お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  世界で最も美しい海&念願の○○を食べる!! ~2017年 春 家族旅行⑮~

  2017/05/24  10:40(Wed)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1025日目♡

『にゅうぜんフラワーロード2017』の会場でチューリップの絨毯を堪能しました♪
残雪の北アルプスと色鮮やかなチューリップ、とっても素敵でした♪

前回の続きです☆
4月22日~24日の旅行記です♪ AKOさんご夫婦&アンジュちゃんとおソロデート最終回です♪

入善を後にして高速を走ること約1時間半…次の目的地へ到着しました♪
時間に余裕があったので急遽、案内していただきました☆

5595ぷぅ
駐車場には車がたくさん停まっていましたが、広々としているので気持ち良い♪

こちらは斜張橋としては日本海側最大級である『新湊大橋』と…
車の中から初めて見た時に大きくてビックリ!!

5547ぷぅ
総延長はアーチ部分も含めて3.6km、橋を支える主塔の高さは127m、海上に架かる主体部分が600mです☆

大型練習帆船である『海王丸』を望める『海王丸パーク』♪
昭和5年2月14日進水、平成2年4月に富山に回航以来こちらの公園のシンボルになっています☆

5611ぷぅ
その純白の帆船から『海の貴婦人』と呼ばれているそうです☆

朝から1日、思いっきり遊んでいたアンジュちゃん&ぷぅちゃんでしたが…
この時点で16時ちょっと前でした☆

5580ぷぅ
リードを持つAKOさんを見つめるアンジュちゃん♪

まだまだ元気いっぱい♪
ぷぅちゃんは移動中は車内でスヤスヤ眠っていました☆

5591ぷぅ
ぷぅちゃん、旅行中は本当に元気いっぱい歩きたガールでした☆

この日は年に10回行われる総帆展帆の日だったのですが、残念ながら到着した頃には畳帆作業が終了していました~
総帆展帆とは、海王丸に全部で29枚ある帆をすべて広げること☆

5628ぷぅ
海王丸では、4月~10月まで年間約10回の総帆展帆を行っているそうです☆

少し残念でしたが、こちらもまたいつかタイミングが合ったら見てみたいです☆
約100名のボランティアの皆さんが一致協力して行う、展帆作業、畳帆作業は見応えがあるそうです☆

5662ぷぅ
海王丸パークを前に ぷぅちゃんもちょっと勇ましい表情です(*´罒`*)ニヒヒ

ここでは海王丸を横目に見ながら少しだけお散歩♪
ワンちゃん連れの方も多かったです♪

5670ぷぅ
右側にアンジュちゃんを抱っこしたAKOさん&パパさんが写っています☆

その後、AKOさん達と合流して一緒に記念撮影♪
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

5685ぷぅ
こちらも海沿いで風が強くてマズルの毛が飛んでます~!

こちらの海王丸は船内の一般公開や夜間にはライトアップもされているそうです☆
船内公開はワンちゃんはNGかな~?

5696ぷぅ
今回はイルミネーションなどは見られなかったので、次回富山に訪れた時は夜の富山も満喫したいです☆

海王丸との撮影を終えて、再び少しだけお散歩♪
海王丸パークにも芝生の広場がありましたが、今回は行きませんでした☆

5724ぷぅ
入口の方まで戻ってきました☆

ぷぅちゃんもスンスンチェックしながら強い風にも負けずに楽しそうにお散歩していました♪
やっぱり16時近くなると肌寒く感じました!

5720ぷぅ
ぷぅちゃん、またシッポが矢印みたいになってる~(o´艸`)ムフフ

そして海王丸パークにも面している富山湾は2014年10月に『世界で最も美しい湾クラブ』に加盟したとのことで、こんな記念のモニュメントがありました☆
国内では日本三景の1つ・松島湾(宮城県)に続き2カ所目で、日本海側では初めてだそうです☆

5735ぷぅ
北陸新幹線の車両に使われている曲面ガラスに、高岡市の鋳物技術を駆使して作ったハート型のクラブロゴマーク

こちらでこの旅行最後にAKOさん&アンジュちゃんと一緒に写真を撮らせていただきました♪
旅行中、たくさん一緒に写真を撮らせていただきました(*´▽`人)アリガトウ♡

5751ぷぅ
ガラスで作られているので海王丸と新湊大橋と富山湾のコラボが素敵です♪

そして本当はこちらでお別れの予定だったのですが…
もうアンジュちゃんファミリーさんとお別れだと思うと寂しい気持ちになりました

実は前日の『氷見番屋街』でのランチの時に私が『白えびのお刺身が食べたい!』と言っていたことを覚えていてくださったAKOさん☆
前日のランチの時は冷凍のものしかなく、その場で食べるお刺身は販売していませんでした☆

海王丸パークから少しだけ移動したところにある『新湊きっときと市場』にならお刺身があるかも?とのことで連れて行ってくださることになりました!!
この時、白えびのお刺身は食べられないって思っていたのでとっても嬉しかったです٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

店内にワンちゃんは入れないのでAKOさんと一緒に中に入ると、そこには新鮮なお魚がいっぱい♪
新湊漁港で水揚げされた獲れたての新鮮な魚介類をたくさん販売していました☆

目的の白えびも発見したのですが…やっぱり高い!!!
実は前日の氷見番屋街で見た冷凍の白えびも小さなパックで5000円くらいでした。。。

『どうしようかな。。。』と私が悩んでいると、AKOさんが売り場のお兄さんに掛け合ってくださって、見事に白えびのお刺身をゲット!!
嬉し過ぎて、小躍りしちゃいそうでしたヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

その後、お皿に盛り付けてくださるのをAKOさんと一緒に店内で待ち、外で待っているパパさん&旦那さんの元へ☆
外にテーブルとイスがあります☆

こちらがAKOさんのお陰でゲット出来た白えびのお刺身です♪
白えびは『富山湾の宝石』と呼ばれている通り、キラキラ輝いていました♪

5798ぷぅ
こちらで購入したお魚、その場で調理していただけます☆

AKOさんが購入されていた・春が旬のホタルイカのお刺身も半分いただきました!
AKOさん&パパさん、ご馳走さまでしたŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

こちらで食べた白えび&ホタルイカのお刺身が、私がこの旅行中に食べたものの中で美味しかったものランキングベスト3に入りました♪
美味しいものいっぱいの旅行でしたが、白えびの甘さは他に例えようのない美味しさ&食感でした☆

ちょうど春が旬の2種類のお刺身を良いタイミングで食べられて嬉しかったです♪
AKOさんに感謝!!

そして楽しい時間はあっという間に過ぎていくもので、こちらの『新湊きっときと市場』の駐車場で1日お世話になったアンジュちゃんファミリーさんとはお別れ
AKOさん&アンジュちゃんには2日間お世話になりました!

この2日間のスケジュールを全て考えてくださったAKOさん☆
AKOさんセレクトのスケジュール、めちゃめちゃ最高でした!!

AKOさんのナビのお陰で富山県のことが大好きになりました♡
今でも旦那さんと『AKOさんと一緒じゃなかったら富山県の魅力は半減してたよね♪』と話しています☆

またいつかお会いできる日を楽しみにしています♪
アンジュちゃんもぷぅと一緒に2日間お散歩してくれてありがとう♪

ここからは少し車を走らせて前日に忘れてしまった物をお渡しする為に、まきまきさんのお家へ向かいました☆
まきまきさん&らっきーくんに会いに行きます♪

長くなってきたので次回に続きます☆
次回はこんなところに〇〇が!編です♪




ぷぅと一緒におソロデートしてくれたお友達のブログはこちら♪
もふもふおソロ隊です♪


☆天使(アンジュ)の成長日記☆

強い風にも負けずにグングン進む!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2日間とっても楽しい時間でした♪ アンジュちゃん&ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(10)

  にゅうぜんフラワーロード2017の会場を満喫♪ ~2017年 春 家族旅行⑭~

  2017/05/23  10:54(Tue)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1024日目♡

『朝日町の舟川べり』で富山県花のチューリップとたくさん撮影しました♪
残雪の北アルプス&菜の花&チューリップの春の三重奏を堪能しました♪

前回の続きです☆
4月22日~24日の旅行記です♪ AKOさんご夫婦&アンジュちゃんとおソロデートです♪

車を走らせて…約10分ほどで次の目的地へ到着♪
こちらは事前にAKOさんからスケジュールで教えていただいていました☆

駐車場からは少し歩きます♪
この時期は臨時で駐車場がいくつか用意されているようでした☆

少し歩くと会場に到着☆
駐車場も入場も無料です☆

こちらでは『にゅうぜんフラワーロード2017』が開催されていました♪
2017年4月8日~30日までの開催☆

入口に看板があったのでお写真を撮ります♪
列に並んで撮りました☆

5178ぷぅ
ぷぅちゃん、アンジュちゃんのことを見ています♪

こちらは東京ドーム約1.2個分の面積(およそ6.4ha)に、300万本のチューリップや球根の美しい花々が咲き並び、お天気が良い日は更に青空と残雪の北アルプスが加わりコントラストが圧巻とのことだったのですが…
面積・本数は国内最大級だそうです☆

5171ぷぅ
風は強かったけどね…(A;´・ω・)アセアセ

写真を見ても分かるように最高のお天気♪
背後の北アルプスもキレイに見えています♪

5146ぷぅ
AKOさん&アンジュちゃん♪

前日は雲が多く、立山が見えなかったのでとっても嬉しかったです♪
こんなにキレイに見えるのはラッキーと言っていただきました♪

5201ぷぅ
ぷぅちゃんと私もツーショットで撮っていただきました♪

撮影も無事に終わり、会場の中を少し散策♪
この日は『お楽しみDAY』だったようで色々なイベントが開催されていました☆

5237ぷぅ
人も多く、賑わっていました♪

こちらには地元の球根生産組合が直営するフラワーショップが併設されており、色々な種類のチューリップを見ることが出来ました☆
見たことがない珍しいチューリップも多かったです☆

入善1
チューリップは鮮やかな色が多いので見ていると元気になります♪

イベントが開催されている会場のすぐ横にはチューリップ畑があり、お花の絨毯のようになっていました♪
球根の生産組合に依頼し、球根の畑を1ヶ所に固めることで絨毯のように見えるそうです☆

5337ぷぅ
奥に見える黄色や赤の場所も全てチューリップです☆

とってもキレイな景色に私のテンションが上がって写真を撮ってもらうも…
ぷぅちゃんは…

5261ぷぅ
『ち~ん。』なお顔彡(-ε-;)彡

ぷぅちゃんは歩きたくてイマイチなお顔。。。
ぷぅちゃん、やっぱり歩きたガールです☆

場所によっては人が多く、歩かせるのは危険な場所もあったので抱っこと歩くを繰り返させながら会場内を進みました☆
この日は『お楽しみDAY』で飲食の移動販売車が来ていたので大勢の人が食事をされていました☆

5304ぷぅ
色々な色の寄せ植えも可愛い♪

会場内を進みながらもチューリップのお花をスンスン♪
人が少なくてキレイな場所を発見しては写真を撮りながら進んでいました☆

5362ぷぅ
ぷぅちゃんのスンスンチェック♪

でもやっぱり歩きたい ぷぅちゃんはイマイチなお顔をしていました~
ぷぅちゃん、本当にお散歩が好きだね~

5372ぷぅ
気持ちに正直者な ぷぅちゃんです☆

ここでだいぶ前に進んでいたアンジュちゃんを発見!!
我が家が寄り道が多かったので少し離れてしまっていました☆

5323ぷぅ
左側にカメラを構えるAKOさんが写っています☆

ここでも脚立に乗って見事なモデルさんをしていたアンジュちゃん♪
見事なモデルさんの姿はAKOさんのブログでどうぞ☆

小さな子供ちゃんに囲まれながら頑張ってモデルさんしていました♪
私達もずっと撮影風景を眺めちゃいました♪

5408ぷぅ
アンジュちゃん、お疲れさま♪

その後、一緒に少しチューリップを見ながらウロウロ♪
富山県花のチューリップを大満喫♪

5495ぷぅ
アンジュちゃんはAKOさんに抱っこしてもらって嬉しそう(*´˘`*)♡

本当は当初の予定ではこちらで2日目の観光は終わりの予定でしたが、時計を見ると14時ちょっと過ぎ☆
たくさん色々なところを観光していたので、まだ14時だったことにビックリ!!

もう少し時間があったので、この後も一緒に観光していただけることになりました♪
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

5399ぷぅ
ぷぅちゃんはお散歩できてルンルン復活♪

2日目の観光、もう少し続きます~☆
次回はベイエリアで海のロマンを感じよう&念願の○○を食す編です♪




ぷぅと一緒におソロデートしてくれたお友達のブログはこちら♪
もふもふおソロ隊です♪


☆天使(アンジュ)の成長日記☆

富山県花のチューリップの香りを堪能した♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

見事なモデルさんで注目の的だった♪ アンジュちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)

  ちょうど見頃だった富山県花を見に行こう♪ ~2017年 春 家族旅行⑬~

  2017/05/22  10:35(Mon)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1023日目♡

世界遺産・五箇山で美味しいランチを食べました♪
五箇山名物の豆腐&おにぎりで満腹♪

前回の続きです☆
4月22日~24日の旅行記です♪ AKOさんご夫婦&アンジュちゃんとおソロデートです♪

五箇山を後にして…ここからは高速を利用して少し移動します☆
五箇山は私の希望で連れて行っていただきましたが、ここからの観光場所はAKOさんセレクトです(*´▽`人)アリガトウ♡

途中の北陸自動車道・有磯海SAでトイレ休憩を取って、車で走ること約2時間弱…
ぷぅちゃん、車の中ではマシュマロバッグの中で寛いでいました♪

前を走るAKOさんファミリーカーから、度々LINEで『左側を見て!』や『目の前、立山がキレイだよ♪』というメッセージが送られてきてとっても楽しいドライブになりました♪
パパさんが運転されています☆

チューリップ1
こちらはAKOさんからのメッセージを読んで、スマホで連写した富山県花です♪

そして到着した、この日2つ目の目的地は…
実はAKOさんが作ってくださった観光プランにはこちらの記載は無かったのでビックリ!!

4380ぷぅ
とってもキレイ~٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

富山県花であるチューリップが見頃を迎えていた『朝日町の舟川べり』でした♪
上のGIFアニメのカラフルなお花も全てチューリップです♪

4520ぷぅ
色鮮やかなチューリップが可愛い♪

こちらは川岸に咲く満開の桜並木と北アルプスの山々の背景が見事な場所とのことで、時期によっては『北アルプス→桜→菜の花→チューリップ』という春の四重奏が楽しめたようですが…
我が家が訪れたのは4月23日☆

4747ぷぅ
ちょっと分かりづらいかな?

桜は既に散ってしまった後でした~
AKOさんとも『1週間遅かったね~』とお話しました~

でも三重奏でもとっても素敵♪
写真ではこの素晴らしさが上手く伝わらないのが残念!!

早速、お写真を撮ろうと思いましたが…それを邪魔する強風!!
こちらは開けた場所だったからか?風が強かった~!!

4387ぷぅ
ぷぅちゃんの嘘シッポが矢印みたいになってる~( ゚∀゚)アハハ

ちょっと大変でしたが、頑張ってモデルさんしてもらいます☆
ぷぅちゃん、お願いします~☆

4392ぷぅ
アンジュちゃんの脚立でのモデルさんが生で見られて感動♪

ぷぅちゃんは隣で頑張るアンジュちゃんのモデルさんの姿にビックリしていました!!
旦那さんも私も上手なモデルさんにビックリ!!

4398ぷぅ
ぷぅちゃんは私が抱っこでモデルさん☆

その後もモデルさんしてもらいましたが、強い風にプラスしてお散歩がしたい ぷぅはイマイチなお顔連発。。。
ぷぅちゃん、気持ちに正直です~彡(-ε-;)彡

4425ぷぅ
ぷぅちゃんには脚立モデルさんは高度過ぎるね~

こちらには色々な色のチューリップが咲いているので、違う色のチューリップが咲いているところまではお散歩♪
ぷぅちゃん、念願のお散歩です☆

4523ぷぅ
ぷぅちゃん、ルンルン♪

ぷぅもお花が好きなのでとっても楽しそうに歩いていました♪
ずっと歩きたくてジタバタしてたしね♪

4565ぷぅ
シッポもピーンっと上がっています♪

でもいつもは風に向かってグングン勇ましく進む ぷぅちゃんですが、こちらの風は許容範囲を超えていたようで、ずっと私の背後に回って隠れながら歩いていました☆
強風の時はよくする行動です☆

4590ぷぅ
ぷぅちゃん、私の後ろで風を避けています☆

赤×黄色のチューリップの前でもモデルさん♪
ぷぅちゃん、頑張って♪

4719ぷぅ
風が強くてマズルの毛が~!!( *д*):

こちらでもアンジュちゃんは上手にモデルさんしていました♪
今度は脚立無しでのモデルさん♪

4727ぷぅ
ピシっ!とお座りしてとってもお利口さん♪

その後は再び少し歩いて…次は黄色いチューリップとモデルさん♪
黄色もとっても可愛い♪

4777ぷぅ
アンジュちゃんファミリーさんの撮影風景♪

こちらではアンジュちゃん&AKOさんと同じく、チューリップ畑の中に入って撮影しました☆
畦道にしゃがんでいます☆

4827ぷぅ
とっても素敵♪

そしてアンジュちゃんとの記念撮影も♪
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

4871ぷぅ
風が強いのがよく分かる~!

ここでは ぷぅちゃんがアンジュちゃんをスンスン♪
ぷぅちゃん、コッソリスンスンしていました(o´艸`)ムフフ

4881ぷぅ
アンジュちゃん、スンスンさせてくれてありがとう♪

そしてアンジュちゃんが ぷぅちゃんをスンスン♪
順番にね♪

4884ぷぅ
アンジュちゃんと ぷぅちゃん、良い感じ♪

最後にはアンジュちゃんが私にチュ~してくれました♡
急にチュ~してくれたのでビックリ(#゚ロ゚#)

4890ぷぅ
ぷぅちゃんのお顔の角度が笑っちゃいました♪

ここで全ての色のチューリップと撮影したので来た道を戻ります☆
とっても広い場所なので日曜日でもゆっくり撮影できました☆

4909ぷぅ
ぷぅちゃんは撮影が終了すると元気いっぱい!!

グイグイと威勢よく進む ぷぅちゃんですが、やっぱり初めての場所はスンスンチェックが多くなるのでいつの間にかアンジュちゃんに追い抜かされていました☆
これ、毎回でした☆

4917ぷぅ
ぷぅちゃんのスンスンが多いんだよ~〝(゜∀゜))

その後、道路を渡って反対側へ♪
こちらにも規模が小さいですがチューリップ畑があります☆

4936ぷぅ
先ほどまでのチューリップとは少し品種が違いました☆

こちら側は少しだけ風が弱かったのでモデルさんも少しだけ良いお顔を見せてくれました♪
やっぱり強風でのモデルさんは大変だったかな?

4960ぷぅ
笑顔は見せてくれないけどね~

少し逆光でしたが、とっても優しい雰囲気の写真が撮れて嬉しかったです♪
ぷぅちゃんの表情も柔らかくて良い感じ♪

4974ぷぅ
カメラ目線じゃないけどお気に入り♪

こちらではたっぷり写真を撮らせていただいて、次の目的地へ出発!!
次の目的地はすぐ近くです☆

5063ぷぅ
ギャラリーのオジさんも脚立のモデルさんに釘付けでした♪

長くなってきたので次回に続きます☆
次回はお祭り会場でチューリップを愛でる編です♪




ぷぅと一緒におソロデートしてくれたお友達のブログはこちら♪
もふもふおソロ隊です♪


☆天使(アンジュ)の成長日記☆

外でのモデルさんも完璧♪な アンジュちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

可愛いチューリップさんとのモデルさんを頑張った!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)

  世界遺産・五箇山名物のランチ♪ ~2017年 春 家族旅行⑫~

  2017/05/20  11:08(Sat)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1021日目♡

世界遺産である『五箇山 ~相倉合掌集落~』を上から眺めました♪
少し山を上りました☆

前回の続きです☆
4月22日~24日の旅行記です♪ AKOさんご夫婦&アンジュちゃんとおソロデートです♪

上から見る景色を堪能して…帰りは来た道とは別の道から下ることに☆
実際にはこちらから上ると約3分で上れるってことだったのかな?

3929ぷぅ
こちらは少し足元が悪かったのでアンジュちゃん&ぷぅちゃんはママ抱っこで下りました☆

下まで下りて…この日のランチは集落の中にある『まつや』さんでいただきます♪
屋根付きのテラス席でワンちゃんも一緒にお食事が出来ます♪

2903ぷぅ
この写真は五箇山に到着した時に撮影していました☆

と、ここで…観光でいらっしゃっていたおじぃちゃん&おばぁちゃんに囲まれてしまいました~
おソロのお洋服を着ていたのでアンジュちゃん&ぷぅちゃん、姉妹に間違われました♪

3963ぷぅ
お家にトイプーちゃんを飼っていらっしゃるそうで、色々なお話をしてくださいました☆

アンジュちゃん&ぷぅちゃん、おじぃちゃんにナデナデされまくって段々と『ち~ん。』なお顔になっちゃいました~
アンジュちゃんもぷぅちゃんもよく頑張りました◎

3965ぷぅ
やっと解放されたんだけど…おじぃちゃん&おばぁちゃんも後ろの席に座ったの|д・) ソォーッ…

AKOさん&アンジュちゃんの後ろにおじぃちゃん&おばぁちゃんが座られたので、席に付いてからもしばらくナデナデされていたアンジュちゃんもお疲れの様子でした~
ぷぅちゃんは遠いのを良いことに知らん振りしていました~

3980ぷぅ
アンジュちゃん、お疲れさま~

その後、やっと落ち着いたので記念撮影♪
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

3996ぷぅ
おじぃちゃん達のテーブルにビールが運ばれてきたからね☆

ぷぅちゃんは展望台までの上り道で張り切っていたので少しお疲れ気味でした☆
楽しくて張り切っちゃったみたいです☆

4019ぷぅ
この後はずっと私の膝の上でスヤスヤ寝ていました☆

こちらではパパさんも一緒にワイワイとお話させていただきました♪
初日は人見知りなのでドキドキが大きかったですが、2日目はドキドキも少なくなって楽しくお喋り出来ました♪

4031ぷぅ
AKOさん、五箇山の民謡である『こきりこ』を実践しながら説明してくださいました♪

少しお話していると…オーダーしたメニューが続々と出来上がりました♪
たくさん歩いたのでお腹ペコペコ♪

我が家がオーダーしたのは…五箇山名物の豆腐を使った『冷奴』
五箇山豆腐とは…水気が少なく縄で縛っても形が崩れないほどの堅豆腐です☆

4104ぷぅ
大豆の旨味が凝縮されていて豆腐の味が濃かった♪

そして…同じく五箇山名物の豆腐を使った『湯豆腐』
お出汁の味がとっても優しかった♪

4129ぷぅ
山菜がたくさん入っていました☆

そして…富山産コシヒカリの『おにぎり』です♪
梅のおにぎり&おいなりさん♪

4127ぷぅ
このおにぎりがふわっと軽く握られていて、お米がとっても美味しかった♪

どれもとっても美味しくて、長閑な風景を見ながらのランチはとっても気持ちが良かったです♪
目の前には藁葺き屋根の家屋があって、贅沢な眺めでした♪

こちらでアンジュちゃんも一緒にランチタイムだったのですが、自分のごはんが終ると大人しくAKOさんのお膝の上で寛いでいてとってもお利口さんでした♪
とっても満足そうなお顔で可愛かったです♪

4115ぷぅ
AKOさんご夫婦はおそばや五箇山豆腐の天ぷらを食べていらっしゃいました☆

お食事も終わり、ママ達はお土産物色へ♪
こちらの『まつや』さんはお土産屋さんも併設されています♪

4268ぷぅ
パパのお膝の上でママの帰りを待つアンジュちゃん♪

こちらでいくつかお土産を購入してきました☆
お土産の紹介は旅行記の最後でまとめてする予定です☆

4220ぷぅ
ぷぅちゃんはずっと旦那さんの膝の上で待っていたので写真はナシ☆

最後にも『まつや』さんの前で記念写真を撮らせていただきました♪
こちらで集落に住んでいる人懐っこい子供ちゃんに出会いました☆

4326ぷぅ
また五箇山豆腐&おにぎり食べたいな♪

この後は再び素敵な風景を見ながら駐車場までお散歩♪
アンジュちゃんもぷぅちゃんも少し休憩して元気復活☆

4347ぷぅ
とっても素敵なところでした♪

五箇山は必要以上に人の手が入っておらず自然がいっぱいで、景色を眺めながら歩いていると時間をすっかり忘れてしまいました☆
時間がゆっくり&のんびり流れていました☆

3419ぷぅ
こちらで生活されている方々の暮らしが感じられるのも楽しかったです♪

ここからは次の目的地へ向けて出発!!
車に乗って移動します☆

五箇山1
ぷぅちゃんはまだまだ元気いっぱいです٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

長くなってきたので次回に続きます☆
次回は富山県花を見に行こう編です♪




ぷぅと一緒におソロデートしてくれたお友達のブログはこちら♪
もふもふおソロ隊です♪


☆天使(アンジュ)の成長日記☆

お土産を買っているママを待っている♪ 大人っぽい表情のアンジュちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

世界遺産・五箇山でのお散歩も楽しんだ♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)

  世界遺産・五箇山を上から眺める♪ ~2017年 春 家族旅行⑪~

  2017/05/19  10:59(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって1020日目♡

世界遺産である『五箇山 ~相倉合掌集落~』を観光しました♪
AKOさんご夫婦&アンジュちゃんとおソロデートです♪

前回の続きです☆
4月22日~24日の旅行記です♪

雪が多く残っていた五箇山ですが、桜はまだ蕾のところも多かったです☆
桜の木によっては散ってしまっているものもありました☆

3276ぷぅ
青い空に淡いピンク色の桜がとってもキレイ♪

五箇山は自然も多く残っており、素朴で空気も澄んでいました♪
1日目も思いましたが、こちらでは特に空気が美味しいと感じました☆

3298ぷぅ
ぷぅちゃんも上を向いてスンスンしている姿が多く見られました♪

ここで展望台へ上る前にアンジュちゃんはお水休憩☆
グビグビと美味しそうに飲んでいました♪

3314ぷぅ
お水を飲んだ後は大好きなママに甘えていました♪

ぷぅちゃんはアンジュちゃんがお水を飲んでいるのをジッと見ていたので飲ませてみましたが、やはり飲みませんでした~
でも富山県でもお宿ではいつも以上にお水を飲んでいたのでお水が美味しかったんだと思います☆

3317ぷぅ
差し出したお水をスルーする ぷぅちゃん☆

ここでは何人かの外国からのお客さんに写真を撮っていただきました☆
ヨーロッパ系の女性に『私もワンちゃんを飼ってるのよ♪』と写真を見せていただきました☆

3411ぷぅ
外人さんとバイバイした後は、再びみんなで記念撮影パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

ここからは展望台を目指して少し山を上ります~!
上から世界遺産・五箇山を望みます☆

3504ぷぅ
徒歩3分って書いてあったけど…もう少し掛かりました☆

意気揚々と上り始めた ぷぅちゃんですが…初っ端から天敵グレーチングを発見してビックリ!!
横道に回避してクリアしていました☆

3446ぷぅ
グレーチングの下には雪融け水が勢い良く流れていました☆

ぷぅちゃんがグレーチングに戸惑っている間に、アンジュちゃんはグングン進みます~!
アンジュちゃんもまだまだ元気いっぱい♪

3518ぷぅ
あまり険しい道では無いのでワンちゃんも一緒に歩いて上れると思います☆

少し遅れを取っている ぷぅちゃんも頑張ってグングン進みます!!
ぷぅちゃんもまだまだ元気いっぱい♪

3535ぷぅ
スンスン寄り道も多かったけどね(*´罒`*)ニヒヒ

でもやっぱりどうしても遅れてしまうので、優しいアンジュちゃんが振り返って待っていてくれました♪
アンジュちゃん、ありがとう♪

3549ぷぅ
ぷぅちゃん、スンスンチェックが多くてゴメンね~

私達が追い付くと再びクルッと方向転換してゴーゴー♪
『待ってたよ♪』という感じで再び進み始めていました♪

3610ぷぅ
アンジュちゃん、ノリノリ♪

キレイな景色を眺めながら展望台を目指してグングン進みます♪
この時点で上り始めて5分ほど経過していました☆

3639ぷぅ
楽しそうなアンジュちゃん&AKOさん♪

ここで再び遅れを取ってしまった ぷぅちゃん☆
初めての場所は気になるものが多くて寄り道が凄いです~ヾ(・ω・`;)ノ

3524ぷぅ
私に急かされてちょっと不満顔~

頑張ってアンジュちゃんに追い付こうとダッシュ!!
『アンジュちゃん達、行っちゃったよ~!』と伝えるとダッシュしました♪

3696ぷぅ
この後ろ脚の感じが可愛い♡ ←親バカ発言はスルーでお願いします♪

ダッシュが好きな ぷぅちゃんはルンルン良いお顔になっていました♪
一緒に走る私はハァハァです~(´Д`ι)アセアセ

3701ぷぅ
ぷぅちゃん、ニッコリ♪

と、ここで先に進んでいたアンジュちゃん達が道を引き返してきました☆
何人かのご老人と一緒に戻ってきました☆

3725ぷぅ
アンジュちゃんもニッコリ♪

話を聞くと…どうやら道を間違えたとのこと☆
確かに先ほどまでは見えていた集落が見えなくなりました☆

3745ぷぅ
これも良い思い出だね♪

みんなで少し来た道を戻って、分かれ道を反対方向へ進みました☆
分かれ道に看板などが無かったので間違えてしまいました☆

3747ぷぅ
展望台までの道にはキレイな水仙がたくさん咲いていました♪

少し迷いながらも山を上ること約10分強、目的の展望台へ到着♪
上から見る景色はこちらです٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

3790ぷぅ
人形山がキレイに見えました♪

さっきまで歩いていた場所を上から見るのは少し不思議な感じがしました♪
人や車がとっても小さく見えました♪

3800ぷぅ
ぷぅちゃんも頑張って上ったね♪

そしてこちらでもアンジュちゃんと記念撮影♪
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

3852ぷぅ
アンジュちゃん&ぷぅちゃん、ちょっとお疲れ気味かな♪

展望台では少しベンチに座って景色を堪能させていただきました♪
ぷぅちゃん、こちらのベンチで少しお水も飲みました☆

3874ぷぅ
ぷぅちゃんはお山を上って少しネムネムかな♪

この後は山を下りて、少し早いお昼ごはんにしました☆
お昼ごはんも五箇山で食べました♪

3911ぷぅ
どんどん観光バスも増えてきました!

長くなってきたので次回に続きます☆
次回は五箇山名物のランチ編です♪




ぷぅと一緒におソロデートしてくれたお友達のブログはこちら♪
もふもふおソロ隊です♪


☆天使(アンジュ)の成長日記☆

キレイな景色にテンションあげあげ♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みんなでお山上りも楽しいね♪ ニコニコ笑顔のアンジュちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(22)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


世界で最も美しい海&念願の○○を食べる!! ~2017年 春 家族旅行⑮~ 2017/05/24
にゅうぜんフラワーロード2017の会場を満喫♪ ~2017年 春 家族旅行⑭~ 2017/05/23
ちょうど見頃だった富山県花を見に行こう♪ ~2017年 春 家族旅行⑬~ 2017/05/22
世界遺産・五箇山名物のランチ♪ ~2017年 春 家族旅行⑫~ 2017/05/20
世界遺産・五箇山を上から眺める♪ ~2017年 春 家族旅行⑪~ 2017/05/19
富山県2日目は世界遺産からスタート♪ ~2017年 春 家族旅行⑩~ 2017/05/18
富山県1日目最後はまきまきさんち&富山県でのお宿☆ ~2017年 春 家族旅行⑨~ 2017/05/17
【動画】高岡おとぎの森公園でルンルンお散歩♪ ~2017年 春 家族旅行⑧~ 2017/05/16
高岡おとぎの森公園で全キャラ制覇!! ~2017年 春 家族旅行⑦~ 2017/05/15
おソロで集合写真撮れるかな? ~2017年 春 家族旅行⑥~ 2017/05/13
人間みたいなアンジュちゃんとイヤイヤらっきーくん♪ ~2017年 春 家族旅行⑤~ 2017/05/12
雨晴海岸での3ワンちゃんの距離感☆ ~2017年 春 家族旅行④~ 2017/05/11



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る