お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  浮気してみて思ったこと ~その1~

  2015/01/31  13:51(Sat)|ぷぅ 生後7ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって181日目

昨日は旦那さんがお仕事休み!!

いつも通りの朝を過ごしていた ぷぅ

DSC_0005ぷぅ
めっちゃ温風に吹かれています~

普段よりも、のんびりしている旦那さんに少し違和感を感じながらヒーターに当たっていました

DSC_0001ぷぅ

ここで、旦那さんが 『今日は休みだよ~♪』 と声を掛けると…

DSC_0002ぷぅ
ビックリしてる~( 艸`*)ププッ

いつも通りのソワソワ~な朝が始まりました(´ー`A;)
落ち着かない様子で私と旦那さんの間を行ったり来たりしていました

朝ご飯は、いつも通りに完食!!

DSC_0014ぷぅ

昨日はあいにくの雨で、お散歩練習には行けませんでしたが大切な予定が入っていました!!

ぷぅ 犬生2度目のトリミングです♪

前回のお家シャンプーぐらいから頭の毛が長くなってきたことによって、下にさがってくるようになってしまい…

旦那さんには 『ハタ坊みたい~』 って言われる日々…
おそ松くんのキャラクターです(○゚∀゚)ガハッ

DSC_0007ぷぅ
でも可愛いよ♡

目元の毛も伸び過ぎていて、涙やけの手入れも大変でした~

ぷぅ
おメメに毛が入ってしまい、涙が溢れてきていました…

しかし、ここで問題が!!

我が家の旦那さん、今年に入ってから仕事が忙しくて、休みが前日じゃないと決まらない日々が続いていました

昨日のお休みも決まったのは前々日の夕方!!
何とか仕事の調整をしてもらい、前々日に決めてもらいました!!

休みが決定したと連絡を受けてすぐ、前回初めてトリミングをしてもらったサロンに予約の電話をしたのですが…

やっぱり予約は取れず…。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
当たり前だよね…

しかし次の旦那さんの休みも確定しないなかで、これ以上トリミングを延ばすと ぷぅの目に悪いんじゃないか?という判断で新しいトリミングサロンを探すことにしました☆

DSC_0028ぷぅ
見納め ぷぅちゃん♡ マテ中♡ 写真は本文には関係ありません(*´∀`)アハハン♪

私達夫婦の希望は以前と同じ

①トリミングルームが全面ガラス張り
施術の雰囲気が見られるように

②家から1時間以内
まだまだ移動が苦手なため

③ぷぅに負担を掛けないトリミングをしてくれる

とにかく臆病なところがあるので、それを理解してくれるトリマーさん希望!!

この3点を重視してサロン選びを始めました

DSC_0033ぷぅ
見納め ぷぅちゃん♡ マテ解除♡ 写真は本文には関係ありません(*´∀`)アハハン♪

しかし、いかんせん時間が無い!!

色々なサロンのホームページと睨めっこしながら、ようやく3件の候補まで絞り、とにかく時間がないので予約の電話を入れてみました

1件目→研修の為、臨時休業…( ノω-、)クスン

2件目→電話繋がらず…。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

3件目→予約OKヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

ようやく3件目で予約することが出来ました!!

DSC_0035ぷぅ
見納め ぷぅちゃん♡ 少し悪い顔で食べてます♡ 写真は本文には関係ありません(*´∀`)アハハン♪

しかし、私達の希望であった3点は…

①トリミングルームが全面ガラス張り→こじんまりしたサロンで施術室と入口は背の低い扉で分かれているだけ
ホームページの写真では確認できず、実際に行ってみてビックリしました

②家から1時間以内→高速を利用して我が家から1時間弱!!
少し遠いですが、許容範囲内です!!

③ぷぅに負担を掛けないトリミングをしてくれる→これが1番重要!!でも実際はやってみないと分からないのが本音

という感じになってしまいました

DSC_0040ぷぅ
見納め ぷぅちゃん♡ 噛みしめてます♡ 写真は本文には関係ありません(*´∀`)アハハン♪

さらに予約の電話をした時に、前回のサロンと同じようにトリミングしている姿を見学して良いか聞いてみたところ…

爪切りや足裏バリカン、シャンプー、大まかなカットまでは見学OK

しかし、それ以降の細かくハサミを使う際は、ワンコの気が散ってしまう恐れがあるためNGということでした

少し悩みましたが、途中までは見ていられるのでお願いすることに決めました
少しの妥協は仕方ない…( ノω-、)クスン

ぷぅ
見納め ぷぅちゃん♡ 美味しさに悶絶♡ 写真は本文には関係ありません(*´∀`)アハハン♪

トリミング当日、13時からの予約だったので、12時少し前に家を出て…
結構、雨が降っていました~

まずは高速に乗る前にコンビニに寄って飲み物を購入♪

私がコンビニに入ると…

1422603106086ぷぅ

やっぱり 『クンクン』 と鳴く ぷぅ

しかも雨がワイパーが苦手な ぷぅは、家から5分も車を走らせていないコンビニに到着した時点で 『ハァハァ』 と緊張気味でした

1422603109430ぷぅ

車の中で酔って吐くことは無くなってきましたが、まだまだ車は苦手な ぷぅ

雨の日のドライブは久し振りだったので、なかなか車内では落ち着かない様子でした

ぷぅに話しかけて安心させながら車を走らせて50分程でトリミングサロンに到着~

DSC_0052ぷぅ
見納め ぷぅちゃん♡ 美味しいお顔♡ 写真は本文には関係ありません(*´∀`)アハハン♪

想像以上に小さなサロンに驚きましたが、とにかくカルテを記入して ぷぅを託しました

ここから、ぷぅの犬生2度目のトリミングがスタート!!

DSC_0054ぷぅ
見納め ぷぅちゃん♡ うみゃ~い♡ 写真は本文には関係ありません(*´∀`)アハハン♪

そして私達夫婦にとってぷぅにとっても? 手に汗握るトリミングがスタートしました…

長くなってきたので続きは次回~☆


トリミングがんばった!! ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

マロ太さん☆
こんにちは♪
うちの旦那、もう少ししたら仕事も落ち着くと思うのですが…
予定が全く立てられないので大変です~

トリミングの予約って、なかなか急には取りづらいですよね~
ネルちゃんもリリィちゃんも、ピッタリのサロンを見付けるまでには何件かお願いしているのですね!!
やっぱりトータル的に『ここだ!!』って思うサロンを見付けるのは難しいですね…

雨の中で1時間の移動は、ぷぅに負担になってしまったようで、やはり近い場所のサロンが良いですね。
ネルちゃん&リリィちゃんは車酔いはしないタイプなのですね♪
気に入ったサロンは遠い…なかなか上手くいかないものですね( ノω-、)クスン

ワンコには意見が聞けないから、尚更私達がよ~く考えてあげなきゃいけませんね!!

ぷぅの大変身、ビックリしますよ((・´∀`・))ンフッ♪
[ 2015/02/02 10:53 ] [ 編集 ]
こんにちはw

ぷぅちゃんパパさんはお忙しいんですね。御苦労様です。

サロンによって、予約状況がまちまちなので、自分の希望に合うワンコに負担をかけない等を考慮すると、上手く噛み合わなかったりします。
我が家もネルは3か所目ですよ。
リリィは2か所目で落ち着きました。一応・・・。

でも、トリマーさんがたくさんいる所だと指名しない場合、微妙~な感じで戻ってくることもあるのでリリィの方は悩み中です。

1時間とか大変ですね。
ぷぅちゃんは車酔いする体質ということで尚更場所は限られてきてしまいますね。

私も気に入っていたサロンが1時間以上かかるので変更したんですが、我が家の2わんは幸い酔わないので、やっぱり戻そうか考え中です。

病院もサロンもここ!!って所にたどり着くまで中々大変ですよね・・・。

ぷぅちゃん、どんな変身をしたのか楽しみです(*´ω`*)
[ 2015/02/01 16:19 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
ショコラくんも新しいサロンでのトリミングでしたね~♡
ぷぅは全身カットが初めてだったので、仕上がりの違いは分からないのですが、サロンの雰囲気は全然違いますね!!
ショコラくんは良いサロンに出会えて良かったですね(v´∀`*) イエーイ♪
続きも楽しみにしていただいて嬉しいです♡
[ 2015/02/01 14:12 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさん☆
こんにちは♪

今年に入ってから仕事が忙しく、バタバタしています~
旦那の心配もしていただいて嬉しいです!!
ありがとうございます(*´∀人)

ぷぅ、実は2度目のトリミングなんです~
すっきり!!さっぱり!!大変身です( 艸`*)ププッ

次の記事で大変身した ぷぅの姿を載せますね☆
楽しみにしていただいて嬉しいです♪
[ 2015/02/01 14:09 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
モサモサぷぅちゃん、次回の記事で見納めです~笑
私達夫婦もパピーっぽい ぷぅの姿が大好きだったのですが、そろそろ ぷぅ自身が不自由を感じていそうだったので、思い切ってカットしました!!
トリミング後の姿、楽しみにしてくださって嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪

チョコくんも明日はトリミングなのですね☆
チョコくん、少しでも気が紛れればいいですねヾ(´∀`○)ノ
[ 2015/02/01 14:05 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
ふぅちゃん、3回もサロン変更しているのですね!!
やっぱりピッタリのサロンを見つけるのは大変ですね…

MAKIさんのサロンもカットの姿は見られないのですね~
ぷぅの前回のサロンは『見て行ってください』という方針のサロンだったので、ぷぅには合っていたのかもしれません♪
でも、今回は少しでも様子を見せていただいて良かったと思っています!!

トリミング後のお写真は次回の記事で載せますね☆
楽しみにしてくださって嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/02/01 14:02 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、新しいトリミングサロンにいったのですね〜(^∀^)
ショコラもこの前初めて他のサロンにいったけど、やっぱりサロンによって全然違いますよね!!
ぷぅちゃんにとって居心地の良いサロンになりますように♪
記事の続きも楽しみにしています〜(^∀^)
[ 2015/02/01 13:57 ] [ 編集 ]
ユウユコさん☆
こんにちは♪

サロン選び、本当に大変です…
でも ぷぅには良いサロンが見付かっていたようです☆

ぷぅの大変身、次の記事に載せますね(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/02/01 13:57 ] [ 編集 ]
トイプーラブさん☆
ぷぅ、車&雨のダブルパンチの中、とっても頑張ってくれました!!
サロン選びは大変ですね…
急な予約は取りづらいので、早く旦那の仕事が落ち着いてくれるのを願うばかりです☆

ドキドキさせてしまってスミマセン…笑
トリミング後の姿、楽しみにしていただいて嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/02/01 13:55 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
8ヶ月まで、パピーのままの姿(お顔は1度トリミングしましたが)で居てくれた ぷぅには感謝です♪

トリミングサロンって探すの大変ですね~
今回は急な予約だったので、遠いサロンになってしまいました(´ー`A;)

そうぐりちゃんもサロン変更したのですね!!
やっぱり丁寧に大切に扱ってくれるサロンが1番ですよね(v´∀`*) イエーイ♪
そうぐりちゃんは良いサロンに出会えて幸せですね♡
[ 2015/02/01 13:51 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ごめんなさい。最初に謝っておきます…
次回も引き続き『見納めぷぅちゃん♡』続きます…笑
まきまきさん、お腹いっぱいかもしれませんが、もう少しお付き合いください!!笑

今回は急な予約で、なかなかお店の休みとの兼ね合いで遠いサロンになってしまいました~
実際は、もう少し近くにもサロンはあります!!

ぷぅのファーストトリミングのお店は『見て行ってくださいね~』な感じのサロンなので、そちらの方が私達には合っているんだと思います(v´∀`*) イエーイ♪

らっきーくんのトリミング、楽しみにしていますね☆
らっきーくんも頑張ってねヾ(´∀`○)ノ
[ 2015/02/01 13:46 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

パパさんお仕事忙しいんですね~
休みもままならず、お体ご自愛下さいね(^^)

ぷぅちゃんのトリミング、2回目なんですね・・
スッキリ、サッパリどんなふうになるのか楽しみ♪

初めての所って期待と不安が入り混じりますよね・・

ぷぅちゃん、は・や・く・み・た・い・よ☆
[ 2015/02/01 13:42 ] [ 編集 ]
ラテ母さん☆
トリミング後の姿、楽しみにしていただいてありがとうございます♪
トリミングの予約って取りづらいですね…
旦那の仕事が落ち着いてくれれば、もう少し取りやすくなるかな?と思っていますが、なかなか上手くタイミングが合わずに、ここまでボサボサ~になってしまいました(´。・д人)ゴメンヨゥ…
モカちゃんも新しいサロン探してますよね!!
良いサロンが見付かると良いですね☆

今回は急な予約だったので、少しの妥協が必要でしたが…
やっぱり可愛い我が子には妥協せずにピッタリのサロンを探してあげなきゃいけませんね!!
負担が少ないトリミング、これが1番重要ですが、なかなか難しいですね~
[ 2015/02/01 13:41 ] [ 編集 ]
そら子さん☆
サロンの数は少し車を走らせればたくさんあるのですが、木曜日休みのサロンが多く、ちょうど休みで電話できないお店が多かったです。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
今回は、ぷぅの為に選んだお店が、ぷぅの負担になってしまったようで反省しています…
長くなってしまったので、2回に分けて書かせていただきました!!
スミマセン(´。・д人)
次もまた長くなってしまって、トリミング後のお写真は次回~ってなりそうだったのですが、今回はしっかり変身後のお写真も載せました!!笑
[ 2015/02/01 13:36 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
そうなんです~!!
なかなか希望通りのトリミングサロンを探すのは大変です…(´ー`A;)
トリマーさんとの相性って重要なんだなぁ~って改めて感じました!!

ぷぅ、2度目のトリミングは頑張りました!!
[ 2015/02/01 13:31 ] [ 編集 ]
ロコママさん☆
車と雨、苦手なもののダブルパンチで ぷぅには負担になってしまったかな?と後悔しています( ノω-、)クスン
近くにサロンがあると便利ですよね!!
我が家は私が車の免許を持っていないので、なかなかタイミングが合わずトリミングの間隔もあいてしまいます…

ぷぅ、2度目のトリミングは頑張りました~
色々とあったんです…(゚Д゚ノ)ノ
[ 2015/02/01 13:28 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
ぷぅ、とっても頑張っていました~!!
初めてのサロン、色々な意味で緊張しました…
本当にトリマーさんとの相性は大切なんだと思いました( ノω-、)クスン
今回のことで分かったことがたくさんあります!!
ぷぅの変身っぷり、ビックリしますよ~( 艸`*)ププッ
[ 2015/02/01 13:23 ] [ 編集 ]
モサモサぷぅちゃん見納めなんですね
モサモサぷぅちゃんも可愛いく大好きです(≧▽≦)
カットされたぷぅちゃん楽しみにしております(^^♪

新しい所はドキドキしますよね(>_<)
がんばれぷぅちゃん、早く見たいな(^^♪
うちも、明日トリミングに行ってきます
チョコの気が間切れれば良いのですが(#^^#)
[ 2015/02/01 13:09 ] [ 編集 ]
ショーンです
ふぅもこれまで3回サロンを変えました
いずれも出来栄え、こちらのオーダーに
応えてくれるかどうか、センスがいいかなど
気に入らなくなっての変更です
今はMAKIさんのサロンでカットもしてもらって
ますが、カットしてるとこはガラス張りですが
犬が気が散るので見えないようにしてくださいと
言われますし、それは当然だと思っています
ハサミを使ったり、高いトリミング台の上なので
万一の事故が怖いですから
カットされたぷぅちゃんは明日かな、楽しみです
[ 2015/01/31 23:42 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

サロン選びは大変ですよね。
早くお気に入りが見つかるといいね。

早くぅ~ぷぅちゃんのアフター見たいよん♪
[ 2015/01/31 22:21 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん お車移動頑張ったね!
サロン選びは、ホントに大変です。
予約は確かに、急だと難しいですね。
手に汗握るトリミンブ・・・まさしく私もドキドキしながら
読みました(笑)
つづきを楽しみにしています(^^♪
どんなに可愛くなったかなぁ~
[ 2015/01/31 22:19 ] [ 編集 ]
今までのこれぞパピー!!って感じのぷぅちゃんも好きだったけど、可愛く変身したぷぅちゃんも楽しみぃ~( *´艸`)♡

トリミングサロン選び、難しいですよね。
高速1時間はびっくりしたけど、あゆみんさん、行動的ですね!

うちも一度変わりました。色々と気になることが出てきたので。
今通ってるところは一人でやっているところなんですが、とっても丁寧で大満足です。学生の時に全国1位になったらしく、腕も確かですし。

ぷぅちゃんもいいところに出会えるといいですね(^_-)-☆
[ 2015/01/31 21:52 ] [ 編集 ]
見納めぷぅちゃん。たっくさん見れたので満足です(*^m^*)
サロンまで1時間…私のところはけっこうサロンあるんですね…
前回まで行ってたサロンはやっぱりすぐに帰るように言われましたよ、ワンちゃんが落ち着かないからって。ハサミ使うからね、おとなしくしててもらわないと危ないですから。
うちも明日、初めてのサロンでトリミングです♪ぷぅちゃんの仕上がりも楽しみにしてます(≧∇≦)
[ 2015/01/31 20:13 ] [ 編集 ]
わー!
ぷうちゃんのトリミングめちゃ楽しみです^^
トリミングのお店は予約とりずらいですよね。。
お休みが定まらないと大変かも!!
うちも他のところを探しているのですが
新規はお断りしてるとこだったり(固定客で既にキャパオーバーなのかと・・・)
1ヶ月先まで予約でいっぱいだったり。。
なかなか難しいですー

多少の妥協は必要なのかな~
③のぷうちゃんの負担が少なくて済むところ。
ここ重要ですよね!
大丈夫であったこと願いたいです☆
[ 2015/01/31 18:28 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん地方あんまりサロンがないみたいで大変ですね。
でもどんなに大変でも我が子のためなら頑張れますよね。
もう ドキドキしながら読んで、最後の方で絶対結果は明日に
なりそうな気がしてたら、手に汗握るなんて・・・・
読んでる方が手に汗握りそうでした笑
明日 どんなに変身するか楽しみにしてます。
[ 2015/01/31 17:41 ] [ 編集 ]
そっかぁ!
トリミングサロン探すのも大変なんだなぁ。
相性もあるし、こちらがわの希望もあるし、
なかなか難しいですね。

ぷぅちゃんが安心できるサロンだといいなぁ。
ぷぅちゃん頑張るんだよ~(≧∇≦)
[ 2015/01/31 16:58 ] [ 編集 ]
サロンまで高速で1時間ですか!
それは大変ですね〜(゚o゚;;
移動するだけでもぷぅちゃんの負担が心配ですね。
うちは車で10分足らずのサロンなので
気軽に爪切りとかもお願いしています(*^^*)

手に汗握るトリミングって??
ぷぅちゃん、何があったのかしら。。。

[ 2015/01/31 16:36 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、頑張れ~~~!!
初めてのサロンは、飼い主も緊張しますよね・・・。
トリマーさんの人柄、お店の雰囲気、お店の衛生面すべてが気になりますよね(´;ω;`)
どうか、ぷぅちゃんがストレスを感じずかわいくなって帰ってきますように・・・(>人<;)
あ~ぷぅちゃんも仕上がりめっちゃ気になる~~~~~(*゚▽゚*)
[ 2015/01/31 15:29 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


暑い!市街地より-5℃の場所へ行こう! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート①~ 2017/07/24
待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12
暑くなってきて見られる行動☆ ~熱中症対策のお買い物~ 2017/07/11
ミラクル続きの夕んぽラスト☆ ~中之島公園ミラクルデート③~ 2017/07/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る