お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  初めての歯のケア&Oさんカットのトリミングafter♪ ~いつもと少し違うトリミング③~

  2017/05/06  10:33(Sat)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1007日目♡

オーナーOさんにトリミングしていただきました☆
気になるところのケア待ち中です☆

前回の続きです♪
4月21日のトリミング、今回でラストです☆

この日の朝のケアで気になったところは…実は歯でした!!
ブラッシング後の歯のケアの時に違和感を感じました!

歯のケアをしようと口を開けたところ、左上の犬歯が少し色が違うように感じました
いつもは真っ白ピカピカの歯をしています☆

この日は朝から曇天だったので部屋が暗いからかな?と思って旦那さんにも確認してもらうと…やっぱり少し色が付いている感じがするとのこと。。。
爪で犬歯を優しく触るとほんの少しだけ段差を感じるような気もしました☆

ちょうどトリミングの日だったので、施術が始まる前にオーナーOさんに見ていただくと…
Oさんは歯のケアの施術数も1万頭を超えていらっしゃいます☆

やっぱり少し歯石のなりかけのような感じがするとのことでケアしていただくことに決めました☆
このまま放っておくとガッツリ歯石になって歯茎にも悪さを始めてしまうとのことでした☆

3362ぷぅ
歯のケアは奥の方のトリミング台でやっていただいていたので写真が更に見辛くてスミマセン~

ぷぅも初めての歯のケアでしたが、あまり嫌がることも無くパパッと1~2分で終了☆
施術前と施術後の歯の違いの写真も見せていただきました☆

ケアしていただいた直後は歯茎が少し赤みを帯びていましたが、翌日の朝にはピンク色の歯茎に戻っていました☆
もちろん歯もツルピカの真っ白に戻りました☆

なかなか家で完璧な歯のケアをするのは難しいですが、Oさんに日常生活の中でも出来る歯のケア方法を色々と教えていただいたので頑張っていこうと思います!
真っ白な健康な歯をいつまでもキープしてあげたいです☆

そんなこんなで今回のトリミングも終了☆
今回は歯のケアでの待ち時間もあったのでサロンでの滞在時間は約3時間でした☆

この後は車に乗り込んで帰宅しました♪
ぷぅちゃん、車の中では疲れたようで爆睡していました☆

3398ぷぅ
帰宅してお水を飲んだら、真っ直ぐトイレへ直行していました!

翌日は早朝からプチ遠征へ出発する予定だったので、そのままトリミング後のモデルさんをお願いしました☆
ぷぅちゃん、お願いします~!

3424ぷぅ
ぷぅちゃんはトリミング疲れで不満顔~( ゚∀゚)アハハ

今回はオーナーOさんがカットしてくださったのですが、オーダーはいつもと同じでお願いしたので大きく変化はありません☆
特に体のカットは普段もOさんがカットしてくださることがあったのでいつも通りでした☆

3432ぷぅ
この後頭部の丸みが大好きです♡

オテテの足バリも頑張ってジョリジョリしてくださったので、いつもよりもシュッ!としている感じがしました☆
ぷぅちゃん、オテテはイヤイヤしていましたが頑張ってジョリジョリしてくださっていました☆

3463ぷぅ
写真だと毛が被さっていて分からないけどね~(*´罒`*)ニヒヒ

今回、前回のトリミングから約6週間ぶりだったのでパックの効果を更に実感しました☆
トリミング直前は少しゴワゴワ感を感じるようになっていました!

3461ぷぅ
トリミング直後の毛の柔らかさは格別です~♡

Oさんにも『パピーちゃんの毛のようですね♪』と言っていただいて嬉しかったです♪
やっぱりWパック効果は凄い!!

3464ぷぅ
ぷぅちゃん、舌チロ♡

ここでモデルさんのギャラ=ウマウマの要求が出たので、ここからはウマウマを食べさせながらモデルさんしてもらいました☆
ぷぅちゃん、モデルさんの時間が長くなってくるとギャラの要求をします☆

3506ぷぅ
ギャラの要求をする時はピシっ!とお座りします☆

Oさんが拘ってくださったお顔のカットは…
以前にKさんがカットしてくださった写真を見ながらカットしてくださいました☆

3523ぷぅ
既に怒りのホリホリ&お水を飲んだのでマズルがウネウネしてる~彡(-ε-;)彡

カットする人が違うので全く同じではありませんが、とっても可愛く仕上げていただいて大満足です◎
Oさん、色々とご心配いただきありがとうございました♪

3559ぷぅ
ウマウマが登場したら振り向きポーズも決めてくれました♪

そして ぷぅのチャームポイントの1つである・嘘シッポが益々もふもふに育ってきました♪
もう伸び止まりかな?と思っていましたが、ジワジワと大きくなっている感じがします☆

3576ぷぅ
立ち姿を上から激写パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

こちらは歩いている姿を後ろから見ると可愛くてニヤニヤしちゃいます♡
親バカ発言はスルーでお願いしますm(__)mスンマセーーーーーーーン

3579ぷぅ
トリミング直後は更にもっふもふ♡

そして今回も『トリミングフォト』をお願いしました♪
今回はオーナーOさんとトリマーTさんが撮ってくださいました♪

3588ぷぅ
今回もお忙しい中で色々なショットをありがとうございます♪

ぷぅの犬生22回目のトリミングをお願いした『トリミングハウスOHANA』さん♪
今回はHOKUくんと遊べなくてちょっと残念だった~

今回も可愛く仕上げていただいてありがとうございました♪
Oさん&Tさん、ありがとうございます♪

3573ぷぅ
真ん丸 ぷぅちゃん♪

次のトリミングも楽しみにしています☆
次のトリミングの時にはKさんも戻られているかな♪

次回からはいよいよ ぷぅちゃんの冒険記をスタートさせていただきます♪
プチ遠征記、始まるよ~٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

モデルさんのギャラを要求する!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミングで可愛くなった♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(22)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


しっくりくるトリミングafter ~2歳最後のトリミング③~ 2017/06/27
写真は撮る人によってかなり変わる! ~2歳最後のトリミング②~ 2017/06/26
ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る