お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  おソロで集合写真撮れるかな? ~2017年 春 家族旅行⑥~

  2017/05/13  10:33(Sat)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1014日目♡

昨日は可愛いお友達と一緒にバラを見に行ってきました♪
少し暑かったけどバラはちょうど満開でした♪

_MG_3542ぷぅ
今までで1番、お友達と近付いて集合写真が撮れました♪

そんな楽しかったお出掛けのお話は…順番に記事にする予定です☆
記事が渋滞中です~




さて、世界一のスタバがある『富岩運河環水公園』をみんなでお散歩しました♪
らっきーくん&アンジュちゃん&ぷぅちゃん、みんなおソロでお散歩中です♪

前回の続きです☆
4月22日~24日の旅行記です♪

ここでママ達のおトイレ休憩♪
順番におトイレタイムです☆

AKOさんがおトイレ中のアンジュちゃんは…やっぱり人間の子供ちゃんみたいに2足立ちでママの帰りを待ちわびていました☆
AKOさんが戻ってくると盛大なお帰り祭りが開催されていました♪

1469ぷぅ
やっぱり2足立ちでママのことを探しているのかな♪

まきまきさんがおトイレ中の らっきーくんは…少し震えながらもピシっとお座りして待機していました☆
泣くことも無く、ずっとまきまきさんが消えた方を見つめていました☆

1484ぷぅ
お座りのコマンドを出した訳ではありません☆

アンジュちゃんも らっきーくんも健気にずっとママの帰りを待っていて可愛かったです♪
ぷぅちゃんは…旦那さんに抱っこされながら震えます~

1545ぷぅ
らっきーくん、ママすぐに帰って来るからね♪

その後はみんな並んでお散歩ルンルン♪
良い感じで並んで歩けています♪

1634ぷぅ
チューリップが可愛く咲いていました♪

と、ここで ぷぅちゃんが何かを発見!!
グイグイと小走りし始めました!

1676ぷぅ
ぷぅちゃんの右上に写っているのが世界一のスタバです☆

ぷぅちゃんが見付けたのは…大好きな芝生♪
今までもずっと芝生の広場を横目に見ながら歩いていたんだけどね(*´罒`*)ニヒヒ

1680ぷぅ
芝生の上はやっぱり好きみたいです♪

でもこの日は芝生の上も大盛況だったので遊ぶことは出来ませんでした~
レジャーシートを広げて座っている方がたくさん居ました☆

1686ぷぅ
ぷぅがルンルン発見した芝生から階段を上ると噴水がありました☆

ここで再び少し休憩♪
お写真タイム♪

1701ぷぅ
まきまきさんは らっきーくんと噴水のツーショット撮影♪

らっきーくんもアンジュちゃんも少しのんびり休憩していました♪
もちろん ぷぅちゃんもゆっくりスンスンしていました♪

1715ぷぅ
アンジュちゃんはお友達を探していました♪

ここでまきまきさんが ぷぅを抱っこしてくださいました☆
『抱っこしてみたい♪』と言ってくださいました☆

1721ぷぅ
まきまきさん、とっても優しいお顔で抱っこしてくださっています♪

ぷぅは私達以外の方に抱っこしてもらっても暴れたりはしないです♪
でもちょっと震えます~

でも私が他のお友達を抱っこすると寂しくなるようで小さな声で泣いてしまうので、今回も らっきーくん&アンジュちゃんを抱っこさせてもらうことは出来ませんでした~
旅行中にストレスをあまり感じて欲しくなかったので諦めました~

1747ぷぅ
まきまきさん、ぷぅ抱っこはどうでしたか~?

ここで初めての3ショットにもチャレンジしました☆
今までの観光スポットではチャレンジしてなかった~!

1771ぷぅ
相談するママ軍団☆

おソロデート初めての3ショットは…みんなママ抱っこでした♪
まずはママ抱っこで撮りました☆

1779ぷぅ
ちょっとバラバラだけどね(o´艸`)ムフフ

初めての集合写真を撮った後はママ達もベンチに座って少し休憩♪
噴水の周りにあるベンチで休憩です☆

でも階段を上るのが大好きな らっきーくんはママと一緒に天門橋の階段をスタスタ上って遊んでいました♪
こちらの天門橋の両展望塔間に赤い糸電話があります☆

1821ぷぅ
前方にあるガラス張りの場所が展望塔になっています☆

らっきーくん、ずっとこちらを見つめてくれていたので一緒にお散歩しているお友達って思ってくれていたのかな♪
『来ないの?』って言っているようでした♪

1832ぷぅ
らっきーくん、ずっと写真撮られてるよ♪

まきまきさんも らっきーくん目線の写真をいっぱい撮られていました☆
その様子はまきまきさんのブログでどうぞ☆

1862ぷぅ
まきまきさんブログと合わせて読むと面白いです♪

この後は私達も階段を上って一緒に橋を渡りました♪
橋の途中で可愛いゴールデンレトリバーのパピーちゃんに会いました♪

その後、もう少しで公園内をグルッと1周して駐車場へ戻ってしまうので慌てて集合写真を試みるも…
想定内の反応です~( ゚∀゚)アハハ

1869ぷぅ
ぷぅちゃんはカフェマットを敷くと地面にお座りしてくれる率が上がります☆

やっぱり ぷぅちゃんがグダグダ~
みんなゴメンね~(人;´Д`)ゴメンネ

1879ぷぅ
ぷぅちゃん、限界寸前です~

何とか黒子は居ますがお座りしてくれた瞬間に集合写真を撮ることが出来ました~
よくよく考えたら地面に座ってお友達との記念撮影は犬生初でした!!

1940ぷぅ
よく頑張りました◎

こちらでは約1時間ほどゆっくりお散歩を楽しみました♪
ぷぅちゃんも大満足だったと思います♪

ここから再び車で移動して次の目的地へ向けて出発します~♪
次も私が行きたいとお願いした場所です♪

長くなってきたので次回に続きます☆
次回は全キャラ制覇出来るかな?編です♪




おまけのお話♪

こちらの『富岩運河環水公園』、昼間の明るい時間のお散歩も素敵ですが…夜間はライトアップされてこちらも見事なようです☆
画像で拝見しましたが、とっても素敵でした♪

この日の夜、再び訪れてみようかな?という案があったのですが、残念ながら宿泊予定のお宿からは少し遠い~
往復で約2時間くらいは掛かりそうでした~

この日は土曜日で暗くなってからはカップルも多いかな?と思い、再訪することは諦めました
駐車場が混雑しているかな?と思いました☆

またこちらはいつかリベンジ出来たら嬉しいです♪
スタバからの景色もリベンジ出来たら良いな♪




ぷぅと一緒におソロデートしてくれたお友達のブログはこちら♪
もふもふおソロ隊です♪


らっきーは長男

☆天使(アンジュ)の成長日記☆


ママの帰りをピシっと待っていた!! らっきーくんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

もふもふおソロ隊・富山支部に飛び入り♪ 何とか集合写真も成功したみんなにポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


にゅうぜんフラワーロード2017の会場を満喫♪ ~2017年 春 家族旅行⑭~ 2017/05/23
ちょうど見頃だった富山県花を見に行こう♪ ~2017年 春 家族旅行⑬~ 2017/05/22
世界遺産・五箇山名物のランチ♪ ~2017年 春 家族旅行⑫~ 2017/05/20
世界遺産・五箇山を上から眺める♪ ~2017年 春 家族旅行⑪~ 2017/05/19
富山県2日目は世界遺産からスタート♪ ~2017年 春 家族旅行⑩~ 2017/05/18
富山県1日目最後はまきまきさんち&富山県でのお宿☆ ~2017年 春 家族旅行⑨~ 2017/05/17
【動画】高岡おとぎの森公園でルンルンお散歩♪ ~2017年 春 家族旅行⑧~ 2017/05/16
高岡おとぎの森公園で全キャラ制覇!! ~2017年 春 家族旅行⑦~ 2017/05/15
おソロで集合写真撮れるかな? ~2017年 春 家族旅行⑥~ 2017/05/13
人間みたいなアンジュちゃんとイヤイヤらっきーくん♪ ~2017年 春 家族旅行⑤~ 2017/05/12
雨晴海岸での3ワンちゃんの距離感☆ ~2017年 春 家族旅行④~ 2017/05/11
初めましてのご挨拶&ひみ番屋街で美味しいランチ♪ ~2017年 春 家族旅行③~ 2017/05/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る