お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~

  2017/08/19  10:53(Sat)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (デート)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1112日目♡

『花博記念公園鶴見緑地』で季節のお花とツーショット撮影に成功しました♪
マリーゴールドとヒマワリがいっぱい咲いていました♪

前回の続きです☆
8月13日のお話です☆

『盆ドッグ2017』の会場はハナミズキホール付属展示場で開催されていました☆
盆ドッグは今年で2回目の開催です☆ 昨年は『WanUnity』さんで開催されていました☆

IMG_8971ぷぅ
チョコ&アンのパパさんの靴をコッソリとスンスンしている ぷぅちゃんを見つめるアンちゃん(*´罒`*)ニヒヒ

すぐ隣に大きな建物(ハナミズキホール)が建っているので会場の半分は日陰でしたが、もう半分は日向。。。
まだまだアチチな時間帯です~

入場してすぐの日陰の場所でしばらく立ち止まっていると…
ここにはイスとテーブルが少し用意されていたのですが、ほぼ全てが埋まっていました!

IMG_9003ぷぅ
アンちゃん、お友達を発見!!

チョコくん&アンちゃんのご近所友達さんグループを発見しました☆
みなさんトイプーちゃん連れでした♪

IMG_8997ぷぅ
お散歩で会うお友達だそうです♪

その後、入場してくる人&ワンちゃんがどんどん増えたので少しだけ会場を見て回ることに♪
入口辺りが混雑してきました☆

IMG_9061ぷぅ
会場内は半分が飲食ブース、半分がワンちゃんグッズのショップさんという感じでした☆

ぷぅちゃんもしっかり自分で歩いてもらいます♪
中の方はまだそこまで人&ワンちゃんも多くなかったので歩きやすかったです☆

IMG_9075ぷぅ
ちょっとシッポは下がってるかな~?

飲食ブースを見終わり、ワンちゃんグッズのショップさんを見ていると…
我が家はササッとどんなショップさんが出店しているのか流し見していました☆

IMG_9141ぷぅ
日向の場所は抱っこで進んでいました☆

遠くからチョコくん&アンちゃんと一緒にパパさんが走ってきました!
何かあったのかな?と思いました☆

お話を聞くと…ブロガーさんと遭遇したので一緒に集合写真を撮ろうとのことでした☆
とにかく急いで戻りました☆

ママさんの元へ戻ると、ブログでよく拝見していたカワイ子ちゃんが♡
ずっとどこかで会えたら良いなぁ~と思っていました♪

IMG_9167ぷぅ
とっても可愛い(*´˘`*)♡

この日お会いできたのは『親バカ万歳season2』の愛紗ちゃん&ママさん♪
いつもお出掛けブログ、参考にさせていただいています♪

IMG_9149ぷぅ
愛紗ちゃん&ぷぅちゃん、ご挨拶中♪

チョコくん&アンちゃんが以前に中之島公園で偶然バッタリお会いしたと聞いていたので、いつか我が家もバッタリ会えるかな~と思っていましたが、盆ドッグの会場でお会いできて嬉しかったです♪
いつもブログで拝見させていただいている愛紗ちゃんを目の前にしてテンション上がった٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

ここでみんなで集合写真にもチャレンジ☆
ネックなのは ぷぅちゃんだけ~( ゚∀゚)アハハ

IMG_9171ぷぅ
愛紗ちゃん、お願いします♪

どこで撮ろうか迷いましたが、この日に開催予定の『浴衣グランプリ2017』がまだ始まっていなかったのでステージを少しお借りさせていただきました☆
前日はこちらで『生歌河内音頭&盆踊り』が開催されていました☆

IMG_9176ぷぅ
ママ達みんなで定位置にセッティング中☆

ぷぅちゃん、カフェマットを敷けばお座りはしてくれるので…なんとか集合写真も成功♪
目線はみんなそれぞれバラバラだけどね☆

IMG_9188ぷぅ
ちょっと緊張でハァハァしてる~( ゚∀゚)アハハ

でも隙を見付けて逃亡を試みます!!
ぷぅちゃん、やっぱりお友達との集合写真はまだまだ練習中です☆

IMG_9223ぷぅ
ぷぅちゃん、バレてますよ~!

たまに ぷぅちゃん不在の集合写真もありましたが…
私が抱っこして応援していました☆

IMG_9305ぷぅ
愛紗ちゃん&アンちゃん&チョコくんはずっと立派なモデルさんでした☆

ぷぅちゃんなりに頑張ってモデルさんしてくれました◎
ぷぅちゃん、よく頑張りました٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

IMG_9248ぷぅ
同じフレームに入れてるだけでも成長です☆

愛紗ちゃん&チョコくん&アンちゃん、一緒にお写真撮ってくれてありがとう♡
良い記念になりました♡

IMG_9317ぷぅ
愛紗ちゃんのママさん、とっても優しく ぷぅに話し掛けてくださいました(*´▽`人)アリガトウ♡

愛紗ちゃん&ママさん、またどこかでお会いできたら嬉しいです♪
どこかでまた会えたら良いな♪

IMG_9353ぷぅ
愛紗ちゃん、またね♪

この後は、素敵な出会いにテンションあげあげで盆ドッグの会場をひと回りします☆
長くなってきたので次回に続きます☆




ぷぅと一緒に盆ドッグデートしてくれたお友達のブログはこちら♪
もふもふおソロ隊です♪


トイプー★チョコ&アンの成長日記

お友達を発見して嬉しそうな♪ アンちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みんなで集合写真も成功!!可愛いみんなにポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(5)

  夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~

  2017/08/18  10:53(Fri)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (デート)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1111日目♡
ゾロ目♡

『花博記念公園鶴見緑地』で開催されていた『盆ドッグ2017』に行ってきました♪
仲良しのチョコくん&アンちゃんとルンルン♪

前回の続きです☆
8月13日のお話です☆

みんなでルンルン歩いて…目的の場所へ到着☆
お花を見る為に『風車の丘』に来ました☆

IMG_8695ぷぅ
たくさんの方が記念撮影していました☆

風車の前には丁度見頃を迎えたマリーゴールドがたくさん咲いていました♪
黄色とオレンジ色のお花がいっぱい♪

IMG_8511ぷぅ
チョコくん、バッチリカメラ目線♪

マリーゴールドの前でチョコくん&アンちゃんは見事なモデルさん♪
その姿はチョコ&アンのママさんのブログでどうぞ♪

ぷぅちゃんはそんなふたりの姿を見つめていました☆
ぷぅちゃんはマリーゴールドの前ではモデルさんしてもらいませんでした☆

IMG_8525ぷぅ
チョコくん&アンちゃん、モデルさん凄いね♪

こちらの風車の丘にはマリーゴールドだけじゃなく…
実は、もう1つのお花を目指してやって来ました☆

IMG_8540ぷぅ
チョコくん、次に行ってみよう♪

見頃を迎えたヒマワリも見事に咲いていました♪
これが見たくて歩いてきました♪

IMG_8588ぷぅ
背丈4mくらいのヒマワリもあるんだって!

と、ここまで雲に隠れていた太陽が急に顔を出して日差しがジリジリ!!
風車の丘には日陰が無いので暑い!!

IMG_8600ぷぅ
ぷぅちゃん、ヒマワリさんは初めてだね♪

身の危険を感じたので低い背丈のヒマワリを探してパパッとツーショットを撮って…
私達飼い主チームも急に汗が噴き出しました~ヾ(・ω・`;)ノ

IMG_8624ぷぅ
ぷぅちゃん、舌チロ♡

急いで日陰へ避難しました!!
急いで撮ったのでチョコくん&アンちゃんとヒマワリの写真が無かった~

IMG_8635ぷぅ
チョコくん、草の中に避難中☆

日陰は風も通り抜けて涼しかったのでお水を飲んでクールダウン☆
太陽の力って凄い!!

IMG_8639ぷぅ
アンちゃんもアチチだったね~

チョコくん&アンちゃんは上手にひんやりゾーンを見付けていました♪
チョコくんはヒマワリのところでも土の上でペターンとクールダウンしていました☆

IMG_8667ぷぅ
アンちゃん、この日の耳飾りがヒマワリだったよ♪

ぷぅちゃんはひんやりゾーンを見付けることが下手なので、保冷材でひえひえのスリングに入ってクールダウンしてもらいました☆
抱っこを求めてきたのでスリングに入ってもらいました☆

IMG_8682ぷぅ
ぷぅちゃんもアチチだね~

しばらくみんなでクールダウンして過ごし…
色々なワンちゃんがヒマワリと写真を撮っていました☆

IMG_8718ぷぅ
チョコくんも草むらから出てきたよ♪

久し振りに会ったチョコくんが旦那さんと私に好き好きアピールをしてくれて嬉しかったです♪
チョコくん、本当に人懐っこいです♪

IMG_8791ぷぅ
体をスリスリしてきてくれて可愛いです(*´˘`*)♡

ここでそろそろ盆ドッグの開場時間が近付いてきたのでイベント開催場所まで戻ることに☆
木陰の道を歩いて向かいます☆

IMG_8747ぷぅ
ぷぅちゃんもクールダウンしたので頑張って歩きます☆

帰りは行きと少し違う道を通って戻ったのですが、天敵グレーチングが多い道だったので…
公園内、色々な道が入り組んでいます☆

IMG_8830ぷぅ
チョコくん&アンちゃん、まだまだ元気いっぱい♪

ぷぅちゃんはかなり遅れを取ってしまいました~
でも抱っこせずにクリア出来たよ◎

IMG_8854ぷぅ
ぷぅちゃん、めっちゃ楽しそう(*´罒`*)ニヒヒ

その後、グングン進んでイベント会場まで戻ってくると…たくさんのワンちゃんが集合!!
みなさん開場を待って並んでいました☆

IMG_8866ぷぅ
通りすがりのシュナちゃんにスンスンされる ぷぅちゃん☆

『盆ドッグ』と言うだけあって、浴衣を着ているワンちゃんが多くて見ているだけでも楽しかったです♪
ぷぅちゃんも以前はたくさんのワンちゃんが居ると『抱っこ~』でしたが、あまり抱っこを求めて来なくなってきました☆

IMG_8868ぷぅ
ぷぅちゃん、気付くのが遅いです~( ゚∀゚)アハハ

私達は開場が始まるまで少し離れたところで待っていたのですが…
チケット受付の列なのか、開場待ちの列なのか分からなかった~

IMG_8910ぷぅ
アンちゃんもお友達がいっぱいでニッコニコ♪

列が進み始めたのでイベント会場の中へ入りました♪
チケット受付の時に押してもらった『FAX済』のスタンプを見せて入場します☆

IMG_8926ぷぅ
アンちゃん、とっても良いお顔♡

長くなってきたので次回に続きます☆
次回はいよいよ盆ドッグ2017の会場に入ります♪




ぷぅと一緒に盆ドッグデートしてくれたお友達のブログはこちら♪
もふもふおソロ隊です♪


トイプー★チョコ&アンの成長日記

初めてヒマワリさんとツーショット撮影した♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

クールダウンが上手だった♪ アチチなアンちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)

  ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~

  2017/08/17  10:53(Thu)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (デート)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1110日目♡

新しい相棒を持ってお出掛けしました♪
お出掛け当日、新しいカメラが届きました☆

前回の続きです☆
8月13日のお話です☆

車を走らせて…お友達との待ち合わせ時間の少し前に駐車場へ到着☆
お盆だったので道路が混雑するかな?と思っていましたが、空いていました☆

IMG_8058ぷぅ
夏休みでプールに来ている方が多いようで駐車場にはたくさんの車が停まっていました☆

この日はどんより曇り空&風が吹いていて地面も暑くない!
前日からずっと『あまり晴れないで~』と祈っていました☆

待ち合わせの時間までは30分ほどあったので軽くお散歩していることにしました♪
ぷぅちゃん、駐車場に車を停めたら歩きたくてジタバタし始めました☆

IMG_8069ぷぅ
ぷぅちゃん、念願のお散歩にルンルンです♪

駐車場の端っこを行ったり来たりとお散歩していたのですが、やっぱりずっと歩いているとムシムシ暑くなってきました~
ぷぅちゃん、テンションが上がって走るのでアチチでした~

IMG_8093ぷぅ
ぷぅちゃん、楽しそうだけど暑そうだね(´Д`ι)アセアセ

まだまだ ぷぅちゃんは歩きたがっていましたが、一旦車に戻って用意をすることに☆
浴衣の帯も着けなきゃね☆

IMG_8123ぷぅ
またいっぱいお散歩できるよ♪

少し蒸し暑かったので首にはアイスシュシュを装着☆
中に入れる保冷材の替えも準備OK♪

IMG_8158ぷぅ
ぷぅちゃん、成人式のショールみたいになってる(*´罒`*)ニヒヒ

この頃にはイベントに訪れているらしきワンちゃんが駐車場にいっぱい!!
車からたくさんのワンちゃんが降りてきていました☆

IMG_8168ぷぅ
ぷぅちゃん、たくさんのワンちゃんにビックリ顔☆

ぷぅちゃんは色々なところから聞こえるワンちゃんの声にドキドキと落ち着かなくなってきました
キョロキョロと窓の外を見つめていました☆

IMG_8210ぷぅ
ぷぅちゃん、浴衣の帯も着けて準備万端♪

ここでお友達から『到着したよ♪』とLINEをいただいたので、我が家も駐車場の入口に向かって出発♪
たくさんのワンちゃんにルンルン♪

この日、待ち合わせしたのは…いつも仲良くしていただいているチョコくん&アンちゃん
そしてパパさん&ママさん♪

IMG_8240ぷぅ
チョコくん&アンちゃん、お久しぶり♪ ←1ヶ月ちょっとぶりでした☆

軽くご挨拶が終ったら、まずは会場へ向けてみんなでGO♪
٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

IMG_8262ぷぅ
木がたくさん植わっているので日陰も多くて良かった♪

この日、訪れたのは『花博記念公園鶴見緑地』♪
我が家は4月以来、2度目の再訪でした☆

IMG_8269ぷぅ
チョコくん&アンちゃんはよくお散歩しているそうです♪

こちらで開催されていた『盆ドッグ2017』に遊びに来ました♪
今年は8月12日&13日の開催でした☆

開場は16時~だったのですが、受付は14時~とのことだったのでまずはチケットで入場受付だけ済ませることに☆
チケットはスマホに送られてくるQRコードでした☆

IMG_8276ぷぅ
中学生以上・前売り券\500/当日券\800でした☆

QRコードで受付が完了すると腕にスタンプを押してもらえました☆
このスタンプを見せると再入場が出来ます☆

IMG_0499ぷぅ
開催2日目のスタンプは何故か『FAX済』でした(・ω・?)

まだ開場までは時間があったので先に少しお散歩することに♪
お花を見に行くことに決めました☆

IMG_8289ぷぅ
ぷぅちゃん、チョコくん&アンちゃんと一緒で楽しそう♪

ぷぅちゃん、やっぱりスンスンチェックが多くて遅れちゃうので…
いつも歩き始めた時は1番前に居ても、いつの間にか1番後ろになってるパターン☆

IMG_8300ぷぅ
ぷぅちゃん、遅れちゃうとダッシュで追い付こうと頑張ります!

いつも優しいチョコくん&アンちゃんが待っていてくれました♡
チョコくん&アンちゃん、ありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡

IMG_8355ぷぅ
珍しい、チョコドリルの写真が撮れていました♪

度々遅れながらぷぅちゃんもみんなの後ろにしっかり付いて行き…
我が家は鶴見緑地が2回目だったのでチョコくん&アンちゃんに道案内してもらいました☆

IMG_8396ぷぅ
ぷぅちゃんも頑張って歩いてます☆

グングンと目的地へ向かってお散歩♪
お花咲いてるかな♪

IMG_8436ぷぅ
目的地へ到着する頃に少しずつ陽が出てきちゃった!

10分ほど歩いて目的地へ到着♪
やっぱり歩くとちょっと蒸し暑い~

IMG_8484ぷぅ
ぷぅちゃんも頑張って歩きました☆

長くなってきたので次回に続きます☆
次回は旬のお花とツーショットです☆




ぷぅと一緒に盆ドッグデートしてくれたお友達のブログはこちら♪
もふもふおソロ隊です♪


トイプー★チョコ&アンの成長日記

たくさんのワンちゃんにビックリ!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あまり見られないチョコドリルを激写♪ 可愛いチョコくんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)

  新しい相棒を持ってお出掛けへ♪

  2017/08/16  10:53(Wed)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (グッズ)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1109日目♡

8月13日、朝から届く予定の荷物にソワソワ☆
世界陸上でボルトのラストランを見たり、朝からバタバタ☆

予定通り、ちゃんと届くかドキドキ☆
午前中必着でお願いしていました☆

この日は午後からお出掛け予定があり、旦那さんも休みだったので一緒に心待ちにしていると…
旦那さんは午後からのお出掛けに備えて2度寝してました☆

『ピンポーン♪』と予想よりも早く8時過ぎに配送業者さんが荷物を届けてくださいました♪
いつも午前中でお願いしてもお昼ギリギリに届くことが多いのでビックリ!!

DSC_0077ぷぅ
ぷぅちゃんは大きな段ボールにビックリ!!

どうやらショップさんが気を利かせて『最短』のお届けを選択してくださったみたい☆
段ボールに貼られた『最短』シールを見て驚きました!

どうしてもこの日のお出掛けで使いたいものだったので無事に届いて嬉しかったです♪
ショップの担当者さん、お気遣いいただきありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡

この日、届いたのは…新しいカメラ☆
今回も以前に使っていたカメラと同じくcanonのカメラです☆

DSC_0105ぷぅ
ぷぅちゃん、怖いけど見たい気持ちが大きくて私の膝の上に乗りながらグイグイです☆

実は今まで使っていたカメラの調子が悪く、カメラ屋さんに見てもらったところ『修理するなら新しく購入した方が得』と言われてしまいました~
ズバッとはっきり言われてちょっとショックだった~

今までたくさん頑張ってくれたカメラだったので悩みましたが、お別れして新しいカメラをお迎えすることに決めました☆
今までのカメラは下取り買い取りしていただきました☆

中身を確認してバッテリーを充電して、1枚目に撮る写真は…もちろん ぷぅちゃん♪
2度寝から起きてきた旦那さんが1枚目に部屋の中を撮ろうとしたのでストップかけました!

IMG_7979ぷぅ
記念すべき、新しい写真1枚目の写真です☆

新しいカメラは今まで使っていたカメラとは違う機種にしたのでシャッター音の違いにビックリ!!
言葉で表すのは難しいのですが…シャッター音が静かになりました☆

IMG_7983ぷぅ
ぷぅちゃん、朝からパシャパシャ撮られて迷惑顔ヾ(・ω・`;)ノ

旦那さんは以前の仕事でこちらのカメラと同じ機種をずっと使っていたので懐かしいシャッター音に喜んでいました☆
旦那さんが仕事で使い慣れていたこちらの機種を希望しました☆

IMG_7992ぷぅ
ぷぅちゃん、現実逃避で眠たくなってきちゃった~

新しいカメラは暗い屋内での撮影などでもキレイに撮れるそうなので楽しみです♪
他にも色々と説明してもらいましたが…よく分かりませんでした( ゚∀゚)アハハ

IMG_8006ぷぅ
ぷぅちゃん、定位置に避難中☆

今回、レンズキットで購入したのでレンズも新しくなりました♪
私はレンズのこともよく分かりません~

IMG_8008ぷぅ
こういうお顔、意外と好きです♡

少し今までのレンズとは感じが変わって慣れるまで大変そうですが、また ぷぅちゃんの姿をたくさん撮っていこうと思います☆
私の場合はたくさん撮って慣れるしかない!

IMG_8041ぷぅ
私が出掛ける準備をしているので不安そうな ぷぅちゃん♪

こちらの新しい相棒を持って、この日は午後からお出掛け♪
ずっと楽しみにしていたお出掛けです♪

DSC_0119ぷぅ
ぷぅちゃん、浴衣でお出掛けです♪ ←帯は到着してから着けます☆

浴衣でお出掛けしてきたお話は次回から連載します☆
ちょっとだけ長期連載になるかも?

DSC_0115ぷぅ
ぷぅちゃん、どこへお出掛けかドキドキ☆

旦那さんが新しいカメラに少し悪戦苦闘していましたがお写真いっぱいなのでお付き合いください♪
可愛いお友達も登場するよ♪

※ 今日はコメント欄を閉じています☆
拍手コメントありがとうございます♪


新しい相棒でいっぱい写真を撮ろうね♪ これからもモデルさんを頑張る ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こんなお茶目なお顔も大好き♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)

  ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪

  2017/08/14  11:01(Mon)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1107日目♡

8月5日(土曜日)、前日のお出掛け疲れをお家で癒していると…旦那さんからLINEが届きました☆
お昼休みにLINEしてきたみたいです☆

内容は…『ばぁちゃんのお見舞いに行こうと思っておかんに連絡したら、今日病院が盆踊りって教えてもらったから ぷぅやんと一緒に行こうか♪』というものでした☆
2つある駐車場の1つが盆踊り会場になっていて使えないからと言われたようです☆

旦那さんのおばぁちゃん、7月の初めにお家で足を滑らせて転んでしまい大腿骨を複雑骨折→緊急手術→体力が回復してきたのでリハビリ中!!
少し前にリハビリ専門の病院へ転院しました☆

もちろん ぷぅちゃんは病院へお見舞いに行けないのでお留守番ばかりで、しばらくお義母さん&おばぁちゃんにも会っていないので一緒に行くことに決めました☆
盆踊りは18時~だったのでそれまではお昼寝して体力復活してもらいました☆

旦那さんが17時半頃に帰宅して…一緒に車に乗って病院へ♪
病院は我が家からも近いです☆

病院の駐車場で盆踊りってどんな感じかな?と思っていましたが、入院されている患者さんが設営された櫓の周りを囲んで行われるアットホームなお祭りでした☆
櫓の看板も手作り感満載でほのぼのムードでした☆

710ぷぅ
リハビリメインの病院なので患者さんはほぼ車椅子の方でした☆

この日は ぷぅちゃんお外での浴衣デビュー♪
ずっとお外で着させたくてウズウズしていました♪

会場に到着すると、患者さんや病院のスタッフさんに『可愛い~♪』とたくさん声を掛けていただきました☆
旦那さんも私も嬉しくてニヤニヤしちゃった(*´罒`*)ニヒヒ

盆踊りスタートの5分ほど前に会場へ到着したので、まずはおばぁちゃんにご挨拶♪
この日はお見舞いに行くって話してなかったのでビックリしていました♪

495ぷぅ
お義母さんは少し前に到着していたようです☆

久し振りに ぷぅちゃんの姿を見てもらうことが出来て良かったです♪
おばぁちゃんに『浴衣着てるやん♪』と言ってもらいました♪

505ぷぅ
ぷぅちゃん、ばぁばに気付いた?

その後、しっかりお義母さんにもご挨拶していると…
お義母さんとは旦那さんと一緒にお見舞いに行った日に病院の下で会っていました☆

508ぷぅ
ぷぅちゃん、可愛いって言ってもらって上機嫌♪

おばぁちゃんの隣に座っていた患者さんが持っているうちわで ぷぅちゃんを扇いでくださいました♪
盆踊りが始まる前に患者さんにうちわが配られていました☆

510ぷぅ
お隣のおじぃちゃん、ワンちゃん好きなようでいっぱいナデナデしてくださいました(*´▽`人)アリガトウ♡

そんなこんな話していると…音楽が始まって盆踊りスタート☆
浴衣を着た踊り手さんが櫓の周りで踊り始めました☆

513ぷぅ
病院のスタッフの方も浴衣を着ていて素敵でした♪

ここで急に始まった音楽に ぷぅちゃんがビックリ!!
ぷぅちゃん、盆踊りは初体験でした☆

少しハァハァしちゃったので、落ち着かせる為に会場を離れてお散歩することにしました☆
病院に到着してすぐに会場に入っちゃったので気分転換も兼ねてお散歩です♪

724ぷぅ
旦那さんは会場で写真を撮っていました☆

近くに公園などは無いので、普通にコンクリートの歩道をお散歩♪
ぷぅちゃんは歩けたらどこでも嬉しそうです♪

726ぷぅ
シッポもピーンと上がってます♪

浴衣を着てお散歩は初めてだったので少し心配していましたが、全く気にする様子は無くて安心しました☆
浴衣が到着した日も着たまま寝ていたので動きやすいね♪

738ぷぅ
すれ違う方々にも好評で、たくさん声を掛けていただきました♪

少し気分転換して…再び会場へ戻って盆踊りの雰囲気を体験♪
ぷぅちゃんは抱っこで楽しんでもらいました☆

私もよくよく考えたら大阪にお嫁に来て初めての盆踊りだったのでとっても楽しかったです♪
関西の方にはお馴染みの『河内音頭』を初めて聞きました!

660ぷぅ
この日は風が吹いていて涼しかったので良かったです☆

盆踊りの間にはおやつタイムとしてスイカがいただけました♪
おばぁちゃんも美味しそうに食べていました♪

40分ほど盆踊りを楽しんでいると…雨がポツポツと降り出してきました!
大阪市内には大雨警報が出ていたようです☆

患者さん達も少しずつ病院内に移動し始めたので、我が家も帰宅することにしました☆
おばぁちゃん&お義母さんにバイバイして車に向かいました☆

少しの時間でしたが、ぷぅちゃんの浴衣姿を見てもらうことが出来て良かったです♪
翌日、お見舞いに行ったら『昨日、浴衣かわいかったわぁ♪』と病院のスタッフさんに言っていただきました♪

おばぁちゃん、リハビリを頑張って、早く退院してくれると嬉しいです☆
今年93歳のおばぁちゃん☆ 毎日のリハビリ頑張っています!!




おまけのお話♪

盆踊りの日、お家に帰って夜ごはんを食べ終わった後に『ぷぅちゃん3回目のうちの子記念日』のお祝いをしました♪
ぷぅちゃんのごはん、ちょっとだけいつもより豪華でした(o´艸`)ムフフ

本当は前日、お出掛けから帰宅した後にお祝いをしようと思っていたのですが、疲れた ぷぅちゃんが爆睡していて起こすのが可哀想だったので翌日に開催☆
ケーキだけ前日に購入していました☆

884ぷぅ
旦那さんはスンスンしている姿が撮りたかったみたいだけど、ぷぅちゃん興味なし~でした☆

ケーキを食べただけのお祝いでしたが、とっても楽しい時間になりました♪
ぷぅちゃんはケーキに乗っていたイチゴさんを食べました♪

浴衣デビューも大成功♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

旦那さんの思惑は外れちゃった!! ケーキには興味なし~なぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07
3回目のうちの子記念日&ブログ開設3周年♪ 2017/08/04
いつもよりちょっとスッキリなトリミングafter ~3歳になって初のトリミング③~ 2017/08/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る