お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  おソロのもふっ子達を愛でる♪ ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート⑦~

  2017/07/31  10:43(Mon)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (デート)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1093日目♡
今日で7月も終わり!!

わんこもくつろげるハワイアンカフェ『Cafe&Dining Akala』さんで もふもふおソロ隊~関西支部~みんなでランチしました♪
美味しいランチにみんな大喜び♪

前回の続きです☆
7月2日のおデート記、最終回です☆

ランチも食べ終わり…みんなマッタリモードに突入♪
ミニデザートも食べてお腹いっぱい♪

_MG_5682ぷぅ
ぷぅちゃんはかなり前から私の膝の上でスヤスヤ寝てました☆

アンちゃん&ぷぅちゃんはお散歩もいっぱいしたのでネムネムかな♪
チョコくんはまだまだ元気いっぱいだったよ♪

_MG_5686ぷぅ
アンちゃん、マッタリモード♪

と、そんなアンちゃん&ぷぅちゃんでしたが…こんな風に同じものを気にしたり♪
アンちゃんはチョコ&アンのママさんのお膝の上、ぷぅちゃんは私のお膝の上です☆

_MG_5702ぷぅ
下に何があったのかな(*´罒`*)ニヒヒ

アンちゃんのことを ぷぅちゃんがスンスンしたりと良い感じでした♡
ぷぅちゃん、最近はお散歩の時にコッソリとアンちゃんをスンスンしたりしてるの♪

_MG_5710ぷぅ
この姿にママさんと一緒に大盛り上がりしちゃった♪

アンちゃん、とっても優しいので ぷぅちゃんの頼れるお姉さん的存在なのかな?と思います♪
アンちゃんと ぷぅちゃん、1ヶ月違いの同級生なんだけどね(o´艸`)ムフフ

_MG_5723ぷぅ
お澄ましアンちゃん♡ とっても美人さん♪

そんなアンちゃん&ぷぅちゃんの横でチョコくんはパパさんにマッサージしてもらっていました♪
チョコくんご満悦♪

_MG_5742ぷぅ
チョコくん、気持ち良いね♪

そしてそして…遂に!パパさんのお膝の上に乗った ちゃむちゃん♪
今までずっとお利口さんに床ステイしていました♪

_MG_5752ぷぅ
ちゃむちゃんのこと忘れてないよ~٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

隣に座っていた我が家の旦那さんの指をペロリと舐めて…
我が家の旦那さん、ちゃむちゃんを抱っこさせてもらってルンルンでした♪

アカラ2
ちゃむちゃん、控えめな感じが可愛い♪

ニッコリ笑顔を見せてくれました♪
旦那さん、とっても嬉しそうだった♪

_MG_5772ぷぅ
ちゃむちゃん、シオシオしてなかった?(*`艸´)ウシシシ ←しっかりランチの前におしぼりで手を拭いてます☆

そんな様子を見ているチョコくん&アンちゃんもとっても穏やかな笑顔で可愛かったです♪
みんなが楽しく過ごしていたのでワンコ達も良い笑顔でした♪

_MG_5773ぷぅ
チョコくんもウマウマを食べて少しオネムかな♪

そしてここで再び いちごちゃん登場♪
ちゃむママさんがトイレに立たれたのでパパさんの膝の上に戻ってきました☆

_MG_5804ぷぅ
いちごちゃん、ママすぐに戻ってくるよ♪

いちごちゃんもウマウマを食べてオネムタイムだったようで、パパさんのお膝の上でウットリしていました♡
ちゃむちゃんは再び床ステイです☆

_MG_5815ぷぅ
パパさん、いちごちゃんが可愛くて可愛くて仕方ない感じでした(*´˘`*)♡

と、ここで私がこの日のお出掛け用に持って来た手作り馬肉&ササミジャーキーをお渡しさせていただいたのですが…
本当はおやつパーティを開催しようと思って作って来たんだけど、いつもタイミングが掴めず!!

アカラ3
いちごちゃん、ササミのジャーキーを食べてくれています♪

ちゃむちゃん&いちごちゃんもチョコくん&アンちゃんも美味しそうに食べてくれて嬉しかったです♪
ぷぅちゃんは食べず! お家に帰って食べました☆

_MG_5837ぷぅ
チョコくん&アンちゃんも美味しそうに食べてくれてありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡

最後にお店のスタッフさんにそれぞれ写真を撮っていただいてお店を後にしました☆
『Cafe&Dining Akala』さん、来店したワンちゃんの写真を撮ってくださいます♪

アカラ5
※ お店のFacebookよりお写真をお借りさせていただきました☆

と、ここでバイバイの時間なのですが…名残惜しくて駐車場でも立ち話に花を咲かせちゃいました♪
ちゃむパパさん、お仕事の時間大丈夫だったかな~?

_MG_5866ぷぅ
いちごちゃんはキャリーINで帰る準備万端♪

帰る準備が整ってネムネムだった いちごちゃん♪
キャリーにも自分で入って可愛かった♪

_MG_5876ぷぅ
もうキャリーから出てきません♪

最後に ぷぅちゃんを抱っこでスンスンしてもらいました♪
次回まで覚えておいてね♪

_MG_5879ぷぅ
いちごちゃん、優しくスンスンしてくれてありがとう♪

チョコくんは再び ちゃむママさんにナデナデ要求♪
ちゃむママさん、モテモテでした♡

_MG_5906ぷぅ
チョコくんの至福の時間♡

そしてアンちゃんもすっかり ちゃむママさんのナデナデの虜になったようで、嬉しそうにナデナデしてもらっていました♪
アンちゃんも良かったね~♪

_MG_5931ぷぅ
アンちゃん、とっても嬉しそう♪

と、そんな姿を見ていた ちゃむちゃん、ちょっとヤキモチを妬いちゃったようでした♪
六甲ガーデンテラスでも同じようなシチュエーションがあったね♪

_MG_5916ぷぅ
ちゃむちゃん、実は甘えん坊さんかな♪

このままずっと可愛い もふっ子ちゃん達を見ていたかったのですが、そろそろ時間も迫ってきたのでここで本当にバイバイ☆
注:この後、ちゃむパパさんは夜からお仕事でしたオツカレサマデス┏○))ペコ

それぞれ車に乗り込んで解散しました☆
帰りの車内でも旦那さんと『みんな可愛かったなぁ♪』って盛り上がっちゃった♪

家に帰った ぷぅちゃん、1日お友達といっぱい遊んでお疲れだったようで脚のシャンプーをした後はスヤスヤと眠っていました☆
夜ごはんはカフェで残したご飯を温め直して食べさせました☆

_MG_3242ぷぅ
夜ごはんの支度中もウトウトしていました♪

そしてこの日、ちゃむママさんからお土産もいただいちゃいました!!
お気遣いいただいてスミマセンでした!

DSC_0020ぷぅ
ワンちゃん用の『おっとっと』♪

お友達のブログで拝見して食べさせてみたいと思っていたウマウマ、とっても嬉しかったです♪
でも次回からは手ぶらで来てね~v(*'-^*)b

とっても楽しかった『第2回もふもふおソロ隊~関西支部~おデート』♪
急に決まったのに集まってくださってありがとうございました♪

また第3回目の開催が楽しみです♪
実は次は場所だけ決定しています~♪




ぷぅと一緒におソロデートしてくれたお友達のブログはこちら♪
もふもふおソロ隊です♪


トイプー★チョコ&アンの成長日記

トイプー ちゃむといちご


今後の展開が気になる♪ アンちゃん&ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

第2回もふもふおソロ隊~関西支部~おデートとっても楽しかった♪ 大笑いのちゃむちゃんにもポチッとお願いします♪



関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)

  クールダウンにカフェに来たよ♪ ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート⑥~

  2017/07/29  10:38(Sat)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (デート)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1091日目♡

六甲山で 第2回もふもふおソロ隊~関西支部~おデートしました☆
みんなで集合写真も見事に成功♪

前回の続きです♪
7月2日のおデート記です☆

予想に反してアチチだった六甲山を後にして…クールダウン&ランチをしに行きます♪
天気が良すぎてアチチだった~

車を走らせること…約30分強、目的のカフェ『Cafe&Dining Akala』さんに到着♪
わんこもくつろげるハワイアンカフェです♪

201610211335480a3ぷぅ
お店の画像は撮らなかったので、前回の来店時に撮った写真です☆

我が家は昨年の10月以来、2回目の再訪でした☆
ずっと行きたいと思いつつ、なかなか行く機会がありませんでした~

_MG_5407ぷぅ
ぷぅちゃん、前にも来たことあるの覚えてた?

六甲山を出る時に丁度ランチの時間帯だったので車の中から予約をしていたので直ぐに入ることが出来ました☆
その時点ではテラス席しか空いておらず…実際に来店したら店内に席をキープしてくださっていました☆

『暑いから店内が良い』と希望を伝えていたのですが、『Cafe&Dining Akala』さんのテラス席はインナーテラスでエアコン完備でした☆
雨の日でも行けるね♪

_MG_5418ぷぅ
チョコくん、大好きなパパさんのお膝の上でご満悦♪

チョコくんはパパさん抱っこ&アンちゃんは床ステイ♪
チョコくんも普段はカフェでは床ステイ出来ます◎

_MG_5414ぷぅ
左側のもふもふは ちゃむちゃんです♪

いちごちゃんはパパさんのお膝の上でお姫様のようにゆったり寛いでいました♪
ちゃむちゃんは上の写真↑にあるように床ステイです☆

_MG_5483ぷぅ
いちごちゃんのアンヨが可愛い♡

この姿には ぷぅちゃんもビックリ!!
ぷぅちゃんは…もちろん安定のお膝の上です~

_MG_5423ぷぅ
ぷぅちゃん、お外では絶対にお腹は見せません☆ ←車の中でも嫌がります☆

みんなランチをオーダーして…少しお話しているとサラダ&スープが出てきました☆
サラダの玉ねぎが甘かった♪ ←淡路島産とかなのかな?

_MG_5524ぷぅ
わんこ用のお水も出てきました☆

ウマウマの登場にチョコくんも…
美味しい香りするよね♪

_MG_5525ぷぅ
ニッコリ顔♪

アンちゃんも興味津々♪
アンちゃんは引き続き床ステイです☆

_MG_5539ぷぅ
ちょうどテーブルの脚で『アンは見た!』になってる(*´罒`*)ニヒヒ

ここで良い香りに誘われてにょきっと出てきたのは…同じく床ステイだった ちゃむちゃん♪
私からは死角になっていて見えてなかった~

_MG_5552ぷぅ
ちゃむちゃん、焦って登場♪

我が家の旦那さんの膝にちょこんとオテテを置いて必死にアピールしていたみたい♪
旦那さん、こちらのカフェで ちゃむちゃんを抱っこさせてもらって嬉しそうだった♪

_MG_5563ぷぅ
ちゃんと ちゃむちゃんの分もオーダーしてあるよ♪

とってもご機嫌なお顔や…
ニコニコで可愛い♪

_MG_5572ぷぅ
みんな一緒にご飯を食べると美味しいね♪

再び定位置?に戻っていく可愛い姿がたくさん撮れていました♪
ちゃむパパさんと我が家の旦那さんの間に床ステイしていました☆

_MG_5592ぷぅ
ちょっと画像が荒いけど可愛いお顔♪

そんな ちゃむちゃんの姿に ぷぅちゃんもニコニコでした♪
ぷぅちゃん、お友達と一緒のカフェでもかなり寛げるようになりました♪

_MG_5604ぷぅ
昔はハァハァだったもんね☆

と、ここでワンコメニュー&私達のメインも出てきました☆
テーブルが狭かったので、サラダ&スープを急いで食べました☆

アカラ1
ぷぅちゃんも思わず舌チロ♡

我が家がオーダーしたワンコメニューは…やっぱり2つ☆
旦那さんが『どちらかは食べるやろ♪』って( ゚∀゚)アハハ

アカラ4
わんちゃん鶏そぼろ(左)&ワンちゃんロコモコ(右)

鶏そぼろの方から食べさせましたが、少しだけ食べて寝ちゃったので残りはお持ち帰りさせていただきました☆
この日の夜ごはんで食べました☆

DSC_0012ぷぅ
旦那さんと私はロコモコにしました♪

こちらの『Cafe&Dining Akala』さん、『ビフテキのカワムラ』さんがプロデュースされたカフェなのでお料理もとっても美味しいです♪
基本的にボリューム満点だと思います☆

_MG_5647ぷぅ
チョコくん&アンちゃんはしっかりパパ&ママが食べ終わってからモグモグ食べてたよ♪

この日の いちごちゃん、とってもセクシィーなおパンツを履いていたんです♡
いちごちゃんの毛色にショッキングピンクのおパンツがセクシィー♡

_MG_5659ぷぅ
しかもお洋服が上がっておパンツ丸見え(o´艸`)ムフフ

ぷぅちゃんもそんなセクシィーいちごちゃんに釘付けでした♪
ぷぅちゃんだけじゃなく、全員が釘付けだったよ♪

_MG_5661ぷぅ
寝ていた ぷぅちゃんも驚いて起きちゃった!!

可愛いお友達を眺めながら美味しいランチを食べて幸せな時間は続きます♪
お写真いっぱいなのでお付き合いください☆

_MG_5668ぷぅ
アンちゃんもママのお膝の上に来たよ♪

長くなってきたので次回に続きます☆
次回、いよいよ最終回です☆




ぷぅと一緒におソロデートしてくれたお友達のブログはこちら♪
もふもふおソロ隊です♪


トイプー★チョコ&アンの成長日記

トイプー ちゃむといちご


ウマウマの登場に家政婦さんみたいになっちゃった!! アンちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カフェでの過ごし方も少しずつ上手になってきた♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)

  みんなで集合写真にチャレンジ☆ ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート⑤~

  2017/07/28  11:01(Fri)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (デート)




こんにちは♪

ぷぅが家族になって1090日目♡

六甲山で 第2回もふもふおソロ隊~関西支部~おデートしました☆
第1回目のおデートから約9ヶ月ぶり!!

前回の続きです♪
7月2日のおデート記です♪

『六甲ガーデンテラス』を少しだけお散歩したおソロ隊ご一行様♪
みんなおソロなのでたくさんの方に声を掛けていただきました☆

_MG_4652ぷぅ
この写真に注目☆ ぷぅちゃん、コッソリとチョコ&アンのパパさんの足元をスンスンしてる!

お散歩と言っても数分で全体をグルッと回れてしまうので困った!!
しかも『六甲山カンツリーハウス』よりも狭いので人が多かった!!

_MG_4658ぷぅ
ぷぅちゃん、パパさんの足元をスンスンして大満足なお顔してる☆

ちょっとネタ切れになってしまったので、少しだけそれぞれマッタリと過ごすことに☆
この後、どうしようか悩んだ!!

_MG_4734ぷぅ
ちゃむちゃん&いちごちゃん、ラブラブ(*´˘`*)♡

チョコくん&アンちゃんと同じく、ちゃむちゃん&いちごちゃん兄妹もとっても仲良しさんなので、こんな風にシンクロスンスンする姿が見られました♪
こういう姿を見ると家族って良いな♡と思います♪

_MG_4745ぷぅ
ちゃむちゃん&いちごちゃん、何を発見したのかな♪

その頃、チョコくん&アンちゃんは色々なところで見事なモデルさんを披露していました♪
いつもピシっ!としていて完璧なモデルさんです♪

_MG_4694ぷぅ
パパさん&ママさんを真っ直ぐ見つめています♪

と、そんな姿に触発された ちゃむちゃん&いちごちゃん♪
ママさんが触発されたのかな(*´罒`*)ニヒヒ

_MG_4774ぷぅ
ぷぅちゃんは全く触発されません~

こちらも見事なモデルさんで無事にご褒美のウマウマをGETしていました♪
ちゃむちゃん&いちごちゃん、上手なモデルさんだったよ~♪

_MG_4781ぷぅ
このウマウマを貰う いちごちゃんの姿、めちゃめちゃ可愛い♡

そしてここで『そろそろみんなで集合写真を撮りたいね♪』というお話になりました☆
みんなおソロなので集合写真を撮らなきゃね♪

_MG_4796ぷぅ
集合写真を撮ろうと移動したところに居たトカゲさん☆

ぷぅちゃんは地面に座っての集合写真はダメダメなので、少し高い段の上に移動しました☆
富山旅行での集合写真も地面でチャレンジしたらダメダメだったの~

_MG_4843ぷぅ
みんなわらわらとスタンバイ中☆

やっぱり ぷぅちゃんにはハードルが高いかな?と心配したのですが…
そう言えば…最近はチョコくん&アンちゃんとお散歩しても集合写真を撮ってなかった!

_MG_4889ぷぅ
ぷぅちゃん、逃走中~

なんとか同じフレームの中には短時間ですが入れた!!
ぷぅちゃん、右手を上げて頑張ってます!!

_MG_4960ぷぅ
めっちゃ端っこで逃走する寸前だけどね( ゚∀゚)アハハ

ぷぅちゃんはみんなのスタンバイが完了してからポンッと置かせてもらう感じだったのですが…
それまでは私が抱っこして、みんながスタンバイ出来たらホイッとカフェマットの上に乗せていました☆

_MG_4982ぷぅ
ぷぅちゃん、スンスンしてる!

実はこの上の写真↑に写っているように、隣に座っていたアンちゃんのことをスンスンしてからは落ち着いたのか?しばらく逃げようとせずにお座りして待つことが出来ました!!
緊張で何が何だか分からなかったけど、隣がアンちゃんって分かって安心したのかな♪

_MG_5006ぷぅ
みんなよく頑張りました◎

今回も ぷぅちゃんが迷惑を掛けちゃいましたが、無事に『もふもふおソロ隊~関西支部~』の集合写真を撮ることが出来て良かったです♪
前回の集合写真よりは成長してるかな(o´艸`)ムフフ

_MG_5028ぷぅ
みんな優しく待っていてくれてありがとう♡

そして集合写真を撮った後は、今回も ちゃむママさんに ぷぅちゃんを抱っこしていただきました♪
前回、お会いした時も抱っこしていただきました♪

_MG_5074ぷぅ
ぷぅちゃん、ちゃむママさんと見つめ合って…

ぷぅちゃん、お友達のママさんに抱っこしていただくとガタブル震えちゃうことが多いのですが…
最近はチョコ&アンのママさんの抱っこは震えません

_MG_5086ぷぅ
私に報告する ぷぅちゃん♪

ちゃむママさんとは2回目だったのであまり震えることも無く、抱っこしていただくことが出来ました♪
ちゃむママさん、優しいもんね♪

_MG_5145ぷぅ
とっても優しく抱っこしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

そんな抱っこの姿を近くで見守ってくれていた ちゃむちゃん&いちごちゃん、ぷぅちゃんを私が受け取るとダッシュで ちゃむママさんの元へ向かっていました♪
大好きなママを少し借りちゃってゴメンね♪

_MG_5170ぷぅ
ちゃむちゃん、必死です♪

そしてその間も色々なところでモデルさんしていたチョコくん&アンちゃん♪
ぷぅちゃん、ピーターラビット™の看板と1つも写真を撮らなかった!!

_MG_5188ぷぅ
アンちゃん、真っ直ぐママを見てる♡

我が家のカメラにもとっても可愛い笑顔がたくさん写っていました♪
最近、アンちゃんの表情が特に柔らかくなった気がします(*´˘`*)♡

_MG_5038ぷぅ
アンちゃん、優しい笑顔が可愛い♪

この後は、『見晴らしのテラス』へ移動♪
と言っても建物の裏側に移動しただけです☆

_MG_5200ぷぅ
チョコくん&アンちゃんファミリーさんはいつもみんな一緒です♪

この日は少し靄が掛かっていましたが、六甲の山並みと瀬戸内海、市街地が見渡せるテラスは気分爽快でした♪
こうやって見ると雲が多かったんだけどアチチだったなぁ~

_MG_5205ぷぅ
アンちゃんも背伸びして見ようとしてる♪

ここでパパさんに手すりに乗せられちゃった ちゃむちゃん☆
しっかりリードは短く持たれています☆

_MG_5257ぷぅ
ちゃむちゃん、ドキドキ~☆

ドキドキしながらも我が家のカメラにもバッチリ目線をくれました☆
さすがイケワンちゃむちゃん♪

_MG_5260ぷぅ
ちゃむちゃん、カッコイイよ~٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

高いところもへっちゃらなチョコくん&アンちゃんは余裕のモデルさん☆
こちらもパパさんがしっかり短くリードを持たれています☆

_MG_5294ぷぅ
ふたりとも風に吹かれてカッコイイ~♪

そして小さな いちごちゃんも頑張ってモデルさんしていましたが、角度が悪く我が家のカメラには いちごちゃんの勇姿がしっかり撮れていなくて残念!!
ぷぅちゃんは…もちろんチャレンジしませんでした~( ゚∀゚)アハハ

_MG_5310ぷぅ
でもこんなに可愛いツーショットは撮れてたよ♡

この時点で12時半、かなりアチチになってきて六甲山での散策もネタ切れ~
気温はそんなに高くないはずなのに日差しが暑い!!

_MG_5332ぷぅ
ちゃむちゃん、アチチだね~

ちゃむママさんに少し相談すると…『時間に余裕があれば行きましょう♪』と話していた場所にも行けそうとのことだったので六甲山を後にすることに決めました☆
注:この日、ちゃむパパさんは夜からお仕事でしたオツカレサマデス┏○))ペコ

_MG_5357ぷぅ
チョコくん&アンちゃん、車に戻ろうね♪

駐車場までの道のりでも可愛い2組の兄妹ちゃんの姿を見てニヤニヤしちゃいました♡
2組とも、ギュギュっとくっ付いて歩いていて可愛い♡

_MG_5403ぷぅ
2つ並んだオチリに萌え~モエ━━(#゚ロ゚#)━━ッ

長くなってきたので次回に続きます☆
もふもふおデート記、あと少し続きます☆




ぷぅと一緒におソロデートしてくれたお友達のブログはこちら♪
もふもふおソロ隊です♪


トイプー★チョコ&アンの成長日記

トイプー ちゃむといちご


久し振りの再会が嬉しかった♪ もふもふおソロ隊のみんなにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今回も無事に集合写真が撮れた!! もふもふおソロ隊のみんなにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(20)

  もふもふおソロ隊 関西支部メンバー勢揃い!! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート④~

  2017/07/27  10:58(Thu)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (デート)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1089日目♡

六甲山で もふもふおソロ隊~関西支部~おデートしました☆
ぷぅちゃん、お友達と一緒で色々な敵をクリアしました☆

前回の続きです♪
7月2日のおデート記です♪

いよいよ!もう1組のお友達も六甲山へ到着すると連絡をいただき、このまま『六甲山カンツリーハウス』内をお散歩しようか悩んだのですが…既にアチチ&お散歩する場所もあまり無かったので『六甲ガーデンテラス』の方で待ち合わせすることにしました☆
入場料を払って入ってもらって直ぐに出ちゃうのは勿体ないから!

チョコくん&アンちゃんファミリーさんと一緒に車に戻って、待ち合わせの場所近くの駐車場へ向かうも…ここでトラブル発生!!
焦った。。。ヾ(・ω・`;)ノ

我が家の車の後ろをチョコくん&アンちゃんファミリーさんに付いて来てもらったのですが…思いっきり道を間違えてしまいました~!!
しかも細い山道がずっと続くので転回が出来ない! スマホの電波も途切れ途切れ!!

かなり山道を下まで下って…やっと転回出来るスペースを発見してUターンして戻りました!!
チョコ&アンのママさん・パパさん、ちゃむママさん・パパさん、スミマセンでしたm(。≧Д≦。)mスマーン!!

そんなこんなバタバタとしながら『六甲ガーデンテラス』へ到着!
だいぶお待たせしちゃったよ~

_MG_4388ぷぅ
こちらも我が家は昨年の7月以来の再訪でした☆

急いで待ち合わせの場所へ向かうと…お友達発見!!
お待たせしちゃってゴメンなさい~!

_MG_4408ぷぅ
チョコくん&アンちゃん、お友達発見!!

こちらで待ち合わせしたのは…いつもイケワンなちゃむちゃん
トップノットが似合う優しいお兄ちゃん♪

_MG_4483ぷぅ
ちゃむちゃん、久し振り~♪

そして…いつも可愛いお姫様ないちごちゃん
見掛けに寄らずドッグランでは張り切りガールちゃんになっちゃう(*´罒`*)ニヒヒ

_MG_4595ぷぅ
いちごちゃんも久し振り~♪

そして ちゃむママさん&パパさん、よろしくお願いします♪
パパさん、この日は夜からお仕事だったのに六甲山まで来てくださいました!!

_MG_4395ぷぅ
まずは女子メンバーでご挨拶♪

この『もふもふおソロ隊 関西支部メンバー』でデートするのは昨年の10月以来、約9ヶ月ぶり!!
その時もおデートが決まったのは2日前の夜だった!

ずっと『またメンバー勢揃いで会いたいね♪』と話していたのですが、なかなかタイミングが合わずに約9ヶ月の月日が流れてしまいました~
だから会えるって決まった時はめちゃめちゃ嬉しかった٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

_MG_4401ぷぅ
ぷぅちゃん、めちゃめちゃ遠くからご挨拶してるし~( ゚∀゚)アハハ

そんな久し振りの再会にもかかわらず…ぷぅちゃんは相変わらずの隠れ具合☆
たくさんのお友達が一緒だと緊張しちゃうみたいです~

_MG_4417ぷぅ
ずっと私の後ろから様子を伺っていました☆

もう3歳だけどまだまだお友達との付き合い方は勉強中な ぷぅちゃんなので、自分のペースで過ごしてもらうことにしました☆
温かく見守ってくれる優しいお友達に感謝です(*´▽`人)アリガトウ♡

_MG_4423ぷぅ
チョコくんは観光客の方にナデナデ要求♪

そんなモジモジしている ぷぅちゃんのことを気にしてくれた ちゃむちゃん♪
ご挨拶しなかったら気になっちゃうよね~

_MG_4443ぷぅ
私の後ろに隠れている ぷぅちゃんを気にしてくれています♪

しばらく ぷぅちゃんの様子を心配してくれていました♪
ちゃむちゃん、ありがとうね♪

_MG_4449ぷぅ
いちごちゃんはお兄ちゃんの心配をしています♪

以前までの ぷぅちゃんなら、お友達に『ワ~っ』と来られると直ぐに『抱っこ~』になっていましたが、やっぱり少しずつ成長しているのか?あまり抱っこを求めてくることはありませんでした☆
ちゃむちゃん&いちごちゃんとは会うのも2回目だからかな♪

_MG_4487ぷぅ
ちゃむちゃん、ぷぅちゃんじゃなくて いちごちゃんにシフトチェンジ(o´艸`)ムフフ

こちらの六甲ガーデンテラスでは今年も『~ピーターラビット™と楽しむ~ 六甲山英国フェア』が開催されていました☆
今年の開催は7月31日までです☆

いちごドリル
可愛い いちご姫のドリルも見られたよ♡

ピーターラビット™の物語を再現した演出や看板が設置されていたので、チョコくん&アンちゃんはモデルさん♪
チョコくん&アンちゃん、人が多くてもモデルさんが上手で凄い♪

_MG_4468ぷぅ
ピーターラビット™の豚さんと♪

そして我が家のカメラには、ちゃむママさんが いちごちゃんを抱っこで撮影させてくださっていました♪
ちゃむママさん、ありがとう♪

_MG_4491ぷぅ
この無抵抗な感じが可愛い♡

と、それを発見した私は急いで ぷぅちゃんを抱っこして…
ぷぅちゃん、マイペースにスンスンチェックしていました☆

_MG_4506ぷぅ
ぷぅちゃん、外での『抱っこ』のコマンドは従順です☆

いちごちゃんの隣にセッティング!!
チャンスを逃さず良かった!!

_MG_4508ぷぅ
いちごちゃん♡ぷぅちゃん

実は前回の『もふもふおソロ隊~関西支部~おデート』の時に、いちごちゃんとはツーショット写真が撮れずに後悔していたので、今回は絶対に撮りたいと思っていました!
ちゃむママさんとも『次こそは!』と話していました☆

いちごぷぅ
いちごちゃんからチュー♡されてるのヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

念願のツーショットが撮れて嬉しかったです♪
いちごちゃん&ぷぅちゃんは訳が分からずキョトン顔☆

_MG_4526ぷぅ
いつか横に並んでお座りして写真が撮れたら良いなぁ♪

その後は再びみんなの目を盗んでちゃむママさんにナデナデされているチョコくんを微笑ましく眺めたり…
チョコくん、本当に人懐っこいです♪

_MG_4544ぷぅ
チョコくんの甘えん坊さんはみんな知ってるよ~(*´罒`*)ニヒヒ

ちゃむママさんにナデナデされてウットリしているチョコくんの隙を見計らって突入してきた ちゃむちゃんにビックリしたり…
ちゃむちゃん、全然ビビリに見えないよね♪

_MG_4578ぷぅ
上手にスンスンしています♪

みんなそれぞれ仲良くわちゃわちゃと過ごしていました☆
みんなお利口さんでした♪

_MG_4583ぷぅ
チョコくん&ちゃむちゃん、男同士のご挨拶☆

こちらの『六甲ガーデンテラス』はあまり歩くところが無いのですが…
ちゃむちゃん&いちごちゃん、あんまりお散歩できなくてゴメンね(>_<)

_MG_4591ぷぅ
ぷぅちゃんももっと歩きたかったかな~?

少しだけみんなでお散歩もしました☆
お散歩と呼べるほど歩くところは無いけどね。。。

_MG_4596ぷぅ
いちごちゃん、とっても楽しそう♪

小さな体で一生懸命に歩いている いちごちゃんに、我が家の旦那さんもメロメロだったようで…
オチリふりふりで可愛いの♡

_MG_4601ぷぅ
私も今回は いちごちゃんを抱っこさせてもらったけど『ふわっ』と軽かった♡

しばらくカメラを構えながら一緒にお散歩していたようで、我が家のカメラにはルンルンな いちごちゃんのお散歩風景がたくさん撮れていました♪
旦那さんはカメラを構えて、いちごちゃんの前を歩いています☆

_MG_4603ぷぅ
いちごちゃん、変なオジちゃんがずっと一緒でゴメンね☆

お友達がいっぱいで少しドキドキしていた ぷぅちゃんも楽しそうにみんなと一緒にお散歩してくれて良かったです♪
優しいお友達ばっかりで良かったね♪

_MG_4612ぷぅ
この写真の ちゃむちゃんのお顔が好き♡

そしてもちろんチョコくんも♪
٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

_MG_4632ぷぅ
チョコくんはいつでもニッコニコだよね♪

アンちゃんもとっても楽しそうでした♪
٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

_MG_4633ぷぅ
ぷぅちゃんが背後にチラッと写ってる~♪

この後は…みんなで集合写真にチャレンジします☆
長くなってきたので次回に続きます☆




おまけの動画♪
昨日の記事に載せるの忘れちゃった!

『六甲山カンツリーハウス』内をお散歩しているチョコくん&アンちゃんの動画です♪
ぷぅちゃんがグレーチングと戦った坂道です☆

※ 周りの会話&雑音が入っています!!
音量に注意してください☆




フリフリ揺れているシッポが可愛くて、旦那さんがニヤニヤしながら撮影していました♪
ぷぅちゃんは嘘シッポだからこういう動きは見えません☆




ぷぅと一緒におソロデートしてくれたお友達のブログはこちら♪
もふもふおソロ隊です♪


トイプー★チョコ&アンの成長日記

トイプー ちゃむといちご


いちごちゃんにチューされちゃった♪ 可愛い いちごちゃん&ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ナデナデ中にスンスンされちゃった!! 良いコンビなチョコくん&ちゃむちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)

  お友達と一緒だと張り切っちゃう!! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート③~

  2017/07/26  10:44(Wed)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (デート)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1088日目♡

昨日、秋に控えている旅行の予約関係が全て終了しました☆
お宿選びに悩んで悩んで…(´Д`ι)アセアセ

あとは当日まで体調を崩さず楽しみに過ごしたいと思います♪
今からドキドキ&ワクワク♪

今回は ぷぅちゃんも私達もお初のところが多いので楽しみです♪
行きたいところもリサーチしなきゃ♪




『六甲山カンツリーハウス』で もふもふおソロ隊~関西支部~おデートしました☆
お散歩大好きなチョコアンぷぅトリオ、ルンルンです♪

前回の続きです♪
7月2日のおデート記です♪

芝生のお山を後にして…もう1組のお友達到着までまだ少し時間があったのでもう少しお散歩して過ごすことにしました☆
お友達到着までは…あと40分くらいかな?

ぷぅちゃん1
ぷぅちゃん、お散歩できてニッコ二コ♪

我が家はこちら方面には行ったことが無かったのですが、遊具やゴーカートなどがあり子供ちゃんが多く歩いていました☆
この日は日曜日だったので家族連れが多かったです☆

_MG_4133ぷぅ
左側には繁忙期だけ動くリフトがありました☆

1番下まで下りて…チョコくん&アンちゃんは芝生の広場をルンルン♪
木の柵の向こう側はゴーカート場です☆

_MG_4147ぷぅ
パパさんと一緒にかなり遠くまで歩いていました☆

その頃、ぷぅちゃんは…天敵のグレーチングを前にギブアップ寸前!!
チョコくん&アンちゃんからだいぶ離れちゃった!

ぷぅちゃん2
ぷぅちゃん、敵を前に躊躇しています!

ぷぅちゃん、グレーチングは勿論苦手なのですが、こういう風にグレーチングを挟んで道の質感が変わる場所は特に怖いようでジャンプすることは出来ません~
先が予想できないので怖いのかな?と思います☆

しばらく様子を見て…『もう無理かな。。。』と思った瞬間!
一応、絶対に出来ない時は雰囲気で分かるのでSOSが出るまでは見守るようにしています☆

ぷぅちゃん3
やった~٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

ぷぅちゃん、難しいグレーチングをジャンプでクリアすることが出来ました!!
ぷぅちゃんの中では難しい敵との戦いです☆

最大の天敵をクリアした ぷぅちゃんはニッコ二コ♪
いっぱい褒めました♪

_MG_4190ぷぅ
このお顔、可愛い♡ ←親バカ発言はスルーでお願いします♪

そのままの勢いでチョコくん&アンちゃんの元へダッシュで向かっていきました♪
ぷぅちゃん、喜びをお友達に伝えたかったのかな(*´罒`*)ニヒヒ

_MG_4194ぷぅ
チョコくん&アンちゃん、見守ってくれてありがとう♡

ここで気持ち良く吹いている風を感じてウットリしていたアンちゃんですが…
チョコくんは芝生をスンスンチェックしていました☆

アンちゃん2
口角が上がっていて可愛い♡

急にビックリ顔!!
どうしたかな?

_MG_4198ぷぅ
白目がチラッと見えていて可愛い♪

実は抱っこを求めてきた ぷぅちゃんをそのまま持ち上げて、アンちゃんの横にスタンバイさせてみました☆
おソロ女子でツーショットを狙って☆

_MG_4199ぷぅ
ふたりとも大慌て~ヾ(・ω・`;)ノ

だいぶ距離が縮まってきた2ワンちゃんですが、やっぱり横に並んでのツーショットにはもう少し時間が必要そうです☆
アンちゃんはピシっとモデルさん出来るけど、ぷぅちゃんが問題だね~

_MG_4201ぷぅ
最後にはオチリ合いになっちゃった!

ここでもチョコくん&アンちゃんは仲良くシンクロしてスンスン♪
本当に仲良しさんです♪

_MG_4213ぷぅ
芝生の上は気になる香りがいっぱいだね♪

短い時間でしたが、こちらの芝生でも思い思いの時間を過ごしてもらいました☆
まだ午前中だったので人もそこまで多くなくて良かったです☆

_MG_4223ぷぅ
この日は本当にアンちゃんの笑顔がいっぱい見られたよ(*´˘`*)♡

ここでそろそろもう1組のお友達が到着する時間に近付いてきたので再び坂を上ります☆
この坂、上りはキツかった!!

_MG_4230ぷぅ
チョコくん&アンちゃんはスイスイだったけどね☆

ぷぅちゃんは…相変わらずチョコくん&アンちゃんから遅れちゃう~
でもスンスンチェックで遅れてるんじゃないんだよ☆

_MG_4242ぷぅ
ぷぅちゃん、ふたりに追い付こうと必死です!

実はこちらの道には ぷぅちゃんの敵=グレーチングがいっぱい!!
少し歩くとグレーチング、また少し歩くとグレーチングと言った感じです~

_MG_4253ぷぅ
短い間隔でグレーチングがあるの分かるかな?

ぷぅちゃん、その1つ1つをしっかりチェックしながら歩くので、どうしてもチョコくん&アンちゃんからは遅れちゃっていました~
ぷぅちゃん、危険を察知するとチェックが厳しくなります☆

ぷぅちゃん4
ぷぅちゃん、緊張している時はお鼻をペロンするクセがあります☆

でもこちらのグレーチングは少し幅が広かったので、ほぼ抱っこで回避しました☆
しかも上り坂で少しお疲れ気味で自分でクリアする気力は無かったようです☆

_MG_4268ぷぅ
幅が広いグレーチングは自分でも渡れないと分かるのか降参します☆

そして坂道の途中からは自分で歩くのも疲れてしまったようだったので、私が抱っこで進みました☆
最初のうちは抱っこでグレーチングを回避すると直ぐにジタバタ暴れて歩きたいアピールをしていました☆

でもやっぱり最後は自分で歩きたくなったのか?『歩く?』と聞くとジタバタしたので下ろすと…
ぷぅちゃん、歩きたくない時は聞いても知らん振りします( ゚∀゚)アハハ

ぷぅちゃん5
華麗にジャンプ♪

最後の最後にあったグレーチングだけは自分でジャンプしてクリアする姿が見られました☆
少しの間、抱っこしていたので体力が回復したかな♪

坂の上にあったベンチで少し水分補給して、お友達を迎える為に出口方面へ向かいました♪
ぷぅちゃんはお水はあまり飲まなかったので氷を舐めてもらいました☆

と、中央にある池に見えてきたのは…子供ちゃんが撒くエサに群がる無数の鯉さん!
こちらの中央にある池の周りには『コイのえさ』が販売しています☆

_MG_4320ぷぅ
凄い数の鯉さん!!

ここでパパさんチームがエサを購入して鯉さんを呼びます☆
何箇所かに『コイのえさ』の自販機があります☆

_MG_4282ぷぅ
アンちゃん、パパが持っている鯉さんのエサに興味津々♪

アンちゃんはパパさんが投げる鯉さんのエサが気になるようで、パパさんが1粒エサを投げる毎に反応していて可愛かったです♪
鯉さんのエサ、最中みたいなケースの中に入っています☆

_MG_4288ぷぅ
パパさんの手からエサが投げられる瞬間☆

下を覗き込んでいる姿は人間の子供ちゃんみたいに見えました♪
ぷぅちゃんは下がウッドデッキだったので怖くて乗れず! 私が抱っこで見せています☆

_MG_4295ぷぅ
アンちゃん、そろそろお腹が空いてきたかな(o´艸`)ムフフ

そしてママさんが鯉さんにエサをあげる時は…
我が家は旦那さんが全て1人であげちゃった~

_MG_4303ぷぅ
チョコくんの真ん丸な頭♪

チョコくんが木の柵の隙間から頭を出して下を覗き込む姿が見られました♪
ふたりの反応がとっても可愛かった♪

_MG_4310ぷぅ
チョコくんはお水が好きだから、こんなことを思っていたかな♪

その後は池の周りに咲いていたキレイな紫陽花をスンスンして…
さすがお山の上だったので紫陽花もちょうど見頃でした☆

_MG_4337ぷぅ
ぷぅちゃん、紫陽花さんの香りを堪能中♪

少しだけ抱っこでモデルさんもしてもらいました♪
ちょっとお疲れ気味だったので短時間でね☆

_MG_4350ぷぅ
ちょっとアチチだったね~

この後は、芝生の広場の近くにあるお土産屋さん『グリーンリーフ』を少しだけ見て…
こちらには限定の『六甲山麓オリジナルミルクソフトクリーム』が販売しているそうです☆

_MG_4365ぷぅ
こちらは抱っこでワンちゃんも一緒に入ることが出来ます☆

相変わらずふたり仲良くママさんを待つ姿にニヤニヤしちゃいました♡
この後、ワンちゃんも抱っこで入れることをお聞きしてチョコくん&アンちゃんも一緒に入りました☆

_MG_4368ぷぅ
お利口さんに待っています♪

そしていよいよもう1組のお友達も近くまで到着したと連絡が来ました♪
久し振りに会える~♪

_MG_4381ぷぅ
ママさんを見付けたこのお顔が最高♪

長くなってきたので次回に続きます☆
いよいよもう1組のお友達の登場です☆




ぷぅと一緒におソロデートしてくれたお友達のブログはこちら♪
もふもふおソロ隊です♪


トイプー★チョコ&アンの成長日記

苦手を克服してニッコリ♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ママが戻ってきて大喜び♪な チョコくん&アンちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(36)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07
3回目のうちの子記念日&ブログ開設3周年♪ 2017/08/04
いつもよりちょっとスッキリなトリミングafter ~3歳になって初のトリミング③~ 2017/08/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る