧∇≦)

私、ぷぅちゃんに抱っこ~ってされたら、ダメって言う自信ない(о´∀`о)
ヨシヨシなんつって、すぐ抱っこだ~!
イシシッ♪
[ 2015/02/08 15:13 ] [ 編集 ]
可愛いこと。。。

我が家も昔からおイモさん大好きですよお。

[ 2015/02/08 14:19 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06
やっと念願のお花を見ながらお散歩できました♪ ~2017年 秋 家族旅行⑳~ 2017/11/04
どこか知らなかったけど絶景だった!! ~2017年 秋 家族旅行⑲~ 2017/11/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る