お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  トリミングの終わりの合図☆ ~3歳になって初のトリミング②~

  2017/08/02  10:59(Wed)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1095日目♡

一昨日・7月31日はフィラリアデーだったのですが、塗布するのを忘れちゃいました!!
お布団に入ってちょっとして気付いたんだけど、ぷぅちゃんは既に寝ていたので諦めました☆

1日遅れちゃいましたが、昨日・8月1日に塗布終了☆
朝イチで塗布しました☆

フィラリア
7月分も無事に終了☆

今月は忘れないように塗布しなきゃ~!!
今シーズンからフィラリアのお知らせがハガキからLINEになったのでなかなか慣れない~




本日もトリミング記事なので写真多め&長い記事になります☆
そして本日の記事で完璧なトリミングアフター写真は出てきません~

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので苦手な方もスルーされてください☆

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




さて、はじめましてのトリマーFさんとしっかりご挨拶して、トリミングスタートしました☆
ぷぅちゃん、3歳になって初めてのトリミングです☆

前回の続きです♪
7月15日のトリミングです☆

今回、前回のトリミングからちょうど6週間だったので…やっぱりモッフリーノ!!
6週間空いちゃうともっふもふ!!

_MG_6669ぷぅ
注:怒って見えるけど…怒ってません~ヾ(・ω・`;)ノ

今回はトリマーKさんとFさんが一緒にカットしてくださいました☆
Kさんが ぷぅちゃんのカットを説明しながら一緒にカットしてくださっていました☆

_MG_6676ぷぅ
ぷぅちゃんは逃走経路を思案中??

その頃、絶好調だったHOKUくんは…旦那さんとボールキャッチで遊んでいました♪
この日は来店してからずっと一緒に遊んでいました♪

_MG_6741ぷぅ
お迎えのママさんが来店されていたのでハウスしているHOKUくん♪

そんな姿を ぷぅちゃんは少し羨ましそうに眺めていました☆
ぷぅちゃん、最近はボールキャッチの成功率が上がってきています♪

_MG_6869ぷぅ
ぷぅちゃんも遊ぶの大好きだもんね☆

と、ここでお迎えのマルチーズちゃんが帰られたので再びハウスから解放されたHOKUくん♪
上の写真↑の時はオーナーOさんが外でお見送りされていました☆

_MG_6954ぷぅ
私の傍まで挨拶に来てくれました♪

徐に座ってカキカキする姿がオジさんみたいで可愛かったです♪
HOKUくん、今月末で推定5歳になります☆

_MG_6906ぷぅ
HOKUくん、おもちゃ遊びが上手で子供ちゃんに見えることもあるけどね(*´罒`*)ニヒヒ

今回のカットも『いつも通りで☆』とお願いしたのですが…夏場なので少しだけボディの毛を短めでお願いしました☆
スタイルは変わらず、ボディの毛の長さだけ短くしていただきました☆

_MG_6919ぷぅ
我が家は凝ったカットは旦那さんNGが出るので、しばらくはずっとこのままのスタイルキープかな?と思っています☆

前回、少しだけ形を整えていただいた嘘シッポはとっても良い感じなので、この形をキープしていただくことになりました☆
かなりボリュームが出てきました☆

_MG_6958ぷぅ
嘘シッポは ぷぅちゃんのチャームポイントです♡

順調に ぷぅちゃんのカットが進む中…少しずつ薄暗くなってきたのでHOKUくんのお散歩の時間になりました♪
18時頃です☆

_MG_7031ぷぅ
オーナーOさんにおもちゃを置いていくように諭されるHOKUくん♪

HOKUくん、好みのおもちゃを咥えながらお散歩に行くというクセがあるのですが、最近のお気に入りのおもちゃはとにかく重い!!
見た目以上に重たいのでビックリします!!

_MG_7063ぷぅ
ぷぅちゃんも心配していました☆

結局、このまま咥えて外に出ましたが、少し歩いたところでボトッとおもちゃを落としてオーナーOさんに『ほら、言ったやんか~』と突っ込まれていました☆
結局、HOKUくんが落としたおもちゃは自転車のカゴに入れてお散歩に行っていました☆

そんなHOKUくんとオーナーOさんの漫才のようなやり取りの中、トリミングは進み…ここからはKさんとワンツーマン♪
ボディのカットが終了しました☆

_MG_7169ぷぅ
ぷぅちゃん、もう少し頑張ってね!!

ボディのカットがひと段落すると ぷぅちゃんも座れるので嬉しそうです♪
ぷぅちゃん、やっぱりトリミングでずっと立っているのは疲れちゃうみたいです~

_MG_7223ぷぅ
ずっと隙を見付けてはお座りしてるからね( ゚∀゚)アハハ

ぷぅちゃん、首元を持たれるのが苦手なのですが…
軽く持ってくださっていますが、器官が元々狭いので苦しかったりするのかな?

_MG_7297ぷぅ
右手が上がってます☆ ←Kさんの手を払おうとしていました☆

たまにイヤイヤしながらも頑張っていました!!
イヤイヤしなくなったら嬉しいけどね~

_MG_7401ぷぅ
たまに笑顔も見せてくれました☆

Kさんの巧の技で…
いつも見学させていただきながら『プロのトリマーさんは凄い!』って毎回思います☆

_MG_7506ぷぅ
ピシっ!としている ぷぅちゃん♪

どんどんトリミングマジックにかかり、変身していく姿は何回拝見してもワクワク&ドキドキしちゃいます♪
何回も『ぷぅちゃん可愛い♡』と呟いちゃいます♪ ←親バカ発言はスルーでお願いします( ゚∀゚)o彡

_MG_7522ぷぅ
トリミングって凄いな♪

ここでカットも終了して最後のお約束・ドライヤーでカットした毛を飛ばしてもらう時間☆
↑上手い名前が見付からず☆

_MG_7559ぷぅ
ぷぅちゃん、良いお顔♪

ぷぅちゃんも最後のドライヤー=トリミング終了と分かっているので、良いお顔を見せてくれます♪
٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

_MG_7607ぷぅ
このまま飛べそう♪

ここで私が『トリミング終わったよ♪』と旦那さんを呼んだのですが…
旦那さんはHOKUくんがお散歩に行っちゃったのでソファで休んでいました☆

_MG_7600ぷぅ
旦那さんを見つけてニコニコ ぷぅちゃん♪

Kさんが旦那さんにも見せてくれる為にずっと風を当ててくださっていたので、いつもよりも長い風に不思議そうな顔をする姿が見られました☆
私が ぷぅちゃんをお迎えする為にカメラを旦那さんに渡したからだと思います♪

_MG_7613ぷぅ
ぷぅちゃん、長い風に真顔になっちゃった(o´艸`)ムフフ

この後はKさんに抱っこされて施術室から出てきた ぷぅちゃん♪
一目散に私のところへ走ってきました♪

お買い物&お会計を終え、Kさん&Oさんと少しお話させていただき車に乗り込んで帰宅しました☆
HOKUくん、お散歩から戻ってきました♪

今回はかなり早く約1時間40分のトリミングでした☆
夕方からで他のトリミングのワンちゃんが少なかったからかな?

この後はお家に帰ってモデルさんしてもらいました♪
やっぱりトリミング仕立ての姿を写真に残したい☆

長くなってきたのでトリミング後のモデルさんは次回に続きます♪
いつも同じような写真ですがお付き合いいただけると嬉しいです♪

お気に入りのおもちゃとずっと一緒に居たい♪ 意外と頑固なHOKUくんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ドライヤーの風は終わりのサイン♪ トリミングが終ってニッコリ笑顔の ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07
3回目のうちの子記念日&ブログ開設3周年♪ 2017/08/04
いつもよりちょっとスッキリなトリミングafter ~3歳になって初のトリミング③~ 2017/08/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る