お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  集合場所・ひみ番屋街でランラン♪ ~2017年 春 家族旅行②~

  2017/05/09  10:59(Tue)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1010日目♡

ぷぅちゃん犬生3回目の家族旅行・目的地の富山県に到着しました☆
無事に到着してホッとひと安心♪

前回の続きです♪
4月22日~24日の旅行記です♪

この日、初めましてのお友達と待ち合わせした場所は…富山県氷見市にある『ひみ番屋街』♪
道の駅『氷見』です☆

038ぷぅ
ぷぅちゃん、初めて富山県へ上陸٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

実はこちらへ到着する前、高速道路上で最後に休憩した・徳光PAを出た頃からポツポツと雨が降り始めてしまって焦っていたのですが、ひみ番屋街に近付くにつれ良いお天気になって安心しました~!
実は…ぷぅちゃんと私は雨女疑惑があるのです(*´ノo`)コッソリ・・・

040ぷぅ
ぷぅちゃん、風に吹かれています♪

こちらのひみ番屋街はすぐ真裏が富山湾なので海風が少し強かったです☆
定置網発祥の地・氷見漁港もすぐ近くにあります☆

045ぷぅ
ぷぅちゃん、ノリノリです♪

ぷぅは強い風には負けないのであっちへこっちへ急がしそうに歩き回って走り回っていました♪
やっぱり初めての場所は気になるものがいっぱいのようです♪

氷見でランラン1
私も一緒に走っています♪

ロングドライブの疲れも感じさせずにランランとっても楽しそう♪
旦那さんはさすがにちょっとお疲れでした~【○o。オツカレ。o○】Uo・ω-o)

074ぷぅ
良いお顔です♪

たまに止まって富山県の美味しい空気を堪能したり…
本当に空気が美味しかった! 旅行最終日に実感したことがあります☆

079ぷぅ
ぷぅの奥に見えるのは足湯です☆

でも理由なく止まることが嫌いなので抱っこを求めたり…
再び歩き始めると抱っこを求めることは止めます~

086ぷぅ
ぷぅちゃん、どうして止まることが苦手なのかな?

芝生の上だけでは無く、建物の方もグルッと偵察に出掛けたりしました☆
建物内はワンちゃんNGなので外側だけ偵察☆

108ぷぅ
ぷぅちゃんは残念ながら入れません~(*´罒`*)ニヒヒ

こちらのひみ番屋街には氷見の様々な美味しいものが食べられるフードコートや新鮮なお魚が買える鮮魚店など富山湾の海の幸を満喫できる店舗がずらりと並んでいるそうです☆
外を歩いているだけでも色々と美味しそうなものの看板が目に飛び込んできて楽しかったです♪

119ぷぅ
建物も漁師さんの作業小屋である『番屋』をイメージして作られているそうです☆

ぷぅはこちらでも初めて見るものがいっぱいなのでテンションあげあげ↑
グイグイといつもより歩くのが早かったです!

162ぷぅ
きっと私達もルンルンだったから楽しかったのかな♪

グングン進むので、あっという間に芝生の上に戻ってきちゃいました☆
やっぱり芝生の上が好きだよね♪

ここで少し小高い?お山になったところを発見した ぷぅちゃん☆
足湯の裏手です☆

こういうところが大好きなのでリードを持つ私のことはお構い無しにグングン急斜面を上ります~
旦那さんはお山の上に居たので私の姿を見て笑っていました٩(๑`н´๑)۶

氷見でランラン2
ぷぅちゃん、気合十分なお顔でお山の登頂に成功☆

そんなこんなで私がハァハァになったので少し捕獲抱っこして記念撮影♪
抱っこしないとずっと動いているので(A;´・ω・)アセアセ

340ぷぅ
氷見市のマスコットキャラクター・ひみぼうずくんとパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

でもまだまだ元気いっぱいで歩きたい ぷぅはジタバタと暴れるので、次はひみ番屋街の向かい側にある芝生の広場へ行ってみることにしました☆
ぷぅちゃん、自分が疲れていない時は抱っこされるのが嫌いです~

361ぷぅ
1本道を挟んで向こう側が先ほどまで居た場所です☆

ここはこの日初めてお会いしたお友達がいつもカッ飛びしている場所かな?と思っていたのですが、実際にはひみ番屋街よりも海岸線に近い場所にある『比美乃江公園』がそうだったようです☆
富山湾→比美乃江公園→ひみ番屋街→この芝生の広場となっています☆

426ぷぅ
時間の関係で比美乃江公園には行けなかったのですが、こちらでも十分な広さでした☆

こちらで待ち合わせ時間までランラン&スンスンして遊び、いよいよドキドキの時間が迫ってきたので1回車まで戻りました♪
ぷぅちゃんのお水を車に忘れちゃったので取りに戻りました☆

『どの車かな~?』『どっちから来るかな~?』とワクワクしていると…
初めてのお友達に会う時はいつもドキドキ&ワクワク!!

運転席でニコニコ笑顔の女性が見えました!!
すぐにお友達のママさんだと分かりました(o´艸`)ムフフ

車を降りて…ドキドキのご挨拶タイム♪
ブログでいつも拝見しているカワイ子ちゃんを目の前にして…何て話したか覚えてない~♪

431ぷぅ
しっかりしたご紹介は次回の記事で♪

長くなってきたので次回に続きます☆
次回はみんなで仲良くランチ編です♪

初めての富山県で楽しくランランした♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

急斜面も気合で登頂成功!!な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(34)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


キレイな海を眺めながら○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑨~ 2017/10/19
約3年ぶりの砂浜さんぽの結果は… ~2017年 秋 家族旅行⑧~ 2017/10/18
エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る