お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング
月別アーカイブ  [ 2017年08月 ] 

  3回目のうちの子記念日&ブログ開設3周年♪

  2017/08/04  10:33(Fri)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (記念日) 



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1097日目♡

今日は我が家にとって記念すべき日です♪
カレンダーにもハナマル付けちゃった♪

3年前の今日、私達夫婦の元へ ぷぅちゃんがやってきました!
今日は3回目の『うちの子記念日』です♪

あの日のことは今でも鮮明に記憶の中に残っています☆
最近、ぷぅちゃんがパピー時代を過ごしていた場所の近くへ訪れる機会があって懐かしかったです☆

DSC_0051ぷぅ
家族になった日の ぷぅちゃん♪ 体重は620gでした☆

お迎えから数ヶ月は色々な悩みが生じたり、ちゃんと元気に育てて行けるかな?って不安になったり…
パピっ子ぷぅちゃん、とにかく食べてくれなくて困りました~

必死になって育犬をしていた記憶があります☆
ぷぅちゃんのことを抱き締めて泣いた日もありました。。。

DSC_0071ぷぅ
生後5ヶ月の ぷぅちゃん♪ 寝る前のホリホリは今でもルーティンです☆

我が家はお迎えから数日で泣いている ぷぅちゃんを心配した旦那さんがケージの扉を開けてしまい、それからずっと一緒に寝ることになってしまったのですが…
夜中に泣いていて可哀想だったんだって彡(-ε-;)彡

DSC_0007 (2)ぷぅ
生後5ヶ月の ぷぅちゃん♪ ヘソ天&白目で気持ち良さそうに寝ています♪

まだ体重が数百グラムしかない ぷぅちゃんと一緒に寝るのはドキドキだったけど、一緒に寝ることで色々な可愛い姿を見ることが出来て良かったと今では思っています☆
この頃にヘソ天や 寝言も初めて経験しました☆

DSC_0002ぷぅ
生後6ヶ月の ぷぅちゃん♪ 変な首の角度で寝るのも今と変わらず♪

パピっ子時代の悩み事と言えば…食の細さお散歩が苦手でした!!
これは本当に困った!!

DSC_0137ぷぅ
生後6ヶ月の ぷぅちゃん♪ この頃はお休みの度に静かな広場へ行ってお散歩練習していました☆

食の細さは今でも少し悩むこともありますが、昔に比べたらかなり食べてくれるようになりました☆
最近はカフェでも食べてくれるようになって嬉しい♪

DSC_0151ぷぅ
生後7ヶ月の ぷぅちゃん♪ この日がカフェデビュー&ドッグランでノーリードデビューでした☆

悩みの種の1つだったお散歩が苦手なことは、今では嘘だったように克服することが出来ました♪
旦那さんともよく『ぷぅちゃん、昔はお散歩苦手だったよなぁ~』と話しています(*´罒`*)ニヒヒ

_MG_0106ぷぅ
1歳4ヶ月の ぷぅちゃん♪ この頃にはお散歩もお出掛けも大好きになりました♪

3歳を超えた今でも色々な成長を見せてくれる姿は私達にも感動を与えてくれます♪
ぷぅちゃん、日々成長中です♪

DSC_0007 (5)ぷぅ
1歳の ぷぅちゃん♪ 今でもお家シャンプーはちょっと苦手かな~?

我が家は ぷぅちゃんをお迎えして色々な変化がありました☆
特に旦那さんは変わりました☆

1425484705522ぷぅ
生後9ヶ月の ぷぅちゃん♪ この頃は旦那さんが足バリ&爪切りもしてくれていました☆

それまでは休みになったら釣り!だった我が家のお出掛け先がガラッと変わりました☆
ぷぅちゃんをお迎え前は夫婦揃ってバス釣りが趣味でした☆

DSC_0004ぷぅ
生後11ヶ月の ぷぅちゃん♪ 旦那さんは ぷぅちゃんにメロメロです♡

ぷぅちゃんがお花が好きなので、お休みになったら季節のお花を調べてお出掛けしたり…
ぷぅちゃんをお迎えするまでは旦那さんと一緒にお花を見に出掛けたことは無かった!

DSC_0042ぷぅ
生後8ヶ月の ぷぅちゃん♪ ぷぅちゃんの犬生で初めてのお花とのツーショット☆

歩きたガールになった ぷぅちゃんが思いっきりスンスン&ランラン出来る場所を探してお出掛けするようになりました♪
ぷぅちゃん、歩きたガール&スンスン隊です٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

_MG_1444ぷぅ
1歳4ヶ月の ぷぅちゃん♪ この日、初めて外でお座りしてモデルさんしました☆

ぷぅちゃん、お家の中で遊ぶことも大好きなのですが…
3歳を超えた今でも毎日、おもちゃで遊んでいます♪

1425209461962ぷぅ
生後9ヶ月の ぷぅちゃん♪ おもちゃで遊ぶ時は本気です!!

やっぱり家族みんな一緒のお出掛けでは笑顔がたくさん見られます♪
ご近所さんぽよりも旦那さんも一緒のお出掛けさんぽが好きです♪

294ぷぅ
2歳4ヶ月の ぷぅちゃん♪ 大好きな芝生の上でランラン♪

ぷぅちゃんの楽しそうな笑顔は私達夫婦の癒しになっています♡
旦那さんも仕事で疲れていても ぷぅちゃんの笑顔が見たくてお出掛けに連れて行ってくれます♪

DSC_0268ぷぅ
生後11ヶ月の ぷぅちゃん♪ 屋内ドッグランでニッコニコ♪

嫌なことや悲しいことがあっても、ぷぅちゃんの姿を見ると自然に笑顔になれます♡
ぷぅちゃんの幸せパワーは凄い!!

DSC_0003ぷぅ
生後10ヶ月の ぷぅちゃん♪ 真っ直ぐ見つめてくれる瞳には絶大なパワーがあります♡

これからもこの笑顔を守れるように、私達も強くならなきゃいけないなぁと思います☆
ぷぅちゃんの気持ちを大切に過ごしていきます☆

_MG_2559ぷぅ
2歳11ヶ月の ぷぅちゃん♪ この笑顔をずっと守っていきます☆

家族になった日、今感じているような幸せな気持ちを想像することは出来ませんでした
お家に到着した時、ちゃんと育てなきゃ!という気持ちが大きかったです

1407367836658ぷぅ
家族になった日の ぷぅちゃん♪ この日のことはこれからもずっと忘れません♪

たくさんの悩みや困難にもぶつかって…正直へこたれた日もありました
パピっ子時代は悩みも多くて…楽しいことばかりではありませんでした

20150310_125136ぷぅ
生後9ヶ月の ぷぅちゃん♪ お散歩に行く準備中♪

でもそんな日があったからこそ、今の幸せがあるのだと思います♡
色々なことを乗り越えて…家族になった気がします♡

_MG_5758ぷぅ
1歳5ヶ月の ぷぅちゃん♪ トリミングで初めてのエクステ体験しました♪

『もっとこうすれば良かった』『あの時、こうしておけば良かった』と思うこともありますが、その全てが ぷぅちゃんと私達の成長の軌跡・家族の宝物だと思っています♪
失敗もいっぱいあったけど、今思うとその全てが良い思い出です♪

533ぷぅ
2歳7ヶ月の ぷぅちゃん♪ この穏やかな時間が長く続きますように☆

4年目の1年も ぷぅちゃんと一緒に色々なところへお出掛けして、たくさんの景色を一緒に見ていこうと思います♪
初めての経験をいっぱい一緒にしたいです♪

1730ぷぅ
2歳9ヶ月のぷぅちゃん♪ 大好きなお花もいっぱい一緒に見ようね♪

そして3年目の1年は ぷぅちゃんのお陰でたくさんの素敵な出会いもありました☆
旅行先でお友達にも会えたね♪

_MG_3532ぷぅ
2歳11ヶ月の ぷぅちゃん♪ お友達との出会いにも感謝♪

ぷぅちゃんと一緒だから見ることが出来たもの、感じることが出来た気持ちがいっぱいあります♪
ぷぅちゃんに教えてもらったことがたくさんあります☆

3060ぷぅ
2歳5ヶ月の ぷぅちゃん♪ ぷぅちゃんカットも定着してきました☆

またこれからもたくさん色々な思い出を作っていきたいと思います☆
毎日の暮らしを大切に、一緒に過ごせる時間を大切に楽しく過ごしていきます☆

182ぷぅ
2歳9ヶ月の ぷぅちゃん♪ これからもずっと一緒だよ♡

最後に私達夫婦の大切な ぷぅちゃん♡

私達夫婦の元へ来てくれてありがとう!
これからもずっとずっと一緒に楽しく過ごしていこうね♪
大好きだよ♡

004ぷぅ
2歳7ヶ月の ぷぅちゃん♪ ずっと安心して過ごしていけるように強くなるからね!

そして今日はブログ『ぷぅと一緒』を始めて3年の記念日でもあります!
ブログ開設3周年です☆

1407147475739ぷぅ
こちらは初めてブログに載せた写真です☆

ここまで続けてこられたのもブログを応援していただいているみなさんのおかげです
いつも応援ありがとうございます!!

ブログを続けていると辛いことや悲しいこともありますが、やっぱり ぷぅちゃんの成長の記録が残せる喜びは大きいです☆
ブログを始めた理由は…ぷぅちゃんの成長記録でした☆

DSC_0011 (2)ぷぅ
生後10ヶ月の ぷぅちゃん♪ ブログがご縁で作っていただいた初めてのサイズオーダーのお洋服♪

これからも親バカ満載の拙いブログですが、ぷぅに会いにきてくださると嬉しいです♪
4年目の『ぷぅと一緒』もよろしくお願いします♪

安心して寝ている♪ パピっ子ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

美味しいお顔はサイコー♪ 大好きな ぷぅちゃんのお顔にもポチッとお願いします♪


人気ブログランキング
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(78)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


キレイな海を眺めながら○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑨~ 2017/10/19
約3年ぶりの砂浜さんぽの結果は… ~2017年 秋 家族旅行⑧~ 2017/10/18
エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る