お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  大変身への戸惑い

  2015/02/03  13:37(Tue)|ぷぅ 生後7ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって184日目

トリミング後、4日が経過しましたが…

ぷぅが我が家に来た日から184日、ほぼ一緒に居た私は、まだNEWぷぅの姿に慣れません
旦那さんは、もぅ慣れたようですΣ(Д゚;/)/…エエ!?

朝起きてすぐの姿も…

DSC_0082pulu.jpg
お布団から 『おはよう♪』

ご飯を作っている私を見つめる姿も…

DSC_0017ぷぅ
眠気と闘う ぷぅ♡

ご飯が食べたくてキラキラな瞳も…

DSC_0003ぷぅ
早くご飯が欲しい ぷぅ♡

おもちゃを探す、こんな姿も…

DSC_0009ぷぅ
『おもちゃ持ってきて~』 の声に反応する ぷぅ♡

もちろん、おもちゃで遊ぶ姿も…

DSC_0001 (2)ぷぅ
最近のお気に入り 『こぱん太くん』

以前と同じ ぷぅなのですが…

どこか控えめな寝姿や…

DSC_0001ぷぅ
ヘソ天してない~!!

私の膝の上で寝ている ぷぅの体のラインが違いすぎて…

DSC_0076ぷぅ

戸惑いが隠せない日々を過ごしています~
でも、そのギャップも今だけ味わえる気持ちかな♡




おまけの写真♪

今日は節分ですね☆

この間、スーパーに行ったとき ぷぅにピッタリなお面を見付けて購入しました

どうしても頭に付けると気にしてしまい良い写真が撮れなかったので…

今年はこんな感じの鬼さんになってもらいました♪

1422875314088ぷぅ
首輪に鬼のお面を付けています~

今夜は旦那さんが帰ってきたら、巻き寿司を食べて豆まきをする予定☆

1422875297826ぷぅ

本番は、旦那さんに鬼役になってもらおうかな( 艸`*)ププッ
来年は頭にお面つけられるかな?



可愛い鬼になっちゃった♪ ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(16)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ショコラmamaさん☆
ショコラmamaさんに言われて、改めて写真を見てみたら…キレイにお座りしてますね!!
たまたま偶然な気もします~( 艸`*)ププッ

ぷぅの写真でショコラmamaさんの疲れが吹っ飛ぶなら、どんどん写真撮りますよ♪笑
でも、ぷぅに限らずワンコの写真は癒されますよね♡

頭に鬼のお面着けられなかったのですが…
ショコラmamaさんがキュン♡♡ってしてくれて良かったです(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/02/04 11:25 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
本当に急激な大変身だったので、心の準備が出来ません~笑
ぐりちゃんの時も同じ気持ちでしたか?
やっぱり誰もが通る道なんですね( ノω-、)クスン
トイプーカットって見慣れないと変な感じですよね~!!笑

マシュマロバッグお揃いですか♪
私もモノトーンの方が季節も関係なく持てるかな?と思って選びました(v´∀`*) イエーイ♪
ぐりちゃんと同じって嬉しいです♡
[ 2015/02/04 11:19 ] [ 編集 ]
Fueltyさん☆
Fueltyさん、こんにちは♪

顔に掛かる毛が無くなったので、お目目がよく見えるようになりました♪
トリミングに行ってから、行動も少しお上品になった気がするんです~笑
そう見えるだけかもしれないのですが( 艸`*)ププッ

ぷぅ鬼さんは写真撮影限定です♡
しっかり旦那鬼さんに豆を投げましたよ~♪
ぷぅは鬼に怖がるよりも、お豆が食べたくて仕方ない感じでした(○゚∀゚)ガハッ
モコちゃん&みるくちゃんは鬼さんに怖がらなかったかなぁ?
[ 2015/02/04 11:13 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
私も昨年までは、豆まきも質素にしていました~笑
確かに夫婦2人だけで全力の豆まきをしていたら…
我が家も ぷぅが一緒だから♪というイベントがたくさん増えた気がします(v´∀`*) イエーイ♪
ショーンさん家は、お昼が手巻き寿司だったのですね♪
[ 2015/02/04 11:08 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ぷぅ鬼さんは写真撮影限定でした♪
お豆はしっかり、旦那鬼さんに投げましたよ~( 艸`*)ププッ

急に大人っぽくなっちゃいましたか?笑
今まではフサフサ~の毛で隠れていたのに、毛が短くなって隠せなくなってしまったので恥ずかしいのでしょうか?笑
ヘソ天は毛が少なくなって寒くなったせいかな?とも思いました!!
[ 2015/02/04 11:04 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ぷぅ鬼さんは、写真撮影限定です♡
お豆はしっかり旦那鬼さんに投げました( 艸`*)ププッ
ママさんはアンちゃんと豆まきでしたね♪
見えない鬼さんでしたが、しっかり福を呼び込みましたね☆

ママさんの仰るとおり、急に大人の姿になってしまった ぷぅに驚いて寂しさがあります( ノω-、)クスン
いつまでもパピーちゃんだと思っていたのに…
これからも、こんな気持ちが増えていくんだなぁ~と思うと複雑な気持ちになります
でも ぷぅはぷぅですものね!!
毎日楽しく過ごさなきゃ!!とも改めて思いました♪
[ 2015/02/04 11:01 ] [ 編集 ]
トイプーラブさん☆
そうなんです~
突然の大変身だったのでビックリしてます~
いつまでもパピーちゃんだと思っていたのに、急に大人になってしまったようで寂しいです( ノω-、)クスン

ぷぅ鬼さんは、写真撮影限定です♡
しっかり旦那に鬼役は頼みました(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/02/04 10:53 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
NEWぷぅ、ペコちゃんに似てますか!?
女の子っぽいペコちゃんに似てるなんて嬉しいヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
確かに毛の色は濃くて似てますね♡
いつか並べてお写真撮りたいです☆

そうなんです~
首の下辺りの毛がウネウネ~ってなってきました!!
ちゃんと大人の毛になって、プードルに近付いてきていますよ( 艸`*)ププッ
ペコちゃんはウネウネ少ないんですね♪
でもウネウネしていない方が、お手入れしやすそう!!
いつまでもパピーちゃんで居て欲しい私には羨ましいです~笑

豆まき、私だけ張り切っていました(○゚∀゚)ガハッ
旦那は ぷぅが豆を食べないように必死にガードしていました♪笑
[ 2015/02/04 10:49 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、特に最後のお写真見ておすわりの姿勢がとってもキレイだな〜!って思いました(*^◯^*)
あ〜ぷぅちゃんの可愛い写真で疲れが吹っ飛びました(^∀^)
ぷぅちゃんの可愛さパワー、画面を通していただきました〜♡
お面を可愛くつけたぷぅちゃんに特にキュン♡♡でした(*^o^*)
[ 2015/02/03 23:46 ] [ 編集 ]
ほんと急激に変わるから、慣れるまでに時間かかりますよね。

ぐりの時も振り返るたびに「誰!?」ってドキッとしてましたよ(;^ω^)
暴れん坊のぐりに可愛らしいトイプーカットが似合わなく感じて・・・。

ぷぅちゃん、お目目がとっても可愛くって、そのカットよく似合ってますよ♡

あ~やっぱりマシュマロバッグお揃いだ~(≧▽≦)!

モノトーンだとどんなお洋服でも合わせやすいのかな~って選びました。

お揃いって嬉しいな♪
[ 2015/02/03 22:28 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんばんは(*^-^*)

ぷぅちゃん、お目目がキラキラで可愛いですね~♡
控えめな寝相してカメラ目線、こんなお顔で見つめられちゃったら
もうダメ~って感じになりそうです(#^.^#)
鬼さん、可愛すぎる~(〃∇〃)
今頃はパパさんが帰って来て豆まき開始でしょうか?
ぷぅちゃんはパパさんが鬼さんになってびっくりしていないかな??
うちもこれから豆まきです^^
[ 2015/02/03 22:13 ] [ 編集 ]
ショーンです
そうそう、こどもたちが小さかった頃、
鬼の面をつけましたっけ
今、ラピさんと二人であれやったら・・・
しら~っとした空気が流れるでしょうね
我が家は昼に手巻き寿司でした
[ 2015/02/03 21:22 ] [ 編集 ]
なんとかわいい鬼さん(≧∇≦)これじゃとても豆を投げられませんよ(^-^)ぷぅ鬼がパパ鬼に豆を投げつける(笑)
眠気と闘うぷぅちゃんが色っぽく見えたのは私だけでしょうか?なんだか恥ずかしげな感じにも見えます(笑)
ヘソ天しないのも恥ずかしいからかな(*^m^*)
[ 2015/02/03 21:04 ] [ 編集 ]
可愛い(≧▽≦)鬼さんですね
おまめさん投げらないよ(#^^#)

お姉さんになったぷぅちゃん
あゆみんさんは少しさみしいのかな(#^^#)
ぷぅちゃんはぷぅちゃんだよ(*^▽^*)

我が家の鬼さん2人いないので、
先程、アンと見えない鬼さん退治しました(^O^)/
[ 2015/02/03 21:01 ] [ 編集 ]
確かに 急に変わっちゃうもんね(^^)/
でも、あゆみんさん!
間違いなくあなたのぷぅちゃんですよ(笑)
ぷぅちゃんが、鬼さんは可愛過ぎてダメですね。
鬼は内にになっちゃいます(笑)
パパさん お願いします!
[ 2015/02/03 18:15 ] [ 編集 ]
NEWぷぅちゃんどこかペコに似てる~~~(*゚▽゚*)って思っちゃうのは私だけ♡
レッドの濃さも似てるもんね(^O^)
写真で見てると、ぷぅちゃんのボディの毛がくるくるになってきてますね!!プードルの毛になってる~(当たり前!笑)
ペコの毛はぷぅちゃんみたいにくるくるなってないからいつまでもパピーちゃんみたい・・・。いつもパピーちゃんに間違われます(´;ω;`)

ぷぅちゃん!今日豆まきするんだって~!たくさん福を呼び込んでね(o´艸`)
[ 2015/02/03 18:12 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後はやっぱりお散歩だね♪ ~盆ドッグ2017おデート⑤~ 2017/08/22
盆ドッグ会場内を散策♪ ~盆ドッグ2017おデート④~ 2017/08/21
はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る