お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  初めての梅の花 ~その1~

  2015/02/07  13:24(Sat)|ぷぅ 生後8ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって188日目

昨日は旦那さんがお仕事休み!!

突然決まった休みに、どこへ行こうか悩みましたが…
休みが決まったのは前日の夕方~

とりあえず ぷぅのお散歩練習しよう♪ということで、昨日はこちらに行ってきました~

DSC_0032pulu.jpg
カメラを構える私に向かってくる ぷぅ

今年の初詣の日に軽くお散歩した 『荒山公園』 です

前日の雪予報は見事に外れ、風も無くポカポカ陽気の中で、お散歩スタート!!

相変わらずスロースターターな ぷぅは…

DSC_0036ぷぅ
1ヶ月ぶりの景色に見覚えは無いかな?

やっぱり今回も、お散歩はじめはトボトボ歩き~

DSC_0039ぷぅ
シッポも下がってる~(´ー`A;) アセアセ

でも私が少し前方を小走りで歩くと…

DSC_0037ぷぅ
少しシッポが上がってきました♪

エンジンが掛かってきたのか、グイグイと楽しそうに歩き始めました!!

DSC_0035ぷぅ
真剣な顔♡

走る私を追う ぷぅ

DSC_0041ぷぅ
楽しそう♪

途中、旦那さんともアイコンタクト♡

DSC_0043ぷぅ
ちょっと笑ってる♪

梅林へ続く小道に入る手前にあるグレーチングを見付けて、少し尻込みしていましたが…

DSC_0044ぷぅ
抱っこで渡らせました~

ここまでは比較的楽しそうに歩いてくれていました

しかし、ここから梅林へと続く道は道路の感じが少し変わり、ぷぅは初めての感触に戸惑っている様子でした

DSC_0045ぷぅ
初めは砂利道

梅の木が植わっている小道は、土の道でした

DSC_0047ぷぅ
恐る恐る歩いています~

確かに、お家の周りもアスファルトの道ばかりで土の感触を味わったことがない ぷぅ

この辺りからテンションだだ下がりで、歩くことを拒否し始めてしまいました

DSC_0057ぷぅ
止まっています

少し歩いては抱っこを要求します~

DSC_0058ぷぅ
助けを求める ぷぅ

お天気がよく、ワンコのお散歩をしている人も多くて、すれ違う人にクスクスと笑われながら少しずつ進みました
トイプーちゃん・ダックスちゃん・ボーダーコリーちゃん・ゴールデンレトリバーちゃんに会いました♪

ここで、どうしても歩かなくなってしまったので少し休憩しておやつタイム♪

DSC_0073ぷぅ

今回も ぷぅの特別おやつ チーズです♡

それまでピーピー泣いていた ぷぅも、おやつを見せたらルンルン♪

DSC_0074ぷぅ

しっかり完食しました!!

DSC_0077ぷぅ

でもこの後、何度下ろしても土の道では歩かない ぷぅ

DSC_0078ぷぅ

仕方ないので、梅林の中の小道は抱っこで進むことにしました~

梅の季節には少し早かったですが、園内には早咲きの梅の木が咲き始めていました

DSC_0048ぷぅ
八重寒紅(やえかんこう)

ぷぅと梅の木も パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)

DSC_0051ぷぅ

白い梅の木も少し咲き始めていました

DSC_0055ぷぅ
冬至(とうじ)

ぷぅと初めて見る梅の花

見頃には少し早かったですが、良い思い出になりました♪

ちなみに梅の見頃になる時期は駐車場が有料化し、人出も増えるようです~

DSC_0083pulu.jpg
ホームページによると普通車は500円だそうです

ゆっくりのんびりお散歩したかったので、ギリギリ間に合いました(v´∀`*) イエーイ♪

さて、おやつも食べ、土の道は抱っこで進んだ ぷぅ

アスファルトの道に戻り、ちゃんと駐車場まで歩いて戻れたのか…?

長くなってきたので次回に続きます~☆


土の上はギブアップ!!な ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(14)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ぶるんさん☆
土が苦手なんて思っていなかったので、歩かなくなった時はビックリしましたΣ(Д゚;/)/…エエ!?
抱っこしまくっちゃいますか!?笑

ぐりちゃんはハイパー女子ですものね♪
ぷぅは何に対しても用心深くて、時々ビックリしちゃいます!!

梅の見頃はもう少しかな?
九州の梅はどうでしょうかヾ(´∀`○)ノ
[ 2015/02/08 12:01 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
ぷぅは土の道が苦手なようでした!!
ふぅテンちゃんは土の道が好きなのですね♪
まだまだ、お散歩が苦手なぷぅは、草が生えているところにも興味はないようです~
いつか ぷぅもニオイを感じながら歩くようになるのかな…☆
楽しそうに土の上を走る姿を見てみたいです(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/02/08 11:58 ] [ 編集 ]
Fueltyさん☆
こんにちは♪

ありがとうございます(*´∀人)
少し女の子っぽい服を着させてみました♪
いつもお散歩はスロースターターな ぷぅなので、テンションを上げるのが難しいです~
足元の感覚の違いで歩かなくなるなんて思っていなかったのでビックリしましたΣ(Д゚;/)/…エエ!?
モコちゃん&みるくちゃんも初めての感覚では固まっちゃうことがあるのですね~
私達が考えるよりも、ワンコは敏感ですよね!!

梅の花、少ししか咲いていませんでしたがキレイでした♪
初めての梅の花とのツーショット、良い思い出になりました(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/02/08 11:52 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ありがとうございます(*´∀人)
トリミングして少し女の子っぽくなったのでワンピース着させてみました♪
やっぱり、らっきーくんもママが後ろに居たら気になって歩かないのですね~♡
ぷぅも私が気がかりだったようです~ヽ(○´3`)ノ♡

普段がコンクリートの上しか歩いていないと、やっぱり少しの違いも気になるものなんですね!!
この日は『嫌でち!嫌でち!』ばっかりでした~笑
まだ肉球はツルンっとしていますが、そろそろ肉球ケアも考えてあげなきゃ!!

梅とのツーショットもテンション低い顔ばっかりで、これが奇跡の1枚でした(○゚∀゚)ガハッ
[ 2015/02/08 11:45 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
お散歩が、まだまだ苦手なのでスタスタ歩いているワンちゃんに比べたら色々な事件が起こります~笑
本当に『もうダメ…』って言ってる感じの顔してますよね( 艸`*)ププッ
この後も何度か下ろして写真を撮ったのですが、どれもテンションの低い不機嫌な顔をしていました!!

きらきら屋さんは近所のワンちゃんのお散歩中に抱っこしていたら『歩け~!』って言われたことがあるのですね(´ー`A;) アセアセ
確かにその場面だけ見たら、お散歩してない!って思うかもしれませんね~
でも最近は、カートにワンちゃんを乗せてお散歩している人も多いですものね♪
我が家もこの日はクスクス笑われましたが『お散歩練習中なんです~』って言って抱っこしていました(´∀`;●)
ぷぅは体が小さくて、パピーちゃんらしい姿なので『がんばれ~』って応援してもらえましたよ♪
あんまり抱っこばっかりしていてもダメですが、これでもっとお散歩苦手になっちゃったら可哀想ですものね(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/02/08 11:38 ] [ 編集 ]
ラテ母さん☆
私も道の感触の違いで歩くの拒否するなんて思っていなかったのでビックリしました!!
でも明らかに、砂利道→土の道って変わったところから歩かなくなったので、それが理由かな?と思いました☆
ラテちゃんも歩くの拒否していましたよね!!
実はそんな理由なのかもしれませんね♪
ぷぅは初めての土の道が嫌だったようです~
おやつでテンションを上げたら歩くかな?と思いましたが、そんなに甘くはありませんでした( ノω-、)クスン
この後ぷぅはアスファルトの道をスタスタお散歩できたのか…!?
楽しみにしていてください~笑
[ 2015/02/08 11:29 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
ありがとうございます(人´З`)
いつも、おちり出し子ちゃんだったので、ワンピースを下に着させて女子っぽい格好をさせてみました♪
ぷぅはスロースターターなので、テンションが上がってくるまでが大変です~
お散歩練習に大好きなおやつは欠かせませんね!!笑

この後、ぷぅはしっかり歩いたのか…( 艸`*)ププッ
楽しみにしてくれていて嬉しいです♪
[ 2015/02/08 11:14 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、きゃっわいいぃぃ~( *´艸`)♡
土が怖いのぉ???
あまりにも可愛らしくてついつい抱っこしまくりそうです♡

うちのぐりはパピーらしさがない、どこでも暴れまくりなので(言わずもがなですが)、こんな健気な姿見たことないわ!

私もそろそろ梅見に行こうかな~♪
[ 2015/02/07 23:08 ] [ 編集 ]
ショーンです
あれっ、ぷぅちゃん、土の地道が苦手なんですね
なぜだろう? ふぅは土の方が好きです
テンもアスファルトの道路より草が生えてる道路脇へ
首を突っ込みます
きっと興奮するいろんなニオイがたくさんあるんでしょうね
ぷぅちゃんは慣れない土に警戒してるのかな
きっと慣れたら、土の道を喜ぶと思います
[ 2015/02/07 22:44 ] [ 編集 ]
こんばんは(#^.^#)

ぷぅちゃん、とっても可愛いお洋服を着てお出かけですね^^
最初はトボトボ歩きだったぷぅちゃんもだんだん楽しそうになって・・
でも足元の感覚が変わっちゃったら緊張しちゃったのかな?(^▽^;)
うちも初めて歩くような砂利道や土のあるところは固まります(笑)
ぷぅちゃん、帰りは駐車場まで歩いて帰れたかな?(*^-^*)

早咲きの梅、綺麗ですね~!
初めてぷぅちゃんと一緒に見る梅、素敵な思い出になりましたね♪
[ 2015/02/07 22:26 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんふかわいいお洋服ですね♪
わかる、らっきーもなかなか歩かなくて私が前を歩いたら追いかけて走るんですよね♪ママが気がかりだったのー(≧∇≦)って嬉しくなります♡なのでパパは私に前を歩けと言います(笑)
いつもコンクリートだから土の上は嫌でち嫌でちなんだ(*^m^*)
コンクリートばかりだと肉球が白くなっちゃってガサガサになりやしないかと不安なまきまきです(T_T)土の上でも同じか〜(笑)
梅とのツーショット、ぷぅちゃんかっこいい♪
[ 2015/02/07 20:06 ] [ 編集 ]
うふふ♪
ぷぅちゃんのお散歩の様子がすごく可愛いです!
もうダメ…って、本当そういってる風で、うふふ♪っつてなりました(*^^*)
私ね、近所のワンちゃんお散歩してるときね、
だっこしてたら、歩け~!とか言われたけとあるんです(^_^;)
でも、それまでにたくさん歩いてからのダッコして~だったから、抱っこしたんだけど、
見てる方は分からないから、しょうがないですよね(≧∇≦)
いーのいーの♪抱っこ万歳!
[ 2015/02/07 17:55 ] [ 編集 ]
へ~~
道の感触で歩くのいやになることあるのですね!
ラテがよく歩くの拒否!!ってなるんだけど
もしかしてそこにも理由があったのかな~
道のことなんて全く意識しなかったから、今度から見てみよう^^
ぷうちゃん土の道が苦手だったんですね。
うまうまでご機嫌はなおっても、やっぱり嫌いな感触は我慢できないよね^^;
もちろん、駐車場までのアスファルトはスタスタお散歩できたでしょう!
ね~ぷうちゃん♪・・??
[ 2015/02/07 17:53 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、可愛いお洋服着てお散歩してるね〜♡
段々テンションアップ、可愛い〜(^O^☆♪
おやつは色んなところで大活躍してくれますよね(*^◯^*)
ぷぅちゃん、お散歩の続きは出来たのか〜?!
続きも楽しみにしています♪
[ 2015/02/07 17:16 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07
3回目のうちの子記念日&ブログ開設3周年♪ 2017/08/04
いつもよりちょっとスッキリなトリミングafter ~3歳になって初のトリミング③~ 2017/08/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る