お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ぷぅちゃんとひこにゃん♪ ~3歳のお誕生日お出掛け②~

  2017/06/30  10:54(Fri)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1062日目♡

ぷぅちゃん3歳のお誕生日当日は彦根城へお出掛けしました♪
大きなイベントを発見して訪れてみました☆

前回の続きです☆
6月4日のお話です☆

彦根城のキャラクター・ひこにゃんの登場が迫ってきたので『彦根城博物館』前に戻ります☆
『夢京橋キャッスルロード.』に向かってお散歩していました☆

ここでお堀の上を通る木の橋があるのですが…
『表門橋』です☆

_MG_8427ぷぅ
ぷぅちゃんのスンスンチェック☆

ぷぅちゃん、橋が苦手なのでここからは歩けず!!
下が空洞になっているところは全般的にダメなようです~

橋の上は抱っこで渡りました☆
やっぱり音の反響などで分かるのかな~?

無事に『彦根城博物館』前に到着して…まずは看板のひこにゃんと記念撮影☆
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

_MG_8434ぷぅ
ぷぅちゃん、相変わらず『ち~ん。』のお顔です~

その後、続々と集まってくる観光客の方々と一緒にひこにゃんの登場を待ちました☆
私達もひこにゃんに会うのは初めてだったので勝手が分からず…どこから出てくるのかウロウロしちゃいました☆

_MG_8451ぷぅ
係のお兄さんが注意事項を説明してくださっているところです☆

この日は風が強くて日陰はひんやりしていましたが、やはりずっと抱っこはお互いの体温で暑くなってしまうので、ぷぅちゃんはスリングINです♪
スリングの中は保冷材でひえひえ☆

_MG_8459ぷぅ
ぷぅちゃんもハァハァ舌が出ることは無くて良かった♪

ここでしばらく待っていると…その後、門の扉が開き『彦根城博物館』のお庭のような場所へ案内されました☆
私達はどこかベストポジションなのか分からず…流れに沿って進みました☆

_MG_8476ぷぅ
前から3列目の1番奥に来ました☆

この時点でもまだどこからひこにゃんが登場するのか分からず、キョロキョロとしていると…
少し怪しい階段は発見していました☆

_MG_8483ぷぅ
ぷぅちゃんも一緒にキョロキョロ♪

遂にひこにゃん登場!!
看板に記載されていた登場時間よりも10分ほど早く出てきてくれました☆

_MG_8504ぷぅ
怪しい階段の奥から登場☆

ぷぅちゃんも分かったようで、私の顔を何度も『来たよ!来たよ!』という風に見ていました♪
ひこにゃんの登場と共に歓声が起こりました♪

_MG_8516ぷぅ
このお顔、好きです(o´艸`)ムフフ

因みに ぷぅちゃんとひこにゃんの位置関係は…こんな感じです☆
何も分からずにここに立ちましたが、1番奥でラッキーだったかも☆

_MG_8523ぷぅ
階段を上って、ゆっくりゆっくり歩いてきてます♪

ひこにゃんに会ったことがある方は分かると思いますが、動きがとってもスローリー!!
テレビで見たことはあるのですが、想像以上にのんびりした動きでした☆

_MG_8558ぷぅ
1番手前まで歩いてきて…お辞儀してくれました┏○゙

そして1つ1つの動きの度にピタッと止まってくれるので写真がとっても撮りやすい!!
激しい動きはしないのでブレブレ写真にはなりません☆

_MG_8563ぷぅ
手を広げて&片足を上げて…このまま数秒間静止してくれます☆

これと言って特別なことはしていないのですが、その可愛らしい動きに虜になってしまいました♡
ゆるキャラに全く興味が無い旦那さんも『ひこにゃん可愛いなぁ♡』と夢中になっていました(*´罒`*)ニヒヒ

_MG_8585ぷぅ
1つ1つの動きが決まる度に観客の方から拍手や笑い声が沸き起こっていました♪

念願のひこにゃん登場に私達のテンションが上がっていた頃、ぷぅちゃんは…
どんな反応するかな~?

_MG_8595ぷぅ
ぷぅちゃんのスンスンチェック!!

隣でスマホを構えているオジさんをスンスン!!
ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

ぷぅちゃん、実はコッソリと人をスンスンするのが大好き☆
よく一緒にお散歩していただいているチョコくん&アンちゃんのパパさんやママさんのこともコッソリとスンスンしてるの(*´ノo`)コッソリ・・・

ワンちゃん苦手な方も多いと思うので知らない人にスンスンするのは止めさせているのですが、お隣のオジさんはお家でゴールデンレトリバーちゃんを育てていらっしゃるそうで『ワンコの匂いするやろ♪』と自ら手を広げてスンスンさせてくださいました☆
『何歳?』と聞いてくださったので『3歳です♪』と答えたら、『小さいから赤ちゃんかと思ってたわ!』とビックリされていました♪

少しお話させていただいたのですが、優しい方で嬉しかったです♪
『ゴールデンちゃんは毛が抜けるから大変やで~』と仰っていました☆

ここでオジさんのスンスンチェックに満足した ぷぅちゃんは…
少しだけスンスンしたら満足するようです~

_MG_8604ぷぅ
後ろに立っていた旦那さんに助けを求める ぷぅちゃん☆

ひこにゃんには興味なし~
全くひこにゃん見てません~彡(-ε-;)彡

ひこにゃんの演技?は約30分ほど続くそうですが、この日はイベントもあって観客も多かったので途中で失礼することに決めました☆
続々と観客の方が集まってきていました!

_MG_8626ぷぅ
ひこにゃん、またね~ヾ(*'-'*)マタネー♪

平日だとこんなに混雑せずにひこにゃんにも会えるそうなので、またいつかひこにゃんリベンジもしたいと思います☆
旦那さんもひこにゃんを気に入ったようなので連れて行ってもらいます☆

この後は次の大イベントまでは2時間ほどあったので、一旦お昼を食べに車に戻りました♪
お昼はどこも混雑していたのでコンビニで購入しました☆

長くなってきたので次回に続きます☆
次はいよいよこの日のメインイベントです☆

ひこにゃんの登場を教えてくれた♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

少し見ただけで満足しちゃった!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)

  お誕生日当日は○○へ行こう♪ ~3歳のお誕生日お出掛け①~

  2017/06/29  11:04(Thu)|ぷぅ 3歳 (成長日記) ぷぅ 3歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1061日目♡

一昨日の火曜日(27日)は雨雲レーダーと相談しながらこんなところへ行ってきました♪
旦那さんが急遽、お休みになりました☆

伊勢1
どこか分かるかな?

無事に雨にも降られず、とっても楽しいお出掛けになりました♪
帰宅しようと思って高速を走っていたら雨が降ってきたのでセーフでした☆

伊勢2
ぷぅちゃん、昨日もニコニコでした♪

またこちらのお話は順番に記事にします☆
なかなかリアルタイムに近付けず…焦ってます~ヾ(・ω・`;)ノ




さて今日からは6月4日・ぷぅちゃん3歳のお誕生日当日のお出掛け記をスタートさせていただきます☆
少しだけ連載します~☆

この日は前々から旦那さんがお休みを取ってくれていました♪
以前の部署では休み希望はほぼ取れなかったのですが、新しい部署に異動してからは多少の融通が利くようになりました☆

でもなかなかどこに遊びに行こうか決まらず。。。
お天気は良かったので安心しましたが、記念に残るお出掛けにしたくて色々と悩みました

前日のトリミングの間に色々と旦那さんが調べて…1つのイベントを発見☆
最近、お友達が行かれていて気になっていた場所だったので調べたらイベントを発見したそうです☆

大きなイベントのようなので翌日は早朝からのお出掛けに決定しました☆
道路の渋滞などが心配だったので早めに現地に到着できるように決めました☆

前日の夜は ぷぅと私の合同お誕生日会をしてから早めに就寝♪
前日は旦那さんが午前中のみの仕事だったので早い時間からパーティしました☆

お誕生日当日のお出掛けはこんな真っ暗な中でスタートしました☆
ここは我が家から1番近いコンビニの駐車場です☆

DSC_0068ぷぅ
旦那さんが飲み物を購入しに行きました☆

ここで1つ忘れ物をしたことを思い出しました!
気付いて良かった~ε=( ̄o ̄;A)フゥ

この日は早朝からのお出掛けだったので ぷぅの朝ごはんや朝のケアも現地に到着してからする予定でした☆
ぷぅにはギリギリまで寝ていてもらいました☆

同じく私も現地に到着してから化粧をしようと思っていたのに…化粧品を忘れた!!
日焼け止めも何も塗ってない!!

幸いまだ家の近くだったので、1回帰宅してダッシュで化粧品を取りに戻りました~
ここで気付かなかったら…1日スッピンで過ごすことになるところだった。。。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

そんなこんな軽い事件も起こりましたが…無事に車を進めて、第二京阪道路・京田辺PAで最初の休憩♪
気分転換にお散歩休憩です☆

DSC_0075ぷぅ
すっかり明るくなりました♪

その後はグングンと進み…我が家からは約2時間弱で目的地へ到着することが出来ました☆
途中、もう1箇所PAで休憩しましたが…写真が無かった!

6時頃には現地に到着できていたので車の中で2時間ほど休憩♪
ぷぅちゃん&旦那さん、グッスリ寝ていました☆

その後、ぷぅちゃんの朝ごはん&朝のケアをしました☆
私達はコンビニおにぎりで朝ごはんしました☆

_MG_8110ぷぅ
ぷぅちゃん、起き抜けでネムネムです~

準備が整ったら目的地へ向けて出発!!
大きなイベントで車の規制が掛かっていたので少し離れた場所に車を停めました☆

_MG_8191ぷぅ
後ろからも続々と来場者の方が歩いてイベントへ向かわれています☆

この日、訪れたのは…こんな可愛いひこにゃんが迎えてくれる『彦根城』♪
こちらは駅から彦根城へ向かう道にある石屋さんの作品です☆

_MG_8156ぷぅ
ぷぅちゃん、これはひこにゃんだよ♪

ぷぅのお誕生日である・6月4日はこちらで『彦根眺城フェス』が行われることになっていました☆
2017年3月から国宝・彦根城築城410年祭として様々なイベントが催されています☆

少し歩いて…彦根城のお堀に到着♪
途中で人が多くなったので ぷぅちゃんはたまに抱っこしながら進みました☆

_MG_8212ぷぅ
ぷぅちゃん、歩きたくて『ち~ん。』なお顔です(*´罒`*)ニヒヒ

ここでこの日の目的の1つである、ひこにゃんの登場時間をチェック!!
ぷぅをお迎えするずっと前にもひこにゃんに会いたくて彦根城の近くまで来たことがあるけど会えなかったことあり!

_MG_8222ぷぅ
1番最初の回を狙います☆

その後はイベントに向かう人の行列に逆らって…お城に向かう時に横目でチェックしていた脇道をお散歩♪
ぷぅちゃん、お散歩大好きなので人が少ないところを探しながらお城へ向かっていました☆

_MG_8223ぷぅ
ぷぅちゃんが見えないけど…私の前をルンルンで歩いています♪

ひこにゃん登場までは1時間半ほどあったのでのんびり&ゆっくりとお城の周りをお散歩して過ごすことにしました☆
みなさんはイベント会場へ向かわれたり、この後の大イベントの為に場所取りされていました☆

_MG_8241ぷぅ
我が家は人が少ないところを選んでお散歩です♪

お堀を見ながらゆっくりお散歩したり…
旦那さん、お堀の中を覗いていて遅れることが多々ありました!!

_MG_8243ぷぅ
お水がある景色は何故か癒されます(*´꒳`*)

たまにテンションが上がってダッシュしたりとルンルン楽しそうにお散歩していました♪
ぷぅちゃん、やっぱり初めての場所はルンルンです♪

_MG_8257ぷぅ
旦那さんがカメラを構えて前を走るので追い掛けています♪

その後も探索しながら進んでいると…芝生のキレイな公園へ到着☆
ワンちゃん連れの方もたくさんいらっしゃいました☆

_MG_8288ぷぅ
ぷぅちゃん、ランラン♪

こちらで少しの間、スンスンしたりランランしたりして過ごしました♪
既にこちらの公園にも場所取りされている方が何組かいらっしゃいました☆

_MG_8294ぷぅ
ぷぅちゃん、スンスン♪

その後もイベント会場へ向かう人がどんどん増えてきたので…私達も少しだけイベント会場の確認へ☆
案内をされているスタッフの方にイベント会場の場所を尋ねたら近かったので向かってみました☆

_MG_8302ぷぅ
ぷぅちゃんも人が多いので気になる様子でした☆

イベント会場へ到着すると…想像以上の人の数にビックリ!!
彦根城の『金亀公園』というところがイベント会場になっていました☆

今までに見たことがないくらいの行列が出来ていました!!
ちょうど我が家が会場に到着した頃に入口が開門されていました☆

我が家はイベント会場には入る予定は無かったので行列を横目にお散歩再開☆
家に帰宅してから来場した方の記事を発見しましたが…会場に入るまで1時間ほど掛かったそうです(´Д`ι)アセアセ

_MG_8331ぷぅ
ぷぅちゃんもビックリ!!

こんな某保険会社のCMのような白鳥さんと黒鳥さんを見ながら進みます♪
黒鳥さんって珍しいですよね☆

_MG_8329ぷぅ
2017年2月の時点で彦根城のお堀には白鳥&黒鳥が計6羽居るという記事を発見しました☆

途中でイベントの案内スタッフさんに教えていただいた『玄宮園』に到着したのですが…ワンちゃんOKか分からず。。。
帰宅してから調べたら…ワンちゃんも一緒に入れました☆

_MG_8344ぷぅ
この先に『玄宮園』の入口があります☆

ひこにゃんの登場時間も迫ってきていたので『彦根城博物館』に向かうことにしました☆
次回は『玄宮園』もお散歩したいな☆

_MG_8349ぷぅ
厳かな雰囲気に気後れしてしまいましたが、少し進むと入口にスタッフさんが居たみたいなので聞けば良かったなぁ~

その後はサクッと博物館の近くまで戻って来られたので、一旦通り過ぎてお散歩♪
『玄宮園』を超えた辺りからは入場待ちの行列も途切れていました☆

_MG_8367ぷぅ
ひこにゃんの登場時間までは30分ほどありました☆

思う存分、スンスンして…
イベント会場を離れるとだいぶ人出も落ち着いていました☆

_MG_8384ぷぅ
スンスンしているオチリ♡

思いっきりダッシュして…
ぷぅちゃん、元気いっぱいです♪

彦根城1
最後はバッチリカメラ目線(o´艸`)ムフフ

そろそろひこにゃんが登場する時間になるので博物館前に向かいます☆
いよいよひこにゃんに会えます♪

長くなってきたので次回に続きます♪
写真がいっぱいなのでお付き合いください☆

起き抜けでネムネム~な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっぱりお散歩はサイコー♪ ニコニコぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)

  しっくりくるトリミングafter ~2歳最後のトリミング③~

  2017/06/27  10:33(Tue)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1059日目♡

今日は初めに緊急でお知らせがあります!!

お友達のマロ太さんのお家のネルちゃんの子供であるライくんが里親さんのお家から行方不明になってしまいました
マロ太さんのお家のリリィちゃんの兄弟犬です


詳細はマロ太さんが立ち上げられた『迷子のトイプードルを探すブログ』にてご確認ください!!
ライくんの行方不明になった経緯、体の特徴など詳しく記載があります

行方不明になった場所は千葉県千葉市中央区生実町の里親さん宅です
6月22日の朝、行方不明になったそうです

もしも近くに住んでいらっしゃる方がこちらのブログを見てくださっていたら、近くに似ているワンちゃんが居ないか気にかけてみてください
お写真なども先にご紹介したブログに載っております!

梅雨シーズンに突入し、体が濡れて寒い思いをしていないか心配です
心の優しい方に保護されて、温かい場所で食事を貰っていることを願っています


※ 無事に発見されました!ご協力いただいたみなさまありがとうございます!







久し振りのKさんカットで大変身しました♪
モッフリーノからの大変身です♪

前回の続きです☆
6月3日のお話です☆

トリミングが終ってお家に帰って…少しだけモデルさんをお願いしました☆
翌日はお誕生日でお出掛けが決まっていたので短時間のモデルさんしてもらいました☆

1258ぷぅ
車に乗った途端に怒りのホリホリをしていましたが、今回はそこまでボサボサになってないかな?

今回は約3ヶ月ぶりのKさんカットでした♪
前回はオーナーOさんが担当してくださいました☆

1245ぷぅ
お顔のアップ♡

我が家比になりますが…今までのトリミングの中でもトップクラスの可愛さに仕上がったと思います☆
あくまでも我が家比です~♪

1248ぷぅ
どこがどう違うと上手に説明が出来ないのですが…とっても可愛い(*´罒`*)ニヒヒ

今回はボディの毛を夏仕様で少し短く仕上げていただきました☆
短いと言っても1cmくらいはあります☆

1288ぷぅ
振り向きポーズも決まりました♪

ボディの毛が少し短くなったので嘘シッポが更に目立つようになりました♪
嘘シッポの形も少し変えていただいたので後姿を見るとニヤニヤしちゃいます♡

1267ぷぅ
NEW嘘シッポが分かるような写真が無かった~(´Д`ι)アセアセ

オテテはいつも通りに隠れ足バリ☆
やっぱりアンヨは出来るけど、オテテの足バリはお家で出来ない。。。

1252ぷぅ
チラッと見えるオテテの爪が可愛い♡

トリミング当日はやっぱり涙が多くなります
最後にトリマーさんが拭いてくださっていますが、細かい毛の影響かな~?

1255ぷぅ
でもパピーの頃に比べたら涙量は減った気がします☆

今回はマズルの形が少しコンパクトだったのか、トリミングから2週間ほど経ってもボサボサ感が少なかったように思いました☆
今日現在でトリミングから3週間ちょっと、ボサってます~彡(-ε-;)彡

1276ぷぅ
次回も同じくらいのマズルの大きさでお願いしようと思います☆

いつもはトリミングから1週間もするとボッサリーノになってしまうことも多いので嬉しかったです♪
旦那さんも『このカットになってから1番可愛い♪』と大絶賛でした♪

1318ぷぅ
お耳の毛についてもKさんと色々と相談して、このまま伸ばしていく方向になりました☆

今回も『トリミングフォト』をお願いしました♪
今回はトリマーNさんが撮ってくださいました♪

1353ぷぅ
翌日が3歳のお誕生日だったのでテンプレートがお誕生日バージョンです♪

そして購入してきたものは…ぷぅちゃん大好き『あずきクッキー』♪
ずっと大好きなウマウマです♪

1372ぷぅ
モデルさんOKと伝えましたが横に並んでくれました☆

こちらの『あずきクッキー』ですが、実は販売終了になってしまうそうです
色々と詳しい理由をお聞きしましたが長くなるので割愛します☆

我が家は最後の発注で5袋お願いしてあったので購入してきました☆
賞味期限が8月までだったので5袋にしました☆

ぷぅと『あずきクッキー』の出会いは2015年3月の犬生3回目のトリミング時でした☆
購入した当時からずっと好きなウマウマでした☆

2年半弱、ずっとお気に入りのウマウマだったので販売終了してしまうことが寂しいです
またいつか生産再開してくださることを祈っています☆

また同じくらい好きなウマウマが見付かると良いなぁ~と思っています☆
オーナーOさんにも『何かオススメのウマウマがあったら教えてください☆』と伝えさせていただきました☆

1386ぷぅ
ぷぅちゃん、モデルさんしながらもウトウトしていました♪

ぷぅの犬生23回目のトリミングをお願いした『トリミングハウスOHANA』さん♪
Kさんが復帰してくださって嬉しかったです♪

今回も可愛く仕上げていただいてありがとうございました♪
Kさん&Oさん&Tさん&Nさん、ありがとうございます♪

次のトリミングも楽しみにしています☆
やっぱりトリミングはワクワクします♪

この日はモデルさんの後は夜ごはんの時間までお昼寝してもらって、夜はぷぅと私の合同お誕生日会をしました♪
次回からはお誕生日当日のお出掛け記をスタートさせていただきます☆

トリミングマジックで可愛く変身した♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミングはやっぱり疲れちゃう~ ネムネムなぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(34)

  写真は撮る人によってかなり変わる! ~2歳最後のトリミング②~

  2017/06/26  10:59(Mon)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1058日目♡

ぷぅちゃん3歳のお誕生日の前日、トリミングに行ってきました♪
ぷぅの担当トリマーKさんが復帰されて良かった♪

前回の続きです☆
6月3日のお話です☆

さてここからはトリミング記事なので写真多め&長い記事になります☆
そして本日の記事で完璧なトリミングアフター写真は出てきません~

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので苦手な方もスルーされてください☆

DSC_0033ぷぅ
昨日の朝の ぷぅちゃん☆ 毎朝、目が覚めると ぷぅちゃんがこんなお顔で見つめてくれています♡

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




さて今日も ぷぅのトリミングの頑張りの様子を写真多めでお伝えしていきます♪
以下、ぷぅの写真はガラス越しの写真です☆

ドライイングを終えてモッフリーノになった ぷぅちゃん☆
前回のトリミングから約6週間だったのでもっふもふでした!

今回もカットからはオーナーOさんがサポートで入ってくださいました♪
ここまでOさんと旦那さん、釣り談義に花を咲かせていました♪

574ぷぅ
カットも両側からだったね♪

ここで1週間前から引いていた風邪の影響で咳が止まらなくなってしまった私に代わり、旦那さんがカメラ担当をしてくれました☆
私は一旦、お茶を飲んで咳が治まるまで遠くで見守っていました☆

610ぷぅ
ぷぅちゃん、歌舞伎の連獅子みたいだね(*´罒`*)ニヒヒ

いつもトリミングの写真はガラス越しでの撮影でイマイチな写真ばっかりになってしまうのが悩みだったのですが…
トリミングの時間や天気によってガラスの反射が多くなって見辛い写真量産でした~

638ぷぅ
これは施術室の前に置いてあるバナナの木の影を利用してるんだって☆

帰宅してから写真を見返すと、明らかに旦那さんと私が撮った写真は違いました~
時間帯や天気のお陰で私でも上手に撮れる時もたまにあります~彡(-ε-;)彡

647ぷぅ
ぷぅちゃん、珍しく旦那さんがトリミング中の写真を撮っているからビックリだったかな♪

私もどんな状況でも同じ状態の写真が撮れるようになりたいなぁ~と思いました☆
結構、毎トリミングの度に『ガラスの反射が…』と相談しているのに一向に上達しません~

599ぷぅ
ぷぅちゃん、ちょっとハァハァしちゃってる!

次回のトリミングからはもう少しキレイな写真が撮れるように頑張ってみます!
旦那さんに特訓してもらいます(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+

691ぷぅ
せっかく撮るならキレイな写真が嬉しいよね♪

ここで私の咳も治まったので ぷぅちゃんの元へ戻りました☆
今回の風邪、やっぱり咳が長引きましたが約3週間ほどで治りました☆

700ぷぅ
ぷぅちゃん、そろそろ戻るね♪

そして旦那さんはHOKUくんの元へ戻っていきました♪
HOKUくん大喜び♪

1496486537707ぷぅ
この日の旦那さん、スマホでHOKUくんの写真をいっぱい撮っていました☆

ここからは再びカメラ担当が私に戻ったので見辛い写真になります~
m(。≧Д≦。)mスマーン!!

この日はKさんと相談して…嘘シッポの形を少しだけ変えることになりました☆
嘘シッポを伸ばし始めてからは1度もハサミを入れていませんでした☆

751ぷぅ
でも切ったという感じにはならないように自然に仕上げていただきました☆

少しだけ全体的に短くなりましたが、とっても気に入ってます♪
次回のトリミングafter写真で分かりやすい写真があまり無かった~

801ぷぅ
ぷぅちゃん、頑張って~♪

ぷぅちゃんがトリミングを頑張っている頃、HOKUくんは…
何をしてるかな~?

931ぷぅ
旦那さんにベッタリです(*´罒`*)ニヒヒ

旦那さんにナデナデされてとっても嬉しそうでした♪
HOKUくん、基本的に甘え上手です♪

961ぷぅ
ナデナデの手を止めると…小さな声で催促します♪

HOKUくんの甘え方にビックリしていた ぷぅちゃん♪
ぷぅちゃんの目の前で甘えてます~☆

807ぷぅ
ぷぅちゃんも甘えん坊だけどね♪

体のカットが終って、Kさんとのマンツーワンになりました☆
オーナーOさんは違うワンちゃんのカットに移動されました☆

876ぷぅ
ぷぅちゃん、ピシっとね!!

今回は久し振りにKさんがカットしてくださるので細かいオーダーは無し☆
ずっとパピーの頃からお任せでお願いしているのであまり細かくオーダーしていません☆

1058ぷぅ
お顔のカットの時はお座り出来るので ぷぅちゃんも嬉しそうです♪

HOKUくんが旦那さんのナデナデで眠りにつこうとしていた頃…
この日はおもちゃでは少ししか遊んでいませんでした☆

1026ぷぅ
HOKUくん、この後は本気寝モードでハウスに戻って爆睡していました☆

ぷぅちゃんもお疲れモードでネムネム。。。
いつもはお昼寝の時間だもんね☆

982ぷぅ
段々とおメメが開かなくなってきました~

最後にKさんが全体的なバランスを見てチェックしてくださって…
この時点で既にトリミングマジックにかかっています♡

1082ぷぅ
Kさんを見つめる ぷぅちゃん♡

今回もバッチリ変身ポーズも決まりました☆
変身ポーズも久し振り٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

1171ぷぅ
良い笑顔なのにガラスの反射が残念~

そして前回は強い方のドライヤーでビックリしていた ぷぅちゃんでしたが、今回はハンディドライヤーでカットした毛を飛ばしてもらっていました♪
ぷぅちゃん、弱い方の風で安心だね♪

1229ぷぅ
ぷぅちゃんもトリミング終了を察知してニッコニコです♪

この後はKさんに抱っこされて施術室から出てきた ぷぅちゃん♪
いつも施術室に入る扉のところで降ろしてくださいます♪

お買い物&お会計を終え、Kさんと少しお話させていただき車に乗り込んで帰宅しました☆
ぷぅちゃんは帰りの車内では爆睡でした☆

DSC_0062ぷぅ
やっぱりトリミングは疲れるよね~

今回も約2時間強のトリミングでした☆
ぷぅちゃん、よく頑張りました◎

この後はお家に帰ってモデルさんしてもらいました♪
翌日はお出掛けの予定だったので短時間だけ頑張ってもらいました☆

長くなってきたのでトリミング後のモデルさんは次回に続きます♪
いつも同じような写真ですがお付き合いいただけると嬉しいです♪

カメラの練習がんばろう!! いつもと雰囲気が違うぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

HOKUくんも至福の時間♪ 気持ち良さそうなHOKUくんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(18)

  ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~

  2017/06/24  11:01(Sat)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1056日目♡

今日からは3歳のお誕生日前日に行ってきたトリミングのお話をさせていただきます☆
6月3日のお話です☆

この日は旦那さんが午前中で仕事が終るとのことでトリミングの予約を午後から入れていました☆
旦那さんは11時過ぎに帰宅してきました☆

予約の時間に遅れちゃう~と少しドキドキしましたが、何とか予約時間の5分前にサロンに到着♪
道路が混雑していて間に合わないと思い、サロンに『少し遅れます!』と電話を入れたけど間に合った!!

トリマーさんのご厚意で『トイレしてきてあげてください♪』と仰っていただいたので、急いでサロンの近所の公園へ向かいました☆
トリミングの日は何故かお天気がイマイチなことが多いのですが、この日は晴れでした♪

004ぷぅ
ぷぅちゃん、トリミングデーなので裸です☆

ぷぅちゃん、既にサロンの駐車場に車を停めた時点でこの後の展開は分かっているので…
病院とトリミングサロンの駐車場に車を停めた時だけ小さな声で泣きます~ヾ(・ω・`;)ノ

008ぷぅ
ぷぅドリル☆

こちらの公園はやっぱり少し苦手~
ぷぅちゃん、やっぱりトリミングは苦手だね~

011ぷぅ
ぷぅちゃん、ブルブルして気合十分です!

でもこの日はいつもとは違って自らグングンと公園内を進んで…
最近はこちらの公園は入った途端に『抱っこ~』になることが多いです☆

015ぷぅ
やっぱりこちらの公園は草がボーボーだな。。。彡(-ε-;)彡

スンスンチェックにも励んでいました☆
ここまで抱っこは求めていません☆

017ぷぅ
シッポもまぁまぁ上がってます☆

でも…少しスンスンしたら気が済んだようでやっぱり公園の出口に向かって行ってしまいました~
公園の滞在時間は約3分!!

029ぷぅ
お耳の毛が大変なことになってる~

その後、サロンへ戻ると…笑顔でトリマーさん達が迎えてくださいました♪
ちょうど予約時間ピッタリにサロンに入ることが出来ました☆

042ぷぅ
ぷぅちゃんはトリミングを察知してハァハァ~

前回のトリミング時、ぷぅがパピーの頃から担当していただいているトリマーKさんが長期休暇に入られてしまったとのことだったのですが、この頃から少しずつ現場復帰されていらっしゃいました☆
我が家もKさんが出勤されている日だったので予約させていただきました☆

061ぷぅ
前回はあまり登場が無かったHOKUくんも元気いっぱいでした♪

やっぱり犬生1回目のトリミングからずっとお世話になってきたトリマーさんだったので復帰してくださって嬉しかったです♪
ぷぅちゃんも安心したと思います◎

067ぷぅ
いつもは絡まないHOKUくんと ぷぅちゃんも少しだけ絡んでいました♪

トリマーKさんと少しお話させていただいて…いよいよトリミングスタート!!
今回はある部分を少しカットします☆

069ぷぅ
HOKUくん、ハウスを開けてもらって上機嫌でした♪

さてここからはトリミング記事になります☆
本日の記事でトリミングアフター写真は出てきません~

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので苦手な方もスルーされてください☆

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ここからは ぷぅのトリミングの頑張りの様子を写真多めでお伝えしていきます♪
以下、ぷぅの写真はガラス越しの写真です☆

この日の ぷぅちゃん、やっぱりずっとトリミングしていただいているKさんが復帰してくださったからか笑顔が多く見られました♪
私達も安心して見学できました♪

110ぷぅ
お腹じょりじょり中も笑顔♪

苦手な爪切り&爪やすり、そしてオテテの足バリも今までで1番スムーズに出来たとKさんにも言っていただけました◎
それなりに逃げてはいましたが…少しずつ慣れてきたかな?

195ぷぅ
ぷぅちゃん、この調子で頑張って(´p・ω・q`)ガンバ♪

この日はサロンの看板犬・HOKUくんに会えるのも楽しみにしていました♪
元気な姿が見られて嬉しい♪

123ぷぅ
旦那さんに甘えるHOKUくん♪

実は少し前に全身麻酔で手術をしたHOKUくん☆
オーナーOさんに手術の様子をお聞きしましたが…大変な手術だったそうです

インスタなどで手術後の元気な様子は拝見させていただいていたのですが、この日実際に元気な姿が見られてホッと安心しました☆
HOKUくん、頑張ったね♪

155ぷぅ
この日のHOKUくん、遊ぶというよりもずっと旦那さんに甘えていました♪

そんなこんなでHOKUくんと旦那さんがラブラブしている中で ぷぅちゃんのトリミングは進み…
旦那さん、大きなワンちゃんが大好きなんです♪

218ぷぅ
ぷぅちゃん、HOKUくんと旦那さんが遊んでいてもヤキモチは妬きません~

ぷぅちゃんの至福の時間・サロンシャンプーへ☆
お家シャンプーも少しずつだけど慣れてきました☆

230ぷぅ
この写真、お顔が写ってないけど好き(*´罒`*)ニヒヒ

これからの季節、虫が怖いのでしっかりハーブパックしていただいて…
少し前にマダニの被害に遭ったばっかりだったのでハーブパックも念入りに☆

242ぷぅ
ぷぅちゃん、シンクの中でも振り向きポーズ♪

パック浸透中はKさんがマッサージやお話をずっとしてくださっているので、ぷぅもとってもリラックスした表情を見せてくれていました♪
こういう姿が見られると私達も嬉しいです♪

267ぷぅ
ぷぅちゃん、Kさんのことが大好きです♡

ハーブパックが終った後は、一旦シャンプーして…
シャンプーはトータルで2回かな?3回かな?

307ぷぅ
いつもお顔のシャンプーの技に感心しちゃいます☆

仕上げにシルクパックをしていただいてシャンプーの時間も終了☆
ぷぅちゃんの至福の時間、ひとまず終了です☆

359ぷぅ
シルクパックしてもらっている時にはすっかりマッタリしたお顔をしています♪

ここでシャンプーが終ってトリミング台に戻ってきました♪
ぷぅちゃん、おかえり♪

406ぷぅ
サロンシャンプーが始まるとすっかりハァハァは止まります☆

とここでいつもは見ない姿が見られました☆
最初は何をしてるのかな?と思いました☆

426ぷぅ
お髭カットです☆

ぷぅちゃん、2歳を超えた頃からお髭に少し白いものが出てきていたのですが、この日はKさんが丁寧に白いお髭を1本1本カットしてくださいました☆
今まではマズルの毛をカットする時に一緒にチョキチョキしていただいていました☆

たまに真っ白なお髭が見えて気になることがあったので嬉しいサービスでした☆
お髭の方が伸びるのが早いのか?トリミングから少し時間が経つと白いお髭が気になることがありました☆

そしてここからはトリマーTさんも加わってくださってドライイングスタート☆
ぷぅちゃん、両側からのドライイング頑張って!

437ぷぅ
両側からの方が早く終るよ!!

ぷぅちゃん、Kさんの腕にしがみ付きながら必死にドライイングも頑張っていました◎
よくKさんにしがみ付いている姿が見られます☆

507ぷぅ
オテテが可愛い(o´艸`)ムフフ

その後、ドライイングも無事に終了☆
今回も両側からのドライイングだったのであっという間に乾きました☆

今回も前回のトリミングから約6週間ぶりだったので、モッフリーノでした!!
しかも前回は少し全体的に長めの仕上がりでした☆

541ぷぅ
やっぱりモッフモフだったね~( ゚∀゚)アハハ

この後は久し振りのKさんカットで大変身します♪
長くなってきたので次回に続きます☆

大好きなトリマーKさんとのお話も楽しい♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

両側からのドライイングを必死で耐える!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07
3回目のうちの子記念日&ブログ開設3周年♪ 2017/08/04
いつもよりちょっとスッキリなトリミングafter ~3歳になって初のトリミング③~ 2017/08/03
トリミングの終わりの合図☆ ~3歳になって初のトリミング②~ 2017/08/02



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る