お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  今年最後の桜&遠征前のトリミングスタート☆ ~いつもと少し違うトリミング①~

  2017/05/04  10:49(Thu)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1005日目♡
ぷぅちゃん、今日で2歳11ヶ月になりました☆

今日からは4月21日のプチ遠征前のトリミングの日のお話をさせていただきます☆
いよいよ遠征が近付いてきてドキドキ♪

前回のトリミングから6週間ちょっと、もうブラッシングしてもモケモケで収拾がつかなくなっていた ぷぅちゃん
しかも前回のトリミングは顔周りのみのトリミングだったから体がモッフモフ!!

1489ぷぅ
トリミング当日の朝、ブラッシング後の ぷぅちゃんです☆

この日は朝イチでのトリミングをお願いしていました☆
翌日からプチ遠征だったので早めに体を休ませたかったからです☆

DSC_0038ぷぅ
ぷぅちゃん、裸でのお出掛けなので嫌な予感がしたかな~?

でもトリミングサロンへ向かう途中からポツポツと雨が…
ぷぅちゃん、トリミングの日にお天気がイマイチなことが多いです~

少し残念に思っていましたが、サロンへ到着する頃には雨もなんとか止み、軽くお散歩が出来るくらいまで回復してくれました☆
大雨にはならなかったので地面もあまり濡れていませんでした☆

雨が心配だったのでサロンの近くの公園までお散歩へ
前回のトリミングで教えていただいた看板犬のHOKUくんのお散歩場所の公園はちょっと歩くのでまた今度☆

1508ぷぅ
ぷぅちゃん、嫌な予感的中かな~?

ぷぅちゃんはこちらの公園=トリミングと分かっているのでトボトボとお散歩スタートしました~
やっぱりトリミングは苦手かな~?

1509ぷぅ
一応、軽くスンスンチェックはしていました☆

でもすぐに帰ろうと公園の出口へ向かいます~
ここの公園ではあまりゆっくりスンスンチェックしたりはしません~

1523ぷぅ
ぷぅちゃん、もう少しお散歩しようよ~ヾ(・ω・`;)ノ

少し気分転換もして欲しかったので旦那さんが走ろうと誘ってくれました☆
普段は旦那さんは ぷぅとはあまり走りません☆

1551ぷぅ
ぷぅちゃん、走るかな~?

でも少しだけ走っただけでやっぱり『抱っこ~』になってしまいました~
こんなに抱っこを求めて来るのはこの公園だけです~

1562ぷぅ
ぷぅちゃんのお願いに弱い旦那さんは、抱っこしていました~

こちらの公園には八重桜が植わっていて…
そんなに広い公園ではありませんが、何本かの八重桜が植わっていました☆

1574ぷぅ
ぷぅちゃんのスンスンチェック☆

今年最後の桜を堪能できました♪
今年は本当に桜のお花を長く堪能できました♪

1585ぷぅ
私がカメラ担当だったから少し写真が暗かった~

この後はサロンへ戻って…トリミングスタート!!
今回はいつもと少し違ったトリミングになります☆

1595ぷぅ
看板犬のHOKUくん、ダイエットしたそうでシュッ!としていました☆

さてここからはトリミング記事になります☆
本日の記事でトリミングアフター写真は出てきません~

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので苦手な方もスルーされてください☆

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ここからは ぷぅのトリミングの頑張りの様子を写真多めでお伝えしていきます♪
以下、ぷぅの写真はガラス越しの写真です☆

今回のトリミング、いつもと変わっていたところがあります☆
分かるかな~?

1607ぷぅ
ぷぅちゃん、分かった?

実は4月初旬にサロンのオーナーOさんからLINEをいただき、ぷぅのトリミングをずっと担当してくださっていたトリマーKさんが長期休暇に入ってしまうと教えていただいていました
どのくらいで戻ってこられるかは今のところは未定のようです☆

1699ぷぅ
足バリ中の ぷぅちゃん☆ まだまだ余裕に見えるけど…

犬生1回目のトリミングの時からずっと担当していただいていたので少し不安もありましたが、今回のトリミングからはオーナーOさんが引き継いで担当してくださるとのことでお任せすることに決めました☆
Oさんもいつも体のカットをしてくださっていたのでお任せでお願いしました☆

1819ぷぅ
ぷぅちゃん、やっぱりオテテの足バリは苦手です~

お店もバタバタと忙しそうで、看板犬HOKUくんはハウスの中でお店番☆
人の出入りも多かったので、この日はHOKUくんとは遊べませんでした~

1905ぷぅ
この日、HOKUくんはある人をずっと待っていました☆

旦那さんもHOKUくんと遊べなかったのでぷぅのトリミングをたまに見守ってくれていました☆
ソファに座って釣りの動画を見ている時間も多かったけどねヾ(#`・з・´)ノ彡プンプン

1922ぷぅ
耳毛抜きも頑張っていました☆

そんなこんなで ぷぅもオーナーOさんも私達もドキドキのトリミングスタート!!
ぷぅちゃんが1番ドキドキだったかな~?

1999ぷぅ
Oさんはシャンプー前のブラッシングの時にもドライヤーを使っていました☆

次回は ぷぅちゃん至福の時間・サロンシャンプーのお話へと続きます☆
4月21日のトリミング、もう少し続きます☆

いつもの担当のトリマーさんじゃないと気付いた!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

オテテの足バリが苦手だとアピールする♪ へっぴり腰な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(16)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


にゅうぜんフラワーロード2017の会場を満喫♪ ~2017年 春 家族旅行⑭~ 2017/05/23
ちょうど見頃だった富山県花を見に行こう♪ ~2017年 春 家族旅行⑬~ 2017/05/22
世界遺産・五箇山名物のランチ♪ ~2017年 春 家族旅行⑫~ 2017/05/20
世界遺産・五箇山を上から眺める♪ ~2017年 春 家族旅行⑪~ 2017/05/19
富山県2日目は世界遺産からスタート♪ ~2017年 春 家族旅行⑩~ 2017/05/18
富山県1日目最後はまきまきさんち&富山県でのお宿☆ ~2017年 春 家族旅行⑨~ 2017/05/17
【動画】高岡おとぎの森公園でルンルンお散歩♪ ~2017年 春 家族旅行⑧~ 2017/05/16
高岡おとぎの森公園で全キャラ制覇!! ~2017年 春 家族旅行⑦~ 2017/05/15
おソロで集合写真撮れるかな? ~2017年 春 家族旅行⑥~ 2017/05/13
人間みたいなアンジュちゃんとイヤイヤらっきーくん♪ ~2017年 春 家族旅行⑤~ 2017/05/12
雨晴海岸での3ワンちゃんの距離感☆ ~2017年 春 家族旅行④~ 2017/05/11
初めましてのご挨拶&ひみ番屋街で美味しいランチ♪ ~2017年 春 家族旅行③~ 2017/05/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る