お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  浮気してみて思ったこと ~その2~

  2015/02/01  14:34(Sun)|ぷぅ 生後7ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって182日目

ぷぅ 犬生2度目のトリミングの行方は…昨日の続きです

1422099180668ぷぅ
見納め ぷぅちゃん♡ 大好きなロープと♡ 写真は本文には関係ありません(*´∀`)アハハン♪

こちらのサロン、本当に小さなサロンでカルテを記入するのも施術室!!

しかも、中に入って1番に思ったことは…寒~い!!
コートを着ている私達が思ったくらいだから、相当寒かったんじゃないかなぁ

この室温でシャンプー→ドライイングって風邪引かないのか心配になりました…
雨が降っていて寒い日だったせいかもしれませんが、それにしても…って感じの室温でした

トリマーさんには、希望のスタイルがあったら写真など持ってきてください~と言われていたので、将来の目標&好きなスタイルの写真を持参しました
それにプラスして、毛が目に入らないように目の周りの毛は短めにとお願いしました

DSC_0014ぷぅ
見納め ぷぅちゃん♡ 私に向かってジャンプ!! 写真は本文には関係ありません(*´∀`)アハハン♪

その後、色々と私達と話しながら ぷぅの爪切りスタート!!
この時点で ぷぅは全力で嫌がっていました…

狭いサロンなので、私達夫婦はトリミング台の横での見学となりました!!
ぷぅが私達に気を取られたら途中でも退出ということになりました

ここで1つ目の事件が!!

トリマーさんが小さな声で 『あっ!! 血出ちゃったかな? ガマンね~』 と…
ぷぅの爪を押さえながら小声で ぷぅに言っていました

本当に血が出ていることは確認できませんでしたが、どんどん募る不信感…
よくあることなのかなぁ…?

無事に他の足の爪切りも終わり、次は足裏バリカンになりました

DSC_0087ぷぅ
見納め ぷぅちゃん♡ ご飯待ち♡ 写真は本文には関係ありません(*´∀`)アハハン♪

前回のサロンでは、トリミング台に乗っても全く嫌がる様子は無かったのに、何故か今回は全力で逃げる ぷぅ
トリマーさんには 『前の子の匂いが残っているのかも?』 と言われました

そして嫌がってはいましたが足裏バリカンは何事も無く終わってホッとしました
当たり前だけど!!

足周りのケアが終わり、次は耳掃除かな?と思ったところ、トリマーさんが ぷぅのお耳を見て一言…

『あっ!! キレイだね~』 と。
パッと方耳を見ただけで言われてしまいました

確かに、毎日お耳の中はイヤークリーナーで拭いていますが、毎日少しずつしか抜けない耳毛はボーボー
しかもクリーナーでも拭けるのは入口のみです

その後、私達が退出した後に耳のケアをしてもらったかもしれませんが…
その時間は見ていないので何をしていたか分かりません

トリミングが終了して帰宅してから耳を掻く姿が見られたので、ケアされていないかもしれません
耳の中を見てみたらゴミがあり、拭いたら汚れが取れました!!

もちろん耳毛もボーボーのままでした…

DSC_0071ぷぅぷぅ
見納め ぷぅちゃん♡ 寝る前のホリホリ♡ 写真は本文には関係ありません(*´∀`)アハハン♪

その後、大まかに顔と体をカットされていたのですが、顎の下の毛を持たれていても全力で逃げる ぷぅ
前回のトリマーさんの時は素直にしていました

そして、次はシャンプーの為にシンクへ

ここでも前回のサロンでは見られない光景が…

ぷぅ、家でシャンプーする時よりも暴れていたのです!!

リラックスする様子は無く、ずっとシンクの縁に手を掛けて立ったまま洗われていました
前回のサロンでも、たまに立っていましたが、ほとんど見えないくらいでした

シャンプー後のドライイングの時も嫌がる ぷぅ

家ではドライヤーも割りと素直にさせてくれるのですが、トリミング台の上を逃げて逃げて…

終いには、トリミング台から片足が落ち、『逃げるから落ちるんだよ!!』 と軽く怒られていました

1422360083088ぷぅ
見納め ぷぅちゃん♡ ご飯欲しさにオイオイ~♡ 写真は本文には関係ありません(*´∀`)アハハン♪

ピリピリしたムードの中 『写真撮っても良いですか?』 なんて聞けそうなムードでもなく…
声を掛けて、トリマーさんのぷぅの気が散ることが怖くて声も掛けられませんでした

結局、1枚だけ撮らせていただいた写真がドライイング終了後のこちらです

1422603090553ぷぅ
チューバッカぷぅ!!

ここで、トリマーさんから細かいカットを始めるので退出するようにと促されました

私達は ぷぅを撫で、後ろ髪を引かれる思いでトリミングサロンを後にしました
だいたい1時間後に電話をいただく約束をしました

車に乗り込み、私達夫婦の第1声は…

あのトリマーさんダメじゃない!? でした
素人のくせにスミマセン…

ぷぅのトリミングを見ていた約1時間、ハラハラすることばかりで気が休まる時間はありませんでした

1422701532859ぷぅ
トリミング当日朝の ぷぅです♡

とにかく時間を潰すため、車を走らせて1番近くのホームセンターへ

考えることは ぷぅのことばかりで、ホームセンターでもペットグッズばかりを眺めていました
よくよく考えたら、ぷぅが家族になってから初めての夫婦2人だけのお出掛けでした

ぷぅが一緒じゃない時間に、改めて私達夫婦は ぷぅを中心に生活するようになっていたんだなぁ~と気付きました

居ても立っても居られず、少し早めでしたが約束の時間の10分程前にサロンの駐車場に戻ってきました

1422701558033ぷぅ
こちらも当日朝の ぷぅです♡

トリマーさんには私達の姿を感じたら、ぷぅが暴れることがあるかもしれないので電話するまではサロン内には入って来ないように言われていました

約束の1時間ちょうどくらいに私のケータイが鳴りました

私達はすぐにサロンの中に居る ぷぅに会いに行きました

私達を見つけるなり、私の足に絡み付いて抱っこをせがむ ぷぅ

とにかくギュっと抱きしめて、いっぱい褒めて、早く落ち着いた場所に連れて行ってあげたかったので、お会計を済ませ家路に着くことにしました
私にしがみ付いてきていたので、ほとんどこの時点では ぷぅの全体の姿を見ることができませんでした

1422701539870ぷぅ
こちらも当日朝の ぷぅです♡

車に乗り込み、改めて落ち着いて ぷぅの姿を見ると…

まるで別犬!!
ぷぅじゃない子を連れて帰ってきたかと思う程の変身ぶりにビックリしました!!

再び50分ほど車を走らせ、我が家に到着~

お水を飲ませ、少し落ち着かせてから撮った写真がこちらです

DSC_0040ぷぅ
NEWぷぅ♡

あまりの変わりっぷりに、トリミング後2日経った現在も、たまにビックリすることがあります~
でも動きは以前と同じ ぷぅだから変な感じです~

今回、新しいサロンに浮気をして思ったことは…

ぷぅには犬生初めてのサロンが合っている でした

トリマーさんとの相性もあるのかもしれませんが、お会計時に聞いた話では最後の最後まで ぷぅは暴れていたようです
最後は眠たくなって大人しくなったそうです

私達が居たから暴れていた訳じゃなかったようです
前回は最初から最後まで見ていたからね

DSC_0046ぷぅ
マテNEWぷぅ♡

そして、やはり今までお願いしたことがないサロンでは見学という形をとって良かったと思いました

もしも何も知らずに、ぷぅを預けて仕上がりを見るだけだったら、予約が取れなかった時の第2候補として今後もこちらのサロンを利用しようと思ったかもしれません
今回の様子を見て、ぷぅには合わないサロンだったので次回予約することはありません

トリミングで少なからず感じるストレスであるなら、できるだけ少ないストレスで済ませてあげたい

今回のサロンでのトリミングは、ぷぅにとって大きなストレスになってしまったようで、次の日からのお手入れを少し嫌がるようになってしまいました
また少しずつ慣れさせていこうと思っています

DSC_0057ぷぅ
おすましNEWぷぅ♡

しかし色々と疑問に思うことはありましたが、暴れる ぷぅを相手にキレイに仕上げていただいたトリマーさんにも感謝しています
自宅では出来ないトリミングをしていただいた感謝です

トリマーさんの方針は 『厳しくしつける』 という感じでしたが、『褒めて伸ばす』 しつけをしてきた ぷぅには合わなかった

そういうことだと思います

ぷぅはトリミング当日も、次の日からも元気に過ごしています
少し甘えん坊がパワーアップしたかな?

大きなケガも無く、元気に戻ってきてくれて良かった

次回からは、予約は取りづらいかもしれませんが、間隔が開いてしまってもファーストトリミングをお願いしたサロンに連れて行き、担当のトリマーさんとの信頼関係を築いていってあげたいと思っています☆

トリミング後の ぷぅの姿と、おまけの話がありますので次回に続きます♪
長くなりましたが、もう少しお付き合いください!!



大変身した!! ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

puuさん☆
ありがとうございます(*´∀人)
puuくんもトリミングして、スッキリ可愛くなっていましたね♡

爪、本当に血が出ていたかは確認出来なかったのですが、発言にビックリしましたΣ(Д゚;/)/…エエ!?
やっぱりトリマーさんとの相性って大切ですね!!
大切な愛犬ですからね~
安心してお任せできるサロンでお願いしなくちゃダメだな!!と改めて思いました☆

何事も無く帰ってきてくれて本当に良かったです( ノω-、)クスン
[ 2015/02/03 11:26 ] [ 編集 ]
わっ♡♡♡
ぷぅちゃんもカットしたんですね!!
凄く可愛い〜〜(//∇//)
爪、深く切られちゃったんですね(;_;)
血とか…痛そう!
ぷぅちゃん痛かったから
その後も落ち着かなかったんでしょうか。。
トリマーさんとの相性、ほんと大切ですね(>_<)
私は今まで、カットの様子を見るという
発想すらなかったですが
確かに自分の大事な愛犬が
知らないところで怖い思いをしてたら
嫌やなって思いました(;_;)
ぷぅちゃん、何もなく帰ってきて良かったです!!
[ 2015/02/02 15:07 ] [ 編集 ]
ここママさん☆
ここママさん、こんにちは♪

ぷぅ、トリミング頑張りました!!
今回の件で、トリマーさんとの相性って重要なんだと、改めて思いました!!
ここちゃんは、愛情たっぷりのママミングですものね♪
私も将来的に、ここママさんのようにトリミングしてみたい気持ちもありますが…
道のりは遠いです~( ノω-、)クスン

やっぱり、トリマーさんに強く言われている我が子の姿を見るのは辛いですね…
ここちゃんの初トリミングの時は、ママさん1時間以上も前から車で待機していたのですね!!
でも、その気持ちわかります!!

ボサボサぷぅも好きでしたが、スッキリぷぅもお気に入りです♡
[ 2015/02/02 12:40 ] [ 編集 ]
Fueltyさん☆
ドキドキさせてしまってスミマセン…( ノω-、)クスン
爪切りの時点で、私達の不安感も一気に押し寄せてしまいました…
とにかく無事に終わってください!!って心の中で思いながらの見学で1時間ハラハラしっ放しでした!!

やはりトリマーさんとの相性ってあるのですね~
普段、病院でも先生に尻尾フリフリ~な ぷぅが最後まで慣れなかったというのはビックリしました!!
次回からは少しずつトリマーさんとの信頼関係を築いていきたいと思っています☆

スッキリぷぅ、見慣れませんが私もお気に入りです♡
[ 2015/02/02 12:30 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
そうですね~
トリマーさんにもポリシーがありますから、やっぱり合う合わないは出てきますよね!!
ふぅちゃんは色々とトリマーさんを変更して、今は納得できるサロンが見付かって良かったですね(v´∀`*) イエーイ♪
MAKIさんのサロンは旦那さまもトリマーさんなのですね!!
やはり、こちらの要望に真摯に応えてくれるトリマーさんには安心して任せることが出来ますよね♪
ぷぅも、そういうサロンでカットしてもらいたいです☆
[ 2015/02/02 12:23 ] [ 編集 ]
cheeseさん☆
私もボサボサぷぅも好きだったのですが、トリミングしてスッキリした ぷぅもお気に入りです(v´∀`*) イエーイ♪
ぷぅの毛量って多いのかな?
他のトイプーちゃんと比べたことが無いので分かりません~
そうですよね!!
やっぱり不信感のあるサロンに預けるのは嫌です!!
前回のサロンで慣れていってくれたら嬉しいです♪

ぷぅの将来のスタイルは、私が一目惚れした子が居て♡
私があまりトイプーカットに詳しくないので、その子が何スタイルなのか分からないのですが…(○゚∀゚)ガハッ
その子のスタイルに近付けるようにカットしていきます☆

ナッツちゃん、トリミング後の姿拝見しましたよ♪
お耳を切って、元気なスタイルになりましたねヾ(´∀`○)ノ
ナッツちゃん可愛かったです♡
[ 2015/02/02 12:18 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
ハラハラさせちゃってスミマセン~(´・ω・`)
とりあえず無事に戻ってきてくれて良かったです♪

たぶん相性なんだと思うんです!!
今回のトリマーさんと ぷぅの相性が悪かったんだと思います~
惣一郎くんも厳しくしつけるタイプは苦手ですよね~
トリマーさんの主従関係を保つって考え方も分かるのですが、うちの考えには合いませんでした!!
注意とかされたら悲しくなっちゃいますよね( ノω-、)クスン

トリミングは一生ですものね!!
やっぱりストレスなく過ごして欲しいですよね☆

ぷぅ、大変身しちゃってビックリしましたよね!!
以前のボサボサぷぅも好きでしたが、スッキリぷぅもお気に入りです♡
[ 2015/02/02 12:07 ] [ 編集 ]
あゆみんさん こんにちは!

ぷぅちゃんトリミングお疲れ様でしたね!
やはりトリマーさんとの相性って大事ですよね
ここちゃん地方はサロンの数もあまりなく車で1時間以上かければ
何件かお店もあるのですがコレっていうサロンが見つからず
結局はママが自分でお勉強って形になりました

我が家も褒めて伸ばすタイプなのでトリマーさんとかに
ジッとしてて!って怒られると何だかこっちが切なくなっちゃいます
ぷぅちゃん見るまでは落ち着かなかったあゆみんさんの気持ち
よくわかります
ここママ初トリミングの日は心配で1時間以上前から
駐車場の車の中で待っていました 笑

でもぷぅちゃん変身後はとっても可愛くなって
良かったですよね♪
頑張ったね ぷぅちゃん!
[ 2015/02/02 11:40 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
爪切りの件で、一気に私達の不信感も募りました…
本当にビックリすることの連続でした~
真横で見学していなかったら、仕上がりには満足だったので今後もお願いしていたかも…と思うと少し怖いです~(ノω<;)
とにかくケガなく戻ってきて良かったです!!
らっきーくんは可哀想でしたものね。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

NEWぷぅ、遠い道のりでしたね…笑
まきまきさんのお腹が何回もいっぱいになっちゃった(○゚∀゚)ガハッ

全く見慣れないので、違和感ありまくりなんです~
次回はいつ予約が取れるか分かりませんが…ボサボサぷぅちゃんに逆戻りしちゃったらスミマセン~笑
[ 2015/02/02 11:12 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
本当に血が出ちゃっていたかは確認できませんでしたが、この言葉で一気に不信感が募ってしまいました…
ぷぅは、本当によく頑張ったと思います!!
いっぱい褒めて、いっぱい謝りました。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

トリマーさんとの相性は重要ですね!!
今回の件でよく分かりました~
トリミングの予約がなかなか取れないかもしれませんが、ボサボサ~でも ぷぅには変わりないので♡笑
予約が取れるタイミングでトリミングに連れていき、素敵女子を目指します( 艸`*)ププッ
[ 2015/02/02 11:06 ] [ 編集 ]
ラテ母さん☆
本当に血が出ちゃっていたのかは確認できませんでしたが、やはり不安な気持ちと不信感が募りました…
近くで見ていた(トリミング台の横)から聞こえてきてしまうこともあるので、ガラスを隔てて見学できるところがベストだな~と思いました!!
やっぱり泣き声とかは聞いていて可哀想になってしまうので…
今回は何もなく無事に帰ってきてくれましたが、もしものことがあってからでは遅いですからね!!
モカちゃんの新しいトリミングサロン選びの不安に繋がってしまったらスミマセン(´。・д人)ゴメンヨゥ…

いやいや!!
私達が出来ないことをお願いしているので、トリマーさんには感謝しています!
主従関係を保つ為に、強いリーダーで居るって考えも分かりますし…
仕上がりのカットは可愛くキレイにしていただいて、とっても気に入っているので♪

ぷぅ、少し女の子っぽくなりましたよね♡
以前の ぷぅも好きでしたが、NEWぷぅも可愛くて夫婦揃ってメロメロ~です((・´∀`・))ンフッ♪
[ 2015/02/02 11:02 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
ドキドキさせちゃってスミマセン~!!
ケガなどが無く、無事に元気に帰ってきてくれて良かったです!!

やっぱり『褒めて伸ばす』って良いですよね♪
私も褒められて伸びるタイプなので( 艸`*)ププッ

人間もワンちゃんも一緒だと思います!!
やっぱり褒められたら嬉しいですものね(v´∀`*) イエーイ♪
ワンコは特に叱られても『何でかな?』って気持ちになってしまうと思うので苦手になっちゃいますよね~

トリマーさんも主従関係を保たないといけないので大変かと思いますが、ぷぅには合わなかったみたいです!!

[ 2015/02/02 10:45 ] [ 編集 ]
私もドキドキしながら読んでしまいました(T_T)
爪切りの時点で私もドキドキ・・。
あゆみんさんとパパさんが待っていらっしゃるときのドキドキ感が
伝わってくるようでした。。
トリマーさんとの相性、印象ってとても大事ですよね。
トリミング嫌いになっちゃうとずっと大変だと思います。
ぷぅちゃん、トリミング頑張ったね~。
ドキドキしちゃったけどとってもフワフワでぷぅちゃん、可愛いです~( *´艸`)
[ 2015/02/01 23:01 ] [ 編集 ]
ショーンです
う~ん、トリマーさんも色々ですものね
ふぅが最初にお世話になったトリマーさんは
若い子で経験も浅く、でも優しくカットしてくれました
次にお世話になったトリマーさんは、ベテランで
すべてハサミで仕上げてくれましたが、顔バリに
したいという私の希望を半年以上も聞いてくれなかった
自分に自信があるのと自分のカットスタイルがある
ようでした
今はMAKIさんのサロンで旦那さまのカットですが、
どんな細かな注文にも真摯に応えてくださって
満足しています
そういうサロンに早く出逢えることでしょうね
[ 2015/02/01 22:05 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、トリミング前のモフモフもかわいかったけれど、トリミングのぷぅちゃんもとっても可愛くなりましたね♪毛量が多くてうらやまし~~
トリミングサロンの件は、やはり2時間とか預けるのにちょっとでも不信感があると心配ですよね。次はぷぅちゃんにとっても、あゆみんさんにとっても、良いトリマーさんだといいですね。

ところでぷぅちゃんはどんなスタイルを目指しているのかな??
ナッツもトリミングしましたよ♪伸ばしていた耳の毛を切っちゃいました(^^♪
[ 2015/02/01 22:04 ] [ 編集 ]
もう~怪我するんじゃないかと思ってハラハラしまくりでしたよ(>_<)
とりあえず無事でよかったけど、そこのサロンは私も嫌だぁ~(ノД`)・゜・。

パピーのうちはトリマーさんは本当に大事。暴れたり嫌がったりすることもありますから、扱いの優しい上手な人でないと・・・。

うちもサロンを変わった一番の理由は、惣一郎のストレスになってると思ったからです。そのサロンと一緒で厳しくしつける感じでした。終わったあといつも注意されてたから。

トイプーは一生トリミングが必要ですし、ワンちゃんの相性のいい人を見つけたほうがいいですよね。
ぷぅちゃんは最初のサロンのほうが良さそうですね。

サロンはともかく、別犬に変身したぷぅちゃんも可愛いですね( *´艸`)♡
[ 2015/02/01 21:29 ] [ 編集 ]
最初の爪切りで完全に恐怖感抱きましたね(ー ー;)かわいそうに…
それにしても何から何までびっくりなんですけど(゚o゚;;
見学させてもらえてよかったですね、真横で(^^;;
NEWぷぅシリーズ、ウケた〜(笑)
あはは(笑)見慣れなくてびっくりするのもわかります(*^m^*)
前回のらっきーみたいに、ケガとかなくて本当良かったです!
ふんわりほわほわな、かわいいNEWぷぅちゃん♪次回トリミングまではあっという間かもですね
初トリミングショップ、早めに予約した方がよさそうです(^.^)
NEWぷぅまでの道のり…長かった(笑)おなかいっぱいです(笑)
[ 2015/02/01 21:22 ] [ 編集 ]
血が出たらガマン!じゃないですよね!!
ごめんね、ですよー!!!(;_;)
ぷぅちゃん、よく頑張ったね(;_;)
トリマーさんとの相性って、とっても大事ですもんね(>人<;)
トリミングのタイミング、なかなか掴めないかもだけど、ファーストサロンでぷぅちゃんがストレスフリーで可愛くなれますように♡
[ 2015/02/01 20:59 ] [ 編集 ]
ひょえ~
血が出ちゃったかも発言は衝撃ですね!!!
そんなところにはもう預けられません;;
ほんと、見学していて正解ですね。
何かあってからでは遅いですもの><
ワンコにとっても、トリマーさんとの相性ってあるのですね。。
そう思うとますます別の場所に行くのが怖くなります^^;
けどママさんとってもやさしいから、不安な思いも感じながら
トリマーさんへの感謝も忘れずすごいなって思います。
やさしいママさんに育てられるから
ぷうちゃんはとってもやさしいいい子に成長してるのだなって感じました。
トリミング後のぷうちゃんほんとかわいい♡♡
ふわふわで素敵女子になりましたねー!!
ママさんますますぷうちゃんにメロメロですよね~^^
[ 2015/02/01 20:23 ] [ 編集 ]
ハラハラしながら拝読しました。
私もこのトリマーさん、無理だわ~。
ぷぅちゃん、野生の感で「この人苦手」って思ったのかも知れませんね。
私も心療内科ジプシーのときに、一目見て「この医者、絶対合わない!!」って思ったことがあります。(p・Д・;)アセアセ

すぐに予約が取れたあたりからすでに怪しい匂いを感じましたが・・・。

ネルのママ犬は耳をはさみで切られたなんて事があったそうです。
しかも、引き渡しの際にまったくそのことを告げて来なかったそうですよ!!(怒
そう言えば、我が家のネルも初めてのトリミングで鼻の頭を少し削がれてました・・・。

でも、ぷぅちゃんは外傷がなかったようで良かったです。ε-(´∀`*)ホッ
ただ、そのサロンはやめた方がいいですね。(´・ω・`)
ぷぅちゃんもストレスになるし、お手入れ嫌いになったら大変ですから。

「褒めて伸ばす」私も賛成ですww
我が家で実践できてるかわかりませんが、出来るだけ努力はしております。

何はともあれ、スッキリしたぷぅちゃんかわいいですよwww


[ 2015/02/01 19:49 ] [ 編集 ]
読ませていただいてるこちらもハラハラドキドキでした、あゆみんさんと旦那様のお気持ちを考えるといたたまれないです(>_<)

私は施術中をきちんと見たことがないので、こんなものなの!?と恐怖に感じましたが、幸いちゃむはトリマーさんが大好きなので、たぶんよくしてもらってるんだと思います。
ここのサロンはもう絶対ないですね(ー_ー)怖すぎます…

赤ちゃん毛のぷぅちゃん、見納めなのかぁ(T_T)と、どの写真もじっくり見させていただきました♪

カット後が心配になるほどの過程でしたが、とても可愛い仕上がり(*^_^*)
元がいいんだから当たり前ですけどね(*^_^*)
次の記事からはNEWぷぅちゃんですね♪
私、慣れるかな(笑)
[ 2015/02/01 19:18 ] [ 編集 ]
確かにトリマーさんとの相性、大事ですよね…
うちもできるだけ「ほめて伸ばす」スタイルをとっているので、
あまり知らない人に厳しく言われると、逆ギレするかも(売られた
ケンカは買うタイプ?)しれません。。。

トリミングは見えない部分で何されているか気になりますよね。
今回のサロンはちょっとアレですけど、ぷぅちゃんに合うお店に
ずっと通えるといいですね!
爪カット失敗なんて、あり得るんでしょうか…。びっくりです~。

ぷぅちゃんのあまりの変貌ぶりには笑っちゃいました~☆
でもとってもかわいいです♪
[ 2015/02/01 18:32 ] [ 編集 ]
も~~~~~!!!ドキドキハラハラしました(´;ω;`)途中「もうぷぅちゃん帰ってきて!!」と言いたくなりました!(特に片足落ちかけて軽く怒られた時!!)

仕上がりはと~てもかわいくて、あゆみんさんの言うように今回見学していなかったら次回もここで予約していたかもしれないですよね。だから今回見学できてほんとによかった~~~(´;ω;`)
この記事を読んでペコのトリミング中の様子も気になってしまいました。見たことないので・・・。
[ 2015/02/01 16:53 ] [ 編集 ]
わ~ん。ドキドキしながら読みました。
ぷぅちゃん、無事に帰ってきてよかった!
しつけは色々かと思いますが、褒めて伸ばす…私はそれ好きです!

人間とワンちゃんでは違うかもだけど、
うちの場合、私はめいっこには褒めて頑張ってもらうということを心がけてきました。
なぜなら、自分は褒めてもらうことがなかったから。
褒めてもらえると嬉しいですもんね♪
ワンちゃんも同じかなぁなんて思いました♪
[ 2015/02/01 14:56 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13
メリハリを付けながらのモデルさん♪ ~奈良県へのお出掛け②~ 2017/06/12
季節のお花を見に行こう♪ ~奈良県へのお出掛け①~ 2017/06/10
puiloveさんから届いたお誕生日プレゼント♪ 2017/06/09



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る