お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  【動画】高岡おとぎの森公園でルンルンお散歩♪ ~2017年 春 家族旅行⑧~

  2017/05/16  10:47(Tue)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1017日目♡

『高岡おとぎの森公園』内にある『ドラえもんの空き地』で全キャラとのツーショット撮影に成功しました♪
パパッと約2分間で撮影しました☆

前回の続きです☆
4月22日~24日の旅行記です♪

ぷぅちゃんの訴えが出たのでここからは芝生の広場の周りをグルッと1周お散歩することに♪
ぷぅちゃん、まだまだ元気いっぱい♪

2450ぷぅ
背後に見えるのが『ドラえもんの空き地』です☆

こちらの公園、1つ残念なことが…実は芝生の上は全面的にワンちゃんNGなんです~
前回の記事で3ワンちゃんみんなママ抱っこだったのはこの理由からでした~

2550ぷぅ
私も公園に訪れてからAKOさんにお聞きして知りました!

ぷぅちゃんは芝生の上が好きで、歩いているうちに芝生の方へ近付いていこうとするので制止するのが少し可哀想でした~
『芝生の上はダメなんだよ~』と何回も話しました☆

2458ぷぅ
本当は芝生の上が歩きたいと思うけど、最後の方は芝生には近付かなくなりました☆

そしてこちらの公園は子供ちゃんも多く、ぷぅちゃんはたまに後ろを確認するような姿も見られました☆
慣れてはきたけど…やっぱり得意ではないようです~

2474ぷぅ
子供ちゃんの大きな声が聞こえる度に後ろを振り返っていました☆

と、ここで ぷぅちゃんの心配が的中!!
予感的中(A;´・ω・)アセアセ

2493ぷぅ
アンジュちゃんも心配顔~

バババッ!と駆け寄ってきた子供ちゃん達にあっという間に囲まれちゃいました~
翌日にも同じようなことがあり、富山県の子供ちゃんは人懐っこい子が多いと思いました☆

2496ぷぅ
同じく子供ちゃんが苦手な らっきーくんも一緒に『ち~ん。』なお顔してる~彡(-ε-;)彡

ぷぅちゃんは子供ちゃんが駆け寄ってきた時に危険を察知して『抱っこ~』と助けを求めてきたので早めに回避できました☆
私が抱っこしていれば少しだけ震えるだけで大丈夫でした☆

2505ぷぅ
子供ちゃんにナデナデされている間もずっと知らん振りしていました( ゚∀゚)アハハ

でも子供ちゃんのコマンドにも素直に応じる らっきーくんは大人気!!
震えながらもコマンドに従順に応えていました!!

2531ぷぅ
ずっと『おすわり!』のコマンドを出される らっきーくん☆

その後、子供ちゃん達とバイバイすると…今度はワンちゃん連れの方のオンパレード☆
こちらの公園、ワンちゃんをお散歩されている方が多かったです♪

2545ぷぅ
らっきーくん、ジャックラッセルテリアちゃんとご挨拶♪

みなさんと軽くご挨拶させていただき、再びお散歩スタート♪
ぷぅちゃんも歩きたくてジタバタでした♪

2548ぷぅ
らっきーくん、もう子供ちゃんも来ないから大丈夫だよ♪

こちらの『高岡おとぎの森公園』、公園を2つに分けるようにして川が流れているのですが…
千保川が流れています☆

その川の上には橋が架かっています☆
メルヘン橋と森の橋の2つの橋が架かっています☆

2557ぷぅ
ぷぅちゃん、へっぴり腰~

実は ぷぅは木で出来た橋が苦手!!
下が空洞になっているので音が響くからかな?と想像しています☆

でもこの日の ぷぅちゃんはみんなと一緒にお散歩出来てテンションが上がっていたからか頑張って克服していました☆
いつもは途中で止まってしまうことが多いです☆

そんな ぷぅちゃんの様子は動画でどうぞ♪
良かったら動く ぷぅちゃんを見てください♪

※ 周りの雑音&旦那さんの声が入っています☆
音量に注意してください!




途中で色が変わった場所&最後の鉄板はしっかり確かめてからクリアすることが出来ました◎
いつもなら鉄板はクリア出来ないことが多いです☆

2564ぷぅ
実は前に訪れた『富岩運河環水公園』でもウッドデッキをクリアしていました☆

最近はお友達と一緒にお散歩する機会も少しずつ増えて、ぷぅにとっても良い刺激になっているんだろうなぁ~と感じることが多いです☆
今までは全くなかった闘争心のようなものを感じる瞬間があります☆ 負けたくない気持ちが芽生えたかな?

2590ぷぅ
らっきーくん&アンジュちゃん、一緒にお散歩してくれてありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡

その後もグングン進んで…
芝生の上は歩けなかったのでスンスンチェックは少なかったように思います☆

2602ぷぅ
アンジュちゃんも頑張って歩いていました♪

もう少しでグルッと芝生の広場を1周する辺りまで戻ってきました☆
最後のカーブを曲がって、真っ直ぐ進んだら駐車場です☆

2706ぷぅ
らっきーくんも頑張って歩いたね♪

この日、1日一緒にお散歩していた・もふもふおソロ隊の3ワンちゃんの距離は…
どうなったかな~?

2641ぷぅ
だいぶ縮まったかな♪

出会った朝よりはかなり近付いて居られるようになりました☆
ぷぅちゃん、ワン見知りですがみんなが優しかったので頑張りました◎

ぷぅちゃんもかなり楽しかったようで、写真を見返すとニッコニコのお顔が多かったです♪
そしてグングンと元気いっぱいお散歩していました♪

おとぎの森1
ぷぅちゃん、ニッコニコでカメラに向かって一直線♪

こちらでは約40分ほどお散歩を楽しみました♪
色々な出会いもあって楽しいお散歩になりました♪

この後は1日目最後の目的地へ向けて出発!!
最後は旦那さんのテンションがあげあげ↑になるところです☆

長くなってきたので次回に続きます☆
次回は職人技に大興奮&富山県でのお宿編です♪




ぷぅと一緒におソロデートしてくれたお友達のブログはこちら♪
もふもふおソロ隊です♪


らっきーは長男

☆天使(アンジュ)の成長日記☆


みんなで楽しくお散歩ルンルン♪ 可愛い3ワンちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

1日で富山県が大好きになった♪ ニッコ二コの ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後はやっぱりお散歩だね♪ ~盆ドッグ2017おデート⑤~ 2017/08/22
盆ドッグ会場内を散策♪ ~盆ドッグ2017おデート④~ 2017/08/21
はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る