お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  【動画】 旅行中につき動画で簡単更新☆

  2017/09/30  10:53(Sat)|ぷぅ 3歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1152日目♡

ぷぅちゃんファミリー、ただいま4回目の家族旅行中です☆
本日、帰阪予定です☆

前記事へのコメントのお返事が終っていませんが申し訳ありません
旅行から帰宅しましたらお返事させていただきます☆

今日は簡単予約投稿になります☆
ご訪問ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡




今日は今までお蔵入りになっていた動画で簡単更新です☆
お蔵入りの理由は様々です☆

006ぷぅ
旅行に行く前日の ぷぅちゃん♪ 前日にトリミングにも行ってきました♪

3本の動画を載せますので、良かったら動く ぷぅちゃん見てください♪
長めの動画2本&短い動画1本です☆

まずは…お迎えして3日目、おもちゃで遊んでいる ぷぅちゃん♪
生後2ヶ月の ぷぅちゃんです♪

※ テレビの音が入っています!!
音量に注意してください☆




パピっ子時代の動画を見ると、とっても小さくてニヤニヤしちゃいます♡
もっともっと動画を撮れば良かったって思います☆

そして…ウトウトしている ぷぅちゃん♪
1歳の ぷぅちゃんです♪

※ 雑音が入っています!!
音量に注意してください☆




ぷぅちゃん、ウトウトしている時にお腹をナデナデすると喜びます♪
マッタリと甘えている時はオテテを口のところに持っていくクセがあります☆

そして…旦那さんの靴下をキャッチしている ぷぅちゃん♪
1歳8ヶ月の ぷぅちゃんです♪

※ ぷぅちゃん&旦那さんの声が入っています!!
音量に注意してください☆




靴下キャッチをした後にブルブルと頭を振って仕留める素振りが可愛いです♪
親バカ発言はスルーでお願いします♪

最近は動画を撮る機会がグンッと減っていたので、また色々な動画を撮っていこうと思います☆
やっぱり動画って良いですよね♪




また来週から通常ブログ更新させていただきますのでよろしくお願いします♪
今回の旅行の記事も順番に書かせていただきます☆

026ぷぅ
留守の間もご訪問くださったみなさま、ありがとうございました!

※ 旅行中につきコメント欄を閉じさせていただきます☆
私もコメントが残せないかと思いますので拍手コメントもスルーされてくださいね♪


今日まで簡単更新で失礼します☆ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日、帰阪予定!!な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)

  この季節が到来しました☆

  2017/09/28  10:53(Thu)|ぷぅ 3歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1150日目♡
今日のブログの写真は全てスマホ撮影です☆

ぷぅちゃんファミリー、ただいま4回目の家族旅行中です☆
今回は今までで1番の移動距離です!!

前記事へのコメントのお返事が終っていませんが申し訳ありません
旅行から帰宅しましたらお返事させていただきます☆

今日は簡単予約投稿になります☆
ご訪問ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡




段々と過ごしやすい陽気になった今日この頃、我が家では頻繁に見られる行動があります☆
ぷぅちゃんの行動です☆

それは…
何かな?

DSC_0179ぷぅ
ぷぅちゃん爆睡中☆

ぷぅちゃんのヘソ天!!
1日に何回も見られます☆

DSC_0001ぷぅ
上の写真↑とは別の日です☆

最近は日中でもエアコンを点けなくてOKな気温の日が多く、ウトウトしているな~と思うとヘソ天しています♪
ぷぅちゃん、この時期は寝たらヘソ天です(*´罒`*)ニヒヒ

DSC_0005ぷぅ
写真を撮っても起きません♪

しかもこの時期は ぷぅちゃん的にもサイコーに心地良いらしく…
この時期限定のヘソ天になります☆

DSC_0001ぷぅ
普通のヘソ天との違いが分かるかな?

オテテをピーンと伸ばしたヘソ天姿をよく見掛けます☆
普段はオテテは胸の前で折り曲げた『おばけスタイル』です(m-_-)m

DSC_0002ぷぅ
上半身だけアップで♪

このオテテピーンのヘソ天を見ると、普通のヘソ天を見た時よりもテンションが上がります♪
伸ばされたオテテを触りたくなっちゃう(o´艸`)ムフフ

DSC_0003ぷぅ
この日もピーン♪

心地良い季節はあっという間に終ってしまうので、今年もたくさんのヘソ天姿が見られたら嬉しいです♪
もっと季節が進んで寒くなってくるとヘソ天は見られますが、オテテピーンヘソ天は封印されます★

DSC_0005ぷぅ
ぷぅちゃんのオテテからパワーが出ているように感じます♪

とにかく ぷぅちゃんが苦手な暑い時期がやっと終ってホッとしています♪
ぷぅちゃん、寒いよりも暑い方が苦手です~ヾ(・ω・`;)ノ

DSC_0178ぷぅ
気持ち良さそうに寝てる♡

豪快なヘソ天が見られると幸せな気持ちになります♡
思わず写真を撮っちゃいます☆

※ 旅行中につきコメント欄を閉じさせていただきます☆
私もコメントが残せないかと思いますので拍手コメントもスルーされてくださいね♪


オテテを伸ばしてパワーを注入している♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

豪快なヘソ天で幸せそうに寝ている♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪


人気ブログランキング
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)

  お知らせです♪

  2017/09/26  10:53(Tue)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (記念日) 



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1148日目♡
ぷぅちゃん、ただいま遠征中です☆

今日は嬉しいお知らせがあります♪
嬉しくてウキウキしちゃう♪

093ぷぅ
今日の記事の写真は1週間ほど前の ぷぅちゃんです☆

この度、アイリスペットどっとコムさんの『話題の飼い主さん登場』というコーナーで、ぷぅちゃんを紹介していただきました♪
『アイリスペットどっとコム』とは…アイリスオーヤマ株式会社さんが運営されているコミュニティサイトです☆

095ぷぅ
照れて舌チロしちゃう ぷぅちゃん♡

1ヶ月ほど前にお話をいただき…ずっと拝見させていただいていたサイトさんだったので二つ返事でお引き受けさせていただきました!
色々なブロガーさんが登場されていて、愛情たっぷりのお話が聞けるので大好きなサイトでした♪

色々と質問をいただき、それに私が答えるという形で進んでいくのですが…今までブログでは話したことが無い裏話もあるかもしれません☆
でも意外とブログに何でも書いてるので『全部、知ってるー!』って思われちゃうかな(A;´・ω・)アセアセ

098ぷぅ
ぷぅちゃんのあんな話やこんな話も載ってるよね~♪

それぞれの質問の答えに合うような写真もチョイスしておりますので訪問していただけると嬉しいです♪
莫大な写真から選ぶことが1番大変でした!

112ぷぅ
アクセスしてくれると嬉しいね♪

ぷぅちゃんの登場はこちらです→ 『ぷぅと一緒』ブログ管理人 あゆみんさん登場!
記念すべき第70回目に登場させていただきました٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

122ぷぅ
ぷぅちゃん、読んでくれないと泣いちゃうよね(*´罒`*)ニヒヒ

今回、お話をいただいたのが ぷぅちゃんをお迎えしてちょうど3年というタイミングで、質問に答えながら同時に今まで ぷぅちゃんと過ごした時間を振り返る素敵な時間になりました☆
パピっ子時代からの写真を見返して、夜中に思い出に浸ったりしていました♪

今の私達夫婦の気持ちを真っ直ぐに書いてありますので、良かったら覗いてみてください♪
答え終わった後に、旦那さんにも読んでもらいました☆

134ぷぅ
よろしくお願いします♪

また、みなさんに読んでいただいて感想も教えていただけたら嬉しいです♪
実は私がアイリスペットどっとコムさんにお声を掛けていただいたのも、別の方の記事を読んでコメントを入れさせていただいたことがきっかけでした☆

125ぷぅ
旅行中ですがコメント楽しみに読ませていただきます☆

今、旅行中でお返事が遅くなるかもしれませんが、帰宅しましたらお返事させていただきます☆
コメント欄、開けさせていただきます♪

今回、素敵な機会を与えてくださったアイリスペットどっとコムさん、ありがとうございました♪
これからも素敵なコンテンツを楽しみにしています♪

では、引き続き遠征を楽しんできます♪
今朝、今回の旅行先に到着予定です☆

089ぷぅ
今日のお天気はどうかな~?

嬉しいお知らせに前のめりになっちゃった♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

見てくれないと怒っちゃう? ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪


人気ブログランキング
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(38)

  最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~

  2017/09/25  10:53(Mon)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1147日目♡

和歌山県の先端・太地町にある『くじら浜公園』でルンルンお散歩しました♪
みんな一緒じゃないと歩かなかったけど~( ゚∀゚)アハハ

前回の続きです☆
9月19日のお出掛け記、今回で完結です☆

再び車を走らせて…約30分ほどで次の目的地へ到着☆
こちらは1回、ゆっくり訪れてみたいと思っていた場所です☆

訪れたのは…道の駅『くしもと橋杭岩』♪
前はよく通っているのですが入るのは初めてでした☆

307ぷぅ
私達が車を停めた時にちょうど観光バスが出て行ったのでタイミングが良かったです♪

こちらは本州最南端の道の駅であり…
実はこちらの道の駅が本州最南端の地にあるって訪れてから知りました!

301ぷぅ
2013年にオープンしたそうで、とってもキレイでした♪

名勝で国の天然記念物である『橋杭岩』を目の前に臨むことが出来ます♪
長さ850mにわたって横一列に並んでいる奇岩群です☆

315ぷぅ
大小40あまりの岩にはそれぞれ名前が付けられているそうです☆

こちらの『橋杭岩』は今から1500万年前に堆積した泥岩層にマグマが貫入して固まったものが、長い年月をかけてやわらかい泥岩層が浸食されて、硬い火成岩が残ったものだそうです☆
不思議な景観です☆

333ぷぅ
ぷぅちゃん、ニッコリ笑顔です♪

また『橋杭岩』には面白い伝説話があるそうです☆
弘法大師さんと天の邪鬼さんの伝説です☆

※橋杭岩の伝説
天の邪鬼が弘法大師に、一晩で大島まで橋を架ける競争を持ちかけました。
話に乗った弘法大師が巨岩で橋杭をつくっていたところ、作業の進み具合が速いのに焦った天の邪鬼が、ニワトリの鳴きまねをして朝がきたと勘違いさせ、橋を架ける作業をあきらめさせました。
弘法大師が残した橋杭が、橋杭岩になったという伝説です。


354ぷぅ
旦那さんと『ほぉ~』と言いながら看板を読みました(*´罒`*)ニヒヒ

私達が訪れた時間はちょうど干潮時で、橋杭岩の近くまで歩いていけるぐらい潮が引いていました♪
たくさんの方が歩いて岩まで向かって行っていました☆

371ぷぅ
干潮時はこちら側から岩の近くまで歩けます☆

私達も少し歩いて行こうかと話していたのですが…ここで旦那さんのスマホが鳴り止まず!!
職場でトラブルが発生したようです~彡(-ε-;)彡

357ぷぅ
この写真を撮った直後に色々な人から電話が掛かってきました!

なかなか落ち着かない様子だったので車に戻ることにしました~
車に戻ってからも何回も電話が掛かってきました~

この日は時間が合いませんでしたが、こちらは『和歌山県朝日夕陽百選』にも選ばれているそうです☆
土日などはバスや車がたくさん停まっています!

313p
素敵な景観なので夕陽の時間も見てみたいなぁ♪

この後は旦那さんの電話も落ち着いた様子だったので少しだけ移動♪
車で10分ほど移動しました☆

386ぷぅ
ちょっと雲が増えてきました!

本州最南端の地・潮岬へ来ました♪
観光タワーは大人1人\300で本州最南端訪問証明書付だそうです☆

394ぷぅ
お土産屋さんの横には『本州最南端のポスト』もありました☆

観光タワーはワンちゃんNGのようなので周りを少し散策☆
一緒に入れたら嬉しかったのに。。。↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

389ぷぅ
ぷぅちゃんはお土産屋さんを見つけると入口に向かって一直線に向かいます!

観光タワーやお土産屋さんの向かいには約10万㎡の大芝生が広がっています☆
こちらはキャンプ場にもなっているそうで、この日もテントを作っている方が数組いらっしゃいました☆

399ぷぅ
この建物は本州最南端の休憩所だそうです☆

お散歩しながら進み…石碑の前で記念撮影♪
ぷぅちゃんは疲れたようでほぼ抱っこでした☆

430ぷぅ
潮岬の下に ぷぅちゃんを持ってくれば良かったかな?

石碑の横にはウッドデッキで出来た展望台がありました☆
ぷぅちゃんはウッドデッキは苦手なので抱っこでした☆

457ぷぅ
ぷぅちゃん、景色には興味が無かったようです☆

潮岬は ぷぅちゃんと私は初めて訪れたのですが、壮大な景色で感動しました♪
旦那さんは以前にも何度か釣りで訪れたことがあるそうです☆

445ぷぅ
ちょっと曇ってきていたのが残念★

この後は再び芝生の上をお散歩しながら車まで戻り、潮岬を後にしました☆
ぷぅちゃんも少し歩きました♪

482ぷぅ
ぷぅちゃん、楽しい1日だったね♪

その後、道の駅『すさみ』で気分転換に少しだけお散歩して…
お散歩していたら女性2人組に声を掛けていただきました♪

495ぷぅ
『可愛いですね~♪』とナデナデしてくださいましたヽ(*´∇`)ノ

最後に旦那さんがお気に入りの池で1時間ほど釣りをして帰宅しました☆
ぷぅちゃんと私は車の中で休憩していました☆

この日も行き当たりバッタリのお出掛けでしたが、盛り沢山で楽しい1日になりました♪
最初に訪れた『復興のひまわり』以外は全て行き当たりバッタリでした☆




そして…いよいよ今日の夕方から久し振りの遠征に行ってきます♪
秋の家族旅行、今回は大遠征です٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

旅行中、お友達のブログへの訪問&コメントなどは出来ないかもしれません☆
また帰宅しましたら訪問させていただきます☆

ブログはいくつか予約投稿でアップさせていただきます☆
もしかしたら…遠征の様子はInstagramでアップするかも?

そして早速、明日のブログで1つお知らせがありますので良かったら見ていただけると嬉しいです♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシクネガイシマス♪

089ぷぅ
1週間ほど前の ぷぅちゃん♪ 昨日は遠征前のトリミングでした♪

では、目的地のお天気が少し心配ですが楽しんできます♪
行ってきます♪

※ コメント欄を閉じていると思っていたら開いていました~
もしかしたらお返事遅くなるかもしれませんm(__)mスンマセーーーーーーーン


急に鳴り出した旦那さんのスマホに不満顔~な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本州最南端の地に降り立った♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(20)

  やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~

  2017/09/24  10:53(Sun)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1146日目♡

『紀伊半島大水害』から復興した道の駅でお散歩しました♪
自然の恐ろしさを学びました

前回の続きです☆
9月19日のお話です☆

道の駅『瀞峡街道 熊野川』から車を走らせて…約1時間弱で次の目的地へ到着♪
ぷぅちゃんが思いっきりお散歩できる場所へ到着☆

160ぷぅ
ちょっと木で隠れちゃってるけど…(´Д`ι)アセアセ

こちらは和歌山県の先端・太地町にある『くじら浜公園』♪
我が家は5月以来、3度目の再訪です☆

少し雲が多くなってきましたが、心地良い風が吹いていて気持ち良い♪
午後になって風が強くなってきました!!

168ぷぅ
すっかり空は秋に移行してきましたね♪

ぷぅちゃん、広々していて静かな場所が大好きなのでルンルンお散歩スタート♪
同じ敷地にある博物館の方は賑わっていました☆

177ぷぅ
南国っぽい木が植わってます(o´艸`)ムフフ

テンションが上がって、ダッシュする姿も見られました♪
旦那さんがカメラを構えながら走るので、ぷぅちゃんも一緒に走ります♪

182ぷぅ
とっても楽しそう♪

少しずつ過ごしやすい気候の日も増えてきて、こういう姿が見られることが嬉しいです♪
今週はもっと季節が進むかな♪

194ぷぅ
ぷぅちゃんもハァハァしていなくて気持ち良さそうでした♪

ここで上の写真↑で ぷぅちゃんの背後に写っている大きな船の真下まで到着☆
こちらの船は2012年に陸揚げされた捕鯨船・第一京丸だそうです☆

272ぷぅ
とっても大きな船です!!

旦那さんが写真を夢中になって撮っていたので、ぷぅちゃんと私はひと足お先に海沿いをお散歩していたのですが…
前回は反対側を進みました☆

224ぷぅ
ぷぅちゃん、ダッシュ!!

旦那さんが一緒に歩いて来ていないことに気付いた ぷぅちゃんが大慌てで戻ります!!
この写真↑はかなり戻って来たところを激写されました☆

みんな一緒じゃないと歩いてくれない感じだったので、海沿いを歩くことは断念☆
旦那さん、釣り人の方も多かったので眺めていたかったんだって☆

249ぷぅ
ぷぅちゃん、ずっと抱っこを求めてきます~ヾ(・ω・`;)ノ

旦那さんと一緒に海を眺めたり、海をバックに写真を撮ったりしてのんびり過ごしました♪
この辺りはアオリイカの魚影が濃く、エギングしている方が多いです☆

211ぷぅ
堤防に座ってもらおうとチャレンジしましたが怖がってしまったので抱っこで☆パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

その後、船の周りにある芝生の広場でスンスンしたり、ダッシュしたり…
ぷぅちゃん、テンション高めでした!!

280ぷぅ
こうやって見つめ合いながら走る時が幸せです♡

立ち止まっている旦那さんを呼びに戻りながら車まで戻りました☆
旦那さん、少し前から腰痛に悩まされているので歩くのが少し遅いです~★

300ぷぅ
この姿が見たくて、わざと立ち止まってる疑惑もあります(*´罒`*)ニヒヒ

こちらでは思いっきりお散歩できて大満足な様子だった ぷぅちゃん♪
良い気分転換になったかな♪

この日のお出掛けはまだまだ続きます☆
長くなってきたので次回に続きます☆

思いっきりお散歩できてルンルン♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

遠くに聞こえるイルカさんの鳴き声に反応していた!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(14)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


キレイな海を眺めながら○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑨~ 2017/10/19
約3年ぶりの砂浜さんぽの結果は… ~2017年 秋 家族旅行⑧~ 2017/10/18
エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る