お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  追いかけっこ

  2015/01/29  14:53(Thu)|ぷぅ 生後7ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって179日目

今朝は少し寝坊してしまった ぷぅと私
2人でヌクヌク~と布団に包まって寝ていました~(´ー`A;)

ぷぅが普段ご飯を食べる時間より1時間遅く起きてしまったので、急いで朝ご飯の支度を始めました!!
旦那さんをお見送りしてからの2度寝です~

私が普段よりもバタバタしている中で ぷぅは…

DSC_0002ぷぅ
ボサボサ~ぷぅ♡

また、お顔を三角形にしながら3度寝をしていました( 艸`*)ププッ

お腹が空いている ぷぅは、写真撮影時にペロリ♡

DSC_0006 (2)ぷぅ
今朝のご飯は…馬肉・さつま芋・大根・ピーマンです♪

今朝も美味しそうに完食してくれました♪

食事が終わった ぷぅはニッコリ顔♡

DSC_0011ぷぅ
ワンコあるあるかな~?

この満足気なお顔が大好きです♡




さて、ある朝の出来事です♪

ヒーターでぬくぬく~な暖かい部屋で、ご機嫌に遊んでいる ぷぅを見つけました
シャッターチャンス!!

DSC_0020ぷぅ
ロープのおもちゃをカミカミしています

しばらく見ていると調子に乗ってきて…

DSC_0022ぷぅ
ヘソ天で噛み始めました♡

そして、どんどんテンションが上がってきました!!

DSC_0021ぷぅ
届くか届かないかの距離にあるロープにイライラしてる?

と、ここで初めてカメラが向けられていることに気付いた ぷぅ

DSC_0019ぷぅ
気付くの遅い~( 艸`*)ププッ

そして、移動して寝始める ぷぅ
シャッターチャンス!!

DSC_0012ぷぅ
私の足元で寝始めました♡

ヘソ天激写すると…

DSC_0013ぷぅ

今度はすぐに気付いちゃった~

次は私の動きに即座に気付くように、私と毛布に挟まって寝て…
シャッターチャンス!!

DSC_0006 (2)ぷぅ
気持ち良さそうに寝てる♡

激写すると、すぐに起きちゃった!!

DSC_0007ぷぅ

また移動して寝て…

DSC_0008ぷぅ
ヘソ天してない~

でも写真撮ったら起きちゃう!!
寝てなかったのかな?

DSC_0009ぷぅ

その後は、1番安全なところへ移動してきました♪

DSC_0011ぷぅ
私の膝の上です♡

ついつい可愛い写真が撮りたくて、カメラを持って追いかけちゃう毎日です

カメラを消音モードにしていても、気付いちゃう ぷぅ

ぷぅと私の追いかけっこは、まだまだ続きそうです~
色んな姿が撮りたいな☆


カメラの音には敏感な ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ここママさん☆
ここママさん、こんにちは♪

3度寝、とっても気持ち良さそうに寝ています☆:*・゚(●´∀`●)
最近は寒いから、布団から出るのに勇気が要りますよね!!

ここちゃんもカメラには敏感に反応するのですね~
なかなか可愛い姿をしているときにカメラが無かったり…
ベストショットって難しいですよね( ノω-、)クスン

毎日、ぷぅのベストショットを狙って追いかけっこしています☆笑
これからも可愛い姿を収めるために頑張ります♪
[ 2015/01/31 14:05 ] [ 編集 ]
ユウユコさん☆
ユウユコさん、こんばんは☆

ヘソ天率が高いので、1枚はヘソ天写真の激写が成功できます(v´∀`*) イエーイ♪
やっぱり、ティーちゃんもココちゃんもカメラには敏感なのですね!!
カメラが傍に無いときに限って、良いポーズしたりしますよね~
一眼レフを首から下げていたら、もっと不信感抱かれちゃうかも(○゚∀゚)ガハッ

これからも ぷぅのストーカー続けて、ナイスショット狙いますね☆笑
[ 2015/01/31 14:01 ] [ 編集 ]
あゆみんさん こんにちは!

ぷぅちゃん3度寝いいな~
ここママも一緒にネンネしたいです~

カメラに気づいてはっとするぷぅちゃん♪
ここちゃんもカメラには凄く反応しちゃってなかなか
ベストショットが撮れません 泣

ぷぅちゃんとあゆみんさんの追いかけっこ!
ほのぼのしててとっても楽しそう♪
ぷぅちゃんの可愛い瞬間たくさんカメラに収めてくださいね♪
[ 2015/01/31 10:58 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんばんは☆

上手い上手い!へそ天激写!
うちの子達はカメラかまえたら、もう動いちゃうよ。
押さえつけてないとへそ天なんてとれないかも。
撮りたい時にはカメラがそばにないなんて事も・・・
一眼レフ首から下げて家事したらナイスショット撮れるかな?

あゆみんさんもド根性でナイスショット頑張ってねヽ(^o^)丿
[ 2015/01/30 22:16 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさん☆
こんばんは☆

この日の朝は特に寒くって、暖かい布団の中で ぷぅと一緒に2度寝をしてしまいました( 艸`*)ププッ
幸せタイムを満喫しました♡

ぷぅ、恥ずかしがり屋なのかなぁ…?
確かに最近はポーズを取ったり、ぷぅじゃないものを撮っていると入ってきたりするので嫌いじゃないのかもしれません!!
徐々にカメラにも慣れていってくれたら嬉しいです♪

寝ている姿って可愛いですよね♡
確かに1日に何枚も撮っちゃうので、写真がいっぱいです♪
でも記念にいっぱい撮りたくなっちゃいますよね(v´∀`*) イエーイ♪
チョコちゃん&アンちゃんもお散歩の可愛い姿のお写真いっぱいですよね♡
[ 2015/01/30 20:27 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
やっぱりネルちゃん&リリィちゃんもカメラは苦手ですか!?
じっくり可愛い姿を撮影したいのに、すぐに逃げちゃいますよね~
やっぱりどこの子も一緒ですね( 艸`*)ププッ

私も、そ~っとカメラを構えているのに気付かれますよΣ(Д゚;/)/…エエ!?
私も変なオーラ出ているのでしょうか…笑

食事が終わった後は、口角が上がって見えるのでニコッって笑っているみたいに見えます♡
ネルちゃんは『もっと~』のお顔で、リリィちゃんは『もういいよ~』のお顔なんですね!!
ぷぅも昔は食に興味が無かったので、食べさせるのに苦労しました( ノω-、)クスン
[ 2015/01/30 20:19 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
チョコくんもクネクネ~しながらカミカミしてましたよね( 艸`*)ププッ
可愛い姿ですよね♡

ママさんもしつこく撮っちゃいますか!?
アンちゃんは顔に出ちゃうタイプなのね~笑

膝の上で寝てくれるのは幸せを感じますよねヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
[ 2015/01/30 20:12 ] [ 編集 ]
puuさん☆
こんばんは☆

puuくんもカメラの音に敏感に反応するのですね!!
やっぱりワンコは音に敏感ですね~( ノω-、)クスン
いつも写真を撮ると、はっ!!って顔で見てきます♡笑

puuくんはヘソ天しないのですね!!
お部屋を暖かくするとヘソ天率が上がる気がします♪
我が家は寒がりが多いので、いつもぬくぬく~なのです(○゚∀゚)ガハッ

膝の上で寝てくれると幸せを感じますよね♡
1番安心できるところって思ってくれていたら嬉しいですね♡♡
[ 2015/01/30 20:09 ] [ 編集 ]
おかきょんさん☆
ご飯の後は口角が上がってみえるので、ニコッってしているような表情になります♪
ぷぅくん、3秒で完食ですか!!
それだけ美味しそうに食べてくれたら嬉しいですね(v´∀`*) イエーイ♪

カメラの音って敏感に反応する子が多いですね~
うちのぷぅも必要以上にカメラに近付いてきます( 艸`*)ププッ
[ 2015/01/30 20:03 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
ショコラくんのママでちか?
ぷぅ、ショコラくんとお友達になりたいでち☆
ショコラくんと一緒に遊んだら ぷぅの笑顔いっぱい見られるでちよ♪
いつかショコラくんと会えたら嬉しいでち♡  ぷぅより♡

ショコラくんに会える日まで、私が激写し続けますね(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/01/30 19:59 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

ぷぅちゃんと二度寝、いつもより遅くたって幸せタイムですね(^^)

ぷぅちゃん、恥かしいのかな・・
写真も見る限り、嫌いじゃなさそうですもんね(^^)

無邪気に寝てる姿も、かわいいですよね~
写真がどんどん増えちゃう(笑)

我が家と一緒です☆
[ 2015/01/30 19:36 ] [ 編集 ]
うちもです!!写真撮ると逃げますよ~(´-ω-`)
じっくり撮影したいのに中々させてくれませ~ん。

シャッター音も機動音もミュートにしてるのに・・・。
なんか変なオーラ出てるんですかね、私。(´・ω・`)


満足気なぷぅちゃん、かわいい~❤
うちはネルが食欲旺盛で「もうないの?ちぇっ」みたいな顔してるし、リリィは「しょーがないから食べるよ」みたいな感じですよ( ノД`)
[ 2015/01/30 19:19 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
ふぅちゃんもカメラは苦手ですか?
でもやっぱりさすがショーンさん、そんなふぅちゃんでも良い表情を撮られていますよね♪
レンズが嫌いって考えたこと無かったです!!
これからは ぷぅと目線を合わせて写真を撮ってみようと思います☆
良いアドバイスありがとうございます(*´∀人)
[ 2015/01/30 18:54 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
やっぱり、らっきーくんもカメラの音には敏感ですか?
ぷぅも、全ての音に敏感なのでカメラを持った瞬間に気付かれちゃいます~(´ー`A;)
らっきーくんはヒモ大好きですからね♡笑
届きそうで届かないおもちゃにイライラしてるときってありますよね(゚Д゚ノ)ノ笑
やっぱり膝の上で寝てくれたら嬉しいです♡
[ 2015/01/30 18:51 ] [ 編集 ]
トイプーラブさん☆
こんばんは☆

やっぱり、トイプーラブさんも寝顔を撮る為にカメラ向けちゃいますか!?
そうなんです~
そ~っとカメラを構えているのに、すぐに起きちゃいますよね( ノω-、)クスン
ぷぅ、普段からカメラが苦手なので、なかなか良い表情が撮れません~
お膝で寝てくれたら嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/01/30 18:37 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
やっぱり、ゆりっぺさんも写真撮っちゃいますよね~♪
私、カメラが上手くないのですが…
ぷぅの自然な表情は1番見ているので頑張って写真いっぱい撮りますね Σp[【◎】]qゝω・*) 
[ 2015/01/30 18:34 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
ぷぅ、写真に撮られるの嫌いです~( ノω-、)クスン

そうぐりちゃんも嫌いですか?
カメラを持っただけで察知する…
ぷぅも一緒です~!!
寝てる姿って可愛いんですけどね~♡

ぷぅ、あまり長い時間の昼寝はしないのですが、ちょこちょこ小分けにして寝るタイプです( 艸`*)ププッ
膝の上で寝てくれたら幸せですよね♡
[ 2015/01/30 18:30 ] [ 編集 ]
うちのチョコと同じですねもだえながらのカミカミ
可愛い(≧▽≦)ですよね(#^^#)

写真良く分かりますね私もしつこく撮っていると
特にアンの顔が不機嫌になってきます(#^^#)

最後はママにベッタリぷぅちゃん可愛いね(≧▽≦)
[ 2015/01/30 11:00 ] [ 編集 ]
こんにちわ(*^^*)
ぷぅちゃんも写真の音、敏感なんですね〜!
うちのpuuくんもです!笑
はっ!!ってなってるぷぅちゃん可愛いです♡
そういえば、うちのpuu
へそ天してるの見たことないです(°_°)
リラックス出来てないのかな〜〜、
あと、やっぱりどこの子もママの膝は
落ち着くんですかね(*^^*)笑
[ 2015/01/30 09:15 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、ごはんの後の満足気な表情カワイイですね♡
ウチのぷぅは手作りではなくドライフードですが3秒で完食なので
満足よりは、足りなさげ・・・

カメラはホントによく気づかれますよね。
すぐに近づいて来て撮影終了になります〜
[ 2015/01/30 03:09 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、あゆみんさんに見せてる可愛い表情、おばちゃんにもちょっとで良いから見せて〜♡え〜?あゆみんさんだけにしか見せたくない?それじゃあしょうがないか〜(・ω・`)
…あゆみんさん、こっそり激写、よろしくお願いします♡笑
[ 2015/01/30 00:14 ] [ 編集 ]
ショーンです
ふぅもカメラを向けるといい表情が消えます
レンズが嫌いみたいです
なので、最近はファイダーを覗かずに、
見つめ合ったまま勘でシャッター切ったりします
ピントがきちんと合うと、いい写真が撮れますよ
[ 2015/01/29 23:02 ] [ 編集 ]
カメラの音敏感ですよね〜!音という音には全てだけど(*^m^*)
でもぷぅちゃんすぐ油断するのね(笑)らっきーはヒモ噛んでる最中はカメラ向けてもどーでもいいみたい(笑)ヒモ大事だから♪
届きそうで届かない(笑)わかる〜よくありますよ(^.^)
ママの膝が一番だよね♡
[ 2015/01/29 22:25 ] [ 編集 ]
こんばんは

分かります!
可愛い寝顔が撮りたくって、カメラ向けちゃいますよね!
ワンちゃんって、すぐに気配感じますから、
結局、可愛いとこが撮れなかったりします!
ぷぅちゃんも、カメラから逃げてますね(笑)
ヤッパリ、ママのお膝が一番ねっ♪
[ 2015/01/29 21:24 ] [ 編集 ]
わかるわかる~~(*゚▽゚*)
ついつい写真とっちゃいますよね!!
もっともっとぷぅちゃんのかわいい写真みたいので、あゆみんさん宜しくおねがいしま~す(o´艸`)
[ 2015/01/29 21:15 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、写真に撮られるの嫌いなのかしら?

うちもカメラ持っただけで気づかれるので、寝てる姿は難しいです~。
何で分かるんだろ~っていつも不思議です(。´・ω・)?

ぷぅちゃん、寝るポイント多いな~(≧▽≦)
でも、ママのお膝がやっぱり一番ね(^_-)-♡
[ 2015/01/29 20:43 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12
暑くなってきて見られる行動☆ ~熱中症対策のお買い物~ 2017/07/11
ミラクル続きの夕んぽラスト☆ ~中之島公園ミラクルデート③~ 2017/07/10
ミラクル☆ぷぅちゃんの成長にビックリ!! ~中之島公園ミラクルデート②~ 2017/07/08



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る